バトン♪

小梅と同じ名前のレモンビーグルさん
本日も小梅日和のあきさんからバトンがまわってきました。

ネタ切れで苦しんでいる中 ネタ提供ありがとうございます♪

それではさっそくバトン開始~。

1.犬を飼うようになったきっかけは?

家庭内がギスギスしていたから清涼剤のため
最後のペットがいなくなって10年ほど。
みんなのペットが飼いたいという気持ちが一致したのと
小梅に出会ったから。

小梅に出会っていなければ 未だ飼っていなかったかも・・・。

2.うちのワンコの変な癖は…?

オムツをしたときと 人間の虫除け薬の匂いを嗅がせたとき 壊れる。
※ ローリングしたり 不思議な動きをはじめますが 
  我が家では「壊れる。」と呼んでいます。

3.ワンコの名前の由来は?

ばぁば案  小梅
姉案     姫
さくら案   さくら

その中から 実際に呼んでみてわたしが決めました。
当初は 犬を飼うことになったら 家族みんなで名前を決めようといっていましたが
3人の案の中からわたしが決めました。
おそろしや女系家族。

4.寝る時は どうしてますか?

夜間と昼間の留守番中は 居間のケージで一人寝。
我が家に来た日から 毎日そうしています。

昼寝は 居間で家族と添い寝や 二階のわたしのベッドなど。
人間の布団は わたしの部屋のみOK。
他の人の寝室&布団は 小梅立ち入り禁止。

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

・・・の前に わたしが あきさんの質問に応えますね。
あきさんからの質問は 
「犬が来てから自分が変ったと思うことはありますか?」ですが

ン・・・ 丸くなった?どうだろ?わたし的には変化はないですね。
しいていえば こっそり行動することが多くなった。かな?

夜勤から帰宅後 そのまま寝たいときは
小梅に気付かれないように そぉ~っと 戸の開け閉めをし 忍び足で行動。

昼間に出かけるときも 居間の小梅に気付かれないよう
こっそぉ~り 行動。

自室に居る途中で 喉が渇いても
小梅に気をつかって(起こすと後が大変だから) 喉の渇きを我慢とか(笑)。

家族の変化は いうまでもなく明るくなった。
今まで以上に仲良しになった。
反抗期のにぃのセラピーをしてくれて助かる。などなど プラス効果ばかりです。

なんといっても 「小梅本体価格」は 姉とわたしとで折半し
ワクチン代は姉が出しましたが
その後の諸費用は全部ばぁば持ち、トイレの世話や
その他メンドウなことはほとんどすべてがばぁば担当で
わたしたちは可愛がるだけでかまいませんから 楽で可愛いのも当然ですが・・・。

で、5 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
は、同じ質問にしたいと思います。
犬が来てから自分が変ったと思うことはありますか?

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

同じ小梅という名前に とても縁を感じます。
そちらの小梅ちゃんはきっちりトレーニングを受けていて
うちの小梅は やんちゃワガママやりたい放題と対照的ですが
お互い小梅(ちゃん)のことをおもう気持ちは同じだと思っています。
これからもよろしくお願いします♪

7.次にバトンを渡す人は?

Kaiserくんサンディーくんチャト先生きな子ちゃん来くんしおんくん 
他のワンコさんにゃんこさん どなたでも持っていってくださいませ。
(個別にお願いには伺いませんので よろしければお受け取りくださいませ。
持ち帰りやすいよう「続きを読む」欄に 一覧を作成しましたのでよろしければどうぞ。)



ということで ここから先は ほとんど文字のさくらブログです。
小梅のことだけで充分 という方は 応援ポチの後 退出してくださってOKです。(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ついでだから読んでいこうと思ってくださった方は 引き続きよろしくお願いします。
ランキング応援依頼は しっかりと最後にもご用意しております。(^^)v

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

昨日は ブログ一周年記念でもあり にぃにぃ2号の誕生日でもあり
大忙しな一日でした。

まず 夜勤から戻り 1号の弁当を入れ にぃたちを送り出して
PC遊びのあと3時間の睡眠。

それから洗濯機を買いに ヤ○ダ電機へ。
いろいろ迷った末 9㎏の洗濯機を購入。
ただし 届くのは一週間後。

我が家は5人家族で 汚しやさんというほどではないものの
二人のにぃたちがいて 毎日のわたしの制服もありますから
洗濯物はかなりの量。
なので おもいきって9㎏を購入しました。

そのあと ばぁばが以前から欲しいと言っていたコンデジ購入。
こんでじ
わたしとお揃いのCASIO EXILIMです。

すこし前の記事でカメラのことを書きましたが
ばぁばコンデジは 液晶画面に大きな傷があって 
撮影にはなんら支障はないのですが 液晶を使いづらい状態でした。

近々 ばぁばは旅行を控えていることもあり おもいきって購入。
これで我が家は コンデジ3台となり
ひとつは ブログ更新でわたしの部屋に持ってきたとしても
あと2台ありますので いつでも小梅の写真が撮れると思います。

わたしの愛読ブログ Qooちゃんさん+ では
カメラはいつでも手の届くところに持ち歩いているとのことでしたので
それを見習って 小梅が普段生活している居間と台所に常備しておきたいと思います。

でも カメラの台数が増えれば増えるほど
「たしかに写真を撮ったけど どのメディア?」と悩む事態が発生します。

あまり登場はしないもののデジイチ・フイルム一眼レフもあり
携帯(ばぁば・1号含め3台)もありますから
「確かに写真を撮ったけど行方不明」というのが 今 2枚あります。

小梅のおでこにシワがよって ヘアバンドのようになった写真と
姉が帰省中にペットショップで買ったおもちゃの写真。
確かに撮影はしましたが 行方不明です。
でも 懲りずにバンバン撮りまくりますっっ!

ということで にぃが戻って宿題をしてから 4人でお出かけ。
まずは靴屋さんへ行き にぃにぃ1号の28cmの靴を購入。
にぃの中学、校則はゆるく 靴は白に限らず 
ほとんどなんでもOKなので ラッキーです。

それにしてもバーゲン品って 28cmは なかなかないの・・・。
4月に修学旅行が控えていますので とりあえずそれようという意味も込めて一足。
本当は 来月に延期になった30㎞歩行に備えて
歩きやすい靴をと思ったのですが それは気に入ったのがありませんでした。
28cm(しつこい?)って 限られた中から選ばなくてはいけませんから
なかなか大変です。

それから 高島屋へ。
たかしまや
人気ブログ・有名ブロガーさんは すごくいろんなシーンを写真に収めていますよね。
みなれた高島屋ですが 信号待ちの間に写真を撮ってみました。
ちなみに時刻は既に8時。
大のお気に入り ドンクの豆餅パンは買えませんでした・・・涙。

それから 「にんにくや」で食事をして 2号のリクエストで観覧車へ。
この観覧車 誕生日と前後1日ずつは無料になります。
結構知らない人も多いサービスですが お得です♪

夜の観覧者って素敵♪
デートにぴったりです。

ところで にぃにぃ2号は 将来、バレンタインと誕生日 一緒にされてしまうんでしょうか?
というかその前に ちゃんとカノジョが出来るんでしょうか。
まずそれが心配。


そして10時前に帰宅して長い一日が終わりました。
そのあとわたしはPCをすこし開いた後 お米を洗わなきゃと下に降り
なぜか小梅と添い寝 数時間。
目を覚ましたのは 夜中の1:30でした。
みんな わたしの存在無視して寝ちゃってるし・・・。

そして現在の時刻は 午前5:12!!!
今日は写真加工が少ない割りに 2時間近く書いてる気がする・・・。

仕事が休みの日に徹夜って よくあるパターンなんですよね。
もともとオール夜勤ですから 不規則極まりない生活ぶり。
あらら~。

出勤前の慌しい更新だと短めになりますが
時間がいくらでもあると ひたすら文字ブログになります。
ホント書くこと(というか打つこと)好きなんですよね。
最近 PCばかりで手書きはずいぶんイヤになりましたが。

とりあえず 一応小梅ブログなので2/12朝の小梅の写真を一枚。
212.jpg
“ にぃちゃん 誕生日おめでと~♪ 
でもあたちは あんたのことをにぃとして認めてないからね。
あんたはあたちの子分よ 子分っっ ”


背景にモザイクの必要な室内ってどうよ?
公開するのはマズイ個人情報・・・とかではなく ただ単に片付いてないからです・恥。


読み疲れたとは思いますが 最後にもうひと手間お願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (214位/11712誌)
ビーグル部門 ( 9位 /239誌)

2/14バレンタインに 214位だったらすごいとおもわない?
あ・・・おもわない? (ーー;)

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅