兜小梅

先日は、日付が変わる前に
慌てて一枚だけupしましたので 残りの写真です♪

小梅を抱っこしているのは ばあば。
兜をおさえているのは わたし。
そして撮影者は にいにぃ1号です。

3.29-1.jpg
なになになに?なにをするの???

3.29-2.jpg
ぐぇっっ。迷惑なんですけど・・・

3.29-3.jpg
はぁ・・・。モデルも楽じゃないわね。

3.29-4.jpg
ふわぁぁぁぁぁっっ。 退屈なんですけどっっ。

3.29-5.jpg
反撃開始っ!!!

にぃにぃ2号の高価な兜・・・小梅に齧られました。

にぃにぃ2号は、「俺のなのにぃ~」といいながら
“ 妹 ”と共用できたことを嬉しく思っているようでした。

小梅は れっきとした女の子です♪

応援クリックありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (167位/5291誌)
ビーグル部門(8位/76誌)

FC2ブログランキング(140位)


Category: 小梅

チョキチョキ

3月28日に チョキチョキ決行と題し
小梅のカットの様子を携帯画像と共にupしましたが
詳細をデジカメ画像と共にお伝えします♪

とはいえ、画像は既に仕上げ部分ですが・・・。

before
3.23-00.jpg
3月23日の画像。眉毛も、口の横のひげも、あごも すごいことに。

そしてチョキチョキ。
わたしがメインを、仕上げは にぃにぃ1号とばあば。

3.27-1.jpg

3.27-3.jpg
全く嫌がる様子のない小梅。

3.27-4.jpg
どう?キレイにカットできたかな?

3.27-5.jpg
隅々まで確認確認。

3.27-6.jpg


3.27-7.jpg
再度微調整。せっかくだから美人に仕上げなきゃね。

3.27-2.jpg
全体像。このリラックスモード、かなり笑えます。

after
20070331162559.jpg

3.30-02.jpg

今日の小梅。
カットされてしまったので慌てて取り戻そうとしてるのか
自然な伸びなのか、数日間でまたしっかりと伸びてきていますが
これからも めげずにカットし続けます♪

応援クリックありがとうございます。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (155位/5259誌)
ビーグル部門(8位/76誌)

FC2ブログランキング(119位)


Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

二度目の初節句?

今日は にぃにぃの五月人形を出しました。

せっかくなので小梅も記念撮影。
あ・・・小梅は一応女の子でしたっけ。(^^ゞ

20070329225657.jpg


4月初旬、ばあばとわたしたち親子は家族旅行に出かけます。
じいじは仕事の都合で留守番なので
小梅の世話は じいじにお願いしていますが じいじは昼間は仕事。
どうなることやら・・・。

今日 その準備のため
家族全員がバタバタとしていました。
にぃにぃとわたしはみんな2階へ。
すると小梅も 自分で階段を上って二階にやってきました。
小梅が階段を上ったのは初めてでびっくり。!(^^)!

誰にも相手をしてもらえないので イジケながら
眠りについた小梅です。

五月人形のほかの写真は また後日upします。
忙しくて なかなかリアルタイム更新が出来ずごめんなさい。
m(__)m

応援クリックお願いしますヾ(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (158位/5254誌)
ビーグル部門(8位/76誌)

FC2ブログランキング


Category: 小梅

チョキチョキ決行

以前、小梅の眉とヒゲをカットする予定という話を書きましたが
昨夜、その計画が実行に移されました。

夕飯後の 一家の くつろぎタイム。
小梅は うとうと・・・。

熟睡ではなかったのが気になりつつ、
ハサミを持って背後から近づくわたし。

まずは眉毛をチョキチョキ。
そしておひげもチョキチョキ。
うとうとしていた小梅は 目を覚ましたものの
特に嫌がる様子はなく、チョキチョキ続行。

やはり先の尖った刃物だけに 扱いは慎重に・・・。
小梅が少しでも動くと一旦停止。
すると、ばあばが小梅の顔を むんずっと掴んでくれました。
その後は かなりスムーズにチョキチョキ。

顔の周りの硬い毛をチョキチョキ。
ひたすらチョキチョキ。
かなり硬いので驚きでしたが めげずにチョキチョキ。

そして わたしとにぃにぃ1号でほとんどカットし終えたあと、
ばあばの最終点検。
そのときの 小梅の顔は・・・
3.27b.jpg

この写真は ハサミは写っていませんが
仕上げの最中です。(^^ゞ
リラックスした表情の小梅。

ちなみにこのときの体勢は・・・

3.27a.jpg

わたしたちが美容院でカットしてもらったり、
特にシャンプーしてもらってるときは
すごく気持ちがよくて 眠くなったりしますが
小梅も同じ?
小梅は ヒゲをカットされることに抵抗はないの?

ハサミで切るとき 結構な音がするけれど それも怖くない様子の小梅。
この顔と体勢を見れば 一目瞭然でしょうけれど。(^-^*)

姉にこの画像を携帯に送ったところ、
“ 怖がったり嫌がったりしてるわけじゃないんだよね? ”との返信。

携帯画像で小さく分かりづらかったとは思いますが
どう見ても これは嫌がっている顔と態度には見えないでしょう・・・(笑)。

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

チョキチョキを終えた小梅は ずいぶんと女の子らしく
そして可愛くなりました。

チョキチョキ後の小梅と、チョキチョキの時のデジカメ画像は
後日upします♪

応援クリックお願いしますヾ(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (180位/5220誌)
ビーグル部門(9位/74誌)

FC2ブログランキング
(161位)




Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

にぃにぃ誕生日

とりあえず口(胃)に入れられるものなら何でも大歓迎の小梅。

犬用の餌・おやつ以外に 
今までに食べた(与えた)人間用の食べ物ものは・・・

りんご ・・・ しょっちゅう。
梨   ・・・ この数日、数回。
いちご ・・・ 数回。
チーズ ・・・ ほぼ毎日少しずつ。

そして盗み食いしたものは・・・ 

テーブルの上のケーキ。
床に落ちたスナック菓子など多数。
(どれも量は少しですが。)

当たり前のことですが 小梅自身、
きちんともらったものと、盗った物の区別はついているようで
一度でももらったことがあるものを人間が食べていたら
眼の色と共に態度が急変!
“ ちょうだい!ちょうだい!ちょうだっっいっっってば!!! ”
と全身全霊で訴えかけてきます。

この日は にぃにぃ1号の誕生日。
ケーキを前に にぃにぃと記念撮影。

小梅の視線はケーキに釘付け。
ここで小梅を自由にしたら・・・
ロウソクの火なんてそっちのけでケーキに突進していくことでしょう・・・。
小梅、火は怖くないのかな?

以前、いれたての熱々の紅茶を小梅の前に置くと
くんくんと匂いを嗅ぎに行き 味見をしようとして 
あちっっ!となった経験のある小梅。
かなり笑わせてもらいました。

次のときは、熱い紅茶に警戒はしたものの
油断した隙に 耳の先が 紅茶の中へ ちゃぷん!
見ていた人間のほうが驚きでしたが
特にやけどをした様子もなく・・・。

それ以降、熱々の飲み物には興味を示しませんが
このケーキの場合は ロウソクには意識がない様子。

小梅とケーキを守るため
この写真撮影のあと 小梅は床へと下ろされました。

ちなみに我が家での躾は
ダイニングテーブルの上には 前足とお腹は乗せていいことになっています。
つまり後ろ足さえテーブルの上にあがらなければOKです。

BD.jpg


小梅の一歳の誕生日は 動物用ケーキでも頼む?と言っていますが
小梅への誕生日祝いは・・・
「満腹食べさせてあげること」かしら?

食いしん坊小梅に 応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (172位/5210誌)
ビーグル部門(9位/75誌)

FC2ブログランキング
(184位)


Category: 小梅

にぃにぃ♪

何度も書いている通り にぃにぃ1号が大好きな小梅。
ま、大好きといっても 1番は ばあば。
2番はわたし。
そして、3番がにぃにぃ1号なのですが。^^

にぃにぃがいつものこの体勢で本を読んでいると
ちゃっかり隙間に入り込む小梅。
3.19-1.jpg
「ねぇ、何を読んでるの?あたしにも読ませて♪」

3.19-2.jpg
「ねぇ、この本って食べることできそぅ?」

3.19-3.jpg
“ はい、チーズ♪ ”の声に 「イヤだね~。」

おまけ① なぜかバンザイさせられる小梅。
3.19-4.jpg


おまけ② 頭隠して尻隠さず。3.19-5.jpg


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (204位/5202誌)
ビーグル部門(9位/75誌)

FC2ブログランキング
(165位)


Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

お姫様???

パソコンをお掃除しようとして、
Cookieを削除したからなのか???
突如ログイン出来なくなり、
パスワードどころか 自分のIDさえわからなくなったさくらです。

でもどうにかココまでたどり着けました。
FC2は、IDとか 少しややこしいです。

HP製作や タグなどは、ど素人でさっぱり分かりませんが
とりあえず goo、livedoorでもブログ製作の過去があるわたしです。
楽天ブログは IDは作りましたが 放置です。
それぞれに特徴があって 使い分けるのも楽しいです。

ということで(どういうことで?) 今朝、姉は帰りました。
朝一の飛行機で帰り、空港からそのまま仕事へ行くので
スーツで空港へと向かいました。

でも小梅を抱きたい!というので 膝にバスタオルを敷き
ばあばの上着を着て 小梅を抱っこして空港へと向かいました。

わたしたちは屋上の送迎デッキで姉を見送りましたが
小梅は駐機中の飛行機の音に驚いたのか ずいぶん嫌そうでした。

姉が飛行機に乗った後、場所を移し 
滑走路横の送迎スポットに移動しましたが
そこでもずいぶん嫌がっていた小梅。

大きい音がイヤなのかな?
聞いた事のない得体の知れない音だからイヤなのかな? 

大物なのか小心者なのか よくわかりません・・・。

そんな小梅、自宅ではこんな様子です。

20070325210900.jpg
居間のホットカーペットがついていなかったので
台所のストーブの前で。
フローリングでもいいからストーブのまん前がいいのね(笑)。

20070325211100.jpg
ばあばと添い寝。
ばあばが起きて 毛布をめくってみると、この小梅。
(o ̄▽ ̄o)/

20070325211207.jpg
これは“ 有り ”なのか“ 無し ”なのか???
オマタもだけど その皮の余った顔・・・。

20070325224532.jpg
素晴らしい。

動物のこのポーズは “ 絶対服従 ”を意味するというけれど
小梅のこの寝姿は ただ無防備なだけ。

こういう犬に育ってしまったことを飼い主として反省すべきでしょうか???
女( ̄○ ̄)の( ̄◇ ̄)子( ̄△ ̄)な( ̄0 ̄)の( ̄ー ̄)に。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (230位/5184誌)
ビーグル部門(10位/74誌)

FC2ブログランキング
(140位)



Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

眠り姫

3/16の小梅。

小梅がまだ生後4ヶ月の幼犬だからか
それとも 我が家の家系か
本当によく寝る小梅。

実際は、ばあばに合わせて夜型生活で、
眠りにつくのは深夜0:00と、かなり遅いのに
わたしの夜勤からの帰宅にあわせ、
目覚めは早朝5:30。

なので足りない睡眠を昼寝で補うのはあたりまえなのですが・・・

3.16-01.jpg

↑ 学校から帰りワイシャツのまま眠りにつくにぃにぃ1号。
  小梅とにぃにぃと どっちが先に寝たのかは分かりませんが
  ひとつの枕(半分に折った座布団ですが。(^^ゞ)を3人で仲良く使用。
  ん?仲良く?
  小梅が一番陣取ってる気も・・・(笑)。

3.16-02.jpg

↑ シャッター音でお目覚めの小梅。
  とっても迷惑そう。 (* ̄∀ ̄*)

3.16-03.jpg

↑ でもめげないで寝る小梅。
  左奥には 眠りを邪魔されてうずくまるにぃにいの姿が。
  わたしのシャッター音が邪魔だったから?
  それとも小梅に枕を奪われたから?

3.16-04.jpg

↑ “ あ~っもう! ” とでも言いだけな小梅。

3.16-05.jpg

↑  それでも眠り続けます。

以上、わずか2分間の出来事でした。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (222位/5158誌)
ビーグル部門(12位/74誌)

FC2ブログランキング
(156位)更に大幅ダウン((+_+))


Theme: 犬との生活 | Genre: ペット
Category: 小梅

寝顔

起きている時は 動きが激しくなかなかいい写真が撮れません。
ということで じっとしてくれている寝顔。

かわいいのかブサイクなのかよくわかりませんが・・・(^^ゞ

3.17-2.jpg

3.17-3.jpg

3.17-4.jpg


いよいよ今夜 姉が帰省してきます。
2/1の朝以来の小梅との対面。

前回は 2/1生後 86日目。
今日は3/23生後135日目。
この時期の50日での成長はすごいだろうなぁ・・・。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (203位/5142誌)
ビーグル部門(11位/74誌)

FC2ブログランキング
(108位)大幅ダウン((+_+))


Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: 小梅

にぃにぃ1号と

小梅は にぃにぃ1号には甘えていきますが
にぃにぃ2号には敵対心をあらわにします。

昨日は にぃにぃ2号が脱いだまま放置していたシャツのうえでおしっこ。
少し前から トイレに行きたくなると自分で勝手口に降り、
それでも気付かないと くぅ~ん と鳴いて知らせてくれるのですが
昨日は ばあばがインフルエンザで臥せっていて
わたしは二階にいたので それに気付いてやれなかったからなのか、
室内でのおしっこは久しぶりです。

下のにぃにぃから内線で「降りてきて」と呼ばれ
居間へ行ってみると にぃにぃのシャツとホットカーペットがびしょ濡れ。

にぃにぃが協力して
(ちなみに、にぃにぃ1号の指示により
にぃにぃ2号が小梅を捕まえる役、
にぃにい1号が拭く役割分担で)
拭こうと試みたらしいのですが
小梅は にぃにぃのシャツの上から動かず
にぃにぃたちを威嚇していたそうです。

わたしが行くと 仕方なくという感じで 小梅は移動し
ティッシュで吸い取りましたが ずいぶんな量。
小梅のトイレの合図に 早く気付いてあげればよかったと思うわたしです。

3.16-a.jpg
↑にぃにぃ1号から おやつをもらうためお座り。
3.16-2.jpg
↑お手。
3.16-c.jpg
↑おやつGET。
3.16-4.jpg
↑“ もっとちょうだい!!! ”
3.16-5.jpg
↑ ・・・。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (209位/5112誌)
ビーグル部門(10位/71誌)

FC2ブログランキング
(101位)大幅ダウン((+_+))



Category: 小梅

ねむねむ



わたしの隣で眠りについた小梅。
そっと毛布をめくると…。

お股も全開。
嫁入り前のレディがっ。
(-"-;)

Category: 小梅

ヒゲ&眉毛

1月末に、帰省していた姉。
その姉と一緒にペットショップに行き 小梅と出会ったのですが
姉はほんの数日の滞在ですぐに帰ってしまいました。

「小梅に会いたい」
「小梅の写真を送って」
「小梅の動画を送って」
と 何かとうるさかった姉ですが 
やっとまた帰省する日が決まりました。

空港へのお迎えは もちろん小梅つき。
小梅は 姉のことを覚えているのかな?
単なる来客扱いかな?

親がいる実家なのだから 帰省するのはあたりまえだけれど
今回の目的は 小梅。
赤ちゃんのうちに小梅に会いたい!!!と熱望していましたが
さすがに“ あかちゃん ”は、卒業してしまいました。

でも まだまだやんちゃ盛りの小梅。
姉は 早く逢いたいだろうなぁ。

↓1月30日、小梅と出会った日の画像。
 姉の指を噛む小梅。
 あ・・・小梅はこのとき既に噛み癖があったんだ・・・。
TS320144001.jpg


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

ということで 昨日消えてしまった画像 再編集です♪


k3.7-1.jpg

k3.7-2.jpg

k3.7-3.jpg

3月7日の携帯画像です♪

小梅はヒゲも眉毛も伸び放題。
カットしたいのですが 獣医さんに聞いたところ
“ しなくてよい ”との見解。

でも 調べたところ 愛玩犬となったいま、
カットしても支障はないとのことなので カットすることに決定!
3/24が ワクチン接種の日なので
それがおわったら チョキチョキしちゃいます!!!

女の子らしい顔になるか、楽しみです♪

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (210位/5075誌)
ビーグル部門(12位/69誌)

FC2ブログランキング
(83位)





Theme: ワンコ日記 | Genre: ペット
Category: 小梅

┗|*`0´*|┛




出勤前に急いで書いた記事、
普通に「保存」をクリックしたら 消えました。

書き直す時間はないので また後日。

はぁ・・・。

イヤイヤ仕事に行かなくてはならないのに
更にブルー増量。

にぃにぃ揃ってインフルエンザ。

小梅は今日も元気です。
Category: 小梅

小梅

+こぼうずたいむ+さんでお借りして
プラグイン“ いくつになったの ”を追加しました。
小梅の月齢が一目で分かります。
ペットブロガーさんへお勧めです♪

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・

では 本日の日記です♪

ばあばの脚の間に挟まり、
ホットカーペットの上で寝ている小梅。

わたしが顔を近づけ 頬と頬をくっつけると
小梅の頬(鼻先???)が怒りでプルプルと震えているのが分かります。

う゛゛゛゛っ うぉっんっ!!!
噛みつこうとしてくる瞬間に慌てて避けるわたし。
危機一髪。

先日、ばあばは同じ状況で鼻を噛まれました。
噛んだ小梅が悪いのか、
噛まれるようなことをしたばあばが悪いのか、
わたしには判定できません。(V)o¥o(V)

喧嘩両成敗???
いや、小梅は 売られたケンカを無料で購入しただけ???

結局、小梅は しっかりお灸をすえられ
起きたままサークルに入れられ眠りについたそうです。

いつもならちゃんと抱っこして寝かしつけてから
そっとサークルに移し変えられる“ お姫様 ”なのに。

おバカなようで賢くて
賢いようでおバカな小梅。

ついさきほども、ジイジの手袋を噛み噛みして
ばあばに叱られていました。

入り口扉は開いたまま サークルに入れられ
お灸をすえられた小梅。
(眼を見て、言葉での躾)

その後 わたしが呼んでも
隅っこにうずくまったまま出てきませんでした。
眼はキョロキョロと動かしますが
ばあばが怖くて出られない様子。

でも ばあばが一番好きな小梅です。

小梅が憎くて虐待しているのか
愛情を持って躾をしている違いは分かっている小梅。
とりあえず 人間が考えるほどおバカではないようです。

3.7-1.jpg
↑でもこの写真は おっさん顔でかなりあほ面・・・

3.7-2.jpg
とりあえず寝顔はかわいい♪
以上、3/7の画像でした。

仕事で疲れて帰ってきて、こんな寝顔や やる気のない顔、
眼を輝かせて遊んでいる小梅を見たら ものすご~く癒されます。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (201位/5035誌)
ビーグル部門(11位/68誌)

FC2ブログランキング
(70位)

Category: 小梅

○○りん小梅

3.6-06.jpg

3.6-07.jpg

3.6-08.jpg

3.6-09.jpg

3.6-10.jpg


3/6の画像ラストです♪

にほんブログ村での掲示板で
「なんと呼んでいますか?」というのがありますが
うちの小梅は
「でぶりん小梅」
「がぶりん小梅」
「ちろりん小梅」
※食いしん坊のことを「くいちろりん」と言いますが方言???
の3りんをはじめ、最近のブームは「梅」

ぴちぴち幼女の小梅だけど
「梅」と呼ぶと すごいおばあさんのイメージがしてギャップが楽しい!

ほとんどは「小梅」「小梅ちゃん」「小梅さん」と呼びますが
親しみを込め いろんな呼び方をしています。

にぃにぃ1号から よく「小梅はデブ」と指摘を受けます。
「女の子に向かってそういう言葉を言ってはいけません。」
と、躾けているのに!

小梅は立派な女の子です!!!
トイレのときだけ実感します。
( ̄‥ ̄)=3

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (216位/5014誌)
ビーグル部門(12位/68誌)

FC2ブログランキング
(68位)







Category: 小梅

お散歩

昨日の朝、にぃにぃ2号が登校を渋りました。
プチ登校拒否!?!?

どうにか着替えを済ませたものの 
どうしてもイヤイヤな様子。

なので小梅を連れ、途中まで送っていくことに。
本来は ワクチン接種の関係で まだお散歩禁止の時期。
リードを短く持ち、道端のいろんなモノに触れないよう、
道路の真ん中を歩きました。
( 我が家は田舎なので のどか です♪ )

車での外出は何度もありますが
リードをつけてのお散歩(らしきもの)は、初体験の小梅。

自宅を出てすぐ、未知の世界が怖かったのか
全身の力を込め、踏ん張り

“ ヤダっっ!行きたくないっっ! ” と、お姫様。

にぃにぃの登校時刻がありますから
仕方なく抱いて歩きました。
誰の散歩?

そして どうにかにぃにぃ無事登校。
帰りは 違う道を通ることに。

草むらの部分は 念のため抱っこ。
田んぼの横は 降ろして歩かせると 田んぼへ突入。

おしっこくらいなら そのままさせていただくとしても
ウンチはまずいっっっ。
ゴミ袋もスコップもなにも持ってない~!!!

ということで 半ば引きずるように帰宅。
行きは、行きたくない!とダダをこねていたのに
帰りは、帰りたくない!ですか・・・。

飼い主に似て わがままですな。小梅さん。

初のお散歩(らしきもの)は5分ほどで終わりを告げました。
そして、自宅前まで戻ったとき
前方から歩いてくる人を発見!

「う・・・ぅぉっっんっ!」

とりあえず存在をアピールする小梅。
売込みが上手ですよ。小梅さん。

ご近所の方(男性)でしたので 歩きながら
「かわいいねぇ まだ大きくなるの?」
と聞いてこられました。
「はい。まだ赤ちゃんだから。」
短い会話をしつつ その方は去っていったのですが
後姿を見て 
「くぅ~ん。」 と甘え鳴き。

男女問わず 人が大好きな小梅。
だれにでも懐くので 我が家の番犬になることは望めそうにありません。

ま、我が家は 番犬が必要な家ではないので・・・
今のまま 我が家のアイドルでいてください、小梅さん。

ということで、親ばか承知のアイドル画像♪
翌日に生後4ヶ月となる日の、3/6の写真です。
3.6-11.jpg

3.6-12.jpg

3.6-13.jpg


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

犬部門   (245位/4992誌)
ビーグル部門(13位/67誌)

FC2ブログランキング
(65位)


Category: 小梅

最近の小梅

小梅は 心身ともに日々成長し続けています。
ま、当たり前のことなんですが(笑)。

トイレに行きたくなったら 勝手口のところにたたずんでいたりします。
吠えたりはしませんが なんとなくその様子から「トイレ?」と察することが出来ます。

相変わらず 人を噛みついて いろんな人に傷を負わせています。
きっと愛情不足でしょう。

ばあばいわく
「小梅が愛情不足なら この世に愛情の足りている犬はいない」と。
もちろん みな同意見です。

歯が痒いのか、ストレス発散なのか、
いろんなもの、特に人に手がお気に入りなのですが
ガジガジと噛んでいます。

人が痛い以外、今のところ 特に大きな被害はないのですが
いつなにをされるか・・・。

上記のような 噛み噛みとは別に ガブッッも相変わらず。
食事中に手を出したりすると 
ものすごい勢いで飛び掛ってきて 激しく噛みつこうとします。
何度被害にあったやら。(とくに、にぃにぃ2号)

食べ物に関しては ものすごい執念を見せていて
食べ物が落ちていたら しっかりと咥え
取り返そうとしても なかなか。

毎日攻防が繰り広げられています。

体格としては 並だと思うのですが
にいにぃ1号からは いつも「でぶりん小梅」と呼ばれています。

小梅は今日も元気です♪
3.6-15.jpg

3.6-14.jpg

3/6の画像です♪
一応、噛みつき相手として プーさんとクマのぬいぐるみを与えています。
いえ・・・プーさんは ちゃんとそういう名目で与えましたが
クマさんは 気付いたら餌食になっていました。
もともとはにぃにぃ2号のものでした。(^^ゞ
(プーさんもクマだろというツッコミは無しでお願いします。)

m6.jpg

こちらは既出画像です♪
本当の小梅は こんな顔♪
噛みつき画像だけだと 可哀想なのでこれも載せておきます。(^^ゞ
(あ・・・適当に選んだら選択ミス。本当の小梅はもっともっとかわいい・・・はず。)

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



FC2ブログランキング

Category: 小梅

にぃにぃ2号

小学5年生のにぃにい2号。

二人兄弟の末っ子なので
小梅のことを妹のようにかわいがっています。

小梅が我が家に来た日、
一番多く小梅の名前を呼んだのは にぃにい2号。

「小梅!小梅!小梅!」と呼んでは 一緒に走り回っていました。
それから数日間は たまに
「こ・・・はる?」と名前を間違った
にぃにぃ2号。

にぃにぃ「 犬を飼い始めたんだよ。 」
相手 「 種類は何? 」
にぃにぃ 「 プードル 」

その後 実際に小梅を見たその人は 
「 プードル??? 」 と不思議顔。

トイレの世話も積極的にしてくれて
いつも遊び相手になってくれる。
時々(しょっちゅう?)いやな事もするけれど
やさしい にぃにぃ。

でも 小梅は しっかり自分を格上にランク付け。

にぃにぃ2号が近付くだけで吼えたり
全力で派手に…しかも二段飛びで かかっていったり…。

はぁ…。
小梅、小梅は妹なんだから・・・。
言うだけ無駄か・・・・


3/6の にぃにぃとのツーショット画像。
小梅の眼が すべてを物語っています。

3.6-1.jpg
 う・・・邪魔が来たっ!

3.6-2.jpg
邪魔しないでよ! それ以上邪魔すると噛みつくわよ!

3.6-3.jpg
にぃにぃ・・・寝てるの?起きてよ~。遊ぼうよ~。

3.6-4.jpg
うわ・・・起こすんじゃなかったわ。

3.6-5.jpg
たまにはにぃにぃサービスもしておかなきゃね・・・。

小梅の表情はとっても素直です。(^^♪
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



FC2ブログランキング



Category: 小梅

歯磨き 2

歯磨き画像後半です。
2枚目以降は、撮影者 ばあば。

3.4-5.jpg

3.4-6.jpg

3.4-7.jpg

3.4-8.jpg

3.4-9.jpg



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 応援クリックお願いします♪
Category: 小梅

歯磨き 1

3/4の、小梅の歯磨き画像10連発・・・
とりあえず前半5枚。
明日は もう少し写りのいい写真です。(^^ゞ

ちなみにこの歯ブラシは外国旅行の時のホテルにあったもので
日本人には使い辛いほど、えらく大きいサイズでした。

無理やり磨いているわけではなく
歯ブラシを齧らせて遊んでいる感じ。

あ・・・中に数枚 無理やりの証拠写真も・・・。

3.4-2.jpg

3.4-4.jpg

3.4-1.jpg

3.4-3.jpg

3.4-10.jpg




FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキング 応援クリックお願いします♪

Category: 小梅

小梅アルバム

今日の小梅の笑えるシーン

ばあばがソファを背もたれにして 脚を伸ばして床に座っていました。
そこにやってきた小梅、
ばあばの脚をポリポリと掻いて
“ (脚と脚の間を)もっと広げて♪ ”という仕草。

   ・
   ・
   ・

とりあえず指示されたように動くばあば。

   ・
   ・
   ・

両足の間に出来た隙間にすっぽりはいって寝る小梅。

   ・
   ・
   ・

面白すぎるんですけど。


文章で この光景がうまく伝わるか心配ですが
かなり笑えるシーンでした。

隣で爆笑するわたしとばあばを横目に
“ なんか文句ある? ”と言いだけな小梅。

あなたの勝ちです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2月27日の小梅です♪

m2.27-1.jpg

m2.27-2.jpg

m2.27-3.jpg

m2.27-4.jpg

m2.27-5.jpg

m2.27-6.jpg

m2.27-7.jpg

右脚の皮の余り具合が まるで着ぐるみ・・・(^^♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Category: 小梅

今日の小梅

20070310192841s.jpg


本日 多忙につき 更新はこれだけ。
(>_<)

携帯からモブログでした。
Category: 小梅

小梅アルバム

小梅は 週に一度の入浴です。
それは、夜勤生活のわたしが休みの日。

小梅のあとでは やはりお湯が汚れてしまうので
先にばあばに入ってもらい、
その後で にぃにぃとわたしが小梅と一緒に入浴。

小梅の洗浄、3人がかり。

1人でも出来るんですけどね。
みんな 小梅のお世話がすきなんです。

洗い係は 身体中を引っかかれ 傷だらけ。((+_+))
拭き係は せっかくのお風呂上りに
びしょぬれの小梅と大格闘の後、汗だくになりドライヤーで小梅をドライ。

でも最近は お風呂に入れられる小梅も
お風呂に入れる人間も いろいろ要領を得て
上手になってきました。

ちなみに 小梅を拭いたタオルは 
フツーに人間のものと一緒に洗濯されます。(*^^)v

3/8もお風呂でしたが、画像は2/25のものです♪
m2.25-10.jpg

m2.25-11.jpg

m2.25-12.jpg


いつもの遊びモードの小梅。
毛布の下ではにぃにぃが寝ています。
人間の上によじ登ることに 何の抵抗もない小梅。
躾の点ではよくないそうですが・・・気にしない気にしない(笑)。
m2.26-3.jpg

m2.26-4.jpg


小梅の大株主である姉からの電話。
ちゃんと聞いている・・・・っぽいけれど真相は???

嗅覚はとても優れている犬。
聴覚は?

ちなみに我が家の母子(ばあばと姉とわたし)、
他人が聞くと電話での声はみな同じとのこと。

ばあばとわたしが目の前にいるのに
電話からは そっくりな声が・・・。
この状況、小梅に理解出来ているのでしょうか?
m2.26-1.jpg

m2.26-2.jpg


 ランキング クリックお願いします♪

Category: 小梅

小梅売ります。

最近 室内での行動範囲が広がり
やんちゃ盛りで やりたい放題の小梅。

今まで届かなかったはずのテーブルの上やソファの上が圏内に。
今まで降りられなかったはずのダイニングの椅子から降りられるように。
今日は なんとケージからの脱走をはかったものの
にぃにぃ1号に見つかり直前で失敗。

今朝は、じぃじの出勤時、
勝手口の戸が開いた瞬間に外へ脱走。
外から小梅の吠える声が聞こえるのを不審に思い
勝手口から外を見てみると 小梅が!!!
よく車にはねられなかったものだわ。



小梅の日課。

携帯ストラップを齧る。
ついでに咥えて振り回す。
  あぁ!!!携帯がぁ!!!

人間の手も齧る。
  痛いんですけど。

にぃにぃの消しゴムを齧る。
ついでに食べる。
  おなか壊しませんか? 
  (過去 ほぼ一個 完食した事もあるけれど元気!)


わたしが立って用事をしていたら
わたしの足の甲を座布団代わりに座る。

誰かが寝ていたら 
自分がHiじゃないときは 添い寝じゃなくて上に乗る。
自分がHiなときは 起きろと攻撃する。
自分が眠いときは 添い寝する。


もしかして わたしたち 全員シモベ?



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


数日前、
畳の上に、うつ伏せに寝そべって勉強するにぃにぃ1号。
ここぞとばかりに邪魔をする小梅。
「 ばあちゃん!小梅をどうにかして! 」

にぃにぃの悲痛な叫びに ばあちゃん、
「 返品しようか? 」

にぃにぃ
「 ・・・。 」
言葉無し。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝、小梅がなにやら齧っていたので
わたしが取り上げようと 小梅の口に手を伸ばすと

  ガブッッ

また噛みつかれた。
本気で。

そして流血。
あまりのことに唖然として 叱るタイミングをなくした。


ここ数日間 我が家で囁かれている
世にも恐ろしい計画。


「小梅、10万円で売ります。」


いつもいつも食事のおねだりをしていて、
なんでもかんでも齧って、
時に人間に本気で噛みつき、
うれしい時は おしっこをちびる小梅。

あなたに買い手はいないでしょうから
仕方ないからずっと ここにいなさい。

小梅を売る計画を誰も本気にしないほど
我が家には無くてはならない存在の小梅。

あなたがこの家からいなくなることは
誰も想像さえしていません。

この家で元気に長生きすること。
それがあなたに課せられた使命です。


  ランキング  応援クリックお願いします♪


TS320150001.jpg
 既出画像です♪


ちなみに・・・
“ 小梅を売る計画 ” 言いだしっぺは、ばあばですが
当然 120%の冗談です。

もちろん100万でも売りません。







1000万なら・・・ 考えてみようかな?





Category: 小梅

m(__)m

小梅は今日も元気です。
人間を滑り台にしてあそんでいます。
すべりついでに前転もしています。

今日も 落ち着いて更新する時間が取れませんでした。
ごめんなさい。

明日は 写真をたくさん載せます!
では 仕事に行ってきます。

Category: 小梅

携帯から

20070306232802

20070306234115


今日の小梅。
PCからの方、クリックすると大きくなります。(^-^*)

本日多忙につき、PCから更新できなかったので
休憩中に携帯から更新♪
  
   ランキング 応援お願いします♪

Theme: 写真日記 | Genre: 日記
Category: 小梅

小梅

3月2日の小梅です♪

午前中の小梅。
初節句画像 つづき。(*^_^*)
m3.2-1.jpg

m3.2-2.jpg

m3.2-3.jpg



午後のおやつの時間。
“ お手 ”も上手です。
獣医さんからは「おやつは不要」と言われているけれど
常におなを空かせているようだし・・・ ね。
人間の自己満足といわれようとも おやつは必要です。(^^ゞ
m3.2-5.jpg

m3.2-6.jpg

m3.2-7.jpg


夜のくつろぎタイム。
わたしも小梅もくつろぎ中。
小梅のトレードマーク “ 白目ムキ ”
m3.2-8.jpg

m3.2-9.jpg


   ランキング 応援クリックお願いします♪


Theme: 写真日記 | Genre: 日記
Category: 小梅

初節句

20070303191459.jpg


小梅初節句

我が家では久しぶりの ひな祭り。
ばあばからわたしにプレゼントされた雛飾りの前で。

高価なので 齧られてはいけないと ちょっとだけヒヤヒヤ・・・
その他画像はまた改めて公開します。
これから出勤なので忙しい~。((+_+))


こんなにかわいい小梅も
やはり寝るとこうなります。
にぃにぃ1号と腕の位置が同じ(笑)。
m3.3-1.jpg

m3.3-2.jpg

m3.3-3.jpg


今日(3/3)は 耳がただれてしまったので 再度病院へ。
ダニの薬にやられてしまったよう。

薬を塗ってもらって
小さな小さな容器に薬を小分けしてもらって
滞在時間3分ほど。

料金 1,000円也。 
(* ̄∀ ̄*)

ところで、今日は耳の日?
耳の日に 耳のことで病院へ。
面白すぎます、小梅さん。


今日 小梅がソファに飛び上がれるようになりました。
成長を喜ぶべきか、小梅の侵略範囲が広がったことを悲しむべきか。
( ̄‥ ̄)=3

Theme: 写真日記 | Genre: 日記
Category: 小梅

小梅アルバム

2007.2.25の小梅。

m2.25-1.jpg


m2.25-2.jpg


m2.25-3.jpg


m2.25-7.jpg


m2.25-4.jpg


m2.25-5.jpg


m2.25-6.jpg



↓小梅が我が家に来た翌日1/31のフォト
 プーさんと小梅の大きさの比がずいぶん変わってる~。
TS320150001.jpg


2007.3.2のリアルタイム日記♪

今日は ばあばと小梅はお出かけ。
親戚のうちへ遊びに行きました。

午後、いつもの時間に、にぃにぃ2号が帰宅。
「ばあちゃんたちは?」
「○○へお出かけしたよ。」と伝えると
「最悪じゃん!」 と言い残しすぐに遊びに行ってしまいました。

みんな“ ただいま ”の挨拶は 一番に小梅にするものね。

その後、ばあばと小梅帰宅。
小梅は 暫く遊んでから2階のわたしの部屋で定位置へ。

そして にぃにぃ2号がグローブを取りに帰るため一時帰宅。
小梅を抱き上げようとしましたが 
せっかくおとなしくオヤスミモードだから そっとしておいてという
わたしの制止を聞き入れ またグローブを持って遊びに行きました。

それからにぃにぃの去ったほうを見ながら 甘えて鳴く小梅。
ライバルか 自分以下だとおもっているはずの
にぃにぃ2号だけど 小梅は一緒に遊びたかったのね。


   

   応援お願いします♪
   携帯からの方はココをクリックしてください♪

Theme: 写真日記 | Genre: 日記
Category: 小梅

ワクチン接種

※ 書いている内容の日付が前後してご免なさい。

2007.2.24の日記

小梅のワクチンは 
第一回目は ペットショップで済ませていました。

もちろん代金は別途。
ペットショップで表示されていた金額とは別に
ワクチン代を支払いました。

二回目以降は、近くの獣医さんで受けてくださいとのこと。
一回目から換算して2/25。
三回目は3/25とのことでした。

2/25は獣医さんが休診のため 2/24に。

ばあば、にぃにぃ1号2号、そしてわたし。
小梅の付き添いが4人。
全員で、ぞろぞろと診察室へと入りました。

体重測定(診察台が体重計)、全身チェックのあと 注射。
可愛い泣き声をあげる小梅でした。

耳が汚れているので
今度は耳掃除をしないで連れてきなさいとのこと。
それから検便容器をもらいました。

支払いは、
ペットショップで ワクチンは5000円程度と聞いていたので
そのつもりでしたが・・・
請求金額は8,000円!

結構高いです。((+_+))
支払いは ワクチン代(5000円)は 姉。
事前にばあばが預かっていました。
あとの診察代(3000円?)は、ばあばでした。

その後 買い物と人間の食事へ。

小梅は車でお留守番。
その前に おしっこ。

m2.24-1.jpg

m2.24-2.jpg

m2.24-3.jpg


  撮影 にぃにぃ
  小梅の顔が写ってない・・・。(V)o¥o(V)

初めての土地で 少し時間がかかりましたが ちゃんとしてくれました。
(スーパー駐車場の片隅でさせていただきました。)

ちなみに ハーネスとリードは どちらも100均で購入。
少し前に、大手ホームセンターに買いに行こうとして
先に別件で100均に寄ってみたところ ありました~!!!
ということで ココでは安上がりな小梅さん。


おしっこを済ませた後 小梅はリードで繋がれ車内でお留守番。
ばあばが一番に車に戻ったとき、小梅は助手席で
うれしょん。

(嬉しさのあまりにおしっこをチビってしまう小梅。
我が家では“ うれしょん ”と命名しています。 )

ひぇぇぇ。
カーシートの上で おしっこは勘弁してぇぇぇぇ!

ま、可愛い小梅だから仕方ないっか。
独りでお留守番 寂しかったんだもんね。



応援お願いします♪

☆ 3/1分、ほんの数時間前に更新しました。 こちらです♪

☆ 2/28分、画像をupしました。 こちらです♪


Category: 小梅