散歩♪

昨日は とても天気がよかったので 小梅の散歩に行ってきました。
車で15分ほどのところにある 県立の運動公園(の駐車場)。

テニスの壁うちができるので にぃのテニスを兼ねて GO。
14時過ぎ、車で走っていると暑いほどなのに
外に出てみると 意外と風が冷たく 少々寒い思いをしながらの散歩でした。

にぃは二人ともテニス。
わたしは小梅を連れ リードをつけてはいるものの手からは離し 小梅の散歩。
(一時間ほどいたけれど 車の出入りはゼロ。
うちと もう1家族 テニスに来ている車だけでした。)

広い広い駐車場の一番隅っこばかりを 大きく一周。
下はアスファルトですが 真ん中を思いっきり走ればいいのになぁ。

荷物は テニスのところへ置いて デジカメと携帯だけ持っての散歩。
うんち袋もそこへ置いたまま出てしまいましたが 
昼間はほとんどうんちをしないので 昨日も大丈夫でした。

しばらく歩いて デジカメで一枚撮影。
「メモリーがいっぱいです。」
んん???と思って よくみると SDカードが入ってない。
ありえなぁ~いっっ。涙

ということで 携帯カメラの写真だけです。
MA320073_convert_20080327133639.jpg

MA320074_convert_20080327133812.jpg
これ ナニ?
栗のイガのようなのがぶら下がっていました。

結局 40分ほどクンクン匂い嗅ぎ中心に歩いて 最後の一瞬だけ走って
お散歩終了。
立ち止まると寒いので まだテニスがしたいというにぃを残し
わたしと小梅は車に戻りました。

MA320076_convert_20080327133741.jpg
小梅さん・・・デブっっ。
しっぽ ふとっっっ。


家に帰る15分ほどの車中の小梅は 2号に寄り添って爆睡。
ビーグルって 運動量が豊富で元気な犬と聞いていますが
小梅は ちょっと散歩すると 直後は必ず爆睡しています。

太り気味(太りすぎ?)だから疲れやすいのかな???


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


突然ですが 過去のアルバムを見ていたら
ブラッキーの写真がありました。
スムースチワワのブラッキー。
わたしによく懐いていて 愛らしい可愛い子でした。

最期は ばぁばもわたしも自宅にいたのに
二人とも用事でバタバタと出たり入ったりしていて
わたしがふとブラッキーの寝ているカゴを覗くと
息をしていませんでした。

本当に眠るようにして 息を引き取ったんだと思います。
途中で 行方不明になりその後 戻ってきたブラッキー。

命日となってしまったその日
すごく忙しく ばぁばもわたしもバタバタしていましたが
やはり腕の中で逝かせてあげたかったなと 今でも後悔しています。
ブラッキー

また写りのいい写真があったら ブラッキーや他の家族達も紹介したいと思います。


応援ありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (239位/12875誌)
ビーグル部門 ( 9位 /260誌)

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅