お年玉 その2

一日に 大きなショッピングセンターへお出かけし
テナントのペットショップで こうめのおうちと もうひとつ 小梅にお年玉として購入。

二日は ちょっとお出かけし その近くにあったスーパーへ。
一日のところとは比べ物になりませんが 一応複合施設になっており
大きくはないものの 別棟にペットショップもありましたので
もっっちろん 中へ。

一日に行ったお店は ワンニャンだけのようでしたが
二日に行ったお店は うさぎやミニブタもいました。
ブタさん可愛い♪

入口近くに居たウサギを見てわたしが一言。
「小梅とウサギを一緒に飼ったらどうなるかなぁ?」
「食べるんじゃない?(ビーグルは)ウサギ犬だから。」
By ばぁば。

まさか!?
小梅を見ていると 猟をしそうにはありませんが
やはり本能というのはあるでしょうし・・・
でも 猟をして獲物は人間に渡すのであって
まさか自分で食べたりはしないでしょう???

ビーグルとウサギを仲良く飼っている人っているのかしら?
わたしには大丈夫に思えるんだけど・・・。

あ、これはふと思っただけで
決して ウサギを飼いたいと熱望しているわけではありません。

ある方のブログで読んだのですが
ビーグルって多頭飼いのほうが楽なのだとか。

理由は「犬同士で勝手に遊ぶから。」
なるほど。
一人っ子より兄弟がいたほうが楽なのと同じ法則ですね。

そしてビーグルは 群れで猟をする習性があるので
バラバラにならず ちゃんと仲良くしてくれるのだそうです。

多頭飼いへの夢は膨らむばかり♪

ということで 本題へ。
小梅へのお年玉 その2 ですが・・・
まだ写真を撮っておりません。

ヒントはこちら。
HI380355.jpg

これは姉の手です。
クリスマス前に 姉から「小梅にプレゼントを買ったよ♪」とメールが来ました。
ピンクのハーネスがかわいくない と姉が東京で探してくれました。

そして わたしたちが行ったペットショップに
同じデザインのリードが売っていましたので
今回 お年玉として リードを購入♪

リードは2000円でしたので
ばぁば・わたし・1号・2号で それぞれ500円ずつ出し合い。

姉は8日に帰省しますから
お揃いのハーネスとリードを装着できるのは 8日以降になります。
こちらはお出かけ用にして、名札もお気に入りのハートを付けます♪

MA320007001.jpg
リアルタイムの小梅。

仕事から帰り「お二階行くからおしっこしなさい」というと
ちゃんとおしっこをしてくれます。

普段 出かける様子が全くないときは 延々とおしっこをせず
裏庭をウロウロしたり クンクンしつつ
常に脱走の機会を伺っていますが
「○○へ行くからおしっこしなさい。」と言うと 賢くいうことを聞きます。


昨日 あまり寝てないさくら。
本日も夜勤明けで 意識がなくなりそぉ~っっ。(単なる睡魔で)
これから小梅と一緒に寝ます。

昨日は 小梅と一緒に6時過ぎから寝たら
なんと小梅が予想に反し9時過ぎに起きちゃって・・・。
それからほとんど眠れなかったさくらでした。((+_+))

今日は 小梅がどんなに暴れようとも 爆睡しそうです。
それではおやさみなさい。 
(ただいまの時刻は午前7:04
にぃにぃたちのの朝食は ばぁば担当です。)

小梅より 人間の子どもを大事にしろ~と思われる方も
そうでない方も 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (176位/10724誌)
ビーグル部門 (12位/222誌)

スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅