祝 1周年

小梅が我が家に来てくれたのがちょうど一年前の今日。

この一年は 本当に小梅が中心で
今まで以上に家族が団結し、仲良く楽しく過ごせた年でした。

小梅のおかげで もともと明るくにぎやかだった我が家が 
さらにさらに 明るくにぎやかになりました。

小梅、これからもずっとずっとよろしくね。

↓ 2008.1.30、今日の小梅。
1-30.jpg

食後 ばぁばの膝の上で まったりとくつろぐ小梅。
大好きなハロゲンヒーターもつけてもらって あったか~。

このときは オムツをはずしていたので ちょっと変な抱き方ですが
背中で身体を支えるのも得意なようです。
人一倍(犬一倍?) 背幅が広い小梅ならではの特技かな?


それでは しつこいほど何度も使いまわした写真ですが 2007.1.30の小梅です。
20070212142148.jpg
ペットショップからの帰り道

TS320144001.jpg
ホームセンターで グッズの購入中。屋上にて。
この時に3つの候補の中から名前を決めました。

070130_2020~0001
20:20 帰省中の姉夫婦と一緒に みんなで温泉に行く予定が
“ 小梅だけを残して全員で出かけるのはかわいそう ” 
と、温泉は中止になりましたっけ。

直接触れ合うことばかりを優先し デジカメの大きな画像がほとんどありません・・・涙。
小さいほうはわたしの携帯で撮影。
すこし大きいのが姉の携帯のものです。

この先、ネタ切れになったら「一年前の小梅」シリーズにしちゃいますね。

応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (168位/11369誌)
ビーグル部門 (9位/234誌)

さぁて 明日はさくらの病院。
リンパがどうにかなってるのか 耳の後ろとか首筋とかグリグリ腫れてます。
頭の中の雷はおさまってきたのですが・・・。

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ワンコと沖縄

昨日の記事に登場していたブログ

先方さんから 快くリンクOKのお返事をいただきましたので
紹介させていただきます。

犬のいる生活【八王子発信!】


いつも行っているブログにリンクされていたので
行ってみると まぁびっくり。
写真がきれい。

背景もきちんと計算されていて 
なんというか・・・ぜひ見習いたい!と思う点がたくさんです。
(でも実際にやってみても なかなか真似できないんですよね。
カメラの性能以前に わたしの腕というか美的感覚の問題で。)

そして ワンコと一緒に沖縄に旅行されていて
その旅行記がまた感動だこと。

いいなあ~♪
羨ましいなぁ~♪
と ヨダレじゅるじゅるもので読ませていただきました。

お気に入りブログは 絶対に最初まで遡って読むわたし。
最近まで時間がある時に遡って読んでいたのはパイロットさんのブログ。
ちょうどそれを全部読み終えたので
今日からは  犬のいる生活【八王子発信!】さんを読むぞ!と意気込んでおります。

とはいえ 本日 さくら偏頭痛にやられております。
偏頭痛って 陣痛みたいなもので 痛くないときはなんともないのに
痛みが走るときは「痛っ」と 思わず声が出ます。
時折 頭の中を雷がビリビリ~。

でもリンクOKのお返事が嬉しかったので
すこしでも早く皆さんに紹介したく 早速 更新しました。

わたしは取り急ぎ 沖縄カテゴリと 海外カテゴリを読んだのですが
(それとディズニーシーの話も)
わたしも行ったところがたくさん出ていて すごくきれいな写真で
感動がよみがえりました。

いろいろな為になる情報が満載で
「ワンコと一緒に 沖縄 を旅行したい方」 必見です。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

それから この先は 先方さんの許可を得ていませんが・・・
どこから そちらへたどり着いたかというと
奥様は海外添乗員

人気ブログランキング「海外旅行」で二位に大差をつけての一位。
ワンコの写真が多くて これまたキレイ。

みなさんのブログをいろいろ参考に
このブログもよりよいブログにしていきます♪

今日は 小梅が我が家に来た記念日。
後でもう一度 更新する予定です。

☆ この先 追記の嵐でお見苦しい点があるかと思いますが
   これも すべてさくらの記録ということでお許しくださいませ。


それと・・・
既にお気づきの方がいらっしゃると嬉しいのですが 
どどぉ~んと発表しちゃいます。

あ、全然たいしたことはないのですが
みなさまに親しんでいただき 
おかげさまでランキングも10位以内をキープしていますが

「ビーグル小梅の成長記」
さすがに 小梅も見た目には成長しきった感じなので
題名と内容が合わないと感じていて・・・。

1歳の誕生日に題名変更をしようと思い
姉に相談したのですが 却下されてしまいました。
なので 今回は 姉への相談無しで ブログ名を変更します!!!

リンクしていただいている方には はなはだ迷惑な話なのですが
さくらのわがままをお許しください。

新しい名前は














って もったいぶるほどのもの?

っていうか 上にスクロールしても分かるんだけど











新しい名前は


「小梅は やんちゃなビーグル犬」

です。  でした。 


注 : 1/30 14:44追記 この上の行から


「小梅は やんちゃなビーグル犬」でしたが・・・
コメント欄を見ていただくとお分かりのように 姉から早速クレームが。
あ、こういうのクレームじゃなくてアドバイスって言うんでしょうか・・・。

強制力のある姉の意見なので とりあえず従っておきます。
というか偏頭痛が悪化して思考能力が低下中。
 
あまり長い題名は好きではないので
100%受け入れることはせず(最後のあがき?)

じゃじゃん!!! 
新しい名前は
ビーグル小梅と3世代家族日記

になりました。
「小梅は やんちゃなビーグル犬」という幻のタイトルは 6時間で消滅・・・。

この6時間の間に書き換えて下さったリンク先がないか
平日昼間に在宅であろう方のところを駆け足で見てまわりましたが
大丈夫そうでした~。
もし書き換えてくださっていた方がいらっしゃいましたら
再度 書き換えお願いいたします。

後で個別訪問する予定ですが
偏頭痛の状態次第ではうかがえないかもしれませんので
失礼をお許しください。

でも15時から 役員の用事でお出かけなんですよね・・・ 涙


追記 ここまで


他には耳で聞いた感じから 「こうめのめ」 (小梅の眼)
なんていうのも浮かびましたが 
今の小梅を一言で表すと「やんちゃ」なので 題名にしました。
追記 : 結局やんちゃは 消えました。

少なくとも あと2年はこの題名でいきます。
追記 : といっておきながら6時間で変えました。

小梅が3歳になって ものすごく落ち着いたら また変えるかも・・・。汗
追記 : やんちゃがなくなったので 3世代ではなくなるまで 同じ題名で続けます。

というか 3世代でなくなるより先に 小梅が・・・(この先自粛)
いや、いま13歳と11歳のにぃが結婚して子どもが出来たら(同居していたら)
「4世代」だわ。 なんて おばあちゃんになった小梅と にぃの子どものツーショット
充分に ありえるんだわね。

ま、にぃが結婚しても わたしは同居したくないけど。
その前に わたしが再婚してこの家を出てやる~。←ってことは120%ないなぁ。
あぁ~ また話が飛びまくってる~!!!

というより 題名が変わる可能性が大きい事案を忘れていました。
犬が増えたら ブログ名は変わるでしょう・・・。
ということで  黒文字部分は追記でした。


ランキングサイト等は 順次 変更していきますが
アドレスはもちろん変わりませんので 引き続きよろしくお願いします。

リンクしてくださっている方々
大変お手数ですが お時間のある時に題名変更をお願いいたします。

ここで応援お願いも少々心苦しいのですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (173位/11347誌)
ビーグル部門 (9位/234誌)

追記
これで「犬ブログなのに子どものことを書いて・・・」という心苦しさから開放されますな。
(o ̄▽ ̄o)/

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅