フォトコンテスト入賞♪

PetC 主催、犬フォトコンテスト3月 受賞しました~。
こちら です。

先日、受賞のお知らせをしたときに 
何賞かはナイショにしていましたが PetC賞でした。

わかりやすく言えば 金賞1点、銀賞1点、銅賞5点
その「銅賞」です。

何の賞であれ 入賞ってすごい!

“ 撮るべくしてとった写真 ” にもかかわらず
小梅のやんちゃぶりのおかげで 入賞できました♪

この写真は わたしが小梅を抑える係、
ばぁば見守り係、
撮影は 1号でした。

では 大きくしてもう一度ご覧ください。
こちらが入賞写真 ↓
3-18-1_convert_20080318215753_20080321184333.jpg

こちらは同時に応募した写真 ↓
3-18-2_convert_20080318215819.jpg

普通のコンデジで ピントも完全ではないですし
光の反射とか 完璧な作品ではないと思うのですが
そういうマイナス点を補ってくれた小梅のやんちゃぶりでした。(^^ゞ



では・・・昨日 昔のアルバムを引っ張りだしてきて見つけた写真です。
奈々
チンとスピッツのmix犬 奈々。
大との子どもを2回出産しましたが我が子は みな いい方にもらわれていきました。
奈々は優しい子で ブラッキーの世話をとてもよくしていました。

ブラッキー1

ブラッキー2
ブラッキー。
20年前、当時はまだ珍しかったスムースチワワのブラッキー。
成犬になってからも よく「犬の赤ちゃん」と間違われていました。

二枚の写真で首輪(?)の色が違いますが
首輪は常に リボンに鈴をつけたものでした。

初代ペットは 猫のシロ。
次が チンmixの大 (雄)
次に大と並行して 奈々、ブラッキー。
そして ブラッキーと並行してパル・ハッピーと続きます。

パル・ハッピー(共にスムースチワワ)は どちらも短命で
最後までいたのは ブラッキー。
平成9年の夏に お星様になりました。

その後10年のペット空白の時間があって 平成19年1月に小梅を迎えました。
080408-v1.jpg

080408-v2.jpg
“ 敷物を敷いてぇ~っっ ”
散歩中に遭遇する水路フタの金網とか大嫌いなのに このカゴは悲惨。


ブラッキーは 食に関してはわがままな子でしたが
やんちゃという言葉は似合いませんでした。
小梅は ワガママでやんちゃで食いしん坊で・・・
過去に例を見ない 大変な子ですが それがまた可愛い(笑)。

裏庭に眠っている先輩達に見守られながら
小梅は今日も元気いっぱいです。

といいたいところですが、ホントは珍しく下痢Pです。
小梅は 食べ物の制限をされていることもあり下痢は珍しいです。
でも 元気そうなので様子を見ています。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

話はかわって 備忘録。
昨日 2号のめがねを買い換えました。
形状記憶フレームでさえ ありえない壊しかたをする2号。

小4からメガネをかけていて 既にレンズ交換2回。
そして今年は 顔のサイズも変わったので新たに新調。
もちろん予備を含めて2本。

支払い金額は・・・・・ 67000円。
2本セールで 2本買っても1本と同じ金額なのですが
ろくまんななせんえん。

2号入学、1号修学旅行と 万札がびゅんびゅん飛んでいく春
予想していたとはいえ すごい出費です。

1号は 1.2と0.6というアンバランスな視力でしたが
まだめがねは不要とのことでした。
眼鏡屋さんの前に眼科に行きましたが
医師から「ゲームは辞めれませんか?」と聞かれた1号。

返事をしなかったので わたしが「無理です。」と代返しておきました。
ゲーム(時間)を「減らす」ことさえ難しいのに
「辞める」は 不可能でしょうね・・・。

難しいお年頃のにぃたちです。
にぃたちよ。眼のためにはもちろん、母の財布を心配してゲームは控えてくださいな。


応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/274誌 )
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ1位/28誌 ) 

お気に召したほうのバナーを どちらかひとつ クリックしていただければ 
両方のカテゴリに自動振り分けされます。(*^^)v






スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅