3兄妹

わたしは 娘がほしかったんです。

でも 最初に生まれたのは男の子でした。
跡取りということもあり まずは ホッ。
(その後 その意味はなくなりましたが (^^ゞ)

二人目は 子どものため そして経済を考えると 同性がいいけれど
やっぱり女の子もいいなぁ・・・
要するに どっちでも♪ と思っていましたが また男児。

はなっから3人目は予定になく
「娘」は絶望視されていましたが 
昨年 やっとわたしにも娘が出来ました。

末っ子が一番態度が大きいのは どこの兄弟姉妹でもありがちですが
ご多分に漏れず 我が家も。

本当に心の底からの兄達の愛情を受けている妹。
いま、お兄ちゃんと妹なのか 既に年齢的に「姉」の粋なのかは微妙ですが
やんちゃ放題の小梅と にぃにぃは ちょうどいい感じで遊び仲間です。

でも時に にぃにぃは小梅から見下されたり
べったり甘えられたり・・・(笑)。

この毛むくじゃらの妹
にぃにぃの精神安定剤に大いに貢献しています。
1-31-1.jpg
PSPとDSライトで遊ぶにぃにぃ。
妹は リモコンをゲーム機に見立てて・・・???

1-31-2.jpg
“ でもこのゲーム機 つまんないよ・・・。 にぃにぃ遊んでくれないし~。つまんなぁ~いっ。 ”


うちの子たち 二人ともこの姿勢 得意です。
題名変更したこともあり 家族のこともバンバン書いちゃいますが
この家、はっきり言って片付いてません。 汗

居間などの居住スペースは築40年。
(その後 増改築はあり。)
ジィジとばぁばが結婚したときの新築で 田舎なので結構広いのですが
昔の家で収納がかなり少なく 日用雑貨をしまえるスペースがありません。
ま、それは言い訳ですが
一度も引越しをしたことがないというのは恐ろしいことで・・・。
(わたしとにぃたちは何度かの引越しを経験し 舞い戻ってきましたが。(^^ゞ)

この先 背景は一切気にせず 小梅と家族だけをご覧くださいませね♪

ということで 今日も仕事が休みなので 遅めの更新になりました。
今日は わたしの病院へ行ってきました。
肩こりから来るものらしく リンパ節炎とかなんとか・・・。
肩こりの自覚症状は全くないのですが 
やはり年齢とともに身体のあちこちにガタが来ていますね。
ちなみに今は 胃潰瘍も再発中~。

昨夜は 首が痛くて眠れず しっかりブログ中毒でした。
肩こりが原因だと分かっていながら PCに夢中。
コラコラ・・・。

昨夜ずっと読んでいたのはもちろん
犬のいる生活【八王子発信!】

食べ物の写真って結構難しいのですが こちらのブログでは
本当にキレイに撮っているので 真似したいものです。

といいつつ 今日も出かけたのに 
食べ物を前にすると どうしても “ 早く食べたい♪ ” が優先で
撮影どころではありませんでした。

ちなみに今日は 三越に用事があったので 
ばぁばと一緒に 10時過ぎに Afternoon Tea でパスタセット。
そして14時過ぎに 今月の翼の王国にも出ていた 
知る人ぞ知るというおうどんやさんのおうどんを食べてきました。

でも写真はナシ。
撮るのが恥ずかしいとか 撮影禁止とかではなく
ただ単に「早く食べたいから」
これでは ゆうこさんのようなブログは永遠に無理そうです。

ちなみに晩御飯がラーメンでも大丈夫なさくらです。
麺類大好き。ちなみにパンもケーキもクッキーもお好み焼きもたこ焼きも大好き。
要するに小麦粉大好き♪

ということで タイトル変更をいいことに どんどん方向性がズレておりますが
一年前の 2007.1.31の小梅を みてやってくださいませ♪

1/30、1/31 この二日間の写真だけは 本当に何度見ても飽きません。
自分の家族だからかもしれませんが
誰が見てもこの時期のワンコは可愛いですよね。

あ、そうそう 今日は ペットショップにも行ってきました。
レモンビーグルの女の子がいました。
ばぁば希望の スムースチワワはいませんでした。
(ロングコートチワワはたくさんいましたが)

わたしはボストンテリアとか フレンチブルドッグとか いいなぁ・・・。
添乗員さんち の影響かも・・・)
でも30万とかの金額でした。 
まずそれがうちには無理だわ。

ということでしっかり今日も話が飛びまくりでしたが
今のやんちゃを想像していなかった一年前の小梅です。

TS320151.jpg  TS320150001.jpg

TS320154.jpg  TS320152.jpg

070131_0746~0001001

070131_0747~0001001

ランキング上昇中♪
応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (154位/11387誌)
ビーグル部門 ( 8位/234誌)

あ、そうそう 今日の小梅は散歩3回ですって!
すべてばぁばが行ってくれたのですが 散歩が3回だなんて ものすごい高待遇!
ばぁばいわく 「 ヒート期でイライラしてるのはかわいそうだから 気分転換に。 」

小梅は わたしの娘といっておきながら ほとんど全ての世話は ばぁばがしています。
わたしは広報担当ってことで・・・。

スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

祝 1周年

小梅が我が家に来てくれたのがちょうど一年前の今日。

この一年は 本当に小梅が中心で
今まで以上に家族が団結し、仲良く楽しく過ごせた年でした。

小梅のおかげで もともと明るくにぎやかだった我が家が 
さらにさらに 明るくにぎやかになりました。

小梅、これからもずっとずっとよろしくね。

↓ 2008.1.30、今日の小梅。
1-30.jpg

食後 ばぁばの膝の上で まったりとくつろぐ小梅。
大好きなハロゲンヒーターもつけてもらって あったか~。

このときは オムツをはずしていたので ちょっと変な抱き方ですが
背中で身体を支えるのも得意なようです。
人一倍(犬一倍?) 背幅が広い小梅ならではの特技かな?


それでは しつこいほど何度も使いまわした写真ですが 2007.1.30の小梅です。
20070212142148.jpg
ペットショップからの帰り道

TS320144001.jpg
ホームセンターで グッズの購入中。屋上にて。
この時に3つの候補の中から名前を決めました。

070130_2020~0001
20:20 帰省中の姉夫婦と一緒に みんなで温泉に行く予定が
“ 小梅だけを残して全員で出かけるのはかわいそう ” 
と、温泉は中止になりましたっけ。

直接触れ合うことばかりを優先し デジカメの大きな画像がほとんどありません・・・涙。
小さいほうはわたしの携帯で撮影。
すこし大きいのが姉の携帯のものです。

この先、ネタ切れになったら「一年前の小梅」シリーズにしちゃいますね。

応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (168位/11369誌)
ビーグル部門 (9位/234誌)

さぁて 明日はさくらの病院。
リンパがどうにかなってるのか 耳の後ろとか首筋とかグリグリ腫れてます。
頭の中の雷はおさまってきたのですが・・・。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ワンコと沖縄

昨日の記事に登場していたブログ

先方さんから 快くリンクOKのお返事をいただきましたので
紹介させていただきます。

犬のいる生活【八王子発信!】


いつも行っているブログにリンクされていたので
行ってみると まぁびっくり。
写真がきれい。

背景もきちんと計算されていて 
なんというか・・・ぜひ見習いたい!と思う点がたくさんです。
(でも実際にやってみても なかなか真似できないんですよね。
カメラの性能以前に わたしの腕というか美的感覚の問題で。)

そして ワンコと一緒に沖縄に旅行されていて
その旅行記がまた感動だこと。

いいなあ~♪
羨ましいなぁ~♪
と ヨダレじゅるじゅるもので読ませていただきました。

お気に入りブログは 絶対に最初まで遡って読むわたし。
最近まで時間がある時に遡って読んでいたのはパイロットさんのブログ。
ちょうどそれを全部読み終えたので
今日からは  犬のいる生活【八王子発信!】さんを読むぞ!と意気込んでおります。

とはいえ 本日 さくら偏頭痛にやられております。
偏頭痛って 陣痛みたいなもので 痛くないときはなんともないのに
痛みが走るときは「痛っ」と 思わず声が出ます。
時折 頭の中を雷がビリビリ~。

でもリンクOKのお返事が嬉しかったので
すこしでも早く皆さんに紹介したく 早速 更新しました。

わたしは取り急ぎ 沖縄カテゴリと 海外カテゴリを読んだのですが
(それとディズニーシーの話も)
わたしも行ったところがたくさん出ていて すごくきれいな写真で
感動がよみがえりました。

いろいろな為になる情報が満載で
「ワンコと一緒に 沖縄 を旅行したい方」 必見です。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

それから この先は 先方さんの許可を得ていませんが・・・
どこから そちらへたどり着いたかというと
奥様は海外添乗員

人気ブログランキング「海外旅行」で二位に大差をつけての一位。
ワンコの写真が多くて これまたキレイ。

みなさんのブログをいろいろ参考に
このブログもよりよいブログにしていきます♪

今日は 小梅が我が家に来た記念日。
後でもう一度 更新する予定です。

☆ この先 追記の嵐でお見苦しい点があるかと思いますが
   これも すべてさくらの記録ということでお許しくださいませ。


それと・・・
既にお気づきの方がいらっしゃると嬉しいのですが 
どどぉ~んと発表しちゃいます。

あ、全然たいしたことはないのですが
みなさまに親しんでいただき 
おかげさまでランキングも10位以内をキープしていますが

「ビーグル小梅の成長記」
さすがに 小梅も見た目には成長しきった感じなので
題名と内容が合わないと感じていて・・・。

1歳の誕生日に題名変更をしようと思い
姉に相談したのですが 却下されてしまいました。
なので 今回は 姉への相談無しで ブログ名を変更します!!!

リンクしていただいている方には はなはだ迷惑な話なのですが
さくらのわがままをお許しください。

新しい名前は














って もったいぶるほどのもの?

っていうか 上にスクロールしても分かるんだけど











新しい名前は


「小梅は やんちゃなビーグル犬」

です。  でした。 


注 : 1/30 14:44追記 この上の行から


「小梅は やんちゃなビーグル犬」でしたが・・・
コメント欄を見ていただくとお分かりのように 姉から早速クレームが。
あ、こういうのクレームじゃなくてアドバイスって言うんでしょうか・・・。

強制力のある姉の意見なので とりあえず従っておきます。
というか偏頭痛が悪化して思考能力が低下中。
 
あまり長い題名は好きではないので
100%受け入れることはせず(最後のあがき?)

じゃじゃん!!! 
新しい名前は
ビーグル小梅と3世代家族日記

になりました。
「小梅は やんちゃなビーグル犬」という幻のタイトルは 6時間で消滅・・・。

この6時間の間に書き換えて下さったリンク先がないか
平日昼間に在宅であろう方のところを駆け足で見てまわりましたが
大丈夫そうでした~。
もし書き換えてくださっていた方がいらっしゃいましたら
再度 書き換えお願いいたします。

後で個別訪問する予定ですが
偏頭痛の状態次第ではうかがえないかもしれませんので
失礼をお許しください。

でも15時から 役員の用事でお出かけなんですよね・・・ 涙


追記 ここまで


他には耳で聞いた感じから 「こうめのめ」 (小梅の眼)
なんていうのも浮かびましたが 
今の小梅を一言で表すと「やんちゃ」なので 題名にしました。
追記 : 結局やんちゃは 消えました。

少なくとも あと2年はこの題名でいきます。
追記 : といっておきながら6時間で変えました。

小梅が3歳になって ものすごく落ち着いたら また変えるかも・・・。汗
追記 : やんちゃがなくなったので 3世代ではなくなるまで 同じ題名で続けます。

というか 3世代でなくなるより先に 小梅が・・・(この先自粛)
いや、いま13歳と11歳のにぃが結婚して子どもが出来たら(同居していたら)
「4世代」だわ。 なんて おばあちゃんになった小梅と にぃの子どものツーショット
充分に ありえるんだわね。

ま、にぃが結婚しても わたしは同居したくないけど。
その前に わたしが再婚してこの家を出てやる~。←ってことは120%ないなぁ。
あぁ~ また話が飛びまくってる~!!!

というより 題名が変わる可能性が大きい事案を忘れていました。
犬が増えたら ブログ名は変わるでしょう・・・。
ということで  黒文字部分は追記でした。


ランキングサイト等は 順次 変更していきますが
アドレスはもちろん変わりませんので 引き続きよろしくお願いします。

リンクしてくださっている方々
大変お手数ですが お時間のある時に題名変更をお願いいたします。

ここで応援お願いも少々心苦しいのですが・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (173位/11347誌)
ビーグル部門 (9位/234誌)

追記
これで「犬ブログなのに子どものことを書いて・・・」という心苦しさから開放されますな。
(o ̄▽ ̄o)/

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ヒート突入

小梅、今日現在 1歳2カ月と22日。

28日の朝から二度目のヒート突入です。
前回は 2007.7.3から(7.1から?)だったので半年とちょっとぶり。

今朝から オムツを装着していますが
もう すごいことになってます。

先ほど出かけて戻ってきたら オムツカバーは外れていて
ケージの中も “ おうち ” の中も ナプの屑くずだらけ。
はぁ・・・。

今朝は久しぶりのオムツ装着を嫌がり
ばぁばにガウガウ噛み付こうとし ばぁばも必死。
ま、ひとえに躾が出来ていないからなのですが・・・。

この時期 犬も精神的にイライラしたり大変なのでしょうか???

外飼いだったら こういう苦労はないのでしょうね。
小梅に「お外に繋がれるのはイヤでしょ? だからオムツしようね。」
と 優しく言い聞かせましたが どのくらい理解してくれているのやら。
この時期に 寒がり室内犬の小梅を外に繋いだら・・・凍えそう。

昨日の夕方 うっすら雪が積もり
「雪だぁ〜!!!」と大人も子どもも おおはしゃぎする程の
かなり温暖な地域ではありますが(笑)。

ビーグルって 充分外で飼える犬だとは思うのですが
普通に考えて急には無理ですよね。
しかもこんな真冬に。
もちろん 気候のいい時期の日向ぼっこを除いて 
外で飼うつもりは全くないのですが。

ということで 明日の「家族になって一周年」記念
なにかお祝いしようかな・・・と思ったのですが
今のところ これといった予定はナシ。
またホールケーキでも買ってこようかな〜。

って 小梅は食べられないのだから
結局 わたしがケーキ大好き♪というだけの理由ですが(爆)。

今朝、定例巡回先(ブログ)を訪問していたら
そのリンク先で 素敵なブログに出会いました。

ワンコと一緒に沖縄旅行♪♪♪
我が家の憧れです!!!

沖縄 また行きたい〜♪♪♪
小梅も一緒に行きたい〜!!!
2010年の夏には また沖縄に行って
古座間味ビーチで たくさんのお魚さんたちと一緒に泳ぐ予定なのですが
真夏の沖縄では小梅と一緒は厳しいでしょうね。

ということは ブログの方のように 3月に観光に行けばいいんだ!!!
3月といえば 姉とにぃ1号の誕生日月。(ちなみに一日違い)
お祝い♪ってことで。

あぁ こういうこと考えるのって 楽しいなぁ♪
わたしは寒いの大嫌いだから 暖かいところへ行きたい〜♪

あ、小梅ブログから逸れてますか???

軌道修正っと。
今日の小梅の写真はないので
(きっとオムツがイヤで怒った顔をしていると思います。)
デジカメにあった写真を。

わたしが出勤した後 にぃがいろいろ撮ってくれているのでその画像です。
どうして小梅がこんな格好をしているのか 分かりませんが・・・。
1-27-01.jpg
最初 パソコンの管理画面で見たとき
「小梅、こんな服あったっけ?」と思いましたが 写真を大きくして分かりました。
これ、にぃにぃ2号の服です。

1-27-02.jpg
ばぁばの靴下を引っ張る小梅。

1-27-03.jpg
後ろに写っているにぃ2号 上半身裸・・・。
服を小梅が着てるからね。

この後 小梅から脱がせて にぃ2号が再度着たのか
それともにぃはそのままお風呂へ入ったのか?
謎です。

1-27-04.jpg
PSP踏まれちゃうよ!!!
にぃたちは それぞれ自室があるのに 使おうとせず
居間に各自ミニテーブルを置いて 必要なものを並べています。
学用品から カードから ゲーム機から・・・。
「小梅に齧られていけないものは 小梅の届かないところに片付けなさい。」
とは言いますが あれこれ齧られています。

でも 可愛い妹の仕業には寛大な兄達。
でもでも 消しゴムは食べちゃうので厳重管理をして〜っっっ!!!


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (173位/11531誌)
ビーグル部門 (9位/223誌)

(続きを読む は 人間の子どもネタです。)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

もうすぐ1月30日

(本日文字ブログです。写真は最後に3枚だけ♪)

我が家にとって 記念すべき1月30日
その日まであと2日。

何度も書いてきましたが
小梅は 我が家で7匹目のペットですが
初めて ペットショップで購入しました。

それも 突然に。

我が家からペットが消えたのは 平成9年の年末。
10年以上一緒に暮らしたチワワのブラッキーが
老衰のため 天に召されてから
我が家には ペットがいなくなりました。

何年も前から またペットを飼おうという話は出ていましたが
主な世話がばぁばになるのは確実で
ばぁばが「じぃじの世話と孫の世話もあるのに犬までは・・・」と 躊躇。

でも にぃにぃたちが ペットが欲しい!とよく言うようになり
姉も「自分(東京のマンション)では飼えないから ぜひ実家で犬を」
ということで なんとな~く 
近いうちにはペットを迎えるだろう という空気ではありました。

犬種には全くこだわりがなく
とりあえずの条件は「室内で飼えること」それだけ。

今から二年前 ふらっと立ち寄ったある場所で
ものすっっっごく気に入ったワンコがいましたが
たしか18万。

ばぁばと姉とわたしと3人で出し合っても高すぎるので断念。
今まで 親戚や知人から譲り受けた犬ばかりで
母犬のことや お世話をしてくださっている人の事もよく分かったところからの
譲り受けや購入だったため 
親犬がどんななのか、どういう環境でそれまで育ってきたのか
全く未知の犬に18万は高すぎ!
もしポックリ死なれてしまったり 病気になったら・・・
と いろんなことも考えて見送っていました。

ま、要するに お金の問題が一番だったのですが。

そして その時にそのワンコを飼わなかった(買えなかった)おかげで
今 小梅と一緒に暮らしているわけで。

昨日は ジィジが目を離した隙に
食卓台の上にあった菓子パン一個盗み食い。
大きな菓子パンで カシューナッツ入り。一個160円。

見事に小梅の胃袋に納められました。
わたしは玄関で用事中、ばぁばは裏で洗濯物の片づけ中、
ジィジは 誰かが台所にいるだろうと思いこんで
小梅を離してしまったそうです。
はぁ・・・。

こういう場合 ジィジが悪いと思うのですが
ジィジいわく「小梅のせいでワシが怒られた!」と。
それ、違うんだけどなぁ・・・。

ちなみに 食卓台の上においてあった2台のデジカメ
わたしのは 床の上に、
ばぁばのは 椅子の上に落ちていました。

これも小梅の仕業でしょうね。
パンを取るのに夢中で デジカメなんて蹴落としてしまったのでしょう・・・涙。

昨夜は 小梅のご飯は抜き。
カロリー的には充分すぎるほど取っているでしょうが
尿路結石の病気で 治療食以外一切禁止なのに・・・。

購入時、小梅がかなり安かったのは
かみ合わせのことだけでなく 病気のこともあったからなのかなぁ?
病気のことは知ってて売っていたのかなぁ?
もし 我が家に迎え入れなかったら 小梅はどうなっていたかなぁ?

遺伝性といわれた病気の小梅が
繁殖用になるわけがありません。

アウトレット的なペットショップではありましたが
本部は隣県で こちらでは期間限定臨時店舗だったということもあり
購入時に書類に記入し 後日 血統書が送られてきた以外
ペットショップとのやりとりは一切ありません。

いまさら 病気のことを知って売っていたのか
問い詰めても仕方のないことですし
だからといって 返品・交換してもらう気は毛頭ありません。
病気が分かった直後の話だとしても。
※ 医師の話では 生まれつきの持病だそうです。
※ 折り込み広告には 万が一早くに亡くなった場合や
  不具合があれば 同程度の犬と交換しますというようなことが書かれていました。

小梅が 思わぬ安価だったのは 噛み合わせが悪いせい、
そして閉店間際だからと思い込んでいました。

小梅は やっぱり我が家に来る運命だった。
姉達を含め 家族の誰もがそう思っていますが
小梅にここまで振り回されるとは・・・予想外。

ラブリー小梅。
小梅に与えられた使命は しっかり長生きすること。

何度も言い聞かせてはいるのですが
どのくらい理解しているのでしょうか。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

2008年1月29日、今日の小梅。

今朝、ゴミ出しに行こうとするわたしに 背後から声が。
「小梅も一緒に行っといで♪」

たったそれだけの言葉ですべてを理解する小梅。
リードを装着され 心も身体も準備万端。

飛び飛びの大喜び 狂喜乱舞で わたしにまとわりついてきます。
ばぁばが一言声をかけただけなのに
誰とどこへ行くかすべてお見通しの小梅。

もしもし?
誰が散歩に連れて行ってあげるといいましたか?

ばぁばいわく「その辺ちょろっとでいいよ。」
小梅がそれで納得するわけがない!!!

もちろん いつものコース一周してきました。
朝っぱらから。
水の溜まったところは なんと氷が張ってたという寒さの中。

この地域で氷が張るってすごい!
思わず靴で突っついてみましたが 結構な厚さでした。

今日の散歩は過去最高レベルに走ったので
思ったよりは早く終わり 所要時間25分。
今日くらい走ってくれて手短に済ませてくれたら
もっと頻度を増やせるんだけど 
普段は クンクンが忙しいわ 引き摺り倒さなきゃ動かないわで
倍はかかるからなぁ・・・。
でも もう少しちゃんと散歩してあげなきゃね。

ということで 散歩から戻って朝ごはんも終わり 満足満足~な小梅。
このおもちゃ 両サイドにロープが付いていましたが・・・
今はこんな感じ(笑)。
1-28-1.jpg

1-28-2.jpg

おまけ わたしのパソコン壁紙↓
pc.jpg
ピンボケ写真ですが この間抜け面がわたしのツボにヒット。
PCの壁紙になっています。
あぁ、大きなディスプレイが欲しい~っ。

一年でずいぶん成長するのね♪と思われた方は こちらをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

そんなことより部屋を片付けなさい♪と思われた方は こちらをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (206位/11299誌)
ビーグル部門 ( 10位/232誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

へそ天

やっと渓谷の報告も終わり さて次の話題に♪

1/20の小梅の寝姿です。
ま、相変わらず無防備。

今までチンmix2匹とチワワ3匹がいましたが
こんな寝姿 小梅ではじめてみた気がする・・・。

もちろん「犬」といっても チワワから大型犬までいますから
性質も特徴もいろいろなのでしょうが
ビーグルって 小型~中型に分類される割には
「やることは大きい」気がします。

1-20-1.jpg
手前にいるのは にぃにぃ1号のよう。
つまり にぃにぃ1号と毛布をかけて寝ていて にぃが寝返りをしたか
ばぁばに毛布を捲られたかで この姿があらわになったようです。

1-20-2.jpg
この時刻22:34。

1-20-3.jpg
そしてこちらは22:50。
つまりにぃが離れようと、毛布がなくなろうと 寝続けていた小梅。
24分から50分までに 何枚かの写真がありますが ほとんどピンぽけ・・・。
1/20といえば 一週間前の日曜日。
昼間 特になにをしたという記憶はないけれど よほど眠かったんだろうなぁ。

ちなみに現在の状況は・・・
子ども達 二人ともお出かけ。
ばぁばも いつものお出かけ。
わたしは 二階の自室。
ということで さっき降りてみると
ジィジと小梅は 居間で 二人でまったりと過ごしていました。

ジィジは 小梅の中で最下位にランクされているのではないかと思いますが
変わり身のはやさは天下一品の小梅、
ジィジしかいなければ 甘えて擦り寄っていきます。

そして ご満悦のジィジ。
あなたたち二人とも(一人と一匹)面白すぎです。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (194位/11264誌)
ビーグル部門 (10位/231誌)


それから・・・
ばぁばデジの中にも 渓谷の写真が少しだけありましたので 
厳選してご紹介します。
(今回だけで終わりです。)
k50.jpg

k52.jpg

k51.jpg

k54.jpg

k53.jpg
ジィジに抱かれて不安そうな小梅。

さきほどクリックのタイミングを逃した方はこちらでぜひ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (194位/11264誌)
ビーグル部門 (10位/231誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

渓谷散策 最終章

やっと渓谷散策の報告が終わります。
120枚の写真を 1/3 に削りましたが それでも40枚。

疲れました。

では もう飽き飽きかとは思いますが 渓谷散策の最終報告です。

k37.jpg
やっぱりクンクンは大事な仕事。

k38.jpg
水道水も持っていたとは思いますが 水分補給は自然の水で。
本当にキレイな水なので 安心です。

k39.jpg
でも 冷たくないのかな?

k40.jpg
出発地点に戻ってきました。
左に見えているのが レストランなどの建物で 温泉もあります。

本当にいいところで 義兄は「泳ぎたい」と言っていたので
今度は夏に来ようと思います♪
ちゃんと歩ける靴(サンダルでいいけどかかとのあるもの)でね(笑)。

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました♪

応援ポチ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (194位/11264誌)
ビーグル部門 (10位/231誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

頬肉が・・・

本日時間の都合により 予定していた内容とは変更してお送りいたします。

今朝の小梅。
ばぁばが食事しているのを凝視。

頬肉がひっかかってます。(^^ゞ
1-25-1.jpg

本来の姿は↓
1-25-2.jpg
この角度からみた耳は まさにスヌーピーそのものです。(^-^*)
※ 光(色)の加減が変なのは ハロゲンヒーターが当たっているからです。

応援ポチ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (194位/11229誌)
ビーグル部門 (10位/230誌)


「続きを読む」は 小梅とは全く関係のない 人間の子どもネタです。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

渓谷散策 5 + 言い訳

(本日もおそろしく文字ブログです。
写真は最後のほうなので 文字パスの方はどんどんスクロールしてくださいっ♪)

旅好き・飛行機好きのさくら。
いろんなお気に入りブログがあって もちろんパイロットさんのものもあるのですが
その中に ブログを始めたきっかけ(?)が
「居場所が不規則なため 両親に自分のことを知らせるため」
というようなことが書いてありました。
なるほど~。

同居の奥様は 当然 旦那様の勤務シフトやステイ先、休みの日など
把握しているでしょうが
離れて住むご両親は 息子さんのことは細かく分かりませんよね。
でも気になるのが親。

元気にしているかしら?
無事に仕事をしているかしら?
パイロットという特殊な仕事ならなおさらでしょうね。

うちはまだ 小学生と中学生ですが
いつかはわたしの元を離れていくのでしょう。
「(乳飲み子の)育児」という言葉から遠ざかってずいぶん経ちますが
今日は 久しぶりに懐かしい感覚を味わいました。

今日も ばぁばはお出かけ。
わたしは 夜勤明けで 朝から寝ていましたが14時起床。
小梅に気付かれないよう そっとトイレへ行きまた2階へ戻ってきました。

そして15時頃 小梅のギャンギャン鳴く声が。
急いで下に降り
「今日はお散歩ナシよ。ちゃんとおしっこしたらお二階へ行こうね。」
と言い聞かせ リードをつけ裏庭へ。

すこし前から 脱走癖が激しくなり
裏庭へ行くにもリード付きです。

勝手口を出て 一瞬は 表へ行こうとしましたが
「今日は散歩ナシ!!!」
と言い聞かせると理解したようで 裏庭へ。
そして大小の用を済ませ 2階へ。
(改めて 夕方の散歩は2号が行ってくれました。)

小梅は二階は好きなようで 喜んで階段を上がります。
そして暫く探検。
わたしはパソコンをしながらよくおやつを食べるので
まずはPCデスクの下回りの探検。
小梅は何かをGETしたようで ボリボリ硬い音がしていましたので
すこし前に食べた「節分用煎り大豆」でも落ちてたかな?

それから暫くは 小梅用1.5リットルのペットボトルをガジガジ。
以前 加湿器に補充するため水を汲んできたペットボトルが
いつしか小梅のおもちゃになっていて すごい音でガジガジ。

そしてそれも飽きると 定番の
“ かぁしゃん だっこしてぇ~ ”

足元で ガリガリとわたしの脚をかき “ だっこ! ”  と訴えます。
探検(拾い食い) → ペットボトル遊び → 抱っこ → 抱かれて寝る
は もう定番の流れ。

9キロの小梅を抱っこしていると なんだか我が子を抱っこしていた記憶がよみがえります。
小梅は わたしの膝の上で おならぷぅをしたり いびきをかいて寝たり
安心しきっている様子。
二階につれてきたのは久しぶりなので この感覚も久しぶり。

途中 目覚ましが鳴り出し 迷惑そうに起きた小梅。
「あ。ごめんごめん、うるさかった?」と 
抱いたまま移動し 枕元の目覚ましをOFFに。
(携帯目覚ましは止めて寝てしまっていることが多々あるので二重目覚まし。)

なんだか何もかもが 我が子に接するのと同じ。
人間もワンコも同じだぁ~ と 一人納得。

と、本来書こうとしていたことから激しく道を逸れましたが
もともとなぜパイロットさんのブログの話を書いたかというと
このブログは 小梅のことを広く皆さんに知ってもらうための親バカブログでもあり
自分の記録に残すためでもあり
主に 姉に報告するためのものでもあり・・・

なので 渓谷散策の報告がしつこく続いていて
姉以外の方は いい加減イヤになっているだろうな・・・と思いつつ
姉への報告が終わっていない、
しかも今回の写真はすべて姉が撮影ということで
まだ暫く続きますので ご了承願います というのが本題でした。

いいわけ長すぎ。

ブログのカラーはあるもので
どんなに人気ブログでも 自分は一度行って「合わない」と感じたり
たとえランキングが上位でなくても 自分的に笑いのツボにはまって
しっかりお気に入り登録したり
ブロガーとしてあるまじき発言かもしれませんが
一部、文字は適当にスルーして 写真だけを重点的に見るものも。

このブログが みなさんにどんな読まれ方をしているのか
わたしには分かりません。
でも ペットブログなので 文字が多いのが嫌いな人には向かないかもしれません。
それでも凝りずに来てくださる方 本当に感謝しています。

この文字の部分は呼んでいなくて
写真だけさっと見ていってくださる方も 感謝感謝です。
(って ここに書いても通じないか・・・。)
なにはともあれ 「来てくださる」ということが嬉しいです。
あ、コメントをいただけると ものすごく嬉しいです。

ということで やっと渓谷散策の続きです。
似たような写真が多く しかもオケツ写真だらけ・・・
写真加工にもいい加減飽きてきたので 大幅にカット!
それでもまだ続くんですが・・・。
k32.jpg

k33.jpg

k34.jpg

k35.jpg

k36.jpg
↑なんだか すごい背中とお尻と尻尾・・・。

さてここで嬉しいお知らせ(?)が。
渓谷報告 次回で終わります♪
わたしが飽きるくらいだから 見ている皆さんは もう飽き飽きかと・・・。汗

不測の事態が起きなければ 明日で渓谷報告は終わりです。
昨日のような事態になれば(もうコリゴリ)
急遽内容を変更してお届けすることもあります。

どちらになるかは 明日のお楽しみ♪

応援ポチ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (185位/11210誌)
ビーグル部門 (10位/230誌)





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

破壊王

(本日文字ブログです。)

ビーグルが
こんなにも食いしん坊で
こんなにも力が強くて
こんなにも破壊王だってこと・・・
小梅を迎えるまで全く知りませんでした。

小梅を迎えてから 小梅の成長とともに
少しずつビーグルの知識を増やしていきましたが
やはり実体験するまでは 破壊王という名も
イメージだけだったというかなんというか・・・。

今日は カット(&白髪染め)に行ってきました。
小梅に気付かれないように (といっても気付かれているのでしょうが)
居間を通らず 声も出さないよう そっと外出。

3時に帰宅すると ちょうど にぃにぃ1号が帰宅直後で
小梅はまだハウスの中にいました。

午前中に ばぁばが出かけてからずっとハウスにいる小梅。
もちろん真っ先におしっこに出してやります。

わたしは出かけたときの格好のまま。
先日購入した オフホワイトのパーカーですが
裏庭へ出すだけだからと・・・
足元は 勝手口にある ばぁばのつっかけ。

すると小梅は どうしても散歩に行きたいとリードをぐいぐい引っ張り
裏庭とは反対の道路のほうへ行こうとしています。 
「おしっこだけ!裏庭で!」と言っても 
垂れ耳のためよく聞こえないようなので
(お出かけする?という言葉には鋭く反応するくせに!)
仕方なく 急遽散歩へ。

とはいえ できればそのあたりだけで勘弁してもらおうと
上着も着ず 足元はつっかけのまま
とりあえず うんち袋一枚と割り箸一膳だけを持って出発。

すると小梅はよく歩き 気付くと しっかり散歩。
あら~。
しっかり散歩コースを行く気満々だわ。

おしっこもうんちも早々に済ませ
もちろんうんちは拾って その後はひたすら手に持って歩きました。

先日入浴したばかりなのに
雨上がりの道路はびしょびしょ。

脚の内側やお腹の辺りもドロドロです。
わたしはおろしたてのお出かけ用のオフホワイトのパーカー。
小梅に汚されてなるものかと
ばぁばに電話をしてみました。
「いま 用事してるから もうすぐ帰るよ。」
とのことで 小梅の脚拭きは 帰宅後のばぁばに任せることにして 散歩続行。

2キロほどの散歩前半は とてもよく歩きましたが
後半は クンクンが大忙し。
でも ばぁばが戻る頃に帰り着いたほうがちょうどいいので
いつもより遠回りして
あせらすこともなく ゆっくりとクンクンを堪能させました。

その後 小梅は なんと二度目のうんち。
一度分しか袋を持っていませんでしたから
そろそろばぁばが帰ってくるはずと 一時停止でその場待機。
ばぁばが車で通りかかったら 袋をもらおうと待っていましたが
一向にばぁば通らず。

家を出てから 軽く40分以上は経っています。
ばぁばに電話してからも もうずいぶんな時間。
またばぁばに電話をすると「いま買い物中。」と。

ええ゛???
ずいぶん前の電話で「もうすぐ」って言ってたのに?

にぃにぃがいるはずの自宅に電話しても応答ナシ。
にぃにぃ1号の携帯に電話しても応答ナシ。

はぁ・・・。
バラバラな家族。

とりあえずうんちは後で拾うことにし 放置して帰宅。

帰宅後 小梅の脚はドロドロだし 
わたしはパーカーを汚されたくないので小梅を抱いてやれないし
とりあえず 玄関前の蛇口にリードを引っ掛けました。

直後すごい音がして振り返ると
蛇口が吹っ飛んで 水が吹き出てる~!!!!!
1-23-1.jpg

ノーリード同然になってしまった小梅を連れ戻し 
今度は 玄関の傘立てにさしてある傘に 
小梅のリードをひっかけると・・・ 
直後 またすごい音が。

磁器製であろう 大きくて重い傘立ては 見事に割れて散乱。
あぁ~あ。
1-23-2.jpg
写真はとりあえず割れていない面を前にして起こした後で撮影。

にぃにぃは 電話に出ない、
ばぁばは 言った(わたしが帰ると予想した)時間には帰ってこない
水道は噴水、玄関は 割れた傘立ての破片が散乱。
苛々のピークに更なる衝撃の連続で もうボロボロ・・・。

まずは小梅の身の確保。
そして 玄関から大声でにぃを呼びますが返答ナシ。
(にぃにぃ珍しく出かけて留守でした。)
ばぁばに電話し 水道やさんの確認。

もう服なんかどうでもいいや・・・。
別に高級品でもないし バーゲンものだし。

それからうんちを拾いに行き
玄関の破片を拾って・・・。

水道は 水道やさんが来てくれて 間もなく直りましたが
暫くは元栓を閉めて我が家だけ断水だったので
今夜のお米を研ぐのは時間の関係で お友達に頼みました。
炊飯器のお釜を提げて近くのお友だち宅まで歩くわたし。
オマヌケ~(笑)。

ちなみに 帰宅後のばぁばは 怒り心頭。
「小梅の力が強いのはわかってるでしょうに
どうしてそんなところに繋いだのよ!」

しかも水道だけでなく 傘立てにまで同じ過ちを二度も。

その前にわたしも怒り心頭。
ばぁばは戻ってこないし にぃは電話に出ないし。
※途中で違う道からの帰宅を確認していた2号も
  揃って遊びに行っていました。

小梅は 散歩の躾に完全に失敗し
小梅のいうとおりの散歩で 完全に舐められている人間ですが
今日は小梅がじっとクンクンしているので油断していたら
本当に突然にグイッと引っ張られ 
わたしは背中の筋を痛めたのかとおもうほどでした。
(すぐに治りましたけど。)

犯人
↑破壊王

194.jpg
“あたち なんかやっちゃっいましたかぁ~? ”
この間抜け面を見ると どんな悪事も許せてしまうから不思議。


本当に小梅のおかげで絆が強くなったかと思えば
小梅が発端で喧嘩が起きたりと
相変わらずにぎやかな我が家です。


おバカな飼い主ねぇと思われた方は こちらをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

大変だったね。といってくださる方は こちらをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
既に疲れきっているのに これから仕事のさくらに愛のワンクリックをお願いします。

犬部門    (176位/11183誌)
ビーグル部門 ( 10位/229誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

渓谷散策 4

まずはリアルタイム日記です。

昨日 わたしの出勤後 小梅はシャンプー。
シャンプーは ほとんどばぁばの担当です。
ばぁばの入浴時に同時に。
もちろん湯船でしっかり温まります。

ということで 今日の小梅は もう さらっっっさら。
ものすっっっっごくいい匂い♪

シャンプーしてから時間がたつと
獣臭がしてきますが 手触りが悪くなったとは気付きません。
でもシャンプー翌日の手触りは 昨日までとは全く違う!!!

今日の小梅は 胸が真っ白でいい匂いで 超ラブリィ~♪
相変わらずわがまま全開で 君臨しております。


ではでは しつこく続く渓谷散策の報告です♪
k24.jpg
嫌がる鉄橋を 無理やり進まされる小梅。

k25.jpg
帰りもしっかりクンクン

k26.jpg
時には走ったり・・・

k27.jpg
時には 森の中に興味を示したり。
この後ろ足可愛いでしょ♪
なんと この森には 以前 タヌキがいました。

遊歩道のすぐそばの小さな洞穴のようなところに
衰弱しきったタヌキが。
あまりにもかわいそうだったので 持参のおにぎりを少しだけ置いておきましたが
おにぎりを食べたくらいで復活する状態ではなかったので・・・

k29.jpg
しつこいですが本当に水がキレイです。
遊歩道がきちんと整備されているものの
ほとんど自然のままの状態で 気持ちいい森林浴。
(わたしは 靴を履き間違えて車内でお留守番・・・涙)

k28.jpg
「(精神的)空腹」は当てはまりますが「衰弱」とは無縁の元気はつらつ小梅。

k30.jpg

k31.jpg
ほとんど(もしかして全く?)人がいないので ノーリードで自由な小梅。
真夏ですら 行き帰りで 2.3組くらいにしか会いません。

もしかして秘境?
なんて 遊歩道入り口のレストランや温泉には それなりに人がいるんですけどね。


もう少し渓谷報告は続きますが 
もう飽きたー!という方は こちらをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

もっと楽しみにしてるよ♪といってくださる方は こちらをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
どこまでもずぅずぅしいさくらに愛のワンクリックをお願いします。

犬部門    (163位/11158誌)
ビーグル部門 ( 10位/228誌)
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

渓谷散策 3

まずはリアルタイム日記から

昨夜の仕事は 雪でヨレヨレヘトヘト~。
普段雪の降らない(積もらない)地域に住んでいると
ちょっと雪が降っただけで 大パニックを起こします。

高速道路はすぐに通行止め、よって迂回路は大渋滞。
雪に対しての備えがないので 事故やスリップが多発。

「夜勤」=「ナース」という方程式が一般的なようですが
わたしは 広く言えば運送関係の仕事なので 
昨夜の仕事は雪にふりまわされ 本当に大変でした。
あ、ちなみにわたしはトラックの運転をしているわけではありません。(^^ゞ

ということで 今朝は子どもが登校した後帰宅。
ここまで残業することは珍しいのですが
ばぁばがいてくれるので 安心して仕事に専念することが出来ます。

帰宅後、ラブリ~梅ちゃんのお出迎え。
小梅がブンブン尻尾を振って出迎えてくれると
仕事の疲れがずいぶんと癒されます。

そして暫くして わたしは2階の自室でオヤスミタイム。
15時過ぎに起きて、下に降りてみると
お出かけから戻り くつろぐばぁばの膝の中で丸くなって眠る小梅。

あんたは猫?

丸くなって顔をうずめて寝ていましたが
実際は目は覚めているようで
わたしが2階から降りてきた気配を察し
更に顔をうずめています。

どうにか隠れようという魂胆がアリアリ。

「小梅ちゃ~ん♪」と 猫なで声で呼びかけてみますが
更に更にうずくまろうとする小梅。

どんなに顔を押し込めても 身体は丸見えですから・・・。

「小梅ちゃ~ん♪」と 何度呼びかけても
隠れようとするばかり。

脚で突っついてみると ムクッと顔を出しましたが
怒るでもなく ただただ迷惑そうな顔。
顔を近づけてみると お鼻はびっしょりでした。

普段 毛布に包まれていると ガルルルル・・・と威嚇してきますが
今日は毛布をかけていなかったので いつもとは違う態度(反応)でした。

それにしても 隠れよう隠れようとするその態度 
かなり 笑っちゃいました。
一度も顔をあげていないのに 足音や方向で 
はやくから わたしと気付いているのでしょうね。

そして わたしは遅めの昼ご飯。
大好きなイングリッシュマフィンを焼いていると
早速小梅が近づいてきて “ かぁしゃ~ん♪ ”

さっきまで隠れようとしてわたしを迷惑そうに見ていたのに
なんという変わり身の速さ。

さすが小梅さん。

ということで ここからは渓谷報告の続きです。

k17.jpg
首の「?」マークがきれいに見えるでしょ。

k18.jpg
行き止まりの滝。
雨の量によってずいぶん水量が変わり 行くたび違う顔を見せてくれる滝です。

k19.jpg
ちょっと怯えた顔かな?
わたしは同行していないのでよくわかりませんが・・・。

k20.jpg
これは何の様子かな?

k21.jpg

k22.jpg

k23.jpg
やっぱり苦手な鉄橋。
帰りも 行こうか止めようか迷っている様子です。
行かなきゃ・・・でも行きたくない・・・という心境なのでしょう。

まだまだ渓谷報告は続きますが 
もう飽きたー!という方は こちらをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

もっと楽しみにしてるよ♪といってくださる方は こちらをクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
どこまでもずぅずぅしいさくらに愛のワンクリックをお願いします。

犬部門    (155位/11126誌)
ビーグル部門 ( 10位/228誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ぽちメーカー

昨日の更新・・・
とはいえ たったの20分前の出来事ですが
びっくりされましたでしょうか?

毎日更新にものすごくこだわっているわけでもなく
かといって こだわっていないわけでもなく・・・

昨日は 午前中は寝て
午後は 子どもと買い物
そのあとまた居間で寝て 夕飯を作って食べて また居間で寝て
23時前から おもむろに置きだし 1号と一緒にカレー作り&夕飯片付け。

自室に入ったのが23:53!!!
それから残りの7分でソッコー更新しました。

なんとも ぐーたらな 一日。

ということで 巷で話題の ぽちメーカー
小梅もやってみました。
姓と名を両方いれてフルネームで。

ぽちメーカー

ところどころにある青い文字が
見え辛いかと思いますが「雄」です。

小梅はただいま1歳2ヶ月。
もう恋のお年頃???

というか、恋の相手は食べ物かな?

口から出てるのは「忠」が3つで「逃」が4つ。
忠誠を誓います!というふりをして逃げるのが得意な小梅ならではです。



応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (162位/11084誌)
ビーグル部門 ( 10位/228誌)


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

耳の立ったビーグル

新種ビーグル

ま、オチは言うまでもないんですがね・・・。

耳

さて今から更新・・・というのが23:53。
今日中に更新するにはコレしかなかったんです・・・。汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

渓谷散策 2

まずはリアルタイム日記から。

今日は寝ているとき、いつの間にかエアコンをつけたらしく
15:30に起きてみると 室温22℃、湿度35%でした。
空気が乾燥しすぎ!!!
ということで あわてて加湿器をセットしました。

下へ降りてみると 小梅は ばぁばに寄り添ってお昼寝。
わたしが近づいただけで ガルルルル~と威嚇されてしまいました。
寝ているところを邪魔されるのが何より嫌いな小梅。

それにしても 本当によく寝る一家です。

ということで渓谷散策の続きです。

k09.jpg
ちょっと尻尾が下がり気味だけど?

k10.jpg
ヘルニア予防のため 犬に階段はよくないと聞きますが 
実際のところどうなのでしょう?
我が家では 日ごろ そんなに階段は上り下りしないので特に気にはしていないのですが。

k11.jpg
今度は 尻尾をピンと立てたままクンクン。



   そ 

   し
   
   て
 
   ・
   ・
   ・







k12.jpg
“ ひゃっほ~♪ ”

k13.jpg
“ ねぇ ばぁば なにか恐ろしいものが見えるよ? ”
写真が暗くて分かり辛いですが そう言いたげな目をしています。
でも尻尾は ちゃんと立ってますね。

k14.jpg
たしか以前も嫌がった鉄橋。
そこそこに高さもありますが 看板には 強度不足のため?老朽化のため?
「一度に大勢で渡らないでください。」 と書かれています。

k15.jpg
姉に抱かれているものの ビビリィな顔 その1

k16.jpg
ビビリィな顔 その2

渓谷散策報告はまだまだ続きます♪

応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (159位/11035誌)
ビーグル部門 ( 10位/227誌)

東京のTさんほか 数人の方へ私信
さくらへメールをいただいた方、ありがとうございました♪

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

渓谷散策 1

姉夫婦の帰省報告もいよいよ終盤に差し掛かってきましたが
今日からお届けの渓谷散策の写真が・・・
びっくりするほどたくさんあります(笑)。

なので厳選して・・・
う~ん でもどの小梅も見ていただきたいし
適度に選んでお届けします。
懲りずに見てくださいませ。m(__)m

1/10 帰省3日間の最終日。

この日のプランは2つ。
A : 街の方の人間だけのすこしセレブなランチ & すご~く広い温泉。
B : 時々行く渓谷散策 & 渓谷のレストラン & こじんまりした渓谷の温泉。
でしたが 姉の 「とにかく小梅と一緒に」 という声で Bに決定。

朝、にぃにぃが登校した後 温泉の用意をして出発。
温泉グッズはばぁばの車に積んでいますから
それを取り出したり 他に荷物を積んだりと
わたしは一足先に玄関から出て 準備をしていました。

玄関には ゴミ出しなどのちょっとしたときにはく
サンダル(いわゆる つっかけ←これ方言?)がありますが
わたしはそれを履いて パタパタと用事をしていました。
(小梅の運転シーンはこのときのものです。↓再掲載)
運転

暫くすると 皆準備が整い 出発。
わたしの車で わたしが運転して 1時間ちょっとのドライブです。

峠を越え、県境も越え 
相変わらず小梅は車酔いすることもなく 無事に到着。

さて車から降りようと 靴を履こうとしたとき
やっと事態に気付きました。

「足元 サンダル!」

運転免許取得以来 運転中は靴を脱ぐことにしているわたし。
ロングブーツで出かけるときは わざと適当な靴を履いて
ブーツは手に持って 車に積み込んで出かけることもありますが
“ 素 ” でボケたのは 運転し始めて19年で初めてのことです。

(携帯のない時代に靴を会社の駐車場に置いて出発し、
同僚が自宅まで届けてくれたことはありますが。)

ということで 普通に歩くだけでも歩き辛いサンダルでの渓谷散策は断念。
わたしは車内でお留守番となりました。

なのでデジカメを姉に預けて「好きなだけ撮ってきて♪たくさんお願い♪」
と言っておきましたら しっかり撮って来てくれました。

では初回 まず小梅を6枚+景色2枚。
この渓谷報告は いったいいつまで続くやら。
k08.jpg

k07.jpg
いつ来ても水が澄んでいて キレイです。

k01.jpg
相変わらずクンクンお仕事大忙し。

k02.jpg
晴天の午前中ですが たくさんの木に囲まれて暗めの写真。

k03.jpg
マイペースな二人。(一人と一匹)

k04.jpg
わたしならこのシーンは撮影しませんが・・・。
姉ならではでしょう。

k05.jpg
小梅が怖がったからなのか 落ちるとキケンだからか 理由は分かりませんが・・・。

k06.jpg
新しいハーネスもお似合いです♪


ということで 今月中には終わらせますから~(笑)。

リアルタイムの小梅は
今日は ばぁばが風邪のため お出かけせず一日中在宅。
小梅は しっかりばぁばに寄り添って へそ天でお昼寝をしていました。

寒いと散歩はナシになる小梅。
(トイレのため 裏庭へ行くのみ。)
家中を支配しているかのような態度で エラソウに寝ています(笑)。


応援クリックありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (157位/11018誌)
ビーグル部門 ( 8位/227誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お疲れ小梅(1/10)

まずはリアルタイム日記

本日 来客によりタイムオーバーです。
近くの1歳と3歳の兄弟くんがママと一緒に遊びにきてくれました。
小梅のことは怖くはないのだけれど
動物アレルギーがあるとのことで 小梅はハウスに。

“ 一緒に遊びたぁ~い ” と鳴く小梅でした。

ということで 今日も短めに更新です。
1/10夕刻の小梅。
姉達の帰省により 3日間出ずっぱりで お疲れの小梅。

空港へ行く直前で 予定では小梅も連れて行くことにしていましたが
さすがに疲れた様子なので 小梅はお留守番。

みんなが出かける準備をしていても
全く騒ぐ様子もなくお疲れの小梅。
普段だったら  “ どこ行くの?あたちも行く~!!! ”
と興奮状態になるはずなのに この時は
“ あたち るすばんしとくわ~ ”  という感じ。
かなりお疲れだったようです。

では ソファーに座るわたしの足元で寝る小梅です。
1-10あたま
鼻先

1-10おしり
オシリ
ちょっとダイエットが必要な・・・

1-10全
上からみた全体像

(o ̄▽ ̄o)/


3日連続手抜き更新ですが 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (175位/10995誌)
ビーグル部門 (10位/226誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

運転手

本日、寝すぎにより 時間がなくなってしまいました。
ちょっと寝ようと布団に入り 目覚めたら17時前。

午前8時に布団に入り 2時間のビデオを一本見て
そのあと、ずいぶん前のビーグル映画を見ようとしたら
テープかテレビかの不調で びりびり画面で見ることが出来ず。
なので10時頃から 一眠り。
起きたら17時。

あれ?
わたしの一日はどこへ?

夜勤で不規則な生活で
根本的に寝るのが大好きなので ま、こういう事も多々あるわけで
せっかく昨夜が休みだったので
今日はたまった写真の整理をと思っていましたが
タイムアップ。

これから出勤までの残されたわずかな時間で
主婦業と母業をこなします。
(^^ゞ

ということで先日の写真です。

姉達が帰省中 常にわたしの車で出かけるわけですが
ばぁばの車の中に 必要なものがあったので
わたしの車を開けないうちに、ばぁばの車を開けました。

すると そのときリードを離していた小梅、
“ 今日はこっちの車!? ”
と さっと乗り込んで 運転席に。

“ さぁ、どこへ連れて行ってあげようか? ”
という感じで ハンドルに手をかけました。

それを見ていたわたしは
「カメラカメラ!!!」と叫んで
姉が携帯で急いで撮った一枚です。
(これは ハンドルに手をかけていませんが)

この後 わたしのデジでも撮りましたが
とりあえずこの一枚。
運転
どこへ行くのかと目が真剣です。

手抜き更新ですが 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (154位/10967誌)
ビーグル部門 (9位/226誌)



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

(^^ゞ

本日多忙につき・・・
短縮バージョンにて更新です。

1/9の小梅。
ペットショップで 姉にボールを買ってもらいました。
前夜、わたしが別のペットショップで二つもおもちゃを買い与えていたのに
この日は 姉がおもちゃを購入。

咥えると ピーと音がするので最初はびっくりしていたようですが
次第に慣れて遊び始めました。
1-9ボール
家の中 小梅のおもちゃだらけ・・・。
初代プーが天に召されてから 今のお気に入りは
ルイちゃんと ペン・銀子ちゃんです。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

それから よく似ているといわれる姉妹。
大人になってからは仲良しですが
さすがに 小梅がいなければこんなにくっついて寝ることはありません。

広い部屋なのに こんなにまでくっついて寝るのは
お互い小梅の傍で寝たいから。
(&枕がひとつしかないから?)
1-9姉妹
(ばぁば撮影)

わたしは小梅のことを娘と思っていますから
姉からすれば姪? なんてね。

今日 にぃにぃ1号が
「こらぁ~妹!」と 冗談ぽくお怒りモードでした。

確かに にぃより後から家族になったけれど
人間年齢に換算するともう「お姉ちゃん」なのでは???

なにはともあれ大事な家族の一員です。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

明日は 写真たっぷりで更新できるかな?

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (169位/10945誌)
ビーグル部門 (9位/225誌)



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

新ハーネス

少々さかのぼりますが 元旦に購入した小梅のおうち。
中に入るよりよじのぼってしまうので ばぁばによって
上3箇所と手前一箇所に紐が取り付けられましたが・・・
1-4-1.jpg
↑この一枚掲載済

めげない小梅。
強行突破です。
1-4a.jpg

1-4b.jpg
撮影してる暇があったら怒って止めさせなきゃ!
という気もしないではないのですが ブロガー魂で・・・(屁理屈)

なんてこれを撮影したのはにぃにぃ1号。
「何でもいいから撮っといて♪」という母の指令に応じてくれ
いろんなシーンを撮影してくれます。


それからまた話はコロッとかわり
姉が購入してくれたハーネス。
1/8お出かけの際、早速装着。
HI380355.jpg
↑この一枚掲載済
購入時に姉から送られてきた画像。
その時は気付きませんでしたが よく見ると上下逆(?)でした。
横の紐が 胸(喉元からおへそへ向けて)に来るように装着。

1-8は1

1-8は2

1-8は3

1-8は4
姉が装着。

1-9-1.jpg
↑この一枚掲載済
背中から見たらこんな感じ。
リードを左右両方のDカンに通します。


以前のものは 首輪と胴輪を上下(背中と胸)で連結させた感じ。
まず首輪を通した後 片足を通して わきの下で留める。

今回のものは 両腕を通し 背中で留める。

とりあえず今は 以前の赤は普段用。
新しい赤はリードとセットでお出かけ用。
途中で買ったピンクはお蔵入り。

小梅にとって どちらがつけ心地がいいのか
どちらが抑制力があるのか
まだ詳しくは分かりませんが
どちらにしろ 散歩の躾には失敗しているので大差はないでしょう・・・。

ということで 3日間の莫大な写真をまだまだ整理しきれておりません。
順不同で順次お伝えしていきます。
ぷぷっっっ 言ってること無茶苦茶。

さきほど居間へ行ってみると 
小梅はばぁばとにぃにぃに挟まれてスヤスヤと昼寝をしておりました。
本当に寝顔は可愛いです。
寝顔は。

寝てると「早く起きて。一緒に遊ぼうよ~♪」と思いますが
起きてやんちゃばかりしていると「寝顔が可愛いから寝てなさい。」と思う。

数年前に我が子で体験したのと同じ気持ちになるさくらでした。
3連休とは無縁のさくら 本日も夜勤へGO!

やっぱりわたしはこの写真が好き♪
194.jpg
↑掲載済

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (170位/10907誌)
ビーグル部門 (9位/225誌)

私信 : 2号と同じ幼稚園だったMMちゃん 見てくれてありがとう♪
      YTちゃんも見てくれているのよね。ありがとう♪  

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

1/9 夜

1/9の夕飯時 (18時過ぎ) 
にぃにぃ1号は 前夜の睡眠不足がたたり 
夕飯どころではなく爆睡。

棚につながれた小梅は にぃにぃに寄り添っています。
毛布の柄と一体化・・・?
1-9-aa.jpg

1-9-ab.jpg

この日の夕飯は 牡蠣。
小梅が寝ている居間の隣では 牡蠣のいい匂いが。
1-9-ac.jpg

1-9-ad.jpg
(奈良のMさん ありがとうございます。)

ちなみに・・・
義兄によると 「毛布が臭い」とのこと。
わたしたちは毎日接していますから 気になりませんが
毛布が 獣臭だったそうです。

時々洗濯はしているのですが
完全に 共用ですから やはり慣れない人には気になるものなんですね。

わたしたちですら 雨の日は 室内(居間)が クサイと思うことがあります。
小梅は一週間に一度 シャンプーしていますが
やはり 室内飼いでは 避けては通れない問題ですね。

家人ですらクサイと思う日は 来客には耐えられない臭いなのかも・・・?

シャンプー後の小梅は ものすご~くいい匂い♪
同感してくださる方は 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (178位/10883誌)
ビーグル部門 (9位/224誌)


ちなみに・・・にぃにぃは牡蠣が苦手なので 他の人の夕飯が終わってから起き出し
一人で違うものを食べました。
小梅は 相変わらず 治療食のドッグフードオンリーです。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

モデル犬

撮影者 : 姉
モデル : 小梅
カメラ : ばぁばコンデジ(Nikon COOLPIX 5900)

ブログ用に縮小はしましたが それ以外は一切 手を加えていません。
姉が撮影したままの状態です。(^-^*)

わたしのお気に入りは 4枚目。(^^ゞ

説明はナシで とにかくご覧ください♪
191.jpg

192.jpg

193.jpg

194.jpg

195.jpg

196.jpg

197.jpg

198.jpg

応援ポチ お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (165位/10878誌)
ビーグル部門 (9位/223誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お疲れ様

1-11-1.jpg
とっても楽しく 忙しく 慌しい3日間。
昨日 姉夫婦を空港へ見送って 我が家の楽しいお正月イベントは 幕を閉じました。

昨日もたくさんお出かけし
人間も小梅も かなりお疲れ気味。

写真は、今朝 1月11日の小梅です。
わたしも疲れているので寝ます。

体力的に時間的に 可能だったら 夕方にでも もう一度更新します。
現在時刻 9:10。
とにかく眠いです!!!
おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (167位/10868誌)
ビーグル部門 (9位/223誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

運動公園でラン

まずは 昨日のブログUP以降の動き 覚書です。

昨日の夕飯は 牡蠣とおでん。
そのあと まったりゴロゴロ。
夜は DS対戦や ティータイムをして 就寝は1:30。

小梅は 誰かに抱かれて寝ていたり
居間のホットカーペットの上で にぃにぃの勉強に寄り添って寝ていたり
とにかくお疲れの様子で すやすやと寝ていました。
でも 誰かが通りかかったり 毛布を捲ろうとすると 激怒!!!

この家の主と化している小梅です。(^^ゞ
このときの様子は ばぁばデジにおさめてありますのでまた後日。

ちなみに にぃにぃ2号は とっくに就寝。
1号は 試験前の勉強をしたり 一緒に話をしたり。

そして今日は にぃにぃ登校後
昼前から 渓谷散策&ランチ&温泉へ行ってきました。
もっっっちろん 小梅も一緒に。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

ということで とりあえず 昨日の公園の報告です(笑)。
この3日間の出来事が いろんなデジといろんなSDカードに入っているので
落ち着かないと どれがどれだか てんやわんやの状態ですが
このあと 空港へ見送り わたしさくらは そのまま仕事なので
とにかく とりあえず更新!状態(笑)。


昨日は 昼前に出発。
姉からのお土産の新しいハーネスを装着。
1-9-1.jpg

姉が義兄にプレゼントしたラジコンカーも一緒に まずは運動公園へ。
時々 にぃにぃがテニスの壁打ちをするところです。
1-9-2.jpg

1-9-3.jpg

1-9-4.jpg
アスファルトのところと 土のグランド両方に行きましたが 思ったほど走らず。
なので貴重な走っているシーン。
昨日もよく走ったので お疲れ???

1-9-5.jpg
やはりクンクンは大事な仕事。

1-9-6.jpg
義兄のラジコンカーが苦手な小梅。
音も嫌いだし、命のないものが動くのも嫌い。

予定外で寄り道した運動公園なので 一時間ほどで切り上げましたが
小梅は 広いところを自由に動けて楽しかったと思います。

1-9-7.jpg
天気がいいから 窓を開けても大丈夫だね。

1-9-8.jpg
“ かぁしゃん なぁに? なんか言った? ”
ううん。小梅は外を見ていて大丈夫よ。

ということで もう少ししたら 空港へ見送りです。
お出かけ三昧、外食三昧(←人間だけ)の充実した3日間でした。

明日は一日中寝るだろうな・・・という小梅に
応援クリックお願いします。
ただいまビーグル部門 大激戦中です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (154位/10849誌)
ビーグル部門 (8位/223誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

河原散歩♪

姉達が帰省中は 
充実しまくりの時間を過ごしているわたしたちと小梅ですが
昨日の 河原散歩の様子を報告します♪

手巻きをお腹いっぱい食べ 河原へ。
水があれば川底になる部分を暫く歩いて 土手へ。
1-8-11.jpg

1-8-12.jpg
走ったり

1-8-13.jpg
クンクンしたり

1-8-14.jpg
通りかかったワンコとお友達になったり。
(↑真ん中ワインのパーカーがクロちゃんの飼い主さん♪)

この黒いワンコは “ クロちゃん ” 2歳の女の子だそうです。
お互い犬に対して「ビビリィ〜」ということで
ビビリィ〜どうし すこしでも犬に触れあい仲良くなってもらおうと 接触を試みました。

まずは人間同士が仲良く会話。
ワンコの名前や年齢を紹介しあったり
ビビリィ〜なんですよ〜と話をしたり。
1-8-15.jpg
暫くすると 小梅はクロちゃんに “ あそぼ♪ ”  と持ちかけますが
クロちゃんは ビビリィ全開で固まってます。

1-8-16.jpg
立ち位置は関係あるのかないのか?
上から眺める小梅と すこし下で尻尾を巻くクロちゃん。
小梅が他のワンコに積極的になれるのは レイナちゃんのおかげです。

暫く クロちゃんファミリー(クロちゃんと飼い主さんのご姉妹)と遊ばせてもらいましたが
結局 2匹が仲良く戯れるシーンは見られないままに クロちゃんとはバイバイ。

1-8-17.jpg

1-8-18.jpg
そして またクンクンしたり走ったり。

たくさん遊んで 帰途へ。
ぐっすり眠った小梅でした。

夜は ジィジが仕事から帰宅後 人間は全員で外食。
小梅は ギャンギャン泣き叫んでいましたがケージでお留守番。

最初こそ鳴いて(泣いて?)いましたが
きっとすぐに諦めてぐっすり眠ったことでしょう。

人間達は 外食(その前に最近出来たペットショップへ寄って)
それから温泉と お腹も心も満腹にして帰宅。

帰宅後 小梅を抱っこして お喋りに花を咲かせました。
就寝 午前1時過ぎ。

今日のお出かけ報告は 順次。
明日は一体どこへ行こうかな?
A : 人間だけが楽しむ 街の温泉&ランチコースと
B : 小梅も一緒に楽しむ 渓流散策つき山の温泉&ランチコース
さてどっち!?

お出かけ三昧で大喜びの小梅に おめでとうクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (146位/10836誌)
ビーグル部門 (8位/223誌)





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

岩田和輝くん 無事保護

以前お知らせした 岩田和輝くん
行方不明になっていましたが 保護されたそうです。
よかったですね。


取り急ぎ お知らせまで。
詳しくは こちら

今日の通常更新は 改めます。(^-^*)
Category: 小梅

大株主帰省

不規則勤務の姉夫婦が 正月休みで帰ってきました。
わたしも365日営業の会社勤めですので 
なんでもない平日にみんなで休みを合わせることが出来ます。
ただ にぃにぃたちは学校ですが・・・。

にぃにぃ1号、明日から試験にもかかわらず
今日はこれから 小梅の散歩、そして買い物
そのあと夕飯は外食、そして温泉と フルコースのお付き合いだそうです。
「オレ、勉強するから留守番してる。」と言われるのもどうかと思うし
かといって フルコースのお付き合いもどうかと・・・。

もし今が 中学3年の受験期だったとしても
きっとフルコースお付き合いでしょう。
我が家は とっても仲良しなので 
留守番という選択肢は はじめから存在しないようです。
ま、わたしは 放任主義・・・というか ほったらかしで
教育ママではないということだけは確かなようです。(^^ゞ

ということで 朝、にぃにぃが登校中に 姉夫婦を迎えに行ってきました。
1-8-1.jpg
マーシャラーさん その仕事振りは とてもカッコイイです。

1-8-2.jpg
小梅も一緒に飛行機を眺めます。
ここで飛行機を眺めていると よく操縦席の方が手を振ってくれます。

このとき、一人で飛行機を眺めている女性がいました。
お見送りか お迎えのようでしたが
小梅が近づいていき クンクンとすると その女性は優しい感じで
「えっ!?犬 連れてきていいんですか?」と聞いてきました。

ばぁばが「ビル内は抱っこしてれば大丈夫なんですよ♪」と言うと
「えぇ~そうなんですか~。うちも連れてくればよかった~。
うちは車でお留守番させてるんです~。」
とのこと。

きっとご主人か誰かのお見送りだったのでしょうね。
単身赴任とかだと やはりできる限りギリギリまで一緒にいたいですよね。
ワンコだって家族ですもの。

その方は 空港内には連れて来てはいけないと思い込んでいたようですが
ビル内は抱っこかキャリーに入れていれば連れ込み自体は可能です。
もちろんレストラン街やショップには近づかないなどは当たり前ですが。

すこし寂しい旅立ちの場合 見送られる方もペット家族がいれば和むし
見送る方も ペット家族がいれば寂しさを癒してくれるいい存在になると思います。

ということで 無事義兄と姉と対面し、昼の食材買い物をして帰宅。
今日の昼ご飯は ずいぶんな豪華版。
1-8伊勢海老&牡蠣
姉からの差し入れ 生きている伊勢海老と牡蠣。
小梅はどうやら牡蠣に興味があるもよう。

1-8牡蠣
“ これ、なんのニオイ? ”

3-18海老
“ それナニ?あたちも食べられそう? ”

そして今日の昼ご飯はこちら。
にぃにぃたちも久しぶりの登校から帰って 食欲モリモリでした。(*^^)v
1-8手巻き
具しか映っていませんが 手巻き。

1-8お味噌汁
さっきまで生きていた伊勢海老のお味噌汁。

やっと我が家のお正月です♪

さて これから小梅の散歩に行ってきま~す♪
食事の前に 小梅にいただいたお年玉の写真なども撮ったので
また順不同で報告しますね。

ビーグル部門 大激戦中!!!
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (154位/10804誌)
ビーグル部門 (8位/223誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

盗難事件発生!

まずは 昨日の饅頭盗難事件、
にぃにぃに写真撮影を頼んだのですが コンデシのメッセージで手ブレと出たらしく
保存していないと思い込んでいましたが
今日見たら ありましたので 超ブレブレ写真ではありますが
追加しておきました。

改めてみるほどのものでもないですが せっかくなのでよろしければ・・・
昨日の記事は こちら です。

ということで 冬休み最後の今日、
またもばぁばはお出かけで にぃたちとまったり過ごしている小梅ですが
ハウスに入っている様子は
1-7-0.jpg
身体はおうちの中へ。
でも視線は常にこちらへ。
熱い視線を感じます。

そのあと ケージから出したのですが
わたしが片づけをしている間に またも盗難事件発生。
盗品は一回分になっているスティックのカフェオレ。

緊急配備だ~!!!
犯人は 窃盗の常習犯 小梅。
犯人
犬権保護(けんけんほご)の観点からモザイク・・・(笑)。

ということで にぃにぃ1号と協力して追跡した結果 無事捕獲。
1-7-1.jpg
口にはしっかり盗品が咥えられています。

優しく尋問をすると・・・
1-7-2.jpg
目だけは反省気味???
いや、反省はしてない目だな・・・。

わたしが小梅を捕まえ、にぃにぃ1号に撮影依頼。
そして わたしが口を開けようとしたとき また小梅逃走。

テーブルの下に逃げ込む小梅をどうにか捕まえると
全く怒りはしないものの 頑なに口を閉ざす小梅。

静かに攻防が繰り広げられましたが
もちろんわたしの勝ち。 
(これが勝ち負けの問題なのか?はさておき)

またしても小梅の胃袋には入らずじまいでした。

この攻防 やってる本人達は真剣ですが
まわりでみているとホントおもしろいです。

捕まえられ観念しつつも 素直に口は開けない小梅。
目をそらしている表情が なんとも小梅らしく面白いです。

ということで 明日から学校が始まりますが
明日から姉夫婦が帰省してきます。
また一層にぎやかな家になりそうです。

それにしても「待っていてくれる人がいる。」って嬉しいですね。
わたしが仕事から帰ると 家人が寝ていても 
小梅が “ かぁしゃんお帰り~♪ ”  と迎えてくれます。

姉たちが帰るとなると じぃじは何日も前から
「いつ帰ってくるんぞ?」としつこく聞いてきます。 (覚えろ!!!とは心の声)

ばぁばは 昨日から おでんの準備をしています。
明日は昼も夜も メニューが決まっているのに。
おでんはおやつ???

この濃いぃ~家族の一員となった小梅。
小梅のキャラも充分濃いです。ヾ(*'-'*)

ということで なぜか今日になって姉からメールが届きました。
未公開画像をブログに載せろと指令が。

070131_0725~0001

070131_0745~0002

070131_0942~0001

2007.1.31の画像です。
家族の仲間入りをした翌日。
姉の携帯に入っていた画像のようです。

ということで 明日から怒涛の3日間、写真たくさん撮ろうっと♪

応援クリックお願いします♪
ビーグル部門 大激戦中!!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (145位/10781誌)
ビーグル部門 (8位/223誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

さくらブログ

過去に何度も似たようなことを書いてきましたが・・・
写真もなくネタもないので 今日は さくらブログってことで。

小梅が来てからもうすぐ一年。
本当に 生活が一変しました。

夜勤明けのわたしが帰宅するのは
まだ家族が寝ている時間。

小梅が来るまでは 帰宅後 
飲み物を用意して二階にあがり パソコンを開いたり すぐに寝たり
自由気ままに過ごしていました。

それが今では 帰宅するなり
「小梅ちゃんおはよ♪
はぁ~い 小梅さん 起きた? おはよ♪
さて ちぃーち(おしっこ)行く?」
と 朝っぱらから寝起きの小梅相手に ハイテンションのわたし。

大抵はサークルの中で起き上がって
尻尾フリフリで迎えてくれますが
たまに “ あ~ら 帰ったの?おかえりぃ・・・。 ”  と
けだるそうに起きて来る事もあります。

わたしが 本当に疲れて帰ったときは
そのまま二階に上がってすぐに寝たいと思うこともありますが
小梅がいると なかなかそうもいきません。

でも本当にどうしようもなく疲れきっている時は
小梅に気付かれないように
出来る限り足音を立てないよう ドアの開閉も静かにし
そぉ~っっと 忍び足で二階に上がる事もあります。

玄関から 小梅が寝ている居間を通らず 二階に上がることは可能ですが
ドア一枚隔てただけの小梅の真横を通るので 
小梅は わたしの気配は察しているはずです。
なので  “ かあしゃん 帰ってきてるんなら出してよ! ”
と 吠える事もありますが
気付いているのかいないのか 静かなままのときも多いです。 

今朝のわたしは 忍び足で2階へ直行。
そして 昼過ぎに起きてみると ばぁばとにぃと小梅はお出かけ中。

4時過ぎにみんなが帰宅するまで
“ 早く小梅にあいたいよぉ~ ” と思うワガママさくらなのでした。


そして小梅帰宅後、まんじゅうの盗難事件発生。
たしかに そこにおいてあった小さ目の饅頭が消えている!!!

にぃが小梅が盗っていくところを見た!
でも小梅は なにも咥えていない!

そして小梅を捕まえ、唇を持ち上げると・・・
しっかり閉じられた上下の歯の隙間から 饅頭のフィルムが覗いていました。
1-6-1.jpg

1-6-2.jpg
(ブレブレですみません。)
小梅の口の中に 見事に納まった饅頭。
口を閉じていたら 全く気付かないほどきれいに格納されていました(笑)。

結局 取り返され、小梅の胃袋には入りませんでした。
ま、その前に ちくわも盗んで1本食べてたしね・・・。


ということで 毎日毎日 騒動には事欠かず
相変わらず にぎやかな我が家です。

小梅は 今日 にぃにぃたちとお出かけし
たくさん走り回ったそうで、帰宅後は 気持ちよさそうに眠っていました。
寝顔でも 普通の寝顔と、幸せそうな寝顔と、疲れた寝顔と
いろいろありますよね。

今日の夕方の寝顔は
本当に幸せそうな寝顔でした。

ということで 今日はまともな写真がないから・・・いつものセコ技 過去画像。
1-1-5.jpg
この画像だけ見ると いったいこれがなんなのか わかりませんよねぇ???

TS320151.jpg
2007.1.30の画像。 義兄の手と小梅。
義兄と小梅の対面は ほぼ一年ぶり。
小梅はどんな反応を示すかな?

3.27-3.jpg
2007.3.27
この頃は おとなしくおひげカットさせてくれてたのね。

5.30.21.jpg
2007.5.30 ドライブ中の小梅。

11.14.jpg
2007.11.14

ということで 明日は 小梅の写真でも撮ろうかな。
あさって以降は 話題盛りだくさんかと・・・。


ビーグル部門 大激戦中。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (160位/10752誌)
ビーグル部門 (11位/222誌)





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お年玉 その2

一日に 大きなショッピングセンターへお出かけし
テナントのペットショップで こうめのおうちと もうひとつ 小梅にお年玉として購入。

二日は ちょっとお出かけし その近くにあったスーパーへ。
一日のところとは比べ物になりませんが 一応複合施設になっており
大きくはないものの 別棟にペットショップもありましたので
もっっちろん 中へ。

一日に行ったお店は ワンニャンだけのようでしたが
二日に行ったお店は うさぎやミニブタもいました。
ブタさん可愛い♪

入口近くに居たウサギを見てわたしが一言。
「小梅とウサギを一緒に飼ったらどうなるかなぁ?」
「食べるんじゃない?(ビーグルは)ウサギ犬だから。」
By ばぁば。

まさか!?
小梅を見ていると 猟をしそうにはありませんが
やはり本能というのはあるでしょうし・・・
でも 猟をして獲物は人間に渡すのであって
まさか自分で食べたりはしないでしょう???

ビーグルとウサギを仲良く飼っている人っているのかしら?
わたしには大丈夫に思えるんだけど・・・。

あ、これはふと思っただけで
決して ウサギを飼いたいと熱望しているわけではありません。

ある方のブログで読んだのですが
ビーグルって多頭飼いのほうが楽なのだとか。

理由は「犬同士で勝手に遊ぶから。」
なるほど。
一人っ子より兄弟がいたほうが楽なのと同じ法則ですね。

そしてビーグルは 群れで猟をする習性があるので
バラバラにならず ちゃんと仲良くしてくれるのだそうです。

多頭飼いへの夢は膨らむばかり♪

ということで 本題へ。
小梅へのお年玉 その2 ですが・・・
まだ写真を撮っておりません。

ヒントはこちら。
HI380355.jpg

これは姉の手です。
クリスマス前に 姉から「小梅にプレゼントを買ったよ♪」とメールが来ました。
ピンクのハーネスがかわいくない と姉が東京で探してくれました。

そして わたしたちが行ったペットショップに
同じデザインのリードが売っていましたので
今回 お年玉として リードを購入♪

リードは2000円でしたので
ばぁば・わたし・1号・2号で それぞれ500円ずつ出し合い。

姉は8日に帰省しますから
お揃いのハーネスとリードを装着できるのは 8日以降になります。
こちらはお出かけ用にして、名札もお気に入りのハートを付けます♪

MA320007001.jpg
リアルタイムの小梅。

仕事から帰り「お二階行くからおしっこしなさい」というと
ちゃんとおしっこをしてくれます。

普段 出かける様子が全くないときは 延々とおしっこをせず
裏庭をウロウロしたり クンクンしつつ
常に脱走の機会を伺っていますが
「○○へ行くからおしっこしなさい。」と言うと 賢くいうことを聞きます。


昨日 あまり寝てないさくら。
本日も夜勤明けで 意識がなくなりそぉ~っっ。(単なる睡魔で)
これから小梅と一緒に寝ます。

昨日は 小梅と一緒に6時過ぎから寝たら
なんと小梅が予想に反し9時過ぎに起きちゃって・・・。
それからほとんど眠れなかったさくらでした。((+_+))

今日は 小梅がどんなに暴れようとも 爆睡しそうです。
それではおやさみなさい。 
(ただいまの時刻は午前7:04
にぃにぃたちのの朝食は ばぁば担当です。)

小梅より 人間の子どもを大事にしろ~と思われる方も
そうでない方も 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (176位/10724誌)
ビーグル部門 (12位/222誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅