ヒート突入

小梅、今日現在 1歳2カ月と22日。

28日の朝から二度目のヒート突入です。
前回は 2007.7.3から(7.1から?)だったので半年とちょっとぶり。

今朝から オムツを装着していますが
もう すごいことになってます。

先ほど出かけて戻ってきたら オムツカバーは外れていて
ケージの中も “ おうち ” の中も ナプの屑くずだらけ。
はぁ・・・。

今朝は久しぶりのオムツ装着を嫌がり
ばぁばにガウガウ噛み付こうとし ばぁばも必死。
ま、ひとえに躾が出来ていないからなのですが・・・。

この時期 犬も精神的にイライラしたり大変なのでしょうか???

外飼いだったら こういう苦労はないのでしょうね。
小梅に「お外に繋がれるのはイヤでしょ? だからオムツしようね。」
と 優しく言い聞かせましたが どのくらい理解してくれているのやら。
この時期に 寒がり室内犬の小梅を外に繋いだら・・・凍えそう。

昨日の夕方 うっすら雪が積もり
「雪だぁ〜!!!」と大人も子どもも おおはしゃぎする程の
かなり温暖な地域ではありますが(笑)。

ビーグルって 充分外で飼える犬だとは思うのですが
普通に考えて急には無理ですよね。
しかもこんな真冬に。
もちろん 気候のいい時期の日向ぼっこを除いて 
外で飼うつもりは全くないのですが。

ということで 明日の「家族になって一周年」記念
なにかお祝いしようかな・・・と思ったのですが
今のところ これといった予定はナシ。
またホールケーキでも買ってこようかな〜。

って 小梅は食べられないのだから
結局 わたしがケーキ大好き♪というだけの理由ですが(爆)。

今朝、定例巡回先(ブログ)を訪問していたら
そのリンク先で 素敵なブログに出会いました。

ワンコと一緒に沖縄旅行♪♪♪
我が家の憧れです!!!

沖縄 また行きたい〜♪♪♪
小梅も一緒に行きたい〜!!!
2010年の夏には また沖縄に行って
古座間味ビーチで たくさんのお魚さんたちと一緒に泳ぐ予定なのですが
真夏の沖縄では小梅と一緒は厳しいでしょうね。

ということは ブログの方のように 3月に観光に行けばいいんだ!!!
3月といえば 姉とにぃ1号の誕生日月。(ちなみに一日違い)
お祝い♪ってことで。

あぁ こういうこと考えるのって 楽しいなぁ♪
わたしは寒いの大嫌いだから 暖かいところへ行きたい〜♪

あ、小梅ブログから逸れてますか???

軌道修正っと。
今日の小梅の写真はないので
(きっとオムツがイヤで怒った顔をしていると思います。)
デジカメにあった写真を。

わたしが出勤した後 にぃがいろいろ撮ってくれているのでその画像です。
どうして小梅がこんな格好をしているのか 分かりませんが・・・。
1-27-01.jpg
最初 パソコンの管理画面で見たとき
「小梅、こんな服あったっけ?」と思いましたが 写真を大きくして分かりました。
これ、にぃにぃ2号の服です。

1-27-02.jpg
ばぁばの靴下を引っ張る小梅。

1-27-03.jpg
後ろに写っているにぃ2号 上半身裸・・・。
服を小梅が着てるからね。

この後 小梅から脱がせて にぃ2号が再度着たのか
それともにぃはそのままお風呂へ入ったのか?
謎です。

1-27-04.jpg
PSP踏まれちゃうよ!!!
にぃたちは それぞれ自室があるのに 使おうとせず
居間に各自ミニテーブルを置いて 必要なものを並べています。
学用品から カードから ゲーム機から・・・。
「小梅に齧られていけないものは 小梅の届かないところに片付けなさい。」
とは言いますが あれこれ齧られています。

でも 可愛い妹の仕業には寛大な兄達。
でもでも 消しゴムは食べちゃうので厳重管理をして〜っっっ!!!


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (173位/11531誌)
ビーグル部門 (9位/223誌)

(続きを読む は 人間の子どもネタです。)

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅