走り初め 淀川10km

3泊4日の大阪最終日
9時起床し、順に布団を干しながらお雑煮作り。
ベランダには布団を1枚ずつしか干せないので短時間で裏返し短時間で取り込み、2組繰り返し。
都会のマンションは洗濯干しも布団干しも制約があって大変っ。

体調がよくなくて、走りに行くのはどうしようか迷いましたが、せっかくなので走り初めは大阪で。
1号の予定がキャンセルになったので、1号を従え淀川へ。
今日は1号は自転車で。(o^^o)

上流に向いて走っていたつもりが逆だったというオチ。


淀川に出るまでの信号は全部赤。
信号で止まった時は時計も止めていますが、ゆるゆると。

5km走ってちょうど土手が途切れたので引き返し。
500mだけガチで、瞬間とはいえ4'22/kmとか。
やはりこれで1kmは無理。


梅田ビル群


たくさんのランナーがいましたが、凧揚げをしている家族も多数。
よく揚がっていました。



昼食はライフで買ったお寿司。
結局、初日に1号が連れて行ってくれた焼肉以外、これといった外食もせずだったので
ちょっと奮発してお寿司。


2人で食べるには多すぎましたが
わたしは魚をほぼ食べず、1号は海老を食べないので、分担は明確。
ライフのお惣菜とイチゴも食べてお腹パンパン。

10km走ったカロリーと、昼食の摂取カロリーはどちらが多いでしょう?

ということで、3泊4日の大阪の旅は間もなく終了。
今は伊丹空港へ向かうバスの中。
1号が見送りに来てくれるとのことで、隣で爆睡中。

最後に家を出る前にカーテンを閉めながら「また来ようっと!」と呟いておきました。

今回は洋服等の買い物には全く行かず。
新大阪駅構内すら行かず。
京都伊勢丹には寄ろうと思ったら、1日はお休みでした。

時間がたっぷりあった割には手料理らしい手料理もせず
台所や床など少し掃除したくらい。

でもこんなに楽しく充実した年末年始はなかなかないかも。
では松山へ帰ります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

初詣は京都へ

昨夜は夕飯が遅かったので、年越し蕎麦は年が明けてからでした。
のんびり起床、お昼前に食べた朝食はお雑煮。


薄味…。
ローストビーフは昨夜の残りをパックまま。(゚∀゚)


13時過ぎに出て、快晴の京都へ。




30分ほど並んで参拝
そのあとお守りを家族全員分購入し、おみくじ。





日本酒は一滴も飲めませんが、甘酒は大好き。
温かい甘酒をいただき、一息。


ねぎ焼き
ネギ多めのお好み焼きという感じかな。1000円。
大きくてアツアツで美味しかったです。(o^^o)

帰りのバスはぎゅうぎゅう。
新大阪では意外なくらい混雑しておらず拍子抜けでしたが、
京都はどこもすごい人。

わたし自身、2年前まではお正月休みなんて言葉は無縁で働いていましたが、
元旦そうそう働いている皆さん、本当にお疲れ様です。

京都で初詣だなんて、転職前には全く考えられなかったこと。
「日本のお正月」満喫しました。


夕暮れの京都タワーが綺麗!
前職の時、応援で2回(+車で1回)来ましたが、こんな風に再訪するとは。


京都駅に写った京都タワー
今はJRで新大阪に帰り中。
新幹線に乗りたかったなあ。笑


さて、夕飯は何にしようかな?
明日は大阪最終日。
1号はお出かけ予定なので、独りで淀川を走ります。

【追記】

夕飯は、新大阪JR改札内でお茶漬け
19:30帰宅


大きな大きなフルーツ杏仁
このあとトロトロチーズケーキも出番待ち。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






念願の千里川土手へ走って


サイズ変更のみ。

ずっと前から行きたかった千里川土手に行って来ました。
今回の大阪行きが決まった時点で1号に「千里川土手に走って行きたいから自転車で一緒に行こうよ。」と
声をかけてOKをもらっていましたが、なんと『一緒に走る』と。

そして昨夜の焼肉後に解散して、飲みに行った1号の帰宅は今朝。
『2時間寝かせて。』というので、3時間寝かせてその間にコンロ磨きなど台所の掃除。

二日酔いではないようなので、予定を繰り下げ昼から出発。

しばらく真面目に走って、3km弱で一度ガッツリ休憩。
1号、胃の中身がシャッフルされマズイことになりかけ。
コンビニで買い物し、外のベンチで休憩。

しばらく休んでから1号は徒歩でわたしはグルグルしたり、わざと横道に逸れたりしながら
千里川土手を目指し。


コンビニ休憩の時


Google先生頼りですが、往復とも1号が道案内してくれました。






1号、ひたすら歩き


着いた~!

1号のあまりの具合の悪さに一度帰宅して明日に出直すか提案しましたが
せっかく来たし、歩きで行くとのこと。
わたしはゆるジョグでぐるぐるしながら到着~♫




来た。


来たっ。


来た~っ!!


すぐ振り返って。
ほとんどの写真はサイズ変更のみ。





以前、4年間ほど松山空港の近くに住んでいて、飛行機のお腹が見える公園にもよく行きましたが
距離が違うので迫力も別物。


指…




1号の自撮り。Σ('◉⌓◉’)




数日前の天気予報では雨でしたが、どうにか降らず。

ジェット機4機? 奥の滑走路に降りたプロペラ機2機くらい見て帰ることに。
帰りは違うルートで服部天神のほうにしてみました。


走りながら丸亀製麺(豊中小曽根店)を見つけ、1号のリクエストにより立寄り。
帰りは1号はほぼジョグ、ちょこちょこ歩き。
わたしは1号に合わせて走ったり、ぐるぐるしたり。
帰りは1号がリュックを背負ってくれました。
理由は、その方が暖かいから。
リュックの有無で体感温度が全く違います。


神崎川
1号、今朝まで飲み歩いていたわりには伊丹空港までの距離をしっかり自分の脚で移動。
往路は半分以上歩きとはいえ、やはり若いってすごい。

わたしが自転車での伴走を頼んだとき、1号は『一緒に走る』と。
いくら若いとはいえ、学生時代に運動部だったわけでもないので、普通なら「貴方には無理じゃない?」と言うところですが
なんといってもセントラルマラソン経験者なので
今回、片道8km 往復16kmを走ることがどういうことかは理解した上でのこと。(o^^o)

1号の母校(高校)は、男子ハーフマラソン、女子10kmのマラソン大会があり、1、2年生は全員参加。
1号が走るのは相当久しぶりとはいえ、お供してもらうには充分役に立ちました。

それにしても今日は走るのが分かった上で朝まで飲み歩くとは…。
若いって怖い。
走るのを明日にするというのも選択肢の1つにはあったのですが
じゃあ代わりに今日に初詣というわけにはいかないし。(゚∀゚)


787プリントの787(日本語がかなりオカシイ)
行きは飛行機の降りる先を目指して、帰りは飛行機の飛んで来る方を目指して。
高速を超える(潜る)とか、橋を渡るのはGoogle先生に頼りつつ、大きな目安は上空の飛行機。


巨大マンション。さすが大阪。しかもこちらは4号棟…。
松山にはこんなに大きいのは無い。

無事に帰宅後、1号ぐったり。
フルマラソンかウルトラマラソンを走った後のよう。
でも普段全く運動しておらず、わずかな距離の自転車通勤のみ。
それで16km移動したのだからすごい。




行きに1号が撮ってくれた写真。


往路。
6~7kmが異常に短く見えるのは、1号の周りをぐるぐるしているから。


① 一番下 マンションから千里川土手
② 千里川土手から丸亀製麺
③ 丸亀製麺からマンション

走ったり歩いたりのマラニック。
時計は赤信号でも止めず千里川では止め忘れたりで、走った速度のアベレージはなかなかな数値ですが
楽しく走れて飛行機見学も出来、親子の時間もたくさん取れたのでヨシ。(o^^o)

今年一年は特に嫌なことも大変なこともなく、平和に楽しく過ごせましたが
今日はとてもよい一日でした。
今年も残すところあと6時間。

一年間大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。(*☻-☻*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村










月間150km達成させて大阪

昨夜は日付が変わってから下関海響マラソンのテレビを見て、それからドキュメント72時間を見て
寝たのは今朝6時前。

9時起床。
30分間は布団でゴロゴロしてパンを食べてから走りに行きました。






なんだかとってもぐだぐだ。

でも1kmだけ必死で頑張る!と猛ダッシュ。
途中で時計を見ると2回ともキロ5を切ってる~!

1km頑張ろうと思いましたが心肺が限界。
猛ダッシュは500mで終了。




Σ('◉⌓◉’) Σ('◉⌓◉’) Σ('◉⌓◉’) Σ('◉⌓◉’) Σ('◉⌓◉’)


ばぁばと一緒に、じぃじのお墓まいりをしてから松山空港へ。
駐車場や空港はかなりの混雑でしたが、荷物預けはガラガラ。
荷物検査とカウンター預けの順番が逆になっていて少し戸惑いましたが。


松山空港でのランチは、八幡浜ちゃんぽん


機内はほぼ満席なのに、たまたまわたしの隣は空席でラッキー。


石鎚山あたり?


今回の座席はいつものAが取れず、13F。
左手に関空というアナウンスあたりのF側。
この山は鈴鹿山脈???


F席では大阪城公園も新大阪駅も見えませんが、さすがに淀川だけは。(当たり前)


1号宅はF席だから無理。
千里川土手は一瞬すぎて見落とし。( ̄∀ ̄)

1号が迎えに来てくれて空港バスで1号宅へ。
飛行機を眺めながら洗濯干し。(o^^o)
部屋は片付いているので、明日はコンロ周りを磨くくらいかな。
(風呂、トイレは未確認)

今夜は1号が予約してくれた焼肉。
行ってきます。

明日はゆるジョグ、走ります。
雨予報は変わっていて、ホッ。


【12/31 am3:00追記】


20:30に予約していた焼肉屋さんで、炙り寿司


手前のお肉は脂がすごくて、ベーコンくらいカリカリに焼きたいというわたしのリクエストにより「しっかり」焼いています。
本来はそういう食べ方ではないはず…。

1号はお友だちから連絡があったようで、西中島の焼肉屋さんのあと解散。
あれほど方向音痴なわたしが、なぜか新大阪界隈では迷わない。

行きに通った地下道を避け、帰りは御堂筋に沿って。
1号宅(言うまでもなく賃貸マンション)はすごく便利な場所ですが
強いて言うなら新大阪駅の反対側に行くのがちょっと不便。
JRを徒歩で超える場所が限られているからこそ迷わないなかな?

スーパーに寄って帰宅。
1号からリクエストのあった「おふくろの味」(?)
肝心要は市販品なのですが、1号の好物。
【ハウス北海道グラタン】
ちょっとお高いイチゴも奮発。(自分に?)

『友だちは終電で帰るから、遅くはならないよ。』と言った1号。
いま、午前3:00を回りましたがまだ戻らず。
連絡もなく遅くなるのは全く構わないけれど、明日(もはや今日)一緒に走ろうという約束はどうなったのだろう?
まだ生きているかなあ?

普段から走り慣れた人ならどうなのか分かりませんが
普段、運動しない1号がお酒の残った状態でジョギングが出来るとは思えないけれど。
1号と一緒に千里川土手が無理なら独りで淀川にしようかな。
それとも、ゆっくり朝寝坊&掃除&ゴロゴロに変更?



応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村









昨日の大阪と今日のリハビリ

まずは昨日の後半のことから。
月曜日の飛行機は、当初午後からリハビリに行けるようにお昼の便にしていましたが
リハビリがなくなったので、夕方の便に変更。
いっそ夜の便でもよかったのですが、また1号に会うのは申し訳ないので。

16:40発の便なので、14:55に1号のマンションを出て、
キャリーケースを押しながらのんびり歩いてバス乗り場に15:13着、
待ち時間ほぼ無しで15:15新大阪発のバスに乗れました。

2月に家探しで1号と一緒に大阪へ来て
3月に引越のために1号と一緒に来て、ココからひとりで泣きながら帰って
5月に様子を見に来て
6月に遊びに来て。
次は当分先だろうけど、今回も充実して楽しい時間だった~。

新大阪から伊丹行きのバスに乗るという全く同じシチュエーションですが
3月は何がそれほど悲しかったのか???
いまとなっては笑えます。

伊丹でサクサクとお土産を買って、たこ焼きを買って、搭乗口へ。
暑いし、時間もほとんどないし、搭乗口まで遠いし、デッキへは行かず。
飛行機は大好きなのですが、伊丹空港はイマイチつまらない。
やっぱり羽田第2ターミナルが好き♪


伊丹空港でたこ焼きを買って搭乗口で。
普通のたこ焼きか、ネギマヨソースを選べるので、ネギは要らないけどマヨが欲しいのでネギマヨに。
しまった・・・「ネギ抜き」のネギマヨにすればよかった。

蓋についたのもしっかり掬い取って、可能な限りネギを避けて(でも半分以上は食べた) 
美味しくいただきました♫


交代のパイロットさんがお話し中。
先日空港を舞台にした再現シーンで、パイロットさん一人とCAさん一人が並んで歩いていましたが
そんなシーンは現実では見たことないっっ。 

大きな空港ほどパイロットさんの出現率が高いのでその点では伊丹好き♪

マイルでとった特典航空券は時間変更が可能なので昼のプロペラ機を避け、夕方のジェット機に。
B737-500 このところ、これかボンバルディアばかりでANAウイングスによる運行。


ソラシドさん


大きい飛行機(B777)に乗りたい。


小刻みながらよく揺れました。
ドリンクサービスは前方ごく一部のみ。
このところ毎回コックピットアナウンスがあるのですが、ANAウイングスだから???


松山空港着


【前々回の旅】  2016年3月26日(土)~29日(火)  
1日目、あさイチの飛行機で行き、引っ越し
2日目、am片付け他、pmみおたさんとお茶&夕飯
3日目、1号とジョグ、夕飯は伯母宅で
4日目、am雑用、午後の飛行機で帰松


【前回の旅】  2016年5月20日(金)~23日(月)  
金曜、お昼の便で行き、1号の帰宅は午前様で、わたしはみおたさんとリハビリウォーキング。
土曜、午後から1号とグランフロントへ行き夕飯はサラダ。
日曜、それぞれ別行動で、またみおたさんとランチ。夕飯は1号とハンバーグ。
月曜、掃除して9:30にはマンションを出て帰松後リハビリへ。
 

【今回の旅】  2016年6月17日(金)~20日(月)  
金曜、お昼の便で行き、夕飯は豚しゃぶサラダときんぴら、マロニーサラダ。
土曜、1号出勤、みおたさんと20kmジョグ他、夕方1号と梅田ヨドバシで待ち合わせ買い物・外食。
日曜、午後からグランフロントへ。夕飯はハンバーグ。
月曜、独りで淀川ジョグ、夕方の便で帰松。

今はすべてこのブログの「その他旅行記」カテゴリーですが、これから新カテゴリーを作ろう。
次に行くのは未定だけれど。

今回、行く前から疎ましがられていましたが、
わたしが行くと、いろんなものの位置が変わるのがイヤ!と。
だって狭いもん。

独りで暮らしている時は、すべて自分の使い勝手がいいように配置していると思いますが
4日間とはいえ、二人で暮らすとなると若干の配置換えが必要。
まずソファの前のテーブルの上はものを退かさないと二人並んで食事が出来ないし
台所の隅にある全身鏡は、わたしの布団を敷くため玄関前の廊下へ移動。

既に何人かが泊まりに来ているようですが、友だちや後輩なら
勝手にものを移動させたりしないでしょうが、わたしは遠慮なくバンバン。
親子間でも最低限の気遣いは必要で、一応考えてはいますが
かなり似た者同士なので、そこはそれなりに。

前回までは快く迎え入れてくれていたのに、今回はずいぶん疎ましがられたので
1号を送り出してからわたしが帰るとき、
そこにあった付箋に 「また来るね。」 と書いてエアコンのリモコンに貼っておきました。
母は強し。 (違?

IMG_7717.jpg
1号から 『毎日なんしよん?』 (毎日何をしているの?) と聞かれましたが・・・さて。
そうそう寝てばかりでもないし、今はリハビリは減っているし・・・何をしているかと聞かれると・・・
手っ取り早いのは 「ブログ読んで」 という感じ?
※ ブログを書いているのは知っていますが、読んでいないようです。

憎まれ口をたたきつつ、1号の仕事が終わってから届いたLINEには優しい言葉が。
しっかり 「また行くね!」 と返事しておきました。
電話の向こうの、やれやれとのため息が聞こえてきそうですが懲りずに伺います。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


楽しい4日間を終え、現実に戻った今日、さっそくリハビリに行ってきました。
というかもはや筋トレに通っている感じ。
右脚の筋トレをすごく頑張って、今日は理学療法士さんの勧めもあって左脚も筋トレしたら
なんと、傷めた右脚より、元気な左脚のほうが筋肉量が少なかったという・・・($・・)/~~~

理学療法士さんいわく 『よくあることです。』
えぇっっ

来週は診察があるので、きっとそれで卒業になるでしょう。
走ると、左腿の強打のあとが軽く痛んだり、走った後に左を下にして寝ると腿が痛かったり
そういうのはどうなるのかな???
走ると靭帯も痛くなりますが、それは問題ないとのことで
打撲のところも強打しているので時間はかかるとのことでしたが。

医学的に治ったという扱いになっても、事故の前のようには戻らず。
このすごくもどかしい思い・・・モヤモヤ。

でも、しっかり走れるようになったのだし、あとは時間が解決するということにして
自宅でリハビリがんばります。


1606-2.jpg
なんと今月はもう93kmも走っています。
93km ♬

なのに体重がまた増えたのはなぜ? (50.6kg) 
体脂肪率 23%ってはじめて見たけど???

理学療法士さんに、ちゃんと走っているのに体重が増えたことを言うと
『食べるからです。"(-""-)"』
「こんなに動いているのに?」
『動く以上に食べるからです。(-"-)』

分かりやすい解説ありがとうございます。(*^^*)

ちなみに、ごく数人しっかり見てくださる方へ・・・表の解説ですが、
6月14日の10'00/kmというのは白猪の滝、一部時計止め忘れあり
6月16日からシューズがナイキになっているのは、16日は出先で走ってミズノを持って行くのを忘れたから
18日と20日は、旅ランでミズノを持って行かなかったから。
でもやはりナイキは長く走ると指のあちこちが少し痛くなるのでレースには不向き。

シューズはレース用にウェーブエアロ25.5を温存しつつ、練習はウェーブエアロ26.0で、
遊び旅行では、ミズノを持って行くのが大変なのでナイキにしています。

大阪では20km走ったとブログタイトルに書きましたが
その時の本文でも書いた通り、12kmと8kmの二部練。
歩いたり、すき焼き食べたり、ジェラート食べたり、喋ったり、3時間20分も休憩しています。
そして時々時計の止め忘れ。

それにしても、7分後半とかようやく7分を切るあたりで
これでおかやまマラソンサブ4.5とは・・・
どの口が言う?状態。
さすがに事故の影響という言い訳も通用しなくなってきた気がしますが
師匠いわく、『夏場に走り込んでおいたら絶対に秋に成果として現れる』 とのことなので
その言葉を信じて頑張ります。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


Theme: 日記 | Genre: 日記

淀川ジョグ 9km

1号を送り出し、蒸し暑い中を走って来ました。


アプリでは10km以上になっていますが、GPS時計では9km


日焼け止めを塗り、お金とタオルとiPhoneを持ち…
3km走って気付きました。膝サポーター忘れた!!


まずは最短距離で淀川へ。
ひたすらまっすぐ走って新幹線を潜り、阪急の線路を越えたら淀川に出ます。


堤防と河川敷の上下どちらでも走れますが、ランナーさんは下がほとんど。




8.0の表示から6.0のココまで来て折り返し。
サポーターを忘れた膝も、ワセリンを塗ってない左足人差し指も少しだけ痛くて
行けば行くほど帰りが長くなるので、余裕のあるうちに4kmで折り返し。
給水は淀川直前に自販機で麦茶を購入。


乗りそびれた観覧車。
往路は風があり少しははマシでしたが、復路は追い風で、体感としては無風。
暑くて暑くて湿度が高く、腕の汗は水滴に。


御堂筋線と飛行機


情けないことに、海はどっちだ?と思いながら走りました。
川面は穏やかすぎて、どっちが下流か分からず。
頭に地図を描くも、走りながらだといつも以上にわけわからず。


新大阪駅の隣に御堂筋があって、新大阪駅からの出口(6番)もあり
そこを走ってみたいなと、帰りは少し足を伸ばし新大阪駅へ。
御堂筋に沿って走れば行き着くはず!というだけで走りましたが、場違い感たっぷり。
途中、1号の職場そばも通過、淀川なら違和感なく溶け込んでいましたが、御堂筋沿いでは違和感だらけ。


御堂筋に沿って走れば大丈夫!と思いつつ、途中一度地図アプリで現在地を確認しつつ走っていましたが
ニッセイビルを見たとたん、「帰ってきた~♫」とホッ。
ニッセイビルは庭。(言い過ぎ)

アプリは自動停止任せ、GPS時計は信号待ちでは手動で一時停止。
時計で、ちょうど9km走ってスーパーに。

押入れに入れる乾燥剤が欲しくて行きましたが、売り場を聞いたら怪訝な顔をされました。
ハイソなスーパーには不釣り合いでしたか(汗)。
わたしのお昼のお惣菜も買って帰宅。


ローストビーフとキュウリとタコの酢物はスーパーのお惣菜
肉じゃがは手作り


帰ってすぐ食べようとしたらカチカチ過ぎたので食後のデザートに。
スーパー版のしろくま。

では、そろそろ帰り支度をします。
今回も充実した楽しい日程でしたが、次回予定は当分ナシ。
1号から来ないでと言われているので、当分先だと思いますが、なんだかんだといいながらまた来ます。
淀川ハーフを走りに来ようかな。


(o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o)



昨日の買い物


昨日の夕飯。
1号のリクエストでハンバーグ。冷凍4個。
肉じゃがとサラダも。

料理は苦手と宣言していますが、したくないだけで、しないわけではないです。
1号からは『うまっ!』と。
我ながらハンバーグは毎回美味しい♫


(o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o)



今朝のジョギングカテゴリー注目記事
2人揃ってランクイン♫



応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村

にほんブログ村


大阪滞在中 買い物&食べ物

昨日は炎天下の中、20kmジョグなど。
その後、仕事終わりの1号と梅田で待ち合わせ。

ヨドバシに行き、スマホケースを見た後、上へ上へ。
てっきり全館ヨドバシだと思っていましたが、ファッションや飲食店も多くあり。
1号が仕事のパンツやシャツを買う間に、わたしはiPhoneでブログ更新。
昨日のあれだけのブログを更新出来たということは、それだけ買い物が長かったということ。


1号がホルモン店が美味しそう♫とのことでしたが却下。
わたしはホルモンが無理なので。
第二希望のこちらのお店へ。
美味しかったです。(*☻-☻*)

それから、アベノハルカスからの夜景がキレイらしいという話になりましたが
時間も遅いし移動が疲れるのでパスして、わたしの希望は 「あの、見えてる観覧車に乗りたい」

この春、大阪に住み始めたばかりなのに、それまで就活や親友がいるため、何度も大阪に来ていたせいか
サクサクと道案内してくれる1号。
HEPというファッションビルは初潜入。
というか、ビルの名前自体初めて聞きました。


下の見えないところに子クジラも。


なんと、40分待ちで、諦め帰ることに。

HEPから地下に降り、御堂筋線に乗ろうと移動していたら古譚の前を通りました。
へぇ~、梅田は広すぎて、わかったようなわからないような不思議な街。


駅のホームでこんな写真撮影を頼んだら盗撮と間違えられるかしら?
ふと自分の脚を見るとすごい日焼け跡でびっくり。

膝サポーターと靴下の跡がくっきり。


新大阪ニッセイビル内のスタバで、いちごのフラペチーノ。(初) 

帰宅後、さすがに疲れましたが洗濯だけは!
洗濯機が回っている途中で意識を失いましたが、1号に起こしてもらって洗濯を干し、ぐっすり睡眠。

今朝は7時起床。
ゴロゴロ、ひたすらゴロゴロ。
マロニーサラダとパンで朝食のあと、テレビの旅番組。
早見優さんと西村知美さんの旅先は松山。(o^^o)

正午、やっと行動開始。
1号のリクエストでグランフロントへ行こうと。
ランチはどこにする?ニッセイビルのモス?と聞かれましたが
わざわざ大阪に来てまで全国チェーンのモスはパス。


新大阪駅、なにわ大食堂のおうどん屋さん、本町製麺所 天
鶏天が美味しい♫
おうどんも鶏天も大好きなので、素敵な組み合わせ。(o^^o)


日曜日とはいえ、すごい人!!
昨日も今日も、「今日は何か大きなイベント?」と思うくらいたくさんの人。


グランフロントで服を少しと、ルクアのロフトでわたしのお弁当箱を。
お弁当箱は転職祝いとして1号に買ってもらいました♫

16時帰宅。
人混みは疲れる。

これからライフに買い物に行き、今夜はハンバーグ。
夜はアイロンかけ。
またシャツが増えたから何枚あるのやら…。

母業、頑張ろ。


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村

にほんブログ村