かくれんぼ?

今日は 早朝よりばぁばがお出かけなので
またしても散歩担当はわたし。
昨日は一時間コースでしたが 今日はハーフ。
夜勤明けで一時間付き合うのはツライから許してねってことで。

そして今は・・・小梅は居間のケージです。
たいていなら一緒に二階に上がってくるのですが
今日は ひとりでゆっくり更新作業をしたかったので
散歩から帰ってすぐに「小梅はハウスよ。」というと
大人しく自らケージに入っていきました。

あがってきてすぐ 肝心のデジカメを居間に忘れたことに気がつき
居間に取りに行きましたが 小梅は無反応。
諦めがいいというか なんというか・・・。

では 我が家のいつもの光景をどうぞ。
080428-a.jpg
1号は 勉強もゲームもすべてこの姿勢です。
しつこいようですが 台所のテーブルも勉強可ですし
二階には自分の部屋と自分の机があります。

080428-b.jpg
毛布をめくると 中から小梅が出てきます。

080428-c.jpg
ばぁばやわたしが抱いているときに1号が近づいてくると
すごい勢いでガゥガゥ怒るのに 甘えるときはこの調子です。


080428-d.jpg
以前にも1号がこうしてソファに足を乗せていたことがありました。
そのとき ソファにいた小梅は 1号の足の裏にあごを乗せてくつろいでいました。

ソファから降りて 1号の上に座ることも可能なはずなのに・・・
先にソファに寝ていたら 1号の足が現れたのであごを乗せてみたのかな?

小梅、犬って 嗅覚が鋭いんじゃないの?
大丈夫なの?

そのときの写真がないのが残念です。


080428-e.jpg
こちらは夜の小梅。
よく「太った?」と言われますが 体重は9Kgキープです。
顔や首の周りは細いと思うのに 背幅は広いしおっぱいたぷんたぷんだし・・・。

何度も書いている通り 室内でもほとんどつながれている小梅です。
台所で盗み食いをされると困るのでこうなりました。

では これから寝ます。
下の小梅は静かなので 久しぶりに一人で寝ようかな。


どちらかひとつでかまいません。
応援クリック お願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/278誌 )


昨日までは 部活が仮入部扱いで 17時までだった2号。
今日から正式入部で 18時半までの活動となります。
ということは帰宅は19時過ぎ!!!

わたしは 平日は20時に自宅を出ていますから
触れ合える時間は わずか1時間弱!?!?
その間に 夕食と 提出物のチェックと 宿題・・・
どう考えても無理そうです。

昨日は 2号の宿題を1号が見てくれました。
テスト直しでしたが なにせ直す所が多いので大変大変。
1号のアルバイトとなりました。

1号、がんばって稼いでください。
1号は、2号のことをよく見てくれるので本当に助かります。
これで「バカ!」(1号) 「死ね!」(2号)の言葉がなければ最高の兄弟なのにね。

ちなみに わたしの帰宅は 早くて6時。
7時からの朝練が始まると 2号が家を出るのは6時半?
だとすると 朝も30分しか顔を見ないことになります。
もちろん仕事の休みや 土日・部活のない日もあるでしょうから
すべての日がそうというわけではありませんが
なんだかすれ違いで寂しくなりそうです。

高校でも部活を続けて わたしの勤務時間が今のままだったら
わたしが出勤するときにはまだ帰ってきてなくて
わたしが帰宅したらもう登校した後・・・なんてことになるのでしょうか。

寂しすぎる~。

※ ばぁばがいてくれるので朝ごはんや水筒の心配がなく助かります。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ30位/684誌 )


追記 

10時から一人で寝たものの 
15時半 小梅の鳴き声で目覚め 下に降りました。
特に理由はなかったようですが 寂しかったのかな?

それから・・・
今朝までは ビーグル9 : 家庭・家族1 の割合でしたが
午後からは ビーグル8 : 家庭・家族2 の割合に変更しました。
スポンサーサイト



Category: 小梅