リュック買った~!

ラングッズではないのですが、カテゴリーは 【グッズなど】 にしておきます。

今日はラン友さんとモーニングの予定でした。
その後、ラン友さんに付き合ってもらってお買い物。
まずは10時の開店を待ってモンベルへ行き、リュックの下見。

候補①、ハンドバッグ代わりの軽いの 薄紫。着替えくらいなら充分入る。
紫は苦手だけれど、この色なら大丈夫。
候補②、旅行カバン代わりのしっかりしたもの (a) 20リットル (b) 25リットル
めぼしだけつけて、エミフルへ移動。

ゼビオと、ロフトと、無印と、他にもリュックを売っていそうなところをほぼ回りましたが
モンベル以上に気に入ったものに出会えず。

あ。
エミフルに待望の100均(ダイソー)が出来ていました。
今まで唯一、ダイソーがないことがエミフルの欠点でしたが、これで万全。

それから再度モンベルへ。
①か、②(a) 20リットルか、②(b) 25リットルか。

②までは早くに決まりましたが、20リットルにするか、25リットルにするか迷って迷って25に。
そしてレジへ行くと、レジのお兄さんが リュックのサイズや背負った時のアドバイスをしてくれ
その結果、20リットルに変更。

泊りでの登山という予定もなく(日帰り登山すら予定なし)、トレランでもなく、
旅行時の補助カバンなので、「大は小を兼ねる」 ではなく、店員さんお勧めのほうにしました。

fc2blog_20191116153612a16.jpg
一応男性用らしいのですが、わたしの身長は164cmだし、
泊りの着替えや食料を入れて登山をするわけではないので、厳密にサイズにこだわったわけではなく
アウトレットコーナーから選択し、思っていた予算内で収まりました。

ラン友さんとはそのあとバイバイ。
当初は一緒に走ろうという予定でしたが、
昨夜インフルエンザの予防接種をしたので、モーニングとお買い物に変更、
楽しい時間を過ごせました。(*^^*)

それから独りでジョープラへ移動し、仕事用の服や100均などで細々買い物。
フードコートに美味しそうな唐揚げ屋さんがあって、テイクアウト可とのこと。
券売機でテイクアウトを選択してから食券を購入したものの、
フードコートなんだから食べて帰ればいいだけのこと。

じゃあそのままフードコートで・・・と思いましたが、あ!これは今話題のイートイン脱税?
あぁメンドウ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


黒のパンプスが傷んだので買い替えねば。
また来月には必要なので、早目に買っておかねばと、エミフルの靴売り場へ。
基本は靴下を履いてランシューですが、パンプスを買いに行くならさすがに靴下というわけには。

朝は寒いし、基本はランシューだし、パンプスを買いに行くかどうかも未定だし・・・
とりあえず 「ソックスタイプのパンストを持参しておこう」 と。

fc2blog_2019111615541163b.jpg

fc2blog_201911161555271cc.jpg
ぇ? まさかの消費税 3%?

わたしが高校を出て会社に入った時に、初めて消費税導入だったので、
消費税が始まったのは(ちょっと言葉がおかしいですが)平成1年4月1日
では、5%に引き上げられたのは、いつ?
この問いに、普通に答えられる人はどのくらいいるのかしら?

正解は
3% 平成1年4月1日 ~ 平成9年3月31日
5% 平成9年4月1日 ~ 平成26年3月31日
8% 平成26年4月1日 ~ 令和1年9月30日
10% 令和1年10月1日 ~ さていつまで?

この靴下タイプのラメ入りストッキング、いつ購入したものなのだろう?
よく考えれば義兄と一緒に紳士服店に行った時だと思うので、平成17年以降
あ!てっきり3%切上げで52円だと思っていましたが、5%切捨てでも52円か。
ややこしぃぃぃぃ。

仕事でも まだまだ増税に対応しきれていません。
(会社が、とかコンピューターが、ではなくてわたしの頭の中が。)

増税に負けず、頑張ろう。( ;∀;)


帰宅後は小梅の散歩へ。
ポカポカ陽気どころか、暑いくらい。
朝晩は冷えるのに寒暖の差が激しすぎ。

夜は、別のお友だちから4kmウォーキング(×往復)に誘われているので
夕飯がてら、歩いてきます。
キロ10分11分でウォーキングをする友だちの横を、その場駆け足的に走ってもいいかなぁ?無理?

では!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
結局パンプスは10倍ポイントの日に買うことにしました。(*^^*)

スポンサーサイト



シューズぽち

四万十川ウルトラマラソンのレポは超特急で書き上げたものの
下関海響マラソンのレポが全く進んでおりません。

書きたい気持ちはあるものの、いろいろと忙しく。
このままズルズルと書かないまま終わるということはないと思いますが、
皆さんのおかやまマラソンや横浜マラソンのレポが終わったころにでも細々と・・・。

11月3日、下関海響マラソン
その後、筋肉痛も何もなかったので早々に走るのを再開しようと思ったら、ぐすぐす鼻風邪。
そして週末は大きな用事が入って走れず。
やっと今日(11日・月)に走りました。

相変わらずのキロ7分でノロノロと。
最後に500mとか1kmだけでもダッシュしようかと思いましたが
ちょうど仕事で長期に東京滞在中の2号から電話が入り、最後までノロノロと。
でもとりあえず 「走った」 のでヨシ。

この先大きなレースは2月の高知龍馬マラソンまでないので
のんびりウダウダと走りたいと思います。
とはいえ、1年前の奈良は関門閉鎖DNF、
四万十60は4分前ゴール、下関海響マラソンも4分前ゴール
この調子だと・・・龍馬はまさかの6時間台ゴール????

制限が6時間なら、下関海響のように意地でもゴールしますが
制限が7時間あれば、5時間55分でも6時間05分でも一緒~という気持ちになるかも。
この気の緩みが怖い。
とりあえず現時点での高知龍馬マラソンの目標は、
松 5時間以内
竹 5時間半以内
梅 6時間以内
番外 7時間以内完走(アクシデント以外、完走は可能なはず)

11月24日の茂平マラソンを入れておきたかったな~。
今年は用があるので、茂平は走りません。
たくさんのお友だちがいそうなので、走りたかったのですが残念。

遅くなりましたが、日曜日レースだったみなさん お疲れ様でした。
少し先になりますが、神戸マラソン・茂平マラソンを走られる皆さん 頑張ってください。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


22_201911120049398ac.jpg
久しぶりにパソコンをつけて、のんびり眺める時間があったので、シューズをチェック。
いつもセール品から買うので、色は在庫のあるものの中から選ぶしかなく。
仕方なく、このスカイブルー。

ランシューの役目を終えると仕事用になるので、出来れば黒とか紺とか・・・
もしくは、仕事用にならなくてもいいからもっと明るい赤系とか。

今回購入したのは、ウェーブライダー22のスカイブルーなのですが、
以前、ウェーブライダー20のスカイブルーも購入していて・・・

シューズ2
全くといっていいほど同じ

ミズノの部分がシルバーかホワイトかの違いくらい。
あぁ・・・代り映えしない。

見た目でお気に入りのシューズというのは大事な要素ですが
あわせて 「お財布に優しい」 というのも大事。

あ!そうそう
今回、四万十と下関の両方を完走したので、自分へのご褒美に
マリメッコでバッグを買おうと思っていたのですが、
下関にあったはずのマリメッコのショップが無くなっていました。

博多でもデパートへ行ったので探してみましたが見当たらず。
スマホで検索したもののなかったようで諦めていましたが・・・
下関駅で大きなマリメッコの紙袋を提げた人がいました。
紙袋の使いまわしというよりは、買ったばかりな感じ。

リレイトのバッグを買ってみたものの、大きくて普段には使いづらく
キプリングのバッグを買ってみたものの、小さすぎて普段には使いづらく
やっぱりマリメッコに戻る・・・。
でも、いつものはもう日々の汚れが蓄積してクリーニングに2回出したものの限界、
下関は真っ黒のマリメッコのショルダーバッグで行きました。

シューズは通販で買えるけれど、バッグではサイズ感が分からず通販では買えない。
普通の人の感覚からすれば逆だと思いますが、
ミズノウェーブライダーはもう定着しているので大丈夫。

走り始めてから14足目のランシュー。
そのうちナイキ2足 (そのうちの1足はほぼ走らずタウンシューズに。)
いただきもののon1足
つまり11足目のミズノ。

見た目も形も履き心地も全部想像がつくので、「届くのが楽しみです!」
という気持ちはほぼありませんが(笑)、頑張って走ります。

今日はランシューを持って行くのを忘れたので
仕事用の引退ランシューで走りましたが、靴底はボロボロズルズル。
そろそろ仕事用のランシューもいくつか廃棄して入れ替えねば。


IMG_1855_201709262329088b2.jpg
このシューズは萩往還とか下関海響マラソン2017を走って思い入れのあるシューズですが
さすがに仕事で履くには派手・・・。
ベッドの枕もとで万が一の災害時用にしようかな。
(今は違うのがスタンバイ中ですが出番がないことを祈る!)


明日はレポが書けるかな・・・
また狼がたくさん出現の予定。
次のレースまで下関海響マラソンレポが終わればいいっか。

応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

四万十川ウルトラマラソンに向けた買い物

今日はゼビオに行ってきました。
最後の買い物。

fc2blog_201910132100371eb.jpg
左足首の痛みをどうにかしなければ。
何もしてなくてもごくわずかな痛みはある。
(でも歩くのは大丈夫。でも左を軸に片脚立ちは怖くてできない。)
ということで、お金で解決できそうなことを。

fc2blog_20191013212122c3d.jpg

四万十でも下関でも履く予定だったメリノウールソックスが限界に来たのでソックスを購入。
もうひとつメリノウールがあるのですが(2018.4購入
Sサイズで肌に直接シューズが当たる危険がある為、ウルトラでは回避。

fc2blog_20191013213611726.jpg
売り場で(5本指タイプで)一番高いのを買おう!ということにしていましたが、こちらに。
「足首の保護」 という言葉に惹かれました。
色は、黒しかなかった・・・。
ちなみに2300円。
普段の3足1000円から比べると、えぇっ!の値段ですが、メリノウールだと3000円以上するので
まぁ、ランニング用と思う場普通かな。

足首が痛くない場合のフルマラソンなら、普段のRXLで充分なのですが、
四万十では雨のせいとはいえ、巨大水ぶくれの苦い過去があるので、靴下は重要項目。
特に今回は足首の不安があるのでなおさら。

シューズ・時計にしろ、靴下にしろ 「ランニング用」 と思うと金銭感覚が狂うのは、ランナーあるある?

ソックスを選んでから、レジ近くでサポーターを発見。
この際だから買ってみました。
藁をもつかむ?藁にも縋る?

fc2blog_20191013211940800.jpg

1013-.jpg
サポーターは、箱は大きめですが中身はぺらっべら。
明日はこの装備で走ってみます。
4日間休んだので、どうかな。

ポンチョと、アミノバイタルゴールドも買いましたが、ポンチョは不要かな。
今日の昼間も暑くて暑くて、陽射しが強くて。
気温は真夏ほどではないとしても、陽射しが強いのは体力を奪われる。
対策をどうしよう???

半袖生脚は確定なので、腕はアームカバーで、脚は日焼け止め。
顔と首はどうしよう???


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_2019101320592952b.jpg

fc2blog_20191013205949bf3.jpg

fc2blog_20191013210016d1a.jpg
夕飯は、豚バラ野菜巻き。
わたしの中ではこれでも立派な料理です。
料理した~!という感じ。(*^^*)

滅多に料理をしないので、「料理をしたよ~」 と数人にLINE。
この程度で?と我ながら思いますが
何人かから「ベーコン」と言われましたが、豚バラです。
ベーコンは添加物が多そうで気になるのと、ベーコンではこんなにグルグル巻けないと思う・・・。

これでオッシャレ~に盛り付けた写真でもあればいいのですが、
そこは料理下手なので、盛り付けもイマイチなので写真は以上。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


土曜日に仕事で 「えぇぇっっ?」 案件発生。
その結果はどうなったのか現時点では分からず。
もしかしたら週明けは、その件で残業?

台風被害は、台風は逸れたはずの愛媛県地方は今日も強風が吹き荒れていました。
関東や長野などの被害は報道の通り。
今年から仕事内容が変わって、というか今までの仕事に追加になり
日本中の台風の影響をモロに受けるようになりましたが、来週は実働4日。
この件での残業は仕方ない。

仕事とのバランスをうまくとりながら頑張ります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



汗見川用のシャツ購入

今日は月に一度の歯医者さんクリーニング。
そのあと、エミフルに行ってきました。
もちろん目指すはゼビオ。

今週末の汗見川が、どうも暑そう。
やっと今日が梅雨明けで、まだ身体が暑さになじんでいないのに
いきなり炎天下で走るのはキツイ。

スタート時間が変更になり、8:40~
しかも土砂崩れの影響でハーフが11kmに短縮。
つまり、10:00頃には走り終えるはず。

それでも半袖のまどろっこしさが嫌で、ノースリーブを求めてゼビオへ。

本当は肩が紐程度の、肩も背中も全~開っっなのでもよかったのですが、
そういうのの場合は見せブラが必要だし、見せるも見せないも、そもそもスポブラを持っていない。
広い店内をくまなく回って、諦めかけたころに見つけました。

ポリエステルのサラサラ生地で、UVカット。
30%オフ、お値段も手ごろで、イメージしていたものにかなり近い!

fc2blog_20190724212511823.jpg
おへそは出るでしょうか・・・。

暑いと露出するタイプ。
汗見川は過去3回出ましたが、そのうちの2回はいつもの。
1回は、ウエア自体はへそ出し。でもゼッケンで隠れましたが。

a2 IMG_5651
4年前 (44歳)

今は48歳、つまりもうすぐ50歳。はぁ~。
でもマラソン大会のウエアは、これからも露出ありで派手にしようっと。

それにしても大会用のウエアを買ったのはいつ以来だろう?
フルマラソン15戦のうち、真冬の高知龍馬マラソンで長袖のことがありますが
それ以外は全部 「いつもの」 ゴルフウエアなのではないかしら。

気になったので調べてみよう。(*^^*)

【15】 2019.04 四万十川桜マラソン ☆ アディダス
【14】 2019.02 高知龍馬マラソン ☆ アディダス
【13】 2018.12 奈良マラソン ☆ アディダス
【12】 2018.04 四万十川桜マラソン ☆ アディダス
【11】 2018.02 高知龍馬マラソン ☆ ミズノ長袖 
【10】 2017.11 下関海響マラソン ☆ アディダス 
【9】 2017.02 高知龍馬マラソン ☆ ミズノ長袖
【8】 2016.11 おかやまマラソン ☆ アディダス
【7】 2016.02 高知龍馬マラソン ☆ アディダス
【6】 2015.11 おかやまマラソン ☆ アディダス
【5】 2015.03 四万十川桜マラソン ☆ アディダス  
【4】 2015.02 高知龍馬マラソン ☆ ミズノ長袖 
【3】 2014.10 大阪マラソン ☆ アディダス
【2】 2014.04 とくしまマラソン ☆ ナイキ半袖 
【1】 2014.02 高知龍馬マラソン ☆ ミズノ長袖

ミズノ長袖もナイキ半袖もピンクなので、要するにフルマラソン15戦、ぜんぷピンク。 
もちろん、【16】戦目となる 2019.11 下関海響マラソンも、アディダスのつもり。

fc2blog_2019033119375765d.jpg
画像は、今年の四万十川桜マラソン

姉が買ってくれたゴルフウエアで、2014年の汗見川で初めて着て
それ以来、真冬の高知龍馬を除いてはほぼこのウエアばかり。

ウルトラは、4回ともリュックを背負っているので、ウエアはなんでも・・・。
適当な参加賞Tシャツでいいのですが、
フルとハーフはウエアにも気を配りたい。
いままで、「新しいのが欲しい」 と思ったことは全くなく。

でも先日の雨の時と、昨日の10kmの時、すごい汗で袖周りが貼り付くのが気になったので
今回は相当久しぶりにシャツを購入。
この先、汗見川はコレが続くかな。

ランパンは、レース用・練習用とも、時々買っているのですが
レース用のシャツを買ったのは・・・走り始めた初期以来初めてといっても過言ではないかも。
(へそ出しの黒は20歳の時に買ったもの。それはそれで驚きですが。)

こんなふうに自分の画像ばかり載せていると、いろんな外野の声が聞こえてきそうになりますが
我が道を行こう。(*^^*)

この先のフルマラソン
基本は、2014年から着続けている、いつものアディダスゴルフ
極寒時は、2014年に買ったミズノの長袖
この2枚でどこまでも走り続けたいと思います。

ハーフは、参加賞Tシャツで走ったり、いつものアディダスゴルフで走ったり、いろいろ。
今度の四万十川ウルトラは、リュックは持たない予定なので、いつものアディダスゴルフにしようかな。


今日はこのあとプランクをしておきます。
明日(木)か明後日(金)に走って、土曜日は走らず。
日曜日に汗見川ハーフ → 11kmに変更。

元気に頑張ります!


【23:50追記】

※ 完全にこなせるまで同じ日のを繰り返すと言ったのはあっさり前言撤回。
どうしてもの時は一時停止して、わずかな休憩を入れて継続しています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

セールでシューズを買いました。

【6月15日(土)の日記】

今朝のブログに書いたように、昨夜は21時に寝て、それっきり。
夜遅くに起きていろいろしようと思っていましたが、朝までぐっすり。

7:00 1号から電話。
伊丹空港にいて、今日の友だちの結婚式参列のため日帰りで帰省するとのこと。
6月に友だちの結婚式があるとは聞いていましたが、今日ということも知らず、参列することも知らず。

松山空港からとりあえずの集合場所のJR松山駅まではバスかタクシー移動とのことで
時間もタイトでしたので、お届けに。
松山空港へ迎えに行って、JR松山駅へお届け。

以上、あっという間に任務終了。

ばぁばもわたしも、ゴールデンウイークに会っていますが、2人で行ってきました。
JR松山駅で1号を降ろしてバイバイ。

それからリニューアル後、初の太陽市(おひさまいち)へ。
お野菜などを買って、併設のレストランでパン朝食。
それでもまだ時間があるので、お散歩がてらエミフルへ。
もちろん車移動で、エミフル内を散歩するという意味。

エミフルに行くと、とりあえずゼビオ。
真ん中のメインのセールコーナーを一通り見てから、奥のランニングシューズのセールコーナーへ。
最終処分セールなので、サイズもレベルもメーカーもまちまち。

そのコーナーで自分に合うものに巡り合ったことがないのですが、今日は!
ミズノウェーブライダー20(W)の(25.5cm 紫)と
アシックスのニューヨークGT2000(24.5cm 黒)が。

わたしの定番、ウェーブライダーの25.5cm~!!!
でも、色が苦手な紫。
アシックスは一度も履いたことがないのですが、仕事でも履ける黒。
でも、24.5cm

しばらく悩んだものの、やはり24.5cmでは無理がありそうなので、
紫というのは我慢することにして、ウェーブライダー20を購入。
第二の人生(?)で「仕事で履ける」というのも重要ポイントですが、
まずは本来のランニングで力を発揮してもらわねば。

fc2blog_201906152318011fc.jpg
今のモデルは22なので、2つ型落ち。
でもいいんです、超特価だったので。

fc2blog_20190615231820664.jpg
ウェーブライダー20では、ワイドではないタイプでこの2色を持っています。
見た目にも履き心地もピンクがお気に入りなのですが、1000kmを越えて相当な擦り減り具合。
ピンクは引退させて、Sブルー×シルバーか、今日買った紫を 「車に積みっぱなしの日々の練習用」 にします。
ウェーブライダー21は、レース用として大事に温存。

サブ4.5を本気で狙っていたときは、ウェーブエアロやウェーブアミュレットも履いてみましたが
今のレベルでは、ウェーブライダーが最強。(*^^*)

しゅーず3

しゅーず2
③はランシューとしては機能していないのですが、一応ランシューとして買ったので記録。
でもこれは、まだわたしの感覚が初心者すぎて、紐の結び方とか、メーカー違いの違和感に適応できなかっただけかと。
今にして思えば、このシューズに申し訳ないことをしてしまいました。
真っ黒のかっこいいシューズなので、しっかりタウンシューズとして活躍していますが。

① 行方不明
④ 枕元に置いて万が一の災害時避難用
⑧ 処分
③⑩ タウンシューズとして活躍中
⑪⑫ ラン用現役
②⑤⑥⑦ 仕事用
さて、今回玉突き方式で引退に回る⑨のピンクの第二の人生は・・・。

IMG_2768.jpg
あぁ 懐かし画像。初フルの高知龍馬マラソン2014
どのシューズもそれぞれに思い入れがありますが、
初めてのシューズと、大阪を走ったシューズと、ウルトラを走ったシューズは特に思い入れが強い。
履きつぶしても捨てられないかもなぁ・・・。
でも、こうしてブログに残っているからどこかでキッパリと処分しなくては。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


これから先、真夏の車内にランシュー放置はよくない。
わかってはいますが、仕事のあとで走るとなるとどうしてもそうなる。
出勤時にロッカーに入れておいて、退勤時に持ち帰るというのも不可能ではないのですが。


さて、15日(土)は一日中雨で走れなかったので、16日(日)は走ります。
予定は25km
暑くなるのかな~。
早朝出発はしないので、8時か9時出発でお昼頃帰宅かな。
頑張ります。(*^^*)



いま、わたしが目指すものは・・・
下関海響マラソン2019のサブ5
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
といいつつ、四万十のバナーは変?
以前、下関のフグのバナーを作ったのに一覧から見当たらず。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
はっ!記事にぴったりな このバナーがありました。 
ぜひこちらをぽちっとお願いします。


通販の不思議。ランシューぽち。


8月にランシューを買ったばかりですが、
またAmazonからランシューのオススメメールが。

サブ4.5を目指していた時は違うシューズも試しましたが、
ウルトラや、フルでもガチガチにタイムを追わなくなった今はウェーブライダーが一番安心。

そのウェーブライダー21が激安。

でも、この価格表示、◯◯円~。
通販でも飛行機やパック旅行でも、◯◯円~に飛びついて調べると、
結局は本当に欲しいものは安くないということが多々。

ランシューなら22.5cmは激安だけれど、25.5cmはしっかり高値ということを何度も経験しています。


へっ!?25.5cmだけ安いのはなぜ?
迷うことなくぽち。(19:00過ぎ)

そして23:00過ぎにもう一度サイトをのぞいてみたら、ずいぶんお高くなっていました。

大手航空会社の飛行機予約サイトでは見ている人により金額等が違いますが
こちらは、会員ステータスや株主等による違い。
Amazonにもそんなことあるの?
ちなみにわたしはヘビーユーザーでもなんでもありませんが。

とにかく。
ワイドはずいぶんお高かかったので、ワイドではないほうを ぽち。
これで練習シューズに困らなくなりました。

ミズノウェーブライダー20(W)ピンク
ミズノウェーブライダー20 水色
ミズノウェーブライダー21 紺

四万十川ウルトラマラソンは、20(W)ピンク。
てっぺんマラソンは、新しいどちらかのシューズにします。

とっくに届いているランパンは明日デビューさせようかな。
ランパン記事をまだ書いていないのは、まだ履いていないからです。

明日は、朝のうちに少し走って、10時から美容院。
13時から地域清掃、そのあと慰労会はバーベキューだそう。
肉!きゃっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


愛媛マラソンのエントリーが8月31日で締め切られました。
わたしは高知龍馬マラソンに決めたので、愛媛マラソンにはエントリーせず。
2019年を含め、過去6回の大会で2回エントリーして2回とも落選、4回はエントリーせず。
高知龍馬マラソンを6年連続で走ります。

ところで、高知龍馬マラソンのエントリーは???
今日になって調べたところ、9月14日(金)からでした。
愛媛はもう締め切ったのに、高知龍馬はまだエントリー開始すらしていなかったのですね。

それにしてもクリック合戦ではないとはいえ、エントリーがいつからなのかすら知らず
のんびりしすぎていました。
ちなみにホテルは確保済み。

遠征に行く度、大会エントリー、ホテルの確保、交通手段などなど、することがたくさん。
ホテルは大会エントリー前から予約することも多いですし、
主要なマラソン大会だと交通機関も予約合戦になってしまうので、常にカレンダーチェックをしておかねば。

なのに高知龍馬マラソンのエントリーは完全に抜け落ちていました。
びっくり。
Twitterでも話題になるし、ブログ仲間さんLINE仲間さんの何処かから連絡は入るでしょうが
油断しすぎていました。

いまは、てっぺんマラソン、そして四万十ウルトラのことで頭がいっぱい。
週明けは仕事もかなり激務そうですが、いろいろ頑張ります。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
走り始めた直後の2013年9月の写真。(久万高原マラソン5kmの部)
体型(というか筋肉)は、この5年でどんなふうに変わったのかしら???


買い物 シューズなど

シューズ2
シューズぽち。
ミズノウェーブライダー20の25.5cm
見ての通り、お値段重視で。(*^^*)

シューズ
あら。また罫線が消えた。(スクショの切り取りに失敗)
ウェーブライダーは16(W)と、19(メンズ)と、20(W)の購入履歴があり
メンズはイマイチな感じでしたが、16(W)と20(W)は相性がよくて。
今回は、お値段重視で選んだので20、つまりワイドではないタイプ。

⑨と⑩以外はどれも700kmを超え、ソールが悲惨なことに。
以前は少し擦り減ったら買い替えていましたが、
最近はお財布事情により、引退させたシューズをまた復活させて履いていました。
でももう どれも限界。

fc2blog_201705292159473c5.jpg
昨年 2017年の萩往還

IMG_2253-_20180803014610e1f.jpg
昨年 2017年の四万十川ウルトラ
以上、ミズノ ウェーブユナイタス
晴れの日のきれいな状態と雨で走った後では別物のようですが、同じシューズです。

fc2blog_20171105155236b20.jpg
昨年 2017年の下関海響マラソン

fc2blog_20180504184700567.jpg
今年 2018年の萩往還
以上、ミズノ ウェーブライダー20

大会の記憶とシューズの記憶はセットになっている気も。(*^^*)
気持ちよく走ることが出来たレースのシューズ = 相性がいいと思いますが
四万十川ウルトラだけは、今思い出してもツラかった~。
それはシューズのせいではなくて、雨のせいと自分の準備不足のせいですが
巨大水ぶくれで歩くことすら苦痛で、最後の4kmほどは本当に長い長いツラい戦いでした。

でも、雨以外にはシューズのトラブル、つまり皮膚や爪のトラブルは無し。
基本的に足首から先は強くできているようで、大助かり。

次の四万十ウルトラは・・・
萩往還も走ったピンクのウェーブライダー20(W)か、
今日ポチした水色のウェーブライダー20か、両方履いてから決めようと思いますが
ウルトラだけに、ワイドに軍配かなぁ???

四万十ウルトラは二者択一なものの、ウェーブライダー20は確定。
奈良と来年の高知龍馬はどうしよう???onという選択肢もあるし。
お財布と相談で、新しいウェーブライダーを買うという手もあるし。

こういう悩みは楽しくてぜいたくな悩み。(*^^*)

ちなみに、わたしはランニングシューズを捨てたことがありません。
つまり全部自宅に保管・・・というか、現役。
ウェーブアミュレットはほとんど放置状態ですが、それ以外は日替わりで仕事で履いています。

仕事は制服のポロシャツと、自分のジーンズ+ランシューというスタイル。
これでも事務員なのですが、ブラウスにスカートよりはこっちのほうが楽でいいです。

130224-1.jpg
2013年の画像。
当時は1号2号の靴ばかりでしたが、今はこのラックもわたしのランシューがずらり。
そしてまた一足追加。(*^^*)


おまけ。
ベッド
先日、ニトリでベッド(+マット)を買いました。
画像はニトリHPより。

今日はフジで寝具2割引き+5倍ポイントだったので
残業も放棄、走るのもパスで仕事後はフジへ買い物に。

明日(3日・金)は、残業もしたいし走りたいし。
さて、どうなりますやら。

来週末にベッドが届くので、これを機に断捨離&大掃除をしようかな。
ダブルベッドがシングルに変わったら部屋の感じもガラッと変わるのでしょうね。
楽しみ楽しみ。(*^^*)



にほんブログ村