にぃにぃ~♪ その2

(本日二度目の更新です。)
4月9日の朝の様子は 既にUPした通りですが
本日4月10日の朝の様子は こちら↓です。

食事も着替えも済ませ 居間でくつろぐにぃにぃ1号。
いつもの得意の体勢 うつ伏せです。

隣のDKでは ばぁばやわたしが食事中。
ちょうど真ん中につながれている小梅は・・・。
4-10-1.jpg
またしてもにぃにぃ1号を座布団にし 高台から(?)DKを見つめています。
 
4-10-2.jpg
小梅さん、いつも無理に引っ張るから ハーネス歪んでるよ・・・。

4-10-3.jpg
わたしが小梅の横を通っても 微動だにせず。

4-10-4.jpg
DKを見つめ続けます。
微妙に右に体重をかけているのが面白い♪

にぃの太ももに座って にぃのオシリに体重を預けて・・・
朝から仲睦まじい楽しい兄妹だこと。(*^^)

4-10-5.jpg
何かもらえるかも!となると すぐに駆け下りてこの状態に。
駆け下りる瞬間って つま先に力が入って 下の人間は うえっっ って。((+_+))

さて 中学二日目の2号。
今日の時間割は 6時間のうち5時間が『学級活動』
残りの一時間が『学年活動』
つまり お勉強は一切無し。

① 学級開き 
② 学級委員選出
③ 委員 係 給食当番の説明及び決定
④ 掃除分担決定
⑤ 学年開き 教員自己紹介等
⑥ 清掃指導 及び 清掃

と こんな時間割です。
明日も 校内巡りや避難訓練、学年集会等 お勉強は無し。
ちなみに 特別日程で 日曜日も登校です。

1号がいるとはいえ、未知の世界の中学校
2号はヘトヘトになって帰ってくるんでしょうね。
こういうときこそ小梅の出番!
我が家のセラピー犬 活躍のときです。

1日1回の応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (166位/13234誌)
ビーグル部門 ( 8位 /270誌)

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

にぃにぃ~♪ 

4/9のうちに 二度目の更新をしたかったのですが
午前中は入学式で 午後からもバタバタと過ごしていて
今は 4/10 午前1:49です。
もちろん今日の仕事は休みです。(^-^*)

では 2号入学式報告は改めるとして 
4/9の 小梅の様子です。

朝、1号と。
1号
制服のままで(さすがに学ランは着ていませんが)ゴロゴロするにぃにぃ1号 中学3年生。
いつも制服が毛まみれです。((+_+))

ところで 小梅の眼、怖いです。
こうしてポリポリしてもらうのは嬉しいはずですが 眼は怖いです。
(o ̄▽ ̄o)/

そして 夜。
1号と
人間のティータイムにあわせ 小梅もすこしおやつを食べました。
※ 食パンほんの少しと カリカリドッグフードを少し。
わたしたちがお茶しているとき、小梅は “ あたちも~!!! ” と 激しく訴えていましたが
おやつをもらって満足したのか にぃの上へ行き くつろぎモード。

躾の面では 人間より高い位置に犬を乗せてはいけないとも聞きますが
我が家では そういう意味での上下関係は全く気にしていません。
(だから舐められて見下されているんでしょうね。)

1号と
かなりくつろいでいるというか なんというか・・・。
そんなことより 背景がごちゃごちゃで恥ずかしいです。(^^ゞ 

ケーキ1  ケーキ2
4/9 夜のおやつ。 
なんと一昨日と同じケーキ(?)です。
上に乗ってるフルーツはちょっと違いますが 一昨日食べたら美味しかったので もう一度。

このフルーツタルト 中身と箱が合ってない気がします。
こんな箱を提げて帰ったり お友達宅にお邪魔するときに持って行ったりしたら
「どんな立派なホールケーキか」と 驚かれそうですが
中身は こんなに可愛らしい(低い)のです。

このフルーツタルト、イチゴにあわせて5等分しましたが
1/5をばぁば、2/5を1号、2/5をわたしが食べました。
小梅はまたりんご一切れ。

あ、現在 2:12です。
2号が2月12日生まれなので なんだか2:12という時間が好きです。(^^ゞ
ちなみにブログの開設日も 2月12日。

さて・・・そろそろ寝るとしましょ。
10日 夕方にでももう一度更新したいなぁ・・・と思っています。

姉が 11日夜から出張ついでの帰省をしてきますので
それまでに 今日撮ったたくさんの写真をUPしておかねば!
では おやすみなさい。  (4/10 am2:15)

1日1回の応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (168位/13221誌)
ビーグル部門 ( 8位 /270誌)
あっという間に8位に・・・。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅