1/19【最終話】 羽田

1月19日 わずか2泊3日の旅行で 延々と旅行記を書いてきましたが
いよいよ最終回です。
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございます♪
※本日小梅ブログも更新しています。こちら 


☆ ☆ ★ ☆ ☆


この日は、松山から来てくれたマイミクさんと整備工場見学。
そして、マイミクさんのステイタスに便乗してラウンジ初体験♪♪♪

ラウンジなんて二度と行けそうにないので、全部行きたい!と
3つのANAラウンジすべてを回ることに。

aCIMG7800_20100208093046.jpg
これから乗る飛行機…だったかな。

aCIMG7803_20100208093045.jpg
龍馬。
わたしたち松山人なのに、坂の上の雲を見ませんでした。
秋山兄弟…(笑)。

aCIMG7805.jpg
ラウンジ入り口。
今まで未知の世界だった扉の向こう側。

aCIMG7806_20100208093045.jpg
スナックがちょっと寝すぎている感じだけど、この写真好き♪

aCIMG7808.jpg
もちろん一番見晴らしがいい席をキープ。
ラウンジ三か所目。ドリンクばかりでおなかタプタプ。

aCIMG7809.jpg
パイロットさ~んっっ。

aCIMG7810_20100208093045.jpg
ラウンジでのんびりしすぎて事前改札が終わっていました。
この飛行機で松山まで ひとっ飛び。

aCIMG7816.jpg
よく見たら伊丹空港。

セントレアや関空は海上空港なので わたしにでもわかりますが、
伊丹は教えられてどうにか判別。

「 あれが伊丹。 」
「 えっ?わかんない。 」
にぎやかにやり取りをしていましたらCAさんがやってきて
「 何が見えますか~? 」
しばらく雑談をして、「 飛行機お好きなんですね~♪ 」 と。

二人とも飛行機が大っ好き!!!
わたしはパイロットさんが好きだけど
マイミクさんはCAさんが好き。( ←たぶん )

どこに行ってたのかとか聞かれたり、
今日はもうお仕事は終わり?とか、ちょっと話をしたのですが
マイミクさからCAさんに質問。
「 今日はどっちから着陸しますか? 」
「 機長に確認してまいりますね。 」

ほぉ~。
わざわざ機長さんに確認してくださるんですね。

aCIMG7822.jpg

しばらくして戻ってきたCAさん。
「 機長に確認をとりましたら、今日は14(わんふぉー)からの着陸となります。 」

わんふぉーからって… 一般の人には通じないでしょうから
わたしたち一般の人じゃないってこと?
マニア? ( ここ笑うトコ )

とにかく飛行機が好きということは通じたようで
飛行機写真のハガキをいただきました。

aCIMG7825.jpg

aCIMG7826.jpg
しまなみ海道。

そのあと電子機器の制限がかかりデジカメ画像はなし。

松山空港に到着して荷物を待っていると、
さすがプライオリティタグが付いた上着はすぐに流れてきました。
でも、わたしが朝 預けた荷物はなかなか・・・。

まだかなぁ~と待っている時 なにげなく後ろを振り返ると
CAさんたちが出るところで、さっきお話ししたCAさんが
わたしに気づいて会釈してくださいました。

マイミクさんとは空港でバイバイ。
断られるだろうなと思いつつ誘ってみたらOKが出ましたが
楽しい旅になってよかったです。

aCIMG7827.jpg aCIMG7830
訂正:シューとエクレアは5個入り×4箱=20個です。
自宅用とお土産で渡す分。


1日目は、東京の友だちに付き合ってもらってディズニーランドホテル。
2日目は、姉夫婦と整備工場見学の後、
東京のマイミクさんにお会いし、貴重な体験をしました。
そのあとは飛行機を眺めながらのバースディディナー♪
3日目は、松山のマイミクさんと整備工場見学&ラウンジめぐり。

たくさんの人に助けられたおかげで こんなにも楽しい旅になりました。
どっぷり飛行機に浸かった3日間。
お世話になった方々、ありがとうございました。m(__)m

そして長い長い旅行記を懲りずにここまでお付き合いくださった方も
ありがとうございました。m(__)m


また思い出したようにこの旅のことを書くこともあるかもしれませんが
とりあえずいったん旅行記は終わって
明日からは小梅ブログに戻ります。

~ END ~



にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

今回の旅行記全記事(カテゴリ)は こちら です。
スポンサーサイト

1/19【5】 羽田チェックイン

整備工場後編に続き 本日二つ目の更新です。



整備工場見学を終え、羽田空港ターミナルへ戻ります。

bCIMG7772
高架になっているところでマイミクさん煙草休憩。
たばこの煙が大嫌いなわたしは風上を求めウロウロ。
喫煙者であるマイミクさんとランチに行っても 
必ず禁煙席へ行くほどのタバコ嫌いなわたし。

bCIMG7774
テレビとも新聞とも無縁で、mixiニュースすら見ていなくて
この日、2010年1月19日がJALにとってどんな日だったか、
この時はまだ知りませんでした。


地図1
青い二重丸が整備場。
ターミナルのほうへ一直線に歩いて移動し、
誘導路の寸前を左折するとモノレールの「新整備場駅」があります。

ターミナルもデッキもそれまでに充分堪能しているので
さっさとチェックインをして、この日はラウンジ初体験♪

わたしの荷物は、朝に預けていましたが
ダウンジャケットが邪魔なので、二人ともダウンを預けることに。

SFC会員であるマイミクさんに連れられ 専用カウンターへ。
脱いだ上着をそのまま 「 これ預けていいですか。 」 とお願い。
新しい紙袋を出してくださり、自分でぎゅうぎゅう詰め込んで渡すと
新 し い ポ リ 袋 を 出してくださり、梱包。
そしてプライオリティタグが付けられました。

先に預け終わったわたしが カウンターからもとに位置へ戻り
一瞬目を離したすきにマイミクさんが消え、あれれ???
マイミクさんも、わたしが消えた(ついて来ない)ので、あれれ???

上級会員さん専用の、そんなカウンターは利用したことがないので
びっくりすることだらけでしたが、
荷物を預け終わると、そのまま奥に消えて行くんですね…。

この日はマイミクさんにしっかり便乗して、
専用の保安検査を通過し、制限区域へ。
まずは空弁購入。
そして、一番大きなラウンジへ。

飛行機が出発するのは14:30ですが、正午には中へ入っていました。

bCIMG7775

bCIMG7776
モヒカン!!!!

ネットや本ですごい話題になっているのになかな会えませんでしたが
帰る間際にやっと見ることができました。

この日、わたしたちが乗る飛行機は、14:30発 松山行 593便。
次の、17:30発 松山行 595便は、このモヒカンだったそうです。

bCIMG7777

bCIMG7779

bCIMG7780

bCIMG7782
特別塗装機に強い思い入れがあるわけではないけれど、
とりあえずモヒカンは見れてよかったです。

これらは窓際から立ちあがって撮影。
火曜日の昼下がり、まわりは9割以上がスーツのビジネスマン。
ちょっと場違いなわたし…(汗)。

bCIMG7783 bCIMG7785
スターアライアンス並び。

bCIMG7786 bCIMG7791
羽田で有名な ヒレかつサンド。
棚は空っぽだったのに、たまたま納品されてきたので購入。

bCIMG7792 bCIMG7788  
左 : モヒカン出発。立ち上がって撮影。
右 : 座った目線での画像。

「 さっき、新しいポリ袋に入れてくれたでしょう? 」
「 えぇ~っ キミたち お古? 」
はい。わたしたち平民、中古の袋を使いまわしですが…。

わたしは姉の話をいろいろ聞いていますから、
ステイタスでの扱いの違いが比べられて楽しかったです。


ここでのんびり食事をしている間に、使用滑走路が変更になっていて
目の前のC滑走路では 離陸から着陸になっていました。

ここには 1時間ほどいて、次のラウンジへ移動。
その前にお手洗い。
ラウンジのお手洗いは広くてきれいというので体験してみることに。
洗面台に手を拭く紙があるのを久しぶりに見ました。


二か所目は北ピアのラウンジ。
ラウンジへ入る時、マイミクさんはSFC会員なので、
二次元バーコードをかざすだけでピンポン♪と鳴り、ラウンジに入ることができますが
わたしは平民なので、カードをかざすとピンポンピンポン♪と二回鳴り
名前を控えられます。

この北ピアのラウンジは・・・
なんと喫煙される方のほうが眺めが良いそう。

わたしはタバコが大嫌いで、そのことはマイミクさんもよく知っていますから
「 喫煙のほうか眺めがいいけど、どうする? 」 と聞いてくれました。
迷うことなく答えたわたし。

「 我慢する。 」

「 えっ? どっちを? 」

「 煙いのを。 」

マイミクさん、心の中でコケたでしょうね~。
日頃からタバコが大嫌いと言っているにもかかわらず
飛行機を見るためなら我慢するんかい!!!と、ツッコミどころ満載。
「 煙いのが嫌だから飛行機を見るのを我慢する。」 という選択肢はなかったんです。

aCIMG7796.jpg
すっごく大きな窓。
天気がいいので とっても気持ちがいいです。
これで煙くさえなければ…。

aCIMG7797.jpg
先ほど滑走路がかわりましたから着陸機が入ってきています。

aCIMG7798.jpg
フリードリンク。
アルコールも無料ってすごいっっ。

aCIMG7799.jpg
17日に着いたときは こちらに駐機しました。
あの時に戻りたい…。

分煙が進んでいないところで、たばこの煙が流れてきたら
目の上に皺がより、イヤ~な表情になってしまいますが ここではさすがに我慢。


14時までここにいて、もう一つのラウンジを制覇してからいよいよ搭乗です。
次回最終話。

これだけの大作が消える心配がないってさすが!
途中で仮保存もせず ( 自動保存機能は働いているはずですが ) 書き上げました。

応援クリックありがとうございます。(^-^*)

最後のあがきで 航空90%、ビーグル10%に割合変更しました。


※パソコンが新しくなってから キーボードとの相性が悪いのか
 一文字認識されないことが多々。
 特に濁点。
 誤字があればお許しください。

 今回は本体のみ購入で、マウスもキーボードも既存のものを使っています。
 古いパソコンは下取りしていただけるということでしたが
 古すぎて金額がつかず、ハードディスクだけを外して持ち帰り
 残りは無料引き取りでアプラ◎ドさんに置いて帰りまた。
 別に買っていたCDR-Wは 廃棄処分となりそうです。


1/19【4】 ANA機体整備工場 後編

気分一新、Windows7からのサクサク更新。
1月19日のメンテナンスセンターの様子をお届けします。

※こちらで紹介する写真はすべANAさんより掲載許可をいただいておます。
 記述に間違いがありましたらご指摘いただけると助かります。
 写真はクリックで大きくなります。



aaCIMG7752.jpg
JA8271 B767-300 ①

aaCIMG7758.jpg
JA8271 B767-300 ②

aaCIMG7757.jpg
JA8271 B767-300 ③


aaCIMG7753.jpg
JA8579 B767-300


aaCIMG7759.jpg
手前:JA8099 B747-400
 奥:JA794A B777-300ER 


aaCIMG7760a.jpg
新国際線ターミナル


aaCIMG7763.jpg
JA8099 B747-400 ①

aaCIMG7764.jpg
JA8099 B747-400 ②


aaCIMG7766.jpg

aaCIMG7767.jpg
スターアライアンス塗装 着陸
34Lからの着陸というのは、最高のシチュエーションだと思います。

ANAさんの機体のみ掲載許可が降りるのですが
他社さんの機体も沢山降りてきて、見ごたえがありました。
こういうときはやはり一眼レフがいいんでしょうね。


aaCIMG7768a.jpg
JA784A B777-300ER ①

aaCIMG7769a.jpg
JA784A B777-300ER ②

aaCIMG7770.jpg
JA784A B777-300ER ③

aaCIMG7771.jpg
JA784A B777-300ER ④
さすがに ぴっかぴか。
就航予定が延期というニュースがありましたが、お客様を乗せて飛ぶ日が楽しみです。


以上で、メンテナンスセンターの見学は終わり。
二日連続で行きましたが、飽きることなく楽しむことができました。

無料でこのような見学会が開催されているとは、すごいっっ。
二日連続、案内は同じお姉さんでしたが、客層によって微妙に説明が変わっていて
それも見どころの一つでした。

併設のショップでちょっとANAグッズの買い物をしてから
てくてく歩いてターミナルまで戻ります。
まだまだまだ続く…。



飽きた方も、そうでない方も、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

1/19【3】 ANA機体整備工場 前編

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村、航空部門 現在262誌中 4位♪
応援ありがとうございます。

羽田旅行記も終わりに近づいてきましたが、旅行記が終わりましたら
ランキング登録は ビーグルメインに戻す予定です。

飛行機の知識もなく、カメラはコンデジ、
そんなわたしが、ずうずうしく航空ランキングに登録していますが
最後に、航空部門3位で有終の美を飾ることが出来れば嬉しいです。
ぜひ、上のバナーを応援クリックお願いします。

あ。
まだ旅行記は終わりません・・・。

では、わたしにとって2日連続の羽田 ANA機体整備工場の報告です。
※写真はすべてANAさんから掲載許可をいただいております。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


前日、姉夫婦と来た時は、整備場に入った瞬間、目の前に飛行機はいませんでした。
7605.jpg
↑ 1月18日 15:00~

でもこの日、1月19日は・・・
aaCIMG7736_20100205095926.jpg
ばーーーーーーーんっ、と 飛行機。
やっぱりここまで間近で見ることが出来ると感動。

aaCIMG7737.jpg
こんな位置から尾翼を見ることが出来るのは貴重な体験。

aaCIMG7738.jpg
「 意外に薄いことに驚かれるかと・・・。 」
と、案内のお姉さんが教えてくださいます。

「 ここでお写真を撮られるといいですよ。 」
など丁寧なアドバイスも。

aaCIMG7739.jpg
この日は5つの機体がありましたが、一番右のこちらは
JA8579  B767-300
昨日、ぐぐってみましたら
以前、マリンジャンボジュニアとして活躍していた機体だそうです。

aaCIMG7742_20100205101514.jpg
半分 降りてきました。
B767-300の おしり。


aaCIMG7743_20100205101513.jpg
次に見えてきたのは 右から3番目 ( 真ん中 ) の機体。
マイミクさんの記憶では JA714A B777-200
昨日(2/4に)聞いたのに、レジ番を覚えてるって、どんな記憶力?

aaCIMG7744_20100205101513.jpg
写真の撮影時刻からして同じ機体のはず。
ってことは B777-200の おしり。 ( ですよね? )


aaCIMG7745.jpg
次、右から4番目の機体は、いうまでもなく ジャンボ!
JA8099  B747-400

aaCIMG7748.jpg
ジャンボ、かっこいい~。
とにかく素敵♪

年末に、機材変更で松山空港に飛んできてくれましたが
わざわざ見に行って寒~いデッキで眺め続けた甲斐がありました。
そのときの記事は こちらこちら です。


aaCIMG7749.jpg
ジャンボのお隣、一番奥は 前日もいた JA784A B777-300ER
成田-ニューヨーク線、就航予定が延期になったそうですね。
それにしてもピカピカに光っています。


aaCIMG7750.jpg
どの機体のどの部分?



+++++++++++++++++++++++++++++++



夜勤明けで眠い中、更新を頑張っていましたが
もう限界。

たったこれだけのことをするのに、パソコンは何十回というレベルで固まり、
保存されていないものは消え・・・ストレスがたまる一方。
もちろん こまめにこまめに保存はしていますが
書く片っ端から固まっていきます(涙)。

明日、パソコン買いに行きます。
買ったからって、すぐ繋がるのか・・・?
ネット接続とか すんなり出来るのでしょうか???
まずは ウイルスバスター?

明日、無事接続できることを願って、応援クリックお願いします。
(1日1回限り有効です。)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

1/19【2】 羽田第1ターミナル

この日は、マイミクさんが松山からわざわざ来てくれるということで
第1ターミナルまでお迎えに行きました。
姉を仕事に見送ってからまだ時間がありましたから展望デッキへ。

マイミクさんがやってくるのは、9:25着のJAL。
この日、1月19日がJALにとって大変な日になるということは知る由もなく・・・。

※今回の写真は二枚目と最後を除いてトリミングなしでお届けします。
※写真はすべてクリックで大きくなります。

bbCIMG7711.jpg
8:42
無料循環バスより。
ANAの建物を背景に、JAL oneworld 塗装。

bbCIMG7712.jpg
バスは第2ターミナル → 国際線ターミナル → 第1ターミナル の順で進みますから、
もうすぐ消えてしまう国際線ターミナルに立ち寄ってみようかという
誘惑に駆られながらも素通り。

bbCIMG7713.jpg
松山からの到着便が遅れることを確認してからデッキへ。
羽田でわたしが人を待つなんて、新鮮な体験!

bbCIMG7714.jpg
デッキにはわたしを含め5人ほどがいましたが
わたし以外は皆さん 立派なカメラをお持ちでした。
えと・・・・わたしも同業者・・・?
( 装備が違いすぎますが目的は同じかと。 )

bbCIMG7716.jpg
コブクロジェット。
今回の旅ではほとんどの特別塗装機を見ましたが、
エコジェットと、坂の上の雲と、ゴールドジェットは見ませんでした。
3日間も空港にいたのになぁ・・・。

ちなみに、わたしが車で聴いているCDは
1号セレクトのコブクロ。

bbCIMG7719.jpg
富士山が半分だけ・・・。

aCIMG7720.jpg
新しい国際線ターミナルは出来るし、
第2ターミナルも拡張されるし、
2年後くらいにまたこういう飛行機にどっぷり浸かる旅をしたいなぁ・・・
と思っていましたら、2年後の今って!!! 1号大学受験。

親がこうして遊んでる場合では無いですよね。
気持ちの余裕はともかく、財布が悲鳴?

aCIMG7721.jpg aCIMG7723.jpg

bCIMG7725.jpg aCIMG7728.jpg
3日間ずっと ( わたしが見ている間は )、
A滑走路が着陸、C滑走路34Rから離陸だったように思います。
羽田エクセルホテルに宿泊していて、第2ターミナルメインだとベストな環境。

aCIMG7727.jpg
コンデジで撮影、トリミングなし。

aCIMG7730.jpg
上の飛行機からは飛行機雲が。

aCIMG7732.jpg
富士山。

aCIMG7734.jpg
やっぱりジャンボはかっこいい。
( しつこい? )


このあと、少しだけショップを見ながら 到着ゲートへ。

マイミクさんの乗った飛行機は、予定より更に遅れましたが
タクシーの運転手さんはわたしの用意した地図を見て
安全にわたしたちをメンテナンスセンターへ送り届けてくださいました。

ANAのメンテナンスセンターだけに、
HPに用意されていた地図は 「 第2ターミナルからのルート 」 でしたが
わたしが、「 地図あります。 」 というと 「 お借りしていいですか? 」 と。
料金は850円。
タクシー代、マイミクさん支払い。
どこまでずぅずぅしいのやら、わたし。

このあと、またメンテナンスセンターです。

~ 続 く ~


応援クリックお願いします。(^-^*)

1/19【1】 朝の羽田

1月17日(日)~1月19日(火)の旅行記
いつまでかかるの?という声にもめげずお届けです(笑)。

最終日1月19日。
前夜は2時に寝たにもかかわらず、6:20の目覚ましとともに起床。

aCIMG7699 0651

aCIMG7701.jpg aCIMG7702.jpg
6:51
飽きもせず窓の外を眺めていると ポケモン♪

ガスっているというのか モヤっているというのか・・・
はっきりしない写真ではありますが。

aCIMG7703.jpg
目の前の58番スポットへ。

aCIMG7706.jpg
6:55

写真を撮った後は、朝食の調達へ。
北側のホテルから、南側B1のパン屋さんとコンビニへ行きお買い物。

   a1.jpg a2.jpg
帰りに、自宅へお土産のミルフィーユなども購入。

aCIMG7709.jpg
7:31
ずいぶん明るくなりました。
黄色の袋はpascoのパン。
前日のお昼は モンタボーのパン。
伊丹空港にはアンデルセンがあるのですが羽田にもぜひアンデルセンを♪

朝食のあとは 荷造り。
来るときは半分が空っぽだった3~5日用のスーツケースが
お土産の洋服(ジャージ)で、ぎゅうぎゅう。

姉夫婦に買ってもらったにぃたちのでっかい靴は、とても入りきらないので
IKEAで買った袋に入れました。
その上に先ほど買ったミルフィーユなど。

aCIMG7710 0807
8:07
ポケモン 行ってらっしゃ~いっ。


この飛行機を見送って チェックアウト。
2日間の基本ツインの宿泊と、アップグレード、
朝食1回、ラウンジでケーキセット(アルコールはドリンク券で無料)・・・。

姉は、それなりの額を払ってました。
わたしは・・・ちょっとだけ負担。
ほんのちょっとだけ(笑)。

でも姉のおかげでリーズナブルにアップグレードすることが出来、
あれだけ飛行機を堪能できたら、お金にかえられない感動がありました。
飛行機が好きな人は、少々高くても泊まる価値あり!!!


19日は、松山から来るお友だちとメンテナンスセンターを見学のあと
松山へ帰りますから、荷物はさっさと預けてしまうことにしました。

今は一般の人が預けられる荷物は20kgまで。
もしそれを越えたら、夕方預けなおせばいいや~と
とりあえず一般の人向けのところへ荷物を預けに行くと・・・。

「 壊れ物は無いですか? 」
「 クッキーが入ってます。 」
「 混載なので壊れる可能性がありますけどよろしいですか? 」
「 クッキーなんですけど・・・。 」
「 混載なので壊れる・・・以下同文 」
「 はい・・・。 」

平民(一般会員)へのキツイ態度。
ANAさん大好きなのに ちょっとショックな対応でした。

言ってることはもちろん理解できるのですが、
表情というか、言い方というか・・・ ちょっとしょっく。
クッキーが壊れるのがイヤなら手荷物にすればいいって 分かってはいるのですが。

帰りはSFC会員さんと一緒だったので、その時にわたしの荷物も預ければ・・・。
と、帰りに気付いても、時既に遅し。


荷物を預けたあとは、仕事に行く姉を見送り
わたしは、この日同行するお友達を迎えに行くため
第1ターミナルへと向かいます。


まだまだまだ続く。


下記バナーを応援クリックお願いします。(^-^*)




1/18【6】 羽田満喫中

aCIMG7649.jpg

メンテナンスセンターを見学したあとは
マイミクさんとお会いします。

飛行機が縁で繋がったマイミクさん。
mixi の力って偉大です。

aCIMG7650.jpg

aCIMG7651.jpg
モノレール 「 新整備場駅 」 出たところ。
フェンスが二重に張り巡らされていますが
撮影スポットとして有名なところのようです。

aCIMG7655.jpg

aCIMG7660.jpg
マイミクさんとは ひたすら飛行機の話で盛り上がり、
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私信:マイミクさん、ありがとうございました♪

aCIMG7668.jpg

aCIMG7681.jpg

マイミクさんと別れ、義兄と姉と3人でバースデイディナー。
飛行機が良く見える場所・・・ということで選んだ南国酒家からの眺め。

aCIMG7674.jpg
大好きな飛行機を眺めながら
大好きな美味しい中華をいただく。
しかも財布の心配がない!
しあわせ~っっ。

家族とか、マイミクさんとか
みんなに助けられて 素敵な旅ができることを
本当に嬉しく思います。

aCIMG7684.jpg
夕飯の後は、両親へ3人からお土産を購入。
ついでにわたしに誕生日プレゼントも買ってもらい
そして、21:00 義兄とバイバイ。

義兄はこのあと都内の自宅へ帰り、
姉はまたわたしとホテル宿泊

bCIMG7687.jpg
そっくりと言われることに慣れた姉妹。
モザイクなしで公開できないのが残念ですが・・・
本当にそっくりらしいです。

ちなみに、姉はわたしの服を着ています。
1日目と3日目にわたしが着たニットを二日目に姉が着ているので
ホテルの人とか、どっちがどっちか分かってたのかなぁ???

aCIMG7689.jpg
チェックインのとき、追加料金でアップグレードをお願いしながら
「 妹が誕生日なんです~。 」 とさりげなくアピールしましたら
ドリンク券を2人分いただきました。

17日に前夜祭をしようかという案も出ましたが、やはり18日の当日に。

22:40~ホテルのラウンジへ。
まずは ドリンク券でアルコールをいただき、
そのあと、ケーキセットを注文。

誕生日だと告げると、可愛らしいプレートをつけてくださいました。
ラウンジが閉まる0時ギリギリまで居座り 
ケーキを食べながらガールズトーク(笑)。

その後、一度部屋へ戻ってから ホテルのロビーでネット
0:35~1:20 の45分間。

1:40からお風呂に入り、2:00就寝。
39回目の誕生日は とってもとっても充実した一日でした。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


この先リアルタイム日記

昨日のこと・・・
いよいよ恐れていたことが現実のものとなってしまいました。


なぁんて、大げさにいうことではないのですが
最近仲良くなったリアル友から、このブログのあることを指摘されました。







「 長すぎる。 」



はい、充分 自覚しております・・・。

長いお付き合いの方は、わたしの性格をよく知ってくださっているので
もう呆れ気味でつあって下さっていると思いますが・・・
わたしの旅行記は無駄に長いです。

デンマークに行ったときも 散々
「 いつデンマークに着く? 」
「 成田に旅行に行ったの? 」 と言われました。

自分の記録なんだから
あきらかなボツ写真もどんどん載せつつ、マイペースで続けます。
とかなんとかいいながら、昨日の意見を取り入れて
今日は 二つに分けようかと思っていたのを一気にまとめましたが(笑)。

リアルタイムとは程遠い 過去を振り返る日記になっていますが
懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです。

あ。
でも仲がいいからこそ言える、忌憚ないご意見は嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ちなみに2009年8月1日~3日の 東京旅行
最後の旅行記をUPしたのは 9月18日。


デンマークにいたっては、2008年10月21日~27日の研修旅行でしたが
最後の旅行記は 2009年2月7日。
( 認証制 061107 )

わたしってこういう人です・・・。