シャンプー 前編

冬の間、小梅は 人間と一緒に入浴し
湯船で温まっていましたが、
暖かくなってきてからは 外の流し台でのシャンプーに変わりました。

家の西側に 洗濯を干す囲まれた空間があり、
靴を洗ったりできるよう、瞬間湯沸かし器つきの流し台があります。
そこで洗われる小梅。

一気に画像7連発です。
6.29.1.jpg

6.29.2.jpg

6.29.3.jpg

6.29.4.jpg

6.29.5.jpg

6.29.6.jpg

6.29.7.jpg

明日へ続きます。(^^ゞ

応援クリックありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (99位/7025誌)
ビーグル部門 (10位/124誌)

FC2ブログランキング (134位)


Category: 小梅

イジイジ掘り掘り

ありえない・・・(涙)
すべて記事を書き終え、さぁUP と思った瞬間、手違いで全部消えました。
がっくり・・・。
気を取り直して書き直します。

昨日6月28日、小梅だけを残し みんなで温泉へ行きました。
姉からもらった100円玉ひとつで 
にぃにぃ1号が見事 小梅の新たな友だちをGet。
その名は “ ぺん・ぎん子 ”ちゃん。
早速2ショット写真です。
6.28.1.jpg


温泉の帰りに コンビニに寄りかき氷とパンを購入。
6.28.2.jpg
ばぁばとにぃにぃ1号のお気に入り、フジパン ぶどうぱん
にぃにぃ2号のお気に入り パスコ スナックパンチョコ
わたしのお気に入り 神戸屋 もちもち蒸しパン
テーブルの上に無造作に置かれたものを物色する小梅。

6.28.3.jpg
何ももらえず いじける小梅。

6.28.4.jpg
自らサークルに入ってしまいました。

6.28.5.jpg
イジイジ小梅。

6.28.6.jpg
掘り掘り小梅。
そこを掘っても何も出てきませんよ~。


6月27日の小梅。
6.27.1.jpg

6.27.2.jpg
ビーグルの耳ってホントに可愛い~♪♪♪
耳を羽にして お空を飛べそうです。(*^▽^*)ノ


応援クリックありがとうございます。!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (94位/7011誌)
ビーグル部門 (10位/123誌)

FC2ブログランキング (147位)

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

散歩

今は 姉が帰省中です。
24日、久しぶりに小梅の散歩に行くことになりましたが
にぃにぃ1号辞退、にぃにぃ2号は 出かけて留守。
わたしは夜勤に備え体力温存のため辞退。
結局、ばぁばと姉だけがお供をしました。

いつもの小さな池へ。
6.24.1.jpg


この階段を降りたとたん、小梅の態度が急変。
6.24.2.jpg


拡大画像
6.24.3.jpg


小さな池にかかる橋が 平気だったり極端に嫌がったり・・・
なんなのでしょう???

大きな池の周りを姉と散歩♪
6.24.4.jpg


水分補給♪
6.24.5.jpg


ブログ村 ビーグル部門
一日のうちで9位になったり11位になったりしています。
ぜひ応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (99位/6993誌)
ビーグル部門 (11位/123誌)

FC2ブログランキング (141位)

Category: 小梅

DS対戦

昨日、わたしが帰宅したとき 
ばぁばと姉と子ども達は みんなでDS対戦をしていました。
もちろん小梅も。
6.26.6.jpg
わたしはこのシーンを見ていないのですが、
小梅は勝てたのかな???

他の画像です♪
6.26.5.jpg


6.21.1.jpg

こうして顔だけを見ると 
小梅は決して太っているようには見えませんが
やはり女の子特有の肉付きで、お尻や腰まわりはデブデブです。
 
6.21.2.jpg


こんなにオデブなのに
それでも食べ足りない小梅に愛のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (93位/6963誌)
ビーグル部門 (10位/122誌)

FC2ブログランキング (102位)

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

あらら・・・

今日は わたしは一日中(14時間も)出掛けていました。
帰宅時、小梅は大喜びで迎えてくれました。
疲れて帰ってきても こうして喜んで出迎えてくれる家族がいるのは
ありがたいことだと思います。

では、今日 わたしの留守中の出来事です。
6.26.1.jpg
あらら・・・。
また危機感も恥じらいもゼロの小梅さん。
ずいぶんな格好でお昼寝ですね・・・。

6.26.2.jpg
アップは見るに耐えないものが・・・。
でも ブログにup。(サムっっ)

6.26.4.jpg
あ、目を覚ましました。

ま、今日の寝相は この時よりはマシかな?

管理人多忙を極め(?)本日の更新遅くなりました。m(__)m
ビーグルランキング上昇中♪
一日1回の応援クリック 2つお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (89位/6952誌)
ビーグル部門 (9位/122誌)

FC2ブログランキング (86位)

Category: 小梅

大親友 プー

小梅が我が家に来た日、真っ先にお友だちとして提供したプー(1号・以下省略)。
その後、いくつかのお友だちを提供してきましたが
小梅にとって 一番の大親友はプー。

並んで記念撮影をしたり、他の仲間と一緒に お風呂に入れられたり
多忙なプーですが 一番小梅と接する時間が長い大親友です。

小梅が広い室内でフリーで遊んでいて
プーがロックされたサークル内にいたとき、
小梅は くぅ~んと鳴いてプーをほしがりました。
そんな大親友のプー。

時に手荒く歓迎され とうとうこんな姿に。
p1.jpg


プーの手術は もう何度目になるでしょうか。
過去最大級の大手術です。
オペを施すのは いつもぱぁば。
p2.jpg


親友の非常事態を心配そうに眺める小梅。
p3.jpg


ばぁばが器用に形成手術をしてくれます。
p4.jpg


そしてプーは元気に復活。
p5.jpg

今日も小梅と仲良く過ごしています♪

小梅とプーの過去画像です。
5月23日の更新♪ (本文リンクと同じです。後半にプー登場。)
4月19日の更新♪
3月 2日の更新♪

これからもいつまでも仲良くしてほしいものです。(^-^*)


ビーグルランキング11位停滞中。(^^ゞ
一日1回の応援クリック 2つお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (100位/6921誌)
ビーグル部門 (11位/122誌)

FC2ブログランキング (99位)




Category: 小梅

サイクリング報告♪

昨日、にぃにぃ1号と 帰省中の姉とでサイクリングを楽しんだ小梅。
6.23.1.jpg
優雅に前かごに乗ってないで あなたが走りなさい!
そのお腹・・・。(o ̄▽ ̄o)/
今のあなたに必要なもの・・・それは、ダイエットです。


6.23.2.jpg
“ わたしはおやぢ ”
自分で認めてどーすんのっっ!

6.23.3.jpg
“ ん~ でもちょっとつまんないかも~。 ”
贅沢言うのもいい加減にしなさい!

6.23.4.jpg
“ あら?お抱え運転手、交代?優しく運転してね♪ ”

6.23.5.jpg
“ やっぱりわたしは女王様♪ ”
女王様は 座布団代わりに新聞を使われるのですね・・・。

6.23.6.jpg
“ ちょっと降りてみようかしら? ”
小梅の行動に慌てるにぃにぃ。

6.23.7.jpg
脱走は あえなくにぃにぃに阻止されました。

6.23.8.jpg
帰宅後、おやつに大根をもらう小梅。

帰宅後も 室内ドッグランで走り回り 満足満足♪の小梅でした。
家族が増えるとにぎやかでいいね♪


ビーグルランキング11位停滞中。(^^ゞ
一日1回の応援クリック それぞれお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (107位/6885誌)
ビーグル部門 (11位/120誌)

FC2ブログランキング (71位)


Category: 小梅

サイクリング

小梅の大株主である姉が帰省してきました。
姉とにぃにぃ1号で サイクリングへ。
小梅は 初のサイクリングです。

6.23aa.jpg

拡大画像
6.23ab.jpg


6.23b.jpg
“ う~ん 気持ちいい♪楽して散歩もなかなかいいわね♪ ”
小梅さん、おやぢくさいですょ。

風を切って走るのは気持ちがよかったようです。
これから病みつきになるのかな?

管理人本日多忙に付き
たくさんある画像は また明日upします♪

一日1回ずつの応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (109位/6869誌)
ビーグル部門 (11位/120誌)

FC2ブログランキング (72位)



Category: 小梅

m(__)m

来てくださった方、ありがとうございます。
本日多忙に付き・・・更新できません。

よろしければ 2月の まだあどけない小梅を見てやってください♪
こちら です。


更新しなくても しっかりずうずうしいお願い・・・。
一日1回ずつの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (108位/6847誌)
ビーグル部門 (11位/118誌)

FC2ブログランキング (69位)


ものすご~く可愛いくて毎日 目がはなせないブログはこちら。
(勝手に紹介しちゃいます♪)
ワタシタチ と ジュリエット

本当にあどけなくて可愛い♪♪♪
つい最近まで小梅もそんな感じでしたが
いまやすっかり大きくなって・・・。(^^ゞ

小さい小さい頃に もっともっと写真を撮って置けばよかったと
いまさらながら後悔しています。

Category: 小梅

すいか

小梅は食べることが大好き♪
でも、あれほど がっついていたドッグフードの食べ方に
最近、変化が見られるようになりました。

だいたい人間の食事時間に合わせて 小梅もご飯の時間になります。
今までは 飛びつくように食べていたドッグフードですが
最近は 急いで食べることはしなくなり、
まずは人間が何を食べているかの観察をします。

そして人間の周りをうろうろ。
もらえそうな人の周りで 激しいストーカー行為を繰り返し
もらえないことが分かると 
やっと仕方なさそうにドッグフードの場所に移動します。

当初は ドッグフード以外は与えないと言っていたはずなのに・・・。
人間のエゴでしょうね。

ということで この日はスイカ~♪

6.19.1.jpg

6.19.2.jpg

6.19.3.jpg

6.19.4.jpg

6.19.5.jpg

6.19.6.jpg

6.19.7.jpg

6.19.8.jpg

6.19.9.jpg


そして夜にはこの寝姿・・・。
20070620212516.jpg


ブログランキング急降下。((+_+))
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (111位/6837誌)
ビーグル部門 (11位/117誌)

FC2ブログランキング (90位)

Category: 小梅

プチ散歩

今日は にぃにぃの帰宅が早いとの情報で 
久しぶりに散歩に行く予定にしていました。

でもにぃにぃ2号の帰宅は18:00。
にぃにぃ1号は体調不良のため お昼寝。
にぃにぃ2号と 小梅と ばぁばと わたしとで プチ散歩に行ってきました。

いつもの散歩コースですが、
テニスも無し、おやつ休憩もなし。
ひたすら30分ほど歩いて 帰宅。

いつもの散歩コースですが ニオイ嗅ぎに夢中の小梅。
初めて「ニオイ付け」らしき行動をしました。
クンクン嗅いでは おしっこを数滴。
小梅がこういう行動をとったのは初めてです。
6.20.1.jpg


6.20.2.jpg


6.20.3.jpg


6.20.4.jpg


そしていつもの休憩場所へ。
池の水がずいぶん減っていてびっくり。
6.20.5.jpg


それから少し池の周りを歩いて 大きな道路へ。
たまに犬の散歩かウォーキングの人が通るだけなので貸しきり状態です。
6.20.6.jpg


狭いところもスイスイ歩けます。
6.20.7.jpg


明日こそ にぃにぃの帰宅が早いそうなので
明日は おやつを用意して ロングコースで行けるかな?


おまけ画像
昨日の小梅。
サークル内で普通に丸くなって寝ていたのに 寝返りを打ち こうなりました。
20070620212516.jpg
小梅さぁ~ん 生きてますか~???

恥じらいの欠片もない小梅に愛のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (102位/6820誌)3桁に転落。
ビーグル部門 (7位/117誌)

FC2ブログランキング (81位)

Category: 小梅

眠り

6月17日、こんな感じ で見送られ わたしは仕事に行きました。
その後、まったりとくつろぐ家族。

20:48
6.17.01.jpg
眠そうな小梅。

6.17.02.jpg
ま~ったり小梅。既にオヤスミモードです。

6.17.03.jpg
“ なんだか眠くなってきた・・・。 ”

6.17.04.jpg
“ ネムイ・・・ ”

6.17.05.jpg
“ Zzzzz・・・ ”

そして20:51
6.17.06.jpg
またにぃにぃを枕にしました。

同じ日 22:30の小梅。
6.17.07.jpg
相変わらず よく食べ・よく遊び・よく眠る小梅です。


~ お知らせ ~

散々騒がせてきた 誤飲騒動ですが、
今朝 うんちと一緒に 硬い釘のようなものが出てきたそうです。
カーペットのピンよりは短く、頭の部分もなかったそうですが
とりあえず これにて一件落着ということにしました。
ご心配 ありがとうございました。 

雨の日の今日、室内で二回もおしっこをしてしまった小梅に
愛のクリックをお願いします。
ブログ村 久々の7位転落。((+_+))

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (95位/6808誌)
ビーグル部門 (7位/117誌)

FC2ブログランキング (89位)


Category: 小梅

脱走?

小梅は本当に寂しがりで甘えんぼ。

誰かが出かけるときは 必ず寂しそうに鳴きます。
“ 行かないで~ ”というよりは
“ わたしも一緒に連れて行って~ ” なのでしょうけれど。(^^ゞ

家族全員が出かけるときは 小梅はサークルでお留守番ですから
かれこれにぎやかな声で鳴いていますが
一部の人が出かけるときは 小梅は玄関まで見送りに出てくれます。
そして この状態に。

昨夜、わたしが夜勤の仕事へと出かけるときの写真です。
最初の数枚は わたしはまだ玄関にいましたが
後半は わたしは もう出かけてしまった後です。
(撮影:ばぁば)

毎日、朝に夕に この状況が繰り返されています。

暫くすると 諦めて 何事もなかったかのように遊び始める小梅。
切り替えは早いです。^^

6.17a.jpg
小梅の視線の先にはわたしが。

6.17b.jpg
その眼は何を訴えているの?かぁさんはこれからお仕事だよ。

6.17c.jpg
“ 連れて行ってもらえないの? ” シュン・・・。

6.17d.jpg
“ でも諦めきれないの。 ”

6.17e.jpg
“ こうして姿勢を低くして・・・っっ ”

6.17f.jpg
“ はぁ・・・、やっぱり無理ね。 ”

6.17g.jpg
“ つまんないわ。 ”

6.17h.jpg
“ ダイエットはしたくないから 諦めるしかないのかしら。 ”
小梅さん、ダイエットしてスリムになったら 出られるかもよ?

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

言うまでもなく、柵が削られているのは 小梅が齧った跡です。
小梅の脱走防止に この柵を購入。
ひとつは玄関に常駐し、上部を取り外しができるように固定され
小梅の安全を守っています。
来客が玄関を開けたときに飛び出たら大変ですから。

そして もうひとつは 基本は二階へ上がるのを防止するところに置いていますが
臨機応変に 時々移動しています。

人間が通るのが少しメンドウですが
小梅対策として重要なアイテムです。


小梅は今日も元気です♪
応援クリック ありがとうございます。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (72位/6794誌)
ビーグル部門 (6位/116誌)

FC2ブログランキング (71位)


※ ピンはまだ排出されません。
  本当は、食べていなかったのではないか?という結論に達しようとしています。

Category: 小梅

ガム噛み噛み

小梅は食べることが大好き。
ガムも大好き。

今日の、ガム噛み噛み画像7連発です♪
6.17.1.jpg
上手に押さえて 噛み噛み。

6.17.2.jpg
にぃにぃに跨り 噛み噛み。

6.17.3.jpg
“ なんか文句ある? ”

6.17.4.jpg
寝転がっても噛み噛み。

6.17.5.jpg
ばぁばに引っ張られても噛み噛み。

6.17.6.jpg
両脚をしっかり踏ん張り噛み噛み。

6.17.7.jpg
なぜか取り上げられ「お座り」をさせられる小梅。
あれれ?


小梅は今日も元気です♪
応援クリック ありがとうございます。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (82位/6770誌)
ビーグル部門 (6位/116誌)

FC2ブログランキング (82位)


※ ピンはまだ排出されません。
  本当は、食べていなかったのではないか?という結論に近づきつつあります。


Category: 小梅

甘えんぼ

どこのワンちゃんも 甘えんぼさんなのでしょうか?
小梅は かなり寂しがりの甘えんぼ。

誰かにくっついていたいタイプですが、
冬場はホッカイロ代わりで気持ちよかったのに (^^ゞ
これから夏になると、暑そ~っっ。
6.15.4.jpg
約一ヶ月前の同じシーンは こちら です。

小梅と迎える初めての夏。
もう何年も一緒に暮らしているかのような感覚ですが、
小梅は まだ生後7ヶ月。
我が家に来て5ヶ月弱。

小梅と迎える夏は・・・どんな風かな?
楽しみです。

とりあえず 半袖・短パンでは 
引っ掻かれて痛いということだけ 既に判明しております。
(o ̄▽ ̄o)/

今日はせっかくの週末なのに 画像が一枚だけなので
お時間のある方は 過去画像をどうぞ♪

5月16日の更新は こちら
4月16日の更新は こちら。 是非みてください♪
3月16日の更新は こちら
2月は21日の更新分です、こちら

応援クリック ありがとございます。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (67位/6756誌)
ビーグル部門 (5位/116誌)

FC2ブログランキング (83位)


※ ピンはまだ排出されません。

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

どアップ

よくぱり小梅。
食べたものは 出さずにキープ。

小梅のお腹には まだピンが残っているようです。
13日の夜にカーペットを留めるピンを飲み込んだらしく、今が15日の朝。
一日二回のうんちでも いまだ排出されず。

小梅を抱くにも お腹を刺激しないよう そぉ~っと。
当の小梅は 何事もなかったかのように元気に走り回っています。

ほんとに食べたの?
と かすかな疑問も。

真偽のほどは いかに。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

昨日、小梅の最愛の人 ばぁばが 戻ってきました。
小梅がいると運転しづらいので 空港へのお迎えは わたし一人で。
ばぁばとは 自宅での対面になったわけですが
小梅 うれしょん。
(o ̄▽ ̄o)/

ずいぶん久しぶりの うれしょん でした。
暫くは興奮冷めやらぬ感じで、落ち着きがありませんでしたが
その後、ばぁばが裏庭へ おしっこに連れて行くと 早速大脱走。
すぐに捕獲されましたが やんちゃぶりは健在です。

その後、ばぁばが買ってきてくれた
人間様用のお菓子に釘付けの小梅。
バターたっぷりの甘い洋菓子は無理なので
小梅にはチーズケーキをおすそ分け。
美味しいチーズケーキがもらえて よかったね、小梅。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

小梅が飲んだピンのことですが、
いいいいい~っぱい食べさせて わざと下痢させる?
なんていう案も出たのですが、
やはり 水っぽいうんちではピンが うまく包まれないでしょうし
デブになったり 下痢したりという弊害を考えると その案は却下。

獣医さんの 「暫く様子を見ましょう。出てくるでしょう。」
という言葉を信じ ひたすら待っていますが、
「 暫く 」 って 結構長いのね・・・。

早く出てきてくれればいいのに。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

ということで 昨日・今日の写真集です。

20070615082449.jpg
11:06 わたしが用事をしている間、静かに寝る小梅。

20070615082458.jpg
11:07 シャッター音で起きたのか 突然穴掘りを始める小梅。
そこ 布団ですから お止めくださいませんか・・・。

20070615082509.jpg
11:07 気持ちが通じたのか とりあえず止めた小梅。
この写真をよく見ると・・・

6.14.jpg
耳にダニがくっついていました。(ーー;)
これで二度目。怖いです。

二度とも 耳の茶色の部分で、幸い発見できましたが
胴体の黒い部分だったら なかなか見つからないだろうなぁ・・・。
みなさん、こういうのはどう対処してますか?


6.15.1.jpg
こちらは今朝の写真。
久しぶりに家族揃っての朝ごはんです。

6.15.2.jpg
上目遣いで なにをみているのかな?

6.15.3.jpg
にぃにぃ1号と Chu♪
にぃにぃ達は 今朝も小梅の見送りを受け、元気に登校していきました。


ブログ村・ビーグル部門 久々に6位転落。
応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (70位/6732誌)
ビーグル部門 (6位/115誌)

FC2ブログランキング (74位)

Category: 小梅

緊急事態

ビーグルが こんなにも食いしん坊で誤飲の多い犬だということを知ったのは
小梅が我が家に来てからでした。

つい先日、ばぁばの薬を食べてしまい 獣医さんに電話。
その時は 電話で対処の仕方を聞いて、下痢だけで済みましたが
昨日は 本当に 身の縮む思いをしました。
というか、今も縮んだままなのですが。
┗|*`0´*|┛

昨日の夕方、わたしは二階の自室にいました。
すると一階のにぃにぃ1号(中2)から内線電話あり。
「 かぁさん、小梅が画鋲を食べたみたい! 」

すぐ下に降りてみると そこにいるのは ピンピン元気な小梅。
にぃにぃに事情を聞くと、
カーペットカバーを留めている脚の長いピンを小梅が齧っていたそうで、
危ないのでにぃにぃ1号が取り上げようとしたところ
小梅は 何か大きなものを飲み込むように うっくうっくと喉をならし
その後 咥えていたはずのピンが見当たらないとのこと。

にぃにぃ1号の証言は信憑性がありますので
小梅は本当に飲んじゃったのでしょう・・・。

でも 見るからに元気な小梅。
今回は さすがに電話ではいけないでしょうから
小梅をつれてすぐに病院へ行きました。
レントゲンで一万円、手術で10万?と、お金の計算をしながら・・・。

受付で事情を話すと 獣医さんが
「お腹をさすったりせず 様子を見てください。
うんちと一緒に出てくるでしょう。」
とあっさり。

えぇ゛???

あんな尖ったものが 胃や腸を傷つけることなく出てくるの?
もし途中でグサッと刺さったら???

怖いぃ~!!!
突然 悲鳴を上げて鳴きだすとかいうことはないの???

でも目の前の小梅は ピンピン元気。
獣医さんのいうことを聞き そのまま自宅へ逆戻り。

小梅さん、いいドライブでしたね♪

って そんなことあるわけないじゃん!!!
怒り爆発のかぁさんでした。

もし開腹手術でもしていたら
怒りより かわいそうという感情でしょうが
こちらの心配をよそに 元気いっぱいの小梅を見ていると
安心しつつも腹が立つ!!!

ほんとに アホ梅なんだから。

にぃにぃ1号には何の責任もないのに
ふたりきりの時に起きた事故とあって 
責任を感じている 可愛そうなにぃにぃ1号。


昨夜と 今朝 うんちをしたので
にぃにぃ2号協力(懐中電灯で照らし係)のもと、
しっかり分解しましたが 何も現れず。

早く出てきてね。
臭いうんちの分解はもうコリゴリだから。
あんな怖いものがお腹の中にあると思うと心配だから。

ということで 昨日の大騒動、結末は まだです!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さて、気を取り直し、お散歩報告の後編です。
前編は こちら です♪

おやつを終え、帰るため、駐車場を目指し、
Tさんにリードを持ってもらって 小さな池の周りを歩きます。
6.11.g.jpg


途中まで順調に歩いていたのですが、なぜか急にイヤイヤ小梅に。
6.11.h.jpg


6.11.i.jpg
なぜ?
いつもと逆方向に歩くのがいやなの?

6.11.j.jpg
遠慮がちなTさんに 「いいから引っ張って~」と声を掛け、この有様。
最近は この橋にも慣れていたはずなのに なんなんだろう???
橋や道がイヤなのではなくて 帰るのがイヤだったのかな?

Tさん、それから娘さんのYちゃん また一緒にお散歩に行ってね♪

ブログ村・ビーグル部門 5位キープ
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (63位/6714誌)
ビーグル部門 (5位/115誌)

FC2ブログランキング (84位)


Category: 小梅

やりたい放題

ばあばが留守をして5日目。
こんなにもわたしに懐いている小梅は はじめてかも。(^^ゞ

ソファに座っていれば 膝によじ登り、
台所で食器洗いをしていると 視線を感じ、
(足元から じぃ~っと見上げていました。)
二階に上がると ぴぃぴぃ鳴き・・・。

仕事から帰ると 噛み噛み攻撃で
にぃにぃ2号には ひっかき攻撃で
やんちゃわがまま やりたい放題。


わたしが寝入ってしまった隙に このありさま。
2万以上もかけてレンズ交換したばかりのにぃにぃ2号のめがね。
実は めがね被害は二度目です。
6.13.jpg


形状記憶のフレームが ここまで歪んで
ネジ部分が完全破壊。
耳に掛ける樹脂の部分は 完全に片方が消滅。

はぁ~。
カード払いのレンズ代が 口座から落ちてもいないのに
もう使用不能なの???

とりあえず修理には出してみますが・・・
どうなりますことやら。

そしてこんなことも。
11日、下から上がってきた小梅は、どうも“ うるめ ”臭い。

たしかに食卓台に うるめはあったけれど・・・。
疑問を解き明かすことなく 数時間が経ち、
一階の台所へ降りてみると
6.11.jpg


5匹いたはずのうるめちゃん 一匹逃亡?
やっぱり小梅に食われた?
それとも わざとじぃじが 小梅に提供?

小梅が食べたとして それは頭だけ?
それとも全身?

じぃじに真相を聞けば 解決することですが 
諸事情により聞いていません。

ま、小梅がカルシウム補給をしたということだけは確かなようです。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

あれれ??? 
続きに、6/11(月)お散歩記事・続編を書こうとしていますが
突然、ファイルのアップロードができなくなりました。

先日来、ファイルUPに関して fc2の不具合があるようなのですが
またそれかな?
途中までは順調だったのに・・・。

昨日の予告とは内容が変わりましたが
題名も変更して 今日は ここまででUPします。
本当は「お散歩♪ 後編」という題名だったのに。 ((+_+))

ということで 
ばぁばがいなくて寂しい思いをしている小梅と
夜勤明けでもブログを更新してしまうさくらに 愛のクリックを♪
おかげさまでブログ村・ビーグル5位キープしております。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (62位/6685誌)
ビーグル部門 (5位/113誌)

FC2ブログランキング (71位)


今日は小梅が像がなくて寂しいという方は 5月の記事総集編をどうぞ♪
いきなりあの衝撃画像が出てきます。(^^♪

Category: 小梅

散歩♪

11日の早朝散歩2時間の翌日、
以前から予定していたTさんとの散歩♪

待ち合わせは10:30。
駐車場で合流するなり 尻尾をブンブン振る小梅。

早速 大きな池の周りをお散歩。
この日、初めて 池に下りてみました。
というか、引き止めるわたしの声を無視した小梅が
勝手に降りて行ったのですが・・・。

6.11.b.jpg

いきなり池の水を飲む小梅。
川じゃなくて池なんだけど、大丈夫かな?
リードを離していましたので 言葉での静止も聞かず ごくごく・・・。

ま、写真撮ってる暇があったら 小梅を捕まえて辞めさせろって
ツッコミは無しでお願いします。(o ̄▽ ̄o)/
ちなみに小梅の水は常備しているのですが・・・。

前日ほどたくさん歩いていないのに
やはり時間が遅いと 気温も高くなるから
こまめな水分補給が必要なのね。

6.11.c.jpg


6.11.d.jpg

水面に行くには 急な斜面を降りなくてはなりません。
釣り人たちが作った獣道がありますが
小梅を追いかけて行ったわたしはズルッと滑ってしまいました。
さすが四足歩行の小梅さん、急斜面も上手に歩きます。
二足歩行・年女のかぁさんは 追いかけるのが大変です。

前日は 信じられないほど歩きましたが
この日は 控えめでUターン。

また途中で何度か ウォーキングの方や犬の散歩の方にお会いしましたが
人間大好き小梅、人間に向かっては 尻尾をブリブリ振って寄って行きます。
でも ワンちゃんは大の苦手。
小型~中型の人に慣れた愛玩犬でも 本気で怖がっています。

犬は怖いけれど 飼い主の人は好き♪
ビビリながら尻尾を振りながら 逃げたり近づいたり。
見ていて笑える光景です。

小梅が 今までで一番大丈夫だったのは
静かなおじさまに連れられたダルメシアン君かな?
飼い主の方も、ワンちゃんも 大人しい感じ。
そのダルメシアン君にだけは 小梅は興味津々という感じでした。
あれから逢わないなぁ・・・。
車での移動中には あちこちであのおじさまとダルメシアンくんを見かけるのに。

ということで 約一時間歩いて、いつもの休憩場所へ。
小梅のおやつはまたもチーズパン。

そのため、この日の朝のドッグフードは控えめにしていました。
Tさんの「お座り」の合図に 渋々従う小梅。

6.11.f.jpg

言い方が優しいからか、よその人だと甘えているのか
なかなかいうことを聞かず、「お座り」「お手」はしても「待て」は無視。
「おかわり」の後、パンを持った手に飛び掛っていって強奪。

6.11.e.jpg


暫くの休憩の後、「帰るよ~」と言いますが 聞こえない振りの小梅。
報告は明日へ続きます。(^^♪

犬嫌い・人間大好き小梅に 愛のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (59位/6680誌)
ビーグル部門 (5位/113誌)

FC2ブログランキング (77位)

Category: 小梅

寂しがり

9日土曜日から、14日木曜日まで
小梅の最愛の人・ばぁばが留守です。

小梅の世話や遊び相手は にぃにぃを始め みんなでしていますが
にぃにぃ登校後、どうしても寂しがる小梅。
二階のわたしに向かって 柵をしてある階下から
“ ぴぃぴぃぴぃぃ~ ” と 甘え鳴き。

一階には じぃじがいるからと無視していましたが
軽く留めてあるだけの柵を破壊したのか
なぜか2階に上がってきた小梅。
わたしの部屋の入り口前で “ ワンワンっ ぴぃぴぃぴぃぃ~ ”
と いろんな鳴き声でアピールしますが
ココで甘やかしてはいけないと、心を鬼にして無視。
すると 暫くして降りていきました。

なのにまた2階に上がってくる足音が!!!
二度目は根負けして 部屋に入れてあげました。

そして暫くの室内探検の後、膝の上にあがることを要求。
他のブログを見てまわるだけなら 右手だけ空いていれば可能なので
小梅を膝に乗せ 落ちないように支えてブログ巡回。
6.11.1.jpg
小梅が落ちないよう、わざと偉そうに脚を組んでいます。(^^ゞ

6.11.2.jpg
頬肉 めくれてますよ。

6.11.4.jpg


でもさすがに7㎏を越えると重いっっ。
なので写真を撮った後、わたしのベッドに寝かせました。
我が家での決まりは、人間のベッド・布団は禁止。
ただし わたしの部屋(ベッド)を除く。
6.11.5.jpg


さて今日は10時から またお散歩です。
今日はショートコースにしましょうね、小梅さん。
またきれいな写真が撮れるといいな♪
頑張れ我が家のスーパーモデル♪(超・親バカっっ)

親バカさくらと 甘えん坊小梅に 愛のクリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (62位/6647誌)
ビーグル部門 (5位/112誌)

FC2ブログランキング (90位)


やはりこれに敵う記事はなかなか生まれません。(^^♪



Category: 小梅

遠距離散歩

昨日の朝から にぃにぃ達は お泊りでお出かけ。
昨日の昼から ばぁばは 長期のお出かけ。

家には じぃじと小梅とわたしだけ。
わたしは昼間は寝ていますので 寂しそうな小梅。

昨日夕方、裏庭へおしっこへ連れ出すと、
どうしても表へお散歩に行きたいと 態度で示す小梅。
わたしが出勤前で プチ散歩さえ無理なので
無理やり家の中へ入れましたが、
家の中でじっとしているだけは つまらない様子でした。

なので 夜勤明けの早朝散歩を予定。
職場の友達を半ば強引に誘いました。

そして仕事が終わり、一度小梅を自宅へつれに戻り
急いでおやつやうんち袋の用意をして いつもの公園へ。

到着したのが7時頃。
朝陽がさんさんと降り注いでいますが 
普段、夕方にしか来ないので 新鮮な感じがしました。

6.10.2.jpg
少しだけ散歩して いつものおやつスポットへ。
みんなで朝ごはんにパンを食べました。
小梅はチーズパン。(なのでドッグフードは抜き。)

6.10.1.jpg
いつもの池には 小さな魚がいっぱいいました。
夕方にはあまり見かけないのに???
そして今日は 亀もたくさん見ました。
(ここはブラックバスの釣りスポットだそうです。)

6.10.3.jpg
いつもの池の周りの散歩コース。
いつもは途中で引き返し、あまり遠くまで行ったことがないのですが、
ここを初めて訪れる友だちの「一周できるはず」という言葉を信じてひたすら歩いてみました。

6.10.4.jpg
途中、いい加減に引き返そうと Uターンをしかけましたが 
そこで散歩中のおじいちゃん&犬と遭遇。
そのワンちゃんと小梅は ものすごく相性が悪いらしく
そのため、離れようということで 更に奥へ奥へと突き進むことになりました。

小梅は うんちは小さい池のところで済ませていて回収済み。
うんちは 通常続けてはしないので
うんち袋、小梅の水、人間のお茶など荷物は おやつスポットに置きっぱなしで
携帯とデジカメを持っていただけなのに 
ずいぶんヘビーな散歩になってしまいました。(^^ゞ

でも ウォーキングや犬の散歩や釣りで来ている人たちとは
みんなあたりまえのように挨拶を交わしますし
暑すぎず寒すぎず 気候のよい早朝、新緑に囲まれたところでの散歩は
小梅だけでなく 人間にとっても気持ちいいものでした。

これが夜勤明けでなければ。
そして 相手がただの同僚の友達ではなく、カレだったらもっと楽しいはず(爆)。

6.10.5.jpg
抱っこしてもらう小梅。
「犬の散歩をしたことがない。」
「犬を抱いたことがない。」という友だち。

人は大好きで、この友だちにも散歩中にすれ違う人にも
尻尾をブンブン振って寄っていきますが
ビミョ~な抱かれ方に困惑気味の小梅(笑)。

歩いたり走ったり、池の周りをひたすら歩き 終点(?)まで行き
アスレチック遊具のある公園にたどり着きました。
そこで 手に水を汲んでやり 小梅の水分補給。

そこでUターンして またてくてく歩いて元のところへ。
6.10.6.jpg
水分補給と残りのパン。
友だちの お座り指令にはなかなか従わない小梅。

結局、散歩と休憩を終え、車に戻ったのは2時間後の午前9時。
最初の休憩15分と、後の休憩15分くらい?
つまり1時間半は ずっと池の周りを歩いていたことになります。

すごいっ! わたしたち!
小梅は ずっと元気にしていましたが
夜勤明けでロング散歩をしたわたしはヘトヘト。

帰宅すると じぃじは出かけて留守だったので
小梅を即、サークルに入れ、
わたしは2階で爆睡したのでありました。
過去最長の散歩だったので、小梅もぐっすり寝たことでしょう。

さて、明日は・・・
以前から予定していた 友だちのTさんと小梅の散歩。
ばぁばがずっと留守なので 小梅が退屈だろうと
仕事の休みにあわせて 以前から予定していた散歩です。

もちろん(笑)、今朝と同じところへ。
やはり初めてのところと 歩き慣れている場所では 小梅の動きが違います。

いつも行く範囲では わたしたちの姿が見えなくても 安心して遊んでいますが
初めて行くところでは 一応見える範囲にいる小梅。
明日は、今日行った所まで行動範囲を広げてくれるのかな?
小梅さん、かぁさんは今日でバテバテなので ご配慮くださいね。

ばぁばが留守で寂しそうな小梅に 愛のクリックをお願いします。
ばぁばは姉宅でココをみていると思います。(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (59位/6638誌)
ビーグル部門 (5位/112誌)

FC2ブログランキング (74位)


※小梅は 一度うんちをしたら続けてはしないので 
今日は手ぶらで歩きましたが うんちは必ず回収しています。
途中、ちょうど小梅サイズのうんちが 道の真ん中にポトリ。
ほかほか産みたてうんち。
すれ違った人たちは 小梅のものだと勘違いしただろうなぁ・・・。
こういうのは悲しいですね。




Category: 小梅

誤飲

小梅が欲しくて意図して食べたものでも 誤飲?


昨日の更新で “ 食べてはいけないものを食べるので気をつけなければ ”
と書いたばかりなのに、早速やってくれました。

ばぁばには 軽い持病があり、
毎日薬を飲んでいます。
風邪薬のようなものでも怖いですが
やはり特殊な薬の成人用の用量を 体重7㎏の小梅が食べてしまったら・・・。

考えただけでゾッとしますが
ついに それが現実に。

テーブルの上に袋に入れて置いていた薬を 
いつの間にか盗り、ソファの上でむしゃむしゃ。

わたしが気付いた時には シートに入っていたはずの錠剤が一錠なくなっており、
あたりには少量の噛み砕かれたような粉が落ちいてました。

急いで口の中を確認しましたが もう見えず。
すぐに別室にいた ばぁばを呼び、かかりつけの獣医さんへ電話。

そのときの小梅はピンピン元気なのですが
わずか体重7㎏の小梅が 成人用の錠剤を噛み砕いて食べてしまうとは・・・。
身体が吸収し始める頃には いったいどうなってしまうのやら。
(単純計算では、体重50㎏の大人が、普段1錠のところを 
一気に7錠飲んだことになります。
しかも噛み砕いているから吸収が早いと予想されます。)

今すぐ病院!?
開腹手術とまではいかないだろうけれど、胃の洗浄?
いろんな思いが渦巻きましたが、
獣医さんへ電話をして経緯を話すと
「 暫く様子を見てください。もし○○な症状が出たら、
△△の対処をしてください。 」 とのことでした。

ばぁばの持病が軽いので
薬も軽度のものだったのでしょうか。

とはいえ、夜には ものすごい下痢うんちをしたそうで、
小梅の身体が 薬の早期退出命令を出したのだろうと思われます。

昨夜の下痢うんち以外は 今日も元気そのものなので
とりあえず一件落着・・・ということにしておきますが、
小梅の胃袋をレントゲンに撮ったら 変なものが写りそうで かなり怖いです。
食べたものの排出されていないものって ありそうな気が・・・。
怖っっ。

あぁ、それにしてもびっくりですっっっ!!!

今まで食卓台の上には (椅子に登らない限り)手が届かなかったはずなのに、
昨日は 一体どうやって薬の袋を手にいれたのかしら?

何事も 人間側が注意しなければ・・・と 思い知った出来事でした。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

では 気を取り直して 今朝の小梅。
昨日の事なんてもう忘れてしまっている感じのお嬢さん。

人間の食事中、サークルに入れられてしまいました。
6.9.1.jpg
“ 早く出してよぉ~っ! ”

6.9.2.jpg
小梅さん、口元が、入れ歯を外したお年寄りのようですが・・・。

6.9.3.jpg
腕を全部伸ばすことが出来ず、尻尾は奥の柵の隙間から外に出ています。(^^ゞ

6.9.4.jpg
小梅が見つめるのは ばぁばが食事をしているダイニングキッチン。

6.9.5.jpg
寂しそうに鳴いていると にぃにぃ2号が遊びに来てくれました。
小梅のサークルは 居間から廊下へ出るドアのところに設置されています。
冬場は 締め切っていましたが、夏場は 風が通るようにと、ドアを開放しています。
人間が居間から廊下へ出る最短通路が塞がれましたが
WCや奥の部屋、二階へと行くには
左回りで ダイニングキッチンを通って洗面所を通るか 
もしくは右回りで 隣の和室へ行きそこから廊下へ出る事も可能。

回廊になっているので便利ですが
毎日 そこで小梅との追いかけっこが繰り広げられています。

裏の裏まで読み、コーナーで待機する小梅。
突然現れた人間に驚き 慌ててUターンする小梅。
寝転がっているにぃにぃを飛び越えたつもりで高さが足りずつまづく小梅。

毎日が笑いの渦です。
この笑いが涙に代わることが無いよう、暴飲暴食はおやめくださいね、小梅さん。

ブログ村・ビーグル部門 5位復活♪
応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (58位/6607誌)
ビーグル部門 (5位/110誌)

FC2ブログランキング (74位)

Category: 小梅

ランチタイム

昨日は ばぁばのお姉さんが ほか弁をお土産にやってきました。

6.7.1.jpg
ほか弁を食べるわたしの膝の上には小梅。

6.7.2.jpg
我が家では 後脚以外なら テーブルの上にあがってもいいことになっています。

6.7.3.jpg
食後、一緒にくつろぐ小梅。
しっかり家族の一員です。

6.7.4.jpg
食べ物発見!
可能な限り前へ前へ!

6.7.5.jpg


いつも食べ物のことばかり考えているような小梅。
満腹まで食べさせてあげることが出来ず可愛そうですが
小梅の健康管理も 飼い主の大事な役目。

昨日で満7ヶ月。
体重は7.4㎏になりました。
このあたりで成長が止まってくれるといいんだけど・・・。

昨日は じぃじが置きっぱなしにしていた爪楊枝を食べてしまい、
その後 嘔吐で出てきました。

ほかのビーグルブログを見ても
胃洗浄やら切開手術やら いろんな話をよく聞きますが
本当に身近な話題です。

ドッグフードの量を調節しつつ 人間の食べ物も与えていますが
一生付きまとう 食の問題、頭が痛いです。

小梅のことを考え、頭痛がする飼い主と 
飼い主の心配をよそに頭の中は食べ物のことだらけという小梅に 
愛のクリックをお願いします。!(^^)!

ブログ村・ビーグル部門 現在6位です。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (62位/6600誌)
ビーグル部門 (6位/109誌)

FC2ブログランキング (65位)



Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

ブログ本

ブログ大ブームの今、ブログを本にするサービスがあるそうで、
4月19日に、見積もり依頼をしましたが
その時点で、2冊になり約2万円とのことでした。

それから何日も経ち、最近は記事の量も多いので
軽く3万円は越えるでしょう。
さすがにそこまでのお金はかけられないので
自作してみました。

プロの作る製本とは全く別物ですが
パソコンがなくてもいつでも誰にでもみてもらえるということで
突如 自作決行。

朝、10時頃から印刷を始め、
印刷をさせながら 買出しへ。
インク、用紙、ファイルを調達してきました。

そして一ヵ月ごとにまとめて2~5月分を印刷。
A4用紙で350枚ほどになりました。

表紙を作り、ばぁば協力のもと ファイリングをして完成♪
買い物に出ていた間は 印刷が止まっていましたが
完成したのは夜の8時!!!
見事に一日がかりです。

わたしはパソコンがあるから・・・
と思っていましたが 過去記事検索など 意外と便利に使えます。

6.4a.jpg
コクヨにするか100均にするか 迷った末、ファイルを100均で購入。
今後のことも考え とりあえず10冊。 
5月末までで6冊目に突入です。

6.4b.jpg
100均で調達してきた入れ物にセット。

6.4c.jpg
表紙は 題名・URL、そして 小梅の誕生日・出会った日・ブログ開始日を記しています。

6.4d.jpg
中の様子。

費用は、総額13000円程度でした。
スーパーファイン紙  1500円程度
インク          10000円程度?
ファイル 105円×10冊 1050円
ファイル入れ 105円×2 210円     


ということで 今日は小梅の写真がないので 過去画像をどうぞ♪
5.23.2.jpg
↑5月23日撮影
5.20.6.jpg
↑5月20日撮影
5.9h.jpg
↑5月9日撮影
4.20.4.jpg
↑4月20日撮影
20070331163737.jpg
↑3月31日撮影
m2.26-2.jpg
↑2月26日撮影
m2.21-3.jpg
↑2月21日撮影

ブログ村5位キープ♪
お祝いにおやつ増量♪
引き続き応援よろしくお願いします。(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (61位/6576誌)
ビーグル部門 (5位/107誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (76位)

Category: 小梅

おやつ

まずは、5月31日 散歩後の様子です。(^-^*)

夜、にぃにぃ2号の音楽の宿題を手伝うばぁば。
(かぁさんは音楽が大の苦手です。)
そんな二人の間に割り込む小梅。
5.31a.jpg


そして更に顔を深く突っ込んで・・・
5.31b.jpg


眠りにつきました。
ちなみに 音楽の宿題ですが 歌は唄っていません。(^^ゞ
5.31c.jpg


床に座って ソファの上に顔を乗せて・・・。
変な犬!

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

日付は変わって 6月2日。
ばぁばから おやつにきゅうりを半分もらいました♪

過去 いろんな野菜に挑戦してきた小梅。
キャベツ大根・そして玉ネギ
最近、トマトやきゅうりも定番ですが
こんな大きなきゅうりは この日が初めてです。

6.2.1.jpg

6.2.2.jpg

6.2.3.jpg

6.2.4.jpg


上手に手で押さえ、
ポリポリガリガリ音を立てながら 上手に食べました。
後半は 誰にも盗られないよう テーブルの下で。
あなたの食べかけのきゅうりは誰も要りませんからっっ。

最近、食卓の椅子に駆け上がるのが大得意です。
ちょっとでも隙があると すぐに椅子に駆け上がり
テーブルの上のものを狙います。

にぃにぃ1号が お皿を取るため 席を離れたほんの一瞬、
目を輝かせて待っていたハイエナ小梅の襲撃。

わたしは真横で見ていましたが 静止する暇もないほど
それは一瞬の出来事でした。

小梅 冷奴を食らう。

幸い 犬には禁止といわれるネギはまだかけていませんでしたが
しょうゆも何もかかっていない ただの豆腐。

口を大きく開けて近づいてきて
ガブガブガブッッ っと3回連続噛みついて・・・
結果がこの様です。
6.4.jpg
小梅の口の跡がはっきり・・・。 

ちなみに この豆腐は、さすがに処分となりました。


食べることが大好きな小梅に 応援クリックお願いします♪
ブログ村・5位になれたら お祝いに小梅のおやつ増量予定です♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (64位/6576誌)
ビーグル部門 (6位/107誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (81位)

Category: 小梅

二日連続散歩♪

5月31日、テニスボールを新しく購入したので試し打ちに行くことに。
にぃにぃ達のテニスと 小梅の散歩はいつもワンセットです。
(何度も書いていますが 無料の広~い駐車場でテニス
すぐそばの池の周りで小梅の散歩をします。)

準備万端(のつもり)で車に乗りいざ出発。
出発直後、わたしが気付きました。
「デジカメ忘れたから 取って来て~。」

にぃにぃ2号、車を降り 走って帰宅。
そしてデジカメを手に戻ってきました。
「かぁさん、SDカードが入ってないよ。」

あらら・・・。
ブログ作成のため 肝心のSDカードは カードリーダーの中でした。
ということで この日の撮影は携帯から。
わたしの携帯は カメラが扱いにくいので 少なめです。

小梅の記録は わたしのとばぁばの二台のデジカメと
それぞれの携帯で残していて、最終的には 
パソコンに集めてブログにUPしていますが
どんどん増え続ける画像、これからどうしましょう・・・?

とりあえずはCDで保管かな?
でも外部メディアにしてしまうと 手軽に見れなくなってしまいます。

今は ほとんど全てを保存していますが 厳選していくべきかな?
ネットに繋げれば見ることが出来るブログがあるんだから
すべての写真を保存しておく必要もないかな???

パピーは卒業しつつあるけれど 
やはりこの時期までの写真は貴重。
いろいろ葛藤しています。(^^ゞ

それでは 前置きが長くなりましたが 散歩の様子です♪

5.31.1.jpg
この日はキティちゃんお洋服で。
草の中でゴロンゴロンして 草の実がいっぱいついたりするので服を着せています。

5.31.2.jpg


5.31.3.jpg
この日は 画像は少ないですが いつものようにたくさん歩いて・走って遊びました。

5.31.5.jpg
車内で待つ小梅。
運転席で寝ているわたしの膝の上にいます。

5.31.4.jpg
小梅さん、凛々しい~っっ。

時によりこんな態度にもなる小梅に応援クリックをお願いします♪
外では凛々しい表情を見せる小梅も 寝てしまえば 締まりのナイただの犬・・・。
ブログ村 ビーグル部門 6位キープです。 (*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (66位/6560誌)
ビーグル部門 (6位/107誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (88位)



あ!
大事な記録(?)を忘れていました!!

昨日、6月4日のことですが 肛門腺絞り をしました!
寝ている小梅をふと見ると ほんの少し肛門が開いていました。
“ 締まりのない犬ねぇ・・・ ” と思いつつ ばぁばに伝えると
「あ、肛門腺絞り やってないねぇ。」と。

以前 獣医さんでしていただいてしっかり請求されたので
見よう見まねでぱぁばが挑戦。

わたしの膝の上で寝ている小梅のお尻を掴んでゴソゴソ。
二人が覗き込む中、それは突然に現れました!

ぴゅっっ。

慌てて仰け反る二人。
チョコレート色で 水っぽい感じのそれは 
本当に突然 吹き出てきました。

それからはティッシュで押さえ 二度目、三度目。
初めて挑戦したばぁばですが すぐにコツを掴んだようでした。

小梅は 時に嫌がることもなくいい子でした♪
それにしても 噂通り・・・やっぱりクサイです。ヾ(*'-'*)


ランキング クリック1日1回 お願いします♪



Category: 小梅

お散歩 4

5月30日のお散歩完結編 ~帰宅後の様子~

公園での散歩の様子はこちらからどうぞ♪ 
お散歩 3  お散歩 2  お散歩 1 

5.30.24.jpg
帰宅後 またも恥じらいのない寝相・・・。

5.30.25.jpg

5.30.26.jpg
暫くすると こんな顔に。
何を考え込んでいるの?
何かつらいことでもあるの?
何かに行き詰っているの?


夢でも見たのかな?

でも どんな寝相であっても コレ以上に笑えることはないでしょう・・・。

こちらは5月29日の小梅。
脳トレをするばぁばに甘える小梅。

にぃにぃ1号は とうに脳トレを卒業。
にぃにぃ2号は 時々しています。
そして ばぁばとわたしは 毎日ハンコ押しに励んでいます。
細菌撲滅も“ 虫歯退治 ” と名づけ 精を出す日々。

小梅の耳には ♪ピコピコパコパコ ピコピコ~♪ は
聞き慣れた子守音楽に聞こえていることでしょう。(^^ゞ
5.29a.jpg


5.29b.jpg


アゴを乗せるのなら判る気がしますが
なんだかこの体勢って しんどそう・・・。
小梅は お尻のほうが上にあるこういう体勢は平気なようです。
前回の変な体勢記事はこちらと、こちらです。(^-^*)

ブログ村ビーグル部門、6位キープ♪
応援クリックありがとうございます。(^^♪

田植えが終わり 裏の田んぼ で遊べなくなった小梅に応援クリックをお願いします♪
(田んぼって方言?)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (63位/6533誌)
ビーグル部門 (6位/107誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (105位)

 


Category: 小梅

お散歩 3

たっぷり歩いて 走って おやつを食べて
わざと遠回りをして 元の大きな道へ戻りました。

17時を過ぎると 一気に通行量が減るこの道路。
恰好のお散歩コースです。
二車線道路を貸し切り状態。

とりあえずリードはつけていたときですが、
小梅はあるものを発見しました。

5.30.16.jpg
あるもの・・・ その物体は、毛虫ちゃ~ん♪

注:この先 毛虫画像があります。
  毛虫が苦手な方は ご注意ください。


5.30.17.jpg
“ なにこれ?食べられそう? ”
いえ、無理だと思います。

5.30.18.jpg
“ ねぇ?食べちゃダメなの?念のため確認しておくわ。 ”
はい。食べられません。
下手に近づくと大事な鼻を刺されますよ。


ということで ばぁばにリードを引っ張られ 諦めた小梅。
ノーリードで自由だったら 一体どういう展開になっていたのでしょうか?

そして 帰宅。
車窓から外を眺めるのにもずいぶん慣れた小梅。
お耳ひらひらの可愛い小梅です。

耳を羽にして お空へ飛んでいけそう~。(^-^*)

5.30.19.jpg


5.30.20.jpg


5.30.21.jpg


5.30.22.jpg


5.30.23.jpg


帰宅後の様子は 明日upします。
今度はどんな寝姿を披露してくれるのやら。
これ に勝る寝姿は なかなかないでしょうけれど(笑)。

ブログ村 ビーグル部門 初の6位です。!(^^)!
応援クリック ありがとうございます♪♪♪
暴れ嬢の小梅に 清き一票をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (68位/6518誌)
ビーグル部門 (6位/106誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (53位)

 

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

お散歩 2

5月30日の散歩の様子
昨日の続きです。(^-^*)

5.30.9.jpg
池の水面を覗く小梅。
飲むのか?と思いきや 飲みはしませんでした。

5.30.10.jpg

5.30.11.jpg
最初、ただの水道水でしたが、つまらなさそうだったので 
人間用に持参していた 100%オレンジジュースを入れてやりました。
ほぼ2倍に薄められた50%オレンジジュース???
小梅はキレイに飲み干しました。

それにしても小梅さん、
あなたが水分補給をした後は 頬肉の隙間から ボタボタと水滴が垂れるんですが・・・。

水分補給の後 大きな池の周りを散歩。
ここはノーリードで大丈夫です。
よく走り いい運動になったことと思います。

5.30.12.jpg
  ※ ↑↓この2枚をよく見てください。(^^ゞ 解説は後ほど。
5.30.13.jpg
 ↓解説の前に・・・拡大画像
20070602125513.jpg
小梅さん、宙を跳んでます。(*^▽^*)ノ

それでは解説。
この2枚の写真は、往路と復路ですが、全くの偶然で同じ場所でした。
17:11と17:23に撮影。

お散歩中は、立ち位置はもちろんのこと、
小梅担当、荷物持ち担当、カメラ担当と役割はコロコロ変わるのに
まるで「回れ右」をしたかのような写真。
けっこうな距離を歩いた(走った)後なのに こんな偶然ってあるんですね!!!

5.30.14.jpg
いつものおやつ休憩の場所。
こんないいお散歩コースが近くにあって いつも無料で利用できるのはうれしいことです。
この日は初めて じぃじも一緒に行きました。

5.30.15.jpg
にぃにぃに遊んでもらう小梅。

小梅のおかげで なんでもない普通の日に
家族みんなで楽しめることが出来ます。

 ~ さらに明日へ続きます ~

危機感ゼロの小梅に応援クリックをお願いします♪
ブログ村 ビーグル部門 あとワンクリックで7位昇格です。!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (84位/6501誌)
ビーグル部門 (8位/106誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (62位)



Category: 小梅

お散歩 1

5月30日(水)いつもの公園へ。

公園へ散歩に行くときは 
小梅のおやつ、飲み水、小うんち袋など一式の入った お出かけバッグと
人間用のおやつバッグ、そして テニスラケット&ボールを持って行きますから
小梅には 行き先が理解できるようで 行く前から大喜び。
車に乗る時点から・・・いえ 玄関を出る前から大興奮です。

大嫌いだった橋も 自分でぴょんぴょんと上がれるようになり
当初 臭い嗅ぎに夢中で警戒していた散歩道も
すっかり慣れて 全力疾走できるまでになりました。

にぃにぃは広い安全な場所でテニスの練習が出来るし
ばあばは運動不足の解消になるし(?)
わたしは 小梅サービスと一緒に子どもサービスが出来るし
いいことづくめ。

これも ぜ~んぶ 小梅のおかげです♪

5.30.1.jpg
とりあえずニオイチェック。

5.30.2.jpg
5時前の大きな道路では 車が通るのでリードつき。

5.30.3.jpg
あの苦手な橋も難なく渡り いつものおやつスポットへ。
にぃにぃ2号から プチトマトをもらう小梅。

5.30.4.jpg
“ もっとちょうだい♪ ”

5.30.5.jpg
「お手」
今度は ばぁばからりんごをもらいます。

5.30.6.jpg
「待て」
りんごをいただくためなら何でもしますよ♪

トマトやりんごを食べ 遊びTime。
5.30.7.jpg


5.30.8.jpg
ばぁばと真剣に戦う小梅。

 ~ 明日へ続きます ~

危機感ゼロの小梅に応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (92位/6479誌)
ビーグル部門 (9位/105誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (53位)大幅upです♪

Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅