今日も残業、明日も残業

今日は雨なので走る予定なし。
昨日もたっぷり残業しましたが、今日も。

今日はお弁当が少なめで、17時過ぎからお腹が空いてお腹が空いて。
これではとても残業には耐えられない・・・と、
ちょっとほしいものもあったので定時後、フジへ。
買い物と、リンガーハットのちゃんぽんを食べて満腹で仕事に戻りました。

そのあと、上司が 『ちょっとフジに行ってくる。』 と出かけ・・・
わたしへのお土産は、おにぎりセット。
しっかりそちらも完食。

いつも残業している人が複数いるのに、今日はごくわずか。
黙々とPC入力。
電話も鳴らず、FAXも来ず、来客もなく、ひたすら自分のことだけに集中できると捗る~。
でも、さすがに限度があるので切り上げました。
夜遅い残業は、いい感じでサクサク仕事が進むのでもうちょっとしたかったという気もしますが。

今は新しい仕事が増えたことであっぷあっぷですが、仕事自体は好きな内容。
明日も頑張ろ―――。(ちょっと棒読み)

明日は仕事のあとで抜け出して走ってから仕事に戻る予定。
あ。今日のヨガは仕事が忙しくて欠席。
前回のヨガは体調不良で欠席。
もともと好きで行っているわけではなく、「マラソンのため」 に通っていますが、イマイチ効果のほどが見えず。
ヨガに関してはサボり癖がつきそう・・・。

では早く寝て明日に備えます。
といっても確実に日付は変わりますが、25時までには寝る!
起きれたら朝3kmでも走りたいのですが、起きれないだろうな。
ホットフラッシュの症状が落ち着いて、ぐっすり眠れるようになりました。

ではまた明日。

といいつつ画像がないのはつまらないから0920で。(*^^*)
MA320375_20090920055603.jpg
2009.9.20 
航空ジャンク市で手に入れたライト。
今もずっと枕元に常備しています。(←日本語がおかしい。)

100920_1754~01
2010.9.20

140804_0920~01
2014/8 9:20 
ばぁばが小梅を虐待しているのではなくて、小梅がばぁばにすり寄ってきて寝ています。
真夏でも体の一部はくっつけておきたい小梅。

ウェーブエアロ12 ワイド 7328-
2015.9.20 ラン用は引退させたといいつつ、今も時々ラン用に。基本は仕事用。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: さくら日記

別の病院へ

今日は仕事がかなり忙しかったものの
強引に定時で終え、婦人科へ。

結果、謎の腰の痛みは、婦人科領域ではないとのこと。
診察室に入り最初の30秒で判明しました。
あと、少しお話しだけしてさようなら。

今回の腰の痛みに関しては全く解決していませんが
今後、更年期障害で治療が必要なレベルになったらこちらの婦人科に行けるとわかって安心。
でも、治療が必要な更年期障害というのはごく僅かなのだとか。
いまのわたしには更年期障害の治療は不要ですが。

明日は少し走ってみようかな。

本来ならば一番余裕があるはずの月半ば。
9月から新しい仕事が増えて、あっぷあっぷ。
11月12月の忙しい時期までに慣れてくるかしら。

仕事と、家庭と、走ること。
普段は家庭は後回しでいいのですが、ばあばが留守だと小梅がいるので残業が出来ない。
仕事の後で会社から走ることも出来ず。

四万十川ウルトラマラソンは絶望モードですが
12月の奈良は万全の状態で走りたいなー。
奈良はあまりの忙しさに慢性睡眠不足、仕事の疲労をしっかり溜め込んでの参加になるのか?
なりそう。

フルマラソンやウルトラマラソンのエントリーはだいたい半年前あたり。
エントリーした時は、もちろん万全の状態で臨む気でいますが
その半年でいろいろと状況は変化するわけで。

仕事も身体も家庭も、全ての調整をして仕上げていくのは至難の業。


DNFの人に与えられるタオル。
2枚目要らないのになー。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

Category: さくら日記

さくら日記 ~絶不調~

今日は朝の涼しいうちに走ろう!と、仕事の日と同じに7時前に起床。
さすがに5時6時から走るほどではないので、軽く朝食を済ませたら
5~10kmくらい走ろうと。

でもどうしても腰が痛い。
いわゆる 「腰痛」 というのではなくて、左のピンポイントで。
ブログ内では 「背中が痛い」 とよく書いていますが、毎回同じ場所で、
ただしくは 「腰」 になるのかな。

せっかくの3連休。
ラン仲間さんのLINEでは長距離報告がわんさか。

四万十60や100に出る方の長距離報告ならともかく、
そうでない方もしっかり長距離を走っておられて、みなさんスゴイっ。

わたしは、四万十100挑戦組だというのに、
昨日も一昨日もほとんどの時間をベッドで過ごし、ゴロゴロ。

なんとなくだるいからベッドに寝転がるというのもあるし、
わたしの部屋にはソファとかないから、パソコンの前の椅子に座るか
(今は椅子に戻っています。)
ベッドに寝転がるかの二者択一なのでベッドというのもありますが
ひたすらゴロゴロ。

ゴロゴロしすぎて体調不良に拍車をかけているのか???
「病は気から」 を地でいっているのか???

ということで、午後からは友だちを誘ってランチ~。(*^^*)
着替えて外に出て、友だちとたくさん喋って、気持ちが晴れたら、身体も軽くなるかも。
なんていいながら今も腰は痛いのですが・・・。

23日の30km走もヤバイ。というより絶望的か。
29日の40km走も同じく?
お付き合いくださる方々にいつどう連絡しよう?
(お一方は読んでくださっているので業務連絡を兼ねて。)

火曜日に病院に行こう。
で、何科?
ネットで調べて、思い当たる節は2つ。

先日まで薬を飲んでいた件と、もしや婦人科系?
先日まで薬を飲んでいた件は、検査の結果OKが出たのだから、見落としでなければ治っているはず。
となると・・・婦人科系?

昨日ブログの整理をしながらいろいろ読み返していたら
四万十川桜の翌日も、左の背中(腰)が痛いと書いていました。

これも更年期関連?
あーーー年をとるってツライ。

思い立ったが吉日。
明日病院に行きます。
と、宣言しておかねばなかなか行かないから。

では、とりあえずランチに行ってきます。
仲良しの友だちとたくさん喋ったら気が晴れて前向きになれるはず。(*^^*)


あ。
なんだかものすごく かまってちゃん発揮で大袈裟に書いた感じですが
腰は違和感?痛み?というレベルで、「痛っっっ」 というレベルではないです。
走るのは無理というだけで、日常生活には支障はありません。(o^^o)


fc2blog_20180917112244204.jpg
6月くらいまでイチゴを食べていたはずなので、イチゴがなかった期間はわずか。
この世で一番好きな食べ物はいちご。
で、このイチゴどうやって作っているのかしら?



にほんブログ村


Category: さくら日記

高知龍馬マラソンエントリーしました

9月14日、残業を終え帰宅したときには20時を回っていましたが、
高知龍馬マラソン2019、無事にエントリーを済ませました。

またご一緒できるみなさん、よろしくお願いします。
(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日、シューズの記録を整理しました。
最近立て続けにシューズを購入しましたが、最後に購入したものはまだ届いた段ボールの封がされたまま。

今は、練習ではウェーブライダー20の、鮮やかな水色
四万十川ウルトラ100kmは、ウェーブライダー20(W)の、ピンク

3_20180915002613708.jpg
昨日だったか一昨日だったか、どこ経由だったのかすら忘れましたが
ウェーブライダー22が発売されたので、22人の方にプレゼントというような企画に応募しました。
ずっと以前にモニターサイトに登録していたのでそこから???

とにかく。
その応募ページに 「ウェーブライダー愛を語ってください。」 いうのがあり
画像も添えられるとのことで・・・・
ウェーブライダーがキレイに写っている写真はどれかな???と探してみました。

fc2blog_20171105155236b20.jpg

fc2blog_20180504184700567.jpg
この写真ではウェーブライダーかどうか、かなり分かりづらい。

IMG_2374.jpg
全部ミズノですが、ウェーブライダーは2つしかない。
(左下のウェーブエアロはサイズ違いで25.5と26.0)



ということで・・・



「ウェーブライダー愛を語る」 に使用した画像は・・・




IMG_1561_20180915004413670.jpg

眠くて指が動かないのでぶった切りで終了。
おやすみなさい。



にほんブログ村

Category: さくら日記

再診

夏の間にしっかり走り込んでおいたら、秋になった時 「ふっと体が軽くなる」 時が来る
と、師匠から言われていますが、秋になった途端に体調不良でお休みの日々。

さて、ジョギングを再開したら、身体は軽くなっていて
最低でも 6'40くらいでは走れるようになっているのでしょうか???
あぁ、なんとショボいこの数値。


9月3日夕方に何ともいえない不調を感じ、長く走る予定が3kmで終了。
9月5日に受診。
それから一週間薬を飲んで、本日再診。

結果は、ほぼ大丈夫!
念のため、あと3日間は薬が続きますが、その後の再診はナシ。

とはいえ、ここで無理をすると再発するので、もうしばらく用心をして・・・
14日(金)か15日(土)に、ゆっくり3~5km走って、16日(日)と17日(祭)は可能であれば10kmくらいまで。
もちろんしんどいと思ったらさっさと切り上げます。

四万十ウルトラ完走へ向け一番大事な時期に2回もの週末ロング走が出来ないとは
なかなかのダメージですが、足のためにはいい休足になったと思うことにして。

次週(4週間前)、23日(日)か24日(月・振休)で、30km走、
その次の週(3週間前)、29日(土)か30日(日)で、40km走の予定。
超ロング練習はここまで。
10月に入ったら、1回20kmまで。

つまり、ほぼぶっつけ本番100kmということに。

体調が万全なら、50kmは無理としても先週も今週も20~30kmは走っておきたいところでしたが。
でもここで無理をして長引かせたのでは意味がないし
いまさら失った時間のことをいっても仕方がない。

四万十川ウルトラマラソンまであと39日。(今日を含まず)

出来る限りのことを頑張ります。
(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_2018091220434669d.jpg
5日の初診時に血液検査をしていました。
個人的に気になっていたのは本来の病気とは関係のないヘモグロビン。

結果は、12.5
やった~。
これで安心して走れます。

がっっ。
3か月以上ご無沙汰だった女子の日がやってきました。
もう47歳なのだから要らないのですが。
3ヶ月前のを最後にサヨウナラできたかと思ったのに、世の中そんなに甘くないようで。

ちなみに、いつの間にかホットフラッシュの症状は消えていました。
更年期症状は人によって様々らしいですが、この先どうなっていくのでしょう???
控えめのホットフラッシュがあってもいいから、女子の日がない方がいい。
また 四万十の日に来ないでよと、切に願います。


新しい仕事を覚えるのに必死で、もともとの仕事が後回し後回し。
明日も明後日もがっつり残業の予定です。
休日出勤だけは回避したいので、残業頑張ります。(´・ω・`)


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
萩往還のゴールシーンを眺めながら四万十のイメージトレーニング。


♫ リアルお友だちさんへ 
15~17日、ランチ・お茶等行きませんか。(*^^*)

Category: さくら日記

さくら日記

練習嫌いを公言していますが、こう長く走れないと
さすがに走りたくなる。

四万十も近いのに、みんな走っているというのに。
ふつふつふつとドロドロの汚い思いが湧き出てしまいます。

9月3日(月)に走ったのが最後なので、ランオフ10日。
そして、いつまで続くのか。

左の背中が痛かったのは今回の不調の表れなので
またそういう症状が出たら、走るのは自粛。
う・・・ん。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


転職をきっかけに知り合ったお友だち男子。
このブログのことは伝えていませんが、もしかしたら知っているのだろうか???
でも 「わたしのブログを知っていますか?」 なんて聞けるはずもなく。

今日、『次の日曜日に一緒に走りませんか?』 と誘っていただきました。
あぁ、体調さえ悪くなければ是非!!!
さすがに今週末は辞退。
「その次の週末にぜひ」 と返事をしました。

こちらのお友達男子、今のところわたしのブログは知らないようで。

来週末には一緒に走れたらいいなぁ。
『ゆっくり長く』 が、ご希望とのこと。
また 「貴方のゆっくりが わたしのガチ」 パターンでしょうが、早く元気になって走りたいものです。


それにしても、走っていないと洗濯物が少ない少ない。
2日に1回ペースですが、大きな洗濯機がスッカスカ。

ブログの中身もスッカスカ。
ちーん。


ということでいつものセコ技過去画像集 「911」 での検索です。

洗濯機
2008/03/09 11:38:30
シャンプーを終えた小梅、逃走防止のため洗濯機の中へ。
下にはこれから洗う人間の衣類が。


毎回必ずブログ記事に関連した画像が出てきて不思議なのですが
今回も一発目がこちら。

ブログ記事を書いた後で、こうして検索をしているので洗濯機ネタを書いたのは決して前振りではなく
完全な偶然です。

z2
2009/03/21 09:11:43

z3
2009/03/21 09:11:59

20091108123551.jpg
2009/11/08 12:35:52 石鎚登山の時の写真

20091108123552.jpg

96_20091109085822.jpg
この時のブログ 石鎚登山報告1 石鎚登山報告2 石鎚登山完結編

CIMG7911aa.jpg
2010/04/13 CIMG7911aa.jpg

aCIMG8911.jpg
2011/01/28 aCIMG8911.jpg

110712_1911~03
110712_1911~03

130911_1528~01
130911

fc2blog_20170911215036756.jpg
2017/09/11 四万十へ向けての50km走 (走ったのは9月10日)



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

Category: さくら日記

会社にかかってきた電話

事務員なので、会社にかかってくる電話をたくさん取ります。
ディスプレイには登録されていれば社名が、登録されていなければ番号が表示されます。
固定か携帯か、固定なら大体どのあたりか?関西?広島?地元?
チラッとそのあたりをみてから電話を取っています。

とある時間、関西方面からの電話。
『○○公立病院、救急外来の△△と申します。』
いたって常識的な言葉が並びますが、心臓バクバク。

もしかして1号???
誰?誰を呼び出そうとしているの?早く名前を言って!!!
1号ではないよね?社員さんの中で身内が関西在住の方ってわたし以外には誰???
誰なの???

『そちらにお勤めの□□さんはいらっしゃいますか?』

ふーーーー。
わたしの呼び出しではなかった~。

1号でさえなければ、他の方のご家族ならいいというわけではないのですが
でもとりあえず1号ではなかったのでホッ。

ちょっと寿命の縮まった出来事でした。

ちなみに2号は県内某所へ毎日通勤しています。
仮に新居浜だとして、『新居浜○○病院の救急外来』 から電話があったら・・・
しっかり仕事モードで聞き取らねば。
母親モードになってしまうと、相手が何を言っているのか分からなくなりそうなので。

今日のこの電話、今 思い出しても怖い。

1号2号が無事でいることが何より。
台風災害や地震などいつ何が起きるかわからないとは思いつつ、
そんな心の準備はしたくないという思いも。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


お昼過ぎに一時的に睡魔に襲われましたが
終始忙しかったので、疲れを感じる暇なく20時まで仕事。

土日の走行距離は300kmちょっと。
あ。もちろん車の、です。
わたしは全く走らず。

朝から寝るまで付けていたGPS時計の歩数計をチェックしたところ
どちらも意外と少なくてびっくり。
土日共にひたすらドライブだった感じ???

土曜日に石鎚山に登って、日曜日にハーフマラソンを走っていたら
歩数計はかなりの数字になっていたでしょうに、残念。


fc2blog_20180910230749a79.jpg
昨日の、ていれぎの湯の おでん。写真にはありませんが、肉うどんも。

fc2blog_201809102308288e9.jpg
天空の郷 さんさんで購入した在来種のトウモロコシ。
硬くて、懐かしの味で、おいしいです。(*^^*)


たくさんの応援クリックありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

わたしが大の苦手とし、絶対に食べない物。
* 川魚
* モツ 
* 火の通った大根
この土日で、これらのものをたくさん見ました。
鮎の塩焼きは、もちろん師匠のです。

おでんの具で好きなもの
1. こんにゃく
2. ちくわ・ゴボテン等
3. 特になし

おでんの具で苦手なもの
1. 大根
2. すじ肉
3. 卵

眠すぎて、だんだん指が動かなくなってきました。
おやすみなさい。
Category: さくら日記