運動公園散歩 前編

昨日は 先生の会で にぃにぃ二人とも4時間で 部活もなく帰宅。
なので 夕方から 小梅の散歩に行ってきました。

テニスの壁打ちが出来る
県立総合運動公園 東側駐車場。

にぃがテニスをしている間、わたしは小梅の散歩です。
人も車も通らない場所では リードを離して
メイン通路に近づくと リードを持ったりと 臨機応変に対応していましたが
何度も来て 慣れてきたのか とってもよく歩いてくれました。

080421-1.jpg
でも クンクンは大事な仕事。

080421-2.jpg
クンクンクン・・・

080421-3.jpg
あ゛゛゛。
家を出る直前に ちゃんとトイレは済ましてきたのに
これは 用足しというより ニオイつけかな?

↓ 以下3枚連続写真です。
080421-4.jpg

080421-5.jpg

080421-6_20080422212533.jpg
この場所では 他とは違うクンクン活動でした。
植え込みの中に顔を突っ込んで クンクンクン。

しばらくして 植え込みの中でガサガサッ っと音がしましたが
何も飛び立ちはしませんでした。
鳥?ではないようだから ヘビ? いたち?
何かがいたのは確かなようです。

でも ガサガサッ と植え込みが揺れた瞬間、
小梅は ものすごいへっぴり腰で 逃げていました(笑)。


080421-7.jpg
愛の押し売り?
2号、元気に部活(ソフトテニス)をがんばっています。
学校から さらに遠い町営テニスコートで部活をしていますが
そこから2キロ以上の道のりを 歩いて帰ってきます。
(町営の有料テニスコートですが 部活動は無料で貸し出されるそうです。)

今はまだ ランニングとボール拾いですが
この調子でがんばって欲しいものです。

080421-8.jpg
1号。
大きくするほどでもないので小さめで。(^^ゞ

今、硬式を習っている2号は
学校で ソフトテニス部に入るため4月いっぱいで硬式テニスを一旦卒業しますが
硬式から ソフトテニスへの移行はスムーズに行くのかな?

これからは1号のみ、硬式テニスを続けます。
二人とも頑張れ♪

明日は後編 小梅 VS 猫 です。


応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ9位/275誌 )
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ1位/27誌 ) 

お気に召したほうのバナーを どちらかひとつ クリックしていただければ 
両方のカテゴリに自動振り分けされます。(*^^)v
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅