2号入学式報告

4月9日(水)は2号の中学校の入学式でした。
帰宅後 写真撮影会です。
4-9-4.jpg
“ あたちも巻き添え? ”

4-9-3.jpg
“ イヤって言ってんのがわかんないのぉ~? ”

4-9-5.jpg
“ ふぅ。やれやれ終わった。 ”

4-9-8.jpg
“ え゛゛゛ まだ終わらないの? ”

4-9-7.jpg
“ 今日はお祝いだから あたちは耐えるしかないの??? ”
はい、小梅さん モデルお疲れ様♪

4-9-9.jpg
ちょっとポーズをとる2号。
ちなみに通学カバンは 白い昔ながらの肩掛けと 紺のリュックタイプがあり選べます。
2号は体格が小柄で 肩掛けは負担が大きいので リュックにしました。

ちなみに・・・この中学は 校則がゆるく、
靴は 普通に体育ができるものであれば可。色は何でもかまいません。
靴下は 黒・紺・グレー・白で ワンポイントは可。

今年の3年生、つまり1号は月曜日から3泊4日で近畿方面へ修学旅行に行きます。
近隣の学校との兼ね合いや親の負担を考え
来年からは2泊3日になる可能性が高いそうです。
1号はラッキーでした。

2号には 心と身体の健康第一で3年間頑張って欲しいものです。
いろいろ心配や悩みは尽きないんですけどね。
頑張るのは 子ども達ですから 応援するのみです。

4-9-10.jpg
ご近所の仲良しさん Sくんとママ。
Sくんちにはでんちゃんというワンコがいます。
なので Sくんもママも 小梅のことを可愛がってくれるのですが

この写真撮影の最中、1号も帰宅し 人がたくさんいたので
思い切って小梅をフリーにしてみました。
(道路ですが。)

すると小梅は Sくんママのところへ突進。
“ あそぼ~♪抱っこしてぇ~♪”
と着物を両手でガリガリ。

“ うわぁ~ ” と “ きゃぁぁぁぁ~ ” と 複数の悲鳴が飛び交いましたが
お着物は無事のようでした。
Sくんママは「いいよいいよ~」 と 寛大な対応!

4-9-2v.jpg 4-9-2x.jpg
ばぁばと2ショット。
わたしのスーツは 1号の幼稚園入園式のため11年前に購入したもの。
2号の高校の入学式まで着続ける予定です。
スカートは妙に短いけど・・・汗。

卒業式のスーツは 16年前に購入したもの。
もちろん 2号が高校を卒業するまで着続けます。

☆わたしのコサージュは卒業式前日の3/23に作った生花です。
  濡れティッシュと一緒に冷蔵庫で保管していました。

4-9-6.jpg
さくら家は春満開です。

1日1回の応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (172位/13269誌)
ビーグル部門 ( 8位 /271誌)

東京に住む姉が 10.11日と大阪出張。
なので 出張が終わってから 飛行機で帰省してきます。
14日の朝の飛行機で東京に帰るまで 家族が一人増えます。

小梅にとって「空港」はどんな場所かな?
毎回送迎に同行している小梅は 空港を出会いや別れの場と理解してきたでしょうか???

では、小梅 今夜からの接客よろしくね♪

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅