ミニブタさんと(動画)

注意 : 大きな音が出ます。
( ばぁばと姉の声です。さくら不在。 )

[広告] VPS


ずいぶん前の出来事ですが、ミニブタさんと。
ミニブタさんの飼い主さんからは了解いただいております。

小梅って、犬嫌いだけど、猫も好きじゃないし
人以外の生き物、全部苦手みたいです。
人は大好きなんですけどね。

ちなみにこれ、2009/11/10の出来事です。
そのときのことをずいぶん後でまとめた記事は こちら

姉がいろんなもの ( 画像や動画 ) をわたしのPCに置いて帰ったので
ネタ切れの時はそのあたりから物色することにします。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は2号の学校の日曜参観&PTA親睦綱引き大会で どっと疲れました。
毎日、肉体労働していますから力はありますが、見た目が細いので 
綱引きでは役に立たないと思われがち。

結果は・・・5戦して、2勝3敗で決勝リーグには勧めませんでした。
あ・・・ホントに役に立ててない。(T_T)
1試合20秒とはいえ 短時間に5戦はすごいですよねぇ・・・。
でも、担任が熱血で、楽しく盛り上がれたのでヨシ!

わたし、子どものことは割と放任ですが
学校行事にはきちんと参加します。
ほとんどのクラスが、出てくれる人がおらず
役員さんが参加をお願いする電話をかけまくったそうですが
うちのクラスは、最初の全校配布のプリントだけで参加人数が揃ったそう。
さすが。

綱引きの後は、体育館でみんなでお弁当を食べて解散。 
帰宅後、やっぱり疲れてぐっすり3時間お昼寝。
筋肉痛は・・・出ないはず。



あくまでも主役は小梅です。(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 動画

迎えた日 part3

注:音が出ます。



動画3作目。
姉から送ってもらいました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*


仕事のストレスmaxのさくらです。
いっぱい残業して帰宅してみると、小梅は居間で1号と寝ていました。

1号から小梅を譲り受け、抱っこ。
う~ん、癒される~。

今夜が終われば、楽~なシフトなので ゆっくりまったり♪
アンちゃんのママとランチの予定も入っているので楽しみです♪

アンちゃんのママに「ランチに行こう~♪」と誘われたので
「いいよ~♪人間だけ~?」と即答したわたし。
横で聞いていた人が「人間だけって・・・、人間以外になにがあるの?」
と不思議そうに言いました。(^^ゞ

アンちゃん(キャバリアの女の子)と、小梅と
カフェ併設のドッグランに行こうね♪と約束していますが
今回は、とりあえず「人間だけ」になりました。


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 動画

迎えた日 part2

注 : 突然大きな音(声)がします。




2007年1月31日。
小梅を我が家に迎えた日の動画です。


 出 演 

足&「痛い」の声 : 姉
手           : 義兄
笑い声       : さくら 

この日の日記(後日記録)は こちら
当時は、家族の呼び名が今と違っていたのね・・・(笑)。

ところで、姉も書いていますように、小梅のガジガジと唸りですが、
本当に「家族にだけ」しかしません。

家族になら、してもいいのか?というのは、
一般論ではなく、わたしの躾方針では 家族相手にならOKです。

これほどいじるのが大好きな家族達ですから
「あたちは飼われている犬だからなにごとも我慢しなきゃ。」って思うのは間違い。
“ イヤなことはイヤ ” と、ちゃんと表現しなくては。

寝ているところを邪魔する なんてのは日常茶飯事ですから
そういう時、小梅はしっかり唸って対応します。
にぃにぃに対しては 飛び掛って威嚇。
まれに、本当に噛むこともありますが、それは誰が見てもにぃにぃが悪いとき。

あ、食事中、そばを通りかかかっただけで唸ったりするのはよくないことですが
小梅をトータルで見て、やんちゃとか わがままとか
家庭の中での自分の位置づけとか、それなりに問題点はあるのでしょうが
「それも小梅の個性」として受け止めています。

無駄吠えをしてご近所に迷惑をかけるとか
家族以外に唸ったりして、恐怖心を与えるとか 噛み付くとか
そういうのは絶対にダメだと思いますが
小梅の場合は、人が大好きで、よその人を見たら「遊んで~♪」と
尻尾フリフリで寄っていきます。

犬の散歩中の人がいたら
「そのワンコは怖いけど、おばちゃん(←老若男女関係なし)あたちと遊んで~♪」
と 寄っていこうとします。
犬が怖いけど、人が大好き。
人に近づきたいけど、犬が怖い。
なかなか笑えます。

躾の専門家や、ビシッとしつけている人からすれば
甘々でダメなのでしょうが、我が家は我が家流ってことで。

ちなみに、家族がいじり倒すのは、もちろん可愛いからなのですが
誰かと添い寝していても「小梅可愛ぃ~♪」と撫でられ
誰かに抱っこされて落ち着いていても「小梅貸して」と強奪され
癒し犬として重要な任務とはいえ、激務の小梅さんなのでした。


激務の小梅に応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Category: 動画

迎えた日 《動画》



姉から送られてきた動画です。
携帯からは設定ミスでうまくUPされなかったので
さくらがPCからUPします。

2007年1月31日。
義兄が大柄な男性とはいえ、義兄の手のひらの大きさと
小梅の体の大きさを比べたら どれだけ小梅が小さいかがお分かりいただけるかと。

昨日、姉が書いてくれた文章を こちらにもコピペしておきます。

因みに、後で買ったビーグルの飼育本を読むと、『家に迎えた初日はあまりかまわず、そっとしておきましょう』的なことが書いてありましたが、我が家ではご覧の通り。家族でよってたかっていじり倒し(汗)。でも、それに負けてないところがさすが小梅、初日から人見知りも場所見知りも全くせず、家族に(のみ)唸る、噛みつく、の たくましい?仔でした。ま、今もあんまり変わってないけど(笑)。


過去にUPした動画はこちら↓


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Category: 動画

首を横にしてご覧ください。

注:うるさい音が出ます!!!

両手に大豆を乗せて「待て」から。



どうしてこんなに画像が荒いんでしょう・・・(涙)。



今日は2号13歳の誕生日、そしてブログ開設2周年記念日♪
記念すべき日の記事は こちら です。


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 動画

動画に挑戦

昨日、田んぼで走り回る小梅。
なぜか ものすっっっごく画像が乱れていますが・・・
雰囲気だけ感じてください(涙)。


約2年ブログを続けていますが 過去動画を載せたのは一度だけ。
それがこちら。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

1号 元気に受験を終えました。
応援ありがとうございます。
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 動画

初!!!

わかったような わからないような操作をし、動画投稿してみました。
3秒です。3秒。

5月7日の映像ですが 写真を撮ろうとして たまたま動画モードになっていて
偶然撮れたものです。(^-^*)

※ 携帯からは見れないようです。ごめんなさい。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ9位/305誌 )
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 動画