今日の小梅 & カメラ雑感

今日の小梅
10枚ほど撮影しましたが まともなのはこの一枚だけ。
いや、よく見ると ピントが合ってない・・・涙。

2-3.jpg
構図的には 何の面白みもない写真になってしまいましたが。

あちこちのブログを見ていると 単にコンデジといっても
メーカーや機種によって 機能はいろいろのようで
室内で動くもの(ワンコなど)を撮るにはこの機種がお勧め
などと説明してくださっているものもあり
興味津々で眺めてはいますが とりあえず買い替え予定はないので・・・
今のコンデジで我慢するしかなさそうです。

わたしのは 3年半前に購入した CASIO EXILIM 4.0
auのネックストラップを付けストラップに合わせた色の専用ケースを購入。
ケースとストラップを繋いでいるので ケース紛失の心配がありません。
KC380022002.jpg

KC380023002.jpg

当時普通に売られている中では 400万画素が一番いいもので
だいたい300万画素が3万円程度、
400万画素が4万円程度だったように思います。
SDカードは 256MBで1万円近くした記憶が・・・。

その後 ばぁばが700万画素のコンデジ購入。
Nikon COOLPIX5900
にこん
今の写真は ほとんどこの二台で撮影しています。

一台(の中身のカード)は わたしかブログ編集のため
ちょこちょこ二階に持ってきますので
常にどちらかは 居間に置いておけるよう 二台のコンデジを使用しています。

それとは別に ばぁばのフイルム一眼レフと デジイチもありますが
大きいため 普段は出していません。
今 一眼レフを使うのは にいにぃの運動会くらいかな・・・?
暖かくなったら 小梅とのお散歩で デジイチも使ってみたいところです。


あぁ~ それにしてもこんな単純な写真でも 
というか単純な写真だからこそなのですが
撮影が難しいです。
わたしのデジカメの写真は 以前撮っていたものですが
たった今 ばぁばのデジカメを 携帯で撮影しました。

マクロ切り替えだの 光の加減だの
単純なようで 本気になれば いろいろな設定も必要で・・・。
今までは ただ「標準」で撮っていたので
特に こういう小物を撮影したり 食事を撮影したりするのは
細かな設定も必要なのでしょうか・・・。

ほとんど読んでいない説明書を出してきて 一から読み直しが必要かな?

あ゛゛゛゛
今日は日曜日の夜。

わたしは365日営業の会社で働いていますし
昨日も今夜も仕事なので 曜日感覚がズレ気味ですが
明日の朝までに にぃの制服をしておかなきゃ!!!

袖のボタンが取れてるのと 名札の隅の縫いつけが外れてるのと
やっとズボンを買ったので裾上げと。

少年式が近いので それまでには完璧にしておかねば!
あぁ、出勤まであと40分しかないぃ~!!!

ブログどころじゃないって感じ・・・かな?

でも応援クリックのお願いだけはしておかねば!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (149位/11457誌)
ビーグル部門 ( 8位/236誌)

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅