はな

最近 お気に入りブログが増えて 嬉しい悲鳴をあげています。
毎日チェックしたいけど 時間がない。
時間がないけど 毎日チェックしたい。
そうして睡眠時間が削られていきます。

一番最近 お気に入りになったのは 
**ビーグル犬WENDY**
部屋の真ん中で寝るオオモノ具合に感動しました。 こちらの記事から。
パピーの可愛さには さすがの小梅でも負ける。

お気に入りは増やすまい・・・と思いつつ
可愛いビーちゃんに出会うたび 増える一方です。(^^ゞ

そして 昨日は mixiでも 嬉しいお誘いがありました。
わりと近い地域(車で1時間以内)と思っていた方が
実は 車で15分か20分ほどのところに住んでいらっしゃると判明。

小梅初のプチオフ会に誘っていただきましたが
相手は しつけ教室にも通っているワンコさん。

犬が苦手で ワガママやんちゃやりたい放題の小梅。
この二人(匹)のプチオフ会・・・怖いです。
小梅は 失礼なことしないでしょうか。

“ ワガママやんちゃやりたい放題 ” は 小梅のキャッチフレーズですが
今まで「噛み付く」とか「しつこく吠え続ける」など
よその人に迷惑をかけたことはないと思っています。
(気付かないうちに迷惑をかけていたらごめんなさい。)

  あ・・・小梅初のお泊りお出かけで 法要後の食事のとき
  リードで車に繋いだ小梅は 延々吠え続けていましたっけ・・・汗。
  そのことは もぅ忘れよう。

バシッ っと しつけの出来ているワンコちゃんを見て
わたし 凹まないかしら?
「小梅はダメな子ね」って思わないかしら?
ダメなのはわたしたち人間のほうなのに。

お誘いは すごく嬉しいのですが
ビミョ~に複雑です。
でも 暖かくなったら ぜひ♪
いつか この記事にリンクを貼って オフ会報告ができるといいなと思っています。

  あ・・・わたしのmixiは このブログにリンクさせていますので
  mixiを見ても どうってことはないと思います。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

突然話は変わりますが
さっき スライド式のガラス扉を開けっ放しにしている食器棚からお皿を取り出し
大きな缶に入った ナッツの詰め合わせを すこし取り出しました。
そして ボリボリと食べていると げっ 髪の毛が。

気持ち悪~いっ と思いながら取り出すと
ツートンの毛。

あらら・・・小梅のだわ。

小梅のだったら全然平気。
ポイッと取り出し 続きを食べました。


今朝、いつものようにパンを食べたにぃにぃたち。
1号が先に食事を終え バンくずだらけのお皿は 食卓にそのままに。
(自分が使った食器は 流し台まで下げろっていつも言ってるのに!)

そこへ小梅がやってきて パンくずをキレイに舐めとってくれました。
そのまま食器棚に仕舞えそう♪

その後、食パンを焼いたばぁば。
何の違和感もなく そのお皿を使おうとしていました。

わたしは 2号が使い終えたお皿を勧めたのですが
「どっちでもいいよ♪」と ばぁば。

昨日の2号は カップのヨーグルトを食べていて
ひと通り食べ終えたところで スプーンと空容器を小梅に舐めさせ・・・
一旦中断し スプーンでカップの周囲を丁寧にすくい
“ 小梅にあげるためにすくってあげたのね♪ ”
と 思って見ているばぁばとわたしの目の前で 自分が ぱくっ。

おおらかな家族です。

それでは ここからが本日のメインです。

今までの写真の中で わたしのお気に入り 今PC壁紙なのは こちら↓。
194.jpg
でも この写真は激しくピンボケなので ばぁばが新たな写真に挑戦。
とはいえ カメラは400万画素のコンデジですが。

そして 結果は・・・
(すべてサイズ縮小のみでトリミングは無し。)
2-25-aa.jpg


2-25-ab.jpg


2-25-ac.jpg


2-25-ad.jpg

この写真を見ても 可愛い♪と思えるのは飼い主くらいでしょうね。(^^ゞ
はい。親ばか充分自覚しています。

付録 : 一年前に書いた日記はこちら

10位復活♪
応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (233位/12099誌)
ビーグル部門 ( 10位 /248誌)


追記 遅くなりましたがコメントのお返事しております。 
    ごおるどさん・hakoさん・あきさん ご覧くださいませ。
    それから 文頭部分一部削除しましたが深い意味はありません。(^^ゞ

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅