他力本願更新 100%号泣映像

今日は、15時~24時の勤務で変則なので、今のうちに更新。
とはいえ、ネタがないので 昨日と今日で見たサイトからいくつか紹介します。

この先、まずはじめに、ティッシュかタオルを用意して、
泣くのを見られるのが恥ずかしい方は、お一人で見ることをお勧めします。



毎日訪問のブログ あずきちゃん 「 あずきのいる風景 」 で紹介されていたYouTube
涙なしでは見られません。
ポロっと泣くレベルではなく、号泣。


一方こちらは、可愛いサイト。らばQより

ちっとも隠れてないよ!…犬は「かくれんぼ」が苦手なことがよくわかる写真いろいろ

飼い主ならクスッとなる…「犬を飼っているとよくあること」いろいろ

今日は、ばぁばが朝からお出掛けなので、小梅は今、わたしのベッドで寝ています。
わたしも先ほどまで出かけていたので、ほんの数時間だけですが、
わたしの部屋でノーリードで くつろぐ小梅。
小さい身体で、ものすごく存在感の大きな小梅。
絶対になくてはならない存在の小梅。

出勤までの一時間ほど、小梅と添い寝します。
ではおやすみなさい、そして少し早目の行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

教習所の退所手続きをしてきました。
30万ちょっとの支払いをしていましたが、半分ほど返金されました。
嬉しいような悲しいような。 ( 8割悲しい )
 
スポンサーサイト
Category: らばQ

らばQより

水曜日に夜勤して、木曜日の朝帰って
木曜日と金曜日は連休で、土曜日が今から夜勤。

つまり、木曜日の朝から、土曜日の夜までずっとフリーでしたが
お出かけは木曜日の1号の学校送迎と、金曜日の2号をバス停まで送っただけ。
ひたすらひきこもっていました。

パソコンで遊んだり、寝たり。
今日の昼間はずっと寝ていて、ふと目覚めた時はきちんと真上を向いていましたが
背中が痛い・・・。
原因は寝過ぎと思われます。

さて・・・仕事行こっ。

今日は手抜きらばQの紹介で。

その1
その2
その3
その4
その5
その6


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Category: らばQ

らばQより

試験まであと11時間くらい。

勉強はしてないのに、気分転換だけは充分(汗)。



らばQより
レスキュー隊によって命を救われた動物たちの写真24枚

この記事の下にあるリンクも全部お勧めです。
スカイプの話は特に。
心に刺さります。 ( 何が刺さるの? )



休んで、寝て、休憩して、勉強して の繰り返し。
これから徹夜か?

貫徹・・・珍しいことではないので。
昼間に寝てますしね。
明日はバスで寝れますし。

けっこう余裕でしょ。
ほとんど投げてるから。


でも、頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Category: らばQ

らばQより

らばQ より

ちょっと頷ける、航空会社側から見た「フライトの心得」

笑えたところと、意味が理解できなかったところと・・・。



これは最高のショットだ…「Googleストリートビュー」に写っていた見事な鳥の写真


ちゃんとオチがあるんですね。





23日は昼勤でした。
21時勤務終了。

スーパーで買い物して帰宅。
それから夕飯、ちょこっと家事。

そして・・・らばQに見入ってしまい
23日の更新は出来ませんでした。

らばQは一度見始めると、次々見入ってしまうので
普段は極力見ないようにしています(笑)。

でも、ホントよく見つけてきたな~と思える楽しさです。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



1号、土日は模試のため登校予定でしたが、金曜日の夜から発熱。
土曜日は37.7度で欠席。
今日 ( 日曜日 ) は、熱は下がったものの、人にうつしてもいけないので
大事をとって欠席しました。
二日間、ひきこもってゆっくり休んだので、すっかり回復。

土曜日に受診しましたが、インフルエンザではありませんでした。
ご心配をおかけしました。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



あ、そうそう せっかく写真を撮ったのでUPしておきます。
といっても二枚だけ(汗)。

110122_1752~01

110122_1757~01
22日夜、会社の仲良しさん達と飲み会。
行ったお店は・・・わかりません!
小さな狭~い居酒屋さん。

飲み放題4000円コースで、このお魚の煮つけだけ、個別に出て来ましたが
あとは どか~んと盛り合わせで。
さすがに盛り合わせを 「 写真に撮るから食べるのを待って! 」 とは言えず。(^^ゞ

わたしは滅多にアルコールを飲みません。
両親も、ほっっっとんど飲みません。
でも、祖父母や伯父など血筋を考えるとかなり飲めるはず。

過去、一回で一番たくさん飲んだのは、チューハイ3杯かな?
飲む機会が少ないですし、飲む量も多くないので
「 お酒に酔った 」 経験がないのですが、
昨日は、2号の受験が終わった解放感や、楽しいメンバーだったことから
居酒屋さんでカクテル3杯と、梅酒1杯。

次の予約があるからと追い出されるように店を出たのが20時過ぎで、それから二次会へ。
わたしとしては、いまひとつ満腹にならなかったので
スタバでパンとカフェオレとか、もう一件居酒屋が希望でしたが(汗)、
誘われるままについていくと スナック。

そういうお店は、前の会社にいたころの忘年会二次会とか以来。
20年ぶりくらいに、そういうお店に行きました。
( 今の会社は夜勤メインですし、忘年会はあるにはありますが、わたしたちには無縁です。 )

びしっとスーツで、バシッとお化粧をした女性が一人で切り盛りしているお店。
飲み物は、水割りとか全く分からないので 「 お子ちゃまバージョンで 」 とお願い。
目の前でつくられたソレは、美味しくも不味くもない・・・不思議な飲み物でした。
( 男性の半分くらいの量でした。 )

一晩で5杯も飲んだの人生初。
あ、何杯とかより、アルコールの濃さによりますよね。

わたし・・・なんとなくは気付いていましたが、飲める人かも。 ( 40歳で言う台詞? )
1号2号たち・・・どうなんだろ?

閑話休題。

うちは田舎で、バスの本数も少なく時間がかかりますから 22時松山市駅発のバスで帰宅。
帰りのバスでは少し寝てしまっていましたが、途中で自然と目が覚めました。
さすがにこの歳ですから、門限はありませんが、
1号は風邪で伏せっていますし、早めの帰宅。

お酒が好き♪というわけではないので、「 飲みたい 」 という欲求は普段はないのですが
年に一回くらいは こういうのもありかな~と思った一日でした。

ところで、二次会の支払い・・・
わたしは一足先に帰ったので、同僚に5000円を預けて帰ったのですが
さて、いくらでしょう???

そういうお店でそういうものを飲んだのって久しぶりすぎて相場が分かりませんっっ。
お釣りがいくら帰ってくるのか ドキドキだわ。
というか・・・以前の会社では 男性が払ってくれていたような?

なにはともあれ、みんな大変なんだからみんなで力を合わせて頑張ろう♪
と、再認識した職場仲間の飲み会でした。
楽しかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
( うちの会社のカラーはオレンジ♪ )
Theme: 航空機 | Genre: 写真
Category: らばQ

らばQ お勧め画像集

小梅さん またしてもピンチです。
やっぱり ここは乗っ取られそうですょ・・・。

らばQより こちら
風変わりな組み合わせの仲良し動物集
※どちらをクリックしても同じです。



さくら 仕事の月末処理などで へろへろ~。

夕方、小梅ブログを更新する気力があるかどうか分からないので
起きている今のうちに 別件で更新。

もう猫ブログなんだか、ビーグルブログなんだか 
なんだか訳が分からなくなっているので
らばQからお勧め記事を。

あとは 姉に任せます。
そろそろ しゃおめいより 飛行機ネタで更新してほしい・・・。

洗濯干してから寝ます。
今日は5.6時間は寝れるかな。


あ。
さっきまで睡魔に襲われて あっさり戦いに負けてたのに
いざ この更新画面を開くと ついつい目が冴えて バリバリ書いてしまうのですが・・・
さくらのドジ話でも。

日曜は 祖母の七回忌法要でした。

お暇な方のみ 続きへどうぞ♪
Category: らばQ

らば窮より

小梅の写真を撮っていないので らば窮より

だって好きだから…犬と離れられない人たちの写真22枚

他の動物をまくらにして眠りこける犬や猫の写真14枚


さくら相変わらずです。(T_T)
Category: らばQ