悲鳴

わたしは 驚いたり痛みを感じるとよく悲鳴を上げますが
今日の悲鳴は かなりロングでした。

小梅とみんなと 車でお出かけし、
にぃにいの用事の間 車内でお留守番。

そのとき 小梅は わたしの脚を踏み台替わりにし
わたしの身体をよじ登ってきました。

そして膝上丈のジーンズを履いていたわたしの脚は・・・。
9.30.jpg


数時間のお出かけで 
小梅は わたしと車内でお留守番100分、
一人で車内でお留守番 20分、
ばぁばの膝に乗り ドライブ 1時間ほど。
ずいぶん気候がよくなり、車でお留守番も可能になってきました。

途中 アスファルトの駐車場に出してやりましたが
おしっこはせず。

ただドライブするだけでも お出かけ大好き小梅。
おかげで みんなの服も車内も ものすごい毛だらけです。
すこし前にシャンプーしたばかりなのに。((+_+))
5.31.4.jpg
過去画像・運転席での小梅。

6.23.2.jpg
過去画像・ “ こんなドライブ(サイクリング)も好きよ♪ ”

ビーグルランキング下降中。((+_+))
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
ビーグル部門 (13位/172誌)

Category: 小梅

格闘

にぃにぃ1号が 小梅に戦いを挑みました。
さて勝利の行方は?
9.29.1.jpg


9.29.2.jpg


9.29.3.jpg


9.29.4.jpg


9.29.5.jpg


9.29.6.jpg


9.29.7.jpg
“ 疲れたっっ ”

子どものいる家庭に迎えられると こんな特典ついてます♪

ビーグルランキングどんどん下降中。((+_+))
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
ビーグル部門 (13位/170誌)



Category: 小梅

トラブル

今朝は 仕事から戻ってそのまま散歩へ。
小梅は 昨日シャンプーをしてから ハーネスをつけていませんでしたが
リードを見せ「お散歩行く?」と言うと
大人しくハーネスとリードを装着させます。

普段のやんちゃな小梅からは想像し辛いですが
“ ハーネスをつけたらお外にいける! ”
と ちゃんと理解していて なかなか面白いです。

今日は 6時前から6時半まで 30分ほどの散歩。
もちろんクンクン臭い嗅ぎも欠かしませんが
わりとよく歩きました。

いつも必ず足が止まる橋の手前、
そのとき、後から 犬の散歩をしている人が近づいてきており
小梅は その犬から逃れるために 度々背後を振り返っては
“ うっうぉっっんっ ” と、威嚇とも悲鳴とも取れるような声を上げ
足早に移動してくれました。
その人たちは途中で道を変えたのですが
ずっと同じルートでついてきてくれたら 小梅はよく歩いただろうなぁ・・・(笑)。

そして 自宅を南側に出て大きく一周し北側から帰宅。
自宅が近づくと 小梅の歩行速度が鈍ります。

なので、ばぁばにメールをしました。
「玄関前で出迎えて」と。

数分後、自宅前の道路に出てきたばぁば。
におい嗅ぎに夢中の小梅に「小梅、ばぁば来たよ。」と言い
リードを離すと、小梅は100mほどの距離を
全速力でばぁばの元へ駆け寄っていきました。

100mはあっただろうに
小梅はどうやってばぁばを認識したのでしょうか?
早朝だったので 大声で呼んだりはしていませんから、
やはりニオイ?

それにしても いつもそのくらい走ってくれたら
いいダイエットになるわよぉ~。(^^♪
でもその速さだと 人間は付いていけません。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

今日、こんな記事をみつけました。
偶然にもビーグル登場です。

ということで 今日は写真がないので
いつものセコ技 過去画像で。(^^ゞ
KC380059.jpg
このときは わたしの不注意で 
イチローに嫌な思いを、小梅に怖い思いをさせてしまいました。

(軽く威嚇で 小梅が噛み付かれたのは)
イチローの自宅敷地内にしっかり繋がれ「猛犬注意」のシールが貼ってあるにもかかわらず
日ごろ(小梅が我が家に来るまで)の イチローとわたしの仲良し度から
勝手にOKと判断したわたしの不注意です。
この日以来、犬嫌いの小梅になりました。

小梅とイチロー。そしてこの記事のワンコたち
お互い今は愛玩犬とはいえ 犬には本能がありますから
やはりトラブル回避の為には人間側の注意が必要と思います。

わたし個人の意見で言えば、
イチローと小梅のことは 完全にわたしが悪いですし
この記事の場合は、
ビーグルの飼い主さんの方に落ち度があったのではないかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
ビーグル部門 (12位/170誌)

 

TS320144001.jpg

TS320150001.jpg

070210_2238~02.jpg

来月 また姉が出張ついでの帰省をしてくるので
小梅の写真集を作ります。
大量の写真の中から100枚に絞る作業が大変ですが
その大変さが また楽しさでもあります。

Category: 小梅

太:背中編2

ちょっと(ずいぶん?)久しぶりの更新です。

小梅は しっかり元気にしています。
そして相変わらず太っちょです。
9.24.1.jpg


9.24.2.jpg
この背幅・・・。
言葉がありません。

9.24.3.jpg
“ なら黙ってなさいっっ。デブデブ言わないでよ。 ”

だってオデブなんだもん。
( ̄‥ ̄)=3


ところで・・・ 
昨日財布を買ってきました。

今までは お札やカードでひとつの財布、小銭入れは別と
2つに分けていましたが 今回は ひとつにまとめることにしました。

今までのお札入れは9年使っていて、小銭入れ部分が壊れていたので
思い切って買い換え ひとつにしましたが 
なかなか気に入ったものがなく 結局 紳士小物売り場で購入。

今度は小梅の餌食にならないように気をつけなければっっ。

それから・・・
月曜日の朝、可燃ごみの日で 
齧られた財布はごみに出そうと ごみ袋に入れていました。
月曜日、子どもの学校がない日でしたので ついつい寝坊。
ごみの収集時間を過ぎてしまいました。
(どうでもいいことですが 家の他のごみは ばぁばがしてくれています。)

そして ごおるどさんからありがたいコメントを頂き
大事なことを思い出しました。
「小銭入れに千円札を入れていた!!!」

小銭入れですが 裏側に小さなポケットがあり
そこに予備として千円札を小さく畳んで入れてあったのです。
そのことをすっかり忘れ ゴミ袋に入れてしまっていました。

そして コメントを見て慌てて取り出すと
そこには 千円札が二枚も!!!

ごおるどさんのおかけで(そして寝坊のおかげで・笑)
二千円 命拾い♪♪♪

ごおるどさん ありがとうございます。m(__)m


そそっかしい管理人と 太っちょ小梅に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
ビーグル部門 (11位/169誌)

Category: 小梅

破壊魔

ビーグルがいろんなものをよく壊すとは・・・
ビーグルを飼い始めてから知りました。

過去、猫とチンmix2匹とチワワ3匹と過ごしたなかで
何かを壊されたとか 悪戯されたという記憶はないのですが
小梅さん、またやってくれました。

過去、メガネなどいろんなものを破壊してきましたが
修理不能になったもので高価なものはなかったように思います。

でも 今朝、わたしが爆睡している間に
ファスナーが開いたままのカバンから咥えて取り出し
ガジガジガジ。
9.22.jpg
本革なので味があったのでしょうか。((+_+))

ありえない・・・。
金額的にはそう高価ではないものの
革だけに 使えば使うほど味が出て 愛着のあるVOICEの財布なのに。
┗|*`0´*|┛

家族の意見は
「ファスナーを開けっ放しにしていたほうが悪い。」と
あくまで小梅の味方。

はぁ・・・。

今朝 夜勤から戻り そのまま小梅をつれて2階に上がり
一緒に寝たのが失敗でした。
あぁ~あ。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
犬部門   (126位/8663誌)
ビーグル部門 (11位/167誌)

Category: 小梅

お返事

コメント大歓迎といいつつ お返事が滞っていましたが
本日 やっとお返事書き終えました。

コメントを頂いた方々 ありがとうございます。
あまりにも前のことなので 一覧を書き出しておきますね。
これからは早めのお返事を心がけます。

9/6 「異変」 Nさん・きな子ママさん・サンディーママさん・ごおるどさん
9/7 「小梅お勉強」 サンディーママさん・Nさん・ごおるどさん
9/8 「梅梅。」 Nさん
9/9 「小梅の都合」 ごおるどさん・サンディーママさん
9/10 「のんびり」 Nさん・mizuさん
9/11 「飼い主の怠慢」 Vitamin Yさん・mizuさん・ごおるどさん・サンディーママさん
9/12 「散歩♪」 Nさん
9/14 「多忙につき・・・。」 ごおるどさん
9/15 「喜?怒?哀?楽?」 ごおるどさん・Nさん・サンディーママさん
9/16 「今後」 ごおるどさん
9/19 「太:背中編」 Vitamin Yさん・★MOON★さん・ごおるどさん・Nさん
9/20 「お友だち♪」 ごおるどさん

延べ26名の方、遅くなりました。m(__)m
懲りずに今後もコメントお待ちしております♪♪♪


ということで 今日はまだ小梅の写真を撮っていませんが
ブログに載せるため撮り続けた 小梅の写真があたくさんります。

いろんなデジカメや携帯で撮り続けた写真は 枚数こそ数えていませんが
莫大な数だと思われます。

以前 ブログを本にしようと思いつきましたが
意外と高いので断念。
なので 今度は 小梅の写真集を作ることにしました。

8月末に家族旅行に行き、その写真集を作りましたが
なかなかの出来栄え!!!
ものすごくいい記念になりました。

画像データを店頭へ持って行き、お店で自分でパソコン操作をして
写真選びからレイアウトまでを自分で行います。
そして待つこと一週間。
手元には 素敵な写真集が届きます。
20070921142830.jpg
写真集を上下に二冊並べて撮影。
上が我が家の分、下が姉宅分。
全く同じ写真を5枚選んでも 自動レイアウトで配置がかわります。
(写真の場所は入れ替えができます。)
この作業が とても楽しいものでした。

最高枚数が写真100枚で8000円。
家族旅行で 姉宅分とうちの分 2冊作りましたが 
とてもいい出来栄えでしたので
今度は 小梅アルバムを2冊作ります。

今は パソコンの中やSDカード、携帯本体や 携帯SDなど
あちこちに散らばっているデータをまずはひとまとめにする作業が必要で
できれば自宅で100枚(必要数)に絞っておくことがお勧めです。

ぜひぜひお勧めの写真集
くわしくは カメラのキタムラ リフォットブックこちら です。
(アフィリではありませんので わたしには一切紹介料は入りません・爆)

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
犬部門   (122位/8637誌)
ビーグル部門 (10位/167誌)


今日は小梅の画像がなく残念と思ってくださる方へ♪
またまた過去画像です。(^^ゞ
20070823135945.jpg

7.28d.jpg

7.19.01.jpg

7.15.3.jpg

6.30.39.jpg

Category: 小梅

お友だち♪

昨日は わたしの幼馴染のBちゃんが 
子どもを連れて遊びに来てくれました。

みなぎくんは1才7ヶ月。
事前に「うちには小梅がいるけど みなぎくんは大丈夫?」と聞くと
「全く大丈夫」とのことでした。

最近は 動物アレルギーの人も多いですし
小さな子どもさんは 犬が怖いという子もいますから
事前調査は重要。

そしてみなぎくんはOKとのことでしたので
普通に出迎えました。

来客に大喜びの小梅。
嬉しくてみなぎくんにも飛び掛っていきましたが かなり平気なみなぎくん。
9.19.8.jpg


9.19.7.jpg


9.19.9.jpg

精神年齢か近いのか? そもそも実年齢が近いからなのか
仲良く遊ぶ一人と一匹でありました。

小梅が飛び掛っていき 爪の跡がついても結構大丈夫だったみなぎくん。
その逞しさに感動です。

9.19.5.jpg


9.19.6.jpg
みなぎくんを見る小梅。
この眼は 何を物語っているのでしょう。(^^)

梅ちゃんのデブデブお腹写真は これから撮影しま~す♪

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
犬部門   (124位/8625誌)
ビーグル部門 (11位/167誌)




Category: 小梅

太:背中編

最近の小梅は 要ダイエット。

食事は 治療食のみなので改善策は無し。
となると ダイエットには運動しかありません。
なのに 人間が多忙のため なかなか散歩に連れ出せません。
 
難しい問題です。

今日、小梅の背中写真を撮りました。
お腹写真と 全体像はまた後日に改めます。
9.19.1.jpg


9.19.2.jpg


9.19.3.jpg


ひさしぶりの更新なのに 顔がなくて残念と思ってくださる方のために
公開済画像ではありますが 小梅の顔を。
9.9.002.jpg
“ あたちのこと覚えててくれた? ”

9.5e.jpg
“ あたちってそんなにデブいかしら? ”

ダイエットが必要だと思われる方も
このくらいでいいんじゃないの?と思われる方も
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
犬部門   (126位/8600誌)
ビーグル部門 (11位/167誌)


管理人、相変わらず多忙を極めておりますが
明日は少し時間が取れそうなので コメントのお返事をする予定です。
お返事遅れておりますが コメント大歓迎です♪♪♪

来週半ばには 忙しさも落ち着く予定です。(^-^*)

Category: 小梅

今後

管理人多忙のため この先、不定期更新にします。

半ば意地で毎日更新を続けてきましたが
ブログ村ビーグル部門11位転落を機に(???)
毎日更新を断念。

不定期更新にはなりますが
今後ともよろしくおねがいします。
m(__)m

6.17b.jpg
“ あたちのこと忘れないでね・・・。 ”

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
ビーグル部門 (11位/162誌)


ちなみに 今日のにぃにぃの運動会、
開始が90分遅れた上に、開会式直後 中止が決定。

疲れました・・・。

Category: 小梅

喜?怒?哀?楽?

虫さされの薬に激しく反応する小梅。

2種類の薬がありますが なぜか二つ共に異様な反応を示します。
喜んでいるのか?
怒っているのか?
20070915170715.jpg


20070915170723.jpg


20070915170730.jpg


20070915170737.jpg


20070915170800.jpg
 モザイク必要?
イヤなら近づかなければいいのに 
自ら近づいてきては この状態。

何の成分がどこにどう刺激するのか?
さっぱり分かりませんが かなり悶えています。

この状況を 我が家では「梅ちゃんが壊れた。」と表現しますが
あまり壊すとかわいそうなので 
今までに5回くらいしかしたことがありません。
今後は 梅ちゃん破壊活動の予定はありません。

たぶん・・・。
でも 来年の夏くらいに またやってしまうかもね。
(* ̄∀ ̄*)

ちなみに ふたが閉まっていれば大丈夫。(*^^)v
20070915170807.jpg


♪ 今日の散歩報告 ♪

昨夜が早番で 今日の帰宅は5時半頃。
体力仕事で疲れていましたし 昼間も忙しいので・・・
と言い訳を考えつつ 小梅のデブったお腹を顔を見ていたら
やはりお散歩決行。

雨上がりで なんだかものすごく空気が澄んでいて
朝陽がキラキラ差し込んで綺麗な感じだったので
自然を満喫するため 早朝に 30分ほど お散歩してきました。
あ、我が家は田舎なので もともと自然がいっぱいです。 
9.15.jpg
散歩中に虹を発見。
小学校の遠足で この山の頂上まで登りました。
(ちなみに この画像の下に位置する道路は、伝説に残るドラマ “ 東京ラブストーリー ”で
長尾完治・カンチこと 織田裕二さんが走ったところです。 )


本日の散歩の結果、
ダイエット目的は達成されず。
かなりの時間を クンクン臭い嗅ぎに費やしていたように思います。

走った距離、ほんの一瞬
引き摺られた距離、少々
抱っこの時間、数分 (橋の手前はどうしても進むのを嫌がります。)
移動距離 約1㎞

はぁ、仕事帰りの疲れた身体にはヘビーだっっ。
しゃかしゃか歩いてくれると もっと気軽に連れて行ってあげられるのになっっ。

ちなみに 散歩途中で出会ったおばちゃんに
「よぅ肥えとるねぇ~」。(かなり太ってるね。)と言われてしまいました。

走れ!小梅。
目指せ!ダイエット!

※小梅は顔が細いので 太っているようには見えませんが
 背幅とお腹はすごいです。
 生後10ヶ月にして立派なメタボちゃんか!?

今日の夜勤のあと 明日はにぃにぃ1号の運動会!
大忙しの管理人に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
犬部門   (110位/8517誌)
ビーグル部門 (9位/162誌)



  

Category: 小梅

多忙につき・・・

本日多忙につき ゆっくり更新できません。

ちなみに昨日は 散歩なし。
この調子だと今日も無理そうです。

「三日坊主」ならぬ「二日坊主」

ということで 新規の画像加工をする時間がないので
今日は 過去画像でご容赦願います。

070130_2020~0001.jpg


8.12--1.jpg


8.12c.jpg


20070713181142.jpg


6.30.142.jpg


6.26.2.jpg


6.11.j.jpg


こんなぐうたら管理人に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
犬部門   (1044位/8494誌)
ビーグル部門 (8位/161誌)



Category: 小梅

散歩後

昨日は 夜、遅めの散歩となりました。

帰宅後 わたしが台所で片付け物をしていると 
小梅はしっかりこの状態に。
9.12.2.jpg
なんだか人間のような座り方。

椅子はきちんと仕舞うよう家族の皆で習慣付けていますが
(じぃじだけ習慣づきませんが・・・)
きちんと椅子を仕舞っていても 小梅は鼻先でくいくいっと椅子を移動させ
隙間を作り椅子の上にあがります。

そしてテーブルの上の食べ物をいただこうと狙っていますが
このときは 未開封のお菓子があるだけでした。

なぜか小梅は 袋に入っている未開封のものや
きちんとラップをしたものは 食べようとはしません。
もちろん一人きりでゆっくり時間でもあれば
バリバリ破いて食べるとは思いますが
隙あらば食べちゃおう!という考えはないようです。

でも むき出しで置いてあるものや
開封されてあるお菓子などは
一瞬の隙を狙ってとろうとします。

理にかなっているとはいえ なんだか面白い小梅です。


昨日は 小梅が盗めそうなものもないので
椅子に上がったのは知っていましたが 暫く放置し
わたしは用事をしていました。

9.12.3.jpg
あ、コップの底にわずかにあった麦茶を・・・。

9.12.4.jpg
横から見た図。
ちょっと笑ってしまいます。

さて、今日も夕方の散歩 がんばりましょうかねぇ・・・。

でも さっき ばぁばがお出かけから戻ってきたので
きっと今は ばぁばの傍で一緒にお昼寝しているでしょう。

無理に起こしてまで行かなくてもいいかな?
なんて どうにか行かなくていい言い訳を探す飼い主なのでした。

こんなぐうたら飼い主ですが 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

  
犬部門   (94位/8473誌)
ビーグル部門 (7位/161誌)


※携帯画像のため綺麗ではありませがご了承願います。((+_+))

Category: 小梅

散歩♪

9.12.1.jpg

本日 仕事(夜勤)がお休みのため 夜の散歩に行ってきました。
わたしは夜に役員会があり
なんだかんだと用事をしているうちにすっかり遅くなり
爪切りをしてから22:22に出発。
わたしは小梅と歩き、にぃにぃ二人は自転車。

家を出てしばらくは元気よく走りますがその後はまたイヤイヤの連発。

途中何度も引き摺りつつ、どっと疲れたお散歩、
帰宅は22:58でした。
所要時間36分。

わたしの都合により小学生と中学生のにぃにぃを
深夜徘徊(?)させてしまいました。
σ(^◇^;)。。。

昨日は17:00からにぃにぃのお迎えがてら約30分のお散歩。

さて三日坊主で終わるか、しっかり習慣づくか!?

応援お願いします。

画像は散歩から帰宅直後の小梅です。
おやぢ…。

ランキングもポチッと応援よろしくお願いします。
o(^-^)oo(^-^)o
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


Category: 小梅

飼い主の怠慢

※ まずはお知らせです。
「古座間味」「古宇利大橋」等の検索語句で
こちらを訪れてくださる方がいらっしゃいます。
わたしたち家族は8月末に行ってきたばかりですので
知りたい情報などがありましたら 
ぜひとも 左のメールフォームよりメールで連絡をくださいませ。
沖縄訪問は1回だけのシロウトですが 
可能な範囲でおこたえさせていただきます♪

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

では ここからいつもの日記です♪

尿路結石症と診断され 8月から治療食の小梅ですが
最近、以前にも増して背幅の広さが気になります。

お腹もたぷたぷ。
女の子だから 乳房が大きくなっているのか
それともただの脂肪なのか・・・?

食事の量は 医師の指導の通りで、
体重に見合った量を与えています。

小梅は 一時食事ボイコットもしましたが
そのとき以外は毎回綺麗に完食し 
特に余ることも 足りずに飢えているということもありません。
(ただ、もらえるものなら何でも食べたい!!!
という意思表示だけは常に完璧です。)

今は カリカリフードをお湯でふやかして与えているので
ふやかす時間は 食事が待ち遠しくて仕方がない様子。

病気だなんて信じられないほど 毎日元気にしています。
(ばぁばが不在がちのため 精神的には少し寂しそうですが。)

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

7月8月、あまりの暑さと
わたしの仕事が忙しくなり 
にぃにぃのテニスを兼ねたロング散歩の回数が減りました。

小梅には朝夕日課の散歩などというものは存在せず
気が向いたときに 気の向いたコースで手短に散歩するだけでしたが
旅行後は ばぁばが忙しいこともあり
お散歩激減・・・というよりほぼ皆無。
(行ったとしても超手短コース)

家(一階)に誰かがいれば
広々室内を自由に行き来しますが
さすがに 外を散歩するほどの運動量はないでしょう。

ということで いまさらながらに気付きました。

小梅の肥満 = 運動不足

気付くの遅すぎます。

とはいえ 今はみな それぞれ忙しく・・・。
(恥ずかしい言い訳)
唯一 暇なじぃじは お散歩なんて行くはずもなく。

でも小梅の健康(とストレス解消も!?)のためには
これから頑張ってお散歩します。

とはいえ ばぁばは毎日忙しいですし
わたしは朝は夜勤明けで眠くて機嫌が悪く(恥)
夕方は 出勤前で忙しい(屁理屈)。

でも どうにか時間を作らなければ。
小梅を家族として迎え入れたからには それは義務!!!

 やっぱり気付くの遅すぎ・・・。

心の中で思うだけでは なぁなぁになってしまうので 
ココに誓って 頑張ります。

 本当に大丈夫かなぁ・・・。

明日は 夜勤が休みなので にぃにぃを誘って夜のお散歩をします!
その前に爪切りしようっと。

散歩の前に爪切りをしておくと
散歩のあとには 切り口が滑らかになっています。

それにしても 犬(しかもビーグル)を飼っていながら
散歩をすることをわざわざ宣言するって・・・
我ながら変な飼い主。
あ、本当の意味での飼い主は ばぁば・・・。
(責任転嫁にも程があるっっ!)

ということで 現在の体重は・・・
わかりません。(汗)
8.4~8.6㎏というところでしょうか。

9.9.001.jpg
“ レディに向かって失礼なこと言わないでちょうだいっっ。 ”

9.9.002.jpg
小梅さん、もっとお散歩頑張りましょう。
あなたの「歩くのイヤイヤ病」が 散歩を敬遠させている一番大きな原因です。
大きくなったあなたを力ずくで引っ張るのは大変なんですから。

9.9.003.jpg
“ うるさいわねぇ もう。 ”

こんな怠慢飼い主ですが 応援クリックお願いします。
(o ̄▽ ̄o)/

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 
犬部門   (103位/8429誌) 
ビーグル部門 (8位/159誌)

Category: 小梅

のんびり

今日は ひさしぶりにばぁばがずっと在宅。
そして 姉が出張ついでにまた 一日だけの帰省をしているので
みんなでのんびりまったりと過ごしました。

人間の心がそのまま小梅に通じ、
小梅も気持ちよさそうです。
9.9.7.jpg


9.9.6.jpg


ところで。
9.9.5.jpg


普段はこんなにピンとしている小梅の耳ですが、
このときはなぜかシワシワに。
9.9.4.jpg
なんだか 変なの~。(* ̄∀ ̄*)

先日は夜だけの滞在、今日は一日だけの滞在
出張で忙しく飛び回る姉と 
お泊りのお出かけをしたことがない小梅に 
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 
犬部門   (102位/8407誌) 
ビーグル部門 (8位/156誌)



それではこれから空港へ見送って 出勤です。

Category: 小梅

小梅の都合

普段、にぃにぃ2号(小6)のことを 明らかに見下している小梅ですが
それでも 近くに にぃにぃ2号しかいなければ
こうして甘えていきます。
(写真撮影のため起きてしまいましたが それまで眠っていました。)
9.9.1.jpg


9.9.2.jpg


9.9.3.jpg

小梅さん、都合よすぎです。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (85位/8386誌) 2桁復帰♪
ビーグル部門 (7位/156誌)

※ コメントのお返事が遅れています。ごめんなさい。

Category: 小梅

梅梅。

小梅、梅、梅ちゃん、梅ちん、梅造、梅吉、デブ梅
どれも小梅の呼び名で どう呼んでも反応しますが
「おいで」という日本語は理解していません。

いえ、理解出来ないふりをしているだけかと思われますが・・・。
両手を差し出しても、人間が自分の膝を叩きながら呼んでも
都合が悪ければ“ なにいってんの? ” とスルー。

ある意味賢い梅ちゃんです。

そんな梅ちゃんですが 食事は ふやかしてあげることになりました。
するとキレイに完食。
フードボウルは洗わなくていいほどキレイです。

ちょっと大げさに騒いでしまいましたが
小梅は今日も元気です。


今日は ちょっとした会合があり 地区の公民館に行ってきました。
そこに一緒に来ていたワンコが1匹。(シーズー)
入り口に繋がれ 大人しくご主人様を待っていました。

時折「ワンっ!!」と吠えるものの
ご主人様が「うるさい!」と一言だけ言うとまた静かに待っていました。

小梅には無理だ・・・。

もし小梅を連れて行って同じように繋いでいたら
「ワンワンワンワン!!!」
「クゥ~ン」
「キャイ~ンキャイン」
ありとあらゆる鳴き声・吠えを駆使し、
ご主人様呼び戻し作戦を実行するに決まっています。

普段 家の中で もちろん吠えたり鳴いたりしますが
とりあえず今は ご近所迷惑なレベルには達していないと信じています。

ま、それは我が家にとってはカワイイ梅ちゃんだからであって
ご近所の方からすれば「ただの迷惑な犬」なのかもしれませんが。

ご近所迷惑なレベルにはしないよう気をつけます。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

相変わらず食療法中の小梅。
今日、わたしがほんのすこし目を離した隙に またまたやってくれました。

クリスピー盗み食い。
鼻先で椅子をずらし 椅子の上を経由してテーブルの上へ。
そしてテーブルの上にあったクリスピーの袋に顔を突っ込んでバクバク。

わたしが2階から降りてきて ふと見たとき 小梅はテーブルの上。
いつも小梅を探すときは 無意識に足元を見るのだけれど
そうするまでもなく 視界の中に・・・ 目の前に ど~んと小梅。
あらびっくり。

わたしの不注意なので
小梅を怒る気にもなれず 抱いて降ろしました。
小梅の口からは 甘いいい香が・・・。
(o ̄▽ ̄o)/

9.5e.jpg
“ わたし なんか悪いことしましたか? ”

9.5f.jpg
“ あ、食べちゃまずかったですか? ”

9.5g.jpg
“ へぇ そうなんですか。じゃとりあえず反省しときます。 ”

ブログ村犬部門 3桁転落。((+_+))
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (104位/8362誌)
ビーグル部門 (9位/156誌)

Category: 小梅

小梅 お勉強

先日 家族旅行から戻ったばかりですが
今日は 県外に住む姉が、出張で地元へ戻ってきます。

小梅とばぁばは 姉の出張先へ 車でお迎えに行きました。

にぃにぃたちが帰宅したとき、小梅は留守。
二人とも「小梅は???」
と 小梅の不在が気に入らない様子。

今まで ばぁばが不在だと「ばぁちゃんは?」と聞いていましたが
今日は 真っ先に「小梅は?」との問い。

二人の中には 小梅が大きく存在しています。

9.5a.jpg
 “ にぃにぃお勉強してんの? ”

9.5b.jpg
 “ にぃにぃ手伝いましょうか? ”

9.5c.jpg
 “ えっ!?せっかくの申し出なのに 手伝わなくていいの? ”

9.5d.jpg
 “ あっそっ・・・つまんないのっ ”

にぃにぃ1号、大事な作文の清書です。
「小梅に悪戯されたら困るから片付けて」と言っても
「大丈夫よ~」と言い返されます。

みんな 小梅には甘いのです。

小梅が わがまま放題に育ってしまったのは飼い主のせいだと思われる方
ぜひとも!!!応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (89位/8332誌)
ビーグル部門 (7位/154誌)

昨日の記事へのコメント ありがとうございます。(^-^*)
今日は ばぁばがゆっくり在宅のため 小梅は しっかり食事を取りました。
ご心配おかけしました。

Category: 小梅

異変

小梅が尿路結石症と診断されたのは8月のはじめ。

治療食の缶詰と水以外のすべての食べ物が禁止されました。
そして その日から缶詰。

その缶詰食療法も8月30日で終わり
それ以降、治療食のカリカリドッグフードとなりました。
ウエットタイプの缶詰はどうやらお気に入りだったようで
缶から出す間も ばぁばの足元で飛び飛びして覗き込み
よし!と言ったとたん すごい勢いで食べていました。

カリカリフードに切り替わって以来
美味しそうにバクバクということはないものの
とりあえずすべて完食していました。

それなのに今朝。
小梅はドッグフードに見向きもせず
人間の食事を覗き見。
普段なら どんなに遅くても 人間の食事が終わると
“ あぁ~あ 今日も何ももらえなかったわ。
仕方ないから わたしのご飯でも食べるとしましょうか・・・。 ”
という感じで 食事にかかりますが
今日はいつまで待っても食べ始めず。

そしてフードボウルの傍で伏せをして
フードボウルに人が近づくと すごい勢いで吠え掛かりご飯を死守。
それでも食べようとはしません。

とりあえずご飯はそのままにしておきましたが
とうとう蟻だらけになり 午後に撤去。
小梅がご飯を残したのは初めてです。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

8/27朝~8/30夜 3泊4日でわたしたちは旅行に出かけました。
小梅には しっかり言い聞かせておきましたが
さすがに「4日目の夜には帰るからね。」
ということまでは理解できなかったと思います。

専業主婦で、普段はずっと在宅のばぁば。
もちろん 買い物や用事で半日家を空けたり
プチ旅行やその他、1日中いないこともあります。

でも 8/30夜にある用事が出来、
8/31からずっと毎日 朝から夕方まで お出かけのばぁば。

そして今朝は 小梅がまだ食事に悩んでいた7:20に
ばぁばは家を出てしまいました。

やっと旅行から帰ってきたとたん 今度は毎日お出かけ。
小梅にはそれがものすごいストレスになっていると考えられます。

9.5.jpg

9.5.2.jpg

7月も8月も 食が細ることはなかった小梅。
いまさら夏バテ?
やはり精神的な不安定さを訴えるため 
食事ボイコットという強行手段に出ているのではないかと考えます。

とはいえ ばぁばの用事は当分続きますから
小梅はお留守番に慣れてもらうしかないのです。

じぃじが下(一階)にいますが
今日は じぃじに怒って噛み付き、じぃじから怒鳴られ
二人で大喧嘩をしたそうです。
2階にまで じぃじの怒鳴り声と小梅の吠える声が聞こえてきました。

夜勤のわたしが 昼間に寝るとき
一緒に連れて寝てもいいのだけれど 
小梅が先に起きだすと どんな悪戯や粗相をするかわからないので
ゆっくり寝ることが出来ません。

う・・・ん ドッグフードを替えることはできないし
この先 どうしましょう。

最近、小梅の笑顔が減った気がします。
嬉しそうな顔ではなくいつも“ なんだかつまんないのっっ ”という表情。

明日はまた姉が出張ついでの帰省をしてくるので
元気を分けてもらいましょう。

凹み気味の小梅に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (93位/8316誌)
ビーグル部門 (8位/157誌)

Category: 小梅

リンちゃん

今日は小梅抜きで・・・。

いつもコメントを下さるごおるどさんにお願いして
リンちゃんの写真を頂きましたので
披露させていただきます。(許可済です♪)
20070905204431.jpg


20070905204442.jpg
お祭りのこの日、リンちゃんの写真を撮っていった方が100人以上とか。
そして リンちゃんのこの写真は 地元新聞に掲載されたそうです。
すごいですね~。(^-^*)

わたしは いまだオフ会なるものに参加したことがないのですが
こうしてネット上で輪が広がるのは とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪


応援クリックありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (88位/8299誌)
ビーグル部門 (7位/156誌)

そして またも小梅とは関係ないのですが 質問です。
20070905204252.jpg

20070905204300.jpg
(クリックで大きくなります。)

先日、沖縄へ行ってきましたが この写真がどこの空港か分かりません。
感覚的には 那覇空港だと思うのですが
地図で確認する限り 那覇空港は もっと海際のような・・・。

ということは ココはどこ?

那覇空港へは 遠回りして海からの着陸でした。
那覇到着予定時刻は 0:15。(ほぼ定刻だったと思います。)
そしてこの写真の撮影時刻は11:56。
(まだ電子機器の利用が可能なときでした。)

以上のことからして この空港は どこなんでしょうか?
やっぱり那覇空港???
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
わたしの疑問を解いてくださいませ。

Category: 小梅

帰宅翌日

すこしさかのぼりますが 帰宅翌日、朝の小梅。

前夜に戻ってきて 感動の再会をしましたが
人間の朝食時は やはり隔離。

わたしたちはDK。小梅は居間。
その間には 柵が。

この柵もただ置くだけでは突破されるので
紐でしっかり縛りつけられています。

8.31.1.jpg


8.31.2.jpg


8.31.3.jpg


8.31.4.jpg


8.31.5.jpg

閉じられたココを通るには ダイエットしかないと思います。
小梅頑張れ~♪♪♪

ところで・・・
2階へ上がる階段や、わたしの部屋のベッドへ上がるとき
今までなら すいすいっと上がっていたのに
最近「よいこらしょっっ」となっているのは なぜ?

もしかして まだデブった?
怖くて体重測定が出来ません。
(ばぁばによると、推定 8.4㎏)

応援クリックありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (88位/8267誌)
ビーグル部門 (7位/156誌)

続きに 旅行写真を載せています。
小梅とは何の関係もないのですが よろしければどうぞ♪
(開くのに時間がかかるかもしれません。(^^ゞ)

Category: 小梅

パピー小梅Ⅱ

姉からもらってきた画像第二弾

今までこちらは何度も公開して来ましたが
070131_0747~0001001.jpg

こちらは初公開
070131_0746~0002.jpg
1枚目のほうはずいぶん目つきが悪く写っていますが
2枚目はなかなかカワイイじやないですか(親ばか・笑)。

そしてもう一枚。
070131_0744~0001.jpg

どんなに今が可愛くても 幼さに敵うものはないでしょう。
パピーって本当にかわいいです。

もっともっとたくさん写真もビデオも撮っておけばよかったのに
あまり撮っていないので残念です。


ちなみに今回の3泊4日旅行で現像した写真はデジカメ3つで400枚・・・。
こんなに写真好きな我が家なのに 
小梅のパピー写真は少ないのです。((+_+))

ここでちらっと旅行記など・・・
20070903173943.jpg
古宇利大橋

20070903173950.jpg
古座間味ビーチ

20070903175125.jpg
ばぁば還暦祝い

今回の旅の行き先は 沖縄
2枚目は本島から高速艇で1時間ほどの慶良間諸島、古座間味ビーチ。
ものすっっっっごい透明度で 日本とは思えないほどのキレイさ。

ちょっと海に入るだけで ものすごい魚・魚・魚。
還暦を迎えたばぁばも海へ。

このビーチでは 静岡から来たという ミニチュアダックスちゃんがいました。
飛行機でペット旅行・・・ いいなぁ・・・。
でも 小梅は大きな音が大嫌いなので 飛行機は無理そうです。

この旅は 小梅と離れてすこし寂しかったけれど
本当に言葉では言い尽くせない感動がありました。
日ごろのストレスを忘れさせてくれた3泊4日。
おかげで胃痛も腰痛もずいぶん治まり 
本当に本当に楽しい時間が過ごせました。

3枚目は ばぁばの還暦祝い。
ばぁばに内緒で ホテルスタッフの方と姉と相談し
お花とケーキの用意をしました。

小梅がいい子でお留守番してくれたおかげで
しっかり楽しめた4日間でした。

オマケ
わたしは 夜勤明けでそのまま旅行へ。
夕方 旅行から戻り そのまま夜勤へ。
なので 昨日10日ぶりに 自分のベッドで《夜》寝ました。

夜勤って大変だけれど
3連休を取れば 強行3泊4日の旅が出来ます。

楽しい旅行が終わり 燃え尽き症候群の管理人に応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (97位/8235誌)
ビーグル部門 (8位/157誌)

Category: 小梅

パピー小梅

姉と一緒に行った家族旅行中に
姉の携帯から いくつか画像をもらってきました。

小梅が我が家に来た日以降、姉とは何度も会っているのに
何をいまさら・・・という感じではありますが
懐かしいかわいらしさです♪♪♪

070130_2020~0001.jpg
我が家の家族として仲間入りした1月30日の写真です。(^-^*)


応援クリックありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


犬部門   (109位/8221誌)
ビーグル部門 (9位/158誌)

Category: 小梅

イジイジ

最愛のばぁばが 旅行から戻るなり用事に追われ
ほとんど家にいません。

じぃじ にぃにぃたちもそれぞれ忙しく
わたしは夜勤のため、昼間は寝ていますので
小梅は 一人でお留守番の時間が長くなっています。

わたしが洗濯物を干す間
小梅はリードで繋いで日光浴。

でも 顔がものすご~く つまらなさそうです。
9.1.1.jpg


9.1.2.jpg


9.1.3.jpg


今、小梅はわたしのベッドで寝ています。
ただ寝るという行為でも
サークルの中で一人で寝るのと
わたしがいる部屋で わたしの隣で寝るのでは 全く違うことのでしょう。

わたしも小梅と添い寝をしたいのですが
用事のため 小梅をサークルにいれて 出かけなくてはなりません。

もう夕方近いとはいえ、
「一緒に連れて行って小梅は車でお留守番」は まだ無理そうです。
秋以降は 可能な限り つれて出てやりたいと思います。

小梅は 一緒に出かけて車内でお留守番と
自宅サークルでお留守番 どっちがいいのかな???

今回の旅行で 飛行機に乗ってきたワンちゃんを何度か見かけました。
空港では かなり大きなケージが運ばれてきて
中にはゴールデンさんが。
ワンコと旅行・・・憧れます。
もちろん人間にも制約が多くあるでしょうけれど。

ということで ものすご~く気持ちよさそうに寝ている小梅。
心を鬼にして起こしてサークルに入れなくては・・・。(涙)

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

(ビーグル部門10位/158誌)

Category: 小梅