ワガママ母子

GWとはいえ今日は平日、
もともと曜日感覚のないさくらですが 
近くの高校から 校内放送が聞こえてきて「あ~平日だ~。」と実感。
あ、今日は棚卸日だ。

昨夜、ばぁばは親戚のうちに泊まりで留守。
わたしは超ズボラ生活をしたので
今朝は にぃにぃ2号の登校にあわせ 7:15に家を出て小梅の散歩へ。

途中 7:25出発のにぃにぃ1号とも会い
行ってらっしゃいをいって 途中すこしだけ一緒に歩いて 見送り。
散歩の帰りは いつものごとく歩かず。
引き摺って引き摺って 途中、抱っこまでして帰りました。

抱っこのときは
「どうして歩かないの?小梅の散歩でしょ。かぁさんが抱っこで散歩してどうするの?」
と言い聞かせてみましたが 効果はなかったようです。

結局 1時間ほどの散歩。
普通に歩いてくれるならともかく
前半はダッシュで走りまくり、後半はクンクンしまくりと 相変わらず疲れる散歩でした。

小梅は わたしと出かけると
「しっかり散歩」と思うようなので 
わたしは極力 「トイレだけのプチ散歩」には行かないようにしています(苦笑)。
小梅の期待を裏切るとかわいそうだから。(得意の言い訳)

散歩から戻って ソファーで二人で爆睡。
ずいぶんあたたかくなってきたからか
ソファーが狭かったからか 
小梅はわたしにべったり全身くっついているときと
すこし離れて寝ているときがありました。

ふと目覚めて ん?小梅は?と思ったら 下の畳の上で寝てたり。
いたら重いけど いなかったら寂しい。
相変わらず 小梅もさくらもワガママ全開ってことで。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

1号の修学旅行のコンディショナーを置きっぱなしにしていたら・・・
080430-3.jpg 080430-4.jpg

小梅の餌食になってしまいました。
液漏れはしていませんが いい匂いがしていたので 小さな穴は開いてるようです。
すごい力。

080430-1.jpg

こちらは 加湿器補充用に水を入れてきたペットボトル。
いつしか小梅のおもちゃになり よくガジガジして遊んでいましたが
最近 角が鋭利になり 時々ちぎれるようになったので そろそろ処分しようと思います。
最後に記念撮影(笑)。
まん丸だったペットボトルが きれいな三角になっています。

080430-2.jpg
そしてこちらはつい数分前の小梅。
また “ かぁしゃん 抱っこしてぇ~ ”  攻撃です。
わたしの部屋に二人でいると 最初のしばらくは遊びますが
遊び飽きると 必ずこうしてやってきます。

今は 1号が帰宅したので 小梅は1号にバトンタッチしてきました。
操作が煩雑な写真加工は 小梅を抱いては無理です。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

昨日、小梅写真集が完成したのに その話題に触れてないということは・・・
つまりそういうことです。
無駄遣いしちゃった感 アリアリ。

近々紹介します。


あ・・・それから この記事は本日二度目の更新で 今月35本目の記事ですが
昨日は 更新をオヤスミしました。
その理由は こちら
今年に入って続いていた毎日更新が途切れました。
080430.jpg
29日だけ色が変わってない・・・。((+_+))


応援クリック お願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/278誌 )
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ27位/683誌 )

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

オヤスミの理由

4月29日、ひっさびさに ココの更新ができませんでしたが
わたしはなにをしてたかというと・・・

寝てました。

毎日更新を楽しみにしてくださっていた皆さん ごめんなさい。m(__)m
更新が飛んだのは 昨年の12月以来。
つまり今年に入ってから4ヶ月、欠かさず更新していたのに
「居間のソファーで寝ていて起きたら日付が変わってた。」
という理由で 昨日の更新はありませんでした。
はぁ・・・。

昨日は 夜勤から帰宅後 お風呂に入って数分ウトウト。
そのあとメールチェックだけして
8時半から 2号と地区行事にお出かけ。
14時過ぎに帰宅 
15時~18時 居間のソファで小梅と爆睡。
18時~21時、写真集が出来たので取りに行って ついでにマックで夕飯と買い物。
21時半~ またソファでウトウト。なんどカメが冷め

 あれ?・・・亀を冷やしてどうする?しかも納戸で?

何度か目が覚めたり、12時に1号に起こされたりしたものの
自力で目覚めたのは 深夜2時半。  

23:45頃にも目が覚めて
「あ~ブログ・・・・」と思った記憶はあるもののまた陥落。

オール夜勤で 生活リズムも睡眠パターンもバラバラとはいえ
根本的に寝太郎のさくらです。

それにしても今日のお出かけは楽しかったです。
晴天で暑くもなく寒くもなく 絶好の行楽日和。

地区の子ども達は 学年に関係なくみんなで仲良く遊んで
ママたちは それぞれに気の合う人とお喋り。
あ、もちろん 子どものことはちゃんと見てますけど
うちはもう中学生ですから・・・。 たぶん大丈夫だったはず。

こういう行事でしか会わないママたちとの情報交換は貴重で
とっても楽しい時間が過ごせました。

田舎暮らし マイカー生活だと バスに乗ることなんてほとんどなく 
大型観光バスでのお出かけは、視界もよく気持ちよかったです。
 私信 : Wさん、見てくださってありがとうございます。(^-^*)

ということで 昨日の更新がなかった言い訳でした。 
現在 夜中の3:26。
普段なら 仕事が忙しい時間で すっかりお目覚めのさくらです。

せっかくなので また得意のセコ技 一年前の画像でも・・・。

20070329225657.jpg

今年は にぃの五月人形は姿を見せておりません。
理由は・・・忙しかったから。

1号のこいのぼりは こちらに越してきてから出せず、
2号の五月人形は 出したり出さなかったり・・・かな?
納戸の 一番奥のたんすの上と 倉庫とに分けてしまってあるので
出すのも片付けるのも結構大変なんですよね・・・。(また言い訳・汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 小梅は一応、女の子♪


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅