仕事か、ジョグか。

定時は17:30
残業か、ジョグか。
迷った結果ジョグ採用。

理由その1、定時間際からミス連発
これ以上、仕事をしてもうまくいかない気がしたから。
理由その2、週半ばから雨予報だから。

結果は、


11号線で赤信号で止まり、旧11号線でも赤信号で止まり、なんだか思うように走れず。

珍しく3km走っただけでローソンに寄り、キウイヨーグルト。
少し立ち止まって飲んでから再開。

「今日は6km(片道3km)でいいや。ローソンで折り返そう。」からの、
「せめて、もう少し先へ行こう」からの、
「8kmでいいかな。」(つまり4kmで折り返し)

そして結局6km先まで進んで、往復12km
3km地点で買ったキウイヨーグルトは、早々に飲み干して、空容器はずっとポケット。


最後の1kmは意図的に落としていますが、それ以外は身体のいうまま。
ビルドアップなんていう計画は全くナシ。




どこで雨が降りだすか、週末のお天気は?

とりあえず月間目標はクリアしましたが、出来れば175km走っておきたい!
頑張ります。

さ。日付が変わる前にプランクせねば。

【追記】

3分って、すごく長い!
初めて挫折しそうになりました。
最初の2つがキツイ~!
挫折したら、翌日は同じ日のを繰り返すことにします。


10日目のワークアウトは全部で6つ。
これは最初の3つ。
明日の11日目はクリア出来ないかも…
クリア出来るまで11日目を繰り返さなければ。


下のバナーの応援ポチありがとうございます。(*☻-☻*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

走れなかった!そしてブログランキングのこと

昨日、仕事後に10kmを頑張って走って
~ といってもそれは結果論で、わたしとしては普通に身体がいうままに走っただけですが ~
帰宅後の夕飯はどうでもよくなって、コーンフレーク(+牛乳)と、トマトスープのみ。

普段、仕事後に走るときはたいてい着替えながら何かしらのおやつを食べます。
昨日は土曜日ということもあって、3時のおやつとしてバニラアイスが差し入れされたので
走る前のおやつは無し、走りながらとか走った後のキウイヨーグルトも無し。
食後の間食もせず、ごく軽い夕飯だけで就寝。

今朝は、8~10km走るつもりで、空腹ではまずいだろうと、コーンフレーク(+牛乳)
そして走りに出たところ・・・

走れない~!!!
心肺きつい~! しんど~い!

fc2blog_20190623202056f03.jpg
ちーん。
月間 150km、週間 40km を目標設定していますが、届かず。

一週間が7日間あって、10kmを4回走ればいいだけなのに
それすらできないとは情けない。

以前は、平日の仕事終わりに10kmも走るなんて考えられませんでしたが
今は陽が長く、平日に10km走ることは普通になってきたところ。
なのに、せっかくの日曜日にたったの3kmで終了とは。

昨夜に走ってからの間が短すぎたのと、もしかしてエネルギー不足?
昨夜も今朝もコーンフレークだけでは走れなくても無理はないか。

.
°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事終わりに会社から走るときは、「とりあえず走っておけば距離は少なくてもいいや~。」
という気分で出発します。
毎回走り始めは7分台で、あ~あ。と思いますが、走っていると走れるようになり
国道11号を越え、線路を越え、旧国道11号を越えるころにはサクサク。

信号で止まる度、勝手にギアが切り替わるようで我ながら不思議ですが
小野カンコースだと眩しい陽を背に受けることになるので走りやすい。
行きがひたすら上りで帰りがひたすら下りで好きなコース。

今日は、自宅から最低 8km という予定で出発。
この気持ちの持ちようがダメなのかな?

ま。無理して走ってもいいことはなさそうなので、さっさと切り上げました。

fc2blog_2019062320211958b.jpg
新しいシューズの感想は・・・
 ワイドなので幅が広い。(当たり前すぎて笑える感想)
 ピンクの靴下ばかりなのに、イマイチ色が合わない気がする。


それにしても、土曜日の仕事後にしっかり走って、そのせいで日曜日に走れなくなるくらいなら
土曜日は軽く抑えて、日曜日にしっかり走るというふうに変えることも必要かな?

次の週末は雨予報、7月に走ると暑さとの戦いですから
今までのように好きな時間に走ることは出来なくなるでしょうが。

明日以降の予定は・・・
残業もしたいけれど、残業は雨の日に回すことにして、走れる日は走ろうかな。

水曜日は歯医者さんクリーニング。
土曜日は休みの番。

またバタバタの一週間になりそうですが、ランも仕事も頑張ります。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


にほんブログ村というランキングサイトに登録していて
小カテゴリーを3つまで選べるので、下記のように振り分けています。
割合は任意で合計で100%になるように。

(大カテゴリー) → (小カテゴリー)
その他スポーツ → ジョギング 80%
その他スポーツ → マラソン 10%
主婦日記 → 40代主婦 10%

623in.jpg

623out.jpg

623pv.jpg
21時のランキング結果
上がINポイント順、中がOUTポイント順、下がPV順

今日午前中に、カテゴリー振分け割合を変更しました。
こちらはまだ変更される前の結果なので、明日のランキングから反映されるのかな???
【6/24 追記】 一週間かけて少しずつ反映されるのかな?
変更前の記念に。

623-3.jpg
さきほどのfc2カウンターによると昨日の数字がすごいことに。
登録者さんの多い40代主婦カテゴリーに登録していますし、
乳腺外科受診というのは、やはり皆さん気になるお年頃?
(そのわりにはたいした記事ではなくてごめんなさい。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


午後はお友だちとランチ。
チキン南蛮セットで、「ご飯の量が大中小から選べますが?」 との問いに
迷うことなく、「大で。」

今後の走る予定についていろいろ話すのは楽しい。(*^^*)
マラソン大会の応援ネタ ・ ボランティアネタ もいろいろ。

わたしの、マラソン大会応援経験は、愛媛マラソン1回、しまなみウルトラ2回、朝霧湖1回
(エリート愛媛マラソンの33号コースのときは、家族で応援に出ていましたがそれは抜きで)

ボランティアにしろ、応援にしろ
ハーフやフルのマラソン大会と、ウルトラでは雰囲気もずいぶん違うのでしょうね。

いつか飴やチョコを持っての応援もしてみたいけれど、それはまだ先かな。
(自分が走ると応援できないし、自分が走らない大会にわざわざ行かないし。)
冬のマラソン大会で、ウェイパーを溶かしたスープとか提供したら喜ばれそう。
奈良マラソンの私設エイドは豪華だった~!
奈良の皆さんは温かい。
寒い屋外でコンロや容器や、もちろん食材を用意しての応援は本当にすごい。

あぁ・・・話が脱線しすぎて元に戻れなくなったので終わり。


LINEをしたり、あれこれ中断しながら書いたので(という言い訳をしなくてもいつものことですが)
いつも以上に話が飛びまくっていますが、これにて。

【6/23 追記】
623fc2.jpg
fc2のランキングをチェックしたら、ずいぶん上位になっていました。
乳腺クリニックのことで訪問者数が増えたからかな?
記念に貼っておこう!
(fc2ランキングは、どういう基準でのランキングか公開されていません。)



応援ありがとうございます。
下のバナーを押していただけると、にほんブログ村のランキングポイントが入ります。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

走った~。

土曜日ですが出勤日で、ガリガリ仕事。
今日のうちに片付けるはずの大量の伝票は、思ったより減らず。
来週もがっつり残業確定。
ふー。

昨日のブログに書いた、KOKUYOのハリナックスは使える!
穴を開けて通すタイプではなく、圧着なので厚みがほぼ変わらず
なにより、外そうと思えば簡単に外れる!


類似品がいくつかあるようですが、KOKUYOの、こちらの商品がおススメ。

前の会社では取扱商品の関係で、ホチキスやゼムクリップ、カッターは全面禁止で
現場に持ち込めるものは会社指定のものだけという厳しさでしたが、
今の会社は個人使用のものは(自分で買うなら)自由なので、文具ひとつからでも楽しみを見出しています。

文具生活(四国展開の文房具専門店)や、アスクルのカタログを見ていると欲しいものが沢山ありますが
経費申請する勇気はないので、少しずつ少しずつ。(o^^o)


土曜日は仕事が捗る日ですが、まだまだ残った仕事が沢山。
でも、定時で終了し走ってきました。




心拍がなんだか変?
登りと下りで数値が変わるのは理解できるとしても、なんだか不思議な数字。

そして、そこそこの下りより、平地になってからの方が速いのも不思議。
最後1.2キロは意識してペースを落としましたが、9キロは身体がいうままに走っています。
時計も見ず、設定もせず、身体が走りたいように、走れるように走るだけ。

サブ4を目指す!とでもいうならもっと計画的な練習が必要なのでしょうが
当座の目標は、下関のサブ5なので、まずは距離を頑張ること。
とはいえ、月に200kmもは走らないですが。(゚∀゚)


明日は8km~10kmくらいかな。
昼からお出かけなので、起きる時間と暑さ次第。

明日8km走れば、毎週(月曜~日曜)40kmという目標達成。
月間150kmも達成。

来週は仕事と天気次第で、どのくらい走れるか未定。
走れる天気の時は走らなきゃもったいない!
(早起きは無理!)

さて、今日中にプランクせねば。
師匠もプランクをやり始めたそうなので、日数で追いつかれないようにしなければ!!!

いろいろ頑張ります。(*☻-☻*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村






走った!


残業したいし、走りたいし。
走るなら明るい時間がいいし。

いろいろ考えていたら、渡りに船。
お誘いを頂いたので、一緒に走ってきました。

fc2blog_201906210130242f9.jpg
fc2blog_20190621013106cae.jpg
コースと集合時間はわたしにお任せということでしたので、
19:00まで残業をして、19:15集合ということに。
男子と一緒なら、暗い道でも大丈夫。

土手を海へ向いて走って、10kmくらいにする予定でしたが
橋を渡って対岸の土手から帰ろうということで、結果は12.6km

最後にダウンジョグを入れましたが、ずっと6分台で頑張りました。

それにしても今日のコースは、ぼっちでは絶対に無理なコース。
普段、明るい時間に走り慣れているので、どこに何があるか
コースが危険かどうか(足元の凸凹や車侵入防止の柵など)は分かりますが、
日没後の土手は、本当に暗くて女子1人では無理~。

お誘いいただいてよかったです。(*^^*)

19:19 スタート、20:47 終了、21:00過ぎに帰宅。
夕飯を済ませ、お風呂にはいって、濡れた髪のままベッドにゴロン。
23:59に目覚めて、慌ててブログを・・・と思ったものの、写真を一枚貼り付けて力尽き
25:00頃にまた目覚めて、あ゛洗濯をしなければ・・・

汗まみれのラン用品もそうですが、制服を洗濯しなければ。
2枚しかないので、基本的に火曜と木曜は洗濯の日。
なので、火曜と木曜に走ることが多いです。
(週末にしっかり走って月曜はオフということが多いので必然的にそうなりますが。)

明日は午後から有給消化。
ちょこっと街へ出かけてきます。
平日の街だなんて、相当久しぶり。

働き方改革ということで、年間5日は必ず有給休暇を取るようにとのこと。
マラソン大会の前後で時々有給を使いますが、わたしの場合は年間5日は使っているはず。
もちろんそれは 「最低5日は」 という意味なのですが。

今年は下関海響マラソン翌日の11月4日が振り替え休日で、そこでの有給消化ならず。
前回の2017年は、走ってその日に帰りましたが、
今年は翌日に、どこか観光をしてから帰ります。

いろいろ楽しみ。(*^^*)
元気に走ることが出来るって、すごいことなんだと改めて実感。



応援ポチ、ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

走って残業してダニに噛まれた

定時で仕事を一旦終え、10km走ってまた仕事に戻って残業。
途中で差し入れ有り。(o^^o)
遅い帰宅から軽く夕飯を済ませ、お風呂へ。

なんとなく太ももを触ると、違和感が。
なにか巨大ニキビの芯のようなものが身体から飛び出している感じ。
自分では見えませんが、外部から付着したというよりは体内から飛び出している感じ。

何度か空振りしつつ、摘んで引っ張ってみると、ダニ~!!!

体長1ミリか2ミリかというサイズですが、明らかにダニ~。
仕事のあと、車の中で着替えて、いつものコースを走って(草むらとか近寄ってない)
そのままのショートパンツで残業して、帰宅して、小梅と触れ合って、
ソファの小梅の定位置にわたしが座って…

あ!
噛まれた位置と時間から考えると、小梅が連れ帰っていたのをわたしが受け取ってしまったのかも?



今日はたまたま携帯を持ってお風呂に入っていたので証拠写真
後でとんでもなく患部が腫れたり、熱が出たりしたら必要かも?と。

お風呂でゆっくりブログを書くつもりがダニのせいでバタバタ。
も~。

今日の昼間は、何度となくまぶたが右だけピクピク。
午前中はスルーしたものの、午後からもしつこいのでネットで検索すると
心と身体のストレス ですって。

確かに。
やりたい仕事、好きな仕事ではあるものの、大きく変化している最中でバタバタ。
幸い、人間関係はそれなりに良好と思っていますが、パソコンが遅いとか、faxがどうとか
本当に些細なことでも仕事のストレスはある。

他にもストレスの芽はたくさん!

「心と身体の」というのは気になりましたが、とりあえず走ってきました。






明日も残業予定。
頑張ろうっと。




ジョギングカテゴリー1位復帰。
応援ポチありがとうございます。(*^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村








反省だらけの25kmジョグ

土日のどちらかで250km 25km走るようにという師匠からの指令。
あ、もちろん「絶対の命令」ではないです。
“ 目標に向けて強くなるためには走っておくといいね。 ” というゆるい感じ。

昨日の土曜日は一日中雨だったので、今日に。

7時半起床。
意外と涼しいし、曇っているようなのでゆっくり支度をして、ゴロゴロもして
のんびりと9:38に出発。

【反省その1】 出発が遅すぎた。

家を出てすぐは曇っているし、風も気持ちがいい冷たさだし
アームカバーが邪魔で後悔したくらい。

5kmほど走って、給水をしようかなと思いましたが、
すごい汗をかいているわけではないし、小銭を使うよりスマホのsuicaで払いたかったので
コンビニまで我慢。

国道33号の左側を走っているので、森松のセブンに行きかけたものの
もう少し先のファミマでいいやと、脚を伸ばすと・・・
ファミマがなくなって、車屋さんになっていました。
あら。

もう少し走って、高速バス乗り場傍の自販機で小さいペットボトルのお茶を購入。
130円。
ちなみに今日の所持金は、660円。
500円玉ひとつと、自販機用の160円、他はコンビニでsuicaが使えるので660円のみ。

fc2blog_201906161747561d3.jpg
13km先までは、ゆっくりながら順調に走り続けたものの、なんだか具合が下降気味。
まだまだ先は長いので、一度ゆっくり休もうと、外環状の下の日陰になるところで座って一休み。

fc2blog_20190616175046f02.jpg
11:21
すごく風が吹いていて、気持ちいい。
火照った身体がしっかり冷えるまで10分休憩。

真上が外環状で、横が側道。
川の先に見えている枠は、松山中央公園の駐車場。

【反省その2】 水分補給が少なすぎた。

そのあと、いろいろ大賑わいの中央公園を抜け、土手へ。
暑い~。

歩いたり走ったり、歩いたり歩いたり。
熱中症の3歩手前くらいかな?
だんだんと胃が気持ち悪くなってきました。

でも風は冷たい気持ちのいい風で、とりあえず33号線まで出なくてはバスにすら乗れない。
空腹だからなのか?
熱中症気味なのか?

「たこ焼きを食べたら復活するかも!」と、たこ焼きに賭けることにし
重信大橋の傍のたこ焼き屋さんまで頑張ることに。

途中で、はなみずき通りに回ってコンビニに寄ろうかとも思いましたが
少しでも遠回りはしたくなくて、最短ルートで帰ろう!と。
土手にもかろうじて自販機はありますが、胃が気持ち悪いし水分は少しずつ少しずつ
手持ちの残量を気にしながら。
バスで帰るなら、貴重な500円は残しておかないと・・・。

【反省その3】 現金が少なすぎた。

どうにか重信大橋を渡り切り、たこ焼き屋さんへ。
たこ焼き300円、これで生き返る~!と思ったら、なんと!

かき氷200円 しかも練乳無料♫

やった~!!!
屋外で食べるかき氷が大好き!!!

500円を払って、たこ焼きとかき氷を手に入れ、生き返ったも同然。(*^^*)
また土手まで引き返し、今度は日陰がなかったので日なたに座っておやつタイム~!

fc2blog_2019061618020538b.jpg

fc2blog_20190616180223120.jpg

fc2blog_20190616180238bc3.jpg
12:43 ココに座って食べました。

たこ焼き屋さんから土手まで引き返す間は時計は止めっぱなし。
水分を取ることと、中から冷やすことを優先し、かき氷を食べながら歩きました。

たこ焼きを食べながら歩くのはさすがにお行儀が悪いですが、
かき氷ならいいですよねぇ・・・と思うのはわたしの身勝手?

強風でいろんなものが飛びそうなので注意して食べ、ごみを小さくまとめて撤収。
時間は計っていませんが、10分15分くらいは座って休んだかな?
たこ焼き屋さんに到着してから25分くらいは時計を止めっぱなしだったかな?

その後、自宅まで5kmちょっと。
ひたすら上り。

歩いたり走ったり歩いたりしながら帰っていると、ばぁばからLINEが。
『迎えに行こうか?』

出発前に、“ 25kmだから3時間くらい ” と言ってしまいましたが、
25kmをひたすら7分で走り続けて2時間55分
赤信号もあるし、おやつ休憩もあるし、普通に走ってでさえ7分を越えることもあるのだから

【反省その4】 25kmを3時間という読みがそもそも甘すぎた!

9時に出れば12時か、まぁ9時半に出ても13時には帰宅できるだろうという甘いヨミ。
結局、帰宅は14時前という一日の中で一番暑い時間帯にまで長引いてしまいました。
時間の読みが甘くて、暑い時間にまでかかってしまったのと、
ばぁばを心配させたという意味で大失敗。

fc2blog_20190616181626c7c.jpg
何度も言いますが、風は冷たくて気持ちよかった。
国道33号の間は往復ともにわりと曇っていて助かったけれど
でも土手は晴れていて日差しを遮るものがなかった。
(帽子は被って、アームカバーはしていました。)

【反省その5】 暑熱順化を甘くみすぎた!

いつも仕事終わりにばかり走っているので、真昼間に走っていない。
なのに突然、真昼間の25km走は・・・。
せめて6時に出発しておけば・・・。

たこ焼きとかき氷のおかげで、胃の気持ち悪さは落ち着きましたが
かといって走れるか?というとそれは無理で。
歩いたり歩いたり走ったりで一歩ずつ一歩ずつ家へ。

【反省その6】 コース選択ミス!

この状況下で、“ 25km走るためには12.5km先まで行って折り返す ”
というのがそもそもオカシイ。
せめて山へ5km行って折り返し、一度自宅付近まで戻ってきて10km
それから街へ向いて8km行って折り返して16km、合計26kmという8の字コース取りにしておけば
具合が悪くなっても短縮対応が出来たのに。

本当に具合が悪ければ、ばぁばが迎えに来てくれるのですが
まぁ、そこまでひどい状態ではなかったので、とりあえず25km走ったということで。
多々歩いていますが、記録上は25kmということで。(セコイ)

自宅最寄りのコンビニで25kmに達したので、時計は完全に止めてローソンへ。
キウイヨーグルトとジャスミンティーを購入。
なにも見ず手前から取ったところ、キウイヨーグルトに30円引きのシールが貼られていました。
へぇぇぇぇ。

そういえばローソンでは、消費期限の近いものを値引き販売するという実験が
全国2県の約450店舗で行われているとのこと。
それが、沖縄県と愛媛県。
全国的に調べるにあたっての基準になるそうで。
わたしはコンビニといえばローソンなので、なんだか光栄な気も。

帰宅後、しっかりジャスミンティーを飲んで、残りのジャスミンティーを持ってお風呂へ。
しっかりぬるめのお風呂に浸かって出てからバテバテ。
やはり軽めの脱水だったのかな。

なんかおかしいと思ってから水分を摂っても手遅れなので
早め早めに水分(+塩分)も摂っておかなくてはいけないと改めて痛感。

しばらく休んでから、やっと起き上がってじぃじのお墓参りへ。
脚はだるくて、胃のモヤモヤ感は残っていますが、寝込むほどではなく、大丈夫です。
ただ、昨夜サボったプランクは、今日は意図的にお休み。
胃がモヤモヤしている時に無理はよくないと思うので。


たくさんの反省点がありますが、とにかく水分補給と暑さを甘く見過ぎました。
仕事終わりにほぼ給水なしで10kmとか12kmとか走っていますが
それは、そこで止めるから給水なしで大丈夫なのであって (+夕方というのも)
今日のようにまだまだ走り続けるなら早めに給水しないと。
事実、今日だって、13kmで止めていれば何の問題もなかったはず。

以後気を付けます。

fc2blog_201906161843591df.jpg

fc2blog_20190616184514714.jpg

fc2blog_201906161846592fb.jpg
長いスクショの撮り方が分からないので最初が切れていますが
10'07と10'01が2回あるだけで(だけ?)、とりあえず11分とか12分とかいうのはない。
ひたすら歩き続けたわけではない・・・と言い訳。(誰に?)


さて、夕飯は焼きそば。
昨日から分かっていたのに、昼のたこ焼きは我慢できませんでした。(´・ω・`)


明日は走らず残業。
今日はたくさんの応援ぽちありがとうございます。
昨日の記事は、そんなにいい記事だったのかなぁ?ちょっと不思議です。

「読みやすい」 と言ってくださるのが一番の誉め言葉。
(二番目は「参考になる」かな。)
これからもよろしくお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
今日は奈良マラソンのTシャツで走りました。



今日の10kmと健康診断の結果

たまりにたまった仕事には目をつむり定時終了。
仕事の一部変更により、6月中にやらないといけないことがたくさん。
でも今日はまだ13日だし、走りたいし、ぜーーーんぶ見なかったことに。

先週の土曜日と、今週の月曜火曜は時間が有り余っていたのに
なかなかうまくはいかないもので。
(水曜日以降に忙しくなるのは事前に分かっていました。)


仕事のあと、帰宅してしまうと走る気が失せるので
会社からそのまま走るようにしていますが、今日は訳あってすぐに帰宅。
プチ用事を済ませ、自宅から出発。
平日に自宅から走るだなんて、いったいいつ以来だろう???

まだ十分に明るい時間なので、山へ向いて。

fc2blog_20190613221320251.jpg
まずは山へ向いて3km、折り返して、自宅付近を通り越してそのまま街方面へ。
汗はかきますが、ダラダラというほどではなく、この時期にしては涼しめ。

ひとたび走り出したら10kmというのが普通になってきたのか?
いい傾向。(o^^o)
でもこの先は暑くなるから、18時から10kmというのは厳しくなるだろうなぁ。
7月の18時だと、まだ気温も高くアスファルトは熱々だし。

fc2blog_2019061322135878e.jpg
6月2日に21km練習会に参加したのが大きいとはいえ、まだ13日なのに84km!
15日か16日には25km走るようにという指令が出ているので・・・
後半も雨が降らずこの調子で走れたら・・・すごい距離になるかも?

なんていうのはまだ早すぎ?
梅雨入りしたら思うように走れないだろうし、
仕事が溜まって目をつむれなくなったら、現実を見て残業するしかなくなるし。

明日は走るのはオフで、残業の日にしようかな。
新しい仕事に慣れるのは大変だけれど、何事も最初が肝心。

営業事務として自分なりに右腕になれるように頑張っていますが、
穏やかな担当営業さんから 『ありがとう』 と言われるとますますやる気に。

1日が28時間くらいあれば、ゆっくり残業したいのにな~。
サッと定時で帰れば、自宅を出てから自宅に戻るまでが10時間ちょっと。
10km走ってから帰るとなると、12時間超え。
育児や介護やなく、家事もほとんどしていないし、小梅の世話もないはずなのに、
なぜか時間が足りない。

時間が欲しい~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


5月23日に受けた健康診断の結果が届きました。
毎回特に気にもしていないのですが、自分の記録として。

fc2blog_20190613223100447.jpg
2016年7月に転職して太りました。
今でも十分細いと言われますが、この数年で明らかに太ったという自覚アリ。
ダイエットしたいとまでは思いませんが、ズルズル太らないように気を付けよう。
51.9までは許容範囲ということで、自分に甘く。

fc2blog_2019061322320437a.jpg
最近は鉄剤を全く摂っておらず、サプリの類は一切ナシ。
ヘモグロビンはギリギリ大丈夫なのに、MCVとMCHという聞き慣れないものの数値が低め。

fc2blog_20190613223226180.jpg
あらら・・・

世界中の人が見ているというわけではないけれど、全世界に自分の健康状態を発信!

元気に走ることが出来るのは、実はすごいことなんだな~と改めて。
この先も来年の春まで、ぎっしり予定が詰まっているので
元気に一つ一つこなしていきたいと思います。

あ。「ぎっしり」 といっても9月はこの大会、10月はこの大会という月に一度のレベルです。(*^^*)
いちいち大げさか。


【6/14 0:03追記】

日付が変わりそうになって急に思い出してプランクしたのに、
終わったのが14日だから14日でカウントされてしまいました。
カレンダーを塗りつぶすのが楽しみなのに、ショック。(自業自得)
それにしてもこれは、素で楽しいです。
『このトレーニングは、カラダミキを鍛えます』 とか言われると脱力しそうになりますが。(*゚∀゚*)
あ、もちろん初級から。
3日目にして内容が変わりました。
この先が楽しみ!


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
明日は飛行機の予約をしよう!