来年2月は愛媛か高知か

来年2月、高知龍馬マラソンを走ろうと思います。

愛媛県人47年。
愛媛で生まれ、ずっと愛媛で過ごしてきました。

でも走ることに関しては、高知に育てられたと思っています。
初レースは久万高原マラソン5km
その次に出たのは、初フルでもある高知龍馬マラソン2014。

市民マラソンとなって2回目の大会で参加者は5000人でした。
募集期間を延長するほどの人気のなさ。というか。知名度のなさ?
それが今や1万人を超える大きな大会になり、来年で7回目。

わたしは2014年から連続5回出場していて、
来年はどうしようかな~?と、悩むこと数日。

愛媛マラソンの公式HPが来年のものに変わり、
早くもアスリートエントリーの審査受付が開始。
もちろん、わたしには無縁ですが。

愛媛県民なのに、愛媛マラソンにエントリーしないってどうなの?
また、たくさんの人から 『愛媛マラソンを走るの?』 と聞かれるのに?
悶々と考えていましたが、やっぱりあの浦戸大橋を越えた後の太平洋のキラキラが見たい!
たくさんの高知のお友達に会いたい!

ということで、高知龍馬マラソンに(ほぼ)確定。
どこでどう手の平を返すかは分かりませんが、「現時点では」 高知龍馬マラソン。

愛媛マラソンと高知龍馬マラソン、来年は1週間違い。
なので、自分のガチレースを前にボランティアも厳しいし、現地応援も厳しい感じ。
愛媛マラソンはテレビでしっかり応援します。(*^^*)

愛媛マラソンを走ったことがないのに、高知高知と言い続けるのも偏屈ものだとは思いますが
やっぱり高知が好き。
また文旦を食べに行きますので、高知の皆さんよろしくお願いします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は仕事のあとで歯医者さんにちょこっと寄ってからエミフルに行ってきました。
① ATM
② ゼビオ
③ ベッド

① ATM 

エミフルのATMコーナーはたくさんの金融機関が並んでいて、伊予銀だけでも5つくらい。
いつもたくさんの人がいて伊予銀には大抵は人が並んでいるのに、
今日(月曜午後7時過ぎ)はATMコーナーに全く人がおらず。
あんなシーンは初めてでした。

② ゼビオ

fc2blog_20180702231846ee4.jpg

fc2blog_20180702231914c72.jpg

kenさんのブログに刺激を受け、早速 買ってきました。
身長は164cmなので、65cmのボールサイズで。
好きな色はピンクと公言していますが、これは青に。

早速、いまこのボールに座ってキーボードをカチャカチャ。
足が床についていないので、手のひらの付け根はテーブルにつけています。
身体の何処かは支えにしておかないと怖いから。

とりあえず自分の部屋でPCをする時は、このフィットネスボールに座ろうと思います。
これで姿勢がよくなったり、左右のバランスが均等になったり、体幹まで鍛えられたら最高なのですが
どれか一つでも効果が出たら御の字。

走ることでタイムを縮めるのはなかなか難しいので、ヨガやこういうストレッチボールなど
違う面から攻めて、少しでも楽に走れるように鍛えたいと思います。

さて、明日は筋肉痛になるでしょうか?
なるとしたら、どこ?

ふくらますために使った腕か?
座るために無意識に力を入れている下腹あたりか?
それとも太ももあたり?
それとも全く何ともない???

どのくらい使い続けたら効果が表れるか、楽しみです。

③ ベッド (のマット)

いろいろありすぎて、しかも割とお高くて、今日は見ただけ。
今のダブルベッドをシングルベッドに買い替えたいので
また改めてお安い家具屋さん巡りでもしてみようと思います。
ベッドは安くていいので、マットはそこそこのものを買っておかねば。
腰痛は大敵!

④ 買い忘れ

いつから使っているのか分からないクルクルドライヤーが今朝壊れました。
なのに、買うのを忘れました。
ヘアアイロンも買おうと思っていたのに、ベッド(のマット)どうしよう???とそればかりで。

とりあえず髪を乾かすドライヤーはあるので当座はそれで凌ぎます。


いつも無駄にダラダラネットサーフィンをしていますが、
座ったまま寝ることのできる椅子がフィットネスボールに変わったら
無駄な時間は削られるかな?

いろんな願望の込められたフィットネスボールに期待です。




応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村



スポンサーサイト

メリノウールソックス5本指

萩往還C70kmのスタートまで、あと13日。
今日の練習を最後に長距離は終了し、テーパリングに。
あぁ、この期間好き。(*^^*)

ちなみにテーパリングとは、走るようになってから初めて聞いた言葉で
てっきりマラソン用語かと思ったら、違うようで。
“ 徐々に減っていくこと。少しずつ勢いがなくなること。先細り。漸減。” とのこと。
要するに練習量を減らす、走る量を減らすということ。

かと思っていたら、それほど単純なものでもないようで。
以下、細かな説明は割愛。
おバカなわたしには理解出来かねるので。

マラソンやウルトラマラソンって、ただ単に走る練習をすればいいというだけではなくて
強く(速く)なりたいとか、完走(完踏)したい!という目標に向け
いろんな練習方法や調整方法があって、食事やサプリ等も気を付けて・・・
なかなか単純なものではないのですね。

わたしの場合は、強力な助っ人がそばにたくさんいるので
皆さんのアドバイスを受けながら頑張っています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


以前はレースを走ったらLINEに書いたりもしていたのですが
仕事上でLINEでつながる人も増え、
そんな皆さんにまで 「走ったよ~!」 とアピールするのもどうかな?と考えていましたが
よくよく見たら、公開設定がきちんとされていました。
いつの間にそんな設定をしたのやら、自分で覚えていないけれど。

萩往還を走り終えた直後は、かなりバタバタすると思うので速報は無理かもしれませんが
その日のうちにブログは更新する予定です。
一番 書ける可能性が高いのが、香山公園から帰りのタクシー。
ホテルまで10分くらい?なのでサササッと。

それを逃したら、急いでお風呂に入って、打ち上げへ行くので・・・
更新は夜遅くになるかも。
あ、これ、あくまで願望を書いているので、四万十川ウルトラの二の舞という可能性も?
まさかのお昼過ぎに収容バス車内から更新という事態は避けたいと思います。

いつもなんでも真っ先に報告しているグループLINEの人たちは・・・
みんなその場にいるから、報告の必要は無し。(*^^*)

ゴールしたら、真っ先に家族に報告。
それからいつも練習に付き合ってもらっているグループLINEにも。
そして、会社のエライさんお2人と・・・・
あぁ、やっぱり報告のリストと手段をまとめておかねば。

やっぱりタイムラインに書くのが早いかも。
LINEでつながっている方にはLINEで。
タイムラインの読み方はご存知ないだろうなと思われる方には個別に。
ブログを読んでくださる方にはブログで。
レース報告のみのFacebookまでは手が回らないと思うので、それは後日ゆっくり。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


20180401135908m.jpg
Facebookのプロフィール写真にしているこちらの写真。
「ゴールテープを切れていいね。」 というご意見をいくつかいただきました。

やっぱりゴールテープを切るというのは格別。(*^^*)
かなりの 「ご褒美感」

そんな話をしていましたら、『そぉ?』 というご意見も。
その方は、ゴールテープを切ることに特別な思いはないとのこと。

それは貴方が速いからでしょ~!!!
だからゴールテープが当たり前になっているからでしょ~!!!

わたしたち5時間くらいのランナーは、いつもゴール時が大混雑で
なかなか 「ゴールテープを切る」 という体験が出来なくて貴重。

0k20180218134013.jpg
0k20180218134013-2.jpg
0k20180218134014-2.jpg
今年の高知龍馬マラソン ゴールシーンはこちら。
ゴールテープは張られていましたが、きったのはわたしではない・・・。

ゴールにいるボランティアスタッフさん(大抵は若い女性)は、
どうにか一回でも多くのゴールテープを張ろうと機会をうかがって頑張ってくださっています。
走りながらでも、それはヒシヒシと伝わってくるのですが
いかんせん、わたしの時間(5時間弱)のゴール時間は大混雑。
なかなかゴールテープを切るという機会に恵まれません。

四万十川桜マラソンは、少人数の大会だからというのもありますが
しっかりわたし用に、ゴールテープが用意されていて、嬉しかった~。(*^^*)
実はゴール寸前に1人抜かれて、あぁぁぁぁっっ、わたしのゴールテープが!!!
と、なったのですが、急いで張り直してもらえました。

3時間前半でゴールすればゴールテープを切ることにも慣れっこになるのかもしれませんが
わたしレベルだと、「ゴールテープを切る」 というのは一種の憧れになります。

と、力説したところで、この気持ちに同意してくださる方はいらっしゃるのかしら?
もしかしてわたしだけ???


ということで、今日は松山城ジョグ(???)の話を書こうとして先にタイトルまで付けたのに、
違う内容だけでタイムアップ。
松山城ネタは別に書きます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20180422001444a43.jpg
メリノウールソックス 5本指、購入しました。

ショップで聞いたところ、メリノウールの5本指は、この現品のみとのこと。
Sサイズと言われたのですが、『靴下だから大丈夫でしょう』 という声を信じて購入。
3足1000円の10倍のお値段・・・ 「超」 高級品。

もう疲れていて判断能力がなかったのと、調光レンズで文字がはっきり見えなかったのと
その他もろもろで迷うことなくレジへ。
帰宅後、冷静に靴下を眺めて 「高っ!」 と。(゜o゜)

でも、あの第7回四万十川桜マラソンの濡れた靴下の不快感と、
昨年の四万十川ウルトラマラソンの巨大水ぶくれの猛烈な痛みを考えれば
それくらいの投資は惜しんではいけない。
雨のフルマラソンや、ウルトラマラソンでは、シューズの次に大事なのが靴下。

もうこの先、萩往還当日までにロングを走ることはないので
とりあえず月曜日に仕事で履いて感じを確かめてみます。
わたしの足のサイズは普段の靴は24.5、ランシューは25.5

fc2blog_201804220015102f1.jpg
「レディスのS」 なのに、「へぇ 24.5でもいいのか~。」 と思って買いましたが、
よく見たら UK(イギリス)の2 から 4.5 でした。

調光レンズは、手元が見えづらいという説明は受けていましたが、確かに。
老眼のわたしにはしっかり見えていませんでした。
帰宅後に裏をよく見たら 日本の輸入業者が貼った日本語のシールが。

S 21.0cm - 23.5cm

わたしがはいて無理だったら、最近ウォーキングをしている ばぁばにあげよう。
結果は月曜日。

ということで、松山城の記事は別にします。
タイトルも付け替えます。
Twitterのほうはタイトルを付け替えても反映されないので 「あれ?」 と思った方
大変失礼しました。

では。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村



安物買いの銭失い?

fc2blog_20171218234944117.jpg
スーパーの靴下売り場で発見。
一応スポーツ用らしい・・・。

丈が長めのグレーと短めの白を購入。
わたしの足は24.5cmなのですが、こちらは22~24cmのみ。

お高い靴下はレース用に温存しているものを除いてほとんど破れていて
繕って履いたり、破れたまま履いたり、本当はあまり好きではないけれど破れていないタビオを履いたり。

わたしはR×Lの薄手のものがお気に入り。

さて、この一足 390円(税別) の靴下は、お買い得商品なのか?
それとも安物買いの銭失いなのか?

1218.jpg
安さを追求した5本指靴下にRとかLのマーク要る?
個人的には要らないと思うけど…。



年末年始はどこを走ろうかな。地図を見ながらわくわく。(*^^*)
転職して普通の暮らしができるようになってよかった。

にほんブログ村

棚ぼたシューズ (2)

先日の記事で詳細は大方書いたのですが、
ブログ内でカテゴリーを分けておきたいので、改めてこちらで。

ブログ友であり、ラン友であり、リアル友であり
いつも助けてもらっている女性から、シューズをいただきました。

『あげる』 「ありがと」 で成立するようなものなのかは謎ですが
とにかくいただきました。(*^^*)

四万十川青さのりが、シューズに化けた。
わたしがいつも助けてあげている側だったとしても、ホイホイと頂けるものではないですが
わたしが “ 助けられている側 ” なのにな。

それもこれもわたしの日ごろの行いがよかったということで。

fc2blog_201710292258471fd.jpg

fc2blog_20171029225908275.jpg

赤は好きな色。
ピッカピカの蛍光色ではなく、落ち着いた赤なので嬉しい。(*^^*)
やはりシューズの見た目はモチベーションに繋がりますから。


先週後半に 「週末にお茶しませんか?」 と誘ってOKをいただきました。
まさかこんな展開が待っているとは思わず、土曜日の夜にネットを徘徊しシューズチェック。

萩往還や四万十は、ミズノウェーブユナイタスで走りました。
ずばり、ラン初心者向け。
初心者がウルトラを走るのか?という問題ではなく、底が厚くてしっかり包んでくれることを重視して。

下関海響マラソン2017は、ミズノウェーブライダー20で走ります。
買ったばかりでほんの少ししか走っていない、ピッカピカ。
タイムを狙うというよりは、「ランを楽しみたい」 人向け。

今、まともに履けるシューズはその2足。
高知龍馬マラソン2018はタイム狙いで走りたいし、もう一つシューズが欲しいし・・・
ウェーブエアロくらい?
いっそウェーブライダーをもう一足?

レベルも大事ですが、金額最重視で、迷ったあげくポチせず。
そして、翌日の日曜日、このシューズを頂けました。


愛媛マラソンをアスリート枠での出場を決めている憧れの先輩女性ランナー。
萩往還でお迎えに来てくれた恩人からのプレゼント。
なんだか恩恵がありそう・・・ いや、あるはず。


ということで、履いた感じではすごくぴったりなのですが、走ってみないとね。
まずは下関があるので、それまでは封印し
下関が終わったら、実際に履いて走ってみたいと思います。
わくわく。

「オン」 という名前と、決して安くはないことしか知りませんが・・・
HPはこちら

On は、2010年にスイスで誕生したランニングシューズブランドとのこと。
楽しみ楽しみ。(*^^*)



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
2013年9月に買った初代シューズはナイキ








新しいシューズで3km

先日のこと。
「ブログは何回も読み返して、微妙に手直ししているから、更新から2日経った状態が完成形」
というと、随分驚かれました。
『自分のブログを何回も読み返すのは珍しいのでは?』 と言われましたが、皆さんはどうなのでしょう?
もちろんどれが正解というのはないのですが。

明石家さんまさんは、自分が出たテレビのオンエアを見るのが大好きだそう。
わたしも全く同じ。

オールスポーツの写真が公開されるのは楽しみだし、
YouTubeの、かくれんぼのようなカヌー館も何回も見たし、
そして自らが書いたブログも何回も読み返します。

わたしのブログが完成するまで
① 管理画面を開く。
② 思いつくまま指が勝手に書く。
③ 写真があれば1枚ずつ加工して挿入しながら、文章→写真→文章 の繰り返し
④ バナーを貼って出来上がり → 公開
⑤ 公開されたページを読んでサラッと確認して手直し。
⑥ 寝る前に布団の中でとか、翌朝の布団の中で読んで気になるところをチェック→手直し。
⑦ 翌日夜、パソコンから読んで再度手直しすることも。

指が書いている時は、惰性というか、勢いで進めていても
改めて落ち着いて読むとどうも引っ掛かるというか、なめらかではない部分があって気になります。

相変わらず誤字(というか誤変換) は多いですが、これからもお付き合いくださいませ。

ということで、四万十川ウルトラの60回のラップを書き残しておこうと思いつつなかなか。
今日はレポは書かず、新しいシューズで走ったことを書いておかねば。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


自分のブログを読み返してびっくり。
シューズを買ったという記事が無いっっ。

四万十の前に届いてはいたのだけれど、履くのは四万十が終わってからと長く放置していたのですが
まさかブログすら書いていなかったとは。
Amazonの履歴を調べたところ、9月13日に届いていました。

IMG_1855_201709262329088b2.jpg
ミズノウェーブライダー20
フルサブ4.5を狙う気がなくなったということはないのですが、
速さ狙いより、安定というか安心重視で選択。
あ、何よりも大事なのは価格で、もちろんセールで購入。


今朝はアラーム無視で寝過ごしましたが、下関も近いので少しだけでもと走ってきました。
上の写真はシューズが届いたころに撮っていましたが、今朝になってやっと値札を外して。

IMG_2373_20171024224355ed9.jpg
今までにはなかった派手さ。

ピンクが好きと公言していますが、ピンク系のシューズは初めてなので
手持ちの靴下は全部ピンク!

ピンク同士の組み合わせはちょっと怖い。
あ、この先場合によってはランパンもピンク・・・。

IMG_2374.jpg
初代はナイキですが、それからずっとミズノ。
ミズノだけを集めてみました。 
(同じに見えるのも違うシューズです、というか同じシューズのサイズ違い。)

特にミズノというこだわりがあるわけではないのですが、ただ慣れているから。
「ミズノだと25.5」 というのが分かっているのでネットで買うのも安心。
他社シューズが嫌というわけではないので、いろいろ挑戦してみたいものの
なかなかゆっくり試し履きできる機会もなく。


ということで、今朝は3.5kmだけ。
先日の台風による長雨で、歩道には山からの石や葉っぱがたくさん流れてきていて
葉っぱだと油断していたら石ころがあってごく一瞬軽くですが足を捻りました。
その後、全く何ともないので大丈夫ですが、怖かった~。

ジョギング・ランニング中の事故 (転倒や骨折等) をよく目にしますが他人ごとではない。
わたしは足元を見ないで走るので気を付けなくては。


ということで、一日で100km走るはずが、61kmしか走れなかったので
今月の月間走行距離は大幅下方修正。

目標125km。(*^^*)
頑張ります。


シューズを買ったことを書いていないのかなぁ?と自分のブログを読み返していたら
あっという間に時間が経ってしまいました。
今日は夜のお昼寝なしで、家事はさっさと片づけて時間がたっぷりあるので
四万十のデーターを書き残そうと思っていたのに、もう23時。
これをアップしてからブログ巡回します。


応援ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村

それぞれのこだわり~敏感か鈍感か

今日は定時そこそこで帰宅し、夕飯を終えてからばぁばとお出掛け。
行先は、灯油を買う+ついでに温泉に行く。

我が家はお風呂が灯油なので、年中灯油が必要。
エスティマルシーダの頃は一度に18リットルのポリ容器7つ買っていました。
ノアになって5つ。
さて、今度のちっさな車の荷室にはいったい何個のポリ容器が積めるでしょうか???

答えは、5つ! (後部荷室のみ)
へぇ~。ノアと同じとは驚き。

ちなみに、ガソリンは日曜日に入れましたが、ほぼ空の状態からで25リットル。
ノアは50リットル入っていましたが、車がちっさいとガソリンタンクも小さいのね。

一目見ただけで 「ちっさ!」 と思える車ですが、
初日に驚いたのがサイドミラーの小ささで、今日驚いたのがワイパーの小ささ。
自分で洗車したらまたその小ささを実感することでしょう。

それにしても加速や坂道で、まだまだ動きに慣れません。
「運転に」 というか、エンジンの変化に慣れない感じ。
四万十に行くまでには慣れよう。
あのちっさい車で高速道路を走れるのか不安ですが、のんびり安全運転で。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


灯油を買った後は、ていれぎの湯へ。
しまなみを走った後の温泉が気持ちよくて、また温泉に行きたくなりました。
ていれぎの湯と湯砥里館は回数券を買っているので、回数券を用意して行きましたが
なんと、それは湯砥里館のもの。

  仕事でもそういうミスがあって、自分で驚きます。
  ダメダメすぎ。

平日夜の温泉は空いているので、の~んびり。
歩行湯が独り占めだったので、後ろ歩き5分しておきました。
どんな効果があるのか具体的には分かりませんが、
普段使わない筋肉を使ってトレーニングになりそうだったから。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日のしまなみ42.3km走。
当初予定は20kmで、せっかくだから30kmにしようということで、ブログでは 「30kmの予定」 と。
曇で涼しかったので走りやすく、『伯方島まで行く?40kmくらいになるよ。』 と提案してもらったので
「行きましょ!」

距離を踏むには遠くへ行くのが一番。
行ったら嫌でも帰らなきゃいけないのだから。
1km進めば、(往復で) 2km走ることになる。
2km進めば、(往復で) 4km走ることになる。
10km進めば20km、20km進めば40km♬

40km走っても、先々週の三坂峠50kmより10kmも短い♫
あぁ、どんどん変な世界の人になっている気がする。

3人で走りましたが、わたし以外のお2人は明らかに走力が違うレベルで
24日は 「わたしに合わせてくれる」 とのことなのでしっかり甘えました。

基本的に7分前半で走り続け (休憩除)、やっと伯方島に到着。
道の駅伯方S・Cパークについて時計を見たら21kmちょうど。

「せっかくだからハーフにしておきましょ!」 というわたしに
『ここまで来て距離合わせは要る?』 と、要らないでしょ?的な男性。
背後で爆笑する女性。

20km走とか30km走ならそれはそれでいいけれど、40km走るのなら42.195km以上走りたいですよね???
でも、42.2km以上は一歩たりとも走りたくない感じでしたが、ほぼロスなく、42.3kmで終了。
本当に駐車場の車のところに着いたときに42.3kmになりました。
もぉ~完璧っ。(*^^*)

ところで。
かなりたくさんの自転車の方を見かけましたが、ランナーはごくわずか。
しかも来島海峡大橋で会っただけで、大島では誰にも会わず。もちろん伯方島でも会わず。

聞くところによると、橋の上はアスファルトの舗装が一般の道路とは違っていて走りやすいのだとか。
なのでわざわざ橋の上を走りに来る人もいるそうなのですが・・・

インソールのないシューズで50km走ってもその違いに気付かないわたしに
一般道と橋のアスファルトの違いが判るはずもなく。

わたしは指に脳があると思っていますが、みなさんは足の裏になにかセンサーがあるの???
インソールのないシューズで走ってもわずかな違和感しかないというわたしが変なの???

不思議だ。

IMG_1855_201709262329088b2.jpg
セールで買った新しいシューズは、まだ箱に入ったまま。
いつ履こうかな。
ここまで鮮やかな色は初めてでドキドキです。



「さくらさんって変な人ね。」 と思う方はこちらを。↓

にほんブログ村
「変なのは前から知ってたよ。」 と思う方はこちらを。↓

にほんブログ村
「変じゃないよ。」 と思ってくださる方はこちらを。↓

にほんブログ村

応援ありがとうございます。(*^^*)


ウルトラ用、カラーコントロールレンズメガネ購入

IMG_1885.jpg

IMG_1890_20170916231123954.jpg

IMG_1887.jpg

IMG_1886.jpg

J!NSのカラーコントロールレンズを使った眼鏡を買ってきました。

肝心のフレームは、ウエアやシューズが何色でも合わせやすいものということで無難に黒。
以前のサングラスは、ごく一般的なカジュアルフレームから選びましたが、
今回は 「スポーツ」 のコーナーから、帰省中の1号に選んでもらいました。

恐ろしいレベルのド近眼であることに加え、カラーコントロールレンズということで
レンズが厚くなりますという説明は受けていましたが・・・厚っ。
ちなみに伊予弁ではこのことを 「ごつい」 と言います。(*^^*)
でも、かけた感じは軽かったので大丈夫そう。

fc2blog_2017072421421988f.jpg
ただ、この眼鏡に慣れてしまうと、その他の全部の眼鏡が 「見えなさすぎ」 になってしまいそう。
この4つ、全部J!NSの同じ度数。

今日買ったものは、夜道の運転には適さないとのことなので、やっぱりもう一つ買わなくては。
ブルーライトカットで、適度にカジュアルで、仕事にも違和感のないもの。
今、普通に赤や水色のフレームで仕事をしていますが。
(来客へのお茶当番の日だけは上から三番目で。)

今日買ったもの・・・肝心の 「紫外線の強い時間にはどのくらい濃くなるのか?」 は謎のまま。
HPで見るとかなり黒くなりそうです。

新しいサングラスのデビューは18日の練習会かな? 24日の練習会かな?
楽しみ。

新しいシューズのデビューは・・・どうしよう?
18日は仏滅だからなぁ。なぜかそこはこだわる。
24日は長めに走るので、いきなり新しいシューズでロングは怖いし。
本番用シューズは温存しておきたい気もするし。
師匠に相談しておきます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20170916221607360.jpg
大阪の伯母と従姉からフルーツ大福と焼き菓子詰め合わせ

IMG_1888_201709162350384d1.jpg
姉夫婦から千疋屋フルーツサンドイッチなど

IMG_1880.jpg
同じくキースマンハッタンの焼き菓子

他にも、東京と大阪から美味しいスイーツがたくさん。(*^^*)
これからしばらく幸せティータイムが続きます。
今でも太ることはほとんど気にしていないので、食べたいものを食べたいときに。

体重は49.0~50.9なら正常値、体脂肪率は23%くらい。
転職してからガラリと数値が変わりましたが、今はこれで安定のようなので
少々の増減は気にしないようにしています。

ちなみに、今日は
姉夫婦と4人で温泉に行ってから、大阪組(伯母&1号)を迎えに松山空港へ。
飛行機は揺れたそうですが、無事到着。
そのあと、6人で丸亀製麺でおうどんを食べて、お墓参りをしてから帰宅。
もしかしたら明日のお墓参りが台風の影響で出来ないかもしれないので。

それから姉夫婦と1号と4人でエミフルへ。
カラーコントロールレンズの眼鏡は姉が買ってくれました。いぇいっ。

夕飯は自宅で家庭料理。
夕飯前に2号帰宅。
7人で食べる夕飯は賑やかでした。

明日はお昼に三回忌法要。
その後は会食。

明後日は朝の便で姉夫婦は東京へ、1号は大阪へ帰るのですが、のんびり台風の影響はどうかな?
わたしは帰宅後に練習会に遅刻参加の予定。
先週末と来週末がロングなので、今週末は軽めで。

色々頑張ります。(*^^*)



応援ありがとうございます♬

にほんブログ村

にほんブログ村
2014年のとくしまマラソンの時に作ったサングラスも廃棄はしないので、今後は併用予定です。