梅Bu~?

昨日から にぃにぃ達はお出かけで留守。
静かなGWの我が家です。

にぃにぃが居ないので 寂しいのか・・・
今ひとつ元気がないように見える小梅。
あ、病気というわけではないのですが
なんだか精彩がない感じといいますか・・・。



でも食欲だけは旺盛です。
↑食後の小梅。

乳牛みたい・・・?

応援クリック いつもありがとうございます♪
お返事遅れ気味ですが コメントも大歓迎です♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (163位/5865誌)
ビーグル部門 (9位/92誌)

FC2ブログランキング (103位)


Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

猫柄の服を着た犬

昨日、ばあばとにぃにぃ2号がお買い物に行き、
小梅にと 服を買ってきました。


4.28b.jpg

4.28c.jpg
小梅ガードに柵も買ってきました。(^-^*)

4.28d.jpg

4.28e.jpg
※ラスト一枚のみ昨日公開済

裏話といってもたいした話ではないのです。
気付いた方はいらっしゃいますか?

この服が 人 間 用 だということに。

子供服売り場で買ったそうです。
肩紐のあたりを ばあばが若干手直し。
新品を買ってきて手直しをしても リメイクと呼んでいいのかな?

おしっこのときに濡れちゃうかも・・・という心配は 見事クリア。
小梅、また洋服が増えたね♪


応援クリック いつもありがとうございます♪
お返事遅れ気味ですが コメントも大歓迎です♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (161位/5852誌)
ビーグル部門 (9位/92誌)

FC2ブログランキング

携帯からの方は こちら と こちら クリックお願いします♪

Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

青い服を着た小梅

外を眺める小梅。
大きな道路ではありませんが 通りに面しているこの戸、
小梅は いつもここからにぃにぃ達の登校を見送っています。
お見送りのときは わたしがだっこして 小梅からも見えるようにしています。



今日、ばあばが買った服。
この服には ある裏話が・・・。

時間がないので 詳しくは明日♪

応援クリック いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



FC2ブログランキング

携帯からの方は こちら と こちら クリックお願いします♪

Category: 小梅

Chu♪

一昨日 小梅は二階のわたしの部屋で遊んでいました。
いつもベッドの上で そこらじゅうのものを齧りまくるのですが
最近のお気に入りは洗濯バサミ♪

洗濯済みの洗濯物だろうが
未洗濯の洗濯物だろうが ほとんどのものをそのまま齧らせていますが
一昨日は ハンガーでした。

ハンガーを齧っているのは知っていましたが 放置。
小梅に背を向け PCに夢中のわたし。

すると 突如、最大音量の悲鳴が!!!

「キャインキャインキャイン!!!」

なにが起きたのかと慌てて振り返ると
そこにはハンガーに捕らえられもがく小梅の姿がっっっ。

ハンガー上部の引っ掛ける部分が上顎にしっかりとはまり
抜けなくなってもがく小梅。

小梅さん、あなたって・・・?

わたしが抜いてやると その場で全身を震わせていた小梅。
“ おバカなヤツ ” と思いつつ やはり可哀想なので ぎゅっと抱っこ。
わたしの胸と腕で包んでやると 暫くして震えはおさまりました。

小梅さん、ブログネタを提供してくれるのは嬉しいですが
くれぐれも怪我のないようにお願いします。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

では4月26日の撮影会の続きです♪
いただいたお洋服で写真を撮り終えたとき、にいにぃ2号帰宅。

小梅は にぃにぃ2号を手下と思っているようだけれど
にぃにぃ2号は 本当に小梅のことを愛しています。
4.26a.jpg
“ できれば違う愛され方がいいの・・・ ”

4.26b.jpg
“ でも好きよ・・・ ”

4.26c.jpg
“ 照れないで♪にぃにぃ。あたちもにぃにぃのこと、愛してるから♪ ”


応援クリック いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (178位/5816誌)
ビーグル部門(9位/90誌)

FC2ブログランキング (94位)

携帯からの方は こちら と こちら クリックお願いします♪

Category: 小梅

プレゼント♪

昨日、小梅に プレゼントが届きました。

リンクしていただいているatelier oliveさんというブログでの
洋服プレゼント企画に応募していたのですが 見事当選♪
ラッキー小梅♪

昨日 すぐに試着したのですが どの媒体か分からなくなり
再度 今日、試着&撮影会を決行。
寝ていた小梅を 半ば無理やり起こしての撮影会です。

※我が家には2つのデジカメと3つの携帯があり 
 いろんなもので撮影しますので すぐに整理しないと 
 どこにどのデータがあるのやら 大変なことになります。(^^ゞ

昼寝中の小梅を起こして着替え。
4.26.1.jpg

4.26.2.jpg
“ なになに?なにが始まったの?なんなのよ~!? ”

4.26.3.jpg
“ あら?わたしモデル? それなら協力しなきゃっ ”
4.26.4.jpg

4.26.5.jpg

4.26.6.jpg
“ まだ終わりませんか~?眼が三角になっちゃいますけどいいですか~? ”

4.26.7.jpg

4.26.8.jpg
“ 眠いんですけど・・・ ”

4.26.9.jpg
“ 疲れてるんですけど・・・ ”
小梅さん、三食昼寝三昧付きのあなたに 疲れる要素はありません。









4.26.10.jpg

“ いつまでやってんのよっっ! ”
小梅さん、【終わるまで】ですよ~。





4.26.11.jpg
はい、よくできました!


でも撮影会はまだまだ続きます。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

本当に撮影順に並べてみました。
普段はもう少し協力的なモデルさんなのに 
今日はずいぶんとご機嫌斜め。

最後になりましたが オリーブさん、本当にありがとうございました。(^^♪

応援クリック いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (207位/5809誌)
ビーグル部門(9位/90誌)

FC2ブログランキング (108位)

携帯からの方は こちら と こちら クリックお願いします♪





Category: 小梅

小梅アルバム

今日もばあばはお出かけ。
わたしと一緒に2階に上がり 初のベランダ体験。
外の風が気持ちよく、見晴らしもいいベランダは 
小梅のお気に入りの様子でした。

そして わたしの布団の上でおしっこ。
これがまた大量の水溜りで・・・。 ((+_+))
外でおしっこさせたときに すごく少なかったのが気になっていたのですが
もう一度 ちゃんとおしっこさせてから連れて上がるべきでした。

小梅は2階は好きなようで 自分で上がりますが、
降りるのはまだまだ苦手。
わたしが一人で降りてしまったとき、
小梅は 階段を降りようとチャレンジしていましたが 途中で断念。
前足は下の段、後足は上の段という 半端な格好で鳴いていました。
ぷぷっっ。

その後 再度わたしが二階に上がったので
うまい具合に後足を一段下ろし、向きを替えてまた上がりました。
いつか ドドドド・・・と落ちるのではないかと心配です。

では22日の画像です♪
4.22.1.jpg

4.22.2.jpg

4.22.3.jpg

4.22.4.jpg

4.22.5.jpg

4.22.6.jpg

4.22.7.jpg
買ったばかりのハーネス試着。

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (211位/5793誌)
ビーグル部門(11位/89誌)

FC2ブログランキング (117位)


携帯からの方は こちら と こちら クリックお願いします♪



Category: 小梅

梅pi

我が家のアイドルラブリーうめぴー。

今朝は ばあばがお出かけ。
わたしは2階で寝るため 小梅をサークルに入れ ほねっこを与えました。
わたしが目の前にいる間は 夢中でほねっこを食べていましたが
わたしがサークルのある居間から出たとたん
「ギャイィィ~ン!!!」
「ギャウゥ~~ン!!!」


命の危険があるのかと思うほどの叫び声。
その後 吠えまくり、そして「クゥ~ン(涙)」と鳴き声にかわりました。
軽く30分以上。

しつこくは鳴かない小梅だったのに
わたしが二階にいることが分かっているので 必死で訴えかけていたようです。

出してあげてもいいんだけど“ 鳴いたら出してもらえる ”
と習慣づいてもいけないので 心を鬼にして放置。

わたしは夜勤なので 昼間は寝ないといけません。
自分のベッドで小梅を抱いて寝てもいいんだけど
我が家の決まりとして「人間の布団に入れない」ということにしているので
泣く泣く小梅はサークルに放置。

ホットカーペットの上では 居間用の毛布をかけ
毎日のように添い寝をしますが
“ 夜、人間が寝る布団では一緒に寝ない ”
それが我が家の決まりです。
毎日一緒に寝るならそれもありだと思いますが 
日によってというのでは 小梅がかわいそうですし・・・。

とはいえわたしのベッドに上がって走り回るのは自由なのですが。(*^^)v

4/20の小梅♪
20070423164248.jpg

20070423164305.jpg
 これはあんまり高くないお洋服。まだ大きすぎ。

4/22の小梅♪自宅裏庭にて。
20070423164323.jpg


応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (215位/5767誌)
ビーグル部門(10位/87誌)

FC2ブログランキング (111位)


携帯からの方は こちら と こちら クリックお願いします♪



Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

お花見

4月20日(金)
出張ついでに帰省中の姉と 臨時休校のにぃにぃ1号とでお花見へ。
一時間ほどドライブをして この公園へ。
車内でずっと小梅を抱いていた姉は「重い~」とブーイング(笑)。

4.20.7.jpg
階段状になったところに 牡丹がたくさん咲いています。

4.20.1.jpg

4.20.2.jpg
上の広場で にぃにいからりんごをもらう小梅。

4.20.3.jpg

4.20.4.jpg

4.20.6.jpg

4.20.5.jpg
人が少なく 危なくない場所だったので自由にしてやりました。
ただ、もしものときにリードを踏みつけて捕まえられるよう リードは付けっぱなし。(^^ゞ

途中、何人かの方に「かわいいねぇ~」と話しかけられました。
お世辞と分かっていても嬉しい!!!

今までは せっかく近づいてきてくださった方に うれしょんで応対していた小梅。
最近、うれしょんがおさまったのでホッとしています。

それにしてもいまだにドッグタグには気付いてもらえません。
ちょっと寂しいです。

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (199位/5744誌)
ビーグル部門(9位/87誌)

FC2ブログランキング (128位)


Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

二代目ハーネス

100均で購入し、お風呂以外24時間装着していた
ハーネスが小さくなったので 新規購入しました。
前回105円、これ1,780円。
20070422234641.jpg


付け替えのため ハーネスをしていない小梅。
胸の白さがまぶしい~♪



結局・・・
新しいほうは 重くて硬くて24時間装着は可哀想なので
暫くは 今までの分を補修して付けることに。
新しいほうは お出かけ用ということにしました。

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

FC2ブログランキング


Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

梅pu

※ はじめに・・・ 昨日の日記 画像追加しています♪
マニアックな画像ですが よろしければどうぞ♪


日々 笑いと癒しを提供してくれる小梅ですが、
最近 すくすくと・・・というより ぶくぶくと成長しています。

初めて 胴回りと着丈(首の付け根から尾の付け根)をはかってみました。
体重6キロの小梅、
胴回り48cm・着丈39cm
これって・・・オデブ?

今まで「決して痩せてはいないけれど デブではないよ~。」と 
現実を見つめようとしなかった家族(笑)。
でもさすがに 最近 気になるように・・・。
4.21.1.jpg
“ わたしってオデブかしら? ”
4.21.2.jpg
“ みんなからよく『 重い 』って言われるの。 ”

今5ヶ月半ば、まだしっかり昼食をとっていますが
今日からは一日2食にしています。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

お散歩に関しては 相変わらずのワガママ娘、小梅。
行きたいところは行く!
行きたくないところへは行かない!
我が道を行く!

なんだか最初の躾に失敗????

わがままで強情だけど、しっかり甘えん坊の小梅。
家族みんながメロメロ~。
末っ子お嬢様に手を焼きつつ ついつい甘やかしてしまっています。

そんななか、厳しく躾をするばあば。
先日、家にはばあばと小梅の二人きり。
ばあばは食卓で食事、小梅はキッチンの定位置で食事。

小梅は 食事中 よく一人で勝手に怒っています。
誰かが近づいただけで「ガゥゥゥゥ・・・」
食事を横取りしたことなんて一度もないのに
傍を通っただけで「ガルルル・・・」
そんな小梅に見かねたばあばは 強硬手段に出ました。

食事撤去。

食べている食事を 途中で取り上げてしまったそうです。

その後 暫くして小梅に異変が。
ふと視線に気付き小梅を見たばあば。

小梅はばあばと視線を合わせたまま 隣の居間でおしっこ。
じっと目線を合わせたまま おしっこをしていたそうです。
“ んんっっ!? ”

急いでお箸を置き ティッシュを取りに行くばあば。

「ほんと小梅は根性座ってるわ!」

ばあば怒りのコメントでした。

最近は 室内でのおしっこも うれしょんも激減。
新たなる「あてつけおしっこ」の登場です。
( ̄‥ ̄)=3

なかなかやってくれますな 小梅さん。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わがままで強情っぱりの小梅。
食べ物に対する執着は ものすごいものがあります。

牛乳が大好きな小梅。
(これが おデブの要因?)
ドッグフードに牛乳をかけてやることが多いのですが
昨日は 牛乳なし。
いつものようにお座りさせて 小梅の前に。

普段なら「よし!」の掛け声で 食器に飛びついていく小梅。
なのに昨日は「ねぇ?牛乳がかかってないよ?」という表情で 
ばあばの顔を見上げたそうです。

言葉は話せなくても 表情と仕草でいろんなことを語りかけてくる小梅。
さて、ダイエットしますかねぇ・・・。
「もっと喰わせろ~!!!」と小梅の怒号
「もっと食べさせてよぉ~!!!」と悲鳴が聞こえてきそう~!!!


20070421164542.jpg
ずっと以前からあるハンドタオル。
よく見たらビーグルでした♪
Don't leave me alone!
( 私を放っておかないでください! )
ほんと 小梅の心の声と同じです。(*^_^*)

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (211位/5705誌)
ビーグル部門(9位/84誌)

FC2ブログランキング (163位)



Category: 小梅

歯が抜けました。

小梅がにぃにぃ1号の腕に噛みついていったのと、
にいにぃ1号が腕を振り上げたのが同時で
犬歯がポロリ。
4.17c.jpg

20070420192908.jpg

↓残ったほうの犬歯
4.17b.jpg

抜けた歯は見当たらないので また食べてしまったのかな???

この最近 よく歯が抜けます。
何も食べていないのに 飴玉でも噛んでいるかのような
コロコロとした音がよく聞こえていましたが
浮いた歯の音だったのかな?

乳歯は順調に生え変わりをしているようですが
“ 牙 ”は 予定外で抜けてしまいました。

凶暴な小梅さん、
これで少しおとなしくなりますか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


FC2ブログランキング

Category: 小梅

画像追加しました。

4月16日更新の 菜食主義?
ばあばの携帯画像7枚を追加しています。

大根をまるかじりする小梅。
ぜひご覧ください。
こちらです♪

予告していました“ 歯 ”の更新は 夕方の予定です。
ではこれから 小梅とお出かけしてきま~す♪

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

FC2ブログランキング

Category: 小梅

撮影会

昨夜、わたしが出勤してから 撮影会が行われました。
にぃにぃ1号の携帯より。
小梅5ヶ月と少し。体重6キロ。
PA0_0007.jpg

PA0_0005.jpg

PA0_0004.jpg





小梅が我が家に来たときに
お友だちとして与えたプーさん。
今でもお気に入りで よく齧っています。(^^ゞ
↓ 1/30の画像。小梅2ヶ月後半。体重1.6キロ。
TS320150001.jpg


プーさんと小梅の大きさの比が ずいぶん変わっています。
大きくなりすぎた小梅。
ダイエットダイエット♪

さて、今日は カードリーダーなるものを買ってきました。
今までは デジカメ画像はデジカメを充電する台からUSB接続。
携帯画像は わざわざメールで転送していましたが
これからは PCに画像を取り込むのが少し楽になりそうです。

小梅が来てから携帯を使うことも増え
パケット代も大幅に増え、料金プランを変更しました。
いろんなお金がかかるけれど 
小梅のためならなぜか惜しくないのが不思議です。

今日、また乳歯が抜けた(抜いた?)ので
明日は“ 歯 ”の話の予定です♪

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (196位/5669誌)
ビーグル部門(10位/84誌)
FC2ブログランキング (137位)

Category: 小梅

4/9 お花見 ~後編~

お花見画像続きです♪
前編は こちら です。(*^▽^*)ノ
4.9.07.jpg

4.9.08.jpg

4.9.10.jpg

4.9.09.jpg
変な抱き方をする家族。(* ̄∀ ̄*)

4.9.11.jpg

4.9.13.jpg

4.9.12.jpg



応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (230位/5635誌)
ビーグル部門(11位/84誌)

FC2ブログランキング (145位)



Category: 小梅

4/9 お花見 ~前編~

4月9日午後 またいつもの公園へお散歩に行きました。

車内での小梅。
4.9.01.jpg


いつもの公園に着き、まずは小さいほうの池。
この橋をいつも嫌がります。
4.9.02.jpg

前回嫌がって 上がれなかった階段。
小梅からみれば、隙間から 奥(底)の水面が見えるのがイヤなようですが・・・
4.9.03.jpg

4.9.04.jpg
持参したおやつで釣ってもダメでした((+_+))
やっぱりビビリの小梅ちゃん。

大きいほうの池の周りを散歩。
4.9.05.jpg

4.9.06.jpg


後半の画像は 明日へ続きます。(*^^)v

ところで、広告ページで 素敵なのを見つけました♪
ブロガーさん必見!!!
ブログが本になります。
blogbon(ブロボン こちらからです。(*^^)
いつか絶対注文します!!!


応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (203位/5617誌)
ビーグル部門(10位/83誌)

FC2ブログランキング (150位)


Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

菜食主義?

4月13日夕刻、また裏の田んぼへお散歩に。
ここは知人が管理しているので 無断でお邪魔。
(^^ゞ

途中、小梅はこんな表情に。
怒っている顔、3連発。
4.13.1.jpg

4.13.2.jpg

4.13.3.jpg

小梅の怒りの原因は 獲物をばあばに取られたから。
その獲物とは・・・。
虫食いで転がされていた大根。
4.13.4.jpg


にぃにぃ2号が見つけた大根を土つきのまま齧る小梅。
取られないよう移動中。
4.13.5.jpg

ズームにすると・・・
4.13.6.jpg


4.13.7.jpg

4.13.8.jpg


大根も食べたし、にぃにぃといっぱい走り回ったし 
さてお家へ帰りましょ。
小梅は足が汚れているので 抱っこはナシ。
4.13.9.jpg


帰宅後、洗った大根を再度ガジガジして大満足の小梅♪
少しは減っていましたが 先日のキャベツと同じで
ただ齧って遊んだだけのようでした。
4.13.10.jpg


4/20 追記
ばあばの携帯より 画像を取り込みましたのでupします♪
070413_1653~01.jpg

070413_1654~01.jpg

070413_1657~01.jpg

070413_1700~01.jpg

070413_1701~01.jpg

070413_1702~01.jpg

070413_2138~01.jpg
この日の夜、プーを枕に寝る小梅。

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (175位/5610誌)
ビーグル部門(10位/83誌)

FC2ブログランキング (128位)※4/16の順位です。


Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

ダメダメ飼い主

わたしは夜勤ですので、毎朝5時半~6時半頃帰宅します。
もちろん小梅は寝ていますが、わたしが帰宅すると目を覚まします。

目覚めたばかりでテンション低めの小梅に
仕事を終えホッと一息、バリバリテンションの高いわたしが話しかけます。
「梅子~っっ おはよ~梅子~。帰ったよ~。
梅ちゃんはかわいいね~♪ね、梅子♪
あら梅子、小梅も(ハウスの中に)入れてもらってたの?」


ん?
小梅のことをふざけて“ 梅子 ”と よく呼んでいましたが
フツウに間違えたわたし。
かなりおばかです。( ̄‥ ̄)=3

↓鼻が小さいほう“ 小梅 ”鼻が大きいほう“ 梅子 ”(撮影3月末)



そして昨日は とあるブログでビーグル用洋服のお話。
可愛らしい女の子らしいものと、オレンジと青の3枚の洋服がありました。
“ 可愛らしいのは、梅には無理だな~女の子に間違えられるから。 ”

またも普通に“ 素 ”で間違えました。

おバカにもほどがあります。
小梅はちゃんとした女の子です♪


さてさてまだupしていない画像もあるのですが・・・
上記部分を下書きの後、
小梅にとんだ災難が降りかかったので まずはそのことから。

昼食後、小梅が勝手口で じっと窓の外を眺めていたので
おしっこに行きたい合図かな?と リードをつけて出してやりました。

おトイレなら 右の裏庭へ行くのですが
小梅は躊躇なく左の表のほうへ。
そして にぃにぃのボールを咥え 散歩に出かけました。
4.15.1.jpg

4.15.2.jpg

4.15.3.jpg
物を咥えたときのほほ肉の感じが大好きです♪
※銀のネームタグつけましたョ♪2枚目見てください♪

散歩にもずいぶん慣れたのか どこまでも行こうとするので
もっと行きたいという小梅を、抱っこして帰宅。
途中イチローの近くになり 小梅を降ろしました。

なんとなく嫌がる小梅を 少々強引にイチローと対面させると
イチローは 最初、尻尾を振って出迎えてくれました。
4.15.4.jpg








がっ!







小梅が イチローの空室の小屋を覗こうとすると
すぐそばにいたイチローの 牙がチラリ。
ガゥゥゥゥ・・・ と威嚇されてしまいました。

そして一度は広いところまで出たものの
再度イチローのテリトリーに侵入したそのときっっ!









小梅の悲鳴とわたしの悲鳴が同時にあがりました。









小梅、襲われました。((+_+))

とはいえ、イチローは賢い犬なので あくまでも威嚇だけ。
背中に噛みつく仕草をした(軽く噛んだ?)だけですが
本当にびっくりしました。

わたしが慌ててリードを引っ張り
もちろん小梅も逃げましたが
二人して暫く震えてしまいました。

いつもは帰宅を嫌がる小梅ですが 
この後、小梅は 尻尾を下げ さっさと帰宅。
帰宅後はかなりお疲れの様子でした。

小梅、5ヶ月にして 初めて犬に吠えられ、襲われました。
(あ、ちょっと大げさ)

この出来事は 決してイチローが悪いのではなく
イチローが威嚇しようとしたのを知っていたのに
小梅を その場から引き離さなかったわたしの責任です。

小梅に とても怖い思いをさせてしまいました。
反省。 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

今日の昼食後(↑の話の直前)、
食べ終えた食器は下げたものの
タコときゅうりの酢ものが入った器だけは
ラップが半分開いた状態でダイニングテーブルの上にありました。

わたしはテーブルに背を向け テレビに夢中。
ばあばは電話がかかってきたので 電話に夢中。
にぃにぃは隣の部屋にいました。

そのとき急にばあばの悲鳴が!

「あぁ゛゛゛~っっっ!!!」

急いで振り返ると そこには
酢ものの器に顔を突っ込んでいる小梅の姿が!!!

慌てて降ろしましたが 口の周りを舌なめずりしている小梅。
酢もの 美味しかったのかしら?
どのくらいの量を食べたのかな?
せっかくのチャンスが“ 酢もの ”で残念だったね、小梅。
唐揚げでもあればよかったのにね(笑)。

食卓の椅子を出しっぱなしにしていたので
それを経由して食卓台の上にまであがりこんでいました。
あ~あ びっくり。

ということで いろんな悲鳴や笑い声が飛び交う 
本当に にぎやかな我が家です♪


応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (184位/5578誌)
ビーグル部門(10位/83誌)

FC2ブログランキング (121位)



姉へ私信♪
 小梅を見てたら 本当に癒されるよ~。
 是非また帰っておいでね♪




Category: 小梅

イチロー

我が家の斜め向かいの0さん宅にイチローというmix犬がいます。
12年前、赤ちゃんたっだ野良が飼われるようになったのですが
相手により、時に凶暴になります。
20070414134914.jpg

自転車に乗った人と男性が苦手な場合が多く、
野良だった赤ちゃん時代に“ 自転車に乗った男性 ”に
いじめられたことがあるのだろうという推測がされています。

イチローは普段、勝手口でつながれていますが
しっかり番犬をこなしています。

そんなイチローにご挨拶。
最初は イチローに信頼されている ばあばが連れて行きました。

始めからずっと同じ態度の二匹。
大歓迎のイチローと ビビリの小梅。

イチローは 人によっては時に凶暴になりますが
我が家の人に対してはとってもフレンドリーでいい子です。
二匹がじゃれあって遊んでくれるといいのだけれど。
20070414134920.jpg

20070414134904.jpg


帰宅後いつもの裏庭で。
いつもここでおトイレを済ませています。
当初は うんちは土で覆っていましたが、
次第にどこを掘ってもうんちが出てくるようになり
今は 割り箸で拾っています。(^^ゞ

ばあばのガーデニング、
小梅のおしっこを栄養にして 元気が出るのかな???
20070414134930.jpg

20070414134937.jpg


洗濯干し場入り口にて。
お座りその①・正統派お座り(?)
授乳中のようなお乳してますが・・・(^^ゞ
20070414134946.jpg

お座りその②・小梅流お座り 脚の形が違います♪
20070414134954.jpg


応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (190位/5556誌)
ビーグル部門(10位/80誌)

FC2ブログランキング (113位)



~付録~ 小梅の主食
gohan.jpg

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

ドッグタグ

4月3日に旅先でかわいいお店を見つけました。
“ ○○○○犬屋敷 ”

店内でビーグルを見つけるたびに大騒ぎだった我が家族。
レジの横に ドッグタグ見本がありましたので
早速注文しました。

材質・色・形など何種類もありましたが
まずはプラスチックの赤のハートを真っ先に選択。
それから せっかくなので 骨型の銀色も追加。

① まずは 色・形・材質を見本の中から選び 注文書に番号を記入します。
これはお店の方がしてくれました。
② そしてペットの名前を記入。ここは自分で書きます。
③ ほとんどの商品にはシルエットが入りますので当然ビーグルを選択。
ここもお店の方が記入してくださいました。
④ 電話番号
⑤ 飼い主の名前

赤のハート型は ペットの名前は “ 小梅 ” だけにして
飼い主の名前は “ ○○ ” と入れてもらうことに。
(もちろん入れなくても可)
銀の骨型のほうは ペットの名前はフルネームで “ ○○小梅 ”
なのに 慌てて注文書を書き、飼い主の名前も “ ○○ ” と記入。
つまり ひとつの名札に同じ姓が二つも入ってしまいました。
残念。

途中、確認のため お店から電話が入りましたが
とても感じのいい店員さんでした。
そして待つこと10日。

お渡し予定日は4/13以降とのことでしたが、
昨日4/12に届きました!!!
こんな可愛らしい封筒で♪
裏を封しているテープも 花柄でとてもかわいいものでした。



そして早速 中を確認すると・・・






がぁ~ん!!!
大ショック。

なんと形が違う!!!
あれほどハート型が大好きなわたしなのに
なんとなんと・・・届いたものはこちら。
20070413113017.jpg
あ・・・あんまりだわ。

そして銀のほうは
20070417142313.jpg
う・・・ん どうして姓が二箇所にも・・・?
もちろんこれはわたしの注文ミスなのですが。

ということで にぃにぃは「お店に連絡して直してもらえば?」と言いましたが
注文したつもりのハート型ではなかったのは
こちらの言い方が悪かったのかもしれないですし
なにより 注文書をしっかり確認しなかったこちらも悪いので
このまま使うことに。

銀は 小梅のお出かけ用リードに装着。
赤は 形違いのため少し大きいので サークルに表札としてつけました♪

ご希望の方は、ネットでも注文できます♪
こちらからどうぞ。
(わたしには紹介手数料は入りません・爆)


昨日は夕方、ばあばとにぃにぃ2号とで近くへお散歩へ。
相変わらずのわがままぶりを しっかり発揮。
20070413120017.jpg
「イヤだっ!!!行きたくないのっ!!!」
注:これは“ 早く行こうよ ” と、小梅が引っ張っているのではなくて、
“ 行きたくない ”と駄々をこねているシーンです。

でも 自宅隣の休耕田に入ると この様子。
20070413120026.jpg

4.12.jpg

うちの土地ではありませんが、知人が管理していることもあり、
無断でお邪魔させていただくことに。

リードを外して 大喜びの小梅。
にぃにぃ2号がフリスビーを投げると しっかり咥えて戻ってきます。
全力疾走しても アスファルトと違い 足に負担がかからないので
見ているこちらも安心。
初めての土地では うんちもおしっこもなかなかしないのに
ここではすんなりうんちをしました。
※もちろんうんちは拾って帰りました。

そして帰宅後、疲れきった小梅。
もともとよく寝る子ですが、いつものこのポーズ。20070413120053.jpg

でもこの日はいつもと少し様子が違っていました。
なぜか後ろ脚が・・・20070413120101.jpg
膝をついていて変な感じ。
なぜ?

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (210位/5534誌)
ビーグル部門(10位/80誌)

FC2ブログランキング (131位/631誌)


Category: 小梅

おとぼけ小梅

小梅は わたしたち家族に 毎日癒しを提供し続けていますが
数々のオトボケを披露してくれ しっかり笑いもとっています。

つい先日、いつものように裏庭へトイレに連れ出しました。
裏庭は ばあばのガーデニングスペースです。
(というより我が家の敷地は建物・車庫以外すべてガーデニングですが) 
いろんな木や花が植えられている裏庭、
小梅が我が家に来たときは真冬でしたので 花は小さいままでしたが
春を向かえ 小梅に負けじとぐんぐん成長する花。

小梅は おしっこをしようと いつものように腰を下げたのですが
腰を下ろした小梅のお腹に 先の尖った葉っぱが刺さり(というか触れ)
びっくりした小梅は 腰を上げ 片脚を浮かせていました。

そう、まるでオス犬くんがおしっこするように(笑)。



そして今も。
小梅は 今、わたしの部屋に居ますが
少し前から わたしのベッドにはジャンプして上がれるようになっています。

わたしの部屋では 特にベッドにあがることを禁止にしていないので
自由に上がったり降りたりして遊ぶ小梅でしたが
おいてあった洗濯済み靴下を咥えて遊び始めた小梅、
咥えたままベッドに上がろうとして失敗。
その場駆け足ならぬ“ その場ジャンプ ”を2.3回して諦めました。

ぷぷっっ (* ̄∀ ̄*)

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

昨日の更新もこの更新も、小梅を膝に乗せた状態でPCにむかっています。
基本的に在宅のばあばが、お出かけして家に誰も居ず 
小梅が起きているときは
よく2階へつれて上がるのですが
しばらく一人で遊んだ後はいつものこの体勢です。

わたしの左側にハロゲンヒーターを置いてある関係か
ただ座り心地の関係か
はたまたわたしの右手が自由に使える配慮か(ありえないけど)
小梅は必ず わたしの左手側に頭が来るように座ります。
↓昨日4月11日の様子
4.11a.jpg

4.11b.jpg

4.11c.jpg


当初は小さく軽かった小梅ですが
体長も伸び体重5キロを越えた今となっては けっこう大変です。
2月23日の様子
2.23-1

2.23-4

2月28日の様子
TS320178.jpg

3月3日の様子(笑)。
20070412164601.jpg



あっ!!!
たった今、小梅の名札が届きました。

でも・・・なんだか残念なことがふたつ。((+_+))
詳しくは明日、更新します。
せっかく楽しみにしてたのにぃ~。
ショック(涙)


応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (175位/5517誌)
ビーグル部門(9位/80誌)

FC2ブログランキング (103位)


Category: 小梅

好物???

少し長いですが最後に画像があります。(^-^*)

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

小梅は今日も元気です♪

食欲もりもり ワガママいっぱい 元気いっぱい。
でぶりん、がぶりん、ちろりん。
そしてラブリー小梅です。

最近のばあばの口癖は
「ほんとっ、小梅はワガママなんだから。
○○(にぃにぃ2号)よりワガママだわ!」


にぃにぃ2号は ワガママだと定評がありますが
更に上手が現れてよかったね。
(そういう問題でもない???)


お散歩が解禁になり 少しずつ自宅周辺をお散歩。
トイレのため、リードをつけ裏庭へ連れ出すと
急いで表の道路のほうへと行きたがります。

これからどんどん行動範囲が広がっていくのでしょうね。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

ところで限界を知らない小梅の食欲ですが
姉からアドバイスをもらいました。
“ キャベツをチンして食べさせるといいらしい。 ”

少し前にそう聞いてはいましたが
特に実行に移すこともなく時間は流れ・・・

そして昨日。
キャベツを2ついただき、スーパーのレジ袋に入れ、床に置いていました。
一つの半分は料理に使い 袋の中には まるごとキャベツと使いかけキャベツが。

夕方、台所にはわたしと小梅だけ。
小梅はそのレジ袋に顔を突っ込んでキャベツを齧ろうとしていました。
とりあえず様子を見ることに・・・。

いつまでたってもキャベツから離れない小梅。
ふと見ると キャベツは小梅のヨダレでベトベト。
もう人間が食すのは無理な状態に・・・。

なので 小梅にプレゼント♪
かなりの大盤振る舞いです。

そしてキャベツと戦い続ける小梅。
若干減っていきますが 見る見るうちになくなったということはなく
暫くして飽きたようでした。
4.10.3.jpg

4.10.2.jpg

4.10.1.jpg


その後 帰宅したばあばにキャベツの後始末を頼んでわたしは出勤。
今朝、帰宅してみると 残りのキャベツは
小梅用にと、ざく切りにされていました。

今朝の食事は ドッグフード、そしてキャベツとりんごのトッピング。
まぁ朝から豪華版!

小梅は 一番にりんごを食べ、
次にキャベツの隙間から上手にドッグフードを食べ
そして・・・
なんとキャベツは お残し。

小梅が食べ物を残したのなんて初めてです!!!
小梅でも苦手な食べ物ってあるの?
昨日はあれほど長くキャベツと格闘してたのに、
なんだか不思議です。

ところで・・・
犬に与えてはいけない食品として 玉ネギやチョコレートが有名ですが
昨夜、小梅は にぃにぃ1号がテーブルの上においていた
チロルチョコレート一個を盗み食い。

チョコはさすがにまずいので
すぐさま ばあばとにぃにぃで小梅の挟み撃ちを試みましたが
そんなことはわかりきっている小梅、
人間がすぐに入れない、椅子が仕舞われているテーブルの下へと逃げ込みました。
どうにかばあばが捕まえたときは、口の中は空っぽ!

口の中に食べた形跡がほとんどなかったので
包装フィルムごと丸呑みしたと思われます。

今朝のうんちは異常なし。
どんな状態で排出されるのやら。

小さな身体の小梅がチロルチョコを1個食べたら
いったいどんな影響が出るのでしょうか・・・。

ビーグルのブログでは よく誤飲の記事を見かけますが
ほんと人間側が気をつけなければならないと痛感します。

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (149位/5492誌)
ビーグル部門(9位/80誌)

FC2ブログランキング (97位)二桁復帰♪




~ 付 録 ~

昨日のブログコメントで耳バンドの話が出ましたので
過去記事をすべて読み返しましたが
耳バンド画像は一枚もなかったですね。

いまさらですが ずっと以前、2月1日の耳バンド画像です♪
初代ドッグフード。これは臭かった・・・((+_+))
このときは本当に小さな小梅だったので お手製耳バンド。
もう少し大きくなってからは 人間用アームバンドを利用していました♪
20070411102532.jpg

20070411102540.jpg







Category: 小梅

食事風景



1月30日に我が家に来た小梅。
ビーグルは初めてだったものの 
犬は何度か飼っていましたので
特に何かを参考にするわけでもなく 
ばあば自己流の育児&躾でした。

ばあばが、ふと書店に立ち寄ったとき目に付いたこの本。
さっそく購入。

小梅が我が家に来てから「ビーグル」という言葉に
異常に反応を示すわが家族。
どこのお宅も 似たようなものなのでしょうけれど。(^^♪

↓先日の旅行で 小梅にお土産。食事の食器。
070408_1748~01.jpg

070404_1846~01.jpg


↓4月4日の食事の様子。
当初は、乾燥したドッグフードを お湯で柔らかくして与えていましたので
耳が汚れるのを防止するため 耳バンドを装着。
3月末頃から カリカリのまま与えているので 耳バンドは卒業しました♪
070404_1848~01.jpg


↓4月9日の食事の様子。
070409_0938~03.jpg

070409_0939~01.jpg


昨日は わたしが居間のホットカーペットの上で仰向けに寝ていると
わたしの喉もとで眠りについた小梅。
わたしのことを何だと思ってるのでしょうか・・・?

やっぱり しもべ?

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (155位/5482誌)
ビーグル部門(9位/79誌)久々に下降

FC2ブログランキング (112位)

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

にぃにぃ♪

今日4月9日 また無料ドッグラン(たんなる駐車場)に行ってきました。
とはいえ、今回は アスファルトの駐車場より
池の周りの土のところをメインに散歩。
ノーリードでたっぷり遊んだ小梅、帰宅後は すやすやとお昼寝です。
その写真は 明日以降、また後日。(^-^*)

ということで 以前の写真のストックを先に公開します。
3月26日の画像です。

にぃにぃはこの体勢が大好き。
勉強もこの体勢でします。
2階には自室があり もちろん机もありますし、
ダイニングのテーブルも宿題に使っていいことになっていますが
ゲームも宿題もこの体勢です。

そして 腕の中に入り込む小梅。
わきの下から入ったり、前から入って方向転換をしたり(笑)。
文句を言いつつも放り出すことはしない優しいにぃにぃ。

小梅は ガムを食べていますが、硬い間はいいものの
結び目が解け、唾液で柔らかくなると だらり~んと不気味な状態になります。
そして それが人間の足元などに張り付くと なんともいえない感触が・・・。
さすがに悲鳴が上がります(笑)。

3.26.1.jpg

3.26.2.jpg

3.26.3.jpg

部屋の隅(画像左上)には梅子が。^^
小梅が我が家に来てから この部屋にはいつもいろんなものが転がっています。
ボール・ぬいぐるみ・小梅が齧るぬんちゃくetc。

時に小梅を踏みそうになったり蹴りそうになったりするので
室内を歩くときは 足元に注意が必要な我が家です。

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (144位/5462誌)
ビーグル部門(8位/79誌)

FC2ブログランキング (113位)



Category: 小梅

牛乳初体験

小梅の食事は 基本はドッグフード。
おやつに ペット用のビスケットやら 骨の形のカルシウムのものやら。
そして人間用チーズと あと果物もろもろ。

最初は ばあばがりんごを与えたのですが、
その後、わたしが 梨・いちご・みかんと いろんな果物を与えています。

今までは買い物に行くと 時々りんごを買う程度でしたが
今は「小梅の」といいつつ必ずりんごを買っています。

今日は 牛乳に初挑戦。
最初なので 100ccほどかな・・・?
その後のうんちは異常なし。
これから牛乳も 小梅の食べ物リストに追加されることでしょう。

与えられたものなら何でもいただく小梅。
今日もまた消しゴムを盗み食い。

盗まれるようにしている人間も悪いのですが
盗み食いは 食用可のものだけにしていただきたいものです。

では 少し前のものになりますが3/24の画像です♪
3.24.1.jpg

3.24.2.jpg

3.24.3.jpg

3.24.4.jpg

応援クリックお願いしますヾ(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (161位/5448誌)
ビーグル部門(8位/79誌)

FC2ブログランキング

Category: 小梅

乳歯が抜けました。

ということで、小梅は相変わらずぐんぐん成長していますが
抜けた歯の画像を載せるのもマニアックなので(?)
以前の画像を・・・(笑)。

タイトルと内容がここまでリンクしないのも珍しいですが(笑)。
姉が帰省中の、3月23日のものです。
撮影者は きっと姉。

まだおひげがあった頃のものです。
ヒゲはすくすくと成長しているので こまめなカットが必要ですが
やはり ひげがないほうがかわいい♪

とはいえ わたしが小梅を呼ぶときの名前は
「小梅」や「小梅ちゃん」から「梅造」「梅吉」へと変化しています。
やはり どう見ても おっさん なんですもの。

3.23.1.jpg

3.23.2.jpg

3.23.3.jpg

3.23.4.jpg

3.23.5.jpg

3.23.6.jpg

3.23.7.jpg


あ・・・そうそう 今日 近所の犬好きの人が用事にやってきて
ばあばが小梅を紹介すると その方は 小梅に
「あなたはこの家で飼われて幸せだね~」
と言われたそうです。

小梅はそのことに気付いているのでしょうか・・・?

小梅の幸せ、それは限界まで食べさせてもらえること。
  たぶんね。

応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (147位/5438誌)
ビーグル部門(8位/79誌)

FC2ブログランキング



Category: 小梅

壁紙

本日も時間がありません。((+_+))

なので 手短にわたしのPCの壁紙を紹介。
3/23撮影のおひげがあった頃のもの。

小梅が我が家に来てから 壁紙はずっと小梅です♪
20070406185905.jpg


ちなみにそれまでの壁紙はこちら。
20070406190048.jpg
わたしが撮影しました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



FC2ブログランキング


Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

鈴?

見にきてくださってありがとうございます。
本日多忙につき ゆっくり更新できません。
m(__)m

まだおひげがあった頃の 少し前の写真ですが
この顔、ドラえもんの首輪についているような
“ 鈴 ” に見えませんか?
20070405164839.jpg


コメントのお返事が遅れていますが コメント大歓迎です♪
応援クリックお願いします。(^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

(犬部門 176位/5398誌・ビーグル部門 8位/78誌)

FC2ブログランキング


Category: 小梅

飼い主帰宅

じいじ以外のみんなが旅行に行った2日間、
じいじとお留守番していた小梅。

ばあばと他の家族が旅行から帰宅したとき
小梅は 過去最大級のうれしょんでお出迎え。
暫く興奮冷めやらぬ小梅でした。

旅行中 お腹がパンパンの鯉を見ては「小梅みたい!」
りんごを食べながら「小梅も(好物の)りんごを食べてるかな?」
「小梅がショックで食欲減退してたらどうする?」
「絶対ありえない!」
「そりゃそうよね(笑)。」
などなど 旅行中も小梅の話題が尽きることはありませんでした。

じいじは仕事のため
昼のご飯とトイレは ご近所の人にお願いをしていました。
頼んでいた人は 夜も様子を見に来てくれたそうで
おかげさまで小梅はとっても元気でした。
 その方へ私信:本当にありがとうございました。

旅行中のフリターイムに
とある犬用品店があったのでもちろん入ってみました。
文具やら人間用食器やら とにかくすべてのものに犬が描かれていて
犬用のリードやらアクセサリーも充実の素敵なお店。

「あ、これビーグル!」
と、ビーグルを見つけるたびにうるさい わが家族。
さぞかしお店と他のお客さまの迷惑だったでしょう・・・。
※あ、でも常識的な範囲だったとは思ってます。(^^ゞ

イラストのビーグルには ものすごく反応しますが
リアル写真のビーグルにはイマイチ反応薄。
なぜって それは小梅のほうがかわいいから。
あ・・・もちろん親バカ承知の発言ですけど。(^^♪

そこでビーグルのシルエットのついた陶器の小梅用食器を購入。
今は100均のプラスチック製を使っているので 
どちらが使い心地がいいのかな?

人間の場合、器も大切な食の要素ですが
小梅にとっては 中身が勝負で 器なんて全く関係ないのかな???

それから そのお店で 迷子札もオーダー。
二週間くらいで届くそうなので楽しみです♪

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

とにかくビーグルには鋭く反応する わが家族。
姉が帰省したときにゲーセンでGET。
姉とにぃにぃ1号の協力で手に入れたそうです。
かかった費用は・・・ナイショ(笑)。

ちなみに名前は「梅子」
命名者は わたしです。(^^♪
20070404143503.jpg

20070404143520.jpg


応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (183位/5370誌)
ビーグル部門(9位/77誌)

FC2ブログランキング

Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

お散歩 ~後編~

3月31日のお散歩の後編です♪

かなりイヤイヤな様子で 人口池の橋を渡り、
今度は 大きな池へやってきた小梅。

小心者の小梅が逃走を謀ることはないだろうと
リードを外してやりました。

1025

1024
とりあえずクンクンして探索。

1023

1022
↑池に近づく小梅。

↓こんなふうに階段状になっています。
1020


水を飲みに行き、派手に顔を突っ込んで
耳がどっぷり濡れてしまい驚く小梅。
予想できたこととはいえ、笑わせてもらいました。

そして再度 水を飲みに行き 今度は前足を突っ込んでしまった小梅。
たんなるおバカですか?
それとも もしや小梅って眼が悪いのかな???
と、ふと心配に・・・。

そして・・・
まさか落ちるわけはないだろうという予想を大きく裏切り、
びしゃっっ!という音と共に 水中に一段降りた(落ちた)小梅。
あまりのおバカさに呆れます。

この一連の行動・・・
たんなる “ おバカ ”で済ませていいものなのでしょうか???

1027

1028

1030

1038

当然のことながら、この後 誰にも抱いてもらえない小梅。
どうしても抱っこで移動するときは 両脇を抱えられぶら下がり状態。

持参したおやつを食べ 少し復活して あたりをちょこちょこ走ったりしたものの
なんだか元気のない・・・いえ、やる気のない小梅。

帰宅後は もちろんシャンプー。
本当は 夜の人間の入浴時にシャンプーの予定でしたが
急遽、帰宅後すぐに変更。

初代シャンプーがなくなったので二代目シャンプーでしたが
洗い終わった小梅は いい匂い~♪

初代は 赤ちゃん用だったので無香料だったかと思いますが
今回は多少の香料が含まれていると思われます。
(説明書きは読んでいませんが。)
順番に小梅の匂いを嗅ぐ変な家族。

小梅はまたも疲れきった様子で ぐっすりと眠りにつきました。
前日(30日)は 走った遊び疲れ、
この日(31日)は、精神的に疲れたようです・・・。
( ̄‥ ̄)=3

しかし人間も疲れたよ・・・。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


FC2ブログランキング





Category: 小梅

お散歩 ~前編~

3月31日、前日に続いて 
無料のアスファルトドッグランへ。
あ・・・単なるガラ空きの公営無料駐車場ですが。(^^ゞ

とある施設の駐車場なのですが
メイン施設から少し離れたこの場所は 
桜が咲いていて 池の周りが遊歩道になっていました。
なので小梅と散歩をすることに。

しかし・・・
全くいうことを利かない小梅。
“ いやだっ!行きたくないっっ!! ”
全身で踏ん張り抵抗。

お散歩の躾は最初が肝心と、
小梅に負けず引っ張る ばあば。
※見るに耐えないものがあったので写真は撮らず。(^^ゞ

小梅、後ろ足の爪のあたりから少々の流血。
あちゃぁ~。
後ろ足は爪を切っていなかったからかな・・・。

家では強がり小梅なのに、内弁慶ということが発覚。
かなりイヤイヤな様子の小梅。
20070331163737.jpg
眼が死んでます。
20070331163725.jpg

20070331163821.jpg
尻尾は常に低位置。

20070331163748.jpg

20070331163807.jpg
ばあばに抱かれてもこんな顔。ホントに嫌そう。

1013
ちなみに3/31の桜はこんな感じ。

この後、小梅の身になにが起きたのか・・・
ビーグルってこんななの?それとも小梅だからそうなの?
明日へと続きます。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

(犬部門 184位/5305誌・ビーグル部門 10位/77誌)

FC2ブログランキング



Category: 小梅

ドッグラン(???)

3月29日夜遅く・・・
家族は、みなバタバタと用事をしていました。
そんななか、にぃにぃ2号、沈没。
居間のホットカーペットの上で寝てしまいました。

他に人がいたら、にいにい2号には甘えていかない小梅。
このときは 他の人がいなかったので 
しかたなくにぃにぃ2号と添い寝。

小梅さん、デリカシーって言葉は あなたの辞書にありますか?
3.29-001.jpg

3.29-002.jpg


そして翌朝・・・なにかにイジケた小梅。
3.30-1.jpg

3.30-2.jpg

自らサークルに入ったのはいいけれど、いくら拗ねたからって
トイレに顔を突っ込んで寝ることはないでしょう・・・。

この日(3月30日)、
ワクチンの関係で、本当ならまだお散歩はしてはいけませんが、
わたしの仕事が休みで 気候がよかったこともあり
近所の無料ドッグランへ。
あ・・・ただの無料公営駐車場ですけれど。

ある施設の駐車場なのですが、
ここは施設から遠く、利用者がほとんどいないため 貸しきり状態です。

自宅裏庭へトイレに行くにも 逃走防止のためリードつき。
自由に走りたそうにしているけれど いつもリードつき。

いろんな方のプログを見ても
ドッグランへ連れて行ってあげたり ノーリードで走らせてあげたり
そういう画像を見ると 犬はとっても嬉しそう!
なのでさぞかし小梅も喜ぶと思いきや・・・

ひたすらクンクンにおいを嗅ぎまわり警戒しまくり。
700円もしたペット用フリスビーに見向きもせず クンクンクンクン。

アスファルトではトイレが出来なかったようで
周りの草のあるところへ行き トイレ(大・小)を済ませてから
にぃにぃの誘いに乗り やっと走り始めました。
『 おぉ~っ!小梅ってやっぱり犬だったんだ~っっ。 』
驚きの声をあげる人間たちでした。
※うんちはもちろんお持ち帰りしました。

↓とりあえずリードをつけて様子見かけっこ。
3.30-001.jpg

↓にぃにぃ2号と。
3.30-002.jpg

↓駐車場から脱走の恐れがないのでノーリードに。
3.30-03.jpg

3.30-04.jpg

3.30-05.jpg

3.30-06.jpg


休憩。
3.30-07.jpg


ほんの30分ほどでしたが こんなに全力疾走したのは生まれて初めての小梅。
どっと疲れたようで 帰宅後 わたしたちが荷物の片付けをしている間、
じっと座って待つ小梅。
眼が「早く座って抱っこしてぇ~」と訴えていました。

その後、熟睡。
夕飯は 少し大盛りにしてあげました♪

応援クリックありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (157位/5296誌)
ビーグル部門(8位/76誌)

FC2ブログランキング(108位)



お詫び
本日、5:45頃~7:50頃までの約2時間、
明日更新予定の下書きが公開されていました。
日曜の早朝にもかかわらず 見てくださった方 ありがとうございます。(^^ゞ
明日、全く同じ文面にて 再度 “ 明日の分として ” 公開します。
ごめんなさい。m(__)m

Category: 小梅