重っっ その2

※現在 ばぁばとにぃ 旅行中のため 小梅の世話は全面的にわたしです。

今日は 仕事から帰ったら すぐ小梅の朝食、
それから散歩に行って トイレも済ませ 疲れさせてから一緒に寝ようという計画。

でも あいにくの雨。
散歩は中止し 自宅敷地内で トイレ小のみ。
わたしは 常に屋根のあるところをキープし
小梅は 1メートルリードの届く範囲で 花畑をウロウロ。
なんとズボラなお世話・・・。

そしていつもの朝の日課の うんちはせず 2階へ。
またも一緒に お昼寝。

ところで、わたしは夜勤明けだから 昼間に寝るのは当然としても
小梅さん、あなたは 夜も寝て昼も寝て・・・寝すぎじゃないの???

最近 お気に入りビーグルブログさんで
「うちのワンコ(ビーグル)、よく寝ています。」というような話がありましたが
小梅はいつも寝ています。

本当によく寝る犬です。
ビーグルという犬種がよく寝るわけではないようで
「小梅が」よく寝る子みたいです。

我が家にぴったりの子でよかったです。

ということで 今朝の小梅。
この写真だけで 昼前にUPしようとしたら fc2の混雑でログインできず。
3-30-1_convert_20080330184410.jpg

3-30-2_convert_20080330184440.jpg
洗濯済みのにぃの靴下で遊ぶ小梅。
ま、この色で洗濯済みなのかというツッコミは無しでお願いします。

そして11時から18時すぎまで 二人で爆睡。
しっかり寝るときは 最初はわたしに寄り添っていますが
途中で目を覚ますと Wベッドの隅っこで わたしとは触れ合わず寝ていることも多いです。

でも わたしが目を覚まし 布団から出ると必ず小梅も起きるので
常に気配は感じているようで・・・
18時に わたしがそぉ~っと抜け出しトイレへ行くと
小梅はしっかり起きて 部屋の入り口で待っていました。
“ かぁしゃん、あたちを置いて どこに行ってたの~? ”

そして また布団に戻ると
小梅はしっかり寄ってきました。

小梅の位置は コチラ ↓
(しっかり布団の中ですが 掛け布団を持ち上げ撮影。)
3-30-a_convert_20080330184510.jpg

掛け布団を はがしました。↓
3-30-b_convert_20080330184531.jpg

なんて可愛いの。
これだけぴったり寄り添って甘えられると 本当に可愛い。

でも 重いってば。
重いけど 可愛い。
可愛いけど 重い。

その想いはエンドレス・・・。

ちなみに 布団をめくると  “ なによぉ~ もぉ~ ”  という感じで起き出して来ました。
真上からの写真も撮りたかったのにな。(^^ゞ

今、小梅はまた膝の上です。


おかげさまで8位になりました♪
応援ありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (204位/12931誌)
ビーグル部門 ( 8位 /263誌)

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅