寂しい。

わたしが仕事から帰ると 小梅は既に居間に繋がれていました。

わたしの足音を聞きつけると (それより前に車のエンジン音で判別しているのかも)
“ わおぉぉぉ っん うぉっん! ”
ケンカ売ってるの?という雄叫びで歓迎してくれます。

そしてしばらく触れ合った後・・・
080531t1.jpg
手を舐めているように見えますが 噛んでいます。

080531t2.jpg
ちょっと見え辛いですが 右手をガジガジ。
何枚かは ピンボケしてしまうほど 高速な動きで ガジガジガジガジ・・・・。

寝起きによくする動作ですが
これがなんと 「退屈だから。寂しいから。」だそうで。

小梅が “ 寂しいから ” って どう考えてもおかしい!!!
でも 一通りガジガジし終えると ↓この顔なので 
幼児の指しゃぶりみたいにそれて落ち着いてるのかな。
080531t3.jpg
ん〜 でもやっぱり
“ あたち 退屈してるわ〜 ”  って顔ですね。(^^ゞ

この後 ばぁばの朝ドラ終了をまって 8:30からお散歩に行きました。
レインコートを着てのお散歩の様子は 明日UPの予定です。


8位〜10位大激戦!
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/300誌 )

続きは さくらネタです。(長文注意)
マニアックなさくらファンの方がいらっしゃいましたらどうぞ♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ぺん・銀子ちゃん

小梅が我が家に来た日、もともとそういう予定ではなかったため
ペットグッズが何もありませんでした。
トイレシートやらケージなどは 新規購入したものの
おもちゃは にぃにぃの部屋から探し出すことにして 購入せず。

そしてみつけたのがこちら。
TS320150001.jpg
初代プー。
学校から帰宅した2号は、自分のものだったプーが
小梅のおもちゃになっていることに驚いてはいましたが 怒ってはいませんでした。

このプーちゃん、お風呂手術を乗り越え けなげにお友だち役を務めていましたが
手荒い待遇により 天に召されてしまいました。


そして 今一番のお友だちは ぺん・銀子ちゃん。
さきほどわたしが下へ降りたら なぜか廊下の隅に転がっていましたが
小梅の大親友です。
080524p1.jpg
相変わらず室内でもつながれている小梅。

080524p2.jpg
小梅、すごい顔(笑)。

080524p3.jpg
手も上手に使います。

080524p4.jpg
おねぇちゃん 痛いって~!!
とは 銀子の心の叫び。かな?

080524p5.jpg
ばぁばの足元で 甘える小梅。

080524p6.jpg
小梅は たくさんのお友達がいて 嬉しいね♪
ただ、かなりビビリィ~な性格が災いしてか リアルワンコ友はいないのよね。(^^ゞ

080519-1.jpg
こちらは二階専用プー。
小梅が二階に来たときしか遊べませんが
いつも小梅ねぇちゃんが来るのを待っている えくぼのプーちゃんです。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ8位/300誌 )

追記 15時台に更新準備をして 16時過ぎに更新しました。
    15時時点は8位だったのに16時時点では10位でした~。
    トップ10内維持が目標です。(*^^)v
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

レインコート

きのうバトンをまわさせていただきましたが さっそく受け取っていただきました♪

ビーグルで小梅ちゃんという共通点 
本日も小梅日和の あきさん。

二人のおにいちゃんと一緒に成長するピースくんというところで親近感がある
白くつしたのピース!! のズウミさん。

3世代8人家族 
ラララ♪来とエクササ~イズのつるさん。

お三方さん どうもありがとうございました♪♪♪
これからもよろしくお願いします。(*^^)v


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


では 今日の小梅ネタを。(*^▽^*)ノ
(写真撮影日は5月14日です。)


080514k0.jpg
さて コレは何の写真でしょう?




小梅は 今まで 雨の日は散歩なしでした。
ただトイレは外でしかしないので 自宅庭辺りにちょろっと出てはいたのですが
しっかりお散歩コースというのは 省略していました。

でも 大阪の親戚から レインコートをいただいたので
今は ばぁばと一緒に 雨でもお散歩を楽しめるようになりました。

晴れた日に試着。

080514k1.jpg
パッと見 なんの物体だか わかりませんよね(笑)。

080514k2.jpg
定位置。
にぃにぃ1号の脚の上。

080514k3.jpg
あんまり楽しくなさそう。

080514k4.jpg
ちょっと嫌そう。

レインコート
でもお散歩には行きたい感じ。


もちろん写真撮影の後は レインコートを脱いでお散歩に行きました♪

あちこち手足や尻尾を通したりマジックテープで留めたり 
慣れるまでは装着が大変ですが サイズぴったりで けっこう似合ってます。(親バカ)

あたりまえですが レインコートを着ていても帰宅後は 足回りドロドロ~。((+_+))
我が家は 裏にお湯の出る流し台があるので そこで洗っています。

ビーグル登録数300誌!
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ9位/300誌 )

つづきは ばぁばの趣味大公開です。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

梅雨入り

今朝 バトン♪で更新しましたが 予定通り本日二度目の更新です。
でも一枚だけ。m(__)m

こちらの地方は 今日から梅雨入り。
  「つゆいり」って変換したら「入梅」って出た!!!
  しらなかったよ~。

小梅はレインコートを着てお散歩です。
このレインコート 頂き物ですが 小梅にジャストサイズ♪

レインコート

詳しい報告はまた改めます。


ビーグル登録数300誌目前!
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ9位/299誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

バトン♪

小梅を飼い始め ビーグルという犬に初めて触れたわたし。
(ばぁばと姉は 親戚のビーグルに触れたことはあったそうです。)

姉がビーグルブログを検索し 「カッコイイビーグルで 素敵なブログがある!」
と 連絡してくれたのが Today's Kaiser のKaiserくんとVitamin Yさん。

Vitamin Yさんは Kaiserくんと一緒に 沖縄や父島に旅行をしていて
羨ましい限りですが そのVitamin Yさんのところからバトンをいただきました♪

では早速。

・次の人にわ 3日以内に回す事
・嘘・偽りなく 答える事
・アンカーわ禁止!
・回した人わ 回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

・質問 1 お名前は
   わたしは さくらです。
   ワンコは 小梅。
   小梅の名前の候補だった “ さくら ” を わたしがいただきました。
   ピンクが好きなのもあるし。(^-^*)   

080509-07.jpg
“ かぁしゃん バトンが来てよかったね。 ”

・質問 2 年齢は
   実年齢 37歳。
   気持ちは28歳くらいで停止。
   テレビで芸能人や事件ニュースの「37歳」という表示を見たら 
   まるで他人事って感じで「な~んだ おばちゃんやん!」って思います。

・質問 3 恋人は
   いませ~んっ。
   皆さんご存知のように 夫もおりませ~んっ。

080428-c.jpg
“ あたちの愛する異性は やっぱり1号かな♪ ”
1号のお尻を枕にして寝る小梅。

・質問 4 好きなタイプわ
   優しい人。
   すらりと背が高い人。    

・質問 5 嫌いなタイプわ
   ワガママな人。(わたしがワガママなので。)

20080413-1.jpg
↑かなりワガママ。


・質問 6 好きなマンガわ
   過去にはいろいろ集めましたが 
   今 残っているものは「桜桃物語」立原あゆみ先生くらい。
   なかよし・りぼん・花とゆめ でわたしが買っていたのは なかよし。(ふろく目当て?)
   記憶にある範囲で集めていて 売ったのを後悔しているのは キャプテン翼。
   当時は息子が出来たら「翼」とつけようと思っていた記憶も。

・質問 7 好きな食べ物わ
   いちご・グラタン・からあげ
   要するに おこちゃま。 

3-18-1_convert_20080318215753.jpg
“ あたちは食べ物なら何でも大好きよ。 ”

・質問 8 好きな音楽わ
   徳永英明さん。
   真剣にコンサートに通いました。
   あと オフコースや、昔は オメガトライブ(カルロスとしきさんの)とかも好きだった。
   今は にぃたちの影響で コブクロ。
   男性の歌が好き。

・質問 9 好きなブランドわ
   ナイキメインで スポーツもの。

3-24-5_convert_20080325084629.jpg
“ かぁしゃん ひねりがないわよ。 ”

・質問 10 罰ゲームわ
   パソコン & 携帯没収

3-7-7_convert_20080311103453.jpg
“ シャンプー苦手なの。まるで何かの罰ゲームみたい。((+_+)) ”

で、3人の方にお渡しする・・・しかも、その方々にイメージカラーをつけてってことで・・・
ビーグルブログさんは ずいぶん浸透しているようですが・・・

ビーグルで小梅ちゃんという共通点 
本日も小梅日和の あきさん。
イメージカラーは 水分たっぷりジューシーで栄養満点という感じののオレンジ。
レモンビーグルさんで ブログカラーがオレンジだから 単純すぎかな?

息子さんお二人と一緒に成長していて親近感がある
白くつしたのピース!! のズウミさん。
イメージカラーは 真夏、雲ひとつなく晴れ渡った空のイメージの青。

3世代8人家族 
ラララ♪来とエクササ~イズのつるさん。
イメージカラーは 真夏に元気よく咲いているひまわりの黄色。

よろしければ お持ち帰りくださいませ。
(無理は言いませんので・・・。)


ということで 夕方 小梅ネタでもう一度更新予定です。
(わたしの予定はよく狂うけど・・・汗)


一桁復帰!応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ8位/297誌 )

以前のバトンは こちら
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

サイクリング

今朝は仕事が長引いて 帰宅が7時。
2号は 朝練のため既に出かけた後でしたが 学校の直前で会うことが出来
わたしは車内から「行ってらっしゃ~いっ」と手を振っておきました。

わたしの仕事は 基本は20:30~5:30。
きっちり定時で働いたとして 家を出るのが20時、帰宅が6時となります。
(会社までマイカーで10分。早朝なら7分。)

1号は 体調を崩したこともあり部活に入っていませんが
2号は ソフトテニスを頑張っていて 今週の月曜 つまり昨日から朝練が始まりました。
2号が家を出るのが6:30、帰宅が19時過ぎ

見事なすれ違い。
高校生になったら こういうすれ違いも覚悟していましたが
今はまだ中学1年生。

ばぁばがいてくれるので ものすごく助かりますが 
やはり「母親」って必要なんだろうな~。
でもわたしは 父親も兼ねているので ある程度は仕方ないかな~。

わたしは定時で帰れることが多いので
たまの残業は ばぁはにお願いするしかないかなと思っています。
でもやっぱり 子どもの大事な時期を こういうすれ違い生活とは・・・。

わたしは 平日にも休みがありますから
そういうときにしっかり補うしかないですね。

あ~でも こうして数字にしてみるとよくわかりますが
わたしは 移動休憩含め たかだか10~11時間ほどの仕事ですが
2号は12時間以上も学校に費やしてるんですね。
2号、頑張れ~♪


といいつつも 昨日は 部活が短縮で2号の帰宅が早かったので
一緒に散歩に行ってきました。

前半は 小梅を歩かせましたが トイレを済ませ
黒ラブちゃんとも対面し疲れたので 帰りは自転車で。
2号に乗せてもらいました。

080526-01(0)

080526-01 (1)
リラックス~♪

080526-01 (2)
飛行機雲。


散歩の途中で会うワンコはだいたいわかっていますが
昨日初めて 黒ラブちゃん(♂)と会いました。

女性が連れていた黒ラブちゃんは 小梅に興味を持ってくれて
飼い主さんが「近づけていいですか?」と聞いてくださったので「はい♪」と答えたのに
小梅は ビビリィ~全開で逃げ回り、仲良く接触には至らず。

残念。
仲良く遊べばよかったのにな。



では もう少ししたら小梅と一緒に寝ます。
おやすみなさい。(am8:36)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



「続きを読む」は、さくら旅行記です。

Category: 小梅

こうめのめ 2

久しぶりに まじめに小梅ブログです。(*^▽^*)ノ

昨夜は 小梅のシャンプーをしました。(画像無し)
ばぁばが最後に入浴して 小梅をシャンプーするといっていたので
わたしは 先に入浴。

でも ばぁばが一人で 入れて拭いて乾かして・・・は大変。
ならば わたしが 拭き係をしようかと思いましたが
せっかく自分がお風呂に入った直後に 汗だくになって小梅と戦うのはイヤ・・・
ということで 急遽 わたしが洗い係に変更。

わたしと一緒に湯船に浸かり まった~り。
そしてシャンプーをして ちゃんとすすいで 
もう一度、肩までゆっくり浸かって 上がりました。

そして ばぁばが拭き係り。
そのあと わたしはお風呂を抜いて洗っておいたので ばぁばはシャワーだけ。

小梅と一緒に湯船に浸かっていると
毛まみれでも 全く苦にならないのですが
さすがに 小梅が出た後 次の人が すごい毛が浮いている湯船に入るのは無理。

以前も 1号が小梅のシャンプーをしてくれたとき
次に入るわたしの為に「お湯、置いておこうか?」と聞いてくれたのですが
パスさせていただきました!

バスだけに パ・・・以下自粛。


今のリアルタイム小梅は・・・ わたしの後ろのベッドで 賢く一人寝をしています。
わたしは 半袖にしようかなと思いつつ長袖を着ている気温。(室内26度)
さすがに 布団の中にもぐりこまず 掛け布団の上で長くなって寝ています。

今日の午後の散歩は わたしの担当になりましたから
にぃが帰宅する時間を狙って 行ってみようと思います。

にぃが小学生の頃 不審者情報というプリントを時々もらってきていました。
町内全域の情報が配られるので 実際に我が家に近いところでの被害はなかったのですが
そのプリントによく書かれてあったのが
「花の水遣りや 犬の散歩を できるだけ 子どもの登下校時間に合わせてください。」
ということでした。

人がいれば 不審者も出にくいでしょうし
万が一のときも 助け出しやすくなります。
事件や犯罪のない 平和な町になることを願います。

ということで 相変わらず前置きが長くなりましたが 昨夜の小梅です。
080525-1.jpg

080525-2.jpg

080525-3.jpg
ばぁばの膝の上で ペットボトル遊びをする小梅。
相変わらず室内リードに繋がれています。

080525-4.jpg
ばぁばの膝の上で まった~り。 至福の一時。



そして ばぁばに呼ばれて



080525-5.jpg
目だけで返事。



080525-6.jpg
ばぁばLOVE。



姉夫婦は今日から 沖縄 慶良間諸島の阿嘉島旅行ですって。
東京から二泊三日で沖縄。
相変わらず強行軍をやってるよう。
本当に 旅行好きなfamilyです。



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/295誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

こうめのめ

前半 さくらブログです。
小梅だけでいい方は ずいずいっとスクロールしてください。
最後の小梅の写真は 是非見てくださいね♪



今夜は仕事が休みなので まったり休日を楽しんでいるさくらです。

今朝も ヨレヨレになって帰宅。
しばらくPCで遊んでいましたが 途中で意識を失い
すごい格好で寝ていたので PCを消し 8時前にベッドに入り就寝。

ぐっすり眠って 「もう15時か16時?」という感覚で自然と目覚め
時計を見ると 11時。
普段なら こんなに早くは目覚めないのに どうしたのかな?
※二重遮光カーテンのため 部屋は昼間でも暗いです。

昨夜から今夜まで にぃが居ませんので せっかくの日曜なのに ひとりぼっち。
ということで PC再開。
PCがあれば 暇で暇で仕方がないということはありえません。 

そして 3時間ほど調べもの。
本
PCとガイドブックを併用し いろいろ調べていくうちに 
だんだんと位置関係が把握出来ていきます。

本2
ガイドブックをコピーし ざっと印をつけてみました。

田舎の人って マイカーがあたりまえで ドアtoドア。
つまり歩きなれていないんです。
観光地では 歩くことが多いでしょうが 何キロくらいまでなら
一日の観光で歩けるものなんでしょうね???

一日 フリータイムを設けて 自力観光する予定ですが
英語は まったく喋れません!!!
同行のお友だちも 全く喋れないそうで 「さくらちゃんについて行くから」と言われています。

「二人で一緒に迷子になろうね♪ハプニングもいい想い出だよ♪」
と 今からわけのわからないことを言っています。(もちろんさくら談)

日本国内なら 住所がわかればどこへでも行けますが
(ネットで調べたり 通りすがりの人に聞くことは苦になりません。)
言葉が通じない国は・・・。

でも 小梅とは 充分(???)意思の疎通が出来ますから
言葉が通じない外国人とでも いざとなったら身振り手振りでどうにかなるさ!
と 考えています。

なんて 偉そうにいってますが
以前 姉の結婚式で出かけた先で 迷子になった経験あり。

ばぁばと姉と わたしたち親子5人でウォルマートに買い物に行っていましたが
そこで はぐれてしまいました。
わたしとにぃ二人 ・ あねとばぁば で 二組に分離。
そのとき、義兄は実家、じぃじはホテル。

わたしは 迷子になったウォルマートで ひたすらその場を動かず待機。
にぃ(当時小5と小3)は 二人セットで 店内の偵察に行かせましたが
店内には 姉とばぁばは いないもよう。

迷子のときって 両方が探し回ると 永遠に見つからないので
わたしは ひたすらその場で待機。

言葉が通じない外国、にぃの安全も守らなくてはいけませんから
結構ドキドキで 立ち続けること約90分。
姉が探しに来てくれました。

もう お互いヨロヨロ。
もちろんホテルの場所はわかっていますが 勝手に帰るとまずいかと
ひたすら店内で待っていたのに・・・
  じゃなくて 買おうとしていたものをカゴに入れたまま
  お金がなくて レジまで行けずにいた(汗)
  カゴのものを棚に戻して店から出るのも変だしねぇ・・・。
  なんと、わたしは現地通貨を持っていませんでした!!!
  今 思えば 財布の中には カードがあったはず。とことんおバカ。

言葉が通じない外国で 通訳代わりの姉がいるとなれば
安心しきっていますから ホテルの電話番号も義兄の電話番号も知りません。
あ、番号を知っていても 公衆電話の使い方も知りませんし
公衆電話用の硬貨もなかったと思います。
(明らかに観光客というわたしたちが支払いをすると ぼったくりに遭う可能性があるので
支払いは すべて 姉と義兄に任せていました。)

言葉の全く通じない外国で迷子。しかも夜。
本当に途方に暮れました。

さすがに2時間を越えそうなら
「日本語の出来る方 いらっしゃいませんか?」
と 紙にでも書いて立っていようかと思いましたが そこまでには至りませんでした。

今回の旅は そういう経験を生かして とにかく二人がはぐれないようにします。
今は 仕事のストレス満載で 大変なときだけど
こうして 楽しみが控えているので頑張っているわけです。

でも 旅行が終わったら・・・どうしましょ?
次の楽しみを見つけなくてはいけませんね。

ちなみに わたしたち家族、今から16年前
まだ携帯電話がなかった頃 TDLでも迷子になり 
2時間近く 「大人の迷子探し」 に費やしたことがあります。



ということで 現在の小梅は ばぁばとソファでお昼寝中。
すっごいお腹で スヤスヤ寝ていました。

ばぁばが留守だった8日間。
しっかり散歩に行っていて 食事も決まった量なのに
「太った」ようです。

今は すごい たぷたぷのお腹。
妊婦か?授乳期か?というお腹です。
あらら・・・。

ここ数日は雨でしたが ちゃんとレインコートを着てお散歩に行っていました。
(もちろん ばぁばと。)
その写真はまた改めて。

ということで 22日の小梅です。
ソファにばぁばが座っているので 横に寄り添って寝ています。

いつものごとく 室内にいながらにして リードでつながれている小梅。
本来はこの位置でも リードは普通に届くはず。
なのに これって・・・。







 


ちょっと もったいぶって・・・ 






  
 



080522-00.jpg
小梅さん、目 潰れてますけど?

ばぁばの反対側に寝ればいいものを・・・。

ちょっとわかりづらいですが ばぁばはグレーのトレーナーを着て
黒のジーンズを履いています。
ばぁばの右ひざに もたれかかって寝ている小梅です。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/294誌 )

365カレンダー 今日から登録開始だそうで・・・。
ちょっと迷ったのですが 小梅の登録は見送りました。
登録するなら もちろん 11/7 無理なら1/30かな?
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ブログカード (名刺)

後日再編集 一部削除しました。m(__)m

要するに 人も犬も 気持ちは通い合うわけで。
小梅とは ビミョ~に一方通行や片側交互通行の時もありますが
体温・そして表情・感情のある小梅は可愛いです。
(ちなみに 姉はいま めだかに夢中。
抱っこや添い寝は無理で 表情はないけれど めだかはめだかで可愛いんでしょうね♪)

ということで 朝のPCタイム。
一緒に旅行に行くお友達に あるHPを教えるべく 開いてみると
ブログカードというものを発見。

小梅が来てから 各種迷子札や 写真集、チロルチョコなど 手当たり次第という感じで
いろいろ注文していますが 今度はブログカードです。

メインサイトは 旅行のクチコミサイト フォートラベル さん。
先日 懸賞に当選した 相性のいいサイトです。

そして ブログカードは こちら

早速2種類作ってみました。
名刺サイズのブログ宣伝用カードは 以前 自宅PC+プリンターで
写真用厚紙で作成しましたが いまひとつキレイに出来ず。

MA320133.jpg
これは 携帯で撮ったので ちょっとボケていますが
もともと文字やURLが はっきり出ていません。
 ※ブログ開設時は「ビーグル小梅の成長記」というタイトルでした。

でも 今日注文したのは キレイだろうなぁ~♪♪♪
楽しみです。

使った写真は こちら↓。
カード1

カード2

上半分が画像、下半分が ブログタイトルやURLなので
横に長い写真を選びました。

チロルチョコは 少々お高めでしたが
今回は 送料込み クレジット払いで 25枚1000円です。

写真用厚紙や 名刺用紙を買ってきても 結構高いので
今回は それなりにお買い得かな・・・と期待しています。
(注:フォートラベルのロゴが入ります。)

よろしければみなさんも是非どうぞ♪
(紹介手数料は入りません。(^^ゞ)

小梅のことになると 財布のひもが緩みっぱなしのさくらです。


MA320132.jpg
革細工のビーグルさん。
以前もらったばぁばからのお土産です。

この鍵のひとつは ロッカーの鍵で すごく小さな鍵です。
この革細工も すごく小さいのですが 
対象物がこの鍵では 大きさがわかり辛いですね。(^^ゞ



応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/292誌 )

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

寝起き

眠~い。
ただいまの時刻は午前8:39。
猛烈に眠いです。

今朝は とりあえずいつもの仕事を定時で終え
そのあと誰も居なくなった現場で 一人寂しくパソコンに向かって作業をしていましたが
半分くらい寝てました。(たぶん)

どう頑張っても進まず ダラダラ居ても能率が悪いだけなので
切り上げて帰ってきました。

一人ぼっちのほうがはかどるときもあれば
一人ぼっちだとひたすら寝てしまうこともあり・・・。((+_+))

ところで うちの会社の給料日はいつ?


ということで 今朝の小梅です。
家族はみな まだ寝ている時間ですが
車のエンジン音や足音で 小梅はわたしの帰宅を察知しています。

080523-1.jpg
“ どうせ出してもらえないんでしょ・・・。 ”
わたしは帰宅するとそのまま2階へ上がることも多いので 
出してもらえないと覚悟している小梅。

080523-2.jpg
でも 今日はどうやら出してもらえそう という雰囲気を察して・・・

080523-3.jpg

080523-4.jpg>
大あくびは シャッターチャンスを逃しました。((+_+))

080523-5.jpg
わたしがなかなか出してやらないので 拗ねモードでまた逆戻り。
もちろんこの後すぐに出しました。(^^ゞ

応援クリックお願いします。(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ14位/291誌 )


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

当選通知

本日二度目の更新 さくらブログです。
小梅は登場しません。
本日の小梅ブログは こちらです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ありえない・・・。

書いた文章が全部消えちゃいました。

今までも何度かそういうことがありましたが
fc2のトラブルか 自分のミスでした。

今日の現象は・・・
いくつかインターネットのサイトを開いていて
タスクバーに収納されていました。
もちろん 入力途中のこの管理画面も。

そしてメールの中のURLをクリックしたら
なんと よりにもよって この管理画面が上書きされ・・・
慌てて「戻る」をクリックしたところで 
出てきたのは当然新規の管理画面。

あらら???
どうしてこうなるの???
全くの予定外の出来事にただただ唖然とするさくらです。

ま、要するに 自分のミスってことなんでしょうけど。
浮かれすぎてたかな?

浮かれる理由は
秋の旅行に備え ある旅行サイトで 調べ物をしていたんです。

そしてそれは一度中断し パソコン内にメモを取ろうとして
一度メール画面に戻ってみると
「当選のお知らせ」というメールがっっ。

なんとたった今 見ていたそのサイトからでした。
こんな偶然ってあり?というタイミング。

この懸賞サイトから応募していたようで(応募したことを忘れていますが。)
B賞に当選しました。

せっかちでおバカなわたしは ネイルケアなんて 普通に爪きりしかしないし~
と サイトの確認すらせず クリアカリキュレーター(計算機)を希望と返信。

よくよく見たら ネイルケアセットって はさみやら耳かきやらもセットだったんだ~
そちらのほうがよかったなぁ・・・と。((+_+))

でも 当選人数が少ないのに当選したってことはラッキー。
年末には 成田空港公式HPから応募したカレンダーも当選しましたし
わたしの旅行を後押ししてくれているようで嬉しいです。

ということで 小梅とは 全く何の関係もない さくらブログでした。

Theme: 海外旅行 | Genre: 旅行

デコチョコ

昨夜 小梅嘔吐。
ポリエチレンの袋のようなものが出てきました。
(よくビニール袋といいますが ビニールとポリエチレンは別物です。)

食事のあととか 時々嘔吐するので
小梅の嘔吐は珍しいことではないのですが
ポリエチレン袋とは・・・。┗|*`0´*|┛

逃走劇の途中で 何か拾い食いをしたのでしょう。
その後は ケロッと元気にしていたので 特に心配もせず。

そして今朝。
散歩から帰ったばぁばか一言。
「小梅 ビニール袋食べてた。 うんちにビニール袋が出てきたよ。」
(だからビニールとポリエチレンは別物ですっっ。)

小梅~っっ 昨日 なにを食べたんだーーー!!!
ま、その袋ということは間違いないですが。
半分嘔吐、半分排泄ってことで 一件落着・・・なのかな?
今日の夜のうんちでも まだ残りが出てくるのかな???

食べることが大好きなのに 食制限されている小梅。
盗み食いは辞めて欲しいものです。

ということで20日に届いたデコチョコですが・・・
デコチョコ1

デコチョコ2

デコチョコ
普通にチロルチョコです。(^^ゞ
ちょっと高価な(笑)。
詳しくはこちらです。

080520 ベッド
↑20日のお昼寝の様子。

小梅は今日も元気です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/290誌 )


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ばぁば帰宅

さすがに今回は長かったばぁばの不在。
(所用で大阪のばぁばのお姉さんちへ行っていました。)

小梅は 珍しく破壊活動をしたり
相変わらずやんちゃだったり・・・の日々でしたが
毎朝のわたしとの散歩、夕方のにぃとの散歩が日課となり
それなりに楽しく過ごしていたと思います。
080521.jpg
今朝の散歩の様子

そして 16時前 ばぁばから「あと1時間足らずで帰ります。」というメールを受信。
ばぁばが居ない間 部屋の片付けと掃除を 半ば放棄していたわたし。
急いで 掃除に取り掛かります。

天気もよかったことですし 家中の窓を開け
掃除機の嫌いな小梅は 玄関前に繋いでおきました。
家の中から 何度となく小梅の様子を見ましたが
お行儀よくお座りをして 家の中の様子を伺っています。

一通り片づけが終わったところで掃除機登場。
まずは 小梅を繋いでいる まん前の部屋から。

熱心に掃除機をかけている途中、ふと顔をあげると・・・


あれ?小梅が消えてる。


よく見てみると リードに繋がれた先には ハーネスだけが。

あぁ~!!!
そういえば 時々抜けるって言ってたわ!!!

普通の状態だと 決してユルユルではないのに
イヤイヤの姿勢で踏ん張ると 時々すっぽり抜けてしまうことがあるとか。

あぁ~あ。
急いで玄関から出て 隣接した畑で「小梅~♪」と呼ぶと
いろんな草木の間から 駆けてくる小梅の姿が。

とりあえず遠くに逃走していないこと、事故に遭っていないことを確認し
捕獲劇の開始。

呼べば 姿を見せには来たものの もちろん手の届くところまではこない。
普段は ノーリードにしたとしても 手からリードを離しているだけで
小梅にはリードがついているけれど
今の小梅は全くの 何にも無し。

リードを踏んづけるのは当然無理だし ハーネスを掴む事すら無理。
どうにか近づいて 何かに夢中になっている隙に捕まえるしかないかな・・・。
食べ物でおびきよせるため食べ物を取りに帰ったほうが早いかな?
でも目を離すと 車にはねられてもいけないし。
(我が家の前の道は通行料は多くはありませんが・・・)

わたしが畑の中まで入ると 小梅が逃げようとして道路に飛び出すと危ないので
とりあえずわたしは道路で捕獲のチャンスを伺います。
わたしが道路にいる限り 車にはねられるという最悪の事態だけは免れるでしょうから
偶然落ちていた袋をガサガサ言わせてみたりしますが小梅はスルー。

畑の一角には その土地の持ち主さんが果物の皮を捨てたりしていますから
小梅は その辺りや 地続きのうちの裏庭へも行ったりきたり。

小梅の感覚的には わたしと鬼ごっこをしているつもりのようで、
とりあえず 身の危険さえなければ お付き合いをしてもいいんですが
やはり 万が一という危険を考えて 早急に捕獲せねば!!!


というところで ばぁば帰宅。
なんというナイスタイミング。
(家の中は まだ掃除機の途中だけど・・・。)

わたしの「小梅~ ばぁば帰ってきたよ~。」という呼びかけも無視。
そして ばぁばが登場し
「小梅~ 帰ったよ~!」と声をかけると・・・






ここで問題です。

小梅はどういう態度を取ったでしょうか。

1. “ ばぁば~♪おかえりおかえりおかえり♪♪♪ ”
  と 尻尾フリフリで 小梅自らばぁばに近づいてきた。

2. “ アンタ誰? ”  という感じで 無視して逃走を続けた。

3. その他













正解は

「2」と「3」かな。(なにそれ!!!)

ばぁばが呼びかけると 一瞬 ばぁばのほうを見た小梅。
確実に、ばぁばだという認識はしたようです。

そこで ものすごく喜んで駆け寄ってくるかと思いきや
“ あ、ばぁばだ。でも あたち今 忙しいから~。 ”
と ばぁばの存在はスルー。

予想外の展開に 唖然とするばぁばとわたし。

その後 小梅は 何かを拾い食いしているところを
ばぁばによって捉えられました。
そして パンチをくらっておりました(笑)。


その後 19時過ぎまで 2時間ほど家に居て
ばぁばは いろいろ動いてはいましたが もちろん小梅とも接触。
久しぶりの対面なのに 結構あっさりしてるのね・・・。

その後買い物へ。
1時間ちょっとの買い物を終え 帰宅してみると 小梅は超ハイテンション。

“ ばぁばお帰り~♪ ばぁばが居なくて寂しかったのよ~♪ ”
と 10日ぶりの感動再会のようなテンション。
でも さっきばぁばと別れたの ほんの1時間ほど前・・・。


小梅さん、ちょっとズレてるよ。



ということで ばぁばが居ない間、夜は にぃと居間で寝ていた小梅ですが
今日から またケージで一人寝再開です。


応援クリックお願いします。(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/289誌 )

デコチョコ届きました。(^-^*)
デコチョコ 
Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

ネタ切れ

我が家のパソコンはWindows XP
最近 ネット接続の調子がおかしく わたしは問題ないものの
1号2号のアカウントでは 接続できない日が続いていました。

そして シロウトながらあちこちの設定をいじったりして
「管理者」は 本来わたしだけにしていたのですが
試しに 1号も管理者にしてみました。

ネットができないことに不満の1号。
スタート ⇒ 接続 ⇒ プロバイダーのところをクリックし
「一回削除してみようか?」と言いました。

“ 管理者はわたしだけだから 1号のアカウントで少々いじっても大丈夫 ”
と 大きな勘違いをしていたわたしは 「やってみれば?」と ヤケになって言いました。

それ以降 ネット接続できず。

パソコンが ただのワープロと化した瞬間でした。
インターネットもメールも出来ないパソコン・・・。

昨夜の出勤前の出来事で もう唖然ボーゼン愕然。
出勤間際だったので とりあえず パソコンは放置して仕事へ。

今朝、入会当時のIDの書かれた書類やら
念のためNTTのADSLの書類までスタンバイさせ
サポートセンターに電話。

電話。

電話。

電話。

姉に調べてもらった サポート専用電話という番号から
わたしが携帯で検索した 電話番号、
入会時 2000年の書類に書かれている番号
ありとあらゆる電話番号にかけ続けましたが 繋がらず。
すべてお話中。

困っているときに そうやって拒絶されるって ホント イヤになりますね。
10時から11時40分までかけ続け 今から繋がったら相手がお昼休みになるかな?
と 変な気を使い(というか わたしも眠くて限界)、一度睡眠。

  あ、その前に FAXでの質問もチャレンジしたのですが
  なぜかFAXまで不調。(昔の書類で調べたから番号が変わってたとか?)
  午後も FAXにトライしてみましたが おじいちゃんの声で「もしもし~」って・・・汗。

途中でふと目を覚ますと 壁際で寝ていた小梅が
夢でも見ているのか 尻尾をバンバン壁に打ち付けています。
一人笑いながらその様子を見て のそのそと起き出し 再度電話。

電話。

電話。

そして トータル50回くらいかけ続け やっと13:40に繋がりました。

状態を説明し、言われたとおりにし、3分で完了。
それから1号2号のアカウントの問題も解決し 8分弱の通話ですべて解決。

はぁ~。
すっごい疲れました。

でも 電話代以外は無料だし もともと悪いのはこちらなので文句も言えないかな?
「お世話になりました。」といって電話を切りましたが
相手の若い男性は「コレだから素人は困るんだよな~」といいだけな声のオーラが・・・。
((+_+))

なんとかpop3どうのこうの・・・とか 入力するんじゃなかったの?
せっかく資料を揃えて モデムとかも 調べたのに?

そうして やっとの思いで繋がったパソコンくんですが
メールを見ても 特に必要なものは来ておらず、
ブログ更新といっても たいしたネタはなく・・・。

でも ネットに繋がらないのはイヤだ!!!


旅行とかで パソコンに触れられないというのは諦めがつきますが
目の前にパソコンがあるのにただのワープロって・・・許せない(笑)。

今回の騒動でも 接続(設定)方法を
パソコンで調べるのが無理なことは初めからわかっていましたが
プロバイダーの電話番号をパソコンで調べようとして あ、無理だった。
○○を調べようとして あ、無理だった。
そんなことの連続。
いかに依存してるかが よくわかります。

わたしは携帯のネット接続は ブログを見るくらいで ほとんど使わないので
ネットに繋がれた このパソコンくんがないと困るんです。

ということで 今日も小梅の登場率 3パーセント。
もともと今日はネタ切れだったので 過去の写真で・・・。

明日は DECOチョコ ネタです。

今日の18時~20時の間に届きます。
楽しみ楽しみ♪

ではセコ技過去画像 2007年5月後半編 をどうぞ。
5.20.6.jpg

5.18-1.jpg

5.17.3.jpg

5.24.1.jpg

5.27.1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/286誌 )

さくら 秋の旅行 出発日が確定しました。
いよいよ現実味を帯びてきて 楽しみです♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

初めての一人寝

ばぁばの長期不在 昨日で5日目。
小梅のことはしっかり相手して 
トイレの世話や散歩も もちろんちゃんとしているはずなのに
小梅の “ 赤ちゃんがえり ” 現象がおきているようです。

昨日は 携帯の充電コードを噛み千切られました。
以前パピーの頃 一度にぃのゲームのコードを切断寸前にされたことがありますが
それ以来 コードの被害には遭ってなかったのに。

そして じゃれつきがひどいです。
遊んで~というアピールでしょうが すごい力で噛んできます。
ま、本人は甘噛みのつもりでしょうけど。
(怒って噛むのとは明らかに違うので。)

今は 午前10:42。
10時頃に小梅を居間へ迎えに行くと 
今日は在宅のじぃじの膝の上でまったり過ごしていました。
「小梅、お二階行く?じぃじとそこに居る?」と小梅に聞くと
“ あたちはここでいいよ。 ”  という視線を返してきましたが
じぃじが 「やる(あげる)。」というので もらってきました。

わたしがPCをいじっている間 しばらく一人で遊んで
それから “かあしゃん 抱っこしてぇ~ ”  となり
それからわたしは小梅を抱いてPC、その後一緒に昼寝・・・
というパターンがすっかり定着していたはずですが
なんと! 今日の小梅は 少し遊んで それからすぐに眠りにつきました。
一人で ベッドの上で。

すごぉ~いっっ。
“ かぁしゃん 抱っこしてぇ~ ” が無かった!!!
さすが成人式を迎えた大人の女性(笑)。


昨日は にぃにお風呂に入れてもらい シャンプー。
そのあと 23時から わたしとにぃと散歩。
にぃがいると怖くないから助かります。

にぃに なにが怖くないの?と聞かれましたが
わたしの答えは「おばけ。」

近くに24時間操業の工場があり その近辺は夜中でも物騒ではないです。
根本的に うちの近くは田舎で 物騒な事件も無いので
いくらわたしがオンナでも 襲われる心配とかは無いのですが
(持ち物は 携帯とうんちバックのみだし)
何より怖いのが おばけ。

もしも なぁ~んにもないところで急に小梅が吠えたりしたら
それこそ怖いです。

ということで 普段以上にしっかり散歩していると思われる小梅ですが
ばぁばがいないことは 心理的に負担になっているのでしょうか???
いつ帰ってくるとか どう理解しているのでしょうか???

帰宅日には 「今日は帰ってくるからね。」と報告してあげようと思います。
どんちゃん (こちらの記事) みたいに 朝から玄関ばかり見てたりするのかな?

今朝も しっかりロングの散歩をしてきた小梅の
リアルタイム画像です。

080519-1.jpg

080519-2a.jpg
アップにするとなんだか怒ってるみたい(笑)。

さ、これからふわふわさらさらいい匂いの小梅と一緒に寝ま~す。
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/285誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

家族

本日二度目の更新です。
つい先ほど 小梅ネタで更新しましたが
この話はそちらの文頭に入れてありました。

でも あまりにも話の比重が違うため 別記事にしました。
ここでは 小梅は出てきませんが よろしければ読んで下さいね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



さきほど ブログ巡りをしていたら
久しぶりにお伺いしたワンコブログで 訃報を知りました。

もちろん ワンコも家族ですからね。
やはり 飼い主さんには いろんな想いがあるわけで。
ご自分を責めたりもしているわけで。

何度か書いてきましたが
小梅は我が家で6匹目のペット(家族)です。

初代 猫のシロは どうしてお空へいっちゃったんだろう???
わたしが小学生低学年の頃だったと思いますが 記憶にありません。

そのあと チンmixの大と奈々。
夫婦として共に暮らし 何度か新しい命が芽生え 
わたしは一度出産に立ち会いました。

自分の胎盤を母犬が食べるなんてことは知らなかったので
わたしは 「生まれたての我が子」を食べたのかと 真っ青になった記憶があります。
babyは みなそれぞれ新しい飼い主さんに引き取られ 我が家には残りませんでした。

そして大が 虹の橋を渡り
その後 スムースチワワのブラッキーが来ました。

そして奈々も虹の橋を渡りましたが
大・奈々とも どうしてお空へ行ったのか 最期はどうだったのか
全く記憶にありません。

そのあと スムースチワワの ハッピーとパルを迎え入れましたが
どちらかは病気で どちらかは交通事故で 
今となってはどちらが先に来た子だったのか
どっちがどっちだったのかすらわからなくなるほど短命でした。

たしかパルが先に来た子。
姉が「パイ」という名前にしようと提案したのを
わたしが「パル」に訂正(?)した記憶があります。

「パル」って「ペンパル」とかの友だちという意味があるそうですね。
わたしは会社の人との飲み会で出ていて 
飲み会先のうるさい公衆電話で そのやりとりをしました。

次の子が ハッピー。
今度こそ幸せになれるように と命名。

パルとハッピー 二人とも短い命だったけど
今の小梅と同じように 充分幸せだったと思います。

ということで アルバムを引っ張り出してきて 写真をさがしてみました。
1991年11月2日 平成3年 これは たしか・・・ハッピー。

01_20080518111058.jpg

02_20080518111107.jpg

03_20080518111117.jpg

04.jpg
(どうでもいいけどさくら二十歳。若っっ。そのまま載せとこ・笑。)


小梅は しっかり天寿を全うして欲しいものです。
シロ、大、奈々、ハッピー、パル 直接接点のなかった家族も 
お空では この家で育った家族として仲良くやってくれてるんだろうな。
シロがボスおじぃちゃんで 大と奈々が とうさん・かぁさんで 
ハッピーとパルが やんちゃパピー姉妹で。(二人は異父姉妹だったかな?)

ブラッキーの最期は 何度か書いてきたとおりで今回は省略しますが
近くに居たのに 抱いて逝かせてあげられなかったのは 今でも後悔しています。

応援ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/283誌 )

↓↓↓ 本日二度の更新をしています。 小梅記事も読んで下さいね。 ↓↓↓
Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

幸せのひとコマ

コレより前に たくさんの話がありましたが
長くなりすぎたのと 内容の重みがあまりにも違うため 別に分けました。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

昨日 散歩をしていたら 近くの男性に声をかけられました。
その方は 社長さんで、その会社の土地を所有していますが
「今日、ここに除草剤をまくから 犬、気をつけてね。」とのこと。

小梅は ビーグルらしく クンクンは大好きで
地面も 草も 電柱も クンクンしまくりですが
葉っぱを食べたりはしません。 

ビーグルブログで よくサラダバーとか枝がすきとかいうのを見ますが
小梅は 全く「葉っぱや枝を口にする」ことには興味がないようです。
なので 除草剤をまくといわれても ピンとこなかったのですが
忠告してもらったので 気をつけます。

その社長さん方は “ 本当の猟犬 ” を何頭か飼っていて
秋には猪狩りをしていました。
わたしが見たのは 猪の解体作業中でしたが
猟をしているときや 実際に獲ったときの犬の様子ってどんなだろ?
そのお宅の犬は 大型犬というだけで 詳しくはわからないのですが
小梅も 本来は一応 猟犬なのよねぇ・・・?

昨日は なぜかわたしに噛み付いてきて 服や腕を噛んでいましたが
猟犬の血が騒いだの?
なんて、ただのイライラ発散?

パピーの頃は よく噛み付いてきていましたが
成長してからは そういうのなくなっていたのに どうしたんだろ?
ばぁばがいないから 寂しいのかな???

ということで 先日の写真です。
 
080514-001.jpg
トリミングなし。
なんでもないこの写真 わたしは なんだかすごく好きです。

080514-002.jpg

080514-003.jpg

080514-004.jpg

080514-006.jpg

080514-005.jpg
やっぱり小梅は幸せですね。 
もちろん 小梅がいてくれるから うちの家族も みんな幸せ。


応援ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/283誌 )

 

Category: 小梅

2号と散歩♪

ばぁば留守4日目。
小梅は しっかり 朝・16時頃・22時頃の3回の散歩を日課とし
元気に過ごしております。
ばぁばがいないことをどう理解しているのか・・・
とりあえず 誰かが居れば 寂しくてたまらないということはないでしょうから
もうしばらくの辛抱です。

わたしは一日に一回は ロングの散歩(とはいえ一時間以内には終わります。)
あと2回は にぃが分担してくれます。
室内でよく遊んでくれて 寝る前のトイレ(小)のお世話は1号。
散歩に連れて行ってくれたり ちゃんとうんちを拾ってくれるのは2号。

今日は 2号が在宅でしたので(部活は朝のランニングのみ)、
夕方 2号と一緒に散歩に行ってきました。

本当なら 小梅の夕飯は18時頃の予定でしたが
1号から「先にご飯を食べさせて 散歩でうんちもさせてきて。」とのリクエストで
17時前に小梅だけ夕飯、それからの散歩となりました。

080517-1.jpg
定期コースから少し外れた場所です。
ここなら車が来ませんから 人が二人居れば ノーリードにできます。
(リードをハーネスから外すわけではなく “ 手から離す ”だけです。 )

080517-2.jpg
自転車の2号に呼んでもらって 勢いよく走ってもらおうというお願いは
小梅により却下されました。

080517-3.jpg
予定外の場所でゆっくり遊んだので 帰りは自転車で。
小梅に付き合っていたら なかなか家路につきませんから。

080517-4.jpg
2号の自転車は 自転車自体も小さくなってきていますが
何よりカゴが小さくて 小梅は ぎゅうぎゅう。
 
2号は新しい自転車が欲しいようですが
1号が高校進学時(自転車通学です)に 1号に新しいのを買い
今、1号が乗っているのを2号にお下がりにするため 
2号が大きな自転車に乗れるのは2009年3月末です。
2号はいつもお下がりで可愛そうですが・・・仕方ない。

080517-5.jpg
カゴは小さいものの だらんとした手からわかるように それなりにくつろいでいます。


応援ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/283誌 )

2号が2才頃に 2号用におもちゃの自転車を 新しく買ったことがありますが
それ以外は 三輪車に始まり、自転車もすべてお古の2号。
2号が高校進学のときは新しい自転車買ってあげるからね!!!
(あ、もちろんみなさまからいただいた入学祝で・・・。(^^ゞ)
Category: 小梅

これから親子で寝ます。

昨日の更新をしてからのことを書いて 小梅の写真を載せて・・・
と予定していましたが 2号めがねネタがあまりにも長くなったので 二つに分けました。
本日二度目の更新の こちらは正真正銘小梅ブログです。

昨日の小梅。
2号のメガネを届け終え 寝るのを諦め仕事の宿題をするわたし。
小梅は 後ろのベッドで一人で寝てくれました。

080515-1.jpg

080515-2.jpg
かなり熟睡しているように見えますが わたしの動向はしっかり察知していて
小梅をじっと見つめたり 立って動いたりすると 
“ なぁに? ”
と、まぶたと眼球だけで反応します。

080515-4.jpg
違う角度から。
魚眼レンズでもなく 画像加工でもなく ありのままの姿です。


ラブリ~♪
というより デブりん♪ (寒っ)


あ、今朝は 7:13に睡魔にやられ吐き気がしてきたさくら。
(病気とか体調不良ではなく 単なる睡魔によるものです。)
2号が7:15に家を出ますから 「2分寝る~。」とソファに倒れこみました。

「僕が行くまで起きててよ。」という声を 半分夢の中で聞き
「行くとき起きる。」と答えましたが
7:16に目覚めてみると 2号は既にいませんでした。
(2号よ ゴメン。)

そしてまた撃沈。
次に目覚めたのは 7:25。
1号が開けた戸の音で目覚めました。
夜勤明けで吐き気がするほど疲れていても 
ちゃんと1号の登校時間に起きるって素晴らしい!
(恐ろしく自画自賛。じゃあなぜ2号のときは?

そしてまた1号のストーカーをしつつ小梅の散歩に行ってきました。
今日の所要時間は40分。

さ、頑張って仕事をしてきて にぃを送り出し 小梅の散歩も済ませたので
これから寝ま~すっっっっ。
今日こそは途中で起こされませんように。

では おやすみなさい。 (am9:54)

あ、そうそう 今は小梅は居間に繋いでいるので さっきからワンワン吠えてます。
これから下へ迎えに行ってきます。
 


応援ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/283誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

2号のメガネのお話。

注意 小梅は全く登場しません。 ひたすら2号ネタです。

昨日の更新は「これから寝ます。」という言葉で締めくくりましたが
その時刻は 午前10:50。

さて 寝よう!と思った瞬間 携帯が鳴りました。
また仕事のトラブル?と 発信者を見ると なんと にぃにぃの通う中学校。

昨年度までは 100%、「1号クン 耳が痛いそうです。」という連絡だったので
それほど驚きもしませんでしたが
今回からは 「一体どっちになにが起きたの!?!?」と かなりドキドキ。

すると 「かぁさ~ん」と 聴きなれた2号の声が。
発信者は 確かに学校になっていますから校内の公衆電話ではなく、職員室から・・・。

で、用件は「めがねが壊れたから もう一つの持って来て~。」とのことでした。
2号は 4年生からメガネをかけていますが
今年の春(4月18日)に 二本とも新調。
なのに もう壊れただと~っっ!?!?

2号が電話をしている後に担任の先生もいて
「ネジだけじゃなくて 折れてます。」との説明があり
大きなため息を突く暇もなく めがねを持って学校へ。

小梅は わたしのベッドで寝ていましたので
「ちょっとお用事に行ってくるね。すぐ帰ってくるから待っててね。」と
言い聞かせて家を出ました。

帰宅してみると 小梅は いりくちのドアの前でワンワン吠えていました。
「さぁ 寝ようっと」と思った瞬間の電話。
寝入りばなじゃなくてよかったですが こんなとき 働いているママはどうするんでしょうね?

2号は ものすごく視力が落ちて めがね無しでは生活できません。
小学校卒業時にかけていたメガネでは「メガネをかけた視力が0.3」だったそうで
今回 新しく購入したものが「メガネをかけて0.7」だったと思います。
裸眼は覚えていませんが 0.1とか???

わたしは裸眼が0.0いくつの世界ですから メガネの大切さはよくわかっていますが
2号は行動が荒いので メガネもよく壊れます。

だからこそ 高価でもしっかりした日本製のにしてるのに
それをポキッ と折ってくるとは!!!
自損ですから 修理は自費でしょうね・・・。
ちょっとした部品程度ではなくて フレーム全交換でしょうね・・・。((+_+))

そして 午後、2号帰宅。
「部活は辞めた。」(もちろん今日の練習はという意味です。)という2号。
理由を聞くと 「メガネが壊れたから。」

え゛゛゛゛。

2本セールで67000円という しっかりもののメガネを 一日で二本とも壊してきましたか?
さすが2号クン。
と 感心してる場合じゃなくて!!!

実は 2本目は わたしが学校にもっていく前に点検したら
その時点で既に接続部分(耳の上の直線部分と 耳の後ろの曲線部分の接点)が
うまく繋ぎ合わさってなくて ヤバイ感じだったんです。
(2号がその部分を引っ張っていたことが後に判明しました。)

2号は自力で直そうとして それもポキッ。

さすがに 再度予備メガネを持って来てともいえなかったようで
部活を諦め帰ってきました。

それからメガネやさんへGO。
わたしが ずいぶん前からお世話になっているメガネ屋さん。

はじめの一本は 有償修理。
あとの一本は 2号がちょっと触っただけで(???)接続部分が外れかけていたので
メーカーに交渉して 無償修理というかたちで・・・と言っていただきました。

4月18日に買ったばかりの高価なメガネ。
今の時代は 1本1万円程度でも買えますが 2号は激しいので
そういうタイプはすぐに壊すだろうから・・・と わざわざ高いのを買っているのに
その高いのまで すぐに壊すなら もう次からは高いのは買わない!1万円ので充分!
と フツフツと心の中で怒りを感じていると 
店長さんに通じたのか・・・ 
どうにか2本とも メーカーと無償交換の交渉をしてくださいました。

だって 一ヶ月も経ってないんですよ~!!!
2号が自力で(つまり力ずくで?)直そうとしたのが悪いけど
一ヶ月も経ってないものが ポキッと折れるんでしょうか???

あ、決して 悪徳なお店とか 粗悪品を高く売り付けているという店はないんです。
2号の激しさに驚いているわけで・・・。

今は 大人用カジュアルタイプですが 前回は子ども用で「形状記憶フレーム」でした。
その形状記憶ですら 散々にゆがめていた2号。
修理に行くたび 「こんな風に歪んだ形状記憶は初めて見ました。」と言われていました。(^^ゞ

うちが行っているメガネさんは お客さんも多く 
信頼のできる店で 店員さんもしっかりしているのですが
うちの車が行くと 店長さんが覚悟して出迎えてくれます。

これほど修理に通う客はいないんじゃないかと思うほどですが
前回のフレーム交換以外は すべて無料です。
本体価格は確かに 安くないですが アフターサービスは万全です。
1万円とかのお店だと 折れたら終わりでしょうからね。

どちらも即日修理が無理だったので
今日は「メガネをかけても0.3」という 以前のメガネで登校しました。
週末だったのがせめてもの救いかな?

と・・・このあと 続いて小梅記事の予定でしたが あまりにも長引いたので 別にします。
でも 応援ポチは「ビーグル」で。(^^ゞ

小梅とメガネの話はこちら

応援ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/283誌 )
Category: さくら日記

日々の暮らしのひとコマ

昨日はバタバタとした一日を過ごし 日付変わる寸前にブログをUP。
そして2時就寝。

今日は 1号の登校と共に家を出て 小梅の散歩へ。
定期コース(ロング)を 40分ほどで行ってきました。

ばぁばが昨日からしばらく留守なので 日中の世話&子守は ほとんどわたしとなります。
二十歳の娘の子守って・・・。
ま、子守 = 添い寝 なので楽ですが 今は膝の上にいて 
わたしの左に 小梅のあご(頭部)が乗っています。

可愛いというよりは 重いです!
同じ部屋のすぐ後にベッドがあるんだから ベッドで寝てくれ~!!!

わたしは椅子の上で体育座り 左腕に小梅。
小梅の頭は わたしがキーボードを叩くたび ゆらゆら移動していますから
かなり寝辛いと思うのですが スヤスヤ寝息を立てて寝ております。
なんという犬。

ということで 昨日撮ったデジカメ画像もありますが
まずは携帯画像の整理から(笑)。

508 MA320112
5月8日の小梅。
狭いソファーで一緒にお昼寝。
このときの写真は一枚だけUPしましたが こちらのほうが写りがよかったので こちらもUP。

510 MA320113
5月10日。
たしか・・・わたしは姉と電話中のはず。
わたしは珍しくうつ伏せ。
そして これまた珍しく小梅が乗ってきました。
わたしの上にこんな風に乗られたのははじめてかも。
わたしが手を伸ばして適当に撮った写真は リアルタイムで姉に送信。

ちなみに、ブログ読者さんには “ 背景は見ないで ”
と いつも言っていますが 背景の説明を。
壁に貼られた二枚の絵は にぃにぃが幼い頃 
ばぁばへの誕生日プレゼントとして書いたもの。

その左にある 緑の用紙は
「いじわるなんか ゆうきをあわせて やっつけろ」
1号が小学校1.2年の頃の人権俳句? (俳句ではないな???)

その下のカレンダーは 成田空港のHPで応募したら当選したもの。
右側上部にチラッと移っているのは 冷蔵庫。
ソファの後に冷蔵庫って変でしょ。
ソファに上って開閉。
飲み物やおやつや 予備的なものを入れています。

かなり ごちゃごちゃな我が家で
居間は 二人のにぃが帰ってくると脚の踏み場がなくなります。(^^ゞ

では、画像に戻ります。
510 MA320115 
何を考えているのかな?小梅さん。
“ かぁしゃんも征服っっ ”  って感じ?

510 MA320117
下(畳の上)に降りました。
すっっごいメタボちゃん。先日は 妊婦(もしくは授乳期)と間違えられました。

またしても背景の説明ですが 飾られている大きな写真は TDL。
ミートザミッキー。
1号が3歳になる寸前に行った時のもの。
どうしてその時期かは・・・もちろん飛行機代の要らないうちにという趣旨で。
またディズニーランドに行きたいです。
最後に行ったのは もう4年も前のディズニーシー(しかも半日だけ)。

ディズニーランドに行きたぁ~い!!!
あ、でも沖縄も行きたい♪
そのためにはがんばって働きます。

閑話休題。

513 MA320118
5月13日の1号と小梅。
普通にいつもの光景です。

にぃと小梅のこういう姿も、
なんでもないところに転がっているリモコンも。




トップ10に戻りました。
応援ありがとございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ10位/281誌 )

さ、仕事の宿題の前に一眠りしようっと。
前半 わたしの膝の上にいた小梅ですが すごい寝息だったので
途中でベッドに降ろすと そのまますやすやと眠りました。

にぃは二人とも元気に登校。
小梅が後ろで寝ていて わたしは一人でゆっくりブログ更新などPC。
なんとも幸せな時間です。

仕事の宿題さえなければ・・・ね。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくらブログ

注 : 前半はさくらブログです。
    小梅だけでいいといわれる方は たくさんスクロールして画像まで飛んでください。(^^ゞ

まずは昨日のことから・・・
昨日は朝 とりあえず小梅とは無関係の更新をし、
午後にでも再度 小梅ネタで更新するつもりでしたが 無理でした。

もともと ハードスケジュールだった上に
なんと 全身に蕁麻疹が。

あまりのかゆみで目覚め よく見ると 全身がすごいことに。((+_+))
午後の家庭訪問が終わってから 病院へ。
蕁麻疹って原因不明だそうで、注射をしてもらって 飲み薬をもらいました。

それから 昨日は17時から会社で約一時間の勉強会。
18時に終わって買い物をして一旦帰宅。
その頃から体調が悪くなりましたが いつもの夜勤はこなしてきました。

そして今日、朝 大阪の伯母のうちへ行くばぁばを見送ってから
小梅と一緒にわたしの部屋でお昼寝。(夜勤明けです。)
寝た直後に 仕事のトラブルの電話で起こされるハプニングもありましたが
獣臭の小梅と一緒に ゆっくり寝ることが出来ました。

でも また全身蕁麻疹が。
今は 心身ともに・・・というより「心」のほうが弱っているようで
身体がSOSを発信しているみたいです。

来月早々に 会社の健康診断(バリウムや女性検診もアリ)がありますので
どんな結果が出るのやら。
本当は献血に行きたいのに・・・当分無理どころか 永遠に無理そうです。

ということで 蕁麻疹は出たものの 
今夜は仕事が休みなので 気分爽快で 17時から夕方の散歩に行ってきました。

うちのななめ前の家の お友だちが市内に嫁いでいるのですが
今日は たまたま里帰りをしていたので お散歩に誘いました。

わたしと小梅のいつもの散歩が
お友だち(とはいえ20代の若いママ♪)と 3歳と1歳のお子ちゃんも一緒で大賑わい。
楽しくお散歩ができました。

途中で1号もメールで呼び出し、1号も合流。
1歳と3歳の子ども達は うちの1号2号によく懐いてくれています。
今日は本当に楽しいお散歩で
小梅とだけだったら長く感じる一時間も あっという間でした。

その後、2号のお迎えや 諸々の用事をして
3人で21時からレンタルCDの返却と 本屋へドライブ。
帰宅が22時。

家の近くまで帰ってきたとき、犬の散歩をしている人がいました。
うちの近所で飼われている犬や 
近くの住民ではないけれどうちの近くを散歩コースにしている人とワンコは
だいたい把握しているつもりなのですが
なんだか 見慣れない色とサイズの犬。

男性が連れたその犬を
減速しながら「んんビーグル???」とよく見ると・・・

なんと 小 梅

なんとなんと、じぃじとお散歩をしていました。
わたしたちが21時に出かけることは じぃじに報告してなかったので
わたしたちが出かけた直後に 小梅がピーピー鳴いたので
どうしたのかな?トイレかな?と 散歩に連れ出してくれたそうです。

それって まさに二日前のわたしのパターン。
家人が出かけた直後に 小梅が鳴いたり吠えたりして
その原因を知らない残された家族は 何事かと慌てて小梅の様子を見に行く・・・
こういうことが続いて 
小梅は「鳴けば誰かが来てくれる。出してもらえる。」と悟るのでしょうね。
 

ちょっと似た感じの例では
以前にも 午後の家人の帰宅ラッシュのとき
小梅は1時間の間に3回もトイレに連れ出してもらえたことがありました。

にぃが帰宅して 小梅をトイレに連れ出してから すぐにケージに戻して遊びに行った。
次に帰宅した人は そのことを知らないので小梅をトイレに連れ出し 
またケージに戻して再度お出かけ。
その次に帰宅した人は その両方のことを知らないままに またトイレに連れ出し・・・
結局全員が揃って報告しあうと 
なんと小梅は1時間の間に3回もトイレに出してもらっていた!
なんてこともありましたっけ。

我が家は 二階建ての一軒家ですが 増改築をしたこともあり
一階の上が二階ではなく、一階の斜め上に二階があります。
(わたしとにぃの部屋があるのは二階ですが その下は倉庫です。)
じぃじの部屋もあって 家自体はかなり広いので
誰がどの部屋にいるのか わからないことが多々あります。

田舎なので 土地は広く 家も大きいですが
なにせ築40年と古く・・・それより片付いていないので
せっかくいい写真が撮れても 背景が汚すぎでブログにUPできないことも多々・・・汗。

では 今日の小梅画像ですが
いつものことながら背景はスルーでお願いします。

080514-1.jpg
携帯のSDの中を見ると この画像が。
1号が帰宅した15時過ぎに撮ったようです。
小梅の奥で寝ているのはわたし。(^^ゞ
小梅は 1号に耳をめくられたのかな?

080514-2.jpg
17時前、わたしもそろそろ起床。
そのときの小梅です。

080514-3.jpg
寝起きでボーっとしている小梅。

080514-4.jpg
こちらは夜。
2号がうずくまったようになっていますが その奥で「お座り」状態の小梅
2号を顎乗せ台として利用しています。

080514-5.jpg
違う角度から。
小梅の更に奥では 1号がゲーム。1号の足が見えています。

明日は・・・家でゆっくりしつつ 仕事の宿題です。
大人になってからも宿題なんて嫌だぁ~!!!


応援クリックお願いします。(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ15位/281誌 )

今までランキングカテゴリーは 
ビーグル8割と 家庭・家族1割、30代主婦1割に分けていましたが
ビーグル部門トップ10返り咲きを狙って ビーグル10割に戻します。
Category: 小梅

小梅とは無縁の話ですが・・・
思わず涙した写真。

GIGAZINE より
(本文は下のほうです。)

小梅 時々イヤイヤをして ハーネスがすっぽり抜けることがあるので気をつけます。

にほんブログ村 犬ブログへ
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

騙された。

今日は 朝 新しいブログを見つけ 
眠気吹っ飛びで読んでいたら あっという間に10時。

明日は忙しいから 今日のうちにしっかり睡眠を確保しておかねば・・・
と、10時過ぎから寝ました。

最近、諸問題の続出で かなり疲れています。
なのに あまりにもうるさい小梅の鳴き声で目覚めたのが12時過ぎ。

ばぁばは 昼前から出かけているはずですから
(↑後に勘違いと判明しましたが)
こんな時間に小梅がギャンギャン鳴くなんて?
と 目を覚まして下へ降りてみると・・・
特にかわった様子はナシ。

小梅を抱いてソファーで寝ました。
今、小梅はシャンプーの間が空き ちょっとだけ獣臭なので
わたしの布団で寝るのはパス。

そして居間のソファーで4時間。
ううっっまた口内炎が出来てしまう~とハラハラしながら
窮屈なソファーで 二人で眠りました。

ばぁばが帰宅後 確認すると
それは ばぁばが家を出た直後だったようです。
だから「あたちも行くぅ~!」と鳴いていたみたい。

毎回そんな風に鳴くわけではないのですが
今日はどうしたのかな?
出かけてしまったばぁばにではなく 
二階にいるのが分かっているわたしに対するアピールだったのかな?

ばぁばが家を出た直後だからという理由が分かっていれば無視できたのに・・・
そして ベッドでゆっくり眠れたのに・・・
ま、小梅も寂しかったようですから
寂しいもの同士 癒しあいながら眠ることが出来たのでヨシとしましょうか。(^^ゞ

MA320111001.jpg
これは先日の画像です。
毛布をめくったところ。

ソファーの座面は狭いのに このこぶたさんと一緒に寝るのは狭いっっ。
時々小梅を右にしたり左にしたり わたしの寝返りに合わせて移動させています。
あ、もちろん 寝返りは極力控えていますが どうしてものときだけ。

さて あさってからまた小梅とのお留守番生活なので
小梅のシャンプーをして 2階のわたしのベッドで一緒に ゆっくり熟睡します。

今日は16:20~ プチ散歩。20分ほど。
普段 あまり外に出ないので 気温や太陽の光に疎いのですが
16:20でも 結構強い日差しで暑く これからは帽子が必要そうです。


これからしばらく多忙につき 更新がとぶかもしれませんが
だいたいそういう予告をしているときに限って
しっかり長文で更新するというのがわたしのパターンです。
(* ̄∀ ̄*)

忙しくってイライラするときほど PCに向かうと落ち着くんですよね。
(得意の屁理屈言い訳・笑)

応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ14位/281誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

まった~り

昨夜寝たのが2時半、今朝の起床が6時半。
2号の部活が朝のランニングのため 早起きのさくらです。
ま、8時半から10時まで また寝ましたけど。(^^ゞ

そのあと 電子メールが突然おかしくなって
同じメール3通が 何十回も送られてくるハプニング。
そして自分で自分宛に送ったものは届かない。

PCのいろんな設定って ちんぷんかんぷん。
このパソコンは二代目で 買い換えたときの設定は全部自分でしたはずなのに
いまさら どこをどういじるかなんてわからない!!!
半泣き状態で プロバイダーのHPへ行って調べ どうにかこうにか解決しました。
ま、なにがどうなっていたから どう対処して解決したかはさっぱりわかりませんが。

1号が小学1年生の秋・・・つまり今から9年前に PCを購入しましたが
初代PCは 知人の中古で 初期設定をすべて姉と知人に頼んで
わたしはマウスやキーボードの線を繋いで コンセントを差し込んだけで
届いた日から メールもインターネットも出来たというシロモノ。

今の不満は・・・ディスプレイを買い換えたい。
本体も・・・できれば容量の大きいのがいいな。
でも 今は 特に不自由してないから ま、いいか・・・って感じ。
本体を買い換えるとなると 設定や中身の移し替えがすごく大変ですものね。

ということで 小梅は・・・
今日もこんな感じで まった~り過ごしています。
080509-01.jpg

080509-02.jpg

080509-03.jpg

080509-04.jpg

080509-05.jpg

080509-06.jpg

080509-07.jpg


応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ15位/280誌 )




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅が象?

昨日は夕方から雨で テニスが中止と書きましたが
今日 コーチのブログを見てみると・・・ なんと、あったらしい。
( ̄‥ ̄)=3

あれだけ雨が降ってたのに???
それとも降ってたのはうちの地域だけで テニスコートがある場所降ってなかったの?

途中で雨が降り出したので ボールを打ったのは20分ほど
残りの時間は 筋トレなど・・・と書いていましたが
1号、おもいきり無断欠席状態でした。
あらら~。

そして今日も雨。
今日は寒くて すごく久しぶりに暖房をつけました。

冷房の入った職場は 寒くてブルブル。
(みんなはバリバリ身体を使っているので暑いのですが わたしはそのとき動いてなかったので寒かった!)
今日は半年に一度の上司面接(簡単に言えばボーナスの査定)でした。
少ない脳みそをフル回転・・・時に意図的に一時停止
2時間半を越える面接をこなしてきました。

きっと疲れたのはわたしより上司と思う・・・。
「コイツ、何度言えばわかるんだ~!!!」と呆れた事でしょう。
同じことをひたすら繰り返し言われ続けましたが
どうしてもそれが出来ないわたし。
仕事をしてお給料やボーナスを得るって難しいです。

「できないこと」というのが 仕事の実務ではなくて
他のこと・・・要するに人間関係のことなので
解決の糸口が見えません。
自ら塞いでいる気もしますが いろいろ理由はあって 一筋縄ではいきません。

精神的にバテバテですが さっき居間のソファーで小梅を抱いてリラックスしていたら
かなり癒されました。

わたしのことを必要としてくれている人(小梅も人扱い)がいるのは嬉しいです。
ま、小梅は
“ ばぁばさえいてくれたら、かあしゃんはいなくても大丈夫よ~。 ”
って感じでしょうけどね。(o ̄▽ ̄o)/

ばぁばがいないときは  “ かあしゃん大好き♪ ”  と寄ってきます(笑)。
二番手でもいいから 必要とされるのは嬉しいです。

それでは 先日の小梅が象をどうぞ。
こらこら、小梅が「象」って。小梅は子ブタ・・・
気を取り直して 小梅画像です。

わたしがひざを立てて座っていると 小梅が来たので
小梅の背中を わたしの足につけるよう抱きました。
すると 頭をわたしの膝小僧辺りに乗せ とってもリラックス。 

そのままの姿勢でしばらく まった~りくつろいでいたので
写真を撮ろうとカメラを出してきたら リラックス解除で遊びモードになってしまいました。
※背景のごちゃごちゃは一切気にせずご覧ください。

080508a.jpg

080508b.jpg

080508c.jpg

080508d.jpg

080508e.jpg


応援クリックお願いします。
おかげさまでちょっと上昇しました。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ( 14位/280誌 )


今日はデコチョコが届く予定日だったのに まだのようです。
と・・・思って確認したら 発送予定日は5月20日でした。
5月10日と勘違いしてました。(^^ゞ

それから よほど連続モノのもの以外は ブログタイトルは最後につけています。
文章部分は 管理画面を開いてから思いつきで書くので
本文をすべて書き終えてから タイトルをつけています。(^^♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

リラックスして安眠?

せっかくの金曜日、雨で1号のテニスが中止です。残念。
小梅のロング散歩も中止。 ラッキー。

小梅のトイレは 外と決まっているので
どんなに大雨でも とりあえず家の外には出しますが
人が傘を差すほどの雨なら 散歩は中止。

先日 レインコートをいただいたので
一度は 雨の中の散歩も体験しましたが 残念ながら写真はありません。
梅雨時期 雨ばかりが続いたら またレインコートでお散歩という日も来るかな?

小梅は お外(散歩)も大好きですが
とにかく寝るのが大好き。
いつもいつも寝ています。

一人で留守番中に寝るのは理解できるとしても
誰かがいても寝ています。
5月7日の小梅。
080507-001.jpg
1号の腕枕で 幸せそうに寝ています。

080507-002.jpg
でも よく見ると 腕はこんな風。
これでリラックスして眠れるって・・・一体なんなのかしら?

080505-2.jpg
そういえばつい先日 ↑こんな格好でも熟睡していましたっけ。

ま、こんな格好ですら眠れる小梅ですから 少々のことでは驚かなくなりましたけど。(^^ゞ 


080509.jpg
こちらは今朝の小梅。
今朝は ハーネスを外して 居間限定で放牧。
妙にハイテンションで ペン・銀子ちゃんを咥えて ブンブン振り回していました。
小梅 壊れたか?


ランキング更に急降下中。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ( 17位/280誌 )
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  ( 17位/701誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

成人式

先ほど書きかけていたものが消えちゃって 大ショックのさくらです。((+_+))

写真を撮ろうとしたら動画設定になっていて
ちょっとだけ面白い動画が取れていたので UPしようとしたら・・・
書いていた文字が全部消えました。
こんなのってアリ?

今日は お友だちとモーニングに行って 高校受験の情報収集をしてきました。
にぃにぃ1号、中学3年生ですが
塾にも行ってないし もちろん家庭教師なんてつけていませんから
こちらから動かなければ 高校入試についての情報が なかなか入ってきません。
親も子も まだ一学期だし〜と、のんびり構えているのですが 
2月の受験は あっという間にやってくるんでしょうね。

そのあと ヤマダ電機に行って ラジカセ購入。
それから帰宅したのが13:30。

そして13:40〜 小梅の散歩に行ってきました。
今日の散歩ルートは 前半は小梅にお任せ。
なので、普段滅多に通らない 田んぼのあぜ道のようなところを散歩してきました。
車が通らないので あぜ道はノーリードで。

明らかにこの先は帰り道・・・と、わかったとたん
歩くのを辞める小梅。
“ もっと あっちへ行きたいの!!! ”
と 身体で表現してくれますが 却下。

普段夜勤で 昼間は寝ているわたしが
5月の13時14時に 帽子もかぶらず屋外にいるなんて・・・
自殺行為でした。
すごい紫外線を浴びたんだろうなぁ。

ということで やはり後半は引き摺って 約一時間の散歩でした。
よく頑張りました。←わたし・笑。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


話はかわりまして・・・
2006年11月7日生まれの小梅は 昨日で1歳6ヶ月になりました。

犬の1歳6ヶ月といえば 人間では二十歳とのことなので
小梅ちゃん 成人式です♪ パチパチパチ(拍手)。

にぃにぃが14歳と12歳で、“ 妹 ” が二十歳。
フシギだ〜(笑)。

成人式だなんて 人間で言えば お肌ピチピチで可愛らしいお年頃。
うちの二十歳の末娘は・・・
体はムチムチメタボで 既にオヤジ化。

080507-1.jpg
昨日、まだ毛布の臭さに気付いていない頃。

080507-2.jpg
左の方に尻尾と足がチラッと見えています。

080507-3.jpg
頭がかなり重いようで 何かにあごを乗せるのが大好き。

080507-4.jpg
毛布がクサイ事に気づき 毛布は洗濯行き。
大好きな毛布を取られ いじける小梅。

こんなだけど 祝 成人♪

人間で二十歳といえば もう充分落ち着いていい頃だと思うけれど
やっぱりビーグルって 2.3歳までは やんちゃさんらしいので
もうしばらく続くこのやんちゃ振りを しっかり楽しみたいと思います。(*^^)v


ランキング急降下中。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ( 14位/280誌 )
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ  ( 16位/699誌 )


“ 続きを読む ” は くだらない?恥ずかしい? 車(ラジカセ)ネタです。

その前に Tさんへ私信。(^-^*) 
うちが使っているカードリーダーは こんなのです。↓
MA320104.jpg

電機やさんに行けば いろんな色や形・金額の種類がありますが
携帯の中のSDカードのタイプと
カードリーダーでmicroSDが入らないタイプのもあるようなので 
よく確認してから買ってね。

USBに接続して使います。
抜くときは ディスプレイ右下のマークをクリックして 「安全に」抜いてね。
ちなみにうちのは3000円程度でした。(^^ゞ



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

衝撃の新事実

昨日は わたしの仕事が休みだったので にんにくやへ行こう!
と ばぁばを誘って にんにくやへ行ってきました。

さすがに 接客業ではないものの
夜勤のわたしが 昼や夜に にんにくやで食事をしてから出勤というのはまずいので
休みの日限定ということになります。

近くでは 高島屋かエミフルMASAKIにありますので
ばぁばに聞いたところ エミフルに行こう!となり
15:30出発で、少しだけお店を見てから 早めの夕飯となりました。

二人で5品セットとレタス炒飯を追加で 満腹満腹。
大好きな唐揚げも おいしぃぃぃ~♪
16時過ぎに入店し 変な時間だったにもかかわらず 店内は常に満席で
すごい人気でした。

そして 今日。
用があって親戚の伯母と待ち合わせをして エミフルで合流。
そして伯母のリクエストで向かった先は・・・にんにくや。

今日は 伯母の行きたいお店へ行く!と決まっていて
日本蕎麦か?洋食か?焼肉か?と いろいろ提案しましたが
伯母のリクエストは にんにくやのまん前で「パスタ」

ということで 二日連続 にんにくや~♪♪♪
今日は、昨日とは趣向をかえ みんなはパスタ、わたしはドリア。
(本当に趣向が変わったといえるのか???)
またおいしくいただく事が出来ました。
ごちそうさま。

ちなみにエミフル 昨日も今日も 適当にぐるぐるっと店内を一周しましたが
初日に2周も回ったのに気付かなかったお店がいっぱい。
ま、昨日も今日も 食料品とかミスドを買ったくらいで 
これといった買い物はしてないんですけどね。
今日は平日なのに 今日もすごい人でした。

二日連続 にんにくやって 衝撃的でしょ。
でも 題名は このことではないんです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は お出かけの前に小梅の病院でした。
フロントラインと、最近 よくお尻を擦るのと よく指先を噛むのでその相談に。

ばぁばが一人で連れて行ったのですが
「のみくすりもらってきた。」とのことで
てっきり「ノミ(蚤)の薬」だと思っていたわたし。
実は 飲み薬でした。
日本語って難しい~。

病院代 トータル8700円。
高っっっ。

そして 衝撃的事実が発覚。

小梅を朝、ケージから出すと すごい勢いで指先をガリガリガリガリ噛んで
辞めて~と わたしたちが指先を掴んでも 
まだガリガリガリガリ・・・

どう見ても 腫れてもいないし 赤くもなってないし
しているのはケージから出したときだけだし・・・
もしやケージの中の敷物とか おうちにダニがいてケージ内でだけ ダニにやられてるの?
とか いろいろ考えていましたが思い当たる節はなく・・・。

そしてばぁばが獣医さんに相談したところ その行為は

「寂しいから。退屈しているから。」

だそうです。
なにぃぃぃ!?!?!?
小梅が 寂しいだと~!?!?!?

誰かが居間にいるときは ほぼ必ず小梅も居間。(と台所の間にリードで繋がれて。)
ばぁばがよく出かけるといっても 10時~16時頃。
その間は わたしと2階で寝ることも多いですし
小梅は かなり人と接している時間の長いほうだと思っていたのに。

夜は にぃにぃ1号やばぁばの寝るのが遅いので
最後の人が寝るとき(0時頃)まで小梅は居間。
ケージで過ごす時間は 決して長くないはずなのに
「寂しい&退屈」って・・・。

どんだけワガママなの?

それをやめさせる方法は・・・どうなんでしょうね?
寂しくないように、退屈しないようにってことでしょ???
でも 無理。 

原因がわかったので これからは思う存分ガリガリやってなさい!
病気じゃないなら それはそれでいいや~。
(と 開き直るしかない。)


ということで 5月3日のお散歩の写真です。
お散歩写真は いつ撮っても代わり映えなし。

一人で散歩&撮影には限界がありますし 
どうせクンクンばかりだし・・・。
(昨日はよく走ったけど 一人じゃ走ってる姿の撮影なんて無理ですよね。)

080503A.jpg

080503B.jpg

080503C.jpg
それにしても 足 ドロドロ・・・。


応援ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ13位/280誌 )
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ17位/699誌 )

以上15:41に更新しましたが 夜、更に衝撃の新事実が!!!

人間用ひざ掛け毛布がクサイ!!!
おしっこくさい。((+_+))
おしっこは定期的に出しているのに(朝・午後16時頃・夜) 
一体いつの間に???

朝 わたしが毛布を使ったときに ん?濡れてた気が・・・
と思ったからそのとき?
小梅が家の中でおしっこするのは珍しいです。

現行犯でもないし よほど我慢が出来なかったのでしょうから
怒ったり叱ったりはしていませんが
「毛布、くさいよねぇ?」
「うん、なんかくさいと思ってたのよ。」
「おしっこの匂いがするよねぇ?」
なんて話していたら 小梅の眼が挙動不審になっていました。

嘘はつけないタイプのようです。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

タイ クラビ旅行記 2

え~ みなさまGWの旅行記などUPされているようですが・・・
どこにも出かけていないさくら家です。
母さくら、ひたすら働いておりました。

でも 今夜と明日の夜は連休なので
ゆっくりじっくりPCに向かうことができます。

なので・・・
一ヶ月以上放置していた
ばぁばと姉の タイ クラビ旅行記
その1 の続きをどうぞ。


11_20080319084247.jpg
翌朝。モーニングの前にお散歩。

12_20080319084254.jpg
海岸でワンコ。
野良ちゃん?それとも?

13_20080319084300.jpg
ホテルで朝食。

14.jpg
船に乗って シュノーケルへ。
またしてもまわりは欧米の方たちばかり。

15_20080319084320.jpg
肌を露出しまくりの欧米人と 隠しまくりの日本人。

16_20080506203012.jpg
鳥さんにおすそ分け。
これ、なんという鳥? (羞恥心も真っ青、おばか丸出し)

17_20080506203035.jpg
ボダ島だそうです。

18.jpg
ホテルで貸し出してくれるバスタオルを敷いてお昼寝。
姉は ばぁば用にと半分を空けていたそうですが ばぁばは木陰で休んでいたそうです。

19.jpg
ワンコ。
首輪がついてるから飼い犬ですね。
世界には まだ狂犬病が残っている地域もあるらしく 野良さんは怖いですが
このワンコは こんなポーズということは かなり人馴れしてるのかな?
動物大好きばぁばだからかな?

20.jpg
3月4日夜 3泊目の夜。
我が家は 長めの旅行に行くときは必ず洗濯干しセットを持参します。
以前 海外に行ったときと 昨年 沖縄に行ったときはしっかり持ち帰りましたが
今回は 帰りの荷物が増えたため、ピンチがたくさんついた洗濯干しは置いて帰ったそうです。

21.jpg
朝、出発寸前。
クラビには3泊しましたが 3/2の夜到着で3/5の朝出発なので 実質の滞在は2日。
姉がネットで探して目星をつけ、ばぁばとネット画面を見ながら電話で話し決めたホテル。
(どうせならチャットしろよって感じですが・笑)
普通のツインなのに ずいぶん広くて羨ましいです。

22.jpg
ホテルロビー。
エレベーターがなかったそうですが 荷物はちゃんと運んでくださったそうです。

23.jpg
この飛行機で バンコクへ向かいます。

ということで GW最終日というのはただの偶然ですが
みなさんがリアルタイム旅行記をUPしているさなか、
3月のはじめに行った タイ・クラビの旅行記でした。

次は バンコク編!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ちなみに5月6日のリアルタイム日記ですが
今日は わたしが夜勤から戻ったのが6時過ぎ。
6:38に家を出て 早朝散歩。
いつものコース(しっかりロング)にしましたが 帰宅はなんと!6:58くらい。
過去最短の20分!!!

今日はものすごくよく走りました。
いつもは途中から 走るどころかクンクンばかりでちっとも進まなくなるのに
今日は たまたま近くのおばちゃんがウォーキングをしていたこともあり
そのおばちゃんを追いかけて走る走る。

下手したら1時間かかるコースを たったの20分でまわってきました。
かなり全力で走ったので疲れましたが
このくらいのペースだったら わたしでも毎日連れて行ってあげられるのに。

ちなみに
小梅は 自宅前まで戻ってきても 完全スルーで 二周目突入。
オイオイオイ・・・
すごい勢いで引っ張り 全く帰る素振りを見せないので
ばぁばに玄関前まで出てもらって 小梅を呼んでもらいました。

すると 全速力で ばぁばのもとへGO!
無事に散歩は終了しました。

※今日のコース(というかいつものフルのコース)は 
  大人が一人でシャカシャカ歩けば 15分もかからないと思います。

そして夕方は とーさんちから戻ってきたにぃにぃと とーさん(つまり元夫)と散歩。
元夫も犬好きなので にぃにぃがとーさんちから戻ってきたときは
こうしてよく散歩に行きます。

小梅は 元夫を見たとき ものすっっっごく喜んでいたそう。
ま、小梅は どんな人でも大好きなんですが
小梅の中で「この人は遊んでくれる人」という位置づけなのかしら?

みんなに愛されている小梅です。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


こんな内容で応援クリックをお願いしてもいいかしら・・・?

Theme: 海外旅行 | Genre: 旅行

可愛いけど重いって!

今日はこどもの日。
でも うちのにぃたちお出かけなので 特に何もナシ。
とーさんちに お泊りしてくるので わたしはゆっくりできます。(^^ゞ

わたしは昨夜も仕事だったし 今夜も仕事だし・・・
でも 母の役目は 働くこと。
ストレス満載で頑張ってます。
( ̄‥ ̄)=3

さっきまで末娘とソファーで寝ていましたが
口内炎が全く治らず 唇はリップをつけても荒れ放題。
また悪化させても困るので
末娘はハウスに入ってもらって
わたし一人で二階へ上がってきました。
(口内炎の原因は肩こりと勝手に決めていますが
肩こりの自覚症状は全くありません。)

ということで さきほど小梅と一緒に寝ていたときの画像です。
080505-0.jpg
小梅は 我が家に来たときから どんな格好でもどんな体勢でも
平気で眠ることができます。
過去には こんな格好でも爆睡していました。⇒こちら
普通は 頭が下になると イヤだと思うのですが・・・。

080505-1.jpg
見ての通り すごく気持ちよさそうに寝ています。

080505-2.jpg
でも脚は こんなふうです。
これで安心して熟睡って・・・なんなんだ???

080505-4.jpg
オシリより頭が下にあるし
リードはこんなにも引っ張られて パツンパツン。
背中の部分なんて ハーネスが食い込んでます。

080505-3.jpg
“ なんか文句あんの~? ”
いえ、ゆっくりオヤスミください。

といいたいところでしたが このまま長時間寝てしまうと
わたしが参ってしまうので にぃのお出かけを見届けた後
小梅はハウスへ、わたしは2階へ・・・となりました。

幅の狭いソファで9kgの小梅と 
こんな風にして4.5時間も寝ていたら (しかも二日連続)
そりゃ口内炎も出来ますよねぇ・・・。

いつも 可愛いけど重い、重いけど可愛いと エンドレスですが
今日は 可愛い < 重い でした。


応援ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/281誌 )
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ15位/697誌 ) 
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅 百面相 その2

一昨日あたりから どうも唇が痛いと フシギに思っていたら
久しぶりの口内炎でした。
唇のほんの少し内側に 小さな小さな点が。
食事の度に沁みるので 痛みと戦いながら食事をしています。

口内炎 = 肩凝り?
肩凝りだとしたら 原因は ソファーで寝すぎ。
先週金曜日くらいから 小梅とソファーで何時間も寝続けたからでしょう。
枕の高さがあってないし、ソファだから寝返りもおちおち出来ないし
その上 小梅がいるものだから 体勢を替えるにも気を使い・・・

その結果が肩凝り → 口内炎。((+_+))
昨日から チョ○ラBB飲んでます。
美味しい食事をとれるように 早く治って欲しいな~。

ところで今日のにぃにぃたちは・・・
2号は 朝7時から部活でランニング。
また早々に帰宅し、昼過ぎから二人で従兄弟の家に遊びに行きました。
19時現在 まだ戻らず。
家の中は取っても静かです。


では 昨日のつづきです。
にぃにぃ1号に遊んでもらってる(遊ばれてる?)小梅です。

080502-7.jpg
いないいないばぁ・・・?

080502-8.jpg
お耳 通気中~。

080502-9.jpg
揉み揉み。

080502-10.jpg
揉み揉み揉み揉み・・・。
“ うひょぉ~っっ きもちいぃ~♪ ”

080502-11.jpg
“ はっ! あたちとしたことが、気を抜いてしまったわ。 ”

080502-12.jpg
むにゅう~。

表情豊かな小梅ですが、こうしていろんな表情を見せてくれます。
今度は 怒った顔特集でもしようかしら。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/281誌 )
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ14位/696誌 ) 

「続きを読む」は 写真加工で遊んでみました。
Category: 小梅

小梅 百面相 その1

昨夜は仕事が休みだったため 今日は・・・行ってきました。
エミフルMASAKI

中四国最大級のショッピングモールといわれていて
既に行った人からは「すごい広くて歩き疲れた。」と聞いていましたが・・・
そうでもなかったような???
かなり覚悟をしていったからかな?

オシャレな専門店が多くありましたが
37歳のおばちゃんには向かない気が・・・汗

エミフルMASAKI
今日だけ限定 「蛇口からポンジュース」
先着1000名とのことでしたが すごい並んでいたので断念。


生体や洋服などを売っている ペットショップアニモ
ペット用品専門店 PET PARADISE はチェックしてきました。
がっ、
ドッグカフェ サラブランドカフェは スルー。
見たかったのですが どうせ小梅と一緒にカフェなんて無理だろうし・・・
見に行っちゃうと 小梅と一緒に行きたくなるし・・・
ワンコと一緒に来てる人が、超~羨ましいし。
(イジイジ)

ということで 2号のソフトテニスのボールを買って
イチゴを買って 帰りにパルティ砥部に寄って夕飯のおかずを買って帰宅。
(地域ネタですみません。エミフルの帰りにパルティに寄るというのは 地元の人なら笑えるはず。)

ところで ペット用品専門店 PET PARADISEでは
洋服や リードなどのほかにも ペットグッズがたくさん売られていました。
詳しい(正しい)名前がわからないのですが
飛行機に乗せるときに借りるような 業務用っぽいものから
まるで人間の旅行カートかと思うような キャスター&伸縮式取っ手つきのもの
(↑大きさや柄など かなりいろいろありました。)
人が肩から提げる形で、ワンコの首から先が出るようになった バッグや
まるでベビーカーというようなもの などなど。

「小梅と一緒に沖縄に行きたい♪♪♪」と夢が膨らむお店でした。
このGWも ペットと一緒に公共交通機関で旅行されている方 
たくさんいらっしゃるんでしょうね。
羨ましい♪
小梅と一緒に沖縄・・・やっぱり いつかは叶えたいです。

大きな音が大嫌いでビビリィ~な小梅ですから
もし飛行機に乗せるとしたら あのカートを買いたいです。
そして家で慣らしておいて、慣れたカートで飛行機に乗ってもらう・・・と。
(航空会社の決まりは詳しく調べていませんが。) 

実現は まだまだ無理そうなので 妄想だけしておきます。
(怖っ)


それでは 昨日5月2日夕刻、
にぃにぃ1号に遊んでもらった(遊ばれた?)小梅の百面相 その1です。

080502-1.jpg
“ にぃにぃ~ 好きよ♪いつもありがとう♪ ”

080502-2.jpg
“ にぃにぃ~ 愛してるの♪ ”

080502-3.jpg
“ この愛を受け取ってね♪ ”
1号の手を しつこくペロペロする小梅。


そして にぃのおもちゃになりました。
まずは 吊り眼の小梅。

080502-5.jpg
違う犬種になってるよ・・・。

080502-6.jpg
あ、ビーグルに戻った。


明日へ続きます。(^-^*)


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/280誌 )
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ14位/693誌 ) 

さ、今夜から3日連続仕事です。
((+_+))
Category: 小梅

なぜか突然2号病院ネタ。

GW谷間の平日・・・
今でも思い出すのが 2号の転落事故。
な〜んて、全然たいしたことはなかったんですけどね。

今から11年前。GW谷間の平日 17時過ぎ。
2号、1歳2ヶ月。
近くの内科医院に予防接種に行く前に 友だちの家に寄りました。
そこから医院までは 車で数分。
なので油断して、2号はチャイルドシートには乗せず、後部座席にポンと座らせました。

そして悲劇が。
わたしがブレーキを踏んだとき 2号は座席から 足元へ落下。
頭から・・・というより顔から。

そして たまたま足元に落ちていたアルミ製(?)の飛行機のおもちゃにぶつかり
目の上を少し切ってしまいました。

とりあえずそのまま医院へ行きましたが
医師はもちろん目の傷に気付き、様子を見て言いました。
「目の奥の骨が折れてたら 手 術 だよ。」

ひぇ〜っっっ。

1歳2ヶ月の小さな身体で 目の手術〜!?!?
でも そこは内科医院。

GW谷間の平日、しかも17時を過ぎた時間。(18時頃だったかも?)
その内科医は 近くの眼科医から順に電話をかけてくれましたが
診察を断られ続け 何箇所も電話をかけ直してくれました。
(救急車を呼ぶレベルではなかったので。)

「これでダメなら救急当番へ行くか 明日朝一で眼科へ行って。」
といいながら電話をし、やっとOKが出たのが 松山市民病院。
「今すぐ来てくれたら診れますよ。」とのことでしたので
マイカーはそこへ置いたままタクシーで駆けつけました。

眼科医の詳しい診察の結果、
打撲(と目の上の切り傷)で 手術は不要、目薬をもらって帰宅しましたが
あの時は 本当に ヒヤヒヤしました。
GW谷間の平日に、1歳児で初診患者なんて みんなイヤでしょうけど
快く受け入れてくださった松山市民病院さんには 今でも感謝しています。

ちなみに その後 ばぁばがちょっとしたことで救急車で運ばれたときも松山市民病院。
にぃにぃ1号が肺炎で入院したのも 同病院でした。
大きな病院、他にもたくさんあるんですけどね。

縁があるのかな?
なんて、病院に縁は いらなぁ〜いっっ。


ということで ついでに病院・怪我ネタをもうひとつ。

あるビーグル人気ブログで ご主人さまが 車のドアで指詰めして
骨折したという話がありましたが
2号もやっちゃったことあるんです。

車のスライドドアで自分の指を詰めたことが。
右手でスライドドアを閉めたとき 左手が残っていて・・・。
(ちなみに2号は左利き)

あとはご想像の通りです。
骨折は免れましたが 爪の下で出血し 痛々しい状態に。
そして 医師から治療法の説明があり 選択権はわたしに与えられました。

☆ すごく痛い処置だけれど 治りが早く後が楽なA。
☆ なにはともあれそのすごく痛い処置を回避するB。(要するに治りが悪いんでしょうね。)

わたしは 迷うことなくAを選択。
そして2号は 看護婦さん数人に押さえつけられ 大変な処置を受けました。

その処置中 わたしは別室でリハビリ中。
だって 2号の指詰め、わたしが通っていた

整形外科医院の駐車場での出来事だったんですもの。

こんなオチって 出来すぎですよね。
受難から 診察・処置までは 早かったですけどね〜。


病院へ・・・
病気で行くのは1号。
怪我で行くのは2号。

1号が幼稚園に入ったころ「とにかく怪我だけはしないで。」と願っていましたが
2号が活発に活動するようになってからは「骨折や 傷を縫うくらいならかまわないから
指や腕の切断とか 失明とか 治らないものだけは勘弁してね。」
と思うようになりました。
考えかたも変われば変わるものですね。

心と体の健康が何より大事だと思うさくらですが、
家族の心の健康に役立っているのはこのお方。
080430-01.jpg
必ず人に寄り添っていますが この寄り添いかたは珍しいです。(^^ゞ
(上に写っているのは1号。常にこの体勢です。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


家族ブログとしての割合を増やしたとはいえ、
メインは小梅ブログなので 一年前の5月上旬を振り返ってみましょう。

〜 小梅アルバム 2007年5月上旬 小梅生後6ヶ月 〜5.1.4.jpg
2007.5.1 自力で階段を降りられず 悩む小梅。

20070504171522.jpg
小梅にかじられた生玉ネギ。
犬が玉ネギって!!!

5.8.1.jpg
2007.5.9
この頃から1号を座布団にしてたのね・・・。

5.9h.jpg
2007.5.11
お散歩の途中、こぼれた飲み物を舐める小梅。

5.9i.jpg
満足できのたかな?

5.16.2.jpg
2007.5.16
小梅の寝顔。



さぁて 話を今に戻しまして 4連休です。(ただし1号のみ)
2号が「部活が無理な日があったら早めに先生に言っておくから 
いつが(部活の)都合が悪い?」と聞いてきましたが
都合の悪い日なんてありません。
全部 部活へ行ってらっしゃい♪


4/26にopenした大きなショッピングモール エミフル
「もうエミフル行った?」と 一体何回聞かれたことでしょう。
明日からの4日間のうち どこかでいってみようかな。
でも混むんだろうな・・・。((+_+))
無駄遣いしちゃうのかな・・・。($・・)/~~~


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ12位/280誌 )
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ13位/688誌 ) 

「続きを読む」は 2号怪我ネタの追記。
にぃネタOKで 暇をもてあましている方のみどうぞ♪
Category: 小梅

かくれんぼ?

今日は 早朝よりばぁばがお出かけなので
またしても散歩担当はわたし。
昨日は一時間コースでしたが 今日はハーフ。
夜勤明けで一時間付き合うのはツライから許してねってことで。

そして今は・・・小梅は居間のケージです。
たいていなら一緒に二階に上がってくるのですが
今日は ひとりでゆっくり更新作業をしたかったので
散歩から帰ってすぐに「小梅はハウスよ。」というと
大人しく自らケージに入っていきました。

あがってきてすぐ 肝心のデジカメを居間に忘れたことに気がつき
居間に取りに行きましたが 小梅は無反応。
諦めがいいというか なんというか・・・。

では 我が家のいつもの光景をどうぞ。
080428-a.jpg
1号は 勉強もゲームもすべてこの姿勢です。
しつこいようですが 台所のテーブルも勉強可ですし
二階には自分の部屋と自分の机があります。

080428-b.jpg
毛布をめくると 中から小梅が出てきます。

080428-c.jpg
ばぁばやわたしが抱いているときに1号が近づいてくると
すごい勢いでガゥガゥ怒るのに 甘えるときはこの調子です。


080428-d.jpg
以前にも1号がこうしてソファに足を乗せていたことがありました。
そのとき ソファにいた小梅は 1号の足の裏にあごを乗せてくつろいでいました。

ソファから降りて 1号の上に座ることも可能なはずなのに・・・
先にソファに寝ていたら 1号の足が現れたのであごを乗せてみたのかな?

小梅、犬って 嗅覚が鋭いんじゃないの?
大丈夫なの?

そのときの写真がないのが残念です。


080428-e.jpg
こちらは夜の小梅。
よく「太った?」と言われますが 体重は9Kgキープです。
顔や首の周りは細いと思うのに 背幅は広いしおっぱいたぷんたぷんだし・・・。

何度も書いている通り 室内でもほとんどつながれている小梅です。
台所で盗み食いをされると困るのでこうなりました。

では これから寝ます。
下の小梅は静かなので 久しぶりに一人で寝ようかな。


どちらかひとつでかまいません。
応援クリック お願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/278誌 )


昨日までは 部活が仮入部扱いで 17時までだった2号。
今日から正式入部で 18時半までの活動となります。
ということは帰宅は19時過ぎ!!!

わたしは 平日は20時に自宅を出ていますから
触れ合える時間は わずか1時間弱!?!?
その間に 夕食と 提出物のチェックと 宿題・・・
どう考えても無理そうです。

昨日は 2号の宿題を1号が見てくれました。
テスト直しでしたが なにせ直す所が多いので大変大変。
1号のアルバイトとなりました。

1号、がんばって稼いでください。
1号は、2号のことをよく見てくれるので本当に助かります。
これで「バカ!」(1号) 「死ね!」(2号)の言葉がなければ最高の兄弟なのにね。

ちなみに わたしの帰宅は 早くて6時。
7時からの朝練が始まると 2号が家を出るのは6時半?
だとすると 朝も30分しか顔を見ないことになります。
もちろん仕事の休みや 土日・部活のない日もあるでしょうから
すべての日がそうというわけではありませんが
なんだかすれ違いで寂しくなりそうです。

高校でも部活を続けて わたしの勤務時間が今のままだったら
わたしが出勤するときにはまだ帰ってきてなくて
わたしが帰宅したらもう登校した後・・・なんてことになるのでしょうか。

寂しすぎる~。

※ ばぁばがいてくれるので朝ごはんや水筒の心配がなく助かります。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ30位/684誌 )


追記 

10時から一人で寝たものの 
15時半 小梅の鳴き声で目覚め 下に降りました。
特に理由はなかったようですが 寂しかったのかな?

それから・・・
今朝までは ビーグル9 : 家庭・家族1 の割合でしたが
午後からは ビーグル8 : 家庭・家族2 の割合に変更しました。
Category: 小梅