恥じらい・危機感ゼロ

5月27日 夜勤であるわたしの出勤後の出来事です。
帰宅後、デジカメ画像を見て大爆笑。

この日、小梅とばあばはソファに並んで座っていたそうです。
そして小梅は いつしかこの状態に。

5.27.1.jpg
上から その1 
小梅さん・・・生きてますかぁ~???

5.27.4.jpg
上から その2 
もしもしっ 小梅さんっっ。

5.27.3.jpg
前から その1 
頬肉が垂れてます・・・。
何枚写真を撮られても フラッシュにもシャッター音にも動じず眠り続ける小梅。

5.27.2.jpg
前から その2 
もうコメントのしようがありません。(o ̄▽ ̄o)/


5.30aa.jpg
数時間前の小梅。
かわいくってたまらないので よく抱きしめていますが
小梅はちょっと迷惑そうです。(^^ゞ

危機感ゼロの小梅に応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (98位/6462誌)
ビーグル部門 (9位/105誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (98位)

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

爪切りバトル

小梅は プロによるトリミングはしたことがありません。
シャンプーは ばあばかわたし、
そして爪切りは わたしの役目です。

なぜか後足は 爪を切る必要がなく
前足だけの作業になります。

嫌がる小梅を ばぁばに抑えてもらい わたしが爪切り。
その後、人間が ねずみ腫れ になるのを防ぐため
ばぁばがやすりをかけました。

※ 我が家では にぃにぃの言い間違いを元に
“ みみず腫れ ” のことを わざと “ ねずみ腫れ ” と呼んでいます。 
普通の人が “ ねずみ腫れ ” と言うのを聞いたら 
「間違ってるよ」とツッコミを入れていいのかどうか 迷うでしょうね。

それにしても爪切り前後に関わらず
ねずみ腫れ大流行の我が家。
夏場は 肌の露出が増えるから 大変だぁ~!

ということで やすりの時の画像です。

5.26.1.jpg
必死で抵抗する小梅。

5.26.2.jpg
暴れるので ばぁばの腕と膝で完全ブロック!

5.26.3.jpg


5.26.4.jpg


5.26.5.jpg
遠吠えする小梅。

爪切りのはじめから、やすりが終わるまで
ずっと ワンワン吠えたり・クゥ~ンと鳴いたり・ガゥゥゥと怒ったり
ありとあらゆる声で抵抗していた小梅。

最後まで 諦めることなく 声を上げ続けていました。

そんな小梅に お情けの一票をお願いします。
ブログ村8位に上昇♪
7位も間近!
ただし9位も間近っっ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (88位/6443誌)
ビーグル部門 (8位/105誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (99位)


わたしの出勤後 爆笑映像が撮れていましたので
明日は 小梅の寝姿です。
女の子なのに恥じらいの欠片もない小梅・・・
ご期待ください♪


Category: 小梅

おねむ小梅

5月25日の小梅。

ソファの隅に毛布を3枚畳んで置いていたのですが
小梅は自ら中に入り込み 眠りに付きました。

5.25.1.jpg
シャッター音とフラッシュで目を覚ました小梅。
“ なぁに?邪魔よっ。 ”
あ、写真を撮らせていただこうかと・・・。



5.25.3.jpg
“ 邪魔しないでよっっ ”
あ、いえ、なんでもありません。

5.25.4.jpg
“ あっそぅ。じゃ おやすみっっ。 ”
はい、おやすみなさいお嬢さま。

このワガママお嬢に清き一票をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (123位/6429誌)
ビーグル部門 (10位/103誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (110位)


Category: 小梅

お友だちと♪ 2

昨日の報告 続きです♪

Yちゃんたちとバイバイをしてから リードをつけてお散歩。
5.23h.jpg

↓拡大写真
5.23h2.jpg


後姿
5.23i.jpg


カメラを持った腕だけを伸ばして 撮影してみました。
真ん前に立ちはだかっていないので “ 素 ” の 小梅。
5.23j.jpg


5.23k.jpg


ブログ村11位転落。((+_+))
小梅に清き一票をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (134位/6413誌)
ビーグル部門 (11位/103誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (128位)

Category: 小梅

お友だちと♪

わたしのお友達のTさん親子が
小梅に会いたいと言ってくれたので お散歩の場所で合流しました。
この日の小梅は Oliveさん にいただいたお洋服でお洒落に♪

春には桜が満開になるこの場所は
小梅と一緒に来るのは初めて。

わたしたちが駐車場についたとき
先に来ていたTさんちのYちゃんとそのお友だちが 
車まで 出迎えに来てくれました。
すると 尻尾をブンブン振って喜ぶ小梅。

前に会ったのは もうずいぶん前。
前回のことを覚えていたのか 
“ あたちに会いに来てくれた人がいる♪ ” と思ったのか?

そして Yちゃんにリードを持ってもらい お散歩。
それから写真撮影&おやつに。
5.23a.jpg
にぃにぃ1号がおやつで釣って Yちゃんが撮影します。
(にぃにぃ1号バスケで突き指です。)

5.23b.jpg

5.23c.jpg


それからまたお散歩。
Yちゃんと そのお友だちと にぃにぃ2号。
小梅はみんなに遊んでもらって幸せものです。
5.23d.jpg


5.23e.jpg
↓拡大写真
5.23e2.jpg
鬼ごっこの途中、鬼の様子を伺う小梅。

5.23f.jpg
そして逃げる小梅。

5.23g.jpg
夕陽にただずむ小梅。

 ~明日へ続きます~

ブログ村11位転落の危機っっ。
我が家のウクレレオブクラフトマンに熱い一票をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (125位/6387誌)
ビーグル部門 (10位/103誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (125位)

Category: 小梅

姿勢

小梅は よく不思議な姿勢になります。

人間の赤ちゃんを横抱きにする感じで小梅を抱いたり、
膝の上で仰向けにすると よくこういう姿勢をとります。
5.23.1.jpg
見えないところで興味を引くことがあるなら
普通は“ 振り返る ”んじゃないの?
小梅は どうして仰け反るの???

5.23.2.jpg
自ら進んでこの姿勢。
アゴから胸元へのラインが一直線でキレイです♪

5.23.4.jpg
“ なんか文句ある? ”
いえ、ありません。


そして 小梅の伏せはこちら。
5.24.1.jpg
お茶目な脚。
もしかしてこれってデブだから???

血統書から小梅の実家(?)が判明しました。
母犬がいるのはまた違うお宅なのかもしれませんが
小梅のルーツが分かるのは嬉しいです。

小梅とは こちらの地方の あるペットショップで出会いましたが
その前は こちらにいたようです。
小梅の両親、兄弟姉妹 元気かな?

我が家のウクレレオブクラフトマンに熱い一票をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (122位/6369誌)
ビーグル部門 (10位/102誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (108位)




Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

散歩 帰宅後

公園でのお散歩を終え帰宅。
散歩の後はかなり疲れるようで くつろぐ小梅。
5.20.18.jpg
もしもし小梅さん、どこに座ってんの?
“ え?何か都合が悪いことでも? ”

5.20.19.jpg
だから、どこに座ってるのかって聞いてるの。
“ え?ココに座っちゃダメなの? ”

5.20.20.jpg
ダメではないけど・・・小梅が座りづらくないのかしら?

暫くこの姿勢でいました。(^^♪
ちなみに 小梅が座布団代わりにしているのは にぃにぃ2号です。
2号としては 小梅が甘えてくるのは悪くはないようです。

そして、夜の小梅。
わたしの膝で寝てしまったので わたしも横になりました。
5.20.21.jpg

5.20.22.jpg

5.20.23.jpg
やっぱり寝顔が一番かも・・・。


ブログ村 おかげさまで9位復活。(*^^)v
我が家のウクレレオブクラフトマンに熱い一票をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (130位/6344誌)
ビーグル部門 (9位/102誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (118位)

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

散歩 3

前回 前々回 の続きです♪

小さな池にかかる橋で おやつ休憩。
にぃにぃ2号は自分でりんごを咥え 小梅にちゅーを迫ります。
5.20.10.jpg

5.20.11.jpg

5.20.12.jpg

おやつの後 にぃにぃ1号と鬼ごっこ。
どっちが鬼なんだか(笑)。
5.20.13.jpg

5.20.14.jpg

5.20.15.jpg


5.20.16.jpg

5.20.17.jpg

そして また休憩して、駐車場に戻り にぃにぃのテニスを見てお散歩終了。

我が家は適度に田舎で適度に街という のどかなところで
人間にとっても小梅にとっても暮らしやすい街です。

明日の更新は 帰宅後の小梅の様子です。(*^^)v

ブログ村11位転落。((+_+))
我が家のウクレレオブクラフトマンに清き一票をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (157位/6322誌)
ビーグル部門 (11位/102誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (144位)

Category: 小梅

散歩 2

昨日の続きです。(^-^*)

5月20日(日)の散歩。
この日は、いつもの場所ではなくて 小さな池にかかる橋でのおやつ休憩。
大きな池の周りを散歩後、再度 ちいさな池に向かったところ・・・
5.20.6.jpg

5.20.7.jpg

5.20.8.jpg

5.20.9.jpg
どうしてもイヤという小梅。
なぜ?

この橋自体は 大好きではないまでも そんなにイヤではないはず。
その先の 下が見える階段も この日はクリアできたのに。
なにが小梅をそうさせたのか・・・?
5.20.5.jpg
小梅が引きずられた跡。

どうにか橋の中ほどまで行き、おやつ休憩になりました。

~ 続 く ~


昨日5月22日の出来事♪

小梅は20日の夜にお風呂に入ったばかりでした。
22日の朝、外はとてもいい天気。
そして ばあばが言いました。
「はいっ 全員お風呂!」

???な わたし。
よく理解できないまま ばぁばの動きを見ていると
あちこちに散らばった仲間たちに招集をかけています。

そして 全員強制入浴。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・





20070523130439.jpg

小梅が我が家に来た日から大親友のプー。
二人目のお友だち くま。
ビーグルというだけで意地で獲得した梅子。
いつのまにか小梅のお友だちと化した二代目プー。(梅子の奥に隠れています。)
そして これまたいつのまにやら所有権が小梅に移った かめ。
くま3頭、かめ1匹、犬1匹 全員で仲良く入浴。
(もちろん洗濯機ですが。)

小梅が来てからというもの 我が家の床にはいろんなものが転がっています。
ぬいぐるみ、小梅のボールなどのおもちゃ、
洗濯している・いないに関わらず、靴下や手袋などなど。

とっても騒々しい家ですが 相変わらずにぎやかで楽しいです。

それから・・・
血統書が届きました!
1月30日に仲間入りしたのですが、そのときのペットショップで
「半年以内には郵送で届けます。忘れた頃に届くと思います。」
と いわれていましたが どうにか覚えているうちに届きました。
20070523131456.jpg

20070523131505.jpg

2006年11月7日 静岡で生まれたということは聞いていましたが
今まで知らなかった情報もたくさん。
父方の祖先は みななにかしらのチャンピオンマークがついています。
小梅って いい家系の子だったの???
(意外といったら申し訳ないでしょうか・・・)

小梅の登録名は
Ukulele of Craft's Man ウクレレオブクラフトマン だそうです。
なんだそれ~っっ。
ちなみに英語にうといわたしが ネットで和訳してみると
“ 航空機の男性のウクレレ ”
ますます なんだそれ~っっ。
さっぱりわけがわかりません。

あ、小梅はオス2匹、メス5匹の兄弟だそうです。
(これは小梅を入れて?小梅は別で?)
小梅のご両親、兄弟姉妹の方 ココを見てくださっていれば嬉しいです♪


ブログ村11位転落。((+_+))
ぜひぜひ1日1回の応援クリック お願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (200位/6310誌)
ビーグル部門 (11位/101誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (152位)

Category: 小梅

散歩 1

5月20日(日)
わたしの仕事が休みのため 夕方から散歩へ。
いつもの公園まで車で10分足らず。

車中から外を眺める小梅。
もちろんリードは ばぁばがしっかり持っています。
5.20.1.jpg

5.20.2.jpg

そしていつもの公園へ。
まずは小さい池にかかる橋から。

この日の小梅は 嫌がらず、すんなり橋へ進み、
暫く 橋や その周りの草のあたりで遊びました。
5.20.3.jpg


そしていよいよあの怖い怖い階段へ。
5.20.4.jpg

なんということでしょう!  (ビフォーアフター風のナレーションで♪)
ほんのわずかな抵抗はあったようですが
ほとんど嫌がることなく 自分からトントンと階段を上がりました。
尻尾が起き上がったまま!!!

そして 次は大きな池のまわりへ。
夕方ということもあり 犬の散歩をしている人にも会いましたが
小梅は 犬より人間がお気に入り♪
「かわいいねぇ~♪」といってくれる方には
尻尾をブンブン振って応えます。

5.20.4-2.jpg
においを嗅ぎまくる小梅。
ビーグルって匂い嗅ぎが趣味なんですってね。
というか 狩猟犬の習性でしょうけど。(^^ゞ

大きな池のまわりを往復で30分ほど歩き、
いつものおやつスポットは先客がいたため、
この日は小さな池にかかる橋で休憩することに。

そして小梅は・・・
~ 続 く ~

ブログ村11位転落。((+_+))
1日1回の応援クリック お願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (191位/6287誌)
ビーグル部門 (11位/101誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (124位)

Category: 小梅

とまと

にぃにぃ2号の大好物 とまと。
にぃにぃの この日のおやつはプチトマト、1パック。

大好物のとまとでも 愛しい妹にはおすそ分け。
まずは見せるだけ見せて 小梅の気を引いて・・・。
“ それなに!?食べ物っ!?!? ”
5.19.1.jpg


そしてにぃにぃが ぱくり。
“ あ゛・・・。もらえるんじゃなかったの? ”
悩む小梅。
5.19.2.jpg

5.19.3.jpg


そして もらえることに。 「お手」「おかわり」
“ 食べ物いただけるならお安い御用で♪ ”
5.19.4.jpg

5.19.5.jpg


噛んだ瞬間に 中身が飛び散るんだろうな・・・
という予想を見事的中させ ばあばの手がボトボト。
最初に口に入れたとき、丸ままポロッと出てきたのには笑わせてもらいました。
そういえばプチトマトは初体験でしたっけ。
5.19.6.jpg

5.19.7.jpg

5.19.8.jpg

“ なんでもいうこと聞きますからもっとくださいな♪ ”
こういうときだけ従順な態度で訴えかける小梅。
5.19.9.jpg

5.19.10.jpg
そしてこの後 もうひとつGETしたのでした♪
めでたしめでたし。

1日1回の応援クリック お願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (179位/6272誌)
ビーグル部門 (10位/101誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (116位)

Category: 小梅

ダイエット成功♪

11月7日生まれの小梅。
今日5月20日で 6ヶ月と13日。

先々週の体重が6.8㎏。
先週が7.0㎏。

そして今日。
なぁんと ダイエット成功しました!!!
♪♪♪ 6.8㎏ ♪♪♪

今日は またにぃにぃテニスを兼ねてお散歩。
たくさん歩いた後 お風呂にも入ったので その効果も出た???

食事は 朝夕のドライフードと昼の牛乳(お湯で薄められた低脂肪乳)。
そしてたくさんのおやつ(りんご、いちご、パン、犬用ビスケットなどなど)。

顔が細いから ぱっと見、おデブの印象はないけれど
腰まわりはすごい肉付きでした。
でも 少しすっきり。

ダイエットに成功したということは・・・
もう成犬に近いサイズ???
どこまで成長するのか小梅!?

18日の小梅です♪
5.18.1.jpg

5.18.2.jpg


1日1回の応援クリック お願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



FC2ブログランキング

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

にぃにぃ2号

連日の寝顔ですが・・・

昨日は にぃにぃ2号が修学旅行から戻ってきた日。
いつもはライバル、いえ格下に扱っているにぃにぃ2号なのに
3日も離れていたためか 添い寝♪

にぃにぃに寄り添い リラックスしている小梅。
いい感じの兄と妹です。


5.18-2.jpg
(21時過ぎ)

そして22時半。
夜も更けたころ お昼寝で充電された小梅。
お休み体制のためハーネスを外すと 胸の白さがくっきり。
5.18.3.jpg

5.18.4.jpg


小梅の胸には きれいな渦巻きが二個。
20070519094409.jpg
お尻にも可愛い渦巻きがありますが さすがに画像は控えます。(^^ゞ


1日1回の応援クリック お願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (177位/6234誌)
ビーグル部門 (10位/101誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (89位)

Category: 小梅

寝顔

昨日は わたしの仕事が休みでしたので 居間で遅くまで過ごしていました。
ソファに座っているわたしの膝に入り込んできた小梅。
いつの間にか わたしの腕は 小梅の“ 顔乗せ台 ”に(笑)。
5.17.1.jpg


そして小梅は いつしか眠ってしまいました。
5.17.2.jpg

5.17.3.jpg


やはり寝顔は天使です♪

3.17-4.jpg
過去の寝顔① 3月17日

m2.19-2.jpg
過去の寝顔② 2月19日

070210_1639~01.jpg
過去の寝顔③ 2月10日

ところで 夏休みの旅行について調べていたら 
飛行機とペットについて下記の記事を見つけました。
ペット愛好家の方ならご存知かとは思いますが リンクしておきます。
ちなみに我が家の小梅は 自宅で、じぃじとお留守番です。

ANA国内線 ペットらくのりサービス
ケージのサイズ Sでの代表的な犬種として ビーグルが!!!
しかも唯一の犬写真がビーグル。
このHP担当者の方は ビーグルファンの方なのね。(*^^)v

それからもうひとつ。
関空ペットホテル
どうせペットホテルに預けるなら 空港内が安心。
飛行機に乗る寸前まで一緒に居られますし
到着後すぐに対面できます。
なんといっても24時間対応なのが嬉しいところ。

早朝出発、深夜帰宅の旅行だと
一般的なペットホテルは 前夜から翌朝まで預けることになってしまいますが
24時間営業だと その心配は不要です。(^-^*)

やはり離れている時間は最小限にしたいですものね。
ちなみに・・・・
“ ターミナルビル内へのペット(盲導犬、介助犬等を除く)の持ち込みは、
空港管理規定により原則禁止でございます。
持ち込まれる際は、ゲージに入れるか、抱きかかえていただきますようお願い致します。 ”

とのことです。
知りませんでした。(^^ゞ

姉の送迎のため 小梅も何度も空港に行っていますが
屋外展望ルーム以外は ほとんど抱いていましたし
もちろんレストラン売店等へは近づいていませんが
今後は更に気をつけなければ。


1日1回の応援クリック お願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (164位/6224誌)
ビーグル部門 (10位/101誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (86位)


Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

いたずら

バスマットをかじる小梅。
お腹がすいているのかなんでもかじる小梅。
5.17.jpg

Category: 小梅

添い寝

ソファに座っていたわたしの膝の上で寝た小梅。
わたしも眠くなったので 体勢を変えました。

寝顔は天使・・・だったはずなのに。(^^ゞ


5.16.2.jpg

5.16.3.jpg


小梅は、最近 室内で粗相をすることがなくなっていたのに
昨日と今日だけで3回もおしっこ。

我が家では 8月に姉夫婦を含めた家族旅行を計画していて
今、その話で盛り上がっているのですが
昨日、ばあばと姉が電話で話していたとき 
小梅は 2回もおしっこをしたそうです。

今まで、ばあばと姉の電話の内容といえば
小梅の話が多かったのに
昨日は ひたすら旅行の話。
小梅は 自分がないがしろにされていることが分かっているのでしょう。

そして その旅行に自分が連れて行ってもらえない事も!?!?
小梅は じぃじとお留守番です。


1日1回の応援クリック お願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (148位/6182誌)
ビーグル部門 (9位/98誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (66位)

Category: 小梅

また抜けました。

また犬歯が抜けました。
でも小梅に噛み疲れると やっぱり痛い・・・。

今までに抜けた歯。
※抜けたはずなのに見当たらないもの多数。
5.13.4.jpg


明日から にぃにぃ2号が修学旅行で3日間留守。
小梅のライバル にぃにい2号。

小梅は ケンカを売る相手がいなくなるから 寂しくなるんじゃないのかな?


本日は以上です。
管理人睡眠不足のため(笑)。


初めての方、久しぶりの方は ぜひ こちら をどうぞ♪

1日1回の応援クリック お願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (163位/6155誌)
ビーグル部門 (9位/97誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (69位)

Category: 小梅

小梅洗濯

昨日は わたしの仕事が休みだったため 小梅の洗濯日。

わたしとにぃにぃ2号が 小梅と一緒に入浴し、シャンプー係。
ばぁばが 乾かし係。

5.13.1.jpg


5.13.2.jpg


5.13.3.jpg


さすがに脱水スイッチON!というわけにはいかないので
これから洗濯するものの上に小梅を入れ ドライヤーで乾かします。

小梅はドライヤーが苦手。
暑くなってきたので 冷風にしましたが
小梅は 風よりも、大きな音が苦手のようです。

当初は 椅子の上に小梅を乗せていましたが
すぐに脱走するので 場所を洗濯層へと移しました。

シャンプーした小梅は いい匂い!
おもわずクンクンしてしまいます。(*^^)v


1日1回の応援クリック お願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (152位/6142誌)
ビーグル部門 (9位/97誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (73位)


Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

(^^ゞ

昨日、ソファで寝る小梅。
ほんとよく寝る小梅。
左足の位置が微妙に変なような・・・。


5.12.2.jpg

仰向けになると だら~んと垂れる頬肉が可愛い♪

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

ある日の会話。
子ども「ばあちゃん、小さい袋ちょうだい!」
ばあば「小梅のうんち袋があるでしょ~。」
子ども「ばあちゃんっ!!!・笑」

・・・。
勝手口に 小梅のうんち袋として新品のポリ袋を置いています。
台所にもあるにはあるのですが、
勝手口のほうがとりやすいですし・・・(笑)。

フツ~に “ うんち袋 ” という言葉が出る我が家。
小梅のおかげで 毎日明るくにぎやかです。


応援クリック お願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (167位/6120誌)
ビーグル部門 (9位/95誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (95位)

Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

懐かし画像

まだupしていない懐かしい画像がありました♪
撮影は・・・そのとき帰省していた姉(の携帯)。

小梅が我が家に来たときは 実際に触れ合うことに夢中で
あまり写真を撮っていませんでした。
あっという間に成長するのは分かっていたのだから
もっともっとたくさん撮っておけばよかったと思っています。((+_+))



070131_0747~0001001.jpg
1月31日午前8時前撮影。
前日の1月30日に我が家に来て まだ17時間くらい。

初めての場所で一人ぼっちだというのに
ぐっすり眠って、一夜明けたところです。
このときの体重は、1.6㎏。

一枚目は ものすご~く可愛いですが
二枚目は 今の女王様っぷりを既に現しているような・・・。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

ここからは今日のリアルタイム日記です。(^-^*)

先ほど(昼前) わたしが目を覚ましてみると 
ばあばとにぃにぃたちはお出かけして留守でした。

小梅はサークルの中でお留守番中。
小梅をトイレのため裏庭へ連れて行くと、
そのまま強引に表へ散歩に行こうとする小梅。
負けじとリードを引っ張り室内へ連行するわたし。

その後 またサークルへ戻すのはかわいそうなので 一緒に2階へ。
7キロに近い小梅を、以前のように膝に抱いてPCをするのはさすがに大変。

なので小梅は 今、居間のサークルへ戻してきました。
下からは すごい声が聞こえてきています。
オス犬のような 太い声で ワンワンっ!ワンワンっ!!!
怒りがこもっています・・・。

ちなみに食事は トイレの後 小さな、犬用ビスケット2枚。
サークルに入れるとき、牛乳150ccほど。(?)

でも その牛乳は お湯で薄められています。
( ̄‥ ̄)=3
当初 本当の“ 牛乳 ”を軽くチンして与えていましたが
おデブなので“ 低脂肪乳 ” に変更。

それでもおデブなのと、
いつも空腹の小梅に少しでも多く食料を提供するため
嵩(かさ)を増やすことに♪♪♪

お湯で薄めた牛乳~♪
しかも低脂肪乳~♪
小梅は文句も言わず ごくんごくんと飲んでいます。

小梅は いい子ちゃん。
というか、味覚・・・大丈夫?

あ・・・もう小梅の鳴き声が止みました。
諦めは早い小梅です。

あ!
今朝、仕事から帰るとき、あの池のほとりで会ったダルメシアンくんをみました。

あのときのご主人様とお散歩中。
あの池と、わたしが今朝見た場所では3.4㎞くらい離れているけれど
あのワンちゃんは 一体どこにお住まいなのかしら?
朝夕2回のお散歩かな?
1回に何㎞くらい歩いてるのかな?
大型犬はお散歩だけでも大変そうです。


応援クリック ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (166位/6090誌)
ビーグル部門 (9位/94誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (94位)


勝手にリンク
兵庫県西宮市で迷子ビーグル(オス)を保護されている方がいらっしゃいます。
その記事はこちら

我が家も チワワが迷子になり、一年くらい経ってから戻ってきたことがあります。
早く本来の飼い主さんのところへ戻れるといいですネ。

Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

また散歩♪ ~後編~

いつものおやつスポットへ行く途中の大きな池の周りで、
立派なダルメシアンくんに会いました。

イチローに襲われてから 犬嫌いな小梅ですが
この穏やかなダルメシアン君とは 鼻を付き合わせ お互いくんくん♪
せっかくのいいシーンを撮れなかったので 後姿だけ・・・。(^^ゞ
5.9a.jpg


いつものおやつスポット。
5.9b.jpg

5.9c.jpg
“ あたちもちょうだいっっっ! ”

5.9d.jpg

5.9e.jpg


5.9f.jpg

5.9g.jpg
“ 疲れたわ・・・ ”

5.9h.jpg
“ やった~ジュースがこぼれてきた~っっ ”

5.9i.jpg
“ ねぇ?もうないの? ” 「 ないよ。」

5.9j.jpg
“ あっそ つまんないの~ ”


応援クリック ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (183位/6075誌)
ビーグル部門 (9位/94誌)

FC2ブログランキング 犬部門 (107位)

Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

また散歩♪ ~前編~

昨日、にぃにぃたちが帰宅後 またいつもの公園へ。

ばあばと散歩する小梅。
この道は滅多に車が通らないので かなり安心です。



小さいほうの池の周りではしゃぐ小梅。
ココにはずいぶん慣れてきたようです。
5.9.2.jpg

5.9.3.jpg


でも どうしても慣れない場所が・・・。
5.9.4.jpg


ばあばとにぃにぃがどんなに呼んでも 来ようとしません。
それどころか一人で引き返す小梅。
おやつでおびき寄せても無理。
あれほどおやつが大好きな小梅でも おやつ<階段怖い のようです。
5.9.5.jpg


半ば引きずられるようにしてクリア。
5.9.6.jpg


それからまたお散歩して大きな池のほとりへ。
後半は明日upします♪

昨日の日記 画像追加しています。(^-^*)

応援クリック ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (188位/6044誌)
ビーグル部門 (9位/93誌)

FC2ブログランキング (119位)

Category: 小梅

寝姿

昨夜、にぃにぃ1号の脚の上で寝る小梅。
右上の小さな汚い布キレは、プーさんのぬいぐるみが着ていた服。
摘むのもためらわれるほど汚れています。(^^ゞ


5.8.2.jpg


同じく昨夜、ソファの上の毛布の上で寝る小梅。
画像では分かり辛いですが、背中が一番高くなっていて、
尾の辺りは下がっていて、頭はずいぶん低くなっています。
横からみたら“ へ ”の文字みたい。
頭に血が上らないのかしら?
5.8.3.jpg

5.8.4.jpg



一昨日、じいじの背広の下に入って寝る小梅。
5.7.1.jpg


寝顔は天使♪・・・ではないこともある小梅。
生後6ヶ月、本当によく寝る犬です。
家族に似て・・・?


応援クリック ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (180位/6032誌)
ビーグル部門 (9位/92誌)

FC2ブログランキング 


さて、にぃにぃたちが帰宅したので これから公園へ行ってきます!

Category: 小梅

散歩♪

少し前になりますが 5月2日(水)、にぃにぃ帰宅後 また公園へ散歩に出かけました。
にぃにぃ1号は 広い駐車場でテニス。
ばあばと にぃにい2号と わたしとで 池のほうへお散歩。

5.2.01.jpg
いまだに小梅はココが苦手。小さな池を渡る橋。

5.2.05.jpg
“ なんと言われようとイヤなものはイヤなの! ”

5.2.02.jpg

5.2.03.jpg

5.2.04.jpg
ばあばに呼ばれて行きたいものの、高くて下りられない小梅。
どこから下りようか 悩む小梅。
残念ながら高さはどこも同じです。

5.2.06.jpg

5.2.07.jpg
暫くお散歩して、大きな池のほとり、いつもの休憩(おやつ)スポットへ。

この池周辺は ずいぶん慣れてきたようで それなりに“ お散歩 ”。
池に釣りに来ていたお兄さんにも愛嬌を振りまき、よしよし♪をしてもらう小梅。

5.2.08.jpg
また小さい池に戻り 突然始まった鬼ごっこ。
縦横無尽に走り回る小梅。
人間は 追いかける仕草をするだけで 本当に追いかける必要はありません。(^^ゞ
犬本来の動き・・・とでもいいますか、
なんだか“ 小梅ってやっぱり犬なんだ~ ”と思う瞬間です(笑)。
↑あまりにも動きが早く たくさん撮って やっと写った小梅です。

5.2.09.jpg
木陰で隠れているつもりの小梅。
次に走り出すための準備は万端っ!

暫く、大運動会を楽しんだ後 にぃにぃ1号の待つ駐車場へ。
それからにぃにぃたちは二人でテニス。

わたしは 小梅のリードを持ち、小梅の行くままに付いていく事にしてみました。
すると 駐車場を出て 右へ向かい ずんずん山のほうへ。
アスファルトの道の端っこを においを嗅ぎながら 元気よく歩き続けました。

1㎞弱歩いて、また駐車場まで戻り、ばあばにバトンタッチ。
すると 今度は 左へ向かい、ずんずん街のほうへ。
また1㎞弱歩いて ばあばからお迎え要請が入りました。

ばあば:「○○の店の辺りにいるから 迎えに来て。」
わたし:『まだにぃにぃがテニスしてるから もう少し後でね。』
ばあば:「じゃあ ○○の店のトイレを借りてるね。」

○○の店のトイレは 店舗と別棟で外になっていますが
トイレの間は どこかに繋いでおくのだと思っていました。

後で聞いたら、個室までしっかり連れて入ったとのこと。
ばあば身支度の間、小梅の立ち位置は“ 便座の上 ”だったそうです。

外に繋いでおいて 誘拐されたら一大事なので念のため・・・。

ということで、明日、9日(水)も 公園(池のほとり)へ行き
にぃにぃテニス&小梅お散歩の予定です♪

応援クリック ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (229位/6046誌)
ビーグル部門 (9位/92誌)

FC2ブログランキング (123位)


ペットの悲しい記事 → こちら
ペットのありがたい記事 → こちら


Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

祝 0.5歳誕生日♪

昨夜入浴した小梅。
うぅ~ん いい匂いっ!

今日5月7日は 小梅0.5歳誕生日♪
2006年11月 7日生まれの小梅、
2007年 1月30日に我が家へ来てまだ3ヶ月ほど。
ずっと前から家族として存在しているような小梅。
一緒に暮らし始めて まだたったの3ヶ月。
なんだか不思議な感じです。

小梅一歳の誕生日は どんなお祝いしようかな?
ご飯大盛り? ^^

昨夜の入浴時と 今日の病院での体重測定の結果

小梅 生後6ヶ月の体重 6.8㎏

ペットショップでは 7~12㎏になりますと言われていましたが、
7㎏突破は確実でしょう。(^^ゞ


今日は病院。
フィラリアのお薬と 狂犬病予防接種。

そして 一昨日から 床にお尻をこすり付けるので、それも。
お尻をこすりつけるのは“ 虫 ”かと思っていたら
肛門線が詰まって むずがゆいからとのこと。
絞っていただきました。
2000円で!

今日の支払い しめて6000円弱。
ひぇ・・・。
あ、もちろん ばあばの支払いです。(^^ゞ

過去、チンmix2匹と、チワワ3匹を飼っていましたが
肛門線絞りは したことなかったと思うのですが・・・。

070408_1746~01.jpg
この本には 肛門線絞りのことが書いてありました。
これからは ばあばがするそうです。

明日は5/2のお散歩画像UPの予定です♪

応援クリック ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (181位/6032誌)
ビーグル部門 (10位/93誌)

FC2ブログランキング (159位)



Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

こうめのめ

昨日は こどもの日ということで 4人で水族館へお出かけ。
朝の6時半に自宅を出て、帰宅は22時半。
18時間も小梅はじぃじとお留守番。

4月に1泊2日旅行もしましたが
やはり小梅を置いての長時間のお出かけは 心が痛みます。

昨夜は 小梅と一日中離れていたため
わたしたち4人が帰宅したときの小梅は 興奮状態。

前回の旅行を覚えているのかどうか・・・
もしかしたら小梅は 
みんなは今夜は帰ってこないと覚悟していたのかもしれません。
(そこまで賢くない?)

強行日帰り旅行で ぐったり疲れた4人。
小梅の余りある元気に癒されますが
早く眠りたい気持ちも隠せません。

そして ばあばとにぃにぃ一号は ある決断をしました。
“ 今夜は小梅と一緒に寝る! ”

そして 小梅をいつも人間が寝ている布団へ・・・ではなく、
人間が 居間で寝ることを選択。
居間のホットカーペットの上に 
いつものお昼寝ハーフケットをかけ 眠りについた 二人と一匹なのでした。

甘やかすにも程がある!!!

我が家は 旅行好きな一家で 夏には3泊4日程度の旅行を計画しています。
小梅は またもじぃじとお留守番。

大きな音が大嫌いな小梅に 飛行機は難しいでしょうし、
夏の旅行なので 旅先の車内でのお留守番は無理ですし、
真夏の昼間に散歩をさせると 肉球を火傷することもあるとか・・・。
なので お留守番確定!
ペット可のホテルなどずいぶん多くなってきてはいるようですが、
真夏の飛行機旅行ということもあり今回は お留守番。

昨夜の あの興奮状態を考えると・・・
3泊4日の旅行から わたし達が帰宅したら
小梅は嬉しさのあまり失神するのではないでしょうか・・・(笑)。


水族館で小梅にそっくりの子発見。
5.5.jpg
                                       (うみたまごパネルより)
ということで 今日のお題は“ こうめのめ ”
過去画像を振り返ります。

4.22.4.jpg

4.9.12.jpg

3.23.6.jpg

20070331163737.jpg

20070331162559.jpg

3.6-11.jpg

m2.26-1.jpg

m2.21-3.jpg

m2.jpg

070205_2216~01.jpg

TS320150001.jpg


いたずらっ子で 食いしん坊で やんちゃで わがままで 可愛い小梅。
言葉は喋らないけれど 眼はすべてを語ってくれています♪

応援クリック ありがとうございます。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (172位/5999誌)
ビーグル部門 (10位/92誌)

FC2ブログランキング (176位)


Category: 小梅

あふぉ小梅

いつもお腹をすかせている小梅。
今は 朝晩の食事と、リンゴなどのおやつや牛乳。
小梅のお腹を見る限りでは ダイエットが必要と感じるくらいで
決して 食事不足・栄養不足で痩せているとは思えません。

小梅が来てから 小梅の届く範囲に食べ物は置かないようにしていますし
ごみ箱も 小梅が届かないように移動しましたが
台所の隅の 野菜置き場だけは 変わらずそのままでした。

小さなダンボールに 皮の付いた玉ネギとじゃがいも。
それは小梅の興味をそそるものでもないので 
小梅からも見える・届く位置にそのままにしていたのですが・・・。

5月2日、
この日は にぃにぃたちと 車でいつもの公園へお散歩に出かけました。
最初は嫌がっていましたが 後半 とってもよく遊んだ小梅。
(お散歩の様子は後日upします♪)

夜、いつものテーブルの下でずいぶんおとなしい小梅。
なにをやらかしてるの?と 小梅をよく見ると・・・。

20070504171522.jpg


過去、キャベツ大根と、いろんな野菜にチャレンジしてきた小梅ですが
玉ネギ!!!!

ジャガイモと一緒においてあったのに

よりにもよって 玉ネギ!!!

唖然・ボーゼン・愕然。
その小さな(おデブ?)身体で 玉ネギ!!!

その後、特に変わった症状は見られませんでしたが
よりにもよって 玉ネギ!!!

玉ネギがだめなことは知っていますが
まさか皮付きの生玉ネギを齧るという暴挙に出ようとは
思ってもいませんでした。

小梅の届く範囲に置いていた人間の不注意ですね。
それにしても・・・  ((+_+))

玉ネギ中毒に関しては こちら 参照。

20070504171537.jpg
玉ネギを喰らう少し前、夕寝中の小梅。
ソファの下に鼻先を入れてお休み中~。


応援クリック お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (144位/5958誌)
ビーグル部門 (9位/92誌)

FC2ブログランキング (193位)


Category: 小梅

梅♪

昨夜、わたしの出勤時、
いつものように2階から降りて、小梅やみんながいる居間を横切り
「行ってきま~す。」と 玄関へ向かいました。

そしていつもは玄関にあるはずの、車の鍵がないことに気付いたわたし。
我が家は 室内のいろんなルートで行き来が できますので
居間を通らず 2階へ鍵をとりに行きました。
そしてまた2階から降り、今度は居間を通過。

居間に近づいたとき、小梅の吠える声が聞こえました。
小梅としては
「かーさんは仕事に行ったはず。
だから2階には誰もいないはずなのに 今、2階から降りてきたのは誰っ!?」

という警戒心だったのでしょう。

小梅、なかなかやるな~。
(親バカ♪)

以前、ごおるどさんからいただいたコメントのように
“ いるべき人といるべき時間 ”をちゃんと把握しているんですね。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

お手。



おかわり。
右手・左手 特に決まりはありませんが左手が “ お手 ”が多いかな ?(^^ゞ5.1d.jpg


りんごやほねっこなどの場合 誰にもとられないよう
テーブルの下へ行って食べます。
誰もとらないってば!
5.1e.jpg

5.1f.jpg

5.1g.jpg
おやぢ小梅。

応援クリック お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (150位/5948誌)
ビーグル部門 (9位/92誌)

FC2ブログランキング (130位)

Category: 小梅

室内鬼ごっこ

我が家は もうすぐ築40年。
その間、2回の増改築をしました。

田舎の家で もともと広めなのですが
水周りの増改築で 家の中でぐるぐる回れるようになりました。

廊下→洗面所→台所→居間→もうひとつの和室と通ると、
また廊下へ戻ります。
なので さながら室内ドッグラン。

外での散歩をあまり好まない小梅。
そんな小梅のために 家族が室内鬼ごっこのお供をします。

ぐるぐる本気で走り回る小梅。
相手(人間)が どちらから来るか予想して
時に 一時停止して身構え、
捕まらないよう 必死で走り回っています。

台所では 小梅だけしか通れないテーブルの下も器用に使い
一軒屋ならではの追いかけっこを堪能しています。

床がフローリング、畳、カーペットと いろいろで
当初 フローリングでは滑っていた小梅ですが
今はすっかり上手な走りができるようになりました。

本当に ほぼ全力疾走で あまりにも動きが早く
画像はありません。((+_+))

集合住宅でこんなことしたら
絶対に階下から苦情が来るでしょう・・・。

田舎なので 隣の家とも接近していないのですが
にぎやかな足音と笑い声は しっかり響いていると思います。(^^ゞ

にぃにぃは 中学2年生と小学6年生、
ずいぶん大きくはなりましたが 童心にかえって(?)
3兄弟妹 仲よくにぎやかに遊んでいます♪

家が古く、畳も古くてよかったかも。(^^ゞ
新築の家では とてもこんな遊びは出来ません(苦笑)。

5.1a.jpg

5.1b.jpg
勝手口でくつろぐ小梅。
なにやってんのかしら?

5.1h.jpg
和室でくつろぐ小梅。
自分でこんな風にしました。
ベールのつもりかな?

応援クリック お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (167位/5917誌)
ビーグル部門 (10位/92誌)

FC2ブログランキング (176位)


Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

続 : 階段

昨日からの続きです。(*^^)v

階段を降りることが出来ない小梅。
チャレンジしては諦めて、
そしてまたチャレンジしては 辞めて上がって。

5.1.7.jpg
“ はぁ・・・。ずいぶん高いわ。 ”

5.1.8.jpg
“ どうしようかな・・・。イヤになってきたょ。”

5.1.9.jpg
 ・・・。

5.1.10.jpg
“ 拗ねてやる。得意の眼が三角っっ! ”

5.1.11.jpg
“ あぁ~あ・・・。 ”

5.1.12.jpg

“ 写真撮ってる暇があったら抱っこしておろしなさいよっ! ”


小梅は今日も元気にトイレで寝ています。 ^^
サークルの半分は座布団、半分はトイレ。
暖かくなり 暖房マットを外し、普通の座布団にしました。
小梅は必ず 掛け布団を持参し、トイレで寝ています。
そう、小梅には それがトイレという認識がないのです。(^^ゞ

応援クリック お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (150位/5899誌)
ビーグル部門 (9位/92誌)

FC2ブログランキング (144位)


Category: 小梅

階段

小梅は2階は好きなようで 戸が開放されていて
わたしが2階にいれば 自分で上がってきます。

でも まだぴょんぴょんとは上がれず
足音をたてず、静かに一段ずつ丁寧に上がります。

降りるのはまだ無理なので いつも抱っこでおろしていますが
今日はちょっとイジワルを・・・。


 階下を眺め とりあえずチャレンジ。

5.1.2.jpg
やっぱり断念。

5.1.3.jpg
もう一度チャレンジ。

5.1.4.jpg
一時停止して考え中。

5.1.5.jpg
一度退避。

5.1.6.jpg
再々チャレンジ。


明日へ続きます♪

応援クリック いつもありがとうございます♪
お返事遅れ気味ですが コメントも大歓迎です♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (162位/5882誌)
ビーグル部門 (9位/92誌)

FC2ブログランキング (105位)

Category: 小梅