よいお年を♪

2007年 1月30日 小梅が家族の仲間入りをしました。
そして2月12日ブログ開設。
2月12日の記事は こちらこちらです。

あれから11ヶ月。
我が家の暮らしはずいぶんと変わりました。
今まで以上に 明るく楽しく賑やかに、そして幸せに。

2007年 みなさま来てくださってありがとうございました。
2008年も 小梅と仲良く元気に暮らしたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください♪
m2.21-3.jpg
(2月の写真です。)


                2007年12月31日  さくら & 小梅


もうすぐ44444hitです♪
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

河原散歩♪ 完

お正月限定ってことで テンプレート変えてみました。
暫くしたら戻す予定です。(*^^)v

ところで 急に寒くなりましたが みなさんいかがお過ごしですか?
小梅は ペット用ヒーターをハウスの中に入れています。
コンセントが奥まったところにあるため 
小梅がハウスから出ていても ほとんど電源を入れっぱなしなのですが
昨日は わたしが朝 小梅をハウスから出すときに コンセントを抜きました。 

そして今朝も コンセントに手を伸ばそうとしたら
抜けたままでした。
ほとんど入れっぱなしなので 抜いてあることに誰も気付かなかったのでしょう。

昨夜から急に冷え込んだのに ヒーターの電源OFF。
温暖な地域ですし室内ですが・・・よりにもよって冷え込んだ日に・・・
かわいそうなことをしてしまいました。

ぱぁばは今日もお出かけ。
あまりにも寒いので 小梅は今日はわたしと一緒に寝ることに。

そろそろお風呂に入る時期。
少々獣臭がしていますが 一人で寝かせるのはかわいそうなので
今日の昼間は わたしと一緒に寝ました。

小梅は昼だろうが夜だろうが
遊び相手がおらず 人間が寝ていると ほとんど一緒に寝ています。

ということで わたしは今夜も仕事です。
あちこちのブログで 飼い主さんの仕事納めの報告がありますが
いいなぁ・・・。
わたしは 今夜の夜勤をして そのあと明日の昼にすこしだけ出勤して
それで仕事納めです。
新年は1/3の夜勤から。

実家暮らしのため 帰省という言葉は無縁で
姉夫婦もこの時期には帰省しないため
全くお正月とか 年末年始という感覚がなく過ごしていますが
こちらは毎日更新の予定ですので
お時間のある方は 遊びに来てくださいね。


ということで お散歩報告の続き 完結編です。

しっかり走り回って遊んだ小梅。
にぃにぃたちがふざけていると とっても嬉しそうに仲間入り。
12-27-21.jpg
にぃにぃ2号が 1号の靴を投げました。
1号、中学二年生にして 靴のサイズ28センチ!!!
身長は わたしと同じ165センチくらいなのに 靴が28センチ!!!
将来 180センチくらいになるのかなぁ・・・。
楽しみ♪ (あら ホントの親バカ?)

12-27-22.jpg

12-27-23.jpg
この口 可愛い♪ (小梅の親バカは許されますよね???)

12-27-24.jpg
この得意げな顔もいいなぁ♪

12-27-25.jpg

12-27-26.jpg
休憩・・・

散々走り回って やっとのことで靴を取り返したにぃにぃ。
(わざと遊ばせてあげていたんですけどね。)

「うわっっ ヨダレでべちょべちょ!!!」
と言いながら 特に嫌がりもせず履いておりました(笑)。
可愛い可愛い妹のヨダレだもんね。

と、一時間ほど走り回って堪能し 帰ることに。
小梅がいなければ にぃたちがこんなに仲良く走り回ることもないでしょう。
小梅のおかげで 家族がより一段と仲良くなかった我が家なのです。

駐車場への帰り道・・・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・






12-27-27.jpg
やっぱりリードでのお散歩は苦手な小梅。

というオチで お散歩報告は終わりです。

明日は 今年一年の総集編・・・を作る時間はないと思うまで
普通の更新かな?

では また明日♪

応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (189位/10638誌)
ビーグル部門 (11位/220誌)

 

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

河原散歩♪ 2

昨日の続きです♪

水があれば川底になるはずのところで暫く走って お水休憩の後は
遊歩道のところまでのぼって休憩。
12-27-11.jpg

12-27-12.jpg

12-27-13.jpg
小梅はクンクン活動に力を入れています。
この3枚目の写真は 小梅のクエスチョンマークが はっきり分かるかな???

12-27-14.jpg

12-27-15.jpg
斜面を使って あがったり降りたり 元気なにぃにぃと一緒に走り回る小梅。
にぃにぃも 小梅がいると 二人きりのとき以上に元気に走り回りますが
やはり こんな運動は わたしやばぁばには無理です。(^^ゞ

自宅にいても にぃにぃたちがプロレスごっこなど 
体を使った遊びを始めるとすぐに参戦する小梅。

ビーグルだからなのか まだまだ幼いからなのか 元気に走り回ることが大好きです。

12-27-16.jpg
↑耳が内巻きで可愛い♪

12-27-17.jpg

12-27-18.jpg
にぃにぃ2号に対しては “ 遊ぶ ” というよりも  “ 戦い ” という感じ。
やはり見下されているようです。


12-27-19.jpg
このあたりは ご近所の方の散歩コースなのか
落し物がちらほら。
飼い主さんのマナーが悪いですね。( ̄‥ ̄)=3

12-27-20.jpg
小梅、にぃにぃたちがいてよかったね。

そして 体力勝負の遊びはまだまだ続きます。

ブログ村ビーグル部門トップ10復活♪
(今朝はまた11位でしたが 現在は10位です。)
応援クリックありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (163位/10669誌)
ビーグル部門 (10位/220誌)

※コピーで予備を取っておいたから事なきを得ましたが また保存したら消えました!
さくら 今夜も明日も仕事だよ~。((+_+))

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

河原散歩♪ 1

昨日は わたしの仕事が休みだったので散歩に行ってきました。

ばぁばとにぃにぃ二人は一足先に 午前中からお出かけ。
わたしと小梅は 後から出発、
13:30に河原の駐車場で待ち合わせということにしていました。

13時前、ハウスで寝ていた小梅を起こし 
「おでかけするからおしっこしなさい」と裏庭へ。
自分も出かけられると察知した小梅は 素直にいうことを聞き、
最短ルートで最短時間でおしっこをすませ 
脱走を試みることもなく 素直に戻ってきました。

そして助手席側にリードで固定し 出発♪
リードが長いまま固定したので 
時に運転席のわたしの膝に乗って来ようとしましたが
基本的には助手席で賢く座っていました。

わたしはお腹がすいたのと 先日来、どうしてもラーメンが食べたかったので
途中 ラーメン屋さんへ行くことに。
( 地元では有名な お○多です。(^^ゞ )

お留守番の小梅は “ あたちも行くぅ~!!! ”
悲痛な叫びで訴えていましたが スルーして店内へ。

一人でラーメンを食べながらふと気付いたのですが
“ わたし、車のロックしたっけ??? ”

小梅がギャンギャン鳴くのに気を取られ
ロックをしたという確証がない・・・。

でも、ラーメンを食べている途中。
店員さんに説明して一度店を出るのもアリだけど
それもなんだかなぁ・・・。

と、少々葛藤しつつ 
とりあえずラーメン(わかめごはんと手羽先付きのAランチ)を完食し
車へと戻りました。

小梅の大歓迎振りに圧倒され
ロックを解除してからドアを開けたのか 
もともとロックを忘れていの多か分からないままに
気付けば車は発進♪

そして河原へと到着しました。
まずは小梅の爪切り。

我が家ではつめきりの直後に散歩をして爪研ぎというのが定番で
この日は 河原に到着してから爪切りをしました。
目の前に広がる景色を見て 
早く走り出したい小梅は 全くじっとしてくれません。(あたりまえですがね・・・。)
なので 3人がかりで爪切り。
ばぁばどにぃにぃ1号が抑える係、わたしが爪切り係。

自宅で爪切りをしてから出かけると
人間が尖った爪で引っかかれて大変なのです。(^^ゞ

12-27-1.jpg
やっとフリーの身になった小梅。
もちろんノーリードです。
猟犬の血が騒ぐ!って感じの顔。
ばぁばの膝で甘えてくつろいでいるときとは目つきが違います。

それにしても小梅って小顔?
胴体の太り具合と顔のサイズの比が なんかおかしいような・・・?
単なる太りすぎ???

12-27-2.jpg

12-27-3.jpg
まずはクンクンニオイ嗅ぎから。
前回の記憶は取り戻したかな?

12-27-4.jpg
あたりを走り回って お水休憩。

12-27-5.jpg
以前 サンディーくん 来くん のブログで 首の後ろの模様についての話がありましたが
小梅は クエスチョンマーク。
最初に気付いたのは姉ですが 
確かに下の丸はないものの “ ? ” マークのような・・・。

12-27-6.jpg

にぃにぃ2号の過剰な愛。
ありがた迷惑の小梅。

お水休憩の後も しっかり走り回って遊びました。
お散歩報告はまだまだ続きます♪

ブログ村ビーグル部門トップ10復活♪
応援クリックありがとあうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (173位/10603誌)
ビーグル部門 (10位/217誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

散歩へGO!

今日は これから散歩へ行ってきます。

行き先は こちら

その様子は 明日以降 ご紹介♪

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

ところでですね・・・

先日、70過ぎの伯母と50前の従姉妹が 我が家へ泊まりに来まして・・・
もちろん お風呂にも入ったわけです。

お風呂から出た伯母は
「シャンプーどれかな?と思って 
あ、あったあったと手を伸ばしたら
犬の絵が描いてあってびっくりした。」
と 言っておりました。

伯母は どうやら きちんと人間用のシャンプーを使えたようです。

そして、その伯母の話を聞いておらず
誰も説明をしておらず・・・

近眼でメガネを外してお風呂に入った従姉妹が
ちゃんと 間違えずに 人間用を使えたのかどうか???

怖くて聞けません。


人間用は 3段の棚に斜めにして入っていて 
小梅用は 棚の横に立てて置いてあるので

小梅用のほうが目に付きやすく使いやすい位置にあります。

風呂上りの従姉妹の傍で さりげなくクンクンしたら 
どっちをつかったか分かったかもね・・・。

ま、いっか~ どっちでも。
ということにしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

MerryChristmas

小梅には 昨日も今日も明日もあさっても同じ一日かと思いますが
わたしたち人間にとって 
12月23日からの10日ほどは一年で一番忙しい時期です。

忙しい時期にもかかわらず このブログに遊びに来てくださる方へ
MerryChristmas♪ 
12-25-1.jpg

12-25-2.jpg

12-25-3.jpg
かぶりものが苦手な小梅さん。
ばぁばの手と 小梅の表情で 
いかに小梅がクリスマスを楽しんでいるかが分かると思いますが (^^ゞ
この撮影は なかなか大変でした。

ま、一種の動物虐待?
いえいえ 2食昼寝付きで迎えられているのですから
この程度のことは我慢していただきましょう。

撮影風景はこんな感じ。
12-25-4.jpg
ばぁばの脚で挟まれ 脱出不能に。
小梅の嫌そうな顔ったら・・・。
それでも撮影を続けるわたしたち。

12-25-6.jpg
小梅の表情は豊かで見ているこちらは楽しいです。
小梅は “ あたち ちっとも楽しくないよっ! ”  というところでしょうか。


我が家は ごちゃごちゃとモノが溢れていますが
この写真の背景に写っているのは じぃじのコーナー。
以前は じぃじの必要なものを籠に入れていましたが
小梅がいろいろ発掘しては悪戯をするので 蓋付き容器に変わりました。

小梅はいろんな意味で存在感の大きな大きな家族です。(^-^*)

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

みなさまご存知とは思いますが サリーちゃん
無事保護されました。

飼い主さんより 捜索を呼びかけてくれたブログの方は
そのリンクをおねがいしますとのことなので こちら です。

それから 以前呼びかけました 横浜市のいわたかずきくん
まだ行方不明のままです。
発達障害という言葉によりイメージが先行してしまいがちですが
見た目は全く普通の中学生です。

お近くの方は引き続き 気にかけてくださるとありがたいです。
岩田和輝くん捜索願い! 都筑警察署:生活安全課
写真あり、くわしい説明が載っています。

かずきくんが一日も早くご家族のもとに戻られることを願っています。



10位復活。
応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (172位/10559誌)
ビーグル部門 (10位/217誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

イブ♪

まずは チャトくんのブログで知りましたが 
サリーちゃん 無事保護されたそうです!!!
よかったですね!!!

ということで・・・
殺人的スケジュールの第一の山を越えたさくらです。

労働基準法ってナニ?
という疑問はさておき(笑)
小梅は今日も暖かい部屋で 人に囲まれ 平和な時間を過ごしています。

にぃにぃ2号、地域のクリスマス会のゲームで 
ブーメランのようなフリスビーのような
つまりドーナツ型の投げて遊ぶおもちゃがあたりました。

お世話役のママから「ももちゃんと遊べるね♪」と言われ
一瞬キョトン。
妹の名前は「小梅」です。(^^ゞ
でも 「梅」とも呼ぶので 実は「梅ちゃん」と思っている人もいるかも・・・?

にぃにぃ帰宅後、小梅はさっそくそれで遊んでいました。
ひたすらガジガジガジと・・・。 
(o ̄▽ ̄o)/

今日のクリスマス会、
例年のごとくケーキも出たのですが
なんと一人当たり、小さめケーキの1/4。

そしてなんとなんと 帰りに
「ケーキが余ったので 全員でじゃんけん大会をします!!!」と。

すごい意気込みで参加したら・・・
3回のチャンス すべて あっさり敗退しました。

勝者の3人は なんとホールケーキをお持ち帰り!!!
24日にホールケーキがあたるクリスマス会なんて すごすぎます。
他にも いろんなくじやらゲームやらで大人も子どもも楽しんで
なんと会費は 一人300円。

にぃにぃ2号とわたしは 楽しい時間をすごしてきました。

ということで 今日はクリスマスイブ。
わたしは今夜も仕事です。
071224_1337~0001

071224_1340~0001  071224_1341~0001

ずっと食器棚に飾られているスヌーピーサンタ2匹。
顔を写すと胸が写らず 胸を写すと顔(目)が写らず・・・
難しいです。((+_+))

そして我が家のビーグルは
12-19-1.jpg
ソファの上で にぃにぃのボールをかじり始めました。

12-19-2.jpg
飲み込む様子はなかったので 温かく見守ることに♪

12-19-3.jpg
遊びに夢中で戦えないからか、尻尾を巻き込んでる~。

12-19-4.jpg
ソファの上も床も あたり一面スポンジだらけ。

12-19-5.jpg

12-19-6.jpg
夜勤明けのわたしが帰宅後、早朝の出来事でした。

起きて来たばぁば 「あ~あ、小梅さん・・・。」

なにはともあれ クリスマスイブ♪
ケーキのいちごをすこし頂いてしまった小梅に 応援クリックお願いします♪
ただいま11位。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (205位/10568誌)
ビーグル部門 (11位/218誌)

モモちゃんと呼ばれた小梅ですが 梅の相棒が桃ってやっぱりナイスだわ♪
モモという名前は 近所の従姉妹が飼っていたワンコの名前ですし
小梅との相性からして「桃子」でどうかな?

なぁんて やはり “ さくら ” も捨てがたい(笑)。
でも愛犬にさくらとつけたら わたしが改名しなくちゃいけないなぁ・・・。
※ さくらはもちろんHNです。

小梅が子どもを産んでくれたら
女の子には 「桜」と「桃」と名づけて
“ あわせてさくらんぼ♪ ” というつもりだったのにな。^^

なんてなんて 二匹目の家族を迎え入れるのはいつのことやら。
(^-^*)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

PSP

にぃにぃ1号、自分の小遣いをため PSPを購入しました。
(わたしからのクリスマスプレゼントってことにしておけば かっこいいかなぁ?)

インターネットが出来るとのことで
早速 小梅ブログを検索して出してもらいました。

071222_2145~0001

071222_2149~0001

すごぉ~いっっ。

ばぁばは 時々二階のわたしの部屋へ来て
このブログをまとめ読みしますが
これからは毎日 居間でブログが読めそうです。

そういえば・・・
普通のプレステは 子どもの遊び部屋で14インチのテレビに繋がれていますが
プレステでもインターネットは出来るんでしたよね。
じゃあ大きなテレビに繋げばテレビ画面でブログを見れるってことですよね。

これからは もっとこまめにばぁばに見てもらえそうです。

あ、わたしは もちろん携帯から見ますが
ばぁばは少々老眼のため、携帯の文字は見え辛いそうです。



PSPやMozilla Firefoxで見ると テンプレート女の子が二段になりますが
それ以外は特に支障はありません。

わたしはDSで脳トレをする以外
ほとんどゲームに触りませんが 最近のゲーム機はすごいですね。

ということで 仕事がとってもハードだったので
さくらぶろぐにて失礼します。

写真満載の小梅ブログは 気合を入れて作っていますが
文字だけのさくらブログは 気合を入れなくても作れます(笑)。

手抜き更新ですが それでもよろしければ・・・ぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (197位/10554誌)
ビーグル部門 (10位/218誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ブログ診断

ブログの「気分」や「話題」の傾向を簡単に解析してくれるサービスが登場
とのことで早速やってみました。

「MyBoo(マイブー)β版」
2007年12月18日スタート
始まったばかりの診断です。

このブログの診断結果は

感謝の気持ち がブログににじみ出てます。
話題に関しては IT について多く書かれているみたいです。

「感謝の気持ち」
判定ワード ・・・ 協力、 (__)、 頂く、 いただく、 いたす、 家族、 仲間...


だそうです。

確かに 小梅と出会えたこと、
小梅が元気でいてくれること、
そして みなさんと出会えたこと、
本当に 心から感謝しています。

これをご覧のブロガーさん ぜひやってみてくださいね。


それから・・・
小梅は今日も元気いっぱい食べ物捜索活動を続けています。
昨日は にぃにぃ2号にお散歩に連れて行ってもらいました。

ところで・・・
新たなペットショップの広告発見!!!
12/26までとのことで どうやら 小梅のときのように
期間限定移動販売のようです。

12/26までということは
既に 赤札価格~!!!

命を値段に置き換え、しかも赤札で というのは
少々気にはなりますが
やはりそこは需要と供給。

でも 行ってしまうと また欲しくなるんでしょうね。
小梅の犬仲間が。

何度も書いてきたように
小梅は ママになるのは無理そうなので
いつかは新しい家族を迎え入れてあげたいとは思っています。

本当は 小梅の娘を残すのが一番なのですが
それが難しいので
他に 小梅の仲間となる動物を。

ビーグルに限定せず
そして犬にも限定せず
小梅が お母さん もしくはお姉さんとなれるペットを迎え入れ・・・

いえいえ 今はまだ早すぎます。
まだまだ小梅だけを溺愛していたいし
小梅もまだ幼いので 母性本能が芽生えていないでしょう。

  なんて 本当は みんなの意識が
  小梅からパピーへ移るのが怖いのですが。

ということで 見るだけ見に行こうかなぁ・・・
いや、行ってしまうと ついつい買って(飼って)しまうことになりかねない!!!

常設のペットショップでは そんな気は起こらないのですが
移動式というか期間限定のペットショップ
しかも12/26までとは・・・

あぁ 行ってしまうと目の毒なので自粛!

ということで 寝ます。


でも 本気で
いつかは小梅に動物の家族を迎え入れてあげたいとは思っています。

わたしのお気に入りブログ
Qooちゃんさん+
ゴールデンのQooちゃんと 猫の大ちゃん福ちゃんの関係がとってもユーモラスです。
昨日一昨日の日記は、先が読めるけれど
それでも爆笑してしまう面白さ!!!
(お勧めです。)

Qooちゃんと 猫の大ちゃん福ちゃんの様子を見ていると
猫も悪くはないなぁ・・・なんて思ったりして。

以前 うちは猫と犬を同時に飼っていましたが
とても仲良しでした。

出産経験のあるメス犬(チンmix)のところに パピーチワワを迎え入れましたが
母性本能を大いに発揮し とても仲良く過ごしていました。

やはり小梅にも家族が必要だとは思うけれど
もう暫くは 小梅にべったりで過ごすことにしましょう。

小梅やばぁばがどう考えてるのかは分かりませんが
わたしの意見でした。

ということで予告画像での更新もせず
さくらブログの日々でごめんなさい。

画像ナシはつまらないので 過去画像でも。
10.5.11.jpg

20070331163737.jpg

070205_0908~01.jpg
↑小梅が我が家に来て6日目。


ブログ村ビーグル部門 大激戦中。
応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (175位/10532誌)
ビーグル部門 (9位/218誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

人探し 横浜市都筑区

 緊急連絡です。
 わたしの愛読メルマガからコピーです。
 人を捜しています。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

 以下↓

 友達から連絡があり、友人のお子さん(都筑区民)が行方不明だそうで、
 ご協力お願いします。

 岩田和輝(いわたかずき)君。
 150cm,45kg、NIKEトレーナー(カーキ)、ベージュズボン、黒スニーカー、
adidasウエストポーチ。12/6(木)午後1時半頃自宅から行方不明。
 都筑警察(045-949-0110)まで情報提供をお願いします。

 もし見つけたら「お名前は?」ではなく
 「いわたかずきくんですか?」と聞いてあげてもらえますか?
 「お母さん来てくれるからね」と言えば落ち着いて待つそうです。
 公開捜索しているらしく、他の人にこのメールを転送しても構わないそうです。
 
もしかしたら電車に乗った可能性もあるらしいです。外出時気にしてください。
 発達障害があって、徘徊癖もあって、雨風をよける知恵とかもなくって
 公園のベンチとかにいることが多いらしいです。
 ご協力お願いしますとのことです。

 昨日(19日)の新聞にも載っていたので公開捜査になっています。
 とくに横浜市都筑区近辺にお住いの方は、ご協力お願いします。

 以上↑

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

犬ブログに掲載する内容ではないかもしれませんが
ひとりでも多くの方の目に留まればと思い コピーしました。

発達障害は わたしにとっても身近な問題なので
人事とは思えません。

お近くの方がいらっしゃいましたら ご協力お願いします。


そして 以前にも掲載しましたが
サリーちゃん 飼い主さんと対面は出来たものの
まだ無事保護には至ってないそうです。

人間も 犬も 同じ命。
大切な家族。

どちらも 一刻も早い 無事保護を願います。



Category: 小梅

ヾ(*'-'*)

昨日「明日は新規画像で更新」と予告しましたが・・・
タイムアップです。

一応 会社員のわたし・・・
母業・主婦業放置気味でブログに力を入れておりますが
本日も多忙につき 一枚だけです。

年内は不定期更新ということでご容赦願います。
コメントのお返事も遅れておりますがごめんなさい。
必ずいたします。
コメント大歓迎です♪

今朝は 仕事から帰ると いい匂いの小梅が出迎えてくれました。
昨日 シャンプーしてもらったらしく
手触りはつやつやで いい匂~い♪

いつも以上に抱きまくりの撫でまくり(笑)。
それでは今夜も仕事に行ってきます。

いつになるか分からない次回更新はこのネタで。
1201-1.jpg

ブログ村ビーグル部門 大激戦中。
更新しなければトップ10から脱落だぁ・・・。((+_+))

応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (195位/10495誌)
ビーグル部門 (10位/217誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

書き直し。($・・)

昨日、完成した記事を「保存」したとたん キレイに消えました。
眠い目をこすりながらしていたので わたしなにかとぼけたことした!?
と思いましたが 今朝も 同じ現象がありました。
はぁ・・・またわたしの1時間が 泡と消えました。

そして その後 3文字だけ入力して実験してみたところ
うまくいきました。
なぜ?

今回は 念のため 完成後 コピーをとっておきたいと思います。
ということで昨日の内容を再度・・・。

昨日は 珍しく昼間にばぁばのお出かけがなかったので
小梅は昼間、ずっとばぁばと一緒に過ごしました。

夕方、にぃにぃとばぁばとわたしとで出かける支度をし、
出かける直前に小梅をおしっこに連れ出しましたが
小梅は自分も一緒に行けると勘違いし 
大喜び&大興奮でトイレを済ませ一旦自宅へ。

そしてばぁばにより ハウス(ケージ)へ直行。
“ えっ!? ”
唖然としている小梅を残し わたしたちはお出かけをしました。

いくら車内でお留守番でも
とりあえずお出かけがしたい小梅。

帰宅後、大・大歓迎をしてくれたので
いい子にお留守番をしたご褒美に 夜のお散歩。

わたしと二人だけで ご近所一周30分足らずの散歩でしたが
しっかりと歩いてくれていい運動になりました。
毎日朝夕の日課になればいいのですが なかなかそこまでは出来ません。

一昨日夕方は、にぃにぃ2号とすぐ近場へのお買い物。
小梅も一緒に車に乗せていき、助手席の2号が抱いていましたが
ふとした隙に 小梅は運転中のわたしのところへ。

直後、「くえっ くえっっ」といった後 ゴポッッ・・・。
小梅嘔吐。

ひえぇぇ~っっ。
運転中のわたしの座席右端で嘔吐。
勘弁してぇ~っっっ。

急いで小梅を2号に渡し、右折待ちの時間にティッシュで拭き拭き。
わたし自身は汚れていませんでしたが
座席シートに小梅の泡泡が・・・。
朝食以降何も食べていませんでしたから 出したものは泡泡だけ。
どうにか拭き取り 無事自宅へ。

そして運転席右側にあるサイドブレーキをひこうとした瞬間・・・
手にイヤ~な感触が。
室内灯を付けよく見ると あたり一面 泡泡・・・。(涙)

そして帰宅後、人間の食事Time。
小梅は嘔吐の直後でしたが 人間が食事時間だったので
あわせて食事。

キレイさっぱり平らげました。
吐いた後だから すっきりしていたのかな?

時々 泡を吐くことがありますが
それ以外はケロッとしていて その前後にぐったりということもないので
病院へも行かず様子を見ています。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

小梅に関する覚書。

その1
ハーネスを4月に購入した赤からピンクに変えましたが 
どうしてもピンクが可愛くないので
ばぁばが再度赤を加工し、 大きく広げました。
なので 今は 以前の赤いハーネスに梅の名札をつけています。

来月帰省する姉が ハーネスを買ってくれたらしいので
それが届くのも楽しみです♪
姉夫婦は 来月上旬に帰省するので
義兄と小梅の久しぶりの対面も楽しみ~っっ。

その2
一昨日の一枚目の写真にも載っていた小梅の大親友 初代プーですが
小梅に内臓を取り出されたり 咥えて放り投げられたりと手荒な歓迎を受けつつ
何度もの手術を乗り越え 今まで親友としての使命を果たしてきましたが
とうとう力尽き、天へと召されてしまいました。 
プーちゃん 今までありがとう♪

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

そして4月の日記をいろいろ見ていたら 
お勧めできない名札の記事もありましたので 再度ご紹介です。

銀色のほうは 左右で真っ二つに折れ、
赤いほうは 使用後二日で上の丸い穴の部分が折れました。

今 わたしがお勧めする名札はこちら
「いぬと歩けば」というサイトです。
まだ使い始めたばかりですが 丈夫そうで可愛いです♪

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

あ、そうそう!!!
いつもコメントを下さるごおるどさんから
一昨日の記事で「はじめてみた写真」というコメントがありましたが
よく確認してみると 確かにそうでした。

よく似た写真は既にupしていましたが
一昨日のあの写真は初公開でした。
ちなみにあの顔は 4月16日の日記のときのものです。
よろしければ 画像たっぷりのそのときの日記をどうぞ。

ということで これは 昨日消えた内容を思い出して書きました。
画像はナシ・・・ではつまらないので 過去画像でも。

11.7.11.jpg

↑これと↓これ、同じ犬には見えない・・・。

10.7.4.jpg

10.7.2.jpg
あ、そうそうこの画像は過去のものですが 昨日またおひげカットをしました♪

明日は 新規画像での更新予定です。

ブログ村ビーグル部門 大激戦中。
応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (191位/10462誌)
ビーグル部門 (8位/216誌)

やっぱりfc2なんだかおかしい気がする・・・。
さっきはファイルのアップロードで なぜかログイン画面が出たし。
ログイン維持できないし・・・。
fc2ブロガーの皆さん、お気をつけくださいませ。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ありえない・・・

眠~いっっ と思いながら いろんなことを書いて
途中意識を失いつつも
たくさんたくさんリンクして 完璧に記事を作り上げ
「保存」をしたはず。

なのに・・・ なくなってる~!!!

ありえない・・・。

また後で書き直しますが
0時は過ぎそうなので とりあえず 12/17分をup。

すごく眠くて とりあえずブログの更新だけしてから寝ようと思ったのに
一気に眠気ぶっ飛びました。
((+_+))

なにが起きたのか わたしのミスなのか?
ネットのトラブルなのか さっぱり分かりませんが
慰めてください・・・。(T_T)/~~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (181位/10460誌)
ビーグル部門 (8位/216誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

今度は美術館!

昨日の記事、わたし的には大のお気に入りとなりました♪

何度も何度も見直して 親ばかぶりを大いに発揮。
昨日の記事は 一昨日作っておいて 予約更新にしておきました。

そして昨日の夕方 パソコンを開いてみると
なぁんと 全くの偶然で きな子ちゃんも同じネタ♪♪♪
こういう偶然は嬉しいですね♪

そして きな子ちゃんの前科というのを さっそく真似っこしちゃいます。

その前に ビーグル仲間さんはみなさまご存知とは思いますが
今日の美術館ネタの真似っこさせていただいた きな子ちゃんのご紹介です。
ビーグルきな子のまったり生活


それではお待たせしました。
題して 美術館編。
美術館1

ちょっと画像サイズが変わってしまいましたが・・・
美術館4 
どちらも 小梅が我が家の仲間入りをした 2007.1.30頃のもの。

同じ日か もしくは一日違うだけなのに
なんだか違う顔に見えますが。^^

美術館2
これは田植え前の田んぼだから・・・春先の画像かな?

美術館3
こちらは つい先日の画像ですが
こうして加工してみると 静止画像ではなく スクリーンで動画上映中って感じ。(^^ゞ

携帯やコンデジでは こんなに大画面には耐えられない画質だとは思いますが
でも 実現できたら嬉しいな♪

大伸ばしにすることももちろん
美術館に飾られることも・・・。

なぁ~んてね、この大ばか者っっ と笑ってやってください。

きな子ちゃんちから勝手に真似っこしましたが
(さくら得意の事後報告の予定)
みなさんもぜひどうぞ♪
こちら からできます。

またもや英語サイト。
中1レベルの英語すら分からないさくらですが
英文はすべてすっとばし 画像を選んでクリック!だけでできました(笑)。
(はじめに下の4つの候補から希望のものをクリックしておきます。)

利用者の方で 「右クリックで名前をつけて保存」
でいいと書いているサイトもありましたが
なぜかわたしは それでは保存できなかったので
また プリントスクリーンで加工しました。

あぁ夜勤明け・・・
一時間かけてこんなことしてるさくらと 
モデル料が支払われるコトのない小梅に 応援クリックお願いします♪

ビーグル部門ただいま大激戦中~。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (191位/10428誌)
ビーグル部門 (9位/216誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

あなたの写真が雑誌の表紙に

いくつかのブログ(アメブロさんのみ???)で
あなたの写真が雑誌の表紙に という企画があったので 真似っこ。

雑誌5

雑誌4


雑誌2

雑誌3

雑誌1

親バカながら・・・ か○○いぃ~♪♪♪

英語がちんぷんかんぷんのさくらですが
とりあえず アップロードしてみたら出来ました。
保存は プリントスクリーンをああしてこうして・・・どうにかできました。
(そのまま右クリックではなぜか保存できず。)

こちら からどうぞ。
英語サイトで、英語がさっぱり分からないので 自己責任でお願いします。m(__)m

※ 縦長写真で 若干中央より下に写っているものがお勧めです。

よろしければ こちらや こちら もどうぞ。
わざわざ見るほどのものでもないかも・・・汗

現実と錯覚し 親バカの波にのまれているさくらに
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 ビーグル部門 大激戦中!

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

名札(迷子札)

しばらくのご無沙汰でした。
さくらです。

このところ寝るのが忙しく、なかなか続きをupすることが出来ませんでした。
仕事と睡眠に精を出す日々ですが 
小梅をはじめ 家族全員 元気にしています。

ということで お待たせしていました名札(迷子札)のお話です♪

以前、サンディーくんちで見かけた迷子札。
次は絶対ここで注文する!!!と 
サンディーくんのところでリンクされていたところをお気に入り登録しておきました。

そして 4月に注文していた名札が二つとも壊れたので
早速 ネットで注文♪

注文した先は こちら。
いぬと歩けば

この迷子札を頼むきっかけになってくれたのは
まいにちが、日曜日。 のサンディーくん

いぬと歩けば のホームページで 指定されたとおりに入力していき
さくさくっと注文完了。

何度か丁寧なメールを頂きも入金もどうにか終え、
数日経って無事届きました。
12.11.1_20071211170919.jpg

電話番号だけでなく 鑑札番号なども入れられるのですが
小梅は 下に自宅電話、上にわたしの携帯電話を入れました。

やはり もしも迷子になったときは 
誰かが自宅で電話番というわけにいかないでしょうから。
ばぁばの携帯番号は今後変わる可能性があるため わたしの携帯に。
小梅は 個人情報を常に公開しながら歩いていることになりますが
迷子になったときのリスクを考えると やはり携帯の電話番号は必需かと。

とはいえ、本来 飼い犬には鑑札をつけることが義務付けられており
鑑札のない犬は 飼い犬とはみなされないらしく・・・
すこし前にテレビでみたニュースで
迷子のおばぁちゃんに寄り添っていた犬のウシくん、
鑑札がないため 野良犬扱いをされるところでしたが
お手柄犬のため、特別に保護したとかどうとか・・・。

ところで 小梅の鑑札番号って何番???
わたしは知りません・・・。

でも・・・
うちはハーネスに名札をつけていますが
自宅ではハーネスを外していて、裏庭のトイレくらいなら
わざわざハーネスはしませんから
ハーネスのないときに脱走、もしくは誘拐などあれば
何の意味もない・・・。(o ̄▽ ̄o)/

ま、迷子になるなんて考えたくないので
もしもの時ようではありますが、アクセサリー感覚でいいのではないかと・・・。

12.11.3.jpg

今のこのピンクのハーネス 実はあまり気に入っていません。
なんだか安っぽくて 可愛すぎ(幼すぎ)。

本当は もう少し落ち着いた色が欲しかったのですが
希望していた、前回と全く同じもののLサイズは在庫がなく 取り寄せも無理とのこと、
そして ほかに希望した柄のものは 形が気に入らず・・・。
ということで なんだか可愛くないわねぇ・・・といいつつ このハーネスになりました。

名札は ダントツピンクハートがお気に入りなのですが、
お気に入りではないハーネスに お気に入り名札を付けるのはもったいない
という理由で 梅柄に。

あ、もちろん梅柄名札もかわいいと思うのですが
やっぱりピンクハートが好きなのです♪

12.11.4.jpg
“ かぁしゃん 名札ありがとう。これで心置きなく脱走できるわ。 ”

12.11.5.jpg
“ すこしでもダイエットできるよう いっぱいお散歩につれて行ってね♪ ”

今朝はアジフライを一枚盗み食いした小梅。
“ あたちの辞書に 「 満腹 」 という言葉はないの。 ”

はぁ、そうですか・・・。

脱走を企てる小梅と 脱走を阻止する人間のバトルに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (197位/10406誌)
ビーグル部門 (10位/215誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

名札が届きました。

注文していた名札が届きました。

なので写真を撮り 画像加工をしてブログ記事の大半を書き上げた頃
手違いで全部消えました。

本日 これより主婦業、母業、本業(夜勤の会社勤め)。
っていうかどれが本業?
と 多忙につき 書き直す時間がありません。

せっかく一時間以上かけて書いていたのに・・・((+_+))
とりあえず一枚だけupします。

続きは後日。 ┗|*`0´*|┛

12.11.1_20071211170919.jpg

9位と10位を行ったり来たり。
ただいま8位~10位大接戦!
ドジなさくらに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (167位/10345誌)
ビーグル部門 (9位/215誌)


ハロゲン(ただしくはハロゲンではないようですが)買ってきました~!
でも店に在庫がなく センター在庫とのことで 本日夕方に配達されます。
早く届いてくれなきゃ寒いよ~。((+_+))

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

あらら・・・(さくらブログ)

昨日は 仕事が休みで、居間のソファーで爆睡。

夜にはブログ更新予定だったのに
22時からなんと 午前3時まで ソファーで寝てました。(^^ゞ

昨夜は 雨が降り出し さほど冷え込まなかったようです。
途中でエアコンが切られましたが (byばぁば)
ホットカーペットもなく ソファの上でお昼寝ハーフケット一枚かけただでしたが
ほとんど寒さを感じず爆睡。

寒くなかった理由は いうまでもなく 小梅がいたから。

小梅とぴったりくっついて寝ていると 実に温かい♪
身も心も ぽかぽかと温まります。

ということで昨日は更新なし~っっ。
わたしの仕事は 本来12月は激務なのですが
幸か不幸か 今のところ 通常の忙しさといった感じです。

でもこれから忙しくなるんだろうなぁ・・・。((+_+))

さて、寒がりのわたしの必需品、ハロゲンヒーターが
昨日、火を噴いて壊れました。
今日は早速 新しいのを買いに行ってきます。

そろそろ名札が届くはずなので 届きましたら
本日二度目のup予定です。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ただいまビーグル部門9位ですが 8位と10位と大接戦中なり~。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

散歩♪ 最終話

その1 その2 その3 その4 続きです。

12.2.26.jpg
にぃにぃ2号のリクエストで 再度車で移動し (とはいえ橋を渡っただけですが)
この日、4か所目となる公園へ。
この川のまわりにはいろんな公園が整備されていて とてもいいいところです。

にぃにぃが「小梅も一緒に遊ぼう♪」と誘ってくれるので 小梅もお供。
優しい にぃにぃたちがいて幸せ者の小梅。

12.2.27.jpg
小梅の表情がすべてを語っています・・・。(^^ゞ

12.2.28.jpg
今度は滑り台。
頭からとお尻から 二回も滑らせてもらいました♪
小梅ちゃん よかったね♪

12.2.29.jpg
今度は鬼ごっこ♪
小梅、楽しそうね・・・ 汗

目は口ほどにものを言う って犬でもおんなじ・・・。

最初の河原で全力疾走。
先ほどの公園で 慣れないワンコとの触れあい。
小梅は 身も心もヘトヘトの状態なのに さらに2号との公園遊び。
小梅の心中、察するに余りある・・・という感じです。

でも 普段2号には沢山お世話になってるんだから
たまには にぃにぃ孝行もしなくちゃね。


帰りの車中、ばぁばに抱かれて寝る小梅。
そして帰宅後も 爆睡。
12.2.30.jpg
沢山運動した疲れはもちろん、やはり ワンコ社会に触れ合ったことで
精神的にどっと疲れたんだろうなぁ・・・。
ゆっくりオヤスミ・・・小梅。

でも、どうして 狭いほうに長くなって寝るの???
小梅の身体では こう寝るとぎゅうぎゅうなのに 
みんなのほうを見ながら寝るため、いつもこの状態。
(夜や寒いときは とぐろを巻いたように丸くなりますが・笑)
90度角度を変えれば ゆっくり長くなれるのにっっ。

ということで 長くひっぱったお散歩報告は終わりです。
お付き合いありがとうございました♪

お疲れ小梅に 応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (164位/10300誌)
ビーグル部門 (10位/214誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

散歩♪ 4

まずはじめに 既にあちこちでリンクされていますが
成田での行方不明ビーグル 飼い主さんのブログです。
行方不明になって8日 まだ発見されていません。
 ♪りぃりとサリー仲良し日記♪ 
※このブログの 12/8 16:20:39のコメントは わたしではありません。
 
mixiをされている方は こちら もどうぞ。

サリーちゃんの一刻も早い発見をお祈りしつつ
ビーグル仲間さんの優しさ再発見をしているさくらです。


それでは その1 その2 その3 続きです。

最初に河原に行き、思う存分走った後 隣の公園ですこし遊び、
人間の食事&買い物。
その後、にぃにぃ2号のリクエストで再度公園へ。
今度は うちの子が小さいころ何度か遊びに行っていた
ガンドくん行きつけの公園にしてみました。

するとそこにはたくさんのワンコが!!!

以前 わたしの不注意により近所の犬に襲われ、
それ以来 犬嫌いの小梅さん
はじめは 小型犬にさえ ビビリィ~ぶりを発揮していましたが
ばぁばもわたしも 終始笑顔でリラックスしていると
それが通じたのか、しばらく遊んでいるうちに 小梅にある変化が見られました。

小梅は ずっと犬嫌いですが、
唯一 過去の散歩中に大丈夫そうに寄って行ったのがダルメシアンくん

そしてこの日、ほとんどが小型~中型でしたが
一匹だけ ゴールデンさんがっっ。

ゴールデンさんが近づいてきたときだけ 小梅は平気そうにしていて
そしてなんと!!!




 
信じられない光景がっっ。





12.2.22.jpg

12.2.23.jpg
小梅がほかのワンコと楽しそうに走ってる~!!!

ばぁば&さくら 感動・・・。

その後 小梅が自らお誘いするような行動まで!!!
12.2.24.jpg

ずっごぉ~いっっ。
このゴールデンさんには 名札が付いていて「営業部長 レイナ」と書かれてありました。
うちがよく行くショッピングセンターの中にあるお店
ゴールデンさんが看板犬をしていますが そのワンコさんでした♪

レイナちゃんのおかげで 小梅の犬嫌いがかなり克服されました。
レイナちゃんありがとう!!!

その後もしばらく自由気ままにお散歩やクンクンをして
ワンコが近づいてきても さほど驚かなくなりました。
12.2.25.jpg
このトイプードルは レイナちゃんと一緒に看板犬をしているライトちゃんかな?


この日一日で 一気に犬嫌い克服というわけではないでしょうが
レイナちゃんのおかげで 克服へ向け、大きく前進したことは確かです。

レイナちゃんの飼い主さんともすこしお話をして
みなさんにお礼を言ってバイバイしました。

 ~ それでもまだまだ続きます。 ~

ただいま10位です。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (166位/10273誌)
ビーグル部門 (10位/210誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

散歩♪ 3

大変長らくお待たせいたしました。
その1 その2 続きです。

最初に河原に行き、思う存分走った後
人間の食事&買い物。
その後、にぃにぃ2号のリクエストで再度公園へ。
今度は 違う公園にしてみました。

行ってみると、少ない駐車場は満車。
グランドでは少年野球の試合(練習?)が行われており
手前の広場では たくさんのワンコが!!!

15~20匹くらいいたのかな???
小型~中型犬を中心に たくさんのワンコが遊んでいました。

あきらかになにかの集まり。
小梅を連れて近づくと カメラを持った女性が近づいてきてくれました。
「何かのオフ会ですか?」と聞くと
「誰でも参加できる ほにゃららの会なんですよ♪」とのこと。
(すみません、聞いたのに忘れちゃいました。)

さりげなく仲間入りさせていただきましたが
さすが 犬嫌い小梅さん。
右手と右足の間から きちんと格納された尻尾が覗いています。
12.2.18.jpg

何人もの方が「こんにちは~♪」と気さくに声をかけてくださり
何匹ものワンコが「ようこそ~♪キミ、初顔だね?」とクンクンに来てくれるのに
ビビリィ小梅は 尻尾をしまいこみ、ぺっぴり腰で逃げまどうばかり。

12.2.19.jpg

12.2.20.jpg

オイオイ小梅さん・・・。

「この子、犬嫌いなんですよ・・・。(^^ゞ」
と 説明しつつ 
ばぁばやわたしは よそのワンコさんと仲良くさせていただき
どうにか小梅に「よそのワンコは怖くないのよ」と 
飼い主自らお手本になりアピール。

12.2.21.jpg
暫くすると 積極的に仲間入り・・・とまではいえないまでも
強烈拒否姿勢は緩み 少しずつ打ち解けてきました。

ここにきていたワンコさんたち みんな躾が出来ていてフレンドリー♪
もちろん飼い主さんたちも優しいぃぃ♪

ばぁばもわたしも 終始笑顔でリラックスしていると
それが通じたのか、しばらく遊んでいるうちに 小梅にある変化が見られました。

 ~ 続 く ~

ただいま10位です。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (161位/10256誌)
ビーグル部門 (10位/210誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

またさくらブログ

こんばんは。
今日もさくらブログです。

もうご存知の方も多いかとは思いますが
ほんの少しでもお役に立てたらと思い 勝手にリンク。

千葉県成田市で ペットホテルのミスによりビーグルが行方不明になっています。
飼い主さんのブログはこちらです。

今、小梅が行方不明になったら・・・
しかもそれがペットホテルのミスだったら・・・
正気ではいられないでしょうね。

ここに何度も書きましたが 我が家も以前
チワワがブームになるずっと前に チワワが行方不明になりました。

でもどこかのお宅で大切にお世話をしてくださっていたようで
数年後、元気な姿で戻ってきて、最期まで我が家で過ごしました。
(お世話をしてくださっていたお宅から更に迷子になってしまったようでしたので
どこでお世話をしてくださっていたのか分からないままです。)

一日も早く見つかることを願っています。

Category: 小梅

さくらブログ

自分のおバカさ加減にほとほと呆れるさくらです。

小梅とはほぼ無関係のさくらブログでもOKの方のみ
「続きを読む」へどうぞ♪

はなはだずうずうしいですが
よろしければ 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

9位転落・・・。

Category: 小梅

散歩♪ 2

お散歩報告 その1 の続きです。

水のない一級河川を暫く走った後、水分補給。
12.2.10.jpg

12.2.11.jpg

そしてその後 土手へ。
こちらのほうが下地がずいぶん走りやすそうです。

12.2.12.jpg

12.2.13.jpg
前を歩くわたしたち3人と、うしろを歩くにぃにぃ1号。
かなり離れているのに その間を全力疾走で行ったり来たり。

何がそんなに楽しいの?と思うほど
ひたすら全力疾走を繰り返していました。

その後 道を一本挟んだ遊具のある公園へ。 
シーソーがあったので 小梅を乗せてみました。
12.2.14.jpg

12.2.15.jpg
反対側から呼んで 移動してきたら シーソーが途中で動きますから
もともとビビリィ~で怖がりの小梅は かなり驚くだろうな・・・
という予想でいたずらを試みる飼い主達ですが
小梅、全く動かず。

人間のたくらみは失敗に終わりました。

12.2.16.jpg
自宅でも公園でも にぃにぃがキャッキャッ遊んでいるとすぐに参戦する小梅。
このときも 元気いっぱい 足元を走り回っていました。

↓拡大画像
12.2.17.jpg

そしてこのあと買い物へ。
ペット連れ可のホームセンターへ行き、ハーネスLを購入。
今のMはどうも ぱっつんぱっつんなので Lにしました。
あまり可愛いのがなかったけれど サイズと使いやすさ重視で購入。

ここのホームセンターは ペット用カートがありますが 
すごい人手で あいているカートがなく ずっと抱いていたので重かったです!!!

その後食事へ。
小梅は 助手席に繋いでお留守番です。

そして にいにぃ2号のリクエストで再度公園へ。
そのときの小梅の様子はこちら。
12.2.18.jpg
小梅は 何に対してこんなに怯えているのでしょうか。
正解は 明日の更新で♪


ところで・・・ 迷子札 4月に銀色と赤色、2つを購入し、
暫くして銀色は半分に割れたのですが
大事な部分が残っていたため ずっと使い続けていました。
でも今回ハーネスを新調したので 迷子札も割れた銀をやめ、赤に新調。

がっっっ
2日持たず壊れました。
それがどの会社のどの製品か 気になる方は 過去記事検索をしていただくか
メールをくださればお応えします。

4月の時点で「可愛いからぜひお勧めです♪」と書きましたが
強度不足のためお勧めできません・・・ということで。

今回注文したのは まいにちが、日曜日のサンディくんはじめ 
なんどかビーグルブログさんでお見かけした こちら
こんなこともあろうかと お気に入り登録していました。

今朝壊れたので 早速 今2つ注文してきました。
届くのが楽しみです♪♪♪

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (145位/10204誌)
ビーグル部門 (8位/210誌)




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

散歩♪ 1

今日も仕事が休みで ドラマを見ていましたので 遅い時間の更新です。
ビーグルさん、要所要所で登場していましたね。
ホームドラマにビーグルが出るって すこし前までは考えられなかったのに
最近、ビーグルのメディアへの登場が増えた気がします。
これからますます人気が出るのかな?

ということで 昨日のお散歩報告です。
前日から予定していた小梅の散歩。

先週末の法要で 墓地を思いっきり走り回った小梅。
すっごく嬉しそうに全力疾走していたので
ぜひまた 危険がなく全力疾走できる場所を・・・と、
選んだのがこの場所。
12.2.7.jpg
全く水がありませんが 一級河川です。
よ~く みないと小梅がどこにいるのか分かり辛い感じ(笑)。

12.2.1.jpg
まずば土手で思う存分クンクンして、

12.2.2.jpg
にぃにぃ1号に連れられ・・・

12.2.3.jpg
急斜面の土手を駆けおり・・・ 小梅のほうが上手に降りられます(笑)。

12.2.4.jpg
うつむくと おでこにしわが出来・・・^^

12.2.5.jpg
くっつき虫がいるところは抱っこで守られ

12.2.6.jpg
“ はやく下ろちなさいよ!! ” と暴れ

12.2.8.jpg
河原に到着。
石がゴロゴロしていて 人間は歩き辛いですが
4輪駆動の小梅はへっちゃらで 元気に走り回っていました。

この何気ない後姿ですが 耳に躍動感があります(笑)。

川の部分を暫く下流へ向けて歩きましたが
ここなら車が来る心配はもちろん、
他のワンコの落し物(というか飼い主の忘れ物)の心配もなく
小梅逃走の恐れもなく 自由に走れたのでよかったと思います。
足場の問題はさておき・・・。

ということで 散歩報告はまだまだ続きます。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (141位/10195誌)
ビーグル部門 (8位/209誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お出かけ♪ 最終報告

まずはじめに・・・
今夜、わたしの仕事が休みなので 今日は小梅の散歩に行ってきました。

たっくさん走り回って
いろんな出会いがあって とってもとっても楽しい時間を過ごせました。
この報告は 明日以降にしますね♪

ということで お出かけ報告最終章です。

ここまでの報告は その1 その2 その3 その4 をどうぞ♪


みんなで3時間遊び、小梅はその間 車内後部荷室でのお留守番。
ばぁばがすこし早めに車に戻ってくれていました。

そして それから近くのおうどんやさんへ移動。
ほんの少しのドライブのあと、食事の間もまたお留守番。

お留守番三昧の小梅。
そして 食事が終わり、5台の車が みなここで解散となりました。
11.25.20.jpg

11.25.21.jpg

11.25.22.jpg
Sくんは最後まで小梅を可愛がってくれました。(*^^)v
20人でのお泊り会、とってもとっても楽しかったですが ここでバイバイ。

ところで小梅がお着替えをしているのが分かりますか???

今回のお出かけは 法事と お泊り遊び会。
小梅が仲間入りして以来始めての全員でのお出かけだったため
小梅も お泊り初体験でした。

車(しかも何も見えない後部荷室)でお留守番やお泊りは
小梅にとってどうだったのかな???
“ お留守番ばかりはもういや!もうお出かけなんかしたくない! ”
って思ってるかもと心配しましたが なんのその。

お泊りから帰宅後も 誰か出かけるたび
“ あたちも一緒に行く~っっ!! ”
と、相変わらずお出かけ大好きの小梅です。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

食事場所で解散し、あとは帰るだけ。
しばらく一般道を走りましたが、小梅はあっという間に爆睡。
やはり ばぁばに抱かれると安心するのでしょう。

そして高速に上がり、ふと気付くと小梅はずいぶんおしっこをしていません。
なので大きなSAではなく 小さなPAで休憩をしました。

11.25.23.jpg

11.25.24.jpg

11.25.25.jpg

そしてまたばぁばに抱かれて眠りながら地元インターチェンジまで戻りました。

それから夕飯と買い物のため 近くのスーパーへ。
わたしは運転疲れもあり、小梅と車内でお留守番をすることに。

車内はいろんな荷物がありますから
小梅のリードをハンドルに固定し 
わたしは運転席のシートを倒しハーフケットを掛け横になりました。

わたしはすぐに眠りましたが 
ふと気付くと小梅もわたしの体の上で熟睡。
エンジンをかけないでも 温かく過ごせました♪

そして買い物と夕飯を終えたみんなが戻ってきて 帰宅。
楽しい楽しい1泊2日の旅でした。

小梅も参加したみんなもお疲れ様♪

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

そして翌朝 いつも通りお湯でふやかしたご飯を与えましたが
小梅はなぜか食欲なし。

なぁんと!!!
朝ごはんを食べたのが午後4時過ぎてから。

にぃにぃが帰宅してから食べました。
いつでも食べられる状態にしてあったのに・・・。

小梅、ビーグル辞める気?
でも なんになるつもり?
もしかしてスーパーモデル目指してるの?

そして月曜から 最愛のばぁばが体調を崩し寝込んでしまいました。
そして小梅はばぁばから相手をしてもらえなくなり
それが関係あるのかどうかは分かりませんが
火曜日も食事ボイコット。

今は とりあえず食べるようにはなりましたが
与えてもすぐには食べず、人間の食事が終わるのを待ってから
やっと食べ始めています。

食事ボイコットをしたあたりから カリカリフードのままに替えました。
一生 この種類だけというのはかなり可愛そうですが
しょっちゅう盗み食いしてることだし・・・
病気なので仕方がないです。

先週寝込んでいたばぁばもやっと回復してきたので
今日はたくさん散歩に行ってきました。

ということで 長々と続いたお出かけ報告は終わりです♪
なんのオチもないままに終了~っっ。
長々と お付き合いありがとうございました。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (137位/10171誌)
ビーグル部門 (8位/208誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANへの応援 ありがとうございました♪


それからわたしの体調は 薬を飲んだので 一日で回復しました。
昨日は辛かったですが もう大丈夫です。(*^^)v
日ごろ 限界まで薬を飲まないため、たまに飲むとよく効くんです。

薬にアレルギーがあるので 市販薬は飲めませんし
症状にあった最適な薬が飲めないことも多々ありますが
とりあえず 抗生剤と痛み止めは 「飲めるもの」を常備しています。

市販薬が飲めないって 結構大変ですが
この変な(敏感なというべき?)身体と一生付き合っていくしかありません。

ご心配をお掛けしました。





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

残念

Cool DOG Site of the Day JAPAN
10月の月間ベストサイト賞を狙っていましたが
他のワンコさんが受賞しました。

夜勤明けで 寝ないで発表を待っていましたが・・・
これから寝ます。

本日の定期更新は 午後にしますね。

残念ながら 月間ベストサイト賞はいただけませんでしたが
応援してくださった方、ありがとうございました。
m(__)m

これからもよろしくお願いします。
(^-^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


【 18:30追記 】

午前9時過ぎに上記の更新をしましたが
午後から体調不良につき 今日の通常更新はオヤスミです。
コメントのお返事、遅れていますがごめんなさい。

薬を飲んだので 明日には回復すると思います。

今夜の仕事をすれば あとは連休が待っています。
明日は どこかに小梅の散歩に行く予定です。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅