破壊王

(本日文字ブログです。)

ビーグルが
こんなにも食いしん坊で
こんなにも力が強くて
こんなにも破壊王だってこと・・・
小梅を迎えるまで全く知りませんでした。

小梅を迎えてから 小梅の成長とともに
少しずつビーグルの知識を増やしていきましたが
やはり実体験するまでは 破壊王という名も
イメージだけだったというかなんというか・・・。

今日は カット(&白髪染め)に行ってきました。
小梅に気付かれないように (といっても気付かれているのでしょうが)
居間を通らず 声も出さないよう そっと外出。

3時に帰宅すると ちょうど にぃにぃ1号が帰宅直後で
小梅はまだハウスの中にいました。

午前中に ばぁばが出かけてからずっとハウスにいる小梅。
もちろん真っ先におしっこに出してやります。

わたしは出かけたときの格好のまま。
先日購入した オフホワイトのパーカーですが
裏庭へ出すだけだからと・・・
足元は 勝手口にある ばぁばのつっかけ。

すると小梅は どうしても散歩に行きたいとリードをぐいぐい引っ張り
裏庭とは反対の道路のほうへ行こうとしています。 
「おしっこだけ!裏庭で!」と言っても 
垂れ耳のためよく聞こえないようなので
(お出かけする?という言葉には鋭く反応するくせに!)
仕方なく 急遽散歩へ。

とはいえ できればそのあたりだけで勘弁してもらおうと
上着も着ず 足元はつっかけのまま
とりあえず うんち袋一枚と割り箸一膳だけを持って出発。

すると小梅はよく歩き 気付くと しっかり散歩。
あら~。
しっかり散歩コースを行く気満々だわ。

おしっこもうんちも早々に済ませ
もちろんうんちは拾って その後はひたすら手に持って歩きました。

先日入浴したばかりなのに
雨上がりの道路はびしょびしょ。

脚の内側やお腹の辺りもドロドロです。
わたしはおろしたてのお出かけ用のオフホワイトのパーカー。
小梅に汚されてなるものかと
ばぁばに電話をしてみました。
「いま 用事してるから もうすぐ帰るよ。」
とのことで 小梅の脚拭きは 帰宅後のばぁばに任せることにして 散歩続行。

2キロほどの散歩前半は とてもよく歩きましたが
後半は クンクンが大忙し。
でも ばぁばが戻る頃に帰り着いたほうがちょうどいいので
いつもより遠回りして
あせらすこともなく ゆっくりとクンクンを堪能させました。

その後 小梅は なんと二度目のうんち。
一度分しか袋を持っていませんでしたから
そろそろばぁばが帰ってくるはずと 一時停止でその場待機。
ばぁばが車で通りかかったら 袋をもらおうと待っていましたが
一向にばぁば通らず。

家を出てから 軽く40分以上は経っています。
ばぁばに電話してからも もうずいぶんな時間。
またばぁばに電話をすると「いま買い物中。」と。

ええ゛???
ずいぶん前の電話で「もうすぐ」って言ってたのに?

にぃにぃがいるはずの自宅に電話しても応答ナシ。
にぃにぃ1号の携帯に電話しても応答ナシ。

はぁ・・・。
バラバラな家族。

とりあえずうんちは後で拾うことにし 放置して帰宅。

帰宅後 小梅の脚はドロドロだし 
わたしはパーカーを汚されたくないので小梅を抱いてやれないし
とりあえず 玄関前の蛇口にリードを引っ掛けました。

直後すごい音がして振り返ると
蛇口が吹っ飛んで 水が吹き出てる~!!!!!
1-23-1.jpg

ノーリード同然になってしまった小梅を連れ戻し 
今度は 玄関の傘立てにさしてある傘に 
小梅のリードをひっかけると・・・ 
直後 またすごい音が。

磁器製であろう 大きくて重い傘立ては 見事に割れて散乱。
あぁ~あ。
1-23-2.jpg
写真はとりあえず割れていない面を前にして起こした後で撮影。

にぃにぃは 電話に出ない、
ばぁばは 言った(わたしが帰ると予想した)時間には帰ってこない
水道は噴水、玄関は 割れた傘立ての破片が散乱。
苛々のピークに更なる衝撃の連続で もうボロボロ・・・。

まずは小梅の身の確保。
そして 玄関から大声でにぃを呼びますが返答ナシ。
(にぃにぃ珍しく出かけて留守でした。)
ばぁばに電話し 水道やさんの確認。

もう服なんかどうでもいいや・・・。
別に高級品でもないし バーゲンものだし。

それからうんちを拾いに行き
玄関の破片を拾って・・・。

水道は 水道やさんが来てくれて 間もなく直りましたが
暫くは元栓を閉めて我が家だけ断水だったので
今夜のお米を研ぐのは時間の関係で お友達に頼みました。
炊飯器のお釜を提げて近くのお友だち宅まで歩くわたし。
オマヌケ~(笑)。

ちなみに 帰宅後のばぁばは 怒り心頭。
「小梅の力が強いのはわかってるでしょうに
どうしてそんなところに繋いだのよ!」

しかも水道だけでなく 傘立てにまで同じ過ちを二度も。

その前にわたしも怒り心頭。
ばぁばは戻ってこないし にぃは電話に出ないし。
※途中で違う道からの帰宅を確認していた2号も
  揃って遊びに行っていました。

小梅は 散歩の躾に完全に失敗し
小梅のいうとおりの散歩で 完全に舐められている人間ですが
今日は小梅がじっとクンクンしているので油断していたら
本当に突然にグイッと引っ張られ 
わたしは背中の筋を痛めたのかとおもうほどでした。
(すぐに治りましたけど。)

犯人
↑破壊王

194.jpg
“あたち なんかやっちゃっいましたかぁ~? ”
この間抜け面を見ると どんな悪事も許せてしまうから不思議。


本当に小梅のおかげで絆が強くなったかと思えば
小梅が発端で喧嘩が起きたりと
相変わらずにぎやかな我が家です。


おバカな飼い主ねぇと思われた方は こちらをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

大変だったね。といってくださる方は こちらをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
既に疲れきっているのに これから仕事のさくらに愛のワンクリックをお願いします。

犬部門    (176位/11183誌)
ビーグル部門 ( 10位/229誌)
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅