大株主帰省

不規則勤務の姉夫婦が 正月休みで帰ってきました。
わたしも365日営業の会社勤めですので 
なんでもない平日にみんなで休みを合わせることが出来ます。
ただ にぃにぃたちは学校ですが・・・。

にぃにぃ1号、明日から試験にもかかわらず
今日はこれから 小梅の散歩、そして買い物
そのあと夕飯は外食、そして温泉と フルコースのお付き合いだそうです。
「オレ、勉強するから留守番してる。」と言われるのもどうかと思うし
かといって フルコースのお付き合いもどうかと・・・。

もし今が 中学3年の受験期だったとしても
きっとフルコースお付き合いでしょう。
我が家は とっても仲良しなので 
留守番という選択肢は はじめから存在しないようです。
ま、わたしは 放任主義・・・というか ほったらかしで
教育ママではないということだけは確かなようです。(^^ゞ

ということで 朝、にぃにぃが登校中に 姉夫婦を迎えに行ってきました。
1-8-1.jpg
マーシャラーさん その仕事振りは とてもカッコイイです。

1-8-2.jpg
小梅も一緒に飛行機を眺めます。
ここで飛行機を眺めていると よく操縦席の方が手を振ってくれます。

このとき、一人で飛行機を眺めている女性がいました。
お見送りか お迎えのようでしたが
小梅が近づいていき クンクンとすると その女性は優しい感じで
「えっ!?犬 連れてきていいんですか?」と聞いてきました。

ばぁばが「ビル内は抱っこしてれば大丈夫なんですよ♪」と言うと
「えぇ~そうなんですか~。うちも連れてくればよかった~。
うちは車でお留守番させてるんです~。」
とのこと。

きっとご主人か誰かのお見送りだったのでしょうね。
単身赴任とかだと やはりできる限りギリギリまで一緒にいたいですよね。
ワンコだって家族ですもの。

その方は 空港内には連れて来てはいけないと思い込んでいたようですが
ビル内は抱っこかキャリーに入れていれば連れ込み自体は可能です。
もちろんレストラン街やショップには近づかないなどは当たり前ですが。

すこし寂しい旅立ちの場合 見送られる方もペット家族がいれば和むし
見送る方も ペット家族がいれば寂しさを癒してくれるいい存在になると思います。

ということで 無事義兄と姉と対面し、昼の食材買い物をして帰宅。
今日の昼ご飯は ずいぶんな豪華版。
1-8伊勢海老&牡蠣
姉からの差し入れ 生きている伊勢海老と牡蠣。
小梅はどうやら牡蠣に興味があるもよう。

1-8牡蠣
“ これ、なんのニオイ? ”

3-18海老
“ それナニ?あたちも食べられそう? ”

そして今日の昼ご飯はこちら。
にぃにぃたちも久しぶりの登校から帰って 食欲モリモリでした。(*^^)v
1-8手巻き
具しか映っていませんが 手巻き。

1-8お味噌汁
さっきまで生きていた伊勢海老のお味噌汁。

やっと我が家のお正月です♪

さて これから小梅の散歩に行ってきま~す♪
食事の前に 小梅にいただいたお年玉の写真なども撮ったので
また順不同で報告しますね。

ビーグル部門 大激戦中!!!
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (154位/10804誌)
ビーグル部門 (8位/223誌)

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅