萩往還 旅の支度

今日は仕事のあと、ゆるっと8kmだけ走りました。
仕事が少しだけ伸びたのと、気分の問題(?)により8km。

走りながら考えていたのは、
【 今回の旅の荷物は? 】
詳細は こちら

シューズは履いていかず持っていくし、リュックはかなり嵩張るし
☆中間点の荷物 ☆預け荷物 ☆走る用品 など
それぞれきちんと仕分けた状態にしておきたいし
なんだかとんでもない荷物量になりそう。

いつものキャリーバッグじゃ無理そう。
まさか海外旅行用のでっかいの?
帰りは疲れるし、荷物は確実に増えるし、SLに乗るから一部はホテルから送るつもりでしたが
行きも、先にホテルに送ろうかな?

それをすると、何を送ったか分からなくなってしまいそうですが。

5/3に宿泊。
松山から山口なら通常翌日には届きますが念のため5/2に着けておきたい。
つまり5/1に出さなくては、つまり4/30には準備しておかねば。

それ、明々後日。
はや!!!

昼間は半袖でいいくらいですが朝は寒いかしら。
真冬のフルみたいにスタートまで使い捨て合羽というのは無さそうだし。

走ること以外のことがグルグルグル。
ウルトラベテランの師匠から言われました。
『さくらちゃんのブログを読んでいたら自分の初ウルトラを思い出す。』
いろんな不安がよく現れているそうで。



昨夜はYouTubeで萩往還のものを見ていて少し酔いました。(°▽°)
でもゴールシーンがよくわかったので大きな収穫あり。

わたしも走って(歩きでも)とにかく自分の脚でゴール出来ますように!

ただただ頑張ります。


萩往還経験者の男性のブログを読んでいたら、
飛行機に乗るときに荷物を預けなかったとのこと。
ぇ?機内持ち込みに収まる荷物量?
いくら男性とはいえ、すごい。(°▽°)



応援ありがとうございます。(o^^o)

にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

初ウルトラ萩往還、地図と閻魔帳


案内では5枚に分かれていた地図をコピーして繋いでみました。
これ、35kmぶん。
復路は反対から走るので復路の距離表示は逆さまに表示されています。

これはシミュレーション用というか、テンションあげる用。
(逆効果か?)

手元にはC70kmの地図しかありませんが、A250kmなら輪になります。
C70kmは35km分で5枚の地図を繋げましたが、A250kmなら何枚あるのだろう?

0430_20170426205443b09.jpg
24km走ったら一度袋から取り出して折り目の位置を変更。

あとは高低図をアレンジして 【閻魔帳】 完成かな。
送られて来た大きな案内の地図は持たずに走ります。


ということで今日もiPhoneで更新。
パソコンでキーボードを打つと、ついつい長くなるのであえてiPhoneから。

ではまた明日!


応援ありがとうございます。(o^^o)

にほんブログ村

にほんブログ村



萩往還 マイコップ

山口100萩往還マラニック大会はマイコップ持参とのこと。
250完踏経験者の師匠からアドバイスは受けていますが、迷っていたのはコップのこと。

萩往還を走った人のブログをいろいろ読んでみたら
ダイソーの折り畳み式のコップが優秀だっという記事に出合い。
そのあと、ブログ友さんからも 「折り畳み式シリコンカップ(フタ付き・100均)」 の使用体験談などを頂き
今日、買ってきました~。

S_5985154130062.jpg
フタは少し硬いけれど、本体はふにゃふにゃ。
ブログで読んだ方はランパンのポケットに入れていたそうですが、たしかに当たって痛いということはないかと。
もしも当たって気になるようなら、フタを外せば大丈夫そう。

どうせ飲むのはお水かスポドリ?
スポドリなら、飲み残しがあってフタが無ければネチネチするかなぁ。
わたしがどこに入れて走るかは未定ですが、コップはこれにしようと思います。ほぼ決定。
ブログ記事にしてくださった方、コメントを下さった方、ありがとうございます!!!

fc2blog_20170415232517e8f.jpg
以前書いた記事より、コップ候補
ANAのコップは組立式で畳めばコンパクトになりますが、組立が少し面倒なのと、全体が硬いのと、
なによりあまりにも小さすぎて却下。
水色のものは地味すぎてテンション上がらず却下。
赤のブルーナが有力候補でしたが、大きすぎて邪魔。
帯に短し襷に長し。


ということで、今日は今からたまりにたまった家計簿をつけて
萩往還レース時の(タイムを競うレースではないけど・・・)携帯用ミニ手帳を作ろうかな。

標高図と、関門と、エイドと、予定の時間配分くらいかな。
たくさんの情報がありすぎてもわかりづらいし、
知りたい情報は手早く見えるようにしておきたいし。

あ、もしかしてわたしってすごいわがまま?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしのスマホはiPhone6
2012年8月にガラケーからiPhone4Sに替え、
大阪マラソン2014の直前にiPhone6に。
2年が経過したので、機種変更をしようかなと思いつつ、特に不具合もないのでそのまま。

S_5985603244798.jpg
今は柄のついたケースをしていますが、初期に買った透明のケースもあるので・・・
こうすればここにしっかりメモが出来ます。
たまたま手近にあった昨日のレシートがぴったり収まる!!!

ここに必要なことを書いておけば、「メモはどこに行ったかな~?」とか「クシャクシャになって読めない!」
というアクシデントもない。
さらには雨が降っても大丈夫。
(その前にiPhoneが大丈夫じゃないけど、雨でも絶対にiPhoneは守るので必然的にメモも守られる。)

iPhoneをどの程度取り出して見ることがあるのかは謎ですが。( ;∀;)
フルマラソンならiPhoneを見ている余裕はないけれど、
萩往還ではどうなのだろう???
ウルトラというものが未体験なので、よくわかりません。

途中で1回くらいはブログの更新が出来たらとは思っています。
GPS時計を写メって 「元気です。」 それだけとか。
そこに入る言葉は 「バテバテです。」 なのか? 「頑張ってます!」 なのか。
こればかりはどうとも言えませんが、気分転換にもなるし、1回くらいはしたいな。

母も姉も1号2号も、リアル友さんも、そしてブログを通じたみなさんも心配してくれているだろうし
書けたら書きます。(*^^*)
ゴール後も、生きて無事にゴール出来たら出来るだけ早めに速報は入れたいと思います。
ゴール予定は18時頃。
(ウェーブスタートなので、18時までにというわけではなく、スタートから12時間後)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


萩往還まであと10日

これから一日おきに火・木・土・月に走ります。
25日(火) 10km
27日(木) 10km
29日(土) 10km   これで今月 187kmになる予定。すごっ
 1日(月) 5km くらい走って萩往還向け練習終了!

不安もあるし、ワクワク感もあるし。
いろんな感情全てひっくるめて楽しみたいと思います。(*^^*)



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


ウルトラ リュックにナンバーカードはどうやってつけるのですか。

少しずつ山口100萩往還マラニック大会の準備をしています。
そしていろんな疑問や問題点が次々と。

そういえば大会ってナンバーカードを付けますよね・・・。
小さいタイプのナンバーカードの気がしたので、過去のナンバーカードを持ってきて
ああでもないこうでもないと試しながら位置決め。

422-1.jpg
こんなリュックなので、普通につけたら前ポケットが使えない。
しかもリュックを降ろせない。
つまり背中のものが出し入れできない。

後ろは、こうして付けるとファスナーが最後まで降りないけれど・・・まぁどうにかなるかな。
後ろはどうしてもだめなら、ナンバーカードの上だけをリュックにつけて後はヒラヒラさせておく?

422-3.jpg
前は縦につける? そちらのポケットは諦めるとして。 
それとも真っ二つにして左右に???
ナンバーカードを切るなんて行為、したくないのですが。

422-4.jpg
ここ?
ここなら腰ベルトの部分になるので、腰ベルトにつけておいたら、リュックを降ろすのにも問題なし。
ただし、下はヒラヒラのまま。
ここなら追い風だとしてもバタバタすることはないかなぁ。

そもそもナンバーカードの大きさはどのくらいだろう???
真っ二つに切るというのはアリ? う~ん。

422-5.jpg
ナンバーカード留めに使おうかな?と思って、帽子クリップを買ってきました。
帽子と服の襟を留めておくもの。
こうしておけば開くときにはクリップを外して・・・
あぁ。70km走っている時にこんなことできるはずもない。却下。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


422.jpg
マイカップ問題も未解決。
帽子留クリップはコップに転用?
このままブラブラでは走れないので、ペットボトル同様に胸の中にしまい込みますが。

カラビナでどこかにつけるのがいいか、背中の反射材のところにぶら下げたら邪魔にならない。
でも埃は?未舗装路とか走って、埃まみれのコップで給水は嫌だ。

使い捨てのようなプラスチックのコップなら軽いし・・・と思いましたが耐久性は?
紙コップではなくプラスチックのですが、ペッチャンコになって割れて使用不能になったりしない?

何というか、わたし独り不安がっているような気がするのですが
皆さんこういうのは気にならないのでしょうか。
わたしが気にし過ぎなの???
もちろんいろんなタイプの方がいて、どれが正解というのはないと思いますが。
ちなみにグループLINE5人のうち、わたし以外は100km完走経験者。


100均に行ったついでに、足の指を広げるリラックスパットなるものを買ってきました。
これ、ゴール直後に装着したい気分。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


愛媛マラソン 初心者教室に行った時、コーチが
『服の縫い目とかほんの些細なことがものすごく気になってきます。』 と言っていました。

コップの揺れひとつとっても、そうとうイライラしてきそう。(汗
少しでも軽く走りたいし、エイドはあるものの、食料・飲料は自分で準備だし。(コンビニ自販機なし)
考えれば考えるほど迷う。


それにしてもこのリュック、お勧めです。
さすがに暑くないわけではない・・・つまり背中が暑いですが、通気性のいい素材で作られていて
大汗をかいたら背中に収納しているものが湿ると思うほど。
(まだそこまでの汗をかいたことがないです。)

背中の一番下に予備のペットボトルを横に寝かせて入れたら全く揺れず。
他のリュックを背負って走ったことがないのですが、本当に揺れず快適。
公式サイトで2000円(送料別)で販売中です。
※ アフィリではないので、リンク先に行ってもそこから購入してもわたしにはなんの収益にもなりません。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_0064.jpg
今日の記録。
練習会のための練習ですが、ワラエナイ結果に。

昨日の仕事中に飛蚊症に。キラキラキラキラ~。
今日は変な頭痛っぽいの。
美容院で白髪染めをしたから、薬剤に負けたのかな?
白髪染めを始めた瞬間、すごいピリピリして中断(中止)しようかと思ったほどでしたが、我慢。

美容院で髪をさっぱりさせた後は、歯医者さんクリーニング。
嫌な予感というか、自覚があったので確定していましたが、ちび虫歯ちゃん発見。

かぶせている隣なので、次回にレントゲンを撮って、かぶせものを取って・・・また型取りをして。
ちび虫歯なのに、ちょっと大掛かりなものになりそう。
今から治療を開始すると、萩往還の日は仮の詰め物頃でかみ合わせ等不安なので
治療は萩往還が終わってからにしました。
70kmも走るのに、奥歯の大事なところをいじってうまく噛めないとか、歯が痛いとかになったら大変。

そのあとエミフルに行ってきました。
ゼビオを一周。
ナイキのTシャツでセールのものがあってずいぶん迷いましたが、
よく考えたらTシャツって山ほどあるので買わず。

遠征時のおしゃれ着としてのTシャツが欲しい気もしましたが
所詮下はジャージなのでTシャツにこだわっても仕方ない。

IMG_3422.jpg
このTシャツはナイキ。
サラッとしていて本番で着たいくらいですが、どうせリュックで隠れてしまうので
本番アイテムは・・・今のところ半袖ならおかやまマラソンの参加賞。(笑)

おかやまマラソンは撃沈で、いい思い出もなければ思い入れもないのですが
紺だし、リュックに擦れて生地が傷んでも惜しくないというセコイ理由から。
もちろんサラッとした記事で汗をかいても貼り付かず気持ちがいいからというのがメインですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


最近、時々新しい方がお見えになります。
といってもfc2ブロガー同志の足跡の範囲ですが。
「萩往還ブログ」 とかで検索してくださったり、新着記事のタイトルからなのかな???

萩往還に出られる方がどのくらい見てくださっているのか分かりませんが
水色のリュック、↑のピンクのランパン、たぶん生脚、
そしてなにより目立つ愛媛マラソンキャップで走りますので
よろしければお声掛けくださいませ。(*^^*)
マラソン大会で 「さくらさん!」 と言われるとすごく元気が出ます。(*^^*)

ABC共通で、背後から追い越されることはないだろうから・・・となるとリュックの背中は目印にはならないか・・・。
愛媛マラソンキャップ女子が何人いるのか分かりませんが・・・最低二人は居ます。(o^^o)

明日は萩往還前最後の練習会。
もう5月の練習会は坂は止めましょうね・・・。せめて平地で。
汗見川対策!って張り切るのは6月からで・・・。(弱気
あ、でも白猪屋さんのおでんなら行ってもいいかなぁ。(ぇ?


ということで。
最近ブログにかける時間が長すぎるので、月曜から削ろ。
(たぶん口だけ)

ブログを書く時間が長いのではなくて、調べ物(過去画像を探したり)ついでに
あちこちに飛び回るので、ブログにかける合計時間が長くなります。


読むのも大変なんだよ((# ゚Д゚)と思われる方はこちらを。

にほんブログ村(↑姉撮影)

楽しみにしてるよ(o|o)と思ってくださる方はこちらをぽちっとお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

萩往還 旅ノート

今日は時間があるので、旅ノートに着手。
観光旅行でも、マラソン遠征でも毎回旅ノートを作っているので、もちろん今回も。

日程、地図、お金の記録、各種連絡先などなど。
修学旅行の旅のしおりと同じ。

山口100萩往還マラニック大会に参加を決めたときに、サラッと行き方をチェックしていて
そのあともいろいろチェックはしていたのですが、
いざノートに書き込もうとして細かく調べていると意外な発見も。
フェリーはGW特別ダイヤだし、間違いのないようにしなくては。

6071.jpg
2015 おかやまマラソン 
入場券を買って貴重な500系を見に行きました。


グループLINEは5人。
走りに行っていたり、仕事だったりで、全員揃うことはかなり稀。
今日も全員ではありませんでしたが、いたメンバーでサクサクやり取りをして
こまかな予定を決めていきました。

「うどん券いつ使う?」

萩往還参加者にはわかりやすいネタだと思うのですが、
70と140と250の参加者がいて、ゴール時間にはかなりのばらつきがあると予想され、
全員のゴール後には打ち上げが予定されていて。
となると 「うどん券」 いつ使う?になるわけで。

CIMG9974.jpg
2014年 大阪マラソン
梅田に泊まっていましたが師匠の見送りで新大阪へ


走ることはそれぞれ頑張っているので、全員ゴールできると信じて
あとは 「旅行」 が楽しみ~♬
翌日の5月5日はどのくらいの元気が残っているのかな?
精根尽き果てて枯葉のようになっているのかな??
それともハイテンションすぎてよく寝られないまま一夜を過ごし、壊れかかっているとか???

順当にいけば、わたしが最後にゴールするはずなので、その予定しかたてていないのですが
DNFだった場合は別。
でもそんな想定は抜きで楽しんで走りたいと思います。

旅ノート作りにあたり、改めて案内をじっくり読みましたが
250kmの人たちは・・・神。


さて、旅ノートをもう少し作って、そろそろ寝なくては。
明日は5kmほど走ってから、美容院と歯医者さん。

萩往還対策というと大袈裟ですが、髪を短くしてきます。
今くらい長いと、走る度に左右にバサバサ揺れて
雨が降ったら濡れて大変なことになるので、まとめられる程度に短く。

23日(日)は、最後の長距離練習会。
頑張ります。(*^^*)


今回の移動は、乗り慣れないものばかり。
船と電車と ・・・ いつか新幹線にも乗りたいなぁ。

にほんブログ村
入場券を買って新幹線を見に行った東京駅。
撮り鉄でも乗り鉄でもないけれど、新幹線は憧れの乗り物です。

にほんブログ村


油断していたら更新が 4月22日 0:00:40 になってしまったので、手動で21日に直しました。

初ウルトラ 萩往還まであと14日

2013年9月に名古屋の師匠の影響で走り始め、現在までフル9戦
ウルトラへのおおまかな参加基準は 「フルサブ4」 と聞いたことがありますが、
わたしは公認コースでサブ4.5すら達成したことがない。

でも、70kmという ウルトラにしては短めのコースに勢いでエントリー。
四万十60などもありますが、感覚的にはウルトラ=100km以上と思っていたので
70kmならウルトラにしては短いんじゃん・・・的な。
そして詳しい内容を知ってから 「わたしはなんてところにエントリーをしてしまったの!?」 と驚愕。

自分が詳しく分かっていないものだから、そのままの勢いでお友だちも誘って
結局5人で出ますが、みんな楽しみにしているようでホッ。
『そんなキツイレースなんて聞いてない~っ!騙された~!』 と思って・・・は、いないはず。

とにかく。
2週間後の今は走り終えていますが、どんな状態なのだろう???
楽しみすぎ。


萩往還C 70kmの日程は
5月3日(水) 自宅を出発して山口へ移動し、山口市泊。
5月4日(木) 午前6:00スタート、午後6:00までにゴール
5月5日(金) 帰宅の途へ

5月というと来月なので、まだ相当先な気分ですが、あと2週間
今回のために買うものはほぼないはずですが、準備物リストを。


これから買うもの
☆ 雨予報なら合羽など雨対策用品 (100均のならある)

これから準備するもの
☆ 携帯用地図 (支給の地図から必要なところをコピーしてコンパクトにする予定)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


この先、自分の高知龍馬マラソン記事をもとにウルトラ用に一部変更して準備物。


【1】 手持ちバッグ

iPhone
財布
マスク
旅ノート・ボールペン
リップクリーム
モバイルバッテリー・コード
参加賞引換証
保険証

【2】 旅のしたく

寝る服
スリッパ (ホテル備え付けのビニールのは苦手なので)
4日の夜の着替え
5日の着替え
下着・靴下
ハンドタオル
トリートメント
化粧水
湿布・ひえぴた
アイシング氷のう
ハサミ
電源タップ (挿し口を増やすもの)
充電器
マスキングテープ
爪切り (爪トラブル起きたことない)
ヘアブラシ
レジャーシート・新聞 (床に荷物を広げる時用)
折りたたみ傘

【3】 走るときの基本準備

ウエア (半袖+ピンクのランパンが有力)
ウインドブレーカー・ジャージ (移動時)
靴下
日焼け止め
ワセリン
テーピング
ファイテンシール
ひざサポーター
ゲイター
GPS時計
サングラス
帽子
リストバンド (汗拭き・こぼれたの拭き)
ゼッケン留 
ヘアピン・ゴム
シューズ

【4】 リュックの中身

おやつ (カンロ飴・ミルキー・アーモンドチョコ他)
塩タブレット
350ccの細長いペットボトルに麦茶を200ccくらい???
コップ
iPhone
リップクリーム
地図
日焼け止め (3と重複)
薬・カットバン等、ワセリンも?
ポリ袋 (まさかの嘔吐対策とゴミ袋)
お金
防寒着?雨具?エマージェンシーシート?

【5】 途中に預けるもの 参考記事 こちら

わたしは甘酒が好きなので、甘酒を入れておいたら元気が出るかも!と思ったのですが、
ウルトラランナーさんで実際に甘酒を用意しているという記事を見つけました。
よし、真似っこしよう。

塩タブレット追加用
おやつ追加用
甘酒。(*^^*)
モバイルバッテリー(必要なら)
エマージェンシーシート
ワセリン
日焼け止め・・・は、リュックじゃなくてこっちでいいかな?
濡れタオル(顔を拭いてリフレッシュ)
靴下の替え
リストバンド・ハンドタオルの替え

不要なものはまた預ければいいのですが、袋がかなり小さいとのこでコンパクトなものばかりで。

【6】 スタート・ゴール地点の預け荷物にあらかじめ入れておくもの

タオル
ぬれタオル
着替えのシャツ
靴下
レジャーシート (立って着替えるのがきつい時と、あえて立ったまま着替える時と、着替えない時あり)
クロックスも入れようか・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


レースシューズは履いていかず持って行きます。
レース後に同じシューズを履き続けるのは嫌だから。
今回はリュックも持って行きます。
背負っていくには変だから。

春なので、着替えは薄手になりますが、きっとすごい大荷物。
過去の遠征はいろんなサイズのキャリーケースで行っていますが、
今回はピンクのキャリーケースに入りきるかしら。


fc2blog_20161112135433cda.jpg
フル9戦のうち高知、おかやま、とくしまの計7回は高速バス、大阪は飛行機、四万十川桜はマイカー。
船+電車移動は初めてです。
乗り慣れないものばかりでドキドキ。

世間はゴールデンウイーク真っただ中ですが、ジャージで行く予定。
さて、ナイキのジャージにするか、ミズノのジャージにするか、アディダスのジ・・・以下同文
それともジャージの中の一張羅(死語) 黄色のジャージにするか。(^^ゞ
オシャレはジャージから。(ぇ?

fc2blog_201511071458529dd.jpg
アディダスのジャージもいいなぁと思ったのですが、シューズがナイキ。
アディダスのジャージとアディダスのパンツと、ナイキのシューズと、アシックスのウインドブレーカーじゃあマズい?

IMG_5238.jpg
ナイキでトータルコーディネート。←英語を使ってみた。笑

ちぐはぐなウエアのおばちゃんがいたら、笑ってやって下さい。(*^^*)



走るようになってから買うのはスポーツウエアばかり。
これは明らかにランナーあるあるですよね。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

今日も仕事は平和な時間。
昨日、とある商品の見積依頼がきました。
履歴のある ①特大サイズ ②大サイズ ③特注サイズ それぞれで。
見積もりをするのは営業さんなので、図面が書かれた過去の伝票を準備して昨日のうちに営業さんへ。

今朝。
営業さん 『しょうさいず なかった?』
わたし 「ぇ?」
営業さん 『しょうさいずはなかった?』 
わたし 「ぇ?図面はついているでしょう?別紙図面はなかったですよ???」
  
~ 変な間 ~

わたし 「ぇっ?ぇっ?何を言われているのか日本語がよく分からないんですけど・・・。」

【詳細図】 かと思ったら 【小サイズ】 でした。
日本語って難しいっっ。
日本語すらまともに操れないわたしに英語が分かるわけがない。 (キレ気味・笑)

ところで。
この先、キーボードで打たなくても脳で考えたことがPC上で文章になる時代が来るかも!?とのこと。
他の方がTwitterでつぶやかれていましたが、わたしの場合はどうなるのだろう???
脳、あんまり使ってないので…。

脳で書いているというよりは、本能で書いている???
ササッと書いて読み返しもせずUPして、それからじっくり添削するタイプ。
ちょっとした文末がすごくつっかえて気になったりします。
添削は脳がしているので・・・って、このこと、書いても誰も食いついてくれないのでやめます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


af.jpg
あ~!!!
リアル数字は恥ずかしいのでモザイクにしますが、お1人増えた~♬
どなたかわかりませんがありがとうございます。(*^^*)
先日お二人減ってちょっと凹んでいたので嬉しい。(*^^*)

ちなみにわたしはどなたも登録していないので、ゼロ。
更新されていてもされていなくても、「お気に入り」 で見ています。


では。
さきほど応援依頼バナーは貼り終えたのですが、もう一度。

にほんブログ村



萩往還まで16日なのに!?

0102.jpg
この画像を加工したのは2017年1月2日

su4.jpg
走行距離を今日までのものに書き換え。
合計 3843km

当初、どこかで 「1000km走ったら買い替え」 というのを見て、それを基準にしていました。
初代ズームストラクチャーは、感覚的には走り続けられる気がしたけれど、1000kmを超えたので買い替え。
二代目ウェーブライダー16もよく走ってくれて思い入れのあるシューズ。(今は仕事用)
三代目にと買ったズームストラクチャーは走るにはどうもしっくりこず、タウンシューズとして愛用しています。

その後のウェーブエアロは、全く同じの5ミリ違い。
どちらも600kmほどしか走っていませんが、底が擦り減ったので終了。
六代目ウェーブアミュレットは薄底で高速用 (サブ4.5を狙うわたしを基準として)
200kmにも満たないのに、もう底が擦り減って終了。
練習用なら使えると思いますが、練習用に薄底要らないし・・・。
今のところはラン用に未練を残していますが、もう仕事用に格下げかな。

七代目ウェーブユナイタス。
愛媛&高知の前に社内ランの相方さんと何度かジムへ行ったので、ジム用に購入。
ランシューとして定価が1万円以内のものは買いたくないので、ぎりぎり。
(安いのは不安で、1万円以上なら安心という気持ちの問題)
愛媛&高知が終わってから、ジムどころか一緒に走ることすらなくなったので、外で履くようにしました。

八代目ウェーブエアロ19 初のメンズ
【萩往還用厚底】 ということで年末に購入。
萩往還までの走行距離はたいしたことはないだろうから、練習も本番もコレ!と決めていました。

が。
4/8 は、雨で本番用を濡らしたくなかったので引退させたウェーブエアロ。
4/16 は、ウェーブライダー温存のためウェーブユナイタス。

su1.jpg
購入後、326km走った今日の状態。
「走る用」 は完全に分けているので、徒歩の距離なんてほんのわずか。というかほぼゼロに近い。
326km走ったくらいでこんなになる????
初代や二代目は850~1000km走れていたのに、フォームが変わった???

左足のかかとはかろうじて溝が残っていますが、右はツルツル。
さすがにこれで萩往還はマズいだろうと。
師匠に相談すると、案の定 「やめておいたほうがいい」 と。

ですよね。
素人のわたしでもそう思うのだから。
ということで、全くの予想外予定外で急きょ(まだ二週間あるけど)シューズ変更。

c7.jpg
これにします。

リュックが水色なので、色合いばっちり。(*^^*)
実は白のシューズはテンションが上がらなくてあまり好きではなかったので、水色でテンションを上げて。

ウェーブユナイタスは自分で買ったシューズ、ウェーブライダーは1号に買ってもらったシューズなので
そういう意味もあってウェーブライダーで頑張るつもりでしたが、仕方ない。

ウェーブライダー19になって、初めて右人差し指の先端の皮膚が死んでしまうという体験をしましたが
先日の山練ではウェーブユナイタスで何の問題もなく。

ウェーブユナイタスは誰にも相談せず、勢いだけでポチしてのですが、その時の記事から再度。

1219-1.jpg
定価も高くはない(10,000円)けれど、売価が安っっ。

1219-2.jpg
これで萩往還70kmを走り抜きます。(歩き多々)

ウエアは、春先の記事で 「白の長袖+予備にウインドブレーカー」 と書きましたが
そのあたりは要検討。
でも、テーマカラーは水色とピンクというのは決定。(*^^*)

それにしてもあと二週間という時になって勝負シューズを変更するとは予定外。
まだ4回しか履いていない真新しいともいえるシューズで70kmに挑戦。

先日の山練では、苔のようなところで滑りやすかったのは気になりますが
今更新しく買うわけにもいかないし、滑ること以外は山練でも問題なかったので大丈夫と信じよう。
今更ネガティブ情報は聞こえないフリだっっ。

お給料が減って生活が大変なのに、シューズ代 ・・・ 頭痛の種。
800~1000km持ってくれるのならまだいいですが、このところあまりにも消耗が激しくて大変。

萩往還のあと、6月7月にハーフがあって、秋にフル。
それらのシューズはどうしよう???
ハーフまではこのままウェーブユナイタスで通すとしても、秋フルはまた購入しなくては。

ネットでこまめにチェックしておかなくては。
もしかして型落ちばかり買うから、消耗が激しいのかしら???
冷暗所の倉庫に置いていたとしても劣化は進むでしょうし。

走るときには絶対になくてはならないシューズだけに、色々悩みます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は仕事のあと、小梅の病院に行ってきました。
耳掃除と爪切りと。

su3.jpg

su2.jpg
10歳5ヶ月の小梅


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村