通販の不思議。ランシューぽち。


8月にランシューを買ったばかりですが、
またAmazonからランシューのオススメメールが。

サブ4.5を目指していた時は違うシューズも試しましたが、
ウルトラや、フルでもガチガチにタイムを追わなくなった今はウェーブライダーが一番安心。

そのウェーブライダー21が激安。

でも、この価格表示、◯◯円~。
通販でも飛行機やパック旅行でも、◯◯円~に飛びついて調べると、
結局は本当に欲しいものは安くないということが多々。

ランシューなら22.5cmは激安だけれど、25.5cmはしっかり高値ということを何度も経験しています。


へっ!?25.5cmだけ安いのはなぜ?
迷うことなくぽち。(19:00過ぎ)

そして23:00過ぎにもう一度サイトをのぞいてみたら、ずいぶんお高くなっていました。

大手航空会社の飛行機予約サイトでは見ている人により金額等が違いますが
こちらは、会員ステータスや株主等による違い。
Amazonにもそんなことあるの?
ちなみにわたしはヘビーユーザーでもなんでもありませんが。

とにかく。
ワイドはずいぶんお高かかったので、ワイドではないほうを ぽち。
これで練習シューズに困らなくなりました。

ミズノウェーブライダー20(W)ピンク
ミズノウェーブライダー20 水色
ミズノウェーブライダー21 紺

四万十川ウルトラマラソンは、20(W)ピンク。
てっぺんマラソンは、新しいどちらかのシューズにします。

とっくに届いているランパンは明日デビューさせようかな。
ランパン記事をまだ書いていないのは、まだ履いていないからです。

明日は、朝のうちに少し走って、10時から美容院。
13時から地域清掃、そのあと慰労会はバーベキューだそう。
肉!きゃっ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


愛媛マラソンのエントリーが8月31日で締め切られました。
わたしは高知龍馬マラソンに決めたので、愛媛マラソンにはエントリーせず。
2019年を含め、過去6回の大会で2回エントリーして2回とも落選、4回はエントリーせず。
高知龍馬マラソンを6年連続で走ります。

ところで、高知龍馬マラソンのエントリーは???
今日になって調べたところ、9月14日(金)からでした。
愛媛はもう締め切ったのに、高知龍馬はまだエントリー開始すらしていなかったのですね。

それにしてもクリック合戦ではないとはいえ、エントリーがいつからなのかすら知らず
のんびりしすぎていました。
ちなみにホテルは確保済み。

遠征に行く度、大会エントリー、ホテルの確保、交通手段などなど、することがたくさん。
ホテルは大会エントリー前から予約することも多いですし、
主要なマラソン大会だと交通機関も予約合戦になってしまうので、常にカレンダーチェックをしておかねば。

なのに高知龍馬マラソンのエントリーは完全に抜け落ちていました。
びっくり。
Twitterでも話題になるし、ブログ仲間さんLINE仲間さんの何処かから連絡は入るでしょうが
油断しすぎていました。

いまは、てっぺんマラソン、そして四万十ウルトラのことで頭がいっぱい。
週明けは仕事もかなり激務そうですが、いろいろ頑張ります。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
走り始めた直後の2013年9月の写真。(久万高原マラソン5kmの部)
体型(というか筋肉)は、この5年でどんなふうに変わったのかしら???


スポンサーサイト

買い物 シューズなど

シューズ2
シューズぽち。
ミズノウェーブライダー20の25.5cm
見ての通り、お値段重視で。(*^^*)

シューズ
あら。また罫線が消えた。(スクショの切り取りに失敗)
ウェーブライダーは16(W)と、19(メンズ)と、20(W)の購入履歴があり
メンズはイマイチな感じでしたが、16(W)と20(W)は相性がよくて。
今回は、お値段重視で選んだので20、つまりワイドではないタイプ。

⑨と⑩以外はどれも700kmを超え、ソールが悲惨なことに。
以前は少し擦り減ったら買い替えていましたが、
最近はお財布事情により、引退させたシューズをまた復活させて履いていました。
でももう どれも限界。

fc2blog_201705292159473c5.jpg
昨年 2017年の萩往還

IMG_2253-_20180803014610e1f.jpg
昨年 2017年の四万十川ウルトラ
以上、ミズノ ウェーブユナイタス
晴れの日のきれいな状態と雨で走った後では別物のようですが、同じシューズです。

fc2blog_20171105155236b20.jpg
昨年 2017年の下関海響マラソン

fc2blog_20180504184700567.jpg
今年 2018年の萩往還
以上、ミズノ ウェーブライダー20

大会の記憶とシューズの記憶はセットになっている気も。(*^^*)
気持ちよく走ることが出来たレースのシューズ = 相性がいいと思いますが
四万十川ウルトラだけは、今思い出してもツラかった~。
それはシューズのせいではなくて、雨のせいと自分の準備不足のせいですが
巨大水ぶくれで歩くことすら苦痛で、最後の4kmほどは本当に長い長いツラい戦いでした。

でも、雨以外にはシューズのトラブル、つまり皮膚や爪のトラブルは無し。
基本的に足首から先は強くできているようで、大助かり。

次の四万十ウルトラは・・・
萩往還も走ったピンクのウェーブライダー20(W)か、
今日ポチした水色のウェーブライダー20か、両方履いてから決めようと思いますが
ウルトラだけに、ワイドに軍配かなぁ???

四万十ウルトラは二者択一なものの、ウェーブライダー20は確定。
奈良と来年の高知龍馬はどうしよう???onという選択肢もあるし。
お財布と相談で、新しいウェーブライダーを買うという手もあるし。

こういう悩みは楽しくてぜいたくな悩み。(*^^*)

ちなみに、わたしはランニングシューズを捨てたことがありません。
つまり全部自宅に保管・・・というか、現役。
ウェーブアミュレットはほとんど放置状態ですが、それ以外は日替わりで仕事で履いています。

仕事は制服のポロシャツと、自分のジーンズ+ランシューというスタイル。
これでも事務員なのですが、ブラウスにスカートよりはこっちのほうが楽でいいです。

130224-1.jpg
2013年の画像。
当時は1号2号の靴ばかりでしたが、今はこのラックもわたしのランシューがずらり。
そしてまた一足追加。(*^^*)


おまけ。
ベッド
先日、ニトリでベッド(+マット)を買いました。
画像はニトリHPより。

今日はフジで寝具2割引き+5倍ポイントだったので
残業も放棄、走るのもパスで仕事後はフジへ買い物に。

明日(3日・金)は、残業もしたいし走りたいし。
さて、どうなりますやら。

来週末にベッドが届くので、これを機に断捨離&大掃除をしようかな。
ダブルベッドがシングルに変わったら部屋の感じもガラッと変わるのでしょうね。
楽しみ楽しみ。(*^^*)



にほんブログ村

来年2月は愛媛か高知か

来年2月、高知龍馬マラソンを走ろうと思います。

愛媛県人47年。
愛媛で生まれ、ずっと愛媛で過ごしてきました。

でも走ることに関しては、高知に育てられたと思っています。
初レースは久万高原マラソン5km
その次に出たのは、初フルでもある高知龍馬マラソン2014。

市民マラソンとなって2回目の大会で参加者は5000人でした。
募集期間を延長するほどの人気のなさ。というか。知名度のなさ?
それが今や1万人を超える大きな大会になり、来年で7回目。

わたしは2014年から連続5回出場していて、
来年はどうしようかな~?と、悩むこと数日。

愛媛マラソンの公式HPが来年のものに変わり、
早くもアスリートエントリーの審査受付が開始。
もちろん、わたしには無縁ですが。

愛媛県民なのに、愛媛マラソンにエントリーしないってどうなの?
また、たくさんの人から 『愛媛マラソンを走るの?』 と聞かれるのに?
悶々と考えていましたが、やっぱりあの浦戸大橋を越えた後の太平洋のキラキラが見たい!
たくさんの高知のお友達に会いたい!

ということで、高知龍馬マラソンに(ほぼ)確定。
どこでどう手の平を返すかは分かりませんが、「現時点では」 高知龍馬マラソン。

愛媛マラソンと高知龍馬マラソン、来年は1週間違い。
なので、自分のガチレースを前にボランティアも厳しいし、現地応援も厳しい感じ。
愛媛マラソンはテレビでしっかり応援します。(*^^*)

愛媛マラソンを走ったことがないのに、高知高知と言い続けるのも偏屈ものだとは思いますが
やっぱり高知が好き。
また文旦を食べに行きますので、高知の皆さんよろしくお願いします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は仕事のあとで歯医者さんにちょこっと寄ってからエミフルに行ってきました。
① ATM
② ゼビオ
③ ベッド

① ATM 

エミフルのATMコーナーはたくさんの金融機関が並んでいて、伊予銀だけでも5つくらい。
いつもたくさんの人がいて伊予銀には大抵は人が並んでいるのに、
今日(月曜午後7時過ぎ)はATMコーナーに全く人がおらず。
あんなシーンは初めてでした。

② ゼビオ

fc2blog_20180702231846ee4.jpg

fc2blog_20180702231914c72.jpg

kenさんのブログに刺激を受け、早速 買ってきました。
身長は164cmなので、65cmのボールサイズで。
好きな色はピンクと公言していますが、これは青に。

早速、いまこのボールに座ってキーボードをカチャカチャ。
足が床についていないので、手のひらの付け根はテーブルにつけています。
身体の何処かは支えにしておかないと怖いから。

とりあえず自分の部屋でPCをする時は、このフィットネスボールに座ろうと思います。
これで姿勢がよくなったり、左右のバランスが均等になったり、体幹まで鍛えられたら最高なのですが
どれか一つでも効果が出たら御の字。

走ることでタイムを縮めるのはなかなか難しいので、ヨガやこういうストレッチボールなど
違う面から攻めて、少しでも楽に走れるように鍛えたいと思います。

さて、明日は筋肉痛になるでしょうか?
なるとしたら、どこ?

ふくらますために使った腕か?
座るために無意識に力を入れている下腹あたりか?
それとも太ももあたり?
それとも全く何ともない???

どのくらい使い続けたら効果が表れるか、楽しみです。

③ ベッド (のマット)

いろいろありすぎて、しかも割とお高くて、今日は見ただけ。
今のダブルベッドをシングルベッドに買い替えたいので
また改めてお安い家具屋さん巡りでもしてみようと思います。
ベッドは安くていいので、マットはそこそこのものを買っておかねば。
腰痛は大敵!

④ 買い忘れ

いつから使っているのか分からないクルクルドライヤーが今朝壊れました。
なのに、買うのを忘れました。
ヘアアイロンも買おうと思っていたのに、ベッド(のマット)どうしよう???とそればかりで。

とりあえず髪を乾かすドライヤーはあるので当座はそれで凌ぎます。


いつも無駄にダラダラネットサーフィンをしていますが、
座ったまま寝ることのできる椅子がフィットネスボールに変わったら
無駄な時間は削られるかな?

いろんな願望の込められたフィットネスボールに期待です。




応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村



メリノウールソックス5本指

萩往還C70kmのスタートまで、あと13日。
今日の練習を最後に長距離は終了し、テーパリングに。
あぁ、この期間好き。(*^^*)

ちなみにテーパリングとは、走るようになってから初めて聞いた言葉で
てっきりマラソン用語かと思ったら、違うようで。
“ 徐々に減っていくこと。少しずつ勢いがなくなること。先細り。漸減。” とのこと。
要するに練習量を減らす、走る量を減らすということ。

かと思っていたら、それほど単純なものでもないようで。
以下、細かな説明は割愛。
おバカなわたしには理解出来かねるので。

マラソンやウルトラマラソンって、ただ単に走る練習をすればいいというだけではなくて
強く(速く)なりたいとか、完走(完踏)したい!という目標に向け
いろんな練習方法や調整方法があって、食事やサプリ等も気を付けて・・・
なかなか単純なものではないのですね。

わたしの場合は、強力な助っ人がそばにたくさんいるので
皆さんのアドバイスを受けながら頑張っています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


以前はレースを走ったらLINEに書いたりもしていたのですが
仕事上でLINEでつながる人も増え、
そんな皆さんにまで 「走ったよ~!」 とアピールするのもどうかな?と考えていましたが
よくよく見たら、公開設定がきちんとされていました。
いつの間にそんな設定をしたのやら、自分で覚えていないけれど。

萩往還を走り終えた直後は、かなりバタバタすると思うので速報は無理かもしれませんが
その日のうちにブログは更新する予定です。
一番 書ける可能性が高いのが、香山公園から帰りのタクシー。
ホテルまで10分くらい?なのでサササッと。

それを逃したら、急いでお風呂に入って、打ち上げへ行くので・・・
更新は夜遅くになるかも。
あ、これ、あくまで願望を書いているので、四万十川ウルトラの二の舞という可能性も?
まさかのお昼過ぎに収容バス車内から更新という事態は避けたいと思います。

いつもなんでも真っ先に報告しているグループLINEの人たちは・・・
みんなその場にいるから、報告の必要は無し。(*^^*)

ゴールしたら、真っ先に家族に報告。
それからいつも練習に付き合ってもらっているグループLINEにも。
そして、会社のエライさんお2人と・・・・
あぁ、やっぱり報告のリストと手段をまとめておかねば。

やっぱりタイムラインに書くのが早いかも。
LINEでつながっている方にはLINEで。
タイムラインの読み方はご存知ないだろうなと思われる方には個別に。
ブログを読んでくださる方にはブログで。
レース報告のみのFacebookまでは手が回らないと思うので、それは後日ゆっくり。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


20180401135908m.jpg
Facebookのプロフィール写真にしているこちらの写真。
「ゴールテープを切れていいね。」 というご意見をいくつかいただきました。

やっぱりゴールテープを切るというのは格別。(*^^*)
かなりの 「ご褒美感」

そんな話をしていましたら、『そぉ?』 というご意見も。
その方は、ゴールテープを切ることに特別な思いはないとのこと。

それは貴方が速いからでしょ~!!!
だからゴールテープが当たり前になっているからでしょ~!!!

わたしたち5時間くらいのランナーは、いつもゴール時が大混雑で
なかなか 「ゴールテープを切る」 という体験が出来なくて貴重。

0k20180218134013.jpg
0k20180218134013-2.jpg
0k20180218134014-2.jpg
今年の高知龍馬マラソン ゴールシーンはこちら。
ゴールテープは張られていましたが、きったのはわたしではない・・・。

ゴールにいるボランティアスタッフさん(大抵は若い女性)は、
どうにか一回でも多くのゴールテープを張ろうと機会をうかがって頑張ってくださっています。
走りながらでも、それはヒシヒシと伝わってくるのですが
いかんせん、わたしの時間(5時間弱)のゴール時間は大混雑。
なかなかゴールテープを切るという機会に恵まれません。

四万十川桜マラソンは、少人数の大会だからというのもありますが
しっかりわたし用に、ゴールテープが用意されていて、嬉しかった~。(*^^*)
実はゴール寸前に1人抜かれて、あぁぁぁぁっっ、わたしのゴールテープが!!!
と、なったのですが、急いで張り直してもらえました。

3時間前半でゴールすればゴールテープを切ることにも慣れっこになるのかもしれませんが
わたしレベルだと、「ゴールテープを切る」 というのは一種の憧れになります。

と、力説したところで、この気持ちに同意してくださる方はいらっしゃるのかしら?
もしかしてわたしだけ???


ということで、今日は松山城ジョグ(???)の話を書こうとして先にタイトルまで付けたのに、
違う内容だけでタイムアップ。
松山城ネタは別に書きます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20180422001444a43.jpg
メリノウールソックス 5本指、購入しました。

ショップで聞いたところ、メリノウールの5本指は、この現品のみとのこと。
Sサイズと言われたのですが、『靴下だから大丈夫でしょう』 という声を信じて購入。
3足1000円の10倍のお値段・・・ 「超」 高級品。

もう疲れていて判断能力がなかったのと、調光レンズで文字がはっきり見えなかったのと
その他もろもろで迷うことなくレジへ。
帰宅後、冷静に靴下を眺めて 「高っ!」 と。(゜o゜)

でも、あの第7回四万十川桜マラソンの濡れた靴下の不快感と、
昨年の四万十川ウルトラマラソンの巨大水ぶくれの猛烈な痛みを考えれば
それくらいの投資は惜しんではいけない。
雨のフルマラソンや、ウルトラマラソンでは、シューズの次に大事なのが靴下。

もうこの先、萩往還当日までにロングを走ることはないので
とりあえず月曜日に仕事で履いて感じを確かめてみます。
わたしの足のサイズは普段の靴は24.5、ランシューは25.5

fc2blog_201804220015102f1.jpg
「レディスのS」 なのに、「へぇ 24.5でもいいのか~。」 と思って買いましたが、
よく見たら UK(イギリス)の2 から 4.5 でした。

調光レンズは、手元が見えづらいという説明は受けていましたが、確かに。
老眼のわたしにはしっかり見えていませんでした。
帰宅後に裏をよく見たら 日本の輸入業者が貼った日本語のシールが。

S 21.0cm - 23.5cm

わたしがはいて無理だったら、最近ウォーキングをしている ばぁばにあげよう。
結果は月曜日。

ということで、松山城の記事は別にします。
タイトルも付け替えます。
Twitterのほうはタイトルを付け替えても反映されないので 「あれ?」 と思った方
大変失礼しました。

では。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村



安物買いの銭失い?

fc2blog_20171218234944117.jpg
スーパーの靴下売り場で発見。
一応スポーツ用らしい・・・。

丈が長めのグレーと短めの白を購入。
わたしの足は24.5cmなのですが、こちらは22~24cmのみ。

お高い靴下はレース用に温存しているものを除いてほとんど破れていて
繕って履いたり、破れたまま履いたり、本当はあまり好きではないけれど破れていないタビオを履いたり。

わたしはR×Lの薄手のものがお気に入り。

さて、この一足 390円(税別) の靴下は、お買い得商品なのか?
それとも安物買いの銭失いなのか?

1218.jpg
安さを追求した5本指靴下にRとかLのマーク要る?
個人的には要らないと思うけど…。



年末年始はどこを走ろうかな。地図を見ながらわくわく。(*^^*)
転職して普通の暮らしができるようになってよかった。

にほんブログ村

棚ぼたシューズ (2)

先日の記事で詳細は大方書いたのですが、
ブログ内でカテゴリーを分けておきたいので、改めてこちらで。

ブログ友であり、ラン友であり、リアル友であり
いつも助けてもらっている女性から、シューズをいただきました。

『あげる』 「ありがと」 で成立するようなものなのかは謎ですが
とにかくいただきました。(*^^*)

四万十川青さのりが、シューズに化けた。
わたしがいつも助けてあげている側だったとしても、ホイホイと頂けるものではないですが
わたしが “ 助けられている側 ” なのにな。

それもこれもわたしの日ごろの行いがよかったということで。

fc2blog_201710292258471fd.jpg

fc2blog_20171029225908275.jpg

赤は好きな色。
ピッカピカの蛍光色ではなく、落ち着いた赤なので嬉しい。(*^^*)
やはりシューズの見た目はモチベーションに繋がりますから。


先週後半に 「週末にお茶しませんか?」 と誘ってOKをいただきました。
まさかこんな展開が待っているとは思わず、土曜日の夜にネットを徘徊しシューズチェック。

萩往還や四万十は、ミズノウェーブユナイタスで走りました。
ずばり、ラン初心者向け。
初心者がウルトラを走るのか?という問題ではなく、底が厚くてしっかり包んでくれることを重視して。

下関海響マラソン2017は、ミズノウェーブライダー20で走ります。
買ったばかりでほんの少ししか走っていない、ピッカピカ。
タイムを狙うというよりは、「ランを楽しみたい」 人向け。

今、まともに履けるシューズはその2足。
高知龍馬マラソン2018はタイム狙いで走りたいし、もう一つシューズが欲しいし・・・
ウェーブエアロくらい?
いっそウェーブライダーをもう一足?

レベルも大事ですが、金額最重視で、迷ったあげくポチせず。
そして、翌日の日曜日、このシューズを頂けました。


愛媛マラソンをアスリート枠での出場を決めている憧れの先輩女性ランナー。
萩往還でお迎えに来てくれた恩人からのプレゼント。
なんだか恩恵がありそう・・・ いや、あるはず。


ということで、履いた感じではすごくぴったりなのですが、走ってみないとね。
まずは下関があるので、それまでは封印し
下関が終わったら、実際に履いて走ってみたいと思います。
わくわく。

「オン」 という名前と、決して安くはないことしか知りませんが・・・
HPはこちら

On は、2010年にスイスで誕生したランニングシューズブランドとのこと。
楽しみ楽しみ。(*^^*)



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
2013年9月に買った初代シューズはナイキ








新しいシューズで3km

先日のこと。
「ブログは何回も読み返して、微妙に手直ししているから、更新から2日経った状態が完成形」
というと、随分驚かれました。
『自分のブログを何回も読み返すのは珍しいのでは?』 と言われましたが、皆さんはどうなのでしょう?
もちろんどれが正解というのはないのですが。

明石家さんまさんは、自分が出たテレビのオンエアを見るのが大好きだそう。
わたしも全く同じ。

オールスポーツの写真が公開されるのは楽しみだし、
YouTubeの、かくれんぼのようなカヌー館も何回も見たし、
そして自らが書いたブログも何回も読み返します。

わたしのブログが完成するまで
① 管理画面を開く。
② 思いつくまま指が勝手に書く。
③ 写真があれば1枚ずつ加工して挿入しながら、文章→写真→文章 の繰り返し
④ バナーを貼って出来上がり → 公開
⑤ 公開されたページを読んでサラッと確認して手直し。
⑥ 寝る前に布団の中でとか、翌朝の布団の中で読んで気になるところをチェック→手直し。
⑦ 翌日夜、パソコンから読んで再度手直しすることも。

指が書いている時は、惰性というか、勢いで進めていても
改めて落ち着いて読むとどうも引っ掛かるというか、なめらかではない部分があって気になります。

相変わらず誤字(というか誤変換) は多いですが、これからもお付き合いくださいませ。

ということで、四万十川ウルトラの60回のラップを書き残しておこうと思いつつなかなか。
今日はレポは書かず、新しいシューズで走ったことを書いておかねば。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


自分のブログを読み返してびっくり。
シューズを買ったという記事が無いっっ。

四万十の前に届いてはいたのだけれど、履くのは四万十が終わってからと長く放置していたのですが
まさかブログすら書いていなかったとは。
Amazonの履歴を調べたところ、9月13日に届いていました。

IMG_1855_201709262329088b2.jpg
ミズノウェーブライダー20
フルサブ4.5を狙う気がなくなったということはないのですが、
速さ狙いより、安定というか安心重視で選択。
あ、何よりも大事なのは価格で、もちろんセールで購入。


今朝はアラーム無視で寝過ごしましたが、下関も近いので少しだけでもと走ってきました。
上の写真はシューズが届いたころに撮っていましたが、今朝になってやっと値札を外して。

IMG_2373_20171024224355ed9.jpg
今までにはなかった派手さ。

ピンクが好きと公言していますが、ピンク系のシューズは初めてなので
手持ちの靴下は全部ピンク!

ピンク同士の組み合わせはちょっと怖い。
あ、この先場合によってはランパンもピンク・・・。

IMG_2374.jpg
初代はナイキですが、それからずっとミズノ。
ミズノだけを集めてみました。 
(同じに見えるのも違うシューズです、というか同じシューズのサイズ違い。)

特にミズノというこだわりがあるわけではないのですが、ただ慣れているから。
「ミズノだと25.5」 というのが分かっているのでネットで買うのも安心。
他社シューズが嫌というわけではないので、いろいろ挑戦してみたいものの
なかなかゆっくり試し履きできる機会もなく。


ということで、今朝は3.5kmだけ。
先日の台風による長雨で、歩道には山からの石や葉っぱがたくさん流れてきていて
葉っぱだと油断していたら石ころがあってごく一瞬軽くですが足を捻りました。
その後、全く何ともないので大丈夫ですが、怖かった~。

ジョギング・ランニング中の事故 (転倒や骨折等) をよく目にしますが他人ごとではない。
わたしは足元を見ないで走るので気を付けなくては。


ということで、一日で100km走るはずが、61kmしか走れなかったので
今月の月間走行距離は大幅下方修正。

目標125km。(*^^*)
頑張ります。


シューズを買ったことを書いていないのかなぁ?と自分のブログを読み返していたら
あっという間に時間が経ってしまいました。
今日は夜のお昼寝なしで、家事はさっさと片づけて時間がたっぷりあるので
四万十のデーターを書き残そうと思っていたのに、もう23時。
これをアップしてからブログ巡回します。


応援ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村