サングラス

7.29.1.jpg

7.29.2.jpg

いろんなブログでお見かけするサングラス姿。
小梅にも してみました♪

夏の家族旅行用に買った にぃにぃ2号用。
にぃにぃ本人より 小梅が先に試着です。(^^♪

なかなか似合ってますが 小梅は嫌がってました。
(o ̄▽ ̄o)/

ブログ村10位転落。((+_+))
クーラーの効いた部屋の扇風機前が定位置の小梅に応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (126位/7551誌)
ビーグル部門 (10位/143誌)

FC2ブログランキング (143位)


Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

戦い

自然のカブトムシを捕まえました。

小梅には このカブトムシが動くことが不思議らしく
戦いを挑んでいます。
このあと カブトムシが飛び立つと
小梅は 本気でビビって尻尾を下げ逃げまわりました。
情けない・・・

7.30.1.jpg


7.30.2.jpg


つい先日 にぃにぃの恐竜プラモデルが歩いたことにも
かなり疑問を感じていた小梅。
カブトムシや恐竜のプラモデル・・・
小梅には どう見えているのかしら?

1日1回のクリックをお願いします。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (124位/7529誌)
ビーグル部門 (9位/143誌)

FC2ブログランキング (120位)

Category: 小梅

(#^.^#)

我が家で犬は5匹目ですが ビーグルは初めてなので
なんといってもこの頬肉が新鮮で可愛いです♪

大きなものを咥えた時の様子や
仰向けのときのダランとした様子も大好き♪
ほかのビーグルブログでも 頬肉の写真は にんまりしながら見ています♪



7.26.6.jpg

7.26.3.jpg

7.26.4.jpg


小梅と出会った日
県外に住む 姉夫婦も一緒でした。

姉は わたしより二つ年上。
義兄は 姉より三つ年下。
つまり わたしは 義兄より年上で「年下の義兄」です。

義兄は にぃにぃを「太郎」「次郎」(仮名)と呼び
わたしも 当初から「さくら」と敬称抜きで呼ばれており 
それに違和感はありません。

でもそんな義兄が 唯一、敬称をつけるのが小梅。
小梅のことは なぜか「小梅ちゃん」と。

不思議な感覚です。($・・)/~~~

TS320150001.jpg
義兄と小梅。
1月の末以来 この二人は対面していません。

義兄は大柄な男性とはいえ、
義兄の掌と小梅のサイズを比べると いかに小梅が小さかったか・・・
たった半年前なのに ずいぶん懐かしい画像です。

1日1回のクリックをお願いします。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (119位/7502誌)
ビーグル部門 (9位/143誌)

FC2ブログランキング (156位)


小梅に似た仔発見・・・こちらです。

Category: 小梅

消える小梅

小梅の動きにカメラがついていけません・・・。
7.26.2.jpg

すごい角度で反ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ビーグル部門 (9位)

FC2ブログランキング

Category: 小梅

あまえんぼさん♪

小梅は 本当に甘えんぼさん。
ビーグルの子どもってみんなそうなのかしら。
7.19.01.jpg

7.19.02.jpg
にぃにぃ1号が勉強しているところに乱入。
よくこの体勢で入り込んで行きます。
(にぃにぃのお行儀&姿勢が悪いことはスルーしてくださいませ♪
食卓台も勉強可、2階の自室に勉強机もあるはずですが・・・。)


7.20.01.jpg
いつもえらそうな態度をとって 明らかに “ 自分より下 ” と思っている相手のにぃにぃ2号。
でもにぃにぃ2号しかいなければ こうして甘えて寄り添っていきます(笑)。


7.19.03.jpg
これは ばぁばの横で寝ている小梅。
小梅のお尻のあたりには ばぁばが座っています。
家族の目からみれば、どんな小梅も とりあえずカワイイです。


今日は 子どもたち22人を連れて ボウリングと食事に行ってきました。
小梅と触れ合う暇もなくヘトヘトヨレヨレの管理人に 
応援クリックをお願いします♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (125位/7475誌)
ビーグル部門 (9位/142誌)

FC2ブログランキング (144位)

Category: 小梅

あらら・・・

7.26.1.jpg
小梅の幸せそうな寝顔♪

ばぁばは 脚全開で、
小梅は きれいに脚を揃えてます。(^^ゞ
撮影 にぃにぃ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


FC2ブログランキング


Category: 小梅

多忙につき

7.25.1.jpg

これだけです。

梅に癒されつつ頑張ってます。
では出勤~っ。

(※後日画像サイズ編集)
Category: 小梅

ねずみ小僧犬

注釈は無し。
画像をどうぞ♪
7.22.1.jpg

7.22.2.jpg


変な飼い主(これをしたのはばぁばです。)に応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (134位/7417誌)
ビーグル部門 (10位/140誌) 10位転落~っ。

FC2ブログランキング (116位)



仕事と 子どもの夏休みと 地区PTA役員としての膨大な用事で
多忙を極めています。
暫く 手抜き更新になるかと思われますがご了承ください。m(__)m

にぃにぃ1号、2号は テニスの夏期講習会に出かけています。
13時から17時。
炎天下で4時間もテニス!!!

元気に帰ってきてほしいものです。

Category: 小梅

多忙につき

20070723190053
携帯から更新♪

左バナーより応援クリックお願いします♪
Category: 小梅

続:散歩♪

今日は わたしの仕事(夜勤)が休みで の~んびり。
先ほど23時過ぎから にぃにぃ1号と 深夜散歩に行ってきました。

我が家は適度な田舎ですが、
近くに24時間操業の工場があり
従業員の方の出入りもあって 物騒ということはありません。

その工場の辺りまで 往復20分ほどのプチ散歩。
さすがにこの時間は 涼しく気持ちよかったです。

ということで 日付が変わるギリギリに更新です。
内容は・・・18日の散歩報告・続きです。(^^ゞ

7.18.9.jpg
わたしが呼ぶと 駆け寄ってきました。わたし撮影

7.18.10.jpg
そのときの様子。ばぁば撮影

7.18.12.jpg
長男、二男、長女 仲良し3兄弟妹
こういうなにげない光景に 幸せを感じます。

7.18.11.jpg
この写真では そうオデブには見えないのですが・・・

7.18.13.jpg
この写真だと お腹 背中 腰周りがふくよかなのが分かります。(^^ゞ

真夏は暑くて大変だけど またお散歩に行こうと思います♪

1日1回のクリックをお願いします。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (113位/7411誌)
ビーグル部門 (9位/139誌)

FC2ブログランキング (117位)


Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

続:はぁ・・・。

昨日は多くのコメントを頂きありがとうございました。
個々のお返事は これからいたしますが
みなさんいろいろ心配してくださり 本当にありがとうございます。

我が家は・・・というかわたしが子どもの頃から
チンmixを2匹、猫1匹、そしてチワワを3匹の飼育経験があり
ほとんどの世話をばぁばがしてきました。

どの子たちも 食べ過ぎて困るということはなく
わりと飼い易かったように思います。

チワワのブラッキーだけは
粉末状のチーズがまぶしてあるリング状の、
特定のドッグフードだけしか食べず
しかもそのドッグフードを 食事ボウルから手で一粒ずつ取り出し
その後、口に入れ チーズだけを舐めとるようにして 残り本体は 返却。

そんなワガママな食べ方をしていて
“ この子は こんな食生活でよく生きていられるね ”
という感じさえしましたが 身体は元気で天寿を全うしました。

途中 迷子か誘拐か?で 一年以上家を空けていましたが
どこかでお世話をしていただいていたらしく
その後 無事我が家へ戻ってきました。

小食で悩んだことはあっても
過食で悩んだ経験がないので 
小梅の・・・というかビーグル全般の旺盛な食欲にはただただびっくりです。

計画が甘いと思われるかもしれませんが
ペットショップに出向いた日、本当に買うかどうかは決めていませんでした。
犬種すら全くの未定。

ばぁばの心の中で “ ビーグルがいたら・・・ ”
とは思っていたそうですが
顔つき、雰囲気、元気さ そして金額
すべての折り合いがつくかどうかは行ってみるまで分かりませんでした。

そして運命的な出会いをしたわけですが
ビーグルに対しての予備知識は全くありませんでした。

その後、実際に小梅と対面し
共に成長してきているつもりではあるのですが
まだまだ未熟な飼い主ですので 
これから 更に成長していきたいと思っています。

小梅、身体の成長はそろそろお止めくださいね。
心の成長を期待しています♪


ということで 今日は県外に住むお友達から
嬉しい荷物が届きました。
わたし宛のものと、なぁんと小梅宛のクッキー。

わたしは 同封されていた手紙を読みましたし
見た感じで、すぐに “ 小梅用 ” と認識できましたが
隣にいた にぃにぃ1号。
「これ食べていい?」と聞いてきました。

あまりにストレートな問いかけに
「いいけど 小梅に聞いてみて。」と返答。
「小梅、これちょうだい♪」と声を掛け さっそくいただくにぃにぃ。

何の違和感もないまま食べ「おいしい♪」
そして小梅に おすそ分け。
いえ、もともと小梅のものですけど。

そして 留まるところを知らず食べ続けるにぃにぃ1号。
小梅と仲良く食べています。

そしてばぁばの一言。
「それ、小梅のだよ。」
「えっ!?」

にぃにぃは“ 犬用 ”ということに気付いていませんでした。
「だってこれ ホントに美味しいよ♪」

“ 糞尿のにおいを抑えます ”
というおやつ。
はたして人間にも効果が出るのか???

☆ 小梅の女の子週間 やっと終わりました。
  一昨日からオムツを外して 身軽な小梅になりました♪

7.17.4.jpg

7.17.5.jpg
7/17 まだオムツをしていた頃の画像です♪

明日は 散歩報告続きの予定です♪

昨日の夜には「う~ん 小梅は可愛い♪」と言っていた
統一性に欠ける管理人に 応援クリックをお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (111位/7395誌)
ビーグル部門 (9位/137誌)

FC2ブログランキング (118位)

Category: 小梅

はぁ・・・。

お散歩報告を中断し ため息報告です。

今日、従姉妹から お中元のアイスが届きました。
夜勤明けの睡眠から 昼に起きて、さっそく頂いたわたし。

一食分の小さい容器をスプーンですくって食べ
ほとんどなくなったところで 空容器を小梅にあげました。

咥えてソファへ移動し 空容器を隅々まで舐める小梅。
アイスはカロリーも高いので 小梅にたくさんあげるわけにはいかず 
スプーンですくえる範囲はすべてわたしが食べていたので
小梅は 本当にわずかな量しか口に出来なかったと思います。

いい加減 キレイに舐め終えただろうと
空容器の回収に行くと、
小梅はものすごい形相で怒って わたしに噛み付こうとしてきました。

たかだか生後8ヶ月、体重8キロの犬なのに
本当に怖くて手が出せないほどの怒りで 空容器を死守する小梅。

そのままにしておいたら 紙製の容器を食べてしまいそうなので
どうしても回収の必要がありますが
とても素手で戦える相手ではなくなっています。

近くにあった毛布で首と背中の辺りを上から押さえつけましたが
ものすっごい怒りで飛びついてきます。
わたしが怯んでいるのを読んで 全く引く気配のない小梅。

ガウガウッッ!!!
ガゥゥゥゥ~~ ガゥ!

本当に狂犬。
大げさではなく 狂犬。

一応 家の中では ばぁばの次に位置しているはずのわたし。
完全に馬鹿にされてしまっています。

食事やおやつの時は 「お手」「おかわり」「まて」
も ちゃんと出来るし、
わたしが帰宅すると 尻尾をぶんぶん振って喜んで
顔ペロペロもしてくれて 本当に可愛いのに
目の前にいるのは 食べ物のせいで怒り狂った 狂犬。

ここで負けてはいけないと
毛布の力を借り どうにか押さえつけて
逆襲をかわしつつ ハーネスを持ち
空容器を取り上げると さすがに諦めたのか 大人しくなりました。

そして小梅は当然そのままサークルへ連行。
今までフリーで遊んでいたのに
お仕置きとしてサークルへ入れられました。

人間の食事時にたまにサークルに入れたりしますが
そういう時は「出してぇ~!!!」と
クンクン ギャンギャン吠えまくるのですが
今日ばかりは 一言も声を発することなく
完全に諦めた様子で 大人しいまま。

そして しばらくして眠りに付きました。
見ている限りでは 反省の様子はゼロ。

ビーグルって 食べることに異常な執着心があると聞きますが
ここまでとは・・・。

食べ物のためなら 平気で飼い主に牙をむく小梅。
太り具合からして しっかり食べているはずなのだけど・・・。

当初 決めていた 「人間の食べ物はやらない」
そんな決まりはどこへやら。

今では 味の濃いもの・刺激物などはもちろん除いていますが
ずいぶんと人間の食べ物も口にするようになりました。
それが失敗???

「しつけの失敗」と 一言で片付けるのは簡単ですが
小梅はまだ生後8ヶ月。

ほぼ成犬サイズとは思うけれど
小梅が本気で牙をむいてきたら とても素手では太刀打ちできません。
あの時 本気で噛み付かれていたら
うっすら流血程度では済まなかったでしょう。

人間が上で犬が下と 上下関係をはっきりさせるより
うまく調和していきたいと願うけれど
なんだか 難しさを感じた出来事でした。

今日は 小梅に対して どうしても “ 可愛い ” という感情が持てません。


過去の可愛い画像を振り返ります。
5.27.3.jpg

5.9i.jpg

3.23.5.jpg

3.6-11.jpg

m2.jpg

ぶらさがり小梅

TS320150001.jpg

D屋上指


夏休み突入。
ぐったりな管理人に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (106位/7388誌)
ビーグル部門 (9位/136誌)

FC2ブログランキング (168位)

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

散歩♪

久々に行った池周辺の散歩の様子です。

7.18.4.jpg
にぃにぃ2号が自ら的になって にぃにぃ1号に「僕に当てて~」と。
小梅は そんなとこチョロチョロしてたらぶつけられちゃうよ~。

暫く駐車場でテニスをしてから 池周辺へ。
7.18.5.jpg


7.18.6.jpg
気持ちよさそうに泳ぐ亀。

7.18.7.jpg
軽快に階段を駆け上がる犬。

7.18.8.jpg
小梅についてきてもらおうと走る 若いばぁば。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ビーグル部門 (8位)

FC2ブログランキング (127位)

Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

クイズ

さて これは何の画像でしょう?
7.18.1.jpg

撮影者のわたし本人ですら 何も写ってないと思い 
危うく消去しそうでした。

デジカメでワンちゃんの写真を撮ろうとした方ならお分かりと思いますが
枠内に収めて撮ったはずが 何も写っていないとか
尻尾の先だけわずかに写ってたとか 経験ありますよね。
そんな写真かと思っていたら・・・
しっかりいました。
さりげなく存在をアピールする小梅が。
7.18.2.jpg


拡大画像
7.18.2.2.jpg


きょうは久しぶりに いつもの公園に散歩に行きました。
にぃにぃのテニスを含め 一時間半。
たっぷりお散歩をしたので帰宅後の小梅はぐっすり。

明日から お散歩報告をします。
(代わり映えしませんが・・・)

7.18.3.jpg
“ お散歩楽しかったワン♪ ”

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (94位/7350誌)
ビーグル部門 (8位/134誌)

FC2ブログランキング (144位)


リンク・コメント大歓迎です♪

Category: 小梅

ビーグルとベーグル

スーパーで買ってきたベーグル。
ベーグルの空袋で遊ぶビーグル。
7.17.1.jpg


ベーグル。
7.17.2.jpg


ベーグルを食べるビーグル。
7.17.3.jpg


パソコンの前に小梅を座らせて
“ グーグル検索するビーグル ” なんてアイデアは実行に移さず。(サムっっ



仕事のストレスで参り気味の管理人に愛のクリックを♪
夜勤から帰宅すると 小梅が出迎えてくれるのでずいぶん癒されています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (91位/7331誌)
ビーグル部門 (9位/133誌)

FC2ブログランキング (122位)


Category: 小梅

甘えん坊?

小梅は 暑い夏になっても 誰かと触れ合っていたいよう。
誰かが ちょっと立ち止まっていると、その足の上にちょこんと座ったり
寝るときも 必ず誰かに寄り添い、
それが無理なら ソファに座っている人の足元に寝そべり・・・。

寒い時期は歓迎だけど
今は暑いです。
でも やっぱり歓迎してしまいます(笑)。
7.15.5.jpg
人間の頭と自分オシリ がくっついていても全く意に介さない小梅。
お茶目です。

にいにぃ1号爆睡中ですが 
目覚めた瞬間 小梅の肛門が目の前にあったとしても
「小梅~♪♪♪」と歓迎。
やっぱり我が家のお姫様です。

7.16.1.jpg
お腹を出して “ 撫で撫でして~♪ ” と催促する小梅。
今は 乳首がかなり大きくなっています。

大きくなった乳首に興味津々のにぃにぃ2号。
いい性教育になっているでしょうか。


本当に ついこの前まで小梅がパピーだったのに
いつか小梅が お母さんになる日が来るなんて、
なんだか信じられない気がします。

「小梅だったら 絶対我が子の食事も取り上げて食べるよね。」
なんて 今は冗談で言ってますが
本当に小梅がお母さんになって 子どもの食事のときがきたら
自分は後回しで子どもに先に食べさせるのでしょうね。

小梅のそんな姿を見たら
あまりの変貌振りと けなげさに涙が出そうです。

でも 今の小梅を見る限りでは 本当に我が子の食事さえ奪い取りそう。
もしそんな姿を見たら 情けなさに涙が出そうです。

さて どっちの涙か・・・。
結果は 数年後。


それまでブログを続けますから ぜひぜひ応援クリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (100位/7308誌)
ビーグル部門 (9位/133誌)

FC2ブログランキング (145位)

Category: 小梅

にらめっこ

ばぁばとにらめっこ(?)
7.15.1.jpg
にらめっこ というよりは・・・にらまれてビビる小梅?

7.15.2.jpg
やる気のない小梅

7.15.3.jpg
辟易する小梅

そのときの下半身は・・・
7.15.4.jpg
“ かぁしゃん どうにかしてぇ・・・ ”

おやぢ小梅。


ネタ切れの管理人にエールをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (110位/7284誌)
ビーグル部門 (9位/133誌)

FC2ブログランキング (148位)

Category: 小梅

今日の小梅

7.14.1.jpg
この脚は誰の脚でしょう?
ソファで爆睡する一人と一匹。

真夏でも毛布があって
(我が家は暑がりと寒がりが両極端なので暑がりにあわせると寒がりは毛布が要ります。)
にぃにぃの脱いだ服があって
変な格好で爆睡。
どうして小梅のオムツは外れているの???

我が家のありのままを 晒してしまっていいのかしら?

不特定多数の方々・・・というよりも
友人知人に見られるほうが恥ずかしい気が・・・。(汗

あ、でも いつも見に来てくださっている方々
本当にありがとうございます♪
そして応援クリックしてくださる方 感謝感謝です♪♪♪

7.14.2.jpg
おむつ交換中、ばぁばに本気で噛みつき ばぁば流血。
お仕置きでハウスへ。

7.14.3.jpg
その後の おやつ時。
りんごをもらうため “ お手 ”


台風の影響で雨が降り続き ずいぶんと外へ出ていない小梅。
裏庭でトイレをするだけで すぐに室内へ連れ戻されるので
散歩にも行きたいだろうし
気分転換をしたいのだろうけど・・・
なかなか難しい日が続いています。

ブルーDayで しかも雨続き。
ストレスがたまるのは分かるけれど
ばぁばに噛み付くのは論外。

はやくオムツが外れて 外で思い切り走れるようになるといいね♪

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (95位/7255誌)
ビーグル部門 (8位/132誌)

FC2ブログランキング (125位)

Category: 小梅

“ もうイヤ~ ”

小梅の悲鳴が聞こえてきそうですが、
どうにかすこしでも小梅が楽なよう、
そして世話をする側も楽なよう いろいろと試行錯誤の日々です。

コメントでアドバイスをいただき
人間用を試着。
お友だちの子どものものですが Mサイズなので 小梅に合うだろうと・・・。
尻尾穴を開けて挑戦。
7.12.3.jpg

7.12.4.jpg
かなり嫌がる小梅との戦い。

7.12.5.jpg
眼がつり上がってすごい顔の小梅。
背景には かわいい小梅の写真が飾られています。

7.12.6.jpg

7.12.7.jpg
慣れない物をつけられると いつも破壊スイッチが入り
突然暴れて走り出したり
突然倒れこんだようになったり
不可思議な動きをしますが まさにその途中の小梅。
イヤイヤ過ぎて 耳の位置が変です。

この紙パンツは 本当に嫌そうな顔をしていて
しかもすぐに脱いでしまうので却下。

また買い物へ行き、今度はサニタリーショーツなるものを買って来ました。
小梅が大人の仲間入りをしたことで
ドタバタてんやわんやの我が家です。

7月11日の小梅。
ばぁばの膝に顔を乗せ 至福の一時♪
20070713181142.jpg
その前の写真とは違う顔つき。
本当に同じ犬?


いろんな顔をもつ小梅に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (110位/7227誌)
ビーグル部門 (9位/132誌)

FC2ブログランキング (106位)

Category: 小梅

上目?

今朝の小梅。

いいおもちゃをGET。
取り返されないよう 急いでサークルへ逃げ込みました。
7.12.1.jpg


7.12.2.jpg


小梅が咥えている物。
それは あなたの使用済みオムツ。

憎めない顔した小梅に愛のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (109位/7212誌)
ビーグル部門 (9位/130誌)

FC2ブログランキング (116位)

Category: 小梅

耳♪

ビーグルの耳は 特徴がありますが
昨日の小梅はこんな感じでした♪

7.10.6.jpg


7.10.7.jpg


7.10.8.jpg


7.10.9.jpg
思い切り背伸びして パンをもらう小梅。

そして 耳は自然とこんなふうに♪
7.10.10.jpg


日常の何気ないワンシーンに癒される毎日です。
犬だけにワンシーン・・・(寒っっ

低レベルな管理人に呆れた方はクリックをお願いします。^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (102位/7188誌)
ビーグル部門 (9位/130誌)

FC2ブログランキング (110位)


Category: 小梅

紙おむつ

昨日のブログをUPした後、姉から
「紙おむつの写真がないね。」と連絡がありました。
生々しいので(?)UPしない予定でしたが
ま、これもいい記念かと やっぱり載せます♪
※ 単純な管理人です。(^^ゞ

今日の小梅。
7.10.1.jpg
上から。

7.10.4.jpg
横から。

7.10.3.jpg
後から。

今日はなぜか 小梅の顔がないものばかり。
今日のメインは紙おむつなので・・・(笑)。

せっかく見に来てくださった方のために 
今まで隠しておいた とっておきの小梅画像をお出しします。


   ・
   
   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


20070709143859.jpg
どう?
(鼻で笑われてそぉ~:汗)

“ 小梅入り ” だそうです。(^^ゞ
たしかに 甘酸っぱい感じの我が家の小梅ですが・・・。


失礼しました。(#^.^#)
改めまして今日の小梅です。
7.10.5.jpg

にぃにぃ一号いわく「世界一可愛い♪」
他の家族は「んん???世界一は言い過ぎじゃ???せめて日本一くらいに・・・

紙おむつ姿の梅ちゃんに 清き一票をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (110位/7170誌)
ビーグル部門 (8位/127誌)

FC2ブログランキング (81位)


Category: 小梅

大人の仲間入り

7月7日 七夕様の日に 小梅は8ヶ月になりました。

身体は ほぼ成長しきった感じで 体重は8㎏ちょうど。
中身は まだまだ幼い ワガママ娘のだけれど
身体は しっかり成長し 7月はじめに大人の仲間入りをしました。

7.5.jpg
人間のオムツタイプようなもの。
尻尾の穴があるという点を除けば 人間の新生児用と同じです。(^^ゞ

小梅にとっては イヤなものを付けられ
噛んで外そうとしたり 暴れたり 突如走り出したり
意味不明な行動をとっていましたが
暫くして諦めたようでした。

でも 今でも スキあらば外そうと試み
嫌がっています。

イヤなことを無理強いしたくはないのだけれど
室内犬である以上 仕方のないこと。
諦めてもらうしかないのです。

7.9.1.jpg

7.9.2.jpg

7.9.3.jpg

今日で8日目、この期間中 ずっと天気が悪いこともあり
ちゃんとしたお散歩へも行かず 引きこもり気味の小梅。
この場所で たそがれることが多くなりました。
“ 人生に疲れちゃったの・・・。 ” といわんばかりの表情。

こちらとしては どうしてあげる事もできず
ただ 終わる日が来るのを待つばかりです。

20070709143907.jpg
紙おむつタイプも一緒に購入。
どちらも使用してみましたが 使い心地はどっちもどっち。(^^ゞ
小梅としてはどちらがいいのでしょうか???

犬用品といっても 人間とほとんど同じなので
笑ってしまうやら 感心するやら。
尻尾穴さえ開ければ 人間用が使えそうです。

ブルーな気分の小梅に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (87位/7149誌)
ビーグル部門 (8位/127誌)

FC2ブログランキング (80位)


Category: 小梅

渓谷散策 6

 続き 今回で最終話です♪

6.30.36.jpg
交代でレストランで食事。
風通しのいい遊歩道つきの橋で 
こんな景色を眺めながら後半の人の食事が終わるのを待ちます。

6.30.38.jpg
小梅のロングリードは橋の欄干に固定しています。

6.30.39.jpg
くつろぐ小梅♪

その後、家族は 温泉へ。
またしても小梅はお留守番。
そしてにぃにぃ2号は 温泉よりもっと川遊びがいいというので
わたしとにぃにぃ2号と小梅は 再度 川へ行きました。

6.30.37.jpg
なぜ尻尾がさがってるの?

遊歩道から少し降りたところで
とりあえず小梅に 脱走の心配はなし。
 
水遊び中のにぃにぃと その辺でちょろちょろしている小梅を気にしつつも
夜勤明けのわたしは 体育座りのままウトウト・・・。

ずいぶん時間が経ったように思いましたが
温泉から出てきた姉に起こされたとき、
二人と一匹はこんな状態だったそうです。
6.30.40.jpg
拡大画像↓
6.30.40-2.jpg
にぃにぃも小梅もお昼寝。
小梅はいつの間にかわたしの膝の下に入ってきていました。
ここが一番安全と感じたから???

そして車に乗り 帰宅。
6.30.41.jpg

6.30.42.jpg

6.30.43.jpg
にぃにぃに寄り添い わたしの脚に頭を乗せ爆睡する小梅。
なにをしても可愛いです。(親バカ)

以上で渓谷散策の報告はおわりです。
長らくおつきあいくださいましてありがとうございました♪

応援クリックお願いします。!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (83位/7138誌)
ビーグル部門 (8位/127誌)

FC2ブログランキング (63位)

Category: 小梅

渓谷散策 5

 続きです♪

6.30.28.jpg
ひとっ風呂浴びて ひと泳ぎのあと また遊歩道を通り もとのところへ帰ります。

6.30.29.jpg
スイスイと歩く小梅。
でも ところどころで立ち止まり、大事な仕事・匂い嗅ぎは欠かしません。

6.30.30.jpg
おまけ画像。にぃにぃ2号 結構な高さから飛び込みを敢行か?

6.30.31.jpg
おだてられ、その気に。
でもにぃにぃ2号ならではの その勇気はすごいです。

6.30.32.jpg

6.30.33.jpg
にぃにぃの勇気に刺激されたのか 小梅もこんな階段をスイスイ。
ま、なんということはない 小梅の視線では 下方と、踏み板しか見えないだけでしょうけど。
こういう階段は 昇りの方を嫌がります。

6.30.34.jpg
駐車場脇の 橋の歩道部分は ずいぶん広くこんな風(床)になっています。
そこで改めて小梅を拭き、ハーネスを装着。

6.30.35.jpg
珍しくハーネスを嫌がる小梅。

その後、わたしと姉は 一足お先にレストランへ。
小梅がいると 全員で食事は出来ません。

そのレストランにはテラス席もあるのですが
まだまだ田舎でペット同伴は浸透していませんし、
やはりもしも苦手な人がいると失礼ですし
小梅のことを汚いもの扱いされるとわたしたちがショックなので
交代での食事となりました。


~ し つ こ く 続 く ~

応援クリックありがとうございます。!(^^)!
ブログ村 ビーグル部門7位と8位を行き来しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (84位/7124誌)
ビーグル部門 (8位/125誌)

FC2ブログランキング (84位)


☆ 九州の方 雨の影響はどうですか?
  このあたりもよく降りましたが 災害はありませんでした。

Category: 小梅

渓谷散策 4

 続きです♪

6.30.22.jpg
「小梅 やっぱり犬なんだ~。犬掻き上手っっ!!!」
小梅のことを何だと思っていたのか、やっぱり変な家族です。

そんな家族に嫌気が差したのか 小梅逃走開始。
対岸の岩場を登り始めました。

6.30.23.jpg

6.30.24.jpg

6.30.25.jpg

結構急な岩場。
4WDの梅ちゃんには どうってことはないようで 
平気そうに歩いていますが、見ているこちらがヒヤヒヤ。

6.30.26.jpg

どうにか滑り落ちることもなく 自力でおりてきた小梅。
また浅瀬を通って こちらへ戻ってきました。

結局、浅瀬を横断2回と 深いところを泳いで横断2回。
小梅にとってはいい運動になったでしょうか。

6.30.27.jpg
“ 疲れたワン! ”

そしておやつ休憩のあと、また散策し 元の位置へと戻りました。

渓谷散策の報告は まだまだ続きます♪

応援クリックありがとうございます。!(^^)!
ブログ村 ビーグル部門7位上昇♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (78位/7107誌)
ビーグル部門 (7位/124誌)

FC2ブログランキング (61位)

Category: 小梅

渓谷散策 3

 続きです♪

小梅を対岸へ連れて行き、全員でこちらの岸から小梅を呼びました。
まずは浅いところから。
6.30.13.jpg

6.30.14.jpg



6.30.15.jpg

6.30.16.jpg

6.30.17.jpg

小梅は 自分から川に入って 怖がることもなく
尻尾を立てたまま ジャブジャブと流れを横切り こちら側へ来ました。
(あ、もしかして 気分的には尻尾ダウンだけれど、
尻尾を下ろすと濡れるから それで尻尾をあげているの???)

無理やり入れて この先、水や川に恐怖心をもつといけないので
小梅自らが川に入るよう誘導した参戦成功♪

予想通り(?)全く大丈夫な様子だったので
今後こそ “ 泳がせる ” ことに。

また抱いて移動し、今度は 深いところで小梅を離しました。
もちろん 万が一のときは にぃにぃがいつでも救助に向かえるようスタンバイ。
6.30.18.jpg

6.30.19.jpg

6.30.20.jpg

6.30.21.jpg

最後の顔は 少し必死なようにも見えますが (^^ゞ
特別嫌がる様子もなく、
かといって特別喜ぶ様子もなく、
淡々と泳いでいた小梅でした。ヾ(*'-'*)

わたしたちは 小梅がすぐに上陸できる位置にいるのに
なぜか小梅は この岩からの上陸を目指し よじ登ろうとしています。

そして、水遊びはまだまだ続きます♪

応援クリックありがとうございます。!(^^)!
ブログ村 ビーグル部門8位上昇♪
7位まであと一歩です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (79位/7099誌)
ビーグル部門 (8位/124誌)

FC2ブログランキング (70位)

Category: 小梅

渓谷散策 2

渓谷散策報告 続きです♪

6.30.7.jpg
水も空気も緑も とってもキレイな渓谷へ。
小梅を泳がせよう大作戦♪

6.30.8.jpg
まずは姉とにぃにぃが川の中へ。
小梅は 特に水を嫌がる風でもなく 自分で入っていきました。
とりあえず前足だけで様子見♪

6.30.10.jpg
考え中・・・。

6.30.11.jpg
泳ぐことに決定♪
準備体操中。

6.30.12.jpg
服を脱ぎ、とりあえず抱っこで対岸へ。

6.30.13.jpg
そして・・・。

明日へ続きます♪

応援クリックお願いします。!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (91位/7082誌)
ビーグル部門 (9位/125誌)

FC2ブログランキング (73位)


Category: 小梅

渓谷散策 1

6月30日(土)
帰省中だった姉と、小梅 みんなで 渓谷散策へ出かけました。

小梅も一緒に楽しめる場所・・・
それを第一に 候補地を考えましたが
自然が満喫でき、真夏でも暑すぎず、
温泉と美味しくて手ごろな価格のレストランがあり
にぃにぃの水遊びも出来、小梅の散歩にも最高の場所に決定。

朝からおやつやタオルなど荷物の準備をしていると
小梅は “ お出かけモード ”を察してそわそわ。

「あなたもお洋服着てるんだから あなたも一緒に出かけるのよ。」
服を着せられても まだ
“ まさか わたしお留守番じゃないよね? ”
“ わたしも連れて行ってくれるよね??? ”

と 不安いっぱいの小梅。
みんなの間をウロウロし 自分の存在を精一杯アピールしています。

以前よく行っていた 池の周りへの散歩は
テニスラケットの用意や、いつもの小梅セットの用意などで
だいたい察していたようですが
この日は 連れて行ってもらえるのかどうか?
かなり不安で興奮していた小梅。

あまりにも落ち着きがないので
みんなが準備する間、先に車に乗せておきました。

そして出発。
一時間と少し走ると 渓谷に到着。
小梅にとっては ロングドライブで、山道でしたが
車酔いすることもなく 元気いっぱいの小梅でした。

6.30.1.jpg
駐車場脇の橋からの景色。

6.30.2.jpg
まずは 水分補給。
水道水も持参していましたが キレイなので川の水で。

6.30.3.jpg
そして散策。
整備された遊歩道をゆっくり歩いて2.30分ほど。
小梅は 匂い嗅ぎに夢中で なかなか前へ進みません。

あ゛
でもこの鉄橋での様子は 匂い嗅ぎではなさそうです。
(o ̄▽ ̄o)/
高所恐怖症?
とはいえ 小梅の目線では下は見えないでしょうから 
高いところにいるという感覚はないのでは???

6.30.4.jpg
遊歩道の行き止まりには滝があります。
この日は 雨が少ない影響で ずいぶん控えめな滝でした。

6.30.5.jpg
滝の前で 姉と記念撮影。
この抱かれ方って・・・どうなの?

6.30.6.jpg
本当に水もきれいで 自然を満喫。
日ごろのストレスから開放されます。

そして このあと水遊びへ。
明日へ続きます。(^-^*)

応援クリックお願いします。!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (92位/7049誌)
ビーグル部門 (10位/124誌)

FC2ブログランキング (76位)


小梅、大人の女性になりました。

Category: 小梅

姉と♪

姉は 昨日、帰省を終え 自宅へと帰ってしまいました。
空港への送迎は 必ず小梅もセット。

昨日も 見送りに行きましたが
別れを予感しているのか いつもの小梅鳴き。
“ ピィピィピィ~ ”
※「BI」ではなく「PI」です。(^^ゞ

搭乗ゲートには いつもギリギリに向かいます。
その前の時間には、誰が抱いても鳴きやまない小梅。

そして搭乗口の検査場ギリギリまで 小梅は姉に抱かれています。
「あのワンちゃんも 一緒に飛行機に乗るのかな?」
という声が聞こえてきましたが
いよいよ検査場という寸前のところで 
ロープの内側に並んだ姉から
ロープの外側で待つばぁばへと小梅が渡されます。

いざ別れてしまうと
いつまでも名残惜しそうに・・・ということもなく
あっさり開き直ってはいるようですが
小梅にも 別れの瞬間は分かるようです。

とはいえ、別に永遠の別れでもなく
数ヶ月内にはまた逢える事と思います。

本当なら 夏休みの家族旅行にも小梅を同伴させたいところでしたが
真夏に暑いところへ行くため、断念。
もちろん小梅も家族なのですが家族旅行はお留守番となりました。

姉と小梅。
姉に抱っこしてもらって、わたしが小梅のつめきりをして
その後の おひげチョキチョキタイムです。
6.29.14.jpg


6.29.15.jpg


姉とお昼寝。
クーラーのよく効いた部屋で 毛布をかけてお昼寝です。
シャンプーしたての小梅の匂いは 最上級の癒しの香りと思われます。
6.29.16.jpg


応援クリックお願いします。!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (93位/7035誌)
ビーグル部門 (10位/124誌)

FC2ブログランキング (79位)



Category: 小梅

シャンプー 後編

昨日の続きです♪
6.29.8.jpg
しっかり耳を押さえて 水が入らないようにガード。
顔もジャブジャブ洗われます。(o ̄▽ ̄o)/

6.29.9.jpg
ばぁばが強く引っ張って拭くものだから 
眼の周りの皮膚まで引っ張られてます。(* ̄∀ ̄*)

6.29.10.jpg
ちゃんと腰を下げて 手を揃えて お行儀のいい小梅。(^-^*)

6.29.11.jpg
今度は立ち上がって お腹を拭き拭き。

6.29.12.jpg
大仕事を終え ホッと一息。(*^_^*)

6.29.13.jpg
室内に戻り タオルドライ。
しっかり拭いたあとは、自然乾燥となりました。
寒い時期はドライヤーで乾かしていましたが もう夏なので大丈夫。(*^^)v


昨日6月30日、隣の県までドライブ&渓谷散策にいきました。
もちろん小梅も一緒です。
たくさんの写真は 順次UPします。

月が変わったので 今、ココの6月分を印刷中です。
パソコンでいつでも見られるものの、
しっかりと紙に印刷するのもなかなかいいものです。
ちなみに 6月の一ヶ月だけでA4用紙112枚・・・。
(o ̄▽ ̄o)/

応援クリックお願いします。!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (99位/7022誌)
ビーグル部門 (10位/124誌)

FC2ブログランキング (109位)

Category: 小梅