安物買いの銭失い?

fc2blog_20171218234944117.jpg
スーパーの靴下売り場で発見。
一応スポーツ用らしい・・・。

丈が長めのグレーと短めの白を購入。
わたしの足は24.5cmなのですが、こちらは22~24cmのみ。

お高い靴下はレース用に温存しているものを除いてほとんど破れていて
繕って履いたり、破れたまま履いたり、本当はあまり好きではないけれど破れていないタビオを履いたり。

わたしはR×Lの薄手のものがお気に入り。

さて、この一足 390円(税別) の靴下は、お買い得商品なのか?
それとも安物買いの銭失いなのか?

1218.jpg
安さを追求した5本指靴下にRとかLのマーク要る?
個人的には要らないと思うけど…。



年末年始はどこを走ろうかな。地図を見ながらわくわく。(*^^*)
転職して普通の暮らしができるようになってよかった。

にほんブログ村
スポンサーサイト

棚ぼたシューズ (2)

先日の記事で詳細は大方書いたのですが、
ブログ内でカテゴリーを分けておきたいので、改めてこちらで。

ブログ友であり、ラン友であり、リアル友であり
いつも助けてもらっている女性から、シューズをいただきました。

『あげる』 「ありがと」 で成立するようなものなのかは謎ですが
とにかくいただきました。(*^^*)

四万十川青さのりが、シューズに化けた。
わたしがいつも助けてあげている側だったとしても、ホイホイと頂けるものではないですが
わたしが “ 助けられている側 ” なのにな。

それもこれもわたしの日ごろの行いがよかったということで。

fc2blog_201710292258471fd.jpg

fc2blog_20171029225908275.jpg

赤は好きな色。
ピッカピカの蛍光色ではなく、落ち着いた赤なので嬉しい。(*^^*)
やはりシューズの見た目はモチベーションに繋がりますから。


先週後半に 「週末にお茶しませんか?」 と誘ってOKをいただきました。
まさかこんな展開が待っているとは思わず、土曜日の夜にネットを徘徊しシューズチェック。

萩往還や四万十は、ミズノウェーブユナイタスで走りました。
ずばり、ラン初心者向け。
初心者がウルトラを走るのか?という問題ではなく、底が厚くてしっかり包んでくれることを重視して。

下関海響マラソン2017は、ミズノウェーブライダー20で走ります。
買ったばかりでほんの少ししか走っていない、ピッカピカ。
タイムを狙うというよりは、「ランを楽しみたい」 人向け。

今、まともに履けるシューズはその2足。
高知龍馬マラソン2018はタイム狙いで走りたいし、もう一つシューズが欲しいし・・・
ウェーブエアロくらい?
いっそウェーブライダーをもう一足?

レベルも大事ですが、金額最重視で、迷ったあげくポチせず。
そして、翌日の日曜日、このシューズを頂けました。


愛媛マラソンをアスリート枠での出場を決めている憧れの先輩女性ランナー。
萩往還でお迎えに来てくれた恩人からのプレゼント。
なんだか恩恵がありそう・・・ いや、あるはず。


ということで、履いた感じではすごくぴったりなのですが、走ってみないとね。
まずは下関があるので、それまでは封印し
下関が終わったら、実際に履いて走ってみたいと思います。
わくわく。

「オン」 という名前と、決して安くはないことしか知りませんが・・・
HPはこちら

On は、2010年にスイスで誕生したランニングシューズブランドとのこと。
楽しみ楽しみ。(*^^*)



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
2013年9月に買った初代シューズはナイキ








新しいシューズで3km

先日のこと。
「ブログは何回も読み返して、微妙に手直ししているから、更新から2日経った状態が完成形」
というと、随分驚かれました。
『自分のブログを何回も読み返すのは珍しいのでは?』 と言われましたが、皆さんはどうなのでしょう?
もちろんどれが正解というのはないのですが。

明石家さんまさんは、自分が出たテレビのオンエアを見るのが大好きだそう。
わたしも全く同じ。

オールスポーツの写真が公開されるのは楽しみだし、
YouTubeの、かくれんぼのようなカヌー館も何回も見たし、
そして自らが書いたブログも何回も読み返します。

わたしのブログが完成するまで
① 管理画面を開く。
② 思いつくまま指が勝手に書く。
③ 写真があれば1枚ずつ加工して挿入しながら、文章→写真→文章 の繰り返し
④ バナーを貼って出来上がり → 公開
⑤ 公開されたページを読んでサラッと確認して手直し。
⑥ 寝る前に布団の中でとか、翌朝の布団の中で読んで気になるところをチェック→手直し。
⑦ 翌日夜、パソコンから読んで再度手直しすることも。

指が書いている時は、惰性というか、勢いで進めていても
改めて落ち着いて読むとどうも引っ掛かるというか、なめらかではない部分があって気になります。

相変わらず誤字(というか誤変換) は多いですが、これからもお付き合いくださいませ。

ということで、四万十川ウルトラの60回のラップを書き残しておこうと思いつつなかなか。
今日はレポは書かず、新しいシューズで走ったことを書いておかねば。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


自分のブログを読み返してびっくり。
シューズを買ったという記事が無いっっ。

四万十の前に届いてはいたのだけれど、履くのは四万十が終わってからと長く放置していたのですが
まさかブログすら書いていなかったとは。
Amazonの履歴を調べたところ、9月13日に届いていました。

IMG_1855_201709262329088b2.jpg
ミズノウェーブライダー20
フルサブ4.5を狙う気がなくなったということはないのですが、
速さ狙いより、安定というか安心重視で選択。
あ、何よりも大事なのは価格で、もちろんセールで購入。


今朝はアラーム無視で寝過ごしましたが、下関も近いので少しだけでもと走ってきました。
上の写真はシューズが届いたころに撮っていましたが、今朝になってやっと値札を外して。

IMG_2373_20171024224355ed9.jpg
今までにはなかった派手さ。

ピンクが好きと公言していますが、ピンク系のシューズは初めてなので
手持ちの靴下は全部ピンク!

ピンク同士の組み合わせはちょっと怖い。
あ、この先場合によってはランパンもピンク・・・。

IMG_2374.jpg
初代はナイキですが、それからずっとミズノ。
ミズノだけを集めてみました。 
(同じに見えるのも違うシューズです、というか同じシューズのサイズ違い。)

特にミズノというこだわりがあるわけではないのですが、ただ慣れているから。
「ミズノだと25.5」 というのが分かっているのでネットで買うのも安心。
他社シューズが嫌というわけではないので、いろいろ挑戦してみたいものの
なかなかゆっくり試し履きできる機会もなく。


ということで、今朝は3.5kmだけ。
先日の台風による長雨で、歩道には山からの石や葉っぱがたくさん流れてきていて
葉っぱだと油断していたら石ころがあってごく一瞬軽くですが足を捻りました。
その後、全く何ともないので大丈夫ですが、怖かった~。

ジョギング・ランニング中の事故 (転倒や骨折等) をよく目にしますが他人ごとではない。
わたしは足元を見ないで走るので気を付けなくては。


ということで、一日で100km走るはずが、61kmしか走れなかったので
今月の月間走行距離は大幅下方修正。

目標125km。(*^^*)
頑張ります。


シューズを買ったことを書いていないのかなぁ?と自分のブログを読み返していたら
あっという間に時間が経ってしまいました。
今日は夜のお昼寝なしで、家事はさっさと片づけて時間がたっぷりあるので
四万十のデーターを書き残そうと思っていたのに、もう23時。
これをアップしてからブログ巡回します。


応援ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村

それぞれのこだわり~敏感か鈍感か

今日は定時そこそこで帰宅し、夕飯を終えてからばぁばとお出掛け。
行先は、灯油を買う+ついでに温泉に行く。

我が家はお風呂が灯油なので、年中灯油が必要。
エスティマルシーダの頃は一度に18リットルのポリ容器7つ買っていました。
ノアになって5つ。
さて、今度のちっさな車の荷室にはいったい何個のポリ容器が積めるでしょうか???

答えは、5つ! (後部荷室のみ)
へぇ~。ノアと同じとは驚き。

ちなみに、ガソリンは日曜日に入れましたが、ほぼ空の状態からで25リットル。
ノアは50リットル入っていましたが、車がちっさいとガソリンタンクも小さいのね。

一目見ただけで 「ちっさ!」 と思える車ですが、
初日に驚いたのがサイドミラーの小ささで、今日驚いたのがワイパーの小ささ。
自分で洗車したらまたその小ささを実感することでしょう。

それにしても加速や坂道で、まだまだ動きに慣れません。
「運転に」 というか、エンジンの変化に慣れない感じ。
四万十に行くまでには慣れよう。
あのちっさい車で高速道路を走れるのか不安ですが、のんびり安全運転で。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


灯油を買った後は、ていれぎの湯へ。
しまなみを走った後の温泉が気持ちよくて、また温泉に行きたくなりました。
ていれぎの湯と湯砥里館は回数券を買っているので、回数券を用意して行きましたが
なんと、それは湯砥里館のもの。

  仕事でもそういうミスがあって、自分で驚きます。
  ダメダメすぎ。

平日夜の温泉は空いているので、の~んびり。
歩行湯が独り占めだったので、後ろ歩き5分しておきました。
どんな効果があるのか具体的には分かりませんが、
普段使わない筋肉を使ってトレーニングになりそうだったから。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日のしまなみ42.3km走。
当初予定は20kmで、せっかくだから30kmにしようということで、ブログでは 「30kmの予定」 と。
曇で涼しかったので走りやすく、『伯方島まで行く?40kmくらいになるよ。』 と提案してもらったので
「行きましょ!」

距離を踏むには遠くへ行くのが一番。
行ったら嫌でも帰らなきゃいけないのだから。
1km進めば、(往復で) 2km走ることになる。
2km進めば、(往復で) 4km走ることになる。
10km進めば20km、20km進めば40km♬

40km走っても、先々週の三坂峠50kmより10kmも短い♫
あぁ、どんどん変な世界の人になっている気がする。

3人で走りましたが、わたし以外のお2人は明らかに走力が違うレベルで
24日は 「わたしに合わせてくれる」 とのことなのでしっかり甘えました。

基本的に7分前半で走り続け (休憩除)、やっと伯方島に到着。
道の駅伯方S・Cパークについて時計を見たら21kmちょうど。

「せっかくだからハーフにしておきましょ!」 というわたしに
『ここまで来て距離合わせは要る?』 と、要らないでしょ?的な男性。
背後で爆笑する女性。

20km走とか30km走ならそれはそれでいいけれど、40km走るのなら42.195km以上走りたいですよね???
でも、42.2km以上は一歩たりとも走りたくない感じでしたが、ほぼロスなく、42.3kmで終了。
本当に駐車場の車のところに着いたときに42.3kmになりました。
もぉ~完璧っ。(*^^*)

ところで。
かなりたくさんの自転車の方を見かけましたが、ランナーはごくわずか。
しかも来島海峡大橋で会っただけで、大島では誰にも会わず。もちろん伯方島でも会わず。

聞くところによると、橋の上はアスファルトの舗装が一般の道路とは違っていて走りやすいのだとか。
なのでわざわざ橋の上を走りに来る人もいるそうなのですが・・・

インソールのないシューズで50km走ってもその違いに気付かないわたしに
一般道と橋のアスファルトの違いが判るはずもなく。

わたしは指に脳があると思っていますが、みなさんは足の裏になにかセンサーがあるの???
インソールのないシューズで走ってもわずかな違和感しかないというわたしが変なの???

不思議だ。

IMG_1855_201709262329088b2.jpg
セールで買った新しいシューズは、まだ箱に入ったまま。
いつ履こうかな。
ここまで鮮やかな色は初めてでドキドキです。



「さくらさんって変な人ね。」 と思う方はこちらを。↓

にほんブログ村
「変なのは前から知ってたよ。」 と思う方はこちらを。↓

にほんブログ村
「変じゃないよ。」 と思ってくださる方はこちらを。↓

にほんブログ村

応援ありがとうございます。(*^^*)


ウルトラ用、カラーコントロールレンズメガネ購入

IMG_1885.jpg

IMG_1890_20170916231123954.jpg

IMG_1887.jpg

IMG_1886.jpg

J!NSのカラーコントロールレンズを使った眼鏡を買ってきました。

肝心のフレームは、ウエアやシューズが何色でも合わせやすいものということで無難に黒。
以前のサングラスは、ごく一般的なカジュアルフレームから選びましたが、
今回は 「スポーツ」 のコーナーから、帰省中の1号に選んでもらいました。

恐ろしいレベルのド近眼であることに加え、カラーコントロールレンズということで
レンズが厚くなりますという説明は受けていましたが・・・厚っ。
ちなみに伊予弁ではこのことを 「ごつい」 と言います。(*^^*)
でも、かけた感じは軽かったので大丈夫そう。

fc2blog_2017072421421988f.jpg
ただ、この眼鏡に慣れてしまうと、その他の全部の眼鏡が 「見えなさすぎ」 になってしまいそう。
この4つ、全部J!NSの同じ度数。

今日買ったものは、夜道の運転には適さないとのことなので、やっぱりもう一つ買わなくては。
ブルーライトカットで、適度にカジュアルで、仕事にも違和感のないもの。
今、普通に赤や水色のフレームで仕事をしていますが。
(来客へのお茶当番の日だけは上から三番目で。)

今日買ったもの・・・肝心の 「紫外線の強い時間にはどのくらい濃くなるのか?」 は謎のまま。
HPで見るとかなり黒くなりそうです。

新しいサングラスのデビューは18日の練習会かな? 24日の練習会かな?
楽しみ。

新しいシューズのデビューは・・・どうしよう?
18日は仏滅だからなぁ。なぜかそこはこだわる。
24日は長めに走るので、いきなり新しいシューズでロングは怖いし。
本番用シューズは温存しておきたい気もするし。
師匠に相談しておきます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20170916221607360.jpg
大阪の伯母と従姉からフルーツ大福と焼き菓子詰め合わせ

IMG_1888_201709162350384d1.jpg
姉夫婦から千疋屋フルーツサンドイッチなど

IMG_1880.jpg
同じくキースマンハッタンの焼き菓子

他にも、東京と大阪から美味しいスイーツがたくさん。(*^^*)
これからしばらく幸せティータイムが続きます。
今でも太ることはほとんど気にしていないので、食べたいものを食べたいときに。

体重は49.0~50.9なら正常値、体脂肪率は23%くらい。
転職してからガラリと数値が変わりましたが、今はこれで安定のようなので
少々の増減は気にしないようにしています。

ちなみに、今日は
姉夫婦と4人で温泉に行ってから、大阪組(伯母&1号)を迎えに松山空港へ。
飛行機は揺れたそうですが、無事到着。
そのあと、6人で丸亀製麺でおうどんを食べて、お墓参りをしてから帰宅。
もしかしたら明日のお墓参りが台風の影響で出来ないかもしれないので。

それから姉夫婦と1号と4人でエミフルへ。
カラーコントロールレンズの眼鏡は姉が買ってくれました。いぇいっ。

夕飯は自宅で家庭料理。
夕飯前に2号帰宅。
7人で食べる夕飯は賑やかでした。

明日はお昼に三回忌法要。
その後は会食。

明後日は朝の便で姉夫婦は東京へ、1号は大阪へ帰るのですが、のんびり台風の影響はどうかな?
わたしは帰宅後に練習会に遅刻参加の予定。
先週末と来週末がロングなので、今週末は軽めで。

色々頑張ります。(*^^*)



応援ありがとうございます♬

にほんブログ村

にほんブログ村
2014年のとくしまマラソンの時に作ったサングラスも廃棄はしないので、今後は併用予定です。

ラン用リュック買いました。

今日は5km走ってきました。
明後日の日曜日にお山の、つまり坂だらけのハーフマラソンを控えているので
わたしはゆっくり休養しようと思っていましたが、師匠からの指令は5km。

『2kmでは少なすぎ。10kmは走りすぎ。 “ もうちょっと走りたいな ” で止めるのがイイから5km。』
とのことで、ここは素直に5km



7'16 - 6'43 - 6'54 - 5'45 - 7'10
ずいぶんと涼しくなって走りやすくなってきました。
1kmだけは頑張ってゼェハァした結果、 5'45
ベストな状態はまだまだ遠いですが、真夏のグダグダ具合は脱する兆しかな?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ほぼ定時で終了し帰宅後おやつを食べてから、日没あたりに走って、
ジョグから帰宅してもまだ時間はたっぷり。
車のことで必要なものがあったので、Amazonで検索。
ついでにラン用品も。

先日、見つけていて気にはなっていたのですが、今日勢いでポチ。
今日の21時間ほど前に愛媛マラソンにエントリーをしたのですが、エントリー記念で。(*^^*)
って、恐ろしいこじつけ、しかも愛媛マラソンにはリュックは要らないのに。

170901.jpg
リュック…というか、ベスト?
ウエストポーチはどうしても苦手なので、リュック派。
ボトルポーチも当然無理で、日々走るときはペットボトルは手に持って。

既にランニングリュックを持っていますが、どうしても気になったのでポチ。

r3.jpg
r4.jpg
今、持っているのはこちら。
萩往還では大活躍をしてくれました。
萩往還対策ロング練習でも何回も使用。
これはこれですごく気に入っているのですが、どうしてもペットボトルの収納がしづらい。

fc2blog_201705292159473c5.jpg
萩往還ゴールシーン。
前に挿しているペットボトルはコンビニで売っている300ccの独特な小さなタイプ。
お腹の内側にペットボトルホルダーを縫い付けて、収納できるようにはしたのですが
やはり使い勝手が悪いし見た目もよくない。
スマホは、腰の部分に入りますが、出し入れが微妙に大変。

萩往還の140や250の人たちを見ていたら、前にポケットがたくさんついているリュックが多くて
わたしも前面重視のものがいいなと。
背中のメインの収容部分にはこだわりはなく、というか、なんなら無くてもいいくらいで、胸にたくさん欲しい。

ということで、こちらをポチ。
(アウトドアローカルライオン) OUTDOOR LOCAL LION
ハイドレーションリュック ランニングバッグ サイクリングリュック スポーツバッグ
ウォーキング用バッグ マラソン ジョギング 超軽量 自転車リュック 5L 3色選び

タイトル長すぎ。
要するに 「なんにでも使える超軽量5リットルリュック」 というもの。

ハイドレーション(給水袋)は、セットされておらず、使う予定もないので買わず。
この先、四万十川対策ロング走に2回は行く予定なので、さっそく使ってみます。

四万十川ウルトラ本番では一応リュックは無しのつもりですが、今後要検討。
エイドに、というか補給に不安があるので (エイドのせいではなく、好き嫌いが多いから)
両ポケットパンパンにするくらいなら、リュックのほうがいいかな。

萩往還ではリュック必須なので (もちろんボトルポーチ等でも可・わたしはリュック派)
どちらのリュックを使うかは届いて試してから。
70kmだと雨の心配がない限りは、着替えも要らないし、
必要なのは、地図と、わずかな補給食とスマホと一番大事な水分。

9月に2回予定されているロング走で活躍してくれることを期待♬

170901-2.jpg

背中の容量は無視 (どころか、あえて少ないの希望) で、前の収納が充実しているものを調べたら
いいなと思うものは1万円以上で諦めていましたが、こちらはなんと! 2,300円

9月のロング練習、ご一緒してくださる皆さんよろしくお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
夏場は汗拭きタオル必須。
汗見川ではハンドタオルを握って走ったり、萩往還ではリュックからぶら下げたり。
最近のロング練習では高知龍馬マラソンのマフラータオルを輪にしてゴムで留めて首にかけています。
高知龍馬やおかやまはリストバンドで充分だったはず。
四万十川ウルトラは汗拭きタオルがいるような時期なのだろうか???

続:ウルトラ時の眼鏡問題

昨日の記事で、ウルトラ時の眼鏡問題について書きました。

22日の練習会で雑談中に気付いた問題点。
こういう何気ない会話から大事な気付きがあるから、練習会が好き。
真面目に語り合う場ではなくても、ポンポンと意見が出て、気軽に賛否両論言い合えて。
メインは走る練習に行っているのですが、合間の雑談もとってもとっても充実しています。

閑話休題。

昨日は言葉足らずだった点が多々あるので、改めて書きます。

【1】 眼鏡なしでは何もできないド近眼
【2】 コンタクトは選択肢にない
【3】 四万十川ウルトラではリュックもウエストポーチも持たない予定
【4】 買い足すのはアリ (2万円以内)

近眼用メガネ(ブルーライトカット)に、クリップサングラスを付けようかな?と思ったのですが
練習会の時にもチラッと聞いた、「調光レンズ」 というのがあるとのこと。
かなりお高いのかと思ったら、JINSで+5000円と。

調光レンズなんて、今回初めて聞いたのですが、調べてみると
偏光レンズなんていうのまであるらしく・・・なかなか難しい世界。
そして、サングラスは色が濃いほど紫外線をしっかり遮るわけではないのだとか!
てっきり薄い色のは少しだけ紫外線カットで、濃い色のはしっかりカットだと思っていました。

fc2blog_2017072421421988f.jpg
今 使っている4つの眼鏡。
上3つはブルーライトカットで、下の1つがサングラス、すべてJINS

ちなみに・・・普段の仕事でも赤や水色の眼鏡をかけています。
すっぴん・靴はランシュー(シューレースがピンクだったり、シューズがスカイブルーだったり)・眼鏡はコレ。
冷静に考えたら、ふざけた事務員だこと。
来客の方へのお茶当番の日だけは、真面目眼鏡で靴も控えめにしていますが。

またまた閑話休題。
いつものことながら話があちこちぶっ飛びすぎ~。
でも今日は3時間も残業したので、ブログ時間を控えめにせねば。

ちにみにこのサングラス。
眼鏡の状態での見本はなくて、レンズだけの見本だったのでイマイチイメージがわかず
わたしとしてはもう少し濃い色だと思っていたのに、仕上がりを見て色が薄くてびっくりでした。
また話が逸れた。

ということで。
LINEやコメントでいろんなアドバイスをいただいたのですが、上の【1】~【4】の条件もあり
今の選択肢というか、気持ちが傾いているのは 「調光レンズ」

fc2blog_201707242246251de.jpg
眼が茶色とよく言われます。

汗見川は昼間なので、今のサングラスで大丈夫なのですが、
10月の四万十川ウルトラまでに(直前にならないように)、対応したいと思います。
引き続き、アドバイスよろしくお願いします。

Yahoo!で調べて出てきたリンク・・・
偏光サングラス・調光レンズについて
「偏光レンズ」と「調光レンズ」の違い

うっ、もう22時だ。
今日は3時間残業したので走らず。
明日は・・・走らねば。

では夕飯を食べてきます。
今日は帰宅するなり調光レンズを調べてJINSのサイトをチェックしてからブログを書きました。

日常の近眼眼鏡(ブルーライトカット)も買い替えたいけれど、
もしも買い替えたらそれしか使わなくなるのが目に見えているし。
(眼鏡だけに。寒っ)
新しいのを1つ買って、今の3つとあわせて4つで日替わりという状態にはならないだろうなぁ。
日々進歩(?進行か)している老眼対策もせねば。

あぁ難しい眼鏡問題。
それよりなにより今日、さっそく新車のカタログと見積りが届きました。
ぇ?
車を買うなんて言った覚えがないのに。

今の車を 『今の車種のままで新車に替えたら?』 と言われたので
「次に買う時はもっと小さいの。」 と言っただけなのですが。
でも早く買い替えたらそれだけ維持費が安くなる。
冷蔵庫やエアコンは、古いのを頑張って使い続けるよりは
新しく買い替えた方がよっぽど電気代が安くてすぐに元が取れるというし、
心の迷いが言葉と態度に出ていたのかしら。
この営業さんには絶対的な信頼を置いているのですが、じゃあ買っとこうかな・・・
なんて言える額ではないっっ。

100均ですら買おうかどうしようか迷う生活をしているというのに
更には「ていれぎの湯は高いけどいい?」 と心配してもらっているというのに
車は 買 え ま せ ん っ っ っ。
で、でも・・・でも?(トーン↑) でも?(トーン↓)

車を買うなら
【1】 音楽(CD)とラジオが聞けたらいい。音へのこだわり無し
【2】 ナビ要らない (今もないけれど不自由は感じない)
【3】 ETCは要る (今もある)
【4】 4人乗り(軽)でOK、希望は1200ccくらいの普通車 (今はミニバン)
【5】 ドライブレコーダー必須 (今もある)
【6】 普通車なら色は白系、軽ならポップな色

シューズ欲しい~、ラン用メガネや近眼眼鏡欲しい~、
これらは遅かれ早かれ買うものですが、車は・・・・さすがに。

そんなことよりiPhone6の機種変更しなくちゃ----!!!
四万十川ウルトラまでにはしなくてはバッテリーが持たない~~~~!!!

まずは頑張って働きます。



応援ぽちっと、いやその前に真面目に眼鏡のアドバイスお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村