断固拒否

夜、ばぁばとにぃが 3泊4日の旅から戻ってきました。

海遊館とUSJで遊んだり いろいろ買い物にも行き
わたしの従姉妹の子ども達と 仲良く楽しく遊んだようで
かなり充電されて戻ってきました。

行きは 高速バス、帰りは飛行機でしたが
間もなく中学生の2号。
しっかり 「搭乗者限定 お子様用お土産」をGETしていました。

私信
 Hちゃん、Cちゃん 大変お世話になりました。
 子ども達 とってもとっても喜んでいました。
 どうもありがとう。
 そしてまたよろしくね。

ということで 小梅とべったりの4日間がやっと終わりました。

今朝は 仕事から帰って すぐに小梅の朝食。
午前6時頃に 朝食を済ませ すぐに散歩に行くはずが
気付いたら 居間で爆睡していたわたし。

結局 10時過ぎにやっと目覚め 小梅の散歩に行きました。
いつものごとく 前半はよく歩きましたが 後半はひたすらクンクン。
4-1-1.jpg

4-1-2.jpg
画面上部のほうへ行こうとする小梅。
かなり力が入っていますが
散歩ルートはそちらではありません!!!

4-1-3.jpg
いい加減 歩いて!と引っ張りますが 断固拒否。
はぁ・・・。

クンクンしながら少しでも進むのならともかく
全く進まず わたしは携帯でメールをしながら時間を潰し付き合いますが
いい加減 イライラしてきたので 最後は引きずって帰宅。
ほとんど動物虐待の世界です・・・。((+_+))
でも 早ければ30分ほどの散歩が 今日は一時間越えたんだから
わたしも一応 お付き合い(&我慢)はしたのよ・・・。


そして 帰宅後は ハウスへ。
今日はもう一緒に二階はイヤ!!!

小梅がいなければ 重い思いもしなくていいし
ひとりでゆっくりおやつを食べながらPCが出来ます。

そして14時頃までPC遊び。
14時から さて寝ようか・・・と思いましたが
せっかくだから小梅も一緒に連れて寝ようか・・・と 
下へお迎えに行きました。

階段を降りる音で気付いていたらしく 起きて顔を出していた小梅。
「一緒に寝る?」
というと 嬉しそうな反応だったので 連れて上がって一緒に就寝。
4-1_convert_20080401234259.jpg
(ちょっと布団のめくり具合が足りませんね。)


18時ころから何度も鳴る目覚まし時計と携帯アラームにもめげず 寝続けたわたしと
しつこいアラームで目を覚ました小梅。
4--1_convert_20080401234324.jpg

19時 やっとの思いでわたしも起き出して 「小梅も行く?」というと
何を察したのか 尻尾ブンブンで超ハイテンション。

どこへ行くとも言っていないし
わたしは着替えもしていないのに どうしてわかるの???

まさか「お散歩(に)行く?」「おしっこ(に)行く?」とかの
小梅が主役の場合と
「小梅も(一緒に○○へ)行く?」と
小梅がオマケの場合の違いまで理解しているの???
なんてね。(^^ゞ

それからカバンを持ち 小梅にリードをつけ 車の鍵を持つ頃には
壊れかけの小梅(笑)。

一緒に 空港へお迎えに行きました。
朝ごはんからずいぶん時間が経っていましたが
もうすぐ空港というところで 小梅嘔吐。
泡泡だけを吐きました。
珍しく車酔いしちゃったのかな?
空港について わたしの 爽健美茶で水分補給。

空港内は おろして歩くことは出来ないので 重い小梅は車で待機。

しばらくして 3人が戻ってきて
小梅大興奮!!!

帰りの車では ばぁばに抱かれ まった~り小梅。
久しぶりに家族全員が揃った夜となりました。
明日はお土産を公開しちゃいます。


応援ありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (188位/13001誌)
ビーグル部門 ( 8位 /267誌)


ガソリンが 空っぽだったので 空港へ行く前に給油。
コ○モ石油でカード払いと決めているので
二箇所あるコスモの最初の有人の小さめのGSを偵察。
すると 国道から見える範囲に価格表がなく 見送り。

次の いつも利用するセルフスタンドは かなり大きく 価格表示も はっきり。
注目の金額は「151円」
(カード利用で2円引き)
ということで いつもの満タンではなく 20リットル を指定。
それでガソリンタンクの半分足らず。

1円、2円は気にしないけれど 20円以上も違うと やっぱり気になりますよねぇ・・・。

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅