おすそわけ???

明日は1号の始業式、
明後日は2号の入学式と 春爛漫のさくら家です。

今日は 新学期に備え 文房具などの買い物に行ってきました。
ケーキが大好きなさくらは しっかりケーキを購入♪
ちなみに またまたホールで。(*^▽^*)ノ

帰宅後 早速ティータイムとなりました。
スポンジケーキではなく しっとりタルトの上にたくさんのフルーツ。
う~ん おいしぃぃぃぃぃ♪

半分にカットされたいちごは 生クリームがたくさんついていますし
柑橘系は小梅はアウトですし (喜んで食べますがあとで嘔吐します。)
キウイもぶどうもいまひとつだし・・・と 薄切りにされたりんごをひとかけら おすそわけ。

“ もっとちょうだい!!! ”
と、おねだりする小梅です。
4-7-1.jpg
“ あたちにも もっとちょうだいよぉ~!!! ”

4-7-2.jpg
“ もっとくれぇ~!!! ”

4-7-3.jpg
リードがピンピンになるほどぎりぎりまで迫って待つ小梅。
※ 水入れ USJ土産の容器に変えました。
   フード入れは 昨年4月に、由布院で買ったビーグル柄のものです。

4-7-4.jpg
ちょっとでも人間の動作が気になると 慌てて立ち上がりますが・・・
何もあげられるものがないんです。((+_+))

4-7-5.jpg
ということで 結局 おすそわけは うっっっすいりんごをひとかけらのみ。
それでは残酷なので ドッグフードをおやつ代わりに。

何度も書いていますが 小梅は尿路結石症のため
基本的には ドッグフードのみとなっていますが
やはりかわいそうという人間のエゴで 時々フルーツかパンをあげています。

本当は禁止されているんですけどね。
あげることが かえって小梅をかわいそうな目に遭わせているのかも知れませんが・・・。

小梅の食事は こちら。

ずいぶん前に撮影したものの 紹介する機会がないままでした。
獣医さんのところで購入しています。

今は朝夕2回の食事で たまに 人間のおやつに合わせて 
果物かパンをすこしだけ与えています。

みなさんのブログを拝見して いろんな食べものが食べられるワンコちゃんが羨ましいですが
小梅は 食に関することには幸が薄くても
他のことでいっぱいいっぱい幸せになって欲しいと思います。

小梅がいてくれるおかげで みんな幸せにしてもらってるんだから
小梅にも いっぱいいっぱい幸せに過ごしてもらわなきゃ!


ということで 本日 オチ無し。
この展開、なんだかしっくりこないです・・・(笑)。

応援ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (181位/13150誌)
ビーグル部門 ( 7位 /267誌)

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅