四万十川ウルトラマラソン抽選結果

※本日2つ目の更新です。


四万十川ウルトラマラソンにエントリーをしていました。
60kmと100kmの2部門があり、無謀にも(?)100kmの部へ。

萩往還のお仲間さんは早々に100kmエントリーを決めていてそれなりの準備も進めていたそうですが
わたしは、萩往還が終わってから100へのエントリーを決意。

萩往還70kmは、制限の12時間は越えたものの13時間弱で自分の脚で完踏。
※ 記録なし・DNF扱いですが、自分としては「完踏」と思っています。

未舗装路の多い急斜面の萩往還で13時間動き続けることが出来たのだから・・・と
おもいきって四万十川ウルトラの100kmにエントリーしたわけですが、完全に自分の意志。

周りから勧められたわけでも、みんなでノリでエントリーしたわけでもなく
師匠に相談はしたものの、自分の意志でエントリー。

そしてその発表が今日。

当初、「7月上旬」 としか言われていなかったので、勝手に7月3日月曜日と思い込んでいて
昨日は、ランネットに繋ぐたびハラハラドキドキ。
今日はお友だちからの落選報告で 「結果が発表されている!」 と知り、あわててランネットへ。

0704.png


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


あちこちのお仲間さんたちと当落報告。
そしてLINEでは今後の課題も送られてきました。

ある方からは 『ソツケンは60km』 と言われ
ある方からは 『50km』 『それが無理なら40km』 と。

ですよね。
100km走ろうと思ったら、生半可な気持ちでは無理ですよね。

萩往還でも痛感しましたが、ウルトラというスポーツは、走力より精神力が大事。
諦めない気持ち。
「やればできる」という気持ち。

40kmや50km、まして60kmなんてスタートするまでにものすごい精神力を要するのですが…。


今のところ、8月11日~16日はず~っと休みで、ず~っと予定はないので
練習会のお誘いお待ち申し上げております。

午前4時半集合でも大丈夫ですので、20km以上50km以下の距離で
あ、これ自分の脚で走る距離。(*^^*)
車の移動距離は、愛媛県中予地方までかなぁ・・・わたしが運転できる範囲。
(どこまでが中予なのか、よくわかっていない)
よろしくお願いします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


四万十川ウルトラに受かるのが分かっていたら、下関海響マラソン2017はエントリーしなかったかも。
でも四万十は倍率の高い抽選なので、下関海響マラソン2017にもエントリーしています。

07/30 本山汗見川清流マラソン ハーフ
09/03 四国のてっぺん酸欠マラソン ハーフ
10/15 四万十川ウルトラマラソン 100km
11/05 下関海響マラソン2017 フル


汗見川は移動手段がピンチでしたが、救世主が表れ
酸欠マラソンは、乗り合わせで行くことを確認してからエントリー。
下関海響マラソン2017は、新幹線を利用。

そしてそして四万十川ウルトラ。
当選はしたものの、走力以外の準備が出来ていないっっ。
(走力はこれから頑張る。)

10月15日まであと3ヶ月と少し。
いろんな準備を並行しつつ、肝心の走る練習をしっかり頑張ります。
制限時間内にゴールできるように!



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト