お出かけ♪ 4

先週末のお出かけ報告 その4です。
ここまでの報告は その1 その2 その3 をどうぞ♪

初の車内お泊りで 翌朝の食事をボイコットした小梅ですが
どうにかばぁばに機嫌をとってもらい 完食。

暫く外でみんなに遊んでもらったあと
人間たちのお遊びへと向かいます。

ペット不可の複合施設のため またも小梅は車内でお留守番。
天気がいいので 車を日陰に駐車し 窓をすかしておきました。

ここでの遊び時間は3時間。
いろんな遊具や施設がありますが中に 犬と触れ合えるコーナーも。

最初に 係の方から簡単な説明を受けた後、
自由に触れ合うことが出来ます。
(ただし、抱っこは 係の方に一声かけてから。)

11.25.12.jpg
もちろん真っ先にみつけたビーグルさん♪

11.25.11.jpg

11.25.13.jpg
素晴らしい撮影テクに我ながら感動ですが・・・
とにかく名前の分からないワンコ多数・・・いろんなワンコがいました。
(周りに犬種などを書いたポスターのようなものがありました。)

11.25.19.jpg
いとこの子どものMちゃん。(^-^*)
こんなふうに抱っこも出来ます。
このワンコは 抱っこしたまま座るのが嫌いだそう。
「抱っこしてる間は立っていたほうがいいよ♪」とアドバイスをもらいました。

ここで意外な発見が。
わたしは朝から 小梅と散々触れ合っていましたが
みんな 小梅のにおいが気になるようで わたしは一躍人気者に♪(←勘違い)
11.25.15.jpg
クンクン・・・

11.25.14.jpg
クンクンクン・・・

11.25.16.jpg
時には2匹同時に。

11.25.17.jpg
そして 6歳の女の子ビーグルさんも。

みんな仲間のにおいが気になるんですね。
犬なんだからあたりまえ・・・と思うでしょう???

でも、ビーグルの上に写っている脚は はなちゃんちの従姉妹。
従姉妹には はなちゃんのにおいが付いているはずなのに
なぜかワンコが近づいて行きませんでした。

ここのワンコたちに興味があったのは・・・

若いメス犬のにおい?

みんな 吠えるでもなくも腰を振るでもなく(変な表現で失礼~っっ)
ただクンクンクンとにおいを嗅いでは去っていきました。
なんだったのだろう?
もしかして花嫁候補失格だから???


そして 遊具やマッサージコーナーなどいろんな施設で3時間遊んだあと
集合時間となりました。
さすがに20人もいると 団体行動は無理なので バラバラになっていましたが
集合時間には全員そろいました。

ばぁばは 一足早くこの施設を出て、小梅の相手をしていたそうです。

11.25.20.jpg
“ 待ちくたびれたよぉ~ ”
なんて、この写真は お昼ご飯の後のものですが。(^^ゞ

ということで 今日は小梅の写真は一枚だけ。
小梅を見に来てくださった方 ごめんなさい。

お出かけ報告は明日で終わりです。

さて、12月のネタがないぃ~。
12月に入ると仕事がぐんと忙しくなりますが がんばって更新します。

車内で留守番ばかりの小梅に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (123位/10136誌)
ビーグル部門 (9位/209誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票最終日です。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。

しつこくお願いしてきましたが こちらは今日で最後です。

dogmarkselectedj2.gif


ところで・・・
PCの調子が悪いです。
夕方から急に不機嫌に。

ウイルスバスターが動いているわけでもないのに
異常に重いです。
なんなんだ・・・?
ドキドキ。

今日の記事は9割 昨日のうちに作っていてよかった。
今から作っていたら アウトでした。
出勤までに間に合わない~っっ。

このPCは XPなのに驚くほど容量が小さく
当初の256のメモリー(?)に128を増設しましたが 
許容量限界なのかな???
なんて、PCの中身のこと 全く詳しくないのですが。
用語等間違っていたら笑ってやってください。

Cドライブが限界のようで、それが原因かな?
小梅の写真はすべてDに入っていますが
あぁ・・・内部をいじるのは苦手だぁ~。((+_+))
とりあえずいつ壊れてもいいよう、写真だけはCDにコピーしています。

今度の連休に戦ってみなくては。
ダメなら買い替えだぁ なんて簡単には言えませんから(笑)。

なんて あっさり再起動で直りそうな気も・・・。
結構 楽天家のわたし。












スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お出かけ♪ 3

先週末のお出かけ報告 その3です。
ここまでの報告は その1 その2 をどうぞ♪

24日昼間に 初めての車内荷室お留守番を経験し
夜には 初めての車内お泊り。

宿の玄関が23時に施錠されるとのことで
ばぁばがそれまで小梅のお世話をし、
翌25日の朝 再度 小梅のお世話に車へ行き トイレと散歩を済ませた後 
ドライフードにお湯をかけ サークルの中に食事をセットしてから 車を離れたそうです。

それから人間さんはゆっくり食事。
10時のチェックアウトにあわせ 帰り支度。
わたしだけ 一足早く出て、10時前に車へと向かいました。

このときの小梅の様子・・・
確かギャンギャン鳴いてはいなかったと思うのですが
正確にはよく覚えていません。
ブロガー失格・・・。 ((+_+))

真っ先に後部を開けると ブンブン尻尾を振って喜ぶ小梅。
すぐにサークルから出すと、わたしを押し倒す勢いで喜んで飛び掛ってきたので
わたしはその場でしりもち。
わたしが無意識に地面に置いたお出かけ用革バッグは 小梅と地面の間に挟まれ
傷がついてしまいました。┗|*`0´*|┛

すこし小梅を落ち着かせてどうにか
車後部にリードを固定し 小梅を接続。

でも 小梅は どうしても人がやってくる前方が気になる様子。
なので 前方の車の牽引する部品に繋ぎ替えました。
いくら小梅が力持ちでも 車一台は動かせないでしょうから。
(道路まで距離があったのでリード2本で長めに。)

そして 早朝にばぁばがセットした食事が 全く減っていなかったので
食事も出してやりましたが まだ食べようとせず。
車の傍の黄色の容器に少量の水。
少し離れた白い容器にドッグフード。
お出かけのときは100均グッズを愛用です。

暫く遊んでいるうちに 皆が順にチェックアウトしてきました。
11.25.1.jpg
にぃにぃ1号との一夜振りの再会に喜ぶ小梅。
その奥では 幼稚園児のDちゃん(♂)が なにやら動きを見せています。^^

11.25.2.jpg

11.25.3.jpg
Sくん、本当に犬がすきなのね♪
小梅のことをたくさん可愛がってもらいました。

11.25.4.jpg
次々に出てくる人に愛想を振りまき みんなに可愛がってもらう小梅。
片付け上手なDくんが お水とご飯をひとまとめにしてくれました。(^^ゞ

そして20分以上が経ち やっと全員がそろい 少しずつ落ち着いてきた小梅。
どうにか食事を始めました。

朝セットしてから もう何時間経っているやら。
小梅、ビーグル返上?

11.25.5.jpg

11.25.6.jpg
写真では 自分で上手に食べていますが
あっという間に食事放棄。

食べなくなってしまったので 
今度は ばぁばが 二粒ずつ手のひらに乗せ どうにか完食。
どうしちゃったの小梅さん?

あ・・・ 写真撮影の時点では 小梅はまだ着替えていませんが
出発後の車内で着替えをしました。

ということで 小梅の食事を終え、車5台を連ねて
本日の遊び場へと出発です。
小梅には関係ないけれど 覚書写真。(^^ゞ
11.25.7_20071129101430.jpg

幼稚園児を筆頭に10代~70代まですべての世代が揃い なんとも賑やかなお泊り会。
わたしとDちゃんのおばあちゃんがいとこ。
つまりにぃにぃとDちゃんは「ふたいとこ半」
なのに 実の兄弟のようにとっても仲良し。

よその人が見たら どんなグループに見えるかな?
なんて思いつつも とってもとっても楽しい時間が過ごせました。

小梅は車内お留守番が長く この25日も更にお留守番は続きますが
でも一緒に行ったほうがよかったと思っています。

ということで明日こそ 謎のビーグル登場です(笑)。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (121位/10150誌)
ビーグル部門 (9位/210誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
残り2日、よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif



ところで自分のブログへのランキングクリックは 
ブログ更新時間に関係なく、夜にすることが多いのですが
昨夜は 20時~今朝の2時まで 居間のホットカーペットの上で爆睡。
(後半は小梅も一緒に。)

23時頃、ばぁばに起こされたのですが なぜか眠り続けてしまい・・・。
まさかそこまで居間で寝続ける予定ではなかったので
昨日は自分へのクリックが出来ませんでした。

こんなおバカなさくらに愛の手をお願いします。m(__)m

夜勤で生活リズムが乱れるといっても 限度がありますよねぇ・・・
トホホ。




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お出かけ♪ 2

昨日からの続きです。(^-^*)

11月24日、法要
25日 みんなで遊ぼうということで 小梅初のお泊りでのお出かけ。

初めて 何も見えない後部荷室で 留守番をし 疲れきった小梅。
法要&食事のあった場所を出て、宿へと移動中
ばぁばに抱かれて 即、爆睡。

いつもは車での移動中は抱かれて眠って過ごす小梅ですが
この日は朝から寝ていなかったので あっという間に深い眠りに落ちてゆきました。

従姉妹の子どものSくんが うちの車に乗っていましたが
“ だっこしたい♪ ” というので移動。

移動しても更に眠り続ける小梅。
温かい小梅を抱いて 眠りの世界に誘われるSくん(とにぃにぃ1号)。
11.24.10.jpg
モザイクのため 分かりませんが すごい笑顔のSくん。

11.24.11.jpg
遊び疲れと 小梅のぬくもりで 夢の世界へ・・・。

11.24.12.jpg
Sくんの体勢が変わろうとも 小梅は眠り続けます。


ちなみに うちの母方の親戚は ものすご〜く仲がよく
Kばぁば、Oばぁば、Tばぁば(←うちのばぁば)の3姉妹と
その子、孫、ひ孫 (配偶者・フィアンセ含) 総勢20人と2匹でのお泊りとなりました。

ここで Oばぁばの家族をご紹介♪
はなちゃんです。
11.24.13.jpg

11.24.14.jpg
高齢になり、病気もあって 後ろ足が立たなくなってしまったそうですが
家族の愛情に支えられ 車椅子で元気に動いています。

はなちゃんの体格に合わせた特注で
将来 前車輪等の改造も可能とのこと。
はなちゃんは幸せだとつくづく思うのでした。

はなちゃんと小梅の様子ですが
小梅は はなちゃんには興味なし。
さすが犬嫌い小梅さん・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

そして宿に着き、はなちゃんが乗ったOばぁば宅の車と
うちの車は隣同士に駐車。

小梅は またも車内にお留守番ですが
このときは 法要のときほどの悲鳴はありませんでした。

3人部屋7つを利用してのお泊り。
にぎやかにワイワイと楽しく過ごしましたが
やはり 常に小梅のことが気にはなっていました。

がっっ
わたしは夜勤明けでの強行のため 
小梅のお世話は 合鍵を渡してある ばぁばにお願い。
宿の玄関が 23時〜6時まで施錠されるとのことでしたので
ばぁばに伝えておきました。

途中、みんなで宿のサービスである夜景観光に出かけることになり
車におきっぱなしの上着が必要になりましたが
中途半端に車に行ってしまうと 小梅がかわいそうなので
上着は無しで我慢。

Oばぁば宅の従姉妹は はなちゃんがお留守番している車に
上着を取りに行ったそうですが、小梅は鳴いていなかったと聞きました。
Oばぁば宅は 何度か車に用事に行ったそうですが
小梅は大人しくしていたそうです。

すぐ隣に駐車していますから
人の気配は分かっているはずですが
鳴いてもどうにもならないと悟っているのでしょう。
なんだかけなげな小梅さん・・・。

そしてばぁばは 夜景観光から戻り
22時〜23時 みっちり小梅のお世話をしたそうです。

食事、散歩2回、トイレ・・・。
食事は なかなか食べなかったそうです。
やはり精神的ショックかな?

あ そうそう
湯たんぽですが 家から持参、
そして宿の方にお湯を入れ替えていただきセットしました。
でも 前々日の様な冷え込みではなかったので 寒さの心配はなかったです。

翌朝、ばぁばは 玄関が開くのを待って また小梅のところへ。
散歩とトイレを済ませ うんちは近くの公衆トイレに始末し、
朝ごはんをセットし 部屋へと戻ったそうです。

そして みんなでのんびりと食事をし
10時にチェックアウト。
わたしは みんなより一足早く小梅の元へと行きました。
そこでわたしが見たものとは・・・?


お泊り報告は まだまだ続きます♪

11.24...jpg
↑予告です。
なんて このあたりの報告は 明後日くらいになるかな?

ブログ村ビーグル部門 ただいま8位〜9位を行ったりきたりしています。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (122位/10135誌)
ビーグル部門 (9位/208誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
残り3日、よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif



初めての方から いくつかコメントをいただいております♪
常連さんも 初めての方も コメント大歓迎です♪
ビーグルの小梅ちゃん仲間が増えました♪



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お出かけ♪ 1

24日法要、25日集まったみんなで遊ぼう!
ということで 小梅初のお泊りお出かけ。

24日、朝食とトイレを済ませ7時出発。
小梅が大人しくサークルにはいっているはずがなかろう・・・ということで
最初から抱っこで出発。

わたしは夜勤明けでしたが
ばぁばが運転すると きっと小梅はばぁばに行きたがるだろうから
キケンと判断し わたしが運転、ばぁばが抱っことなりました。

まずはガソリンスタンドへ。
普段は 無人のセルフスタンドを利用するのですが
この日は 高速に上がるため いつもとは違う有人スタンドへ。

助手席の窓を拭いてくれるお兄さんのタオルが動くのに合わせ
クイッ クイッ クイッ と首から上を動かす小梅。
朝一から かなり笑わせてもらいました。

(わたしが お兄さんから伝票をもらうとき、小梅は運転席に来ていて
お兄さんに “ なでなで ”してもらいました。 )

今度また小梅と出かけたときは 
窓拭きをしてくれる有人スタンドに行ってみようっと(笑)。
(無人セルフのほうがすこし安いけれど、小梅のあのシーンをもう一度見て見たい♪)


車内での小梅は普段なら暫くして眠りにつくけれど
この日はなぜかそわそわ。
緊張か興奮か、どうしても落ち着かない様子で
座りなれたばぁばの膝の上なのに ウロウロそわそわ。

結局寝ないまま、9時過ぎに、みんなで待ち合わせのパーキングに到着。
11.24.1.jpg
トイレへと連れ出しましたが、何もせず。
初めて小梅を見る親戚もいて「小梅ちゃ~ん♪」と可愛がってもらいました。

そして法要へ。
法要が行われる建物と駐車場は少し離れているので
小梅をサークルへ入れ みんなは建物内へ。

前々日の寒さがウソのようにぽかぽかと暖かくいいお天気。
車は 窓をすこし空かしておきました。

今まで 車内でお留守番させたことは何度もありますが
そんなに長時間ということはなく しかも必ず窓の外が見える状態にしていました。
必ずリードで固定はするものの 今までは窓の外が見えていたのに
今回は 後部荷室で 全く何も見えない状態。

ワンワン鳴いていましたが
わたしたちが離れたら きっと泣き止むだろうと その場を離れました。

そして暫くの待ち時間のあと、法要開始。
窓の外を見ると ものすご~くいい天気です。
時期が時期だけに いくらなんでも・・・とは思いましたが
やはり車内の温度は急激に上がるので 心配になり
法要を抜け出し 車へ。
(そんなこともあろうかと 最後列に座っていました。)

まだわたしの足音もニオイもしないだろうという距離なのに
あたりには小梅の悲鳴が響き渡っていました。
そして 小梅を出し、リードで繋いで 暫く小梅の相手。

さすがに見知らぬ土地で 何も見えない状態で
いつ迎えにきてくれるかわからない状態でのお留守番は キツかったようです。
今までに聞いた事のない ものすごい鳴き声でしたもの・・・。

そして法要が終わり お墓参りへ。
小梅も一緒に お墓参りをし、広い墓地で 一人で大運動会。

こんなに走る小梅は見たことない!というほど
はしゃぎまくり走り回っていました。

この墓地は 周囲が全部見渡せるので
迷子になる心配はなく、芝生で整備されていますから
小梅にとっても こちらにとっても いいところですが
さすがに日常の散歩で・・・というわけにはいきません。
(大きな墓地公園ですが、犬禁止という表示はなかったように思います。)

それから場所を移し 法要の食事へ。
レストラン駐車場は 何組かの法要参加者のみで 誘拐の危険がないため
今度は小梅を車外につなぐことにしました。

11.24.2.jpg

11.24.3.jpg

11.24.4.jpg  

リードは車内で固定されていますが
もしも小梅を誘拐しようとすれば リードの小梅側を外せば簡単。

写真は 最初に車を止めた位置で 一番隅の視覚的に陰の部分でしたが
やはり万が一ということを想定して
目に付くところのほうが 誘拐の危険は少ないだろうと 建物のまん前に移動しました。

レストランでは 法要を終えた別の何組かが食事をしていましたが
小梅はずっと吠え続けていました。
わたしたちは小梅の鳴き声を遠くに聞きつつ 食事をしながら
「誘拐されてない。まだそこにいる。」と安心したのでした。(^^ゞ

ほかの方々には ちょっと・・・いえ かなり迷惑だったと思います。
失礼しました。

そして食事を終え、しばらくみんなで歓談&ボール遊び。
とても天気がよく ぽかぽかと暖かい気持ちのいい気候だったので
1時間ほどをみんなで過ごしました。
11.24.5.jpg
小梅はリードで近くを散歩したり みんなと遊んでもらったり。

11.24.7.jpg
“ にぃにぃ アイスちょうだい♪ ”
(法要が終わり次第 ジャージに着替えたにぃにぃ2号。)

11.24.6.jpg

11.24.8.jpg
小梅さん、あちこちムチムチ ぱっつんぱっつんですよ・・・。

そして 今夜の宿へ向け出発です。
お出かけ報告はまだまだ続きます♪


ブログ村ビーグル部門ただいま9位。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (130位/10108誌)
ビーグル部門 (9位/208誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
あと4日、よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

親バカ 最終章

土曜日・法要、日曜日・みんなでお遊びと
小梅初のお泊りお出かけでしたが
小梅も人間も かなり疲れました。(^^ゞ

金曜日のうちに サークルなどすべての荷物を積み込んだので
小梅は 金曜日の夜は居間に繋がれて眠りました。

普段、車での長時間移動はだいたい寝て過ごす小梅ですが
この日は 緊張か興奮か「眠いのに眠れない」状態が続き
ずっとばぁばに抱かれて過ごしました。

そして法要の間、車の後部荷室のサークルにいれたのですが・・・。
この報告は 明日以降にしますね。

それでは モデルの続きです。
親バカシリーズは今回で最終回です。
11.21.15.jpg
“ もういい加減にしてよぉ~っ。 ”

11.21.17.jpg
“ これ邪魔なの~ ”

11.21.16.jpg

11.21.18.jpg
ちょっとムッとしている感じの小梅(笑)。

結局 お出かけでは 茶とピンクを着ました♪
明日から たっぷり報告します。
(他にネタがないので なにかのイベントで引っ張らなければ!笑)

ブログ村ビーグル部門ただいま9位。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (138位/10095誌)
ビーグル部門 (9位/208誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
あと5日、よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


法要の途中、あまりにも天気がよくて
車内が高温になっていないか心配になり 小梅の様子を見に行くと・・・
車に近づいてもいないうちから 小梅の悲鳴が聞こえてきました。

今までは 車内で留守番といっても
かならず窓の外が見える状態でしたが
今回、初めて 後部荷室に閉じ込めたので 全く外が見えない状態。

小梅は かなりのパニック状態だったようです。

ということで詳しくは明日以降に・・・。


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

モデル 3

本日 法要出席のため お隣の県で過ごしています。
親戚一同とお泊りで ペット同伴可ホテルではないので 小梅は車中泊。

一体どうだったのか・・・気になるところですが 結果は後日。
この記事は予約更新です♪

では 小梅ファッションショー モデル撮影会の続き。(*^^)v
よろしければ その1 その2 も どうぞ♪

11.21.8.jpg
白、ピンクに続いて 今度は茶色。
お着替えは まんざらイヤではなさそうです。
ま、嫌がっても無理やり着せられますけど。(^^ゞ

11.21.9.jpg
ピンクの おこちゃま具合とは変わり なんだか大人っぽいイメージ(笑)。

11.21.10.jpg
ばぁばの表情を公開できないのが残念ですが
なんともいえない表情のばぁば。
孫の七五三の記念撮影についてきた祖母って感じ(笑)。
孫の成長が嬉しくてたまらない祖母。

小梅に関しては わたしが「かぁさん」で ばぁばが「ばぁば」ですが(笑)、
実際のお世話はほとんどすべてばぁばなので
やはり ばぁはにとって小梅は娘なのかな?
あ、実の娘のわたし以上だったりして~。
(o ̄▽ ̄o)/

11.21.11.jpg
小梅さん、目が怖いです。
それより その乳牛のようなおっぱいがもっと怖いです。

11.21.12.jpg
“ まだ終わんないのぉ~? ”
単にシャッターチャンスの加減だとは思いますが よくこんな表情を捉えます。

11.21.13.jpg
これが本当の小梅の顔。
ムチムチした胸や背中はスルーで(笑)。

これ本当に撮影順で載せています。
いろんな表情を見せてくれる小梅は やっぱり可愛いです。
ちょ~ 親バカ(笑)。


まさか明日までは続かないよね?と思われた方も
もっとお洒落な小梅を見たい♪と思ってくださった方も
ぜひぜひ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    
ビーグル部門 

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
月末までもう少し! ぜひぜひ よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


そして明日も続きます(笑)。
明日は白いセーター編♪
もちろん明日で完結です。

小梅 車中泊の様子も お届けできると思います。
懲りずに遊びに来てくださいね。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

モデル 2

昨日に続いて 我が家の姫に登場してもらいます。

親バカは自覚済みにつき 親バカ発言は適当にスルーしてください♪
11.21.3.jpg
あどけなさが残る・・・というか まだまだあどけない小梅に
この幼い感じの洋服がお似合い♪

11.21.4.jpg
座り方はちょっとおばちゃん入ってますが・・・。 (^^ゞ

11.21.5.jpg
横からみるとエプロンみたい。^^
小梅ママ、早くお料理作ってぇ~。

11.21.6.jpg
洋服は “ 前 ” なのに 小梅は後頭部(笑)。
この違和感・・・笑えます。

ということで まだまだ続きます。

ブログ村ビーグル部門 9位に下降。
あまりの親バカぶりに応援する気力も失せたのかしら???
親バカもいい加減にしろ!っと思われた正直な方は クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (126位/10041誌)
ビーグル部門 (9位/206誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
月末までもう少し! ぜひぜひ よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


それでは行ってきます。
明日の夜戻ります。(*^▽^*)ノ

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

スーパー(?)モデル 1

週末のお出かけに備え お洋服を追加購入。

帰宅後、さっそく試着していただきました。

人間の子どもは男児二人。
頼りがいがあり、たのもしくもあり、
男の子でよかった♪と思うことが多々ありますが
やはり唯一 残念なのは着る物に関して。

やはり親戚の結婚式では フリフリのお洋服も着せたかったですし
七五三では 和装も ぜひ着せたかったです。
実子で叶わなかった夢は 小梅に叶えてもらいましょう♪

ということで まずは 既に購入していたものの一度も着ていなかった白から。
11.21.1.jpg
“ これ、ぜんぶあたちのなの~? ”
白のセーターを着て、新たに購入した服と記念写真♪

先日 紹介したとおり ばぁばが選んだのが茶色。
わたしが選んだのがピンク。
ちなみに もともとピンクが好きなわたしの部屋のカーテンは深いピンク。
前に住んでいた家のシステムキッチンは淡いピンクで
このブログのテンプレートもピンク基調。

わたしからみた小梅のイメージは「じゃりんこちえちゃん」(笑)。
鼻水たらして 裸足で走り回ってる幼稚園児くらいの やんちゃな女の子。
なので 子どもっぽいピンクのスカートを選びました。

シンプルなジャンバースカート(今でもこう呼ぶの?)は
実子に普段着として着せたかったアイテムです。

11.21.2.jpg
先を急ぐばぁばは 写真を撮ろうとするわたしにかまわず次なる試着へ。
あっという間に白を脱がせてしまいました。


長くなるので明日に続きます。

明日は朝からお出かけなので 今から記事を作って予約更新にします♪
コメントのお返事は帰宅後になりますが コメント大歓迎です♪

ここからは さくらブログ~

今朝は仕事でトラブル発生、90分も残業してしまいました。
暖房のきいていない社内は寒いのなんのって!!!
そして午前7時に車に乗ると・・・
フロントガラスがバリバリに凍っていました。

まだ11月だよぉ~。
寒いの苦手だよぉ~。
小梅は車内で大丈夫かなぁ~。
ガタガタ震えながら エンジンが温まり ガラスのバリバリが溶けるのを待ちました。

明日の夜は冷えなきゃいいな。

25日・日曜日は 天気がよければ 親戚の子ども達と どこか公園で遊ぼう♪
そうすれば小梅も一緒に遊ばせられるし♪
と言っていましたが どうやら寒そうなので 屋内になりそうです。
となると 小梅はまた車内でお留守番。
24日は法要なので当然車内でお留守番。

お留守番ばかりで可愛そうですが
ばぁばと交代でちょこちょこ様子を見に行く予定です。(^-^*)
あ、でも 見に行ってまたお留守番させるくらいなら 
いっそ見に行かないほうがいいのかな・・・。


車中お留守番小梅に応援クリックお願いします♪
ブログ村犬部門 1000誌突破!
Cool DOG Site of the Day JAPAN、先月の月間投票も残りわずかとなりました。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (115位/10010誌)
ビーグル部門 (8位/204誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票は
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
dogmarkselectedj2.gif





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

添い寝 2

今年は秋はあったのか・・・?
しつこく残暑が続くと思ったら あっという間に冬が来て
寒いのが大嫌いなさくらは早くもヨレヨレ~。

夜勤明けで夜明け前に帰宅するときが
一日でもっとも寒い時間ですが
週末、小梅は車内お泊りかと思うと・・・ブルブル。
大丈夫かなぁ・・・?

かといってペットホテルは考えていないし
どうしてもという場合は 人間が(ばぁばかわたし)が一緒に車中泊?
なんて そうして人間に無理がかかってもいけませんし・・・。
湯たんぽを準備して、ホテルでお湯を入れてもらう予定なので
あと毛布でしっかり包んでやれば大丈夫でしょう。

さくら&小梅の居住地は 隠す気もないですが
特に公にする気もなく、知ってる人は知っているという感じなのですが(笑)、
真冬にたまに雪が降り、何年かに一度積もる程度のところなので
この時期に小梅を車中泊にしたからといって 
寒くて一睡も出来ないとか 凍え死ぬとかいうような地域ではありません。
(ブログ村プロフィールでは公開しています。)

でも 小梅も寒いのは苦手なようだし
室内飼いで ペット用ホットカーペット常備ですから
電源(熱源)がないと 小梅にはかなりキツイ寒さと思います。

ビーグルって 本当は強い犬だと思うのですが
すっかり甘やかしているってことだとは思うのですが
やはり急激な変化はよくないですから・・・。(^^ゞ


ということで 先日、出勤間際に慌てて一枚だけupしましたが
残りを・・・。
と、今日も出勤前にバタバタと更新です。(^^ゞ

先日の記事はこちらです。

小梅は 家族に似て寝太郎ですが
誰かにくっついて寝るのが大好き♪

添い寝なら可愛いけれど 乗られると重いです・・・。((+_+))
では二日間分の画像をまとめてどうぞ♪

11.8.21.jpg

11.8.22.jpg

11.8.23.jpg

11.9.21.jpg

11.9.22.jpg

こ~んなに甘えん坊で寂しがりの小梅が
見知らぬ土地で 寒い冬に 初めての車中泊。
(というか、1/30に仲間入りして以来、自宅以外のお泊りは人生初。(←犬生?))

寒さの心配ももちろんだけど どんなに心細く感じることか。
大丈夫かなぁ???

初の車中泊を控えた小梅に応援クリックお願いします♪
ブログ村 犬部門登録、間もなく1万誌!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (114位/9996誌)
ビーグル部門 (8位/204誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
月末までもう少し! ぜひぜひ よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

妹・銀子

まずはさくらブログから。

今日は週末のお出かけに備え、小梅のケージを 車に乗せてみました。
(時によってサークルやケージと表記していますが 同じもののことです。)
我が家(わたし)の車は 8人乗りのミニバンなので
後部の荷室にどうにかおさまりました。
でも そうすると3列目のシートの背もたれが垂直になってしまうので
8人乗りの車なのに 事実上5人乗りということに。

我が家の家族5人と小梅と あと親戚の人が二人乗る予定なので・・・。
これから対策を考えます。
一番手っ取り早い対策は 親戚の人、却下・・・。
車内は小梅の毛がいっぱいだし きっと鳴き声もうるさいだろうから
家族だけのほうがいいとは思うのですが さてどうなりますやら。


今日は ばぁばと買い物に行ったついでに 
よく行くホームセンターにも行ってきました。
そこにはペットショップも併設されているので
真っ先にそのコーナーへ行ってみると 可愛いワンコ・にゃんこが♪♪♪

ビーグルと相性のいいワンコってどんな犬種かな?
小梅は 病気のこと、噛み合せのことなどを考慮して
ママには なれそうに無いのですが
ずっと一匹というのもかわいそうなので
いつかは犬(もしくは猫)を増やしてあげられたら・・・と思っています。

小梅ともう1匹増えたら、人間一人で犬二匹の散歩なんて 
今のワガママ小梅では絶対無理!!!って気もしますが、
小梅が2歳くらいになったらすこしは落ち着くだろうとも思い・・・
ま、その問題については ゆっくり考えますが
とにかく、せっかくホームセンターへ行ったので
小梅のお洋服を購入♪

週末のお出かけに備え 冬服の追加購入をしました。
ばぁばが選んだのは茶色、
わたしが選んだのはピンク。
そう高価なものでもないので 二枚とも購入。
ちょっと遅れた誕生日プレゼントってことで わたしから。

服
もちろん帰宅後さっそく着せてみましたが その画像は後日にしますね。

それから ペットキャリーも見てみましたが
今後、抱っこしてのドライブは多くあると思うものの、
小梅だけが車中泊となる泊りがけや
公共の乗り物での移動がほとんどないと思われるので 購入はせず。

無駄な支出を抑えたいこと、
そしてなにより少しでもいつもと同じ環境に近づけてやりたいことから
ペットキャリーの購入はせず、いつものサークルを車に積んでいく事にしました。

メイン行事が法要のため、行きはみんな黒い服。
なのでできれば小梅はケージに入っていって欲しいけれど・・・
無理だろうなぁ。
ギャンギャンワンワンクンクンピーピー 
ありとあらゆる吠え方鳴き方をするんだろうなぁ・・・。

となると、抱いていくしかないだろうなぁ。
抜け毛取りコロコロ完備で 行ってまいります。

ということで 法要は週末。
それまでまだまだ毎日更新の予定です。

では やっと本編にまいります。(*^▽^*)ノ
妹分の ぺん・銀子ちゃん(出身:ゲーセン)と遊ぶ小梅。

11.3.31.jpg
ペン・銀子 「おねぇ~ちゃぁぁぁぁ~ん 目が回るぅぅぅ~」

11.3.32.jpg
11.3.33.jpg
なぜだか 銀子は ばぁばの元へ。
そしてお座りをさせられる小梅。
銀子、よく見たら 大きなおめめで可愛い♪

11.3.35.jpg
小梅 銀子GET。
小梅  “ もう絶対離さないわよっ ”

11.3.36.jpg
銀子  “ おねぇちゃん オシリ痛いよぉ~ ”
小梅  “ 早く戻ってきなさい ”

11.3.36.2.jpg
小梅さん、目が怖いです。(o ̄▽ ̄o)/

11.3.37.jpg
銀子  “ おねぇちゃん 早く離してよぉ~ ”
小梅  “ い~やっっ 絶対離さないっ。早く一緒に遊ぶわよっっ。 ”

小梅のお友だちは増える一方ですが 
やはり特にお気に入りのお友だちというのはいるようです。
たくさんのお友達に囲まれて幸せいっぱいの小梅です。

なぁんてね。 
本心は 生きた動物の仲間が欲しいのか
みんなの愛情を小梅だけで独り占めできるほうがいいのか・・・謎です。


ブログ村ビーグル部門8位に後退。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (115位/9971誌)
ビーグル部門 (8位/203誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
月末まで しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


Category: 小梅

またガブリ

今日はわたしの仕事が休みなので 夜のお散歩へ。
夕飯後、まずはつめきりをして それから散歩に出かけました。

久しぶりの散歩で クンクンもしましたが
よく走ってくれて わたしもしっかり運動。
帰宅後、わたしの部屋は12℃しかありませんでしたが
身体が温まっていたので 寒いとも思わず 散歩疲れにより就寝(笑)。
2時間ほど寝たので 起きだして今日の更新です。
(ただいまの時刻は23:36)

ちなみに我が家では 爪切りは ばぁばが抱っこして(押さえつけて?)
わたしが切るという役割分担で、
散歩の直前に切り、散歩をやすり代わりにしています。

夕方に爪切り、そして夜にはまたおひげカット。
今週末、法要のため 小梅も一緒にお泊りで出かけます。
小梅を初めて見るという親戚も多いので おめかししなきゃ♪
なんて主役は小梅ではありませんが・・・。

最初は ばぁばが一人で小梅と戦っていましたが
にぃにぃが協力。
ばぁばが小梅を抱っこして(封じ込めて?)
にぃにぃ1号がおひげをカット。

その後 わたしが一本だけ残っているのを見つけたので
ばぁばに抱っこしてもらい わたしがその一本をカットし終えたとき、
小梅の怒りは頂点に達し、ガブッッ。

わたしが噛まれました。
2㎜四方くらい皮膚がペロンとめくれ わずかに流血。

爪切りに続いてしつこいおひげカット。
さぞかし長時間にわたる拷問だったことでしょうから
今回はお咎めなし。

でも わたしがひげをカットしたのは一本だけなのに
どうしてわたしが噛まれるの?

ちなみに爪切り5分、おひげカットもトータル10分はかかってないと思いますが・・・。
小梅にはかなりイヤな時間だったのでしょうね。

では ずいぶん前の写真ですが、ばぁばと戦う小梅です。(^^♪
11.3.21.jpg
これは叱られてるのかな?
それともにらめっこ?

11.3.22.jpg
反撃する小梅。

11.3.23.jpg
更に反撃する小梅。

応援クリックお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (117位/9959誌)
ビーグル部門 (7位/203誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
残り10日 しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


11.3.....jpg
~ 次回予告 ~
背幅の広い小梅さん。
ペン・銀子ちゃんと戦っています。

Category: 小梅

添い寝

小梅を抱っこしたいと思っても 
小梅がイヤなときは逃げられ
一人でゆっくり寝たいと思っても
小梅が甘えたいときは寄ってこられ
振り回しっぱなし振り回されっぱなしの相変わらずな我が家です。

でも可愛くてたまらない。
この温かさがなんともいえず幸せ♪
11.8.1.jpg

昨日の疲れを引きずり 寝太郎だったさくらと いつも寝太郎の小梅に
応援クリックお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (117位/9331誌)
ビーグル部門 (7位/203誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
月末まで しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


Category: 小梅

拷問

あ゛゛゛゛
40分前から書き始めた今日のブログ、
わたしの手違いにより 全部消えました。

夜勤明けで一睡もしないまま日曜参観に行き、
そして ブログの更新。 (現在13:47)
やはり脳が働いてない~。

今日は今ひとつ筆が進まず(筆?)
書いたり消したりしていたのですが
本文をすべて書き終え「応援クリックお願いします」のところまでたどり着いたところで
パァ。

書き直す気力がないので 写真だけ。
姉と小梅。

11.3.1.jpg

11.3.2.jpg

11.3.3.jpg

11.3.4.jpg

11.3.5.jpg

お疲れのところご苦労様と思ってくださる方も
ブログ更新してる暇があったら寝ろ!と思われる方も
応援クリックお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (125位/9904誌)
ビーグル部門 (7位/201誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
あと12日 しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif

Category: 小梅

小梅 VS 亀

昨日 ばぁばが帰ってきました。
5日間のお出かけでしたが、その間 小梅はわたしにべったり。

昨日は にぃにぃテニスレッスンの日で 
ばぁばの帰宅とにぃにぃのテニス終了が同じくらいの時刻だったので
ばぁばが にぃにぃのテニスのお迎えに行ってくれました。

そして19時過ぎ、3人が帰宅。
まずはにぃにぃ2号が家の中へ。
そのとき、小梅は食事中。

続いて、にぃにぃ1号とばぁばも室内へ入ってきましたが
小梅は食事に夢中。
もちろん にぃにぃが帰ってきたことに気付いてはいるのでしょうが
気にすることもなく ひたすら食事。

でも、ばぁばが帰ってきたことには気づいてないのかしら???
いくらなんでも ばぁばのニオイとか気付くと思うんだけど???

そして食事をすべて食べ終えてから やっと気付いた感じで
“ ばぁば♪おかえり♪ばぁば♪おかえり♪ ばぁば~♪♪♪ ”
と 尻尾をブンブン振って 久々の “ うれしょん ” をしながら近づいていきました。

なんか 期待したような感動的な対面ではなかったなぁ・・・。
家族や ばぁばと離れる事も多いのでもう慣れてきたのかな?

そして今朝は わたしが6時前に帰宅。
すぐ小梅を二階につれて上がり わたしはPC、小梅は悪戯(笑)。
今日はわりと短い時間で “ かあしゃん 抱っこしてぇ~ ”  となり
暫く膝の上に抱いていましたが キーボードが打てないので 二人で寝ることに。
7時前頃から寝始めて、小梅は途中でにぃにぃがお迎えにきてくれ降りていきました。
わたしが起きたのは16時。
あら・・・いつの間にか9時間!!!

夜勤って生活リズムが不規則です。
明日は にぃにぃ2号の日曜参観。
今夜も仕事ですが 明日の午前中は寝られそうにありません。
事前寝溜め(笑)。
ということで 今日もさくらブログ。(^^ゞ

最近 小梅のことより わたしのことが多くなり
ブログ名を変更せよとの指令が複数出ていますが スルー。
小梅が2歳になっても3歳になっても「成長記」ってのも変だけど・・・。
ブログタイトルに関しては そのうち考えます。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

週末、にぃにぃ2号が 学校(クラス)で飼っている亀のお世話のため
自宅へ連れ帰りました。

犬全般も苦手ですが、魚やロボットなどが動くのが苦手なこうめ。
さっそく亀さんとも ご対面。
11.10.1.jpg
暫くは 興味津々でニオイを嗅いだりして・・・

11.10.2.jpg
闘いを挑んでみたりもして・・・
(でも尻尾が揺れているのは 友好の証?)

そして咥えて・・・
というところの写真は残念ながらありません。
小梅が亀を咥えようとしたので ばぁば・わたし・撮影係のにぃにぃ1号の3人が
「うわぁ~っっ」と大きな声を上げ 亀を奪い返しました。

まさか食べようとしたわけではないと思いますが
軽くですが 確かに咥えようとしていました。

にぃにぃ2号が 預かっている大事な亀。
「犬に喰われました。」じゃ シャレにならないよぉ~。
び ( ̄○ ̄) っ ( ̄◇ ̄) く ( ̄△ ̄) り ( ̄0 ̄) し ( ̄ー ̄) た

ということで 次回予告は・・・
11.3...jpg
名づけて “ 拷問 ” (苦笑)。
ちなみにこれ、姉ですから。
わたしじゃないですよ~っっ。

愛情過多な割りにしっかり拷問も受ける小梅に愛のクリックをお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (143位/9882誌)
ビーグル部門 (7位/201誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
あと半月 しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

お風呂♪

今日は 午後かな?夕方かな?夜かな?
とにかくばぁばが帰ってきます。

5日間の留守中、予想通り小梅はわたしにべったり。
今日も ストーカーかと思うほどわたしの後ろをついてきます。

ただし 台所と裏庭にいるときは除く。
台所にいるときは なにか食べ物はないかとクンクン大忙し。
裏庭でも 外を眺めたり ウロウロしてみたり・・・。

小梅は 獣臭がしてきたので 今日はお風呂。
朝 じぃじとにぃにぃが行った後
とりあえずいつも生活している台所と居間の掃除。
またしてもすごい抜け毛です。

小梅の抜け毛を集めると 白髪っぽいグレーなのが不思議。
小梅はハウンドカラーで ばっと見は黒が多いのに
抜け毛はかなり白っぽいグレーです。

そして お風呂を溜めて 午前8時から二人でお風呂。
その後 ドライヤーで乾かし
朝からバタバタ。

小梅は疲れたのか わたしに甘えてきては睡眠へと誘いをかけてきます。
がっ わたしは昨夜の仕事が休みだったことと
なんだかんだとこまごま用事がありバタバタ。

PCに向かっていると  “ 抱っこしてぇ♪ ”  と膝によじ登ってくる小梅。
9㎏の小梅を抱っこしてPCするのは はっきりいって重いです。

さきほど コメントのお返事をしていましたが
そのときも膝の上でもそもそ、
それから用事をして 改めてPCの前に来ましたが
また “ 抱っこしてぇ♪ ”  と、膝に。

重いやら 可愛いやら。
でも もしここでばぁばが帰宅すると わたしのことなんてそっちのけで
ソッコーで飛び降りでばぁばの元へ駆け寄ります。
“ かぁーしゃん もういらないっっ! ”  って感じで・・・。

11.5.1.jpg

11.5.2.jpg

11.5.3.jpg

ホットカーペットやストーブの前など 温かいところが好きで
毛布が大好きな小梅。
居間にある人間用毛布は 完全に小梅と兼用で すごい毛だらけ。

今も わたしの膝の上で丸くなって
わたしの スヌーピーのひざ掛けをかけて眠っています。

7位キープ
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (131位/9851誌)
ビーグル部門 (7位/201誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
今月末まで しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif



☆ ちょっと大げさに書いてしまった部分削除しました。
  その後 何事もなく 心配ないようです。

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

さくらブログ2

本日も 「小梅ブログ」ではなく「さくらブログ」ってことでお許しを。
m(__)m

昨夜は仕事が ものすごぉ~~~っっっく 忙しく ヨレヨレになって帰宅。
わたしの仕事は毎日が勝負で「翌日に繰り越す」ということが出来ないため
すべての仕事を 終わらせてからでないと帰れません。

365日営業の会社で 交代で休むので
日替わりとなるメンバーのこともあり 本当に大変でした。

そして帰宅後は当然爆睡。
じぃじとにぃにぃを 仕事学校へ見送ったあとは
小梅を裏庭へ。

またもおしっこせず。
どうして朝なのにしないの?

居間なら もうどうなっても(つまりおもらしされても)いいや~
と、ホットカーペットの上で一緒に眠りにつき
昼頃一度目覚めましたが 小梅もまだ寝ていたし 
わたしも眠かったので睡眠継続。

午後も一度目覚めたように思いますが またも睡眠継続。
そしてしっかり目覚めたのは にぃにぃの帰宅した16時。

8時半頃からねていましたから しっかり7.5時間
一人と1匹 ずっとホットカーペットの上で寝ていました。
そして にぃにぃに裏庭へ出してもらい 小梅16時に本日最初のトイレ。
やっぱり溜めすぎじゃないのかな~?

昼頃にでも起こして出してやればしたんだとは思いますが
飼い主が寝太郎のため 小梅もずっと寝ていたみたいで・・・。
小梅には 尿路結石症という病気があるからこそ
もっとこまめに排泄したほうがいいんじゃないのかなぁ・・・?
といいつつ 小梅そっちのけで眠り続けるさくらなのでした。

それからわたしは 家事など少々、
そしてにぃにぃたちと買い物に出かけたりして
「夜、小梅の散歩に行こうね♪」と言っていたはずが・・・
19時半からまたホットカーペットの上でウトウト・・・。
起床は22時半。
またも3時間爆睡!

そして小梅の散歩は中止となりました。
小梅、ごめん。

でも今日は 夕方の買い物の時間を除いて
ずぅ~っっっと一緒にいられたから 許して♪

あぁ こうして散歩をサボるから 運動不足で太るのね・・・。
((+_+))

ところで確か 昨日掃除機をかけたはず・・・
いや 一昨日かな?
でも今日もまたすっっっごい毛。

フローリングだと目立つので うわぁぁぁと思って
とりあえずホウキで ささっと掃除。
普通の家庭用のホウキですが けっこう綺麗に取れました。

そしてついでに居間のホットカーペットの上も。
すると・・・
信じられない量の毛が。

ホットカーペット(カバー)は毛足の長いじゅうたんほどではないと思いますが
やはり毛が落ちると くっついてしまいます。
掃除機だと何往復もさせていましたが
意外や意外、ホウキのほうが早くて綺麗かも?

小梅が来るまでは 紙パック式でもちろんコンセントつきの大きな掃除機でしたが
それだとどうしても億劫になるので
小梅が来てから 縦型の充電式掃除機を購入しました。
それだと手軽なので ちょっと思いつきやすくなり便利でしたが
それよりホウキのほうがもっと手軽~♪
いいもの見つけました。
(なんてホウキは勝手口のところに前からありましたが 
わたしが気にしていないだけでした。)

ということで 今日の小梅。
DS脳トレをしているわたしの膝で マグカップの残りをなめ取ろうと必死の小梅。
にぃにぃ1号の撮影です。
11.15.1.jpg

11.15.2.jpg
いきなり地域ネタですが このマグカップは ケーキのハ○ダさんで
誕生日ケーキを予約したときにもらえるものです。
これはかれこれ6年以上前のもの。
形やデザインが気に入っているのでずっと愛用しています。
ちなみにどうやって手に入れたかというと、ケーキを予約したからではなく
以前にぃにぃが通っていた小学校でのバザーで50円くらいで購入しました。

あ!!!
大事な話を書き忘れるところでした。
今朝のこと、にぃにぃがまだ登校していなかった時間
小梅があまりにもいうことを聞かないので わたしが

「もう 小梅は嫌い」

と 言ったんです。
それはそれは憎憎しい感じでとか怒鳴ってとかではないんですよ。
あっさり普通にいったはず。

なのになのに。
それまでピンと立っていた尻尾は
電池が切れたかのように 徐々に力なく下がっていき
最後には下向きに。

あれ?
ちゃんと意味を理解してる。

  小梅、
  「嫌い」 という言葉を理解できるなら
  「こっちにおいで」 という言葉も理解しなさい。


ということで わたしの仕事が休みの日はどうしても更新が遅くなり、
更新時間がバラバラですが
見に来てくださってありがとうございます♪

ただいま7位キープ♪
応援クリックお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (135位/9841誌)
ビーグル部門 (7位/201誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
今月末まで しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


このテンプレートは 更新時間が出ませんが ただいま23:54!!


Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

人間肘掛

ばぁばが留守の5日間、本日3日目。

今朝は いつものように裏庭におしっこに出したものの 何もせず。
塀の隙間から 外を覗いてばかり。
そして わたしの隙をうかがい、逃走する気満々。

夜勤明けで疲労モードのわたしは
小梅をサークルに入れ 自分は2階自室で爆睡。

小梅は 室内でトイレをする躾に失敗し
おしっこは裏庭と決まっています。

散歩に連れ出すと おしっこやうんちをすることもありますが
なんと!散歩から戻って裏庭へ直行、裏庭で・・・
ということも多々あり 不思議な犬です。

今 小梅は ばぁばが居ず、さみしいだろうから
2階で一緒に寝ようか、それともわたしが居間で寝ようかと迷っていましたが
朝から おしっこをしてない小梅とは一緒に寝れません!

ということで 別居確定。
各自が本来の持ち場で眠りにつきました。

でも 今日はさすがに早やめ(とはいえ15時)に起きて
小梅をまた裏庭へ連れ出しました。
がっっっ まだしない。

昨夜から全くしないってあり?
病気?
それともわたしが見逃した一瞬の間にしたのかな???
よくわからないのですが 結局 夕方にぃにぃ2号とお散歩に行った時にしたそうです。

小梅には尿路結石症という病気があり
おしっこが終わりかけでも移動してしまうのはそのせいらしいのですが
1歳のビーグルって 普通は一日に何回くらいおしっこするものなのでしょうね?

小梅が 室内トイレでちゃんとできる子だったら
一緒に寝るのになぁ。

室内でちゃんとおトイレできる躾をすればよかったのだけれど
なぜか失敗。
小梅が仲間入りした日に、サークルに入れるトイレや ペットシーツを買ったのになぁ・・・。
食と排泄は一生ものなので 大変。

これから寒くなりますから ばぁばがいないときは
誰が裏庭へ連れて行くか 母&にぃにぃとで戦いです。
(これに関しては 一番よく世話をするのはにぃにぃ2号です。)

昨日夕方は わたしのほんの一瞬の隙をつき逃走。
交通量が多くないとはいえ 家の前は道路ですから 車にはねられると大変。

ただ裏庭に出すだけなので
ふだんハーネスもしていない小梅にリードはつけません。
リードをつけないのが悪いのか
躾が出来ていないのか
要するに悪いのは人間。
はぁ・・・。

すごぉ~く可愛く見えたり
時に憎らしく見えたり (^^ゞ
かなり小梅に振り回されているとおもう我が家です。
もちろん ものすっっっごく癒されてもいるわけですが。

明日は 仕事が休みなので
にぃにぃが帰宅後は 3人で小梅の散歩に行く予定です。
夜は 小梅をお風呂に入れようかなぁ・・・。
ちょっと臭くなってきたし 抜け毛もすごいので
わたしの布団で一緒に寝るのをためらっていますから。

明日の夕方~夜は 小梅中心にしますっ。

ということで ばぁばデジのSDカードにブログネタが入っていましたが
ばぁばに大阪に持っていかれてしまいましたので
それはまた後日ということで、
昨日の小梅。

ほかに人がいれば にぃにぃ2号に甘えることはありませんが
今は人手不足のため・・・(笑)。
11.13.jpg

そして つい先ほどの小梅。
にぃにぃ一号を肘掛にして態度の大きい小梅。
11.14.jpg
にぃにぃ1号 いつもこうして勉強していますが
その上に小梅が よっこらしょ。
小梅のおっぱい・・・まるで妊娠中のママだよ。
中身は脂肪です。(o ̄▽ ̄o)/

小梅って着ぐるみを来た人間?
その態度、どう見ても犬には見えないよ・・・。

着ぐるみをはがすと何が出てくるのか楽しみ♪という方は
ぜひぜひ応援クリックお願いします。
(あぁ、こんなこと書いてたら 猪猟のあと 解体してるシーンを思い出してしまいました。
近くの山で仕留めたようです。いかに我が家が田舎か・・・。)

ただいま7位と8位を行き来しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (139位/9807誌)
ビーグル部門 (8位/200誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
今月末まで しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


☆コメントのお返事 明日いたします。
 今夜の仕事は大忙し。
 ボジョレー解禁だから・・・。

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

さくらブログ

アフィリでもないし 回し者でもないのですが
秋の夜長 ネット上を徘徊していたら いんなものみつけました。

そのいち
スヌーピー日本公式サイト
SNOOPY.co.jp

そのに
ソフトバンクスヌーピー携帯

わたしの携帯にもパネルがついていて 付け替えが出来ますが
最初からついていたのは一枚だけです。
この携帯 最初から7枚もついているんですね。
それは羨ましいです。

そのさん
ANAセレクトショップ
〈ANA × SNOOPY共同企画〉 「スヌーピー」リストウォッチ(星降る夜に)


そのよん
帝国ホテル東京 スヌーピーハートフルステイプラン



わたしは旅行と飛行機が好きで よくANAや空港のサイトをチェックしているのですが
ANAのサイトから順にたどり着きました。

今 わたしがほしいものは「腕時計」
携帯を持つようになってから 腕時計はほとんど使いませんが
やはり時には必要になります。
(特に飛行機に乗る場合。なぁんて 滅多に乗りませんけど。
病院では携帯の電源を切っていても大抵時計がありますが機内にはないですものね。)
でもやはり この歳になって腕時計にスヌーピーは無理かな・・・。
ごく稀に必要なビジネスシーンで使えませんしね。

今使っている腕時計は 前の会社を出産退職するときに記念に買った(つまり13年前)
ブランド物の(でも何十万とかではない)腕時計と、
最近1000円ショップで ばぁばに買ってもらったもの。

ブランド物のほうは なぜかよく止まるんです。
何度修理に出しても 電池が大丈夫でも なぜかよく止まります。
止まる時計って・・・意味がない。┗|*`0´*|┛

ということで 今日の日記には小梅が出てこなかったけれど・・・
可能なら 本日もう一度更新します。

これから にぃにぃ1号に頼まれた仕事をしなきゃっっ。
「エプロンにポケットをつけて」
もしもしぃ~?

現在 午前4時過ぎ。
結局徹夜。
あ、もちろん昨日の昼間に寝てますし
今日も昼間に寝ますから 昼も夜も ずぅ~っと起きてるわけではないんですが
日ごろが夜勤なだけに 休みの日でも徹夜はしょっちゅうです。

こんなことしてるから風邪が治らないんだと・・・
わかっていますが ついつい。((+_+))

ということで 今日は小梅ブログではなく 完全にさくらブログ。
「小梅を見にきたんだぁ」といって下さる方のために 過去の小梅を引っ張ってきます。
10.5f.jpg

10.7.2.jpg

9.5d.jpg

あ・・・
小梅の治療食に関して ここを見てくれているリアル友だちから質問を受けたのですが
8月の半ばに 尿路結石症という病気が判明し
すぐに 一缶400円の 缶詰の治療食に切り替えられましたが
4週間缶詰を食べた後 現在は ドライフードに変わっています。

それも治療食で 獣医さんで購入しています。
カリカリフードですが 当初小梅が嫌がったので 今はお湯でふやかして与えています。
「今も高い缶詰食べてるの?」との質問がありましたので
こちらでも そのことをお伝えしておきます。


昨日の更新
からたったの5時間しか経ってませんが・・・。
みなさま 二つ同時に読んでくださるんでしょうね。
応援クリックは 一日一回でOKです♪♪♪
ぜひよろしくお願いします。(^-^*)

ビーグル部門登録数がついに200誌になりました!!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (131位/9760誌)
ビーグル部門 (8位/200誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
今月末まで しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif



Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

ビーグル仲間って温かい♪

小梅の誕生日 お祝いコメントから
わたしの体調を心配するコメントまで
みなさま、温かいコメントありがとうございますっっ。

ビーグル仲間って あったかぁ~い♪
姉いわく
ビーグルを飼う人って なんか連帯感があるよね♪ とのことでしたが
わたしもそう思います。

ところで ビーグルってもしかして最近ブームになってきてますか?
なんだか目にする機会が増えた気がします。

もちろん 自分が妊娠したら街中の妊婦さんに目がいき、
「今日は靴を買うぞ」と思って出かけた日は みんなの靴が気になるのと同じで
ビーグルってものに目ざとくなったのもあるでしょうが
でも 携帯CMといい その他のCMといい 
以前に紹介した 全日空のHPといい
数ある犬種の中から ビーグルが選ばれるってすごいと思います♪

ビーグルって 誰が見てもすごく可愛い♪とか
素直で穏やかで飼いやすい♪犬ではないと思うのですが・・・(笑)。

なぁんて 我が家がそれなりの覚悟の上でビーグルを飼いはじめたのかというと
それは全く違うのですが・・・。(^^ゞ

あ、そうそう 
我が家は 隣家と接近していなくて ベランダからの眺めはかなりいいです。
ベランダの右側が 道路に面していますが
ベランダにいれば 道路はしっかり見渡せます。
つまり道路から ベランダは丸見えということです。

うちの近くに 女子生徒の多い共学高校があり、
これからの時期、そこの生徒さんは マラソンで校外を走ります。
我が家の前はそのコースになっていて
学校を出て まだまだ充分余裕のときに我が家の前を走ります。

小梅がベランダにいるときにマラソン集団が何回か通りましたが
「かわいぃ~♪」
「あ~ビーグル♪」
など 可愛い女子高生の声が聞こえてきます。

我が子を誉められてイヤな親はいないもの(笑)。
そんな声が何度か聞こえてきただけで
「あぁこの高校の生徒さん達っていい子たちだわ♪」と思う
超!単純なさくらでした。

ということで 今夜は仕事が休み~♪♪♪
なので遅めの更新ですが・・・

わたくしさくら、先ほど ホットカーペットの上でくつろいでいました。
真上を向いて あごの下まで毛布を掛け ウトウトしていたのですが
小梅が なにげなくわたしの喉に前脚を乗せてきました。

わたしを踏み台にして 遠くをのぞき見る・・・って感じで
喉に乗せられた脚が邪魔ではあったのですが
そんなに体重がかけられていなかったので とりあえず放置。

そして次の瞬間、
走り出そうとした小梅は
その前脚に思いっきり体重を掛け 飛び出していきました。

身体は元気なもののまだヒドイ咳が残るわたし。
げほっっ ごほっっ げほっっっ ・・・(涙)

  小梅さん、
  喉に体重をかけるのはやめなさい。
  元気な人にでもいけませんが
  かーさんはただいま闘病中です。(←おおげさっっ)

今日は ばぁばがいないので静かな夜。 (???)
さきほど にぃにぃ二人は6畳間で野球をしておりました。
(テレビゲームとかボードゲームじゃなくて 人間が動いていました。)

わたしは隣の部屋でウトウトしながら聞いていたので
詳しいルールは分かりませんが
打ったら5回その場脚踏みをしてからどうのこうの・・・。

一人がピッチャーで一人がバッターで 
でも「今、満塁ぞ!」とか言っていたので
かなり独特なルールがあるのでしょうね。

そしてなんとその野球で 小梅は
「一番ファースト」として出場していたそうです。

鬼ごっこのときは逃げる役になったり 鬼になったり
にぃにぃたちの身体を使った遊びに(全部室内!)
しっかり仲間入りして楽しむ小梅です。

我が家は築39年かな?
かなり古いですが 広さだけはしっかりあるので
小梅は今日も散歩な~しっっ。

ということで今日は写真も な~しっっ。
あ、先日の未公開分から一枚だけ。
11.7.xx.jpg

散歩をしない手抜き飼い主ではありますが
ぜひぜひ応援クリックお願いします。
ビーグル部門登録数がついに200誌になりました!!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (131位/9760誌)
ビーグル部門 (8位/200誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
今月末まで しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

少々以前の・・・。 後編

11/6に 少々以前の・・・。 と題し、10月24日の散歩の様子をお伝えしていましたが
小梅の誕生日ネタで中断しておりました。
ずいぶん間が空き、 “ かなり以前の ” 状態になってしまいましたが 後半です。(^^ゞ

いつもの休憩場所でおやつ。
10.24.21.jpg
にぃにぃ2号が、みかんを食べているのでまん前に立つ小梅。
何に驚いて振り向いているのでしょうか?

10.24.22.jpg
正面顔

10.24.24.jpg
上面顔
治療食以外はダメって言われてるのに!甘いばぁば。

10.24.25.jpg
右側面顔
“ もっとちょうだい♪ ”

10.24.26.jpg
左側面顔
“ ねぇねぇ~っっ もっと食べたい♪  ”
残念ながら みかんをもらえたのは一粒だけでした。

10.24.23.jpg
いつもはお水(自宅水道水)だけど この日はお茶で水分補給。
たま~に お茶をあげますが お水よりはよく飲むようです。
治療食と水以外は一切ダメって言われてるのに・・・。

ということで 何のオチもなくお散歩報告は報告は終了です。

ばぁばは これから親戚の結婚式へ出かけます。
そして明日から なぁんと5日間も大阪の親戚のうちへお出かけです。

ばぁばと離れる期間、過去最長かな?
小梅は わたしにべったりになるんでしょう。
嬉しいやら悲しいやら(笑)。
あ、嬉しいですよ。もちろん。
ストーカーのようについてきますから 可愛いです。
とっても♪ (o ̄▽ ̄o)/

ということで 愛も変わらず ←ププッッ(不思議な誤字だわ) 
相変わらずですが 応援クリックお願いします♪
おかげさまで8位上昇♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (129位/9711誌)
ビーグル部門 (8位/195誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
今月末まで しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


わたくしさくら すこし体調回復傾向です。
ご心配おかけしております。
今夜も しっかり仕事に行ってきま~す。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お誕生日♪ 最終報告

体調不良MAXのさくらです。
でも仕事~っっ。((+_+))

ということで 小梅の誕生日 最終報告です♪
11.7.21-1.jpg
ケーキと小梅。
このケーキは人間用につき 小梅は見るだけ・・・。

11.7.22.jpg
こちらが小梅ケーキ。(人間用ですが)
小梅の代理で にぃにぃ2号が吹き消してくれました。

ちなみに にぃにぃが手にしているのはライターですが
煙草を吸う人がいない我が家では いつも火をつけるのに苦労します。
ライター・マッチは存在せず 冬場はストーブ用チャッカマン。
この時期チャッカマンもなく・・・
探したら 親戚の人からもらったライターがありました。

これ、ピストル型のおもちゃだと思っていじっていたら火がついたという
びっくりのシロモノです。

11.7.23.jpg

11.7.24.jpg
笑顔全開のわたしと そんなことお構いなし!食い気全開の小梅。
我が家ではよく見られる光景です。

それにしても小梅さん、けっこう舌 長いのね。

先の尖ったフォークで与えるのもどうかと思いますが
小梅は上手に食べています。
日ごろ 治療食以外は禁止なのですが
特別に マドレーヌは2日に分けていただきました。
 

以上でお誕生日報告は終わりです。
たくさんのお祝いコメント 本当にありがとうございました♪


お祝いムードも過ぎ 日常生活に戻った小梅に 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (145位/9691誌)
ビーグル部門 (9位/195誌)

Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
今月末まで しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

((+_+))

昨夜の仕事はオヤスミでしたが 相変わらず風邪ひきさくら、
「今日も寝るぞ~」と気合を入れておりました。

ばぁばはいつものようにお出かけ。
ぱぁばも わたしからの伝染により風邪を引いているので
いつもより遅いお出かけとなりました。

「今日は小梅と一緒に寝るから
ばぁばが出かけるときに 小梅を二階につれてきて♪」
といっておいてたので 小梅は10時半に やってきました。

そして11時から二人でお昼寝。
起床予定時刻は 11時から計算して
3時間後の14時、
もしくは4.5時間後の15時半。
(90分の倍数が目覚めにちょうどいいですからね。)

もちろん 二階に来る直前に おしっこは済ませてありますし
普段の小梅なら 楽勝で眠り続ける時間です。

そして・・・
眠りについてから2時間ほどが経過した13時過ぎ、
小梅は布団から這い出してガサガサウロウロ。
まだ眠り続けたいわたしは 不機嫌モード。

小梅がこの時間に起きるということはトイレだろうと察しはつきましたが
下に降りて 裏庭に出す気力がなかったので
とりあえずベランダへ。

ベランダなら おしっこやうんちをしても よそへ迷惑をかけることはありません。
(あ、うんちしたら ご近所の方が臭いかな?
ま、我が家は田舎なので 住宅密集地ではありませんが。)

小梅は 特に鳴くことも吠えることもなかったので
わたしはまた眠りにつきましたが
やはり気になって何度も目覚めてしまいます。
そして何度かウトウトしたり目を覚ましたりしていた14時頃、
小梅の鳴き声に気付きました。

悲鳴でもないけれど 聞きなれない鳴き声。

“ もしかして・・・ ”

ベランダに小梅の様子を見に行ったわたしは意外な光景を目にしました。

昨日も、朝 暫くの間ベランダに小梅を出していましたが
暫く外を眺めた後、小梅は 中に入れて欲しそうに 
室内のほうをむいてじっとお座りをしていました。

今日もその体勢で待ってるのかな?と思い
ベランダを覗くと 今日は ベランダの一番端っこで 
道路のほうを向いていました。
(ベランダの右端が道路に面しています。)

道路を誰か通っているのかな?と よく見ると・・・

“ もしかして・・・ ” の不安的中。

また はまってました。
今度は バックで出ようと試みていたらしく
脇の部分でしっかりと はまっていました。

とりあえず入ってみたものの 出られないからバックしよう。
そう思って下がってみたら 脇でロックされちゃった
 って感じ。

ありえない・・・。
つい先日 その恐怖を体験したはずなのに。

先日は 挟まったまま もがいて悲鳴を上げていたのですぐに異変に気付きましたが
今日は じっとしていたので すぐには気付きませんでした。

そして 両脇を順に外してやると
小梅は急いで下に降りたいと訴え、
次々ドアを開けてやると 一階裏口に直行。
そして下痢うんち。

ベランダですればよかったのに
やはり下が土ではないから イヤだったのかな?

うんちがしたくて目覚めたのに ベランダに放り出され
あげくに挟まり・・・ 散々な小梅。

風邪でしんどいときに 貴重な睡眠邪がとれず
辛いわたし。
でも やはり 自然現象にはかないませんから
すぐに小梅を裏庭へ連れ出してやるべきでした。

そうすれば再度ゆっくり一緒に寝ることが出来たのに。
事実、うんちを済ませた小梅は
また2階へ来て、自分からベッドへ行き すぐに毛布に包まって眠りにつきました。

あ、わたしは もちろん完全に目が冴えて
ブログの更新ってわけですが。

ワンコって生き物だから
都合よくお世話したり 放置したりってわけにはいかず
自分がどんな状況だろうとお世話は必要なわけで・・・。

にぃにぃたちに手がかからなくなった今
新たな敵の出現です(笑)。

ということで 7日の誕生日画像の続きです。
ここまで一気にスクロールして下さった方、
それはそれで歓迎です。 (^^ゞ


11.7.29.jpg
このケーキを予約で注文すると

11.7.27.jpg
こんなプレゼントをいただきました。

中にはメッセージカード入り。
11.7.28.jpg

11.7.25.jpg
マドレーヌをもらおうと必死の小梅。

11.7.26.jpg
すべて片付け終わった後。
我が家では 後足さえ上がらなければ OKです。
(でもその約束はよく破られますが・・・。)

ということで お誕生日報告は明日で終わりです。

今日もベランダに挟まった情けない小梅に 愛のクリックを♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (134位/9650誌)
ビーグル部門 (9位/193誌)


Cool DOG Site of the Day JAPANの先月の月間投票もお願いします。
こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
今月末まで しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お祝い♪

一昨日から 多数のお祝いコメントありがとうございます♪♪♪
11.7.11.jpg
“ みなさん、ありがとうございます。
一歳になりましたが これからもやんちゃ全開で元気に活動します。
これからもよろしくお願いします♪ ”


昨日 夕飯後、小梅のお誕生日ケーキを食べました。
県内では大手のケーキやさんに予約していたものを ばぁばが取りに行ってくれたのですが
ケーキとは別に サプライズがありました。

「これはお母様に」
ということで 一歳の誕生日のお祝いだけ特別に ということらしいのですが
マドレーヌと メッセージカードと、「1」の数字キャンドルをセットにして
プレゼントしていただきました。

ケーキ屋さん、まさか 小梅が “ 犬 ” とは 思っていないのでしょうね・・・。

そして小梅は マドレーヌでお祝い♪
11.7.12.jpg
キャンドルに興味津々で 近づきすぎて 鼻が焼けそうになった小梅。
もちろん一瞬で避け 大事には至りませんでしたが
見ている側は かなり笑わせてもらいました。

そしてキャンドルは にぃにぃ2号に代理で消してもらいました。

11.7.14.jpg
こちらは 人間がいただきました。
6号ケーキにしたので、食べごたえがありました。

ほかの写真は また後日UPします。
管理人さくら、また風邪でダウン気味。
10月半ばからの風邪が治りきらないうちに また次の風邪という感じで ゴホゴホです。
風邪がこんなに治らないなんて 若くはないってことかなぁ・・・(涙)。

でも 小梅の若さ溢れるパワーを分けてもらって がんばっています。
1歳を迎えた小梅ですが 
これからも やんちゃぶりを 余すことなく披露していきますのでよろしくお願いします。

久々に8位上昇♪
応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (124位/9632誌)
ビーグル部門 (8位/193誌)


Cool DOG Site of the Day JAPANの先月分の月間投票が始まっています。
よろしければ こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
今月いっぱい しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

祝!誕生日♪

11.7.1-1.jpg
今日は小梅の初めての誕生日♪
プリントスクリーンで綺麗に貼り付ける方法がわかんないから画面を撮影。((+_+))

一年前の今日、我が家は 後に家族となる小梅が生まれたことなどまったく知らず
平々凡々な日々を過ごしていました。

そしてあれから一年が経った 今日、
小梅の誕生日を家族みんなでお祝いできること とても幸せに思います♪

今年の1月30日に小梅が家族となってから
我が家はいろいろなことが変わりました。
明るくなり、楽しくなり、にぎやかになり、臭くなり
そしてあちこちの通路が塞がれ ちょっと不便になり(笑)。

小梅のお祝いは 夕飯後にケーキ。
その様子はまた後日UPします。

昨日からお祝いコメントたくさんありがとうございます♪
本当に嬉しいです。
あとで小梅に、たくさんのお友達がいることをしっかり伝えておきます。

さて 誕生日の記念すべき今日は とんでもない幕開けでした。
わたしが夜勤から戻ったのが 午前6時。

居間のサークルの中にいる小梅は 寝ていましたが
わたしの帰宅で目を覚ましました。

そして 小梅をサークルから出そうとして
初めて異変に気付きました。

小梅 うんち。

ずっとずっと小さい頃に、サークルの中でおしっこをしていたことは何度かありましたが
うんちは珍しいです。
しかもある程度成長してからは おしっこすらしなくなっていたのに
かなり珍しいです。

いつも帰宅すると 必ず抱き上げるのですが
小梅の身体の下には 潰れたうんちがっっ。
固めだったので すごく汚いということはないのですが
やはりうんちはうんち。
愛する小梅のものでも うんちはうんち。(しつこい?)

ということで ばぁばを起こし、
片づけを頼んで わたしは小梅とお風呂へ。
小梅は 目覚めて2分後には もうお風呂場。

なにが起きたのかよく理解できない・・・
というような小梅とともに 入浴。
昨夜家族が入ったお風呂ですから ちょっと冷めていますが
小梅にはちょうどいい感じ。

そして 二人でしっかり温まってから
小梅をシャンプーしました。
お風呂の中での小梅は 恐怖なのか寒さなのか
ずっとブルブル震えていました。
どこか体調が悪かったのかな?
もし体調不良だったら お風呂は残酷だったかな?
と思いましたが 乾いた小梅はしっかり元気だったので安心しました。

今日はにぃにぃ2号の遠足で お弁当日だったのに 朝から大騒動の我が家。
朝からバタバタ疲れた小梅は 
にぃにぃ登校後 ばぁばに抱かれて 暫く幸せな時間を過ごしました。

そして午後、わたしが買い物に出たので
小梅に誕生日プレゼントを買ってきました。

その1 歯磨きボール
11.7.3.jpg

11.7.2.jpg 
さっそく喜んでガジガジしてくれました♪

その2 あわてんぼうのサンタクロース(?)
11.7.4.jpg
ミニサイズと書いてあったので購入。
付けてみるとぴったりでした。
実際の装着画像は・・・やはり12月に入ってからにしようかしら。

おまけ。
11.7.5.jpg
来年のカレンダーがあり いろいろ見ていましたが
ワンコシリーズには 必ずビーグルがいました。
2ヶ月表記のカレンダーは6枚しかないのに それにも。
特にどこに飾るわけでもないのですが とりあえず買ってみました。
ほんとダイソーっていろんなものがありますよね・・・。

ということで たったいま撮ったばかりの小梅です。
あのさ~ 誕生日なんだから もっといい顔してよねっっ。
と、わたしは思いますが 小梅にしてみれば 
昨日も今日も明日も 同じ一日なのかもしれません。でしょうね。
11.7.6-2.jpg
“ 朝から誕生日誕生日ってうるさいわねぇ。それ、ナニ? ”
11.7.7-2.jpg
“ え?わたしが主役なの?お祝いもらえるの? ”
うん、あなたのお祝いに買ってきたケーキ 人間が食べるの。
11.7.9-2.jpg
“ もしかして夜も撮影会ですか? ”
小梅さん、大正解です。
がんばってモデルを務めてくださいね。


このあと撮影会が待っている小梅に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (140位/9608誌)
ビーグル部門 (9位/192誌)


Cool DOG Site of the Day JAPANの先月分の月間投票が始まっています。
よろしければ こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
今月いっぱい しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

少々以前の・・・。

今朝のフジテレビ「今日のわんこ」はビーちゃんでしたね♪
台所でテレビを見ていたばぁばが 予告を見て
居間のわたしに「ビーちゃん!ビーちゃん!」と言ってくれたので
CM明けからしっかり見ることが出来ました。

最初「じーちゃん じーちゃん」と 叫び気味に聞こえたので
またじぃじが悪さをして ばぁばに叱られているのかと思いました・・・。





さて 本日のブログネタの前に (パソコンからの方限定)
←こちらのサイドバー 「いくつになったの?」をご覧ください♪

今まで 日数が記録されていたのに、今日は
「明日は一歳の誕生日です」と記されています。
なんだか嬉しいです♪
わたしが産んだわけではないのですが(笑)、
やはり 母として 娘の誕生日というの感慨深いわけで。

わたしはケーキが大好きだから 明日はケーキだぁ♪と・・・

明日は 夕飯の後 小梅のバースディケーキにろうそくをともして
消すのは にいにぃに代役でしてもらって・・・
たくさん記念写真を撮って それからわたしは出勤です。

8日は 夜勤明けで そのまま午前中に出かけなければならないので
7日の誕生日祝いの様子は 8日夜遅くか 9日にUPします♪
ぜひ見に来てくださいね。

ということで 今日と明日は すこし前の画像です。
まずは10/8の姉との写真。
サンディーママさんへ 今度小梅のおっぱい画像撮ります♪と言ったきり
そのままになっていました。
すっかり遅くなりましたが おっぱい画像です(笑)。

きれいに膨らんでいる乳首と 陥没したままの乳首があります。
あ・・・でもこの画像では分かり辛いですね。

10.8...jpg

10.8....jpg

次は 10/24に公園にお散歩に行ったときの様子も未公開でしたので 前編です♪

10.24.1.jpg
“ クンクン ”

10.24.2.jpg
“ クンクンクン ”

10.24.3.jpg
“ クンクンクンクン ”

↓拡大画像
10.24.3-2.jpg 
小梅さん、おでこの皮が余ってますよ・・・。

そしていつもの苦手な橋に。
引き摺られるほど大嫌いではなくなりましたが やはりまだ苦手な様子です。
10.24.4.jpg
“ あ~ またこの階段だわ・・・。 ”

10.24.5.jpg
“ え~っっっと、次は どの脚から進めればいいかしら? ”

10.24.6.jpg
“ ねぇ?かーーしゃん、あたち どうすればいい? ”

↓拡大画像
10.24.6-2.jpg
小梅が人間味があるといわれる所以は この表情でしょうか?


ちなみに ハーネスにつけているくまの形の白いものは反射材です。
ばぁばと夜のお散歩へ行くときに 車から気付いてもらえるようにつけています。
(ハーネスはどうもムチムチしている気がして 昼間は自宅では装着していません。)

明日で一歳を迎える小梅に おめでとうクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (137位/9563誌)
ビーグル部門 (9位/190誌)


Cool DOG Site of the Day JAPANの先月分の月間投票が始まっています。
よろしければ こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
今月いっぱい しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


写真加工を含めた本日のブログ製作時間 約一時間なり~。(^^ゞ

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

共食い

小梅が来てから スヌーピーグッズに目がない我が家ですが
このぬいぐるみは にいにぃ1号からわたしへのプレゼント。

「これは小梅に食べさせて(齧らせては)はダメ。」
と 念押しされていましたが、先日 小梅がわたしの部屋へ来たとき
しっかり齧られました。
もちろん、制止しなかったわたしの責任なのですが・・・。

小梅は プラスチックなどの硬めものが好きなようで
ぬいぐるみだと まず責めるのは プラスチックの鼻、
そして500mlのペットボトルも大好きです。


なにはともあれ 小梅の共食い画像をどうぞ。(^^ゞ
11.2.3.jpg

11.2.4.jpg

11.2.5.jpg

11.2.6.jpg

こちらは 先日のにぃにぃ1号文化祭廉売会でGETしたタオル。
タオル

黄色のは TAKEO KIKUCHI のもの。2枚セットで100円。
さすが廉売会だけあって 激安。

そして手前のスヌーピーは 200円。
え? 1枚で200円?
もちろん定価からすれば充分お安いのですが
TAKEO KIKUCHIが2枚セットで100円で
スヌーピーは1枚200円?
一瞬 ケチな計算をしてしまいましたが とりあえずスヌーピーなので購入。

行ったのが早かったので いいものが買えました。
HOYAのガラス皿セット 無茶苦茶重いのが200円とかっっ。

最近、小梅中心ブログより わたしの生活ブログと化していますが
どうか ご了承願います。(^^♪

大きなスヌーピーのぬいぐるみ、
「これは小梅にあげたらダメって言ったじゃん!」
と お怒りモードのにぃにぃ1号に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門    (142位/9546誌)
ビーグル部門 (9位/189誌)


クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンの先月分の月間投票が始まっています。
よろしければ こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
小梅は10/25に選ばれています。
今月いっぱい しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

寝梅桜

本日、体調不良により 臥せっていたさくらです。
夜勤から戻ったのが午前6:30。

すこし小梅と遊んでから居間のホットカーペットの上で寝ました。
人の出入りや、電話・来客等で 何度か目覚めたものの
しつこく寝続け 結局起きたのは午後6:30。

その間 12時間。
飲食もせず トイレも行かず ひたすら寝続けておりました。

もっっっちろん 小梅も一緒に。

今日は 一日中わたしと一緒に寝ていたので
小梅は 嬉しかったかな?
小梅には運動不足の日ではありますが こんな日は仕方ないということで。

午前中は にぃにぃ1号も 同じ部屋で寝ていたわけですが
わたしの足元で寝る小梅を にぃにぃが撮ってくれました。

昨日買った携帯で。
ちなみに我が家はauなのですが ネットで選んだ希望機種はW53T
前の機種の東芝がお気に入りなので東芝を最優先に選びましたが
でも、諸々の理由で W52Pになりました。

ずいぶん前のドコモ時代に使っていたPanasonicですが 
ワンプッシュオープナーがついているし ボタンも大きめで使いやすそうなので
店頭で実際に見比べた結果、これに決めました。

昨日洗濯した携帯は 確か発売当時世界最薄だったはずで
薄さに惹かれて買いましたが 実際はイマイチ・・・。
洗濯してしまうという予想外の出来事で
使い辛いイヤな機種から 意外と早く抜け出せました。

携帯を買い替えたので 待ち受けはもちろん、
着信もメールの送受信もアラームも
すべてもともとセットされている画像です。
小梅の写真をたくさん撮って すべて小梅画像にチェンジだぁ~!!!

ということで やっと小梅の写真です。
071104_1454~0001.jpg

071104_1454~0002.jpg
わたしの真横にぴったりくっついたり、
仰向けに寝ているわたしの上に全身を乗せてきたり (9㎏ですょ!)
すこし暑くなるとこうして這い出したり・・・
小梅がいると 一人で寝るときのように熟睡はできませんが
やはり 自分以外の体温を感じながら寝るというのは気持ちがいいです。

相変わらず体調不良のさくらと 昼も夜も寝てばかりの小梅に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (154位/9534誌)
ビーグル部門 (9位/188誌)

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンの先月分の月間投票が始まっています。
よろしければ こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり
その下に 投票欄と簡単なアンケートがあります。 
今月いっぱい しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

((+_+))

11.2.1.jpg
昨日、いただいていたコメントにお返事をしたのですが
「これから小梅と寝る」と書きました。

小梅を2階につれてあがり
すき放題させていたら 共食い。
おいおい・・・。
それは にぃにぃ1号が 母さんにプレゼントしてくれたものだよ。
「これは 小梅にかじらせたらダメ」といわれていたものだよ・・・。

ま、なにはともあれ 共食い。

暫く はしゃぎまわって遊んだあと
PC中のわたしの膝に 強引によじ登ってきて 勝手にお昼寝体勢になりました。
9キロの小梅を膝にのせてのPCは 大変!

ということで 小梅を布団に移し 二人で爆睡しました。
小梅と寝るときもちいぃ~♪

共食い画像はほかにもありますので また改めて紹介します。


そしてここから今朝の出来事ですが、
夜勤から戻り、入浴。
仕事着を洗濯機に放り込み、洗剤を入れスイッチを押してから入浴しました。

疲れた身体とすこし冷えた身体に 温かい湯船はきもちいぃ~♪
(湯船って言い方、おばちゃん?)
夜勤明けですので うとうとと湯船の中で寝ておりましたが
どうも脱衣所の洗濯機から ゴロゴロとイヤな音が・・・。

はっ!!!

ま、このあたりで大多数の方がお気づきかとは思いますが
携帯洗濯。

今 乾燥中ですが、明らかに液晶はアウトのようです。
せめてアドレス帳だけでも生きていてくれたら・・・。

今日は午前中はぴっちりお出かけ。
にぃにぃ2号が文化祭発表のため 役員としてお世話係です。
午後は 寝るぞ~ と思っていたのに 急遽 携帯やさんへGO!

今 にぃにぃ1号が 携帯買ってくれ~と うるさい毎日なのですが
わたしの携帯がこんなことになるとは・・・。
使用期間7ヶ月ちょっと。
びぇ~んっっ。((+_+))

ちなみに にぃにぃ1号 ezewbもEメールも無理な
auプリカ携帯を使用中。
にぃにぃ1号いわく それは「携帯(電話)ではない。」とのこと。
最近の中学生は贅沢なんだから~っっ。

あ、わたくしさくら、結構ドジなようですが
携帯にまつわるトラブルは初めてです。
小梅と関係ない話でしたが さくらのブログってことでお許しを。
m(__)m

あ、携帯の中には ブログネタにしようと思って撮った写真が数枚ありましたが
ダメだろうなぁ・・・。
携帯の話は いづれ続報をお届けします。
(あ、要らない?ま、そう言わないで聞いてくださいね。)

携帯水没のさくらに 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (156位/9485誌)
ビーグル部門 (9位/184誌)

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンの先月分の月間投票が始まっています。
よろしければ こちらもしくは下のバナーから入っていただき
「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり(小梅は25日なので25番です。)
その下に 投票欄があり、簡単なアンケートもあります。 
今月いっぱい しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif


ところで、以前 アンケートの「ワンコ(つまり小梅)の毛色は?」という項目に
ビーグル色 と答えたわたしですが
woofwoofというHPに 詳しい解説がありましたので抜粋します。

“ ハウンドカラー ”  
白、黒、黄褐色を主体とした毛色です。ビーグルなどに用いられます。

“ トライカラー ”
白&黒&褐色の顔で鼻筋は白という毛色です。シェルティー、コーギー、チワワなどに存在します。

とのことで、今後 小梅の色を聞かれたら 「ハウンドカラー」と答えるようにします!
なんて いつまで覚えていられるやら。


愛犬との暮らしを もっと豊かに楽しくするために という
woofwoof(うふうふ) お勧めです♪

夕方追記
 携帯、思っていたより安く手に入りました♪
 そのかわり 今日は3時間しか寝てません。((+_+))
 auから戻って また小梅と2階で寝ました。

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

安眠妨害

リンクをしていただいている ビーグルきな子のまったり生活 さん こちらの記事
素敵なものをみつけました♪
こちら
 (音が出ます。)

“ 感想 ”
  そうですね。その通りです。
  うんうん頷きながら ついでに涙もこぼしながら
  小梅もモデルにしたいなぁ・・・と思いながら 観ました。
  ワンコと暮らす方 必見です!

それからもうひとつ 同じくリンクしていただいているgandgand!さんでも
素敵なお知らせがありました。
「犬と私の10の約束」が映画化だそうです。
これは行かなければ!!!
くわしくは こちらです。



さて 昨日は あちこち用事に出かけドライブをした小梅ですが
さすがに疲れたのか 夜はぐっすり寝ていました。

夕方には にぃにぃ1号と。
そして夜には にぃにぃ2号と。

11.1.1.jpg
“ 2号の足枕 気もちいぃ~っ♪ ”


11.1.2.jpg
“ う~ん しあわせぇ~♪ ”

11.1.3.jpg
“ あ、でもなんだかさわがしいよ~? ”

11.1.4.jpg
“ もぅっ! そっとしておいてよっっ!! ”

甘える対象がたくさんいて幸せものの小梅です。
ま、その分 幸せなひと時を邪魔される回数もかなり多いのですが。(^^ゞ
相殺・・・ってことで。

しっかり熟睡した後の今朝は すっかり元気回復。
二階まで聞こえるほど “ 出してぇ~っっ ”  と吠えています。

朝からサークルに出たり入ったり。
(正しくは出してもらったり入れられたり?)

今朝は台所から台布巾をゲットし 
嬉しそうに咥えてブンブン振り回しながら走り回っておりました・・・。

本当に油断もすきもないやんちゃさんなので
家族がバタバタと忙しい朝は サークル監禁です。

「こらーーーっ」という注意の声も
自分が悪いことをしていないときはスルー。
“ あ~ら にいにぃ怒られてるっっ ”
って感じなのでしょうが 自分が悪いことをしている自覚のある時は
「こらーーーっ」という声に対し
“ あら?バレた? ” という感じで振り返ります。
名前を呼ばれなくても 誰に対して怒っているのかは理解している小梅です。

やんちゃ小梅にクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (170位/9468誌)
ビーグル部門 (9位/183誌)

昨日から クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン
の 月間投票が始まりました。
よろしければ こちらもしくは下のバナーから入っていただき「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり(小梅は25日なので25番です。)
その下に 投票欄があり、簡単なアンケートもあります。 
今月いっぱい しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

ロングドライブ

今日は また姉が出張で帰省してきたので 空港へお迎えに行ってきました。
その後、伯母のお見舞いなど いくつかの用事を済ませ 
2時間足らずのドライブをしてから 姉を出張先へ送り届けました。

その後 またいくつか用事を済ませ
小梅とばぁばとわたしは帰宅。

空港から出張先までの間、小梅はずっと姉の膝の上。
帰りはずっとばぁばに抱かれ 
外の景色を見たり、丸くなって眠ったり・・・。

今日はずっとべったりで小梅も幸せだっただろうなぁ・・・。
でも 8時過ぎに自宅を出て 16時に帰宅するまで
ほとんどを車内ですごした小梅は やはりお疲れだったのか
夕方、にぃにぃ1号が毛布をかけて寝ているところに
ズカズカと割り込んで行き またもぴったりくっついて添い寝をしていたそうです。

何度か車内でお留守番はあったものの
今日は ほぼ一日中誰かにくっついていることが出来た小梅です。

ちなみに、8時過ぎ~16時の間、小梅は ちゃんとしたおしっこはせず。
伯母のお見舞いで、久しぶりに会った伯母に対して興奮して
久しぶりの「うれしょん」のみ。

うんちだけ お出かけ先の草むらで済ませました。
(もちろん拾いましたが 帰りの車内がずっと臭いのは大変なので
そこのトイレに始末しました。)

うんちはするけどおしっこはしないって なんだか不思議な犬。


あ、そうそうお出かけの帰りに 誕生日ケーキを予約してきました♪
小梅の誕生日 楽しみです♪

でも・・・
でもね・・・
小梅の誕生日は 確かに2006年11月7日なのですが
その頃、我が家では 後に家族となる小梅が誕生したことなど全く知らず
普通の一日を過ごしていたわけで・・・
今ひとつ 一歳の誕生日っていう実感がない気もします。

我が家にとっての大きな記念日は
やはり小梅と対面した日。
つまり家族の仲間入りをした日。
2007年1月30日という気も。

ま、記念日は多いほうがいいから
両方お祝いすればいっか♪

ということで 今日は またまた過去画像で・・・。
2007年1月30日の小梅。
1.30.jpg
わたしたちと出会う前の小梅の これよりもっと小さい頃の写真があればいいのになぁ・・・。
今は 人間の中で犬としては一匹だけで暮らす小梅。
母親犬や兄弟姉妹と暮らしていたパピー小梅はどんなふうだったのかな?
どんな名前で呼ばれていたのかな?

もし たくさん生まれた兄弟姉妹の中から
「好きな仔を選んでいいですよ♪」と言われていたら
小梅を選んでいたのかな?

あ、もちろん小梅を選んでいたでしょうけどね。
明確な理由はありませんが その自信はあります。

ブリーダーさんの元で そういうふうに出会ったワンコと飼い主さんも
きっと ひらめくものがあって すぐに決まったんじゃないかと思います。
(違っていたらごめんなさい。)

2006年11月7日に静岡県で生まれた小梅。
今は静岡から遠く離れたところで暮らしていますが
小梅の兄弟姉妹のビーちゃんがいらっしゃいましたら
ぜひぜひお声を掛けてくださいね♪

いつもの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (163位/9465誌)
ビーグル部門 (9位/183誌)

それと 本日から クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン
の 月間投票が始まりました。
よろしければ こちら か下のバナーから入っていただき「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり(小梅は25日なので25番です。)
その下に 投票欄があり、簡単なアンケートもあります。 
今月いっぱい しつこくお願いしますので よろしくお願いします♪

dogmarkselectedj2.gif





Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅