もうすぐ誕生日♪

今日、ばぁばが買い物のついでにケーキやさんへ行き 
家族へお土産にケーキを買ってきてくれました。

そして誕生日ケーキのパンフレットももらってきてくれました。
表面には 子供向けの キャラクター物や 動物模様のケーキ、
裏面は 大人向けのシックなケーキの写真が載っていました。

小梅は、現在・・・というか この先ずっと
治療食のみで もちろん人間向けケーキなんて食べられませんが
でも小梅の誕生日祝いはしたいので 
子供向けのページから 可愛らしいケーキを選びました。

※ 小梅が普通に何でも食べられるワンコだったら
   犬用ケーキとか 犬&人間共通ケーキとか注文するんですけどね。
   残念です。

明日にでも 予約電話を入れておきます。
そのケーキは 年齢の数字のキャンドルを付けてくれるそうなので
もちろん「1」をひとつだけ。

プレートは ピンクのうさぎちゃんの模様でしたが
もちろん小梅の名前入り。

ばぁばが引き取りに行ってくれる予定ですので
きっと「お孫さんのですか?」とか言われるんだろうなぁ。
還暦を迎えたばかりのばぁばに 1歳の孫がいてもおかしくないですものね。

小梅の誕生日、楽しみです♪

では 10/28 わたしの部屋での様子です。
一階では 布団の上は進入禁止という前提ですが
二階のわたしの部屋だけは自由です。
10.28.1.jpg

10.28.2.jpg

10.28.3.jpg
こうして顔だけ見ると ずいぶんほっそりしたビーグルに見えますよね・・・。(^^ゞ

10.28.4.jpg
↑4枚目、ぬいぐるみに飽きた小梅は わたしに噛み付いてきました。
“ あそんでぇ~♪ ”  と言いたいのは分かりますが 痛いですっっ。

もうすぐ1歳。
まだまだやんちゃ盛りの小梅に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (157位/9438誌)
ビーグル部門 (10位/183誌)

明日から クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン
の 月間投票が始まります。
よろしければ こちら から入っていただき「月間ベストの投票」をお願いします。
※最初に 各サイトの一覧があり(小梅は25日なので25番です。)
その下に 投票欄があります。
簡単なアンケートもありますが ぜひよろしくお願いします♪

毎日が、日曜日。
 さん 9月の月間ベストサイト賞を受賞されました♪
おめでとうございます♪♪♪

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

おひげカット

小梅は 女の子ですし 見た目重視で おひげをカットしています。
ヒゲって 思ったより硬くて はさみで切るときかなりの音がします。

この日は ばぁばと添い寝していたところで 突然カットが始まり
かなりご機嫌斜めの小梅。

だっこ担当は ばぁば。
カット担当は にぃにぃ1号。
口出し、撮影担当は わたし というメンバーでした。

10.22.6.jpg

10.22.7.jpg

10.22.8.jpg

10.22.9.jpg

10.22.5_20071030164917.jpg

美人の出来上がり~???

災難小梅に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (164位/9403誌)
ビーグル部門 (10位/182誌)


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

お友だち

ただいまの時刻は 深夜2:45。
先ほど ほぼ完成した記事を そっくり消してしまったおバカなさくらです。((+_+))

ありえない・・・。
大ショックですが めげずに書き直します。

今日は新しいお友達の紹介です。
ビーグルランキング 参加者一覧の写真で あきらかにパピーのビーグルさん発見。
さっそく飛んでいきました。

もぉ~ かわいいっっ。
直接会いに行って抱きしめたい可愛らしさ。
この可愛さは天下一品♪

ビーグルファンの方必見のお勧めブログです。

ラララ♪来とエクササ~イズ

あぁ 小梅にもこんな時期があったのに 遠い遠い過去のようです。


ということで 負けじと小梅のパピー写真を。
もう何度載せたやら。
小梅のパピー写真って本当に少なくて 使いまわししまくりですが・・・。(^^ゞ

我が家にはデジカメ二台と一眼レフがあり
自称写真大好き一家なはずなのに 小梅が来た当日の写真は
携帯カメラの数枚のみ。
もっとたくさん写真に残しておくべきでした。
いまさら後悔しても遅いけど・・・。

  

やっぱりパピーの頃って 単純に可愛いです。
とにかく可愛いです。

いまも変わらずやんちゃで
いまやすっかりオデブの小梅ですが 
もうすぐ一歳の誕生日を迎えます。

夜中の3時にこんなことしてるさくらですが
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (150位/9593誌)
ビーグル部門 (10位/181誌)



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

危機一髪

FC2のブログジャンルを ペットから育児に変更したい今日この頃・・・。
ほんとワンコといえでも人間一人育てるのと同じ苦労がありますね。
ま、我が家の場合は 小梅もにぃにぃも 
ばぁばが大部分のお世話をしてくれているわけですが。


さて、真夏が過ぎ 過ごしやすくなってから
小梅は時々ベランダで過ごしています。

昼間 ばぁばがずっと留守なので 
ケージに入れてばかりも可哀想と思い
時々は 広いベランダに出しています。

昨日は 小梅がベランダにいるときに ばぁばが車で帰宅。
ベランダの下が車庫になっていますから
小梅は ばぁばの帰宅に すぐ気付きました。

そして暴れて・・・
ベランダの植木鉢ひとつ落下。

なぜかひとつだけベランダに植木鉢があったのですが
ばぁばが屋根のある車庫に車を入れた直後に落下。

車庫入れと植木鉢落下の順番が逆だったら・・・
車の修理費にいくらかかっていたでしょう?
怖すぎます。

それより もしもベランダの下の道路を人が歩いていたら?
その通行人の上に植木鉢が落ちたら?
もっともっと怖すぎます。

そして昨日は予想外の展開がっっ。
PCがあるわたしの部屋は ベランダに面していないのですが
下の道路から ばぁばの大きな声が聞こえました。

「さくらぁ~ 小梅が○※■▽~っっ!!!」

ベランダにいる小梅の非常事態と悟ったわたしは
急いでベランダへと行きました。

そこで目にした小梅の姿は・・・。

上半身 柵外。
下半身 柵内。


ベランダの柵の隙間に見事にはまって もがいておりました。
(o ̄▽ ̄o)/

小梅ちゃん、ブログネタ提供ありがとう♪
って言ってる場合じゃなくってさぁ・・・。

あ、でもホントはカメラ持ってくるからそのままの体勢で待ってて!
と言いたかったのですが ぐっとこらえ小梅の救出に向かいました。

すると小梅は 自らバックで出てきて無事生還。

あの すっぽりはまった姿、カメラに収めたかったなぁ・・・。
(飼い主失格?)

でも まさか再現するわけにいかないので
みなさま 想像してやってくださいませ。
ベランダの柵の隙間に はまって もがく小梅を。
そしてバックで出て来た小梅の姿を。

人間は 「頭が通れば肩が通る。肩が通れば 身体全体が通る。」
って言いますよね。 (←わたしの記憶では。)
でも小梅は 頭も肩も通って お腹でつっかえておりました。
ちょうど前脚と後脚の間ではさまっておりました。

今まで何度もベランダに出していますが
まさかあの柵の隙間を通り抜けようとするとは・・・。
だって柵の幅も問題ですが ベランダは二階ですよ!?
柵の隙間を通り抜けて 地上にいるばぁばにダイブする気だったのかしら???

そして もしも小梅が二階ベランダからダイブしてきたら
ばぁばは手荷物放り投げて小梅をキャッチしたのかしら?

9㎏の小梅が降ってきたら キャッチどころか ばぁばも転んで骨折とか???
怖すぎます。

でも もしも本当に小梅が降ってきたら 
自分のことは構わず 身を挺して必死で受け止めるんだろうなぁ。

いろんな意味で 幸せいっぱいの家族です。(^^ゞ


ということで小梅至福の一時。
先日
の画像の同じシリーズです。

ばぁばに寄り添い幸せいっぱいの小梅。
首から下はどこにあるの?って感じです(笑)。
10.22.1.jpg
“ せっかく気持ちよく寝てるのに邪魔しないでよ~っ ”

10.22.2.jpg
“ もぅ!あっち行ってよね! ”

10.22.jpg
“ やっぱり眠~いっ もうダメ~ オヤスミ~。 ”  (↑ラスト一枚のみ掲載済)


小梅が来てから 本当に我が家は明るくにぎやかになりました。
我が家の癒し&清涼剤の小梅に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (132位/9299誌)
ビーグル部門 (10位/178誌)



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

祝♪

dogmarkselectedj.gif

本日 2007年10月25日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。

リンクしていただいている サンディーママさんとサンディーくんの 
まいにちが、日曜日。


Vitamin Yさんと Kaiserくんの
Today's Kaiser


も過去に受賞しているサイトです。
めでたく仲間入りしました♪
Today's Kaiser
さんは月間ベストサイト賞も受賞されているので
小梅もそれを狙います♪
来月から投票が始まるので よろしくお願いします♪
(今月、まいにちが、日曜日。 さんの投票受付中です。)


ということで 初めてココに来てくださった方、訪問ありがとうございます♪
こちらは 2006年11月7日生まれ もうすぐ一歳になる小梅の成長記録です。

わたしのお勧め記事一覧を作ってみました。
親バカ炸裂ブログですが ぜひ見てくださいね♪

2007.2.15 初めて我が家へ♪


2007.2.21 衝撃画像


2007.3.5 小梅


2007.3.31 兜小梅
 

2007.5.31 恥じらい・危機感ゼロ


2007.8.16 戦い ~ 魚編 ~ 2


2007.10.10 首の体操


ということで 明日からいつもの更新に戻る予定です。
はじめて来てくださった方も 常連さんも
ビーグル仲間さんも ほかの犬種の方も
今後とも 小梅&さくらをよろしくお願いします。m(__)m

6.23.2.jpg
“ よろしくお願いします♪ ”


ランキング応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (120位/9301誌)
ビーグル部門 (9位/178誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

美少女コンテスト

ワンコの美少女コンテストがあったら
小梅は間違いなく入賞します。

だって こんなに美少女なんですもの♪
10.22.jpg
ブービー賞とかもあるしね!?
あぁ、小梅のこんな顔を公開してたら お嫁に行けなくなるかも~(涙)。


冗談の通じた方は 応援クリックお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (132位/9250誌)
ビーグル部門 (9位/178誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

兄妹

いつも登場するにぃにぃ。
1号は中学二年生。
2号は小学6年生。

小梅は 二人の兄を上手に使い分けています。
1号には 甘えたり 遊んでもらったり、本当に兄として慕っている感じがしますが
2号に対しては 飛び掛っていったり偉そうに吠えたり 完全に見下しています。

でも 以前 まだおやつがもらえていた頃、
2号がおやつを食べていると 2号の目の前で
“ おにいちゃん♪なに食べてるの?なんでもいうこと聞くからあたちにもちょうだい♪ ”
と、忠誠を誓います!といった感じでお座りをして待っていたり・・・
なかなか器用で面白い小梅です。

さて ここで問題です。
この写真の小梅は 誰に抱かれているのでしょうか?
10.14.3.jpg


正解は・・・ と 顔が出せないのが残念ですが
10.14.2.jpg
にぃにぃ1号でした。

やっぱり抱かれている人によって 表情って変わるものですね。
言うまでもなく 一番幸せな顔をするのが ばぁばに抱かれているとき。
でも この写真の小梅も なかなかいい顔してると思います♪

ブログ村 ビーグル部門 昨日の11位から8位に上昇♪
応援クリックありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (130位/9218誌)
ビーグル部門 (8位/177誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

(o ̄▽ ̄o)/

子どものいる家庭では よくこんなことが行われているかと思います。
(え!?我が家だけ???)

10.10.1.jpg


そして みなさまご想像の通り、小梅も仲間入りさせられます。

10.10.2.jpg


この後、自分で外したのか、無理だったのかは 分かりません。
わたしが出勤した後 我が家ではいろんな楽しいことが起きているようです。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

来月末、親戚の法要のため家族全員で隣県まで車で行き、一泊することになりました。
宿は 先方の都合で決めていただいているので
ペット同伴可のホテルではありません。

初めての家族全員でのお泊り。
小梅は 一緒に連れて行くことになりました。

小梅は車酔いもせず、ドライブ大好きお出かけ大好きな子ですが
車内での独り寝は どうかなぁ・・・。

もしワンワン吠え続けても 宿の駐車場なら大丈夫かなぁ?
民家の近くならまずいかなぁ・・・?

最悪ダメなら 誰かが(わたしっ!?)一緒に車で夜明かし???
法要の間と、夜は 小梅は独りで車でお留守番です。

翌日は 親戚のみんなで遊ぶ予定なので
お天気がよければ 外でたくさん走ろうね♪

小梅 初のお泊りは どんな騒動になりますやら。

10.12.jpg


ブログ村 ビーグル部門 11位転落 ((+_+))
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門    (147位/9202誌)
ビーグル部門 (11位/178誌)

Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

10/5最終報告

姉が帰省したときに撮り溜めた写真の最終報告です。

以前
、一部だけ紹介していましたが 今日はすべて見てやってください♪
なんだか人間っぽい小梅。

眼だけで いろんな表現をする小梅。
ラブリー♪

とはいえ、最近 やんちゃが激しいので
「もうメンドウ見切れない!」
という声があちこちで飛び交っています。

家族として迎え入れたからには もちろんどうにかお世話していますが
本当に やんちゃさん。
( ̄‥ ̄)=3

9月に入ってから ばぁばが昼間はずっと留守なので
きっとそのストレスだと思われます。

小梅が我が家に来てから 8月までは ほとんどばぁばが在宅だったのに
9月に入り、ばぁばに用事が出来たので 毎日お出かけ。
じぃじは小梅の世話をしようとはしませんし
わたしは夜勤で昼間は寝ていますから
小梅は ひとりでサークルでお留守番。

もともとそういう生活だったら 慣れたと思いますが
途中から急にお留守番生活になったので まだ環境の変化に慣れないのかな???

お留守番ばかりはかわいそうだけど
人間にも都合があるので 慣れてもらうしかないのです。

ということで 10/5の写真です♪
昨日からの続きです。)

10.5a.jpg
“ はぁ・・・あたちにもらえそうなものはないわね。 ”

10.5b.jpg
“ つまんないのっ ”

10.5c.jpg
“ ねぇ!そこで写真ばかり撮ってないで さっさとモデル料ちょうだい! ”

10.5d.jpg
“ やっぱり無理かぁ・・・。 ”

10.5e.jpg
“ ねぇ お願い♪ ”

10.5f.jpg
“ どうしてもダメ? ”

10.5g.jpg
“ 最後のお願い! ”

10.5h.jpg
“ えぇっっ なにをもらえるの? ”

そして何ももらえない 可愛そうな小梅でした。
病気じゃなければ そしてデブじゃなければ おやつをたくさんあげたいのにな・・・。
こっちも おやつをあげたいのを泣く泣く我慢してるんだよぉ~っっ。
そのあたり小梅に理解してほしいところです。
 
ブログ村 ビーグル部門 一桁キープ。(*^^)v
応援クリックありがとうございますっっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (137位/9179誌)
ビーグル部門 (9位/177誌)

Category: 小梅

挑戦

“ これ、いただいちゃっていいかなぁ~。
わたしにいただけるものはないかしら? ”


10.5.17.jpg

10.5.18.jpg

10.5.19.jpg

10.5.20.jpg

10.5.21.jpg


ダイニングテーブルを物色する小梅。
我が家での決まり(躾)は 前足まではOK。

なのでこの姿勢はOKです。
後足がだめだということは分かっているので
出来る限り上体を伸ばし テーブルの上を物色しています。

でも ラップをしているものや 包装されているものには
さほど強い関心を示しません。
もちろん隙あらばいただいて・・・とは思っているようですが
できることなら 瞬時にいただける裸のものを探しているようです。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

まだしつこく10月5日のことを紹介していますが
5日のことは、次回で終わる予定です。
姉が帰省すると これでもか~!!!というほど写真を撮るので
その紹介にずいぶん時間がかかってしまいました。(^^ゞ

ところで 私 さくらは 相変わらず風邪が治っておりません。
小梅は 今朝、くしゃみをして 鼻水が飛んでいました。
もしかしてうつしちゃったかしら???

ということで 今日は仕事が休みで、
昨夜10/18の19時に ジーンズで、カーディガンを羽織って、靴下を履いたまま
ちょっと布団に入り、目覚めたら10/19 午前3時。

なぁんと 8時間も爆睡。
普段は30分だけ寝る予定のときでも 
必ず 部屋着に着替え 靴下を脱ぎ リラックスモードになるのに・・・。

10/18は 昼間に3時間しか寝ていなかったこともありますが
こんな暮らしでは 風邪はいつまでたっても治りそうにありません。

念願の一桁復帰♪
応援クリックありがとうございますっっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (147位/9154誌)
ビーグル部門 (9位/177誌)

Category: 小梅

油断と隙

「ほんとっっに 油断も隙もない」

と 我が家で毎日のように言われている小梅。
一瞬でも油断すると なにかしら いたずらしています。

といっても小梅にとっては 「興味があるから咥えたみた。」
とか「面白そうだからGETしてみた。」とか なのでしょうけど。

人間の赤ちゃんが生まれると
ネンネの間は 小物をディスプレイしたり 床の上に物を置いたりしますが
寝返りが出来るようになると 近辺には危険なものを置かなくなり、
ハイハイが出来るようになると、床の上から物が消え、
掴まり立ちができるようになると~~
歩けるようになると~
引き出しを開けることができるようになると~
と 対する大人も 赤ちゃんの成長に合わせ 危険なものを排除していくのですが
小梅も全く同じ。

小梅がまだほんのパピーだった頃
小梅にとってキケンなとき、邪魔されたくないときは
“ とりあえず椅子の上 ” でした。

食卓セットの椅子の上にあげておけば
降りる事すらできず 小梅の行動は大きく制限されていました。

それがどんどん成長し、
いまや 椅子の上にあがるなんて あっという間。
そこから更に テーブルの上にまであがります。

きちんと椅子を仕舞っていても ふと気付けばテーブルの上。
もっと体罰でも与えて ビシッと躾けるべきかもしれませんが
まだそこまではしていません。

見つけたら軽く叩いて叱る程度。
そして ひたすらテーブルに上がれないように 目を離さない。
小梅をじっと見ているのが無理なときは 
小梅は居間に入れ柵をするなどして対策しています。

10.5.xx.jpg
“ あれ?みつかっちゃいましたぁ? ”

椅子の上を経由してテーブルに上がろうとしたのに 阻止された小梅。
毎日 こんなやりとりをしては「ほんとっに油断もすきもない」と怒りモードの人間。

それでも 数分後には「梅ちゃん かわいぃ~♪」の 変な家族です。

ブログ村10位キープ♪
変な家族と風邪にやられているさくらに 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (148位/9109誌)
ビーグル部門 (10位/177誌)

Category: 小梅

姉と

風邪をこじらせ 二日間更新をしなかったらブログ村 ビーグルの順位が上がっていました♪
はやく更新して~という応援メッセージかな?
10位以内に復活できて嬉しいです♪

ということで ずいぶん前の出来事のようですが 10月5日の画像です。
姉の掌の上で眠る小梅。
次第に位置が変わります。

甘えん坊の小梅は 可能な限り人にくっついています。
できれば膝の上がいいし それが無理ならどこか一部でも
身体をくっつけていたい小梅。

これからの時期、暖かいのでちょうどいいです。
小梅を抱いて 小梅のにおいを嗅ぎながら寝ると
本当にりラックスして眠ることが出来ます。

10.5.13.jpg

10.5.14.jpg

10.5.15.jpg


姉とわたしは かなり似ているらしく 親戚や近所の人でも間違えるほどですが
小梅の中ではしっかり認識しています。 (←あたりまえですが(^^ゞ)

姉は 出張を利用してちょくちょく帰省するので
小梅は すっかり家族としての扱いをしているようです。

でも義兄は 小梅が我が家に仲間入りしたとき以来 小梅とは会っていないので
次に義兄と対面したとき 小梅はどんな対応をするのかしら?
なんとなく 初対面(正しくは二度目ですが)の対応というより
家族として大歓迎しそうな気がします。

やはり 犬でも 人間の赤ちゃんと一緒で
「自分の信頼している人が その人にどういう対応をするか」によって
自分もどう対応すればいいかを決めている感じがします。

義兄が今度帰省してきたとき
空港で小梅はどう迎えるのか 楽しみです♪ 

わたしのことも子どもの事も 名前だけで敬称をつけない義兄、
なぜか小梅だけ「小梅ちゃん」と敬称付きです(笑)。

応援クリックお願いします♪
10位に復活しました!!!
・・・と思ったら また11位になっていました。
10時の時点では10位でしたが11時の更新で11位に。
とにもかくにも 応援よろしくおねがいします。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (177位/9084誌)
ビーグル部門 (11位/177誌)




Category: 小梅

3分間

今朝、夜勤明けでの帰り道 車を運転しながら
一人で思い出し笑いをしました。

それは 昨日、小梅がスティックシュガーを盗み食いして
ばぁばに取り押さえられたシーン。

「小梅がなんか咥えてる!」
と ばぁばを呼び 両側から挟み撃ち。

一度はわたしに 小梅確保のチャンスがあったのですが
窃盗に成功したものの、まだ食べていない状態の小梅は
もっとも凶暴で 素手のわたしではとても太刀打ちできず
取り逃がしてしまいました。

そして 小梅は一階を一周。
(我が家は居間→DK→洗面所→廊下→別の部屋→居間と、周回できるようになっています。)
再度 ばぁばと挟み撃ちにし、どうにか小梅の身柄確保。
そして わたしが小梅の身体を抑え、ばぁばが小梅の口を上に向けて
ワニの口を開くかのように大きく開け 二人で喉のほうまで覗き込みましたが
盗品は見つからず
でも 洗面所の床が グラニュー糖でざらざらしていました。
小梅、スティックシュガー1本完食。

小梅が食べ物を盗ったとき、
ばぁばが小梅の口を大きく開けるシーン。


小梅は さすがにばぁばに捕まると観念した様子。
でも最後まで抵抗し、口を素直に開けることはありません。
なので ばぁばが上顎と下顎を持って 強制開口。

帰宅途中に ふとその強制開口のシーンを思い出し
くすっっ っと思い出し笑いをしたのでした。

小梅への制裁ですが、
昨日の件は テーブルの上のものを盗った小梅も悪いのですが
盗られるようなところに置いた人間も悪いので
小梅は書類送検のみ。
にぃにぃは口頭での注意勧告のみ。

留置場サークル閉じ込めの刑にはなりませんでした。
毎日騒々しい我が家です。
(o ̄▽ ̄o)/

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで やっと今日の本題 “ 3分間 ” です。
これは姉が帰省時に撮影。

この3枚は 3分のうちに撮られたものなのですが
ストーリーが全く読めません。
3枚目、これはこの体勢でくつろいでるの?
それとも 寝返りとかの一瞬の間を撮影したの???

またもや 真実は姉と小梅のみぞ知る・・・。

10.5.9.jpg

10.5.10.jpg

10.5.11.jpg


明日は にぃにぃ30人31脚地方大会です。
にぃにぃ2号と小梅に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (186位/9010誌)
ビーグル部門 (12位/174誌)




Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

寝顔

今日は 言葉の説明は無し。
とにかく見てやってくださいませ♪

この幸せそうな寝顔♪

10.7.2.jpg


10.7.1.jpg


10.7.3.jpg


10.7.4.jpg


これは誰が撮影したのかな?
にぃにぃかな?

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (196位/9000誌)
ビーグル部門 (12位/174誌)

※わたしが記録を付け始めた3月18日の時点で 
にほんブログ村犬部門の登録数は 4992誌、小梅ブログは245位、
ビーグルは わずか67誌 その中で小梅は13位でした。

犬ブログの伸びに対して ビーグルブログは ものすごい勢いで増えてますね。
ビーグルバンザイ♪

Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

ルイジくん

小梅の一番新しい、そして一番仲良しのお友だち、ルイジ

小梅に食われたり、投げられたり
暴力行為を受けつつ、一番親しくしてもらえるお友だちです。

にぃにぃがゲーセンでGETしてくると
ほとんど 小梅のお友達になります。

ただし「スヌーピー除く」
我が家は(わたしは)ディズニー大好き一家で
今まではスヌーピーも好きでしたが 断然ミッキー&ミニー派でした。

それが小梅が来てから スヌーピーへの関心度が一気に高まり
ゲーセンでもスヌーピー狙いに。
そして スヌーピーだけは “ 共食いはダメ ” と、
小梅のお友だちにならず あちこちに飾られています。

10.5.5.jpg

10.5.6.jpg

10.5.7.jpg
↑いつもの小梅とすこし顔が違うような・・・?

ゲーセン大好きにぃにぃと ゲーセン嫌いのわたし。
親子の攻防の狭間でお土産を待つ小梅に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (212位/8982誌)
ビーグル部門 (13位/174誌)


お知らせ
新しいリンクのお友達が出来ました♪

ずいぶん前にリンクの申し出を頂いて すぐにリンクに追加し
管理画面内にはきちんとあるのに
fc2の旧管理画面と新管理画面の関係なのか???表示されていないようでした。
今頃気付いたので 直しておきました。m(__)m

お留守番犬 三太の日記

Category: 小梅

首の体操

小梅、首の体操。
右、真ん中、左~。

ばぁばは 頑固な肩凝りのため よく首を動かしています。
にぃにぃはテニス教室のとき、この体操をしています。

小梅も仲間入り?
10.5.1.jpg

10.5.2.jpg

10.5.3.jpg


以前 何かの記事で、右脳を使って考え事や思い出し作業をするときは 頭を右にかしげ
左脳を使うときには頭を左に(逆かも!?)かしげるときいたことがありますが
小梅も 右脳と左脳を上手に使い分けているのでしょうか?

これはどういう状態のどういう仕草なのかな?
姉が帰省していたときに撮影しましたので真意は 小梅と姉だけが知っています。

200グラムのダイエットに成功した小梅に 応援クリックお願いします♪
ただいま8.8キログラム♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (200位/8964誌)
ビーグル部門 (13位/173誌)

Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

小梅 地球を引っ張る。

わたしの仕事が連休で、とても天気がよかったので
二日連続で にぃにぃテニス&小梅お散歩に行ってきました。

6日。
まずは いつもの駐車場へ。
小梅は 超ロングリードにし 車に結び付けておきました。
10.6.1.jpg


車 → 普通のリード(赤)→5メートルリード → 
5メートルのロープ → 普通のリード(黄) → 小梅
トータル12メートルくらい?

これだけあれぱ かなり自由に動けます。
車をひっぱろうとしても無理ですよ、小梅さん。

10.6.2.jpg


ここで人間は ランチ。
スーパーで買ってきたお弁当でも 屋外で食べると美味しいものです。
小梅は その様子を見学。

小梅が病気でなかったら
りんごやクッキー たくさんのおやつを用意できるのに残念です。

そしてその後、陸上競技場へ移動。
10.6.3.jpg


ここは 駐車場の端にテニスの壁打ちできるところがあり
よほどの大きなイベントでもない限り 
施設から遠いこの駐車場が満車になることはないので
またも 小梅は 超ロングリードに。

今度は 近くの植木に結び付けておきました。
10.6.4.jpg

一番端まで行くと、小梅は「もっと遠くへ」と踏ん張ります。
地球ごと引っ張る ダイナミックな小梅です。

にぃにぃも小梅も ばぁば わたしもよく動き、
晴天の秋の一日 とても気持ちよく過ごせました♪

そして翌7日。
またテニス&散歩へ。

この日はいつもの公園で 超ロングリードでにぃにぃのテニスを眺めた後
夏前に よく行っていた 池の周りへ。

真夏は敬遠していましたのですこし久しぶりでしたが 
小梅は慣れた足取りで よく歩きました。

こうしてたくさん運動して お腹のブヨブヨと幅の広い背中が
キュッッ っと締まるといいなぁ♪

(^-^*) 応援クリックしてください。 (^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (179位/8901誌)
ビーグル部門 (13位/173誌)


カワイイというか憧れるというか 笑える(?)動画見つけました♪
「僕と彼女の生きる道(ただし犬)」さんより 
10/7の記事をご覧ください。  (^^♪

大型犬は 実際に飼えない分 やはり憧れます。

Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

すやすや

昨夜遅く、というか今朝 更新したので
今日二度目の更新になりますが
デジカメの整理をしていたら9月の未公開画像がありましたので
いまさらですが 見てください♪

居間ですやすや寝る小梅。
やはりサークルに隔離されて寝るより
誰かの近くで寝るほうが気持ちいいのでしょうね♪

かわいい寝顔♪
(親ばか丸出しっっ)

9.30.1.jpg


9.30.2.jpg


9.30.3.jpg

ペットボトルが転がっているのは 小梅のおもちゃです。
ちなみに枕(座布団ですが)はもちろん人間用、
この毛布は人間と小梅兼用です。

サークル内は 小梅専用チビ掛布団がありますが
居間にいる間は 小梅は堂々と人間用を使います。

よってこの毛布は 毛だらけ。
我が家族以外の人は どんなに寒くても
「それ要らない。」と言いそうな毛布です。
( ̄‥ ̄)=3


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ところで先日、小梅を片手で抱き、もう一方の手で、
小梅の耳を捲ると 黒いモノ発見!
またダニ~???と思いながら手をやると
さささっっっ と、素早く移動。
あっ!と思って すぐ傍にいたばぁばを呼びましたが 
ばぁばが近づいた瞬間に、ぴょんっ!

なぁんと!!! ノミでした。

今まで ダニは何度かいたものの ノミはいなかったのに!!!
大ショックです。

結局 そのノミは逃げたので また小梅の身体に戻っている頃でしょうか。
どこで拾ってきたのかな?
一匹だけなら 繁殖はしないのかな?

小梅の身体は黒いので ノミは探せません。((+_+))

次から次へと心配の絶えない小梅ですが
応援クリックしていただけると喜びます♪ ←わたしが。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (187位/8885誌)
ビーグル部門 (13位/172誌)


Category: 小梅

でんちゃんと♪

ご近所の伝ちゃん。(男の子)

伝ちゃん宅の長男クンと我が家のにぃにぃ2号が同級生ということもあり
いつも仲良くさせていただいています。

ただし それは人間同士の話。

犬同士はこの調子。
でんちゃんは 小梅を妹のように可愛がってくれますが
小梅は 伝ちゃんが怖~いっっ。

10.2.16.jpg


10.2.17.jpg
頼りになるにぃにぃが傍にいるにも関わらずこの状態。

10.2.18.jpg


10.2.19.jpg
でんちゃん宅の次男クンに ちょっかいを出されこの有様。
小梅さん、ビビリすぎです。

10.2.20.jpg
顔を公開できないのが残念ですが やはり飼い主と飼い犬、
似てくるようです。(*^_^*)

小梅の犬嫌いは イチローで 
わたしが失敗したことが尾を引いているようですが
とにかく小梅は犬嫌い。
猫にも興味なし。

小さな蜘蛛は 相手にして遊んでいますが
なんとも情けない犬です。
 
ま、人間嫌いよりは 犬嫌いのほうが害が少ない気がします。
ということで慰めておきます。

でも いづれ、交配の時に困るのかなぁ???
でもでも 小梅は尿路結石など問題があるので 交配は無理かも。
小梅をお母さんにしてあげたい気はしますが
それに関しては問題山積みです。

ということで 今日(???)は 
仕事が休みなので夜中にupしてみました。

昼間は ばぁばとにぃにぃと小梅と テニスに行ってきました。
その様子はまた後日に。(^-^*)


ブログ村ビーグル 13位転落の危機。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (186位/8875誌)
ビーグル部門 (12位/172誌)

Category: 小梅

ついに9㎏に。

小梅は2006年11月に生まれ 2007年1月に我が家の仲間入りをしました。

真冬の間は 小梅が小さかったこともあってか
さほど抜け毛に悩まされた記憶はないのですが
春先から 思っていた以上の抜け毛があり
「夏が来るから生え変わっているのね~。」と
オキラクに考えていました。

でも それは 秋になった今でも変わることなく
相変わらずすごい抜け毛です。
決して皮膚の病気というわけではなく
いたって健康体なのですが(尿路結石症を除けば)
ビーグルって 思っていた以上に毛が抜けるのですね。

ということで いまさらではありますが
車専用コロコロ購入。

そしてそれは本来の用途に使われる前に
別の用途に変身しました。

“ 小梅のおもちゃ ”

10.2.10a.jpg


10.2.11.jpg
スペアテープをガジガジ。
小梅は プラスチック(ペットボトルや洗濯バサミ)やポリエチレンが大好き。

10.2.14.jpg
今度はソファへ移動。

10.2.12.jpg
このお乳・・・
ずいぶんおデブさんということが分かります。

10.2.13a.jpg
そしてこの もも。
若鶏ならぬ若犬のもも・・・焼いて食べたら柔らかいのかなぁ?
というか まだ若犬の部類ですよねぇ???
(小梅は11月7日で一才を迎えます。)

体重は9㎏になってしまいました。
ビーグルで9㎏といえば 決して大きいほうではないと思いますが
小梅の体格(骨格)で9㎏は・・・オデブといえるでしょうね。(^^ゞ

まいにちが、日曜日。のサンディーくん。
獣医さんから「もう少し太らせてもいい。」とのお言葉を頂いたそうです。
小梅には夢のような言葉だわ!!!!
スリムなサンディーくんが羨ましいです♪♪♪

いろんなビーグルブログを見させていただいていますが
はっきり言って 小梅よりオデブなビーグルさんは見たことがありません。
小梅ちゃぁ~んっっ
ダイエット頑張りましょうね。

とはいえ 食事は治療食のみで、決められた量を与えているので
ダイエットといっても 運動くらいしかないんですよね。

お散歩頑張ります。
(忙しいばぁばと協力し ほどほどに頑張っています。)

ということで 出張帰省中の姉を征服(?)
これは甘えてこうしているのか、征服したつもりでこうしているのか?
そしてこの眼はなにを物語っているのか???
謎の多いこのペアです(笑)。

10.2.5.jpg
↓拡大版
10.2.5-2.jpg


目指せ一桁復活!
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (172位/8834誌)
ビーグル部門 (12位/171誌)

※コロコロは使える状態のうちに取り戻しました。(^-^*)

本日の更新は 画像ファイル変更に失敗し ほんの数分
お見苦しい時間があったことをお詫びします。m(__)m

次回更新は お友だち、伝ちゃんの登場予定です♪
この二人 どうみても仲良しカップルですよね。
ねっ!?
10.2.9.jpg
犬嫌い小梅。

Category: 小梅

たそがれ

小梅はよく、道路が見える窓際でたそがれています。

この日も。
10.2.1.jpg
窓の外を眺め・・・


10.2.2.jpg
なんだか元気がない感じ。

今は姉が帰省していて にぎやかな我が家。
対照的な小梅。


そして・・・











10.2.3.jpg
大あくび。
(o ̄▽ ̄o)/

ちゃんとオチをつけてくれる小梅と
撮影した姉に 応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
ビーグル部門 (12位/171誌)



あ!そうそう
先日 車内でお留守番をさせた小梅ですが
なんと!!!

運転席の足元マットにおしっこ!!!

あの日に「なんか臭い!」と思いましたが
わたし以外の誰も同意してくれず。

でも 夜、再度 車に乗ると 異常に臭い!!!

そして 場所は 運転席のマットと判明しました。
恩を仇で返す小梅。

電気やさんの待ち時間に ばぁばがおしっこに出したのに
そのときにはしないで
直後の 食事中の一人での待ち時間に犯行に及んだものと思われます。

┗|*`0´*|┛

Category: 小梅