蛇口からみかんジュース

昨日の更新から 現在までのこと覚書。

昨日、ブログを更新し わたしが眠りについたのが午前10時。
16時に目覚ましをセットしましたが
にいにぃが帰宅したら起こしてくれるだろう・・・と 二度寝。

それからもう一眠りし、ふと目覚めて 時計(携帯)を見ると
18時過ぎ!!!

ん゛゛゛ と 目を瞑って しばらく考えて
ガバッと布団から出て 起床。
(いつもは のそっと起きますが・・・笑)

下へ降りてみると にぃにぃ二人と小梅 爆睡。
わたしに残された時間は90分。
にぃにぃと小梅の食事、湯たんぽ 片付けetc。
(にぃにぃには手抜き炒飯)

にぃにぃ1号が「しんどい」と言っていたようですが
かまってあげる暇もなく 20時に出勤。
「小梅を頼んだよ。」と しつこく念押ししながら家を出ました。

仕事中は 携帯はロッカーに入れてあるのですが
真夜中の休憩で携帯を見ると 1号からメールが来ていました。
「熱が38.7℃ 風邪引いたかも。」

あらら・・・。
「かも」じゃなくって 完全にアウトじゃん。
風邪?インフルエンザ?

とりあえず 「なにかあったら会社へ連絡してね。ゆっくり寝てね。」
と 返事をし アタマの毛細血管を数本切断しつつ バリバリ(?)仕事。
しっかり定時ジャストで切り上げ急いで帰宅しました。

そしてまず1号の様子を確かめ
2号と小梅の朝食を済ませ、2号を送り出し
1号は 居間に来て寝ていましたので 小梅は居間に繋いだまま
一旦わたしは自室へ。
(1号が 風邪と分かると 2号まで変に甘えてくるのはなぜ?
1号に優しくするから ヤキモチ?)

9時過ぎに 小梅をトイレに出して そろそろ病院へ行こうかな?と 下へ降り
1号に聞くと「病院は11時からがいい」とのこと。

夜勤明け しかも今日は仕事のストレスで爆発寸前でヘトヘトなので
小梅のトイレは 裏庭で済ませてもらおうと
「散歩はナシよ。おしっこだけね。」と 
しっかり言い聞かせて勝手口から家を出ましたが 
小梅は 散歩に行く気 満々。
(散歩のときは玄関から出ます。)

すごいチカラで表のほうへと引っ張りますが 阻止。
引き摺るようにして裏庭へいきましたが
小梅は猛反発。

「おしっこしなさい。」と 何度言っても聞く耳持たず。
朝の片付けや 洗濯干しなど 普段はばぁばがしてくれていることも
今は全部わたしの仕事ですから やること山積み。
しかも 1号の風邪まで追加で わたしの睡眠激減確定。
(こんなときに限って 仕事のシフトも内容もキツイんですよね。)

小梅にもたっぷり時間をかけてあげたいけれど
物理的に無理!
裏庭で勘弁して!
散歩は2号が帰ってから 2号と行って!


あまりにもいうことを聞かないので
しばらく裏庭に繋いでおきましたが
寂しそうになくので数分後に行くと また表の道路のほうへ行こうとします。


  ※部分×2 繰り返し。

そして キレたわたしは 小梅をケージへ。
犬の十戒 とか 浮かびますが こっちにもいろいろ都合があるんだ~!!!

ま、ブログかいてる暇があったら 散歩に行け!とか
ブログかいてる暇があったら 寝ろ。とか
ご意見はさまざまかと思いますが
今日は 仕事でありえない苛立ちをしてきたこともあって 心が疲労困憊。

パソコンに向かっている時間が わたしの安らぎの時間であり
疲れをとる時間なので わたしにとって「必要な時間」です。

さて 10時半になったら 小梅の散歩に行くか・・・。
どうせ散歩に行くなら さっき裏庭で格闘した時間は無駄だったということね。

まさに急がば回れ。

ということで、この先は 日曜日に下書きしていたものです。
わたし 今日 4.5時間くらいは寝られそうかな???
でも 夜勤って 子どもに時間を使えるので それなりに好都合です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日から何度も話題にしてきました 蛇口からオレンジジュース。
(みかんジュースというほうが いいかな?)

以前、数日間設置して好評だったらしく
3月2日、この日一日限定で復活しました。
蛇口をひねると 本当にみかんジュースがっっ。
3-1-91_convert_20080302115916.jpg
ちゃんと 適度に冷えていて 美味しい♪♪♪
肝心の蛇口からみかんジュースが出ているシーンは・・・
小梅連れでしたし 人がたくさんいて 順番待ちをしていたので撮れませんでした。

それにしても いまどきの上げ下げのレバーではなくて
レトロなひねる蛇口というのが なんとも味があっていいですね。

3-1-92_convert_20080302115300.jpg

3-1-93_convert_20080302115335.jpg

3-1-94_convert_20080302115415.jpg
小梅にもおすそ分け。
紙コップも ちゃんとPONジュースのものです。
ちなみに これ無料です。

3-1-95_convert_20080302115501.jpg
“ 愛媛のまじめなジュースです ” って全国放送でCMされてるのかな?
それにしても 「愛媛産には愛がある」って 素晴らしいコピーですよね。
(見え辛いですが 小さな のぼり に書いてあります。)

ちなみに昨日の写真にポンジュースの常設看板が出ていたのお気づきでしたか?
3-1-91+_convert_20080302121445.jpg

最初、居住地をあえて書かないで 隠すような感じで始まったこのブログでしたが
いうまでもなく わたしは愛媛県在住です。

PONジュースのまわしものでも何でもありませんが(笑)、
ただ純粋に 愛媛を愛しているので 宣伝してみました。

100%なので すっぱいという意見もあるようですが
地元民には愛されているジュースです。
ちなみに グーグルサジェストでは こんな感じ。
このブログも ヒットするんでしょうか。(*^^)
PON.jpg

学校を欠席してしまった1号に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (258位/12266誌)
ビーグル部門 ( 11位 /250誌)

あ、そうそう 普段用のハーネスにつけていた迷子札 なくなってるんだけど なぜ???
取り外しできないように留めていたのに なぜ???
ばぁばがいないので 謎解きが出来ません。

12:50 追記

にぃにぃ1号 ただの風邪だったようです。
明日は登校できると思います♪

病院の後 二人でランチして 
お見舞いに ビタミンCたっぷりいちごを買いました。
我が家は全員 いちご大好きです♪ もちろん小梅も♪

スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅