スヌーピー大集合

ばぁばとにぃにぃ1号2号
3月29日の朝、高速バスで大阪へ出発。
海遊館・USJなどで楽しんで 昨夜 飛行機で帰ってきました。

飛行機は料金が高いからバス!と思い込んでいましたが
早めに探すと 便によっては それなりに安い料金もあるようで
運良く最終便が そこそこのお値段でしたので 帰りは飛行機となりました。

あぁ わたしも飛行機に乗りたいっっ。
小梅と一緒に飛行機に乗ったら・・・どんなだろうな?
昨日 空腹で車に乗せたからか 車酔いした小梅。

飛行機に一人ぼっちで乗せたら・・・ 瀕死?

犬は言葉で喋れませんから
もし小梅と飛行機旅をしたら 到着空港で
“ もう二度と乗りたくない!帰りは飛行機以外にして!!! ”
とか言いそうですが 人間には通じないのが幸いです。

でも あまりにかわいそうな状態で出てきたとしたら・・・
どうすればいいんでしょうね?

まだ小梅との飛行機旅の予定はないのですが
小梅と一緒に沖縄に行きたいなというのが家族の夢です。

沖縄なら どうがんばっても陸路は無理ですから
飛行機に乗れるようにしないといけませんね。
それまでに訓練だ~っ。

って どんな訓練?

あ、昨日の小梅の車酔いですが
誰か他に人がいて 抱いていれば酔うことはなかったと思いますが
昨日は わたしと小梅だけだったので 小梅は助手席に繋いで 
座ったり立ち上がって窓の外を眺めたりしていました。

小梅は 興奮状態で 立ったり座ったりを繰り返していて
車の動きについていけず ゆらゆらしていたこともあったので
酔ってしまったと思われます。
(途中でGSにも寄ったので ニオイで酔ったとか?)

普段は ばぁばに抱かれて落ち着いているので 
小梅の車酔いは珍しい出来事でした。


では 昨夜いただいたお土産の数々を披露します。
すべて わたしにいただいたものです。
みなさん ありがと~♪♪♪

エコバッグ2
まずは従姉妹から マイバッグ。
わたしは買い物のとき マイバッグを持参しています。
小さく折りたためてかわいいマイバッグ これから愛用します♪


スヌーピー2
そしてこちらも従姉妹から。 これはなぁに?


おせんべい2
中身は お菓子。
お煎餅が入っていました。
白い大きいほうは 骨型、赤い小さいほうはスヌーピーの顔の形でした。
食べるのがもったいない!
(もちろん食べましたけど。(^^ゞ)

プラスチックの空容器は 
わたしの小物入れにするか 小梅の水入れにするかと迷いましたが
せっかくの可愛い容器を独り占めするのはもったいないので
小梅のお水入れに決定。

赤で可愛らしいスヌーピー柄。
小梅にぴったりです。

フタは・・・ フリスビー代わりに 小梅のおもちゃにします!(*^^)v


文具2
こちらは 1号より。
「スヌーピーの文具」とリクエストをしていましたので 1号が選んでくれました。
クリアファイルとメモ帳です。


カップ2
そしてこちらは2号から。
2号には リクエストをしていなかったのですが 
ピンクが好きな母のために 選んでくれました。


時計タオル2
そしてこちらは ばぁばから。
今回はさくら財政難により ばぁばへのお小遣いは無しでしたが
しっかりお土産を買ってきてくれました!!!

ミニタオルと時計。

秋の旅行に備え ずっと時計を探していたのですが
それを知っていたばぁば、時計を選んでくれました。

時計2
いつまでたっても気持ちは少女のさくら。 (実年齢37歳・爆)
ピンクと赤が好きで ハート柄も大好きなので ツボにヒット~♪

でも 旅先で この時計を見るたびに 小梅を思い出しそうです。
ちょっと長旅になるので 小梅と離れるのが寂しいぃ~。

ということで みなさん おみやげありがとうございますっっ!!!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨夜 帰宅後 居間で寝転ぶにぃにぃ1号。
小梅と触れあいながら
「あぁ~ 小梅を見たら “ 家に帰ってきた~ ” って感じがする~。」 ですって。

小梅がいてこその 家族全員勢ぞろいだものね。

2-8-yoru.jpg
(2/27の画像)

1-31-1.jpg 
(1/31の画像)

1-9-aa.jpg
(1/9の画像)

194.jpg
“ あたちの出番がなかったね~ ”
はい。 今日は小梅の代わりに 世界のスヌーピーさんがたくさん登場しましたから。

もともとミッキー派だったのに 
小梅が来てから スヌーピー大好きになったさくらです。 (^^ゞ


オマケを追記

ちょっと用があって フロッピーを整理していたら 懐かしい写真を発見。
今回 USJ旅行記のようになったので ここで披露しちゃいます。
TDL3240003.jpg

TDL03270008.jpg
これって何歳だろう???
1号が 小学2年生かな???

東京の姉の家へ行き、TDLへ行った時の写真。
にぃたちのGジャンの背中は ミッキー。
どうしてフロッピーに数枚だけ写真があったのか 少々謎ですが なつかし画像でした。

応援ありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (175位/13021誌)
ビーグル部門 ( 8位 /267誌)

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅