飛騨高山ウルトラマラソン参加賞

fc2blog_202006252147231ca.jpg
参加賞が届きました。
緑かぁ・・・。
背中が無地・・・。

師匠宅には先に届いていたのに、写真も送られてこず、色や柄の説明もなかったのは
そういうことだったのか。

お箸はさっそく使おうと思います。(*^^*)
ありがとうございます。


マラソン大会のTシャツは背中に柄があるもの希望です。
人の背中を見ながら走るから。
それと超個人的意見で同意してくださる方は少ないと思いますが、
前に、わちゃわちゃ柄があるもの希望。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしは英語もアルファベットもローマ字も全部苦手。
なのでパソコンは「かな入力」。
日ごろから訳してほしい英語は師匠に丸投げしています。

fc2blog_20200625223042125.jpg
過去コレも送ったし、

fc2blog_20200625223106b73.jpg
コレも。

「本当に英語がわからない。」とは常々言っていますが、だからって。
だからって。

fc2blog_20200625222643ebe.jpg
ひどっっ。

師匠にお仲間エントリーを頼み、Tシャツの申し込みをしたのも師匠なので
(もちろんその時にわたしにサイズを確認してくれたと思うのですが、それはさておき。)
「Lが来たけど、申込時に間違ってないよねぇ?」という疑いの言葉だったのに
(任せっきりなのに失礼な発言というのもさておき。)
ここにきての英語のお勉強?

ま。レディスもラージも、英語で書けといわれても書けませんけどね。
パソコンが変換してくれるし、ダメならググればいいし、綴りがわからなくても生きていけるの。
(若干拗ねてる。)

ちなみにTシャツは無事に「LADIESのLARGE」でした。
めでたしめでたし。
で、いつ着る?


では、今日の日記的記事は改めて書きます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

さくら日記 - にほんブログ村
新しくできたそうなので貼ってみます。(*^^*)

スポンサーサイト



6月の飛騨高山ウルトラマラソンも中止

飛騨高山ウルトラマラソンが中止になったと、昨日発表されました。
新型コロナウイルスが猛威を振るっていて、中止は仕方がない。

そもそもこのウルトラは、師匠は出る予定で、お友だちも出るというので、
「じゃあわたしも」 と、ほぼノリでのエントリー。

四万十川ウルトラマラソンのように、高い倍率の抽選を勝ち抜いてという公認大会であれば
こんな軽いノリでエントリーはできませんが、即日募集が埋まるわけでもなく
71kmのコースもあるので、もちろん完走は目指すけれど、楽しもう!というノリ。

昨年の四万十川ウルトラマラソン60kmの部で完走が出来なかったら、
もうウルトラからは卒業するつもりでした。
実際問題、ここでやめたら 「卒業」 なんてかっこいいものではなく、
尻尾を丸めて逃げ出す感じですが。

とにかく、どうにか這う這うの体ながら四万十川ウルトラマラソン60kmを完走できたので
飛騨高山は、71kmの部 でエントリー。
目標は 「完走」

いつか100kmを完走したいという夢は持っているのですが、
さすがに高山の100はどうあがいても無理なので、そこは迷うことなく71kmにしていました。

今年は残念でしたが、また今度頑張ろう。
今年の高知龍馬マラソンが終わってから、というか昨年秋に高山にエントリーをしてから
高山完走に向けて頑張ってきましたが、そのまま来年の龍馬、そして高山まで頑張り続けます。

岐阜県高山市・・・
49年の人生で一度しか行った事がありません。
高校2年生での修学旅行。

時は1987年8月 時代は昭和。
ほんの少しだけ振り返っておきます。
fc2blog_20200411212010f75.jpg
おばか丸出しということに、令和になって初めて気づきました。
16歳での修学旅行から30年以上、幾度となく見返したはずですが今まで気づかなかった。
の里って・・・

fc2blog_20200411211605d8c.jpg

fc2blog_20200411211850096.jpg
赤いワンピースの方は知らないお姉さん。

以上。



昨日は仕事帰りにトンネル手前(松山市側)で猪が!!!
うりぼうというには大きかったけれど、大人ではなくてまだ成長途中の猪。
タヌキはよく見ますし、イノシシがいるのも知っていますが、通勤ルートでゆっくり見たのは初めて
堂々と道路を渡って山へ消えていきました。

さて、今から12時間睡眠に入ります。
時間は伸びるかもしれないし、短縮するかもしれないし。
パソコンを消したらベッドに入り、スマホで遊びながら寝落ち予定。

あ。
来週の歯科クリーニングはキャンセルしました。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
そんな東温高校卒のわたしの干支は亥。


飛騨高山ウルトラマラソン


また無断転載ですが…

もう大会参加は諦めています。
もしも開催されてもわたしは行く勇気がありません。
感染が広がっている名古屋を経由しての旅。

お友だちや師匠、あわせて4人での参加。
オシャレなホテル2ヶ所を予約し、そうとう楽しみにしていましたが、今回ばかりは仕方ない。

中止か延期か。
どちらにしろ今年は無理だと思います。

高山にはまだ感染者がいないのに、たくさんの人が集まることにより、何が起きるか分からない。
それよりなにより、今から1週間後2週間後の日本がどうなっているのか分からない。

中止(延期)が確定したら各予約のキャンセルをせねば。

秋のフルマラソンはどうしよう???
本気で悩みます。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


今日も残業でした。
さすがに今日は信号が点滅になる前に帰宅。
3月の売上処理が終わりました。
明日は請求書のチェックと郵送。

土日は、1日はのんびりゴロゴロ、もう1日は走ろうと思います。
頑張れるかな。




応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
愛媛での感染者がまた増えました。
4月半ばの歯医者さんクリーニングは延期しようと思います。
全く急ぐ事ではないので。





次のウルトラ挑戦は

小梅と親子喧嘩をしてしまいました。
はぁ・・・。

中型犬の13歳は・・・もはや「子」ではなくわたしより年上か?
たった今、検索してみると平均寿命は12~15歳とのこと。

そっか。
残り少ない犬生を、ひとりぼっちで寂しく過ごさせるのはマズいな・・・。
あとで仲直りしよう。(*'ω'*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、買い物に出たついでにマスクを買ってきました。
テレビではマスクが品切れのところもあるとかで影響されたのもありますが
いざ社内で風邪の人が発生すると、マスクの消費が早まるので念のため、ひとつだけ買い足し。

“ いつもの ” マスクと、他サプリなど2品を持ってレジへ。
合計の支払金額が 「高いな。」 と思いましたが、その場では深く確かめることもせず、
帰宅後にゆっくりレシートを見たら、マスク1枚が50円弱。


今日、ネットをウロウロしていたら、マスクの売れ筋ランキングというのがあり
フィッティも上位にランクイン。
でもよく見るとそんなに高くないので、改めてPCで調べてみると・・・
フィッティマスク、いろんな種類がありました。

fc2blog_20200127204541adb.jpg
左:半月くらい前に購入 (ばぁばと半分こ)
中:昨シーズンに買ったもの (残りわずか)
右:昨日買ったもの (未開封)

へぇぇぇぇぇ。
「個包装のフィッティ」 というのだけを目印に、というかその記憶だけを頼りに
「同じもの」 と思い込んで買っていましたが、それぞれ違うものなんですね。
(さすがに包装が違う気はしましたが、左と中で1シーズン違うので、パッケージ変更だと思っていました。)

店頭に全種類並んでいたら迷うと思いますが、たしかわたしの記憶では
「フィッティ個包装30枚入りで青のパッケージ」 はその一種類だけだったような???
いや、最近いろいろな部位が衰えているので、それしか目に入らなかっただけか???

右は未開封ですが、左と中のはひとまとめにしてしまったので、どちらがどちらかわからず。
まぁ、どうせ使うからいいや。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしはバス運がとても悪く、旅のバスでは不快な出来事が多め。
すぐ前の座席の人がマスクもせず咳をゴホゴホしていたら・・・(←実体験)
「よかったらどうぞ~♫」 とマスクを差し出す ・・・のは無理だ。やっぱり言えない。怖すぎる。
女性でも怖いけれど、男性だともっと怖い。

  あぁ・・・雷がすごい。すごぎるーーー。特に怖くはないけれど、すごい雷~。

ちなみにこのフィッティ、最初は何も考えず購入して、
耳も痛くならないし、個包装というのが特に気に入ったのでリピートしていますが、
玉川衛材株式会社さんというのは今日初めて知りました。

パンを買う時に、ヤマザキかPASCOかタカキかというのを気にしなかったわたしが
お菓子を買う時に、森永か明治かグリコか気にしないわたしが
マスクのメーカーを気にするはずがないのですが、社名を今日まで知らなかった~。


2月の高知龍馬マラソンはバスの車内など、しっかりマスクをしていきます。
咳込んでいる人がいませんように。
その前に自分が風邪をひきませんように。

田舎の人はマイカー通勤が多いので、都会の満員電車とか飛行機の密集した状態に不慣れですが
ウイルスの蔓延は怖い~。
(機内の空気はちゃんと入れ替わるのでキレイなのですが。)
テレビやネットに踊らされすぎなのかしら。

なにはともあれ、まずは自分の体調管理をしっかり行いたいと思います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ANAの予約が始まりました。
上級会員、一般会員、カード会員、特典予約等、予約開始時間は人それぞれ。
3月の関東遠征分は夏に予約済み。

年度末 & 春休み & 土曜日 という相当に混むであろう便なので、3月のは早々に予約をしていますが
6月分は今回予約。
マラソン大会ごとに、エントリーでハラハラ、交通機関の予約でハラハラ。

さて。
6月までの予定は決まっていますが、そろそろ秋の計画も?
秋レースは一応決まっているのですが、目の前に現実が迫ってくると、
未来の予定を立てたくなる現実逃避。( ;∀;)


今日、会社の人から聞かれました。
『(レースを)走っていて楽しいの?』

わたしの答えは
「楽しい時間もありますけど、しんどいです。
“ わたしはなんでこんなことしているのだろう? ” と、考えながら走ることも多々あります。」


確かに、楽しい時間もあるにはあるのですが、ほとんどの時間はしんどい。
フル以上のレースだと、どこかで 「ぇ?さっきからもう1km走ったの?」 という時間が訪れますが
長くは続かず。
キロ6分前半であれ、キロ7分超えであれ、「さっき○km表示があったのに、もう次の表示!」 ということが。
この区間は楽しいのですけどねぇ・・・。

ウルトラの終盤はいつもツライ。
一歩進むのもあちこち痛かったり、今すぐ放棄したいところをそれでも進んだり。
フルでもウルトラでも、早くシューズを脱ぎたい、早く座りたい、
早くお風呂に入りたい、早くお布団の上で大の字になりたーーーいと思いながら走っていますが
ゴール後は意外と元気だったり。

どうして嫌々練習して、お金まで払ってこんなしんどいことをしているのかしら?
我ながら不思議。


初ウルトラの萩往還C70、折返しで休憩後に再スタートした直後に泣きながら走ったこととか
一歩も走れなくなる腰痛で、時間を過ぎても(許可を得て)ひたすら歩いて帰ったこととか
初100挑戦で、雨に打たれ寒さと足指の水ぶくれの激しい痛みの末に初バス収容のつらさとか
四万十60で、60kmに9時間半もありながら、時間との戦いの末ギリギリゴールとか
ウルトラのツラさは嫌というほどわかっているつもりなのに、なぜまたウルトラにエントリーしたのか?

今回のウルトラ挑戦は、いわば 「記念受験」 のようなもの。
四万十川ウルトラマラソンのように、本当に走りたい人が高い倍率のせいで走れないというのでは
そこに記念受験が割り込むのは申し訳ないですが
門戸が広く設定されている大会なので、記念受験させていただきたく・・・。

今、謎の走力低下中。
四万十川ウルトラマラソン60kmは、這う這うの体でのゴールでした。
飛騨高山ウルトラマラソン71kmは、わたしにはかなりの難関だと思います。
ゴールできる確率は低いかもしれません。
でも、お友だちが100kmにエントリーというのをきいて、「じゃあわたしも。」 と。

四万十川ウルトラマラソン100kmにエントリーしたとき、「ノリでエントリーするのは迷惑です。」
というコメントをいただきました。
その時は、「100kmのゴールはとてつもなく遠いけれど、出来なくはない。
出来るかどうかはやってみないと分からない。だったらやってみよう。」 と思ってエントリーをしました。
ノリでエントリーしたわけでもなく、記念受験をしたわけでもありません。

長期的に見て、あのときの状態・走力だと、
「雨でなく・女子の日でなければ」 カヌー館より、もう少し先まで進めたのではないかな。
もちろんゴールできたかどうかは別ですが。

昨年(といってもいまから3ヶ月前)の四万十川ウルトラマラソン60km
ここでDNFとなるようなら、もうウルトラからは卒業しようと思っていました。
もしもDNFだったら、ウルトラ5戦でゴールはたったの1回ということに。(萩往還C70・師匠の手助け付)
それでも、もう無理なものは無理、すっぱり卒業(というか中退?)するしかないと、
背水の陣で臨んだ60kmは、どうにかゴール。

ということで、次回ウルトラ挑戦権も手に入れたので (あくまで自分基準)
飛騨高山ウルトラマラソンにエントリーしました。 (ずいぶん前に)
もちろん71km

ホテルと飛行機の予約が終わると、一気に現実味を帯びてきます。

四万十川ウルトラマラソン100kmも難関でしたが、(←2回挑戦したものの、結局突破できず)
今回の飛騨高山ウルトラマラソン71kmもかなりの難関だそう。

高知龍馬マラソンも、佐倉マラソンも、飛騨高山ウルトラマラソンも、全部頑張ろう。
目標は 「とにかく完走」


Q. 走る目的は?

A. その前後が楽しいから。(*^^*)


高知龍馬マラソンではたくさんのお友だちに再会予定。
皆さんよろしくお願いします!

fc2blog_20200127224606b3f.jpg
なう。 (ぇ?死語?「死語」という言葉が死語?)


49歳だけどまだまだ頑張ります。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日は高山エントリーについて書く予定ではなかったのですが、書き終わったらこんな感じになっていました。
いつも書きながら中身を決めています。
というか、指が書いているので、レポ以外は書きはじめる時点では内容はほぼ決まっていないのですが。