ゆかり

さくら 昨日の睡眠3時間。
今日は ブログの更新をしてから しっかり寝よう!と意気込んでいましたが
10時に 姉から電話。

ばぁばへの電話でしたが ばぁばは留守だったので
ひたすらわたしと会話 90分。

ただいまの時刻は 午前11:30。
今日の睡眠は・・・4時間くらいかな???

姉からの電話を受けたとき、ブログ更新作業中でしたが
電話をしながら PCのいろんな画面を開いたり閉じたりしていると
更新画面も閉じられました。(誤って自分で消しました。)
あぁ・・・ せっかくゆかりご飯の記事を書いていたのに・・・涙。

ということで 本日 タイムオーバーにつき
画像編集済みのゆかりごはんネタとさせていただきます。

明日は シャンプー(乾燥)報告の「予定」です♪
取り急ぎ一枚だけUP。
洗濯機

洗濯機で小梅の丸洗いが出来たら便利ですよね。
あ、洗濯が無理なら 脱水だけでも・・・。
(普通に考えると脱水のほうが絶対無理だと思うけど)

小梅と一緒に入浴すると
まず人間が先に出て 自分を拭きます。
その間小梅は お風呂に残しておきますが でもプルプルしてくれないんです。
ピーピー鳴いて 早く出してと訴えるだけ。

そして 脱衣所のほうへ出てくると
いきなり全身ブルブルして 自力脱水を始めます。
ブルブルは浴室内でしてくれるといいのに。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

では 「続きを読む」コーナーに登場予定だった ゆかりごはん。
先日 ゆかりごはんを知らない方からの問い合わせがあったので
メインページに登場です。(*^^)v

小梅とは 全く何の関係もありませんが 
『家族日記』(さくら日記)ということでご容赦願います。(^^ゞ

ゆかりご飯とは 赤しそを原料とした混ぜご飯の素です。
三島食品株式会社
ゆかり

わたしが作るおにぎりは ゆかり と わかめ と のり が定番で
運動会や大きな行事のお弁当はいつもこんな感じです。
2006 お弁当

2006 ゆかり
オプションで 白ゴマ入り。

これは 2006年の2号の運動会時のお弁当(4人分)です。
いつも夜勤明けでの弁当作りになりますから 手抜き~。
適当に詰めただけ。

小梅ブログに お弁当写真を載せる意味があるのかよくわかりませんが
5年10年経ってこのブログを読み返したとき
「あぁ懐かしい。子どもが小さい頃は こんな風だったなぁ・・・。」と
思えるはずなので UPしておきます。

わたし ホントっっ 料理は苦手です。
食べることは大好きなのに。(o ̄▽ ̄o)/
ちなみに しそが苦手なわたしですが このゆかりご飯だけは好きなんです。

あ!
この緑の大きなお弁当箱 スヌーピーです♪
写真無いけど・・・。

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (256位/12381誌)
ビーグル部門 ( 11位 /251誌)

コメント大歓迎です♪
今いただいているコメントのお返事は 明日いたしますね。
それでは おやすみなさい。
 (現在時刻12:09、起床予定1号帰宅の16:30頃。
二日連続5時間切るのは珍しいです。)

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅