四万十川ウルトラまで1週間

来週の今頃は、四万十川ウルトラマラソン。
スタートから4時間が経過した頃。
30kmくらいは走っているとして、まだ序盤かな。

今日は15kmの指令が出ていましたが、このところ胃の具合がよくなくて、『様子をみながら』 とのこと。

龍馬脱藩マラソンに参加するお仲間さん御一行が我が家から2kmほど離れたところに集合し
6:00出発とのこと。
指定ペースで2km走るには15分かかるので5:40発。
ちょうど四万十が5:30スタートなので気温や明るさの加減もチェックしておこうと見送りに行くことに。


出るのが遅くなり龍馬脱藩マラソン班にはご迷惑をおかけしましたが、どうにか無事に見送り完了。

今日の指定されたペースは、レースペース。
つまり、7'30~8'00
スタート後は、龍馬脱藩班を待たせてしまっていることもありペースが上がりますが
落ち着け落ち着け、と言い聞かせてペースダウン。

その後は、ひたすらユルっとダラっと走ってきました。
シャキッと7'30で走れたらいいのでしょうが、どうも体内のギアチェンジが下手。







愛媛国体バドミントン会場のゆとり公園へ行き雰囲気だけ味わい、ニンスタへ。




今日はお天気も良さそうだし、桐生選手も走るからか朝からすごい人。

ニンスタ一周は無理そうだったので諦め、荏原側へ抜けて距離合わせ。
指令は15km、ここで走りすぎると帰宅するまでに距離が伸びてしまうので脳内で計算しながらゆるゆるとジョグ。

帰りはニンスタは避け、静かに通谷池沿を走ってちょうど16km
1kmオーバーは誤差のうちかな。


ゆとり公園にもニンスタにもスポーツショップの出店がありましたが何が売られているのかな?
開店前で幕で覆われていました。残念。


ではランチに行ってきます。

応援ありがとうございます。(o^^o)

にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト

初の月間200kmとびっくりな出会い

祝!月間200km♫

何でもない人には何でもない数字かもしれませんが、わたしにとってはすごい数字!
自分が月に200kmも走るだなんてウルトラを走るまでは、とてもとても考えられなかったこと。

200kmの大台に乗ったのも、ひとえに付き合ってくださったみなさんのおかげです。

170930-0.jpg
3日(日) 四国のてっぺん酸欠マラソン 21km
10日(日) 三坂峠 50km
18日(月) 30km走る練習会に遅刻参加で16km
24日(日) しまなみ練習会 42km

今日の通勤ランを除いては、日々の走りは本当にわずか。
週末ごとの長距離走で距離を稼ぎました。
練習で50kmとか42kmとか、我ながら信じられない・・・。( ;∀;)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日学んだこと。
通勤ランは意外と使える。
ただし、出勤時と退勤時がランウェアでは猛烈に場違いというか、浮く。恥ずかしい。
普段は残業する人が多いので、定時にランウェアで退勤するのは気持ち的に無理。

この先、土曜くらいは通勤ランを取り入れようかな~。
なんて言ったところで、10月は
7日(土) 地方祭で全員お休み
14日(土) 休みの番、四万十へ向け出発
21日(土) 出勤日ですが、四万十の一週間後だからなぁ。
28日(土) 休みの番

一ヶ月に150kmとか200kmというレベルだと、一日に20km走ったらすごいこと。
ガソリン代も浮くし、この先取り入れる価値はあるな。
前みたいに、休日前夜に車を置いて走って帰って、休日に走って取りに行くというのも可能かも。
車を会社に置きっぱなしでも防犯上の問題は特になさそうだし。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、今月200kmは無事に達成しましたが、今日の記録。

170930-4.jpg
既に別記事でUPしましたが、通勤ランの朝編。

今日は愛媛国体開会式で天皇皇后両陛下が愛媛県総合運動公園へ来られます。
開会式は午後からですが、朝から警備がすごいのだろうなという予想は付いていて、
開会式の観覧者にもIDカードが配られているという話は聞いていたのですが
入口で何も言われなかったので (聞かなかった自分が悪い)、スイスイと競技場前へ。
一番てっぺんで 『この先はIDカードがないと進めません。』 とのことですごすごと引き返し。

その時に立ち止まって時計も止めたのですが、あまりのショックに (←自分のおバカさ加減に対して)
時計を再開するのを忘れていました。
高台の住宅街を通って、そのままフジの上の中腹に出るはずが、
結局、旧国道まで完全に降りて仕切り直し。

7:02 自宅出発、8:11 会社到着。
赤信号は時計を止めて、走った部分のaverageは 6'34/km
大胆にワープしたから正確な距離は分からないけれど、10km走っているはずなのですが・・・
もしかして怪しい?

170930-3.jpg
帰りは帰宅ランの正統派コースで。
せっかくなので開会式の片付け中だったニンスタも一周しておきました。
これで700m追加になりますし。

業者さんのトラックがいっぱいでさすがにニンスタ近辺はスピードが出せませんでしたが
帰宅ランは涼しいこともあってスイスイ。
リュックを背負っているし、運動公園峠の下り以外は ひたすら上りなのに。

170930-2.jpg

170930-1.jpg
7km・6'15、8km・5'25、9km・5'31、
最後は距離合わせグルグルしながらダウンジョグで合計10km

時計の記録では朝が7km、帰りが10kmですが、
実際は朝が10km?9.5km?、帰りが10.5kmはあるので、とにかく月間200kmは達成!!!


170930-5.jpg
7kmの後半あたりから背後に足音を感じていました。
どうも同じスピードで走っているらしく、付かず離れずの足音。

結果から見るとわたしはその区間は6'15で走っている頃で、
「そのうち抜かれるな」 と思いましたが、しばらく背後から足音が聞こえ続けていて。
そしてしばらくして並んだときに声を掛けられました。

最初は挨拶から。
そのあと 『愛媛マラソン走るんですか?』 と。
マジマジとお顔は見ませんでしたが、60代男性?

わたしが愛媛マラソンには落ちたから高知龍馬マラソンを走ることを言うと 『僕もです。』 と。
(ワタシだったかも。語尾等の細かな表現はスルーで。)

なんと、自己ベストは3時間30分とほんの少しという男性、
堂々たる準アスリート枠ですが、愛媛マラソンに落ちたそう。

というか・・・そんな速い方とお喋りしながら並走していいの???
きゃーーー、足を引っ張っては申し訳ない!!!と相当頑張って走りました。(*^^*)

国体でマイカー自粛のため今日は通勤ラン(帰宅中)ということなども話して
『僕は◎◎に住んでいて、△△まで行くと□kmになるんです。
(アナタは)どこまで行かれるんですか?あ、通勤ランだからお家に帰るんですね。お家はどこ?』

えぇっっっと、こんな場合はどう答えたらいいのかな???
人にものを訊くときは、まず自分のことを言ってからというのがわたしの中での感覚ですが
その方、お名前こそまだなものの、ランナーとしての自己紹介はほぼ終わっていて・・・
わたしの行先(つまり自宅場所)は、やんわりぼかして答えたのですが、
なんだかすごい共通点とか意外な接点もあって、世の中って本当に狭い!

結局、わたしがどこの誰だということはハッキリと判明し、その方のお名前も判明し
ついでに 『従兄さんも走ってますよね?速いですよね?』 と。
すごーーー。

わたしのことを 『時々(よく、だったかな?)走ってるのを見かけます。』 と。
すごーーー。

我が家は田舎とよく書いていますが、やっぱり田舎だ。 ←笑うトコ
女子で走っている人もちらほら見かけますが、
髪形やペースやよく会うコースなどで男性からは判別しやすいのでしょうね。
こちらからは40代~60代の男子はたくさんいるので、まっっっったく見分けがつきませんが。

唯一といっていいくらい、いつも同じシャツで走っている方は、シャツで見分けがつきますが
違うシャツだと皆目わかりません。
ランナーの7割くらいは40代~60代男子で占められていると思うのは大袈裟かしら?

5'30で走りながらお互いお喋りしながら並走。(歩道は広いので。)
『このペースで走れているんならかなり速いでしょ。』 と言われましたが、
自己ベスト3時間30分ほどというその方に頑張って合わせているんです~!!!

でも、喋りながらでしんどいはずなのに、すごく楽しく走れました。

その方は今回初めて高知龍馬マラソンにエントリーしたとのこと、


浦戸大橋はキツイかを聞かれたので、
「浦戸大橋は一瞬だしもう別枠で捉えられるけど、春野の坂がキツイ」 と、アドバイスしておきました。
自己ベスト3時間30分ちょっとの方に。

もう、なんならこのブログ読んで♫って感じ。(*^^*)
というか、まさか既に読んでるということは・・・なさそうだなぁ。

お喋りを始めてから2kmほど一緒だったので、約11分
11分もあればいろいろと話せるもので、次は四万十ウルトラに出ることなども話して
「フル公認4.5すら達成していないので、100kmは完走できるかどうかはわからない。」 というと
『挑戦するということがすごい!』 と褒めていただきました。

またお会いしたら、わたしはその方を判別する自信がないけれど
その方はわたしのことを判別できるでしょうからまたお話する機会がありそう。
四万十完走しました!という報告が出来るよう頑張らねば。


IMG_2054.jpg

IMG_2064.jpg

IMG_2065.jpg
最後に、会社の二階からみんなで見たブルーインパルス
iPhoneで撮ったものをトリミングしまくりなので、「とりあえず」 写真ですが
立派な写真や動画はTwitter等で皆さんのキレイなのを見たいと思います。

砥部町役場前に天皇皇后両陛下のお迎えに行った友だちからは
すごくキレイに撮れた写真が送られてきました。

愛媛県内、とくに砥部町は今日はとっても賑やかな一日。
そんな日に仕事でしたが。



ということで、明日からいよいよ10月
10月といえば四万十川ウルトラ♫

この先は疲労を抜きながら四万十川ウルトラに備えます。
まず大事なのは「その日のうちに寝ること」 かな。
頑張ろう。 (ここ棒読みに近い)


今日のブラタモリは、高知。
わたしの知っているところがたくさん出てきた~♬
やっぱりわたしは高知が好き。
(決して愛媛とか愛媛マラソンが苦手というわけではないです。)

わたしのPBはフルが四万十川桜マラソン(未公認ですが)、ハーフが汗見川
そして四万十川ウルトラ100kmも完走してますます高知大好きになりたいと思います。
高知家の皆さん、よろしくお願いします。(*^^*)

※高知家は誤字ではないですよの解説・・・高知家とは


にほんブログ村

にほんブログ村
来年はここでの写真、撮れるかなぁ…。

IMG_2046.jpg
毎日載せ続けたら1枚くらいは来るかなぁ・・・。
何気に要請。
というか、要請した以上、見逃さないように眼を皿のようにして確認しないといけませんね。
自分でハードルを上げている気がするので妖精は今日で終わりにしよう・・・かな。
妖精って・・・可愛い誤字だからそのままにしておきます。(*^^*)

で、妖精が終わったら次は何になるの?
蛾? (違っ



愛媛国体開会式当日は通勤ラン


砥部町から会社へはプチ峠を越える必要があるので、一か八か運動公園経由で。
開会式は午後なのに早朝からかなりの人出。




緊急自動車もスタンバイへ

その先、IDがある人しか通行出来ないということですごすごと引き返し…。
車の制限は知っていましたが、歩行者もダメなのね。
この辺りは高校時代に自転車通学で知り尽くしたはずなのに道に迷い旧国道まで引き返し。


久谷大橋はガラガラ
大型バスや警察車両が多めですが一般車両は相当少なかったです。
愛媛県民はまじめに自粛要請に協力。

朝は涼しくて気持ちよく走りましたがやっぱり汗ダラダラ。
帰りのTシャツは別に用意していますが、会社で洗濯しておきました。
さて帰りは運動公園を抜けられるかな?


朝は途中時計が止まったままでしたが10km超えは確実。
帰宅ランが終われば月間200km達成です。


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村

にほんブログ村

今月の目標は月間200km

日付が変わってしまいましたが、28日の日記

170928-4.jpg
2013年9月に走り始め、ちょうど4年
事故で2か月走れなかった時期を除いて先月末までで45ヶ月。

上段が、走り始めてから先月末までの記録
下段が、事故以降のもの。

今後のデータは、もう事故以降のものだけでいいかな。
だとしたら、月間0~49とか、50~99のカウントは不要。
よほど大きな病気か怪我をしない限り、月間100km以下とうのはナシでしょう。
とはいえ、今まで取り続けてきたデータだから、やっぱり9月が終わっても集計してしまうのだろうな。

今日(28日)は、走るつもりでしたが、久しぶりに夜のお昼寝が出来ました。
このところなんだか忙しくて夜のお昼寝が出来ていなかったのですが
やっぱり夜のお昼寝は幸せ。
そんなことしている暇があったら、22時にちゃんと寝ろ!ということなのですけどね。

日曜日に42.3km走って(その0.3km絶対こだわる。笑)
月曜日は疲労抜きで2kmだけ。しかも走ったの1km、歩いたの1km。
火曜と水曜は休養日にしたので、木曜日の今日こそは走るつもりでしたが、寝てしまいました。

明日は走らないといくらなんでも休みすぎ。
そして明後日は通勤ラン。

今日は朝も帰りも道路が混んでいました。
愛媛国体で明日から自粛要請が入っているところもあるようですが、とりあえず明日は車で行こう。

明日 金曜日に5km走って、土曜日に通勤片道10kmで20km走ったら、月間200km~♬
やったーーー。
(と、喜ぶのはまだ早い)

土曜日に通勤ランをするということは、金曜日のうちに制服を持って行っておくということかな。
準備が大変だっ。

ということで、走り始めて4年。
初の月間200kmに向けて頑張ります。(*^^*)


最後に・・・いつものセコ技928で検索した画像を。

100220_1600~02
2010年2月、ばぁばと背中合わせで寝る小梅

100928_0707~02
2010年9月28日、1号 高校の修学旅行

aCIMG8928.jpg
2011年2月 羽田第2ターミナル。
わたしの一番大好きな場所。
先日、羽田空港を初めて利用するという人に見どころを聞かれたので 「デッキ」 と即答しておきました。

110907_1928~01
2011年9月
着ているシャツが1号なのですが、運動部ではなかった1号でもこんな日焼けをしていたのかな?
あ、運動会練習でこうなったのか。
校則の厳しい学校で、スニーカーソックスは禁止だったはず。

ちなみに、こういう顔のない画像で、これは1号か2号か?というクイズを自分ひとりで勝手に楽しんでいます。
判断ポイントは、時期と服と素足の場合は足の指
でも、1号のお下がりを2号がよく着ているので、服だけではなかなか見分けがつかないことも。

110909_0932~02
2011年9月

120215_1805~01
2012年2月、これは2号

写真120928
2012年9月 可愛い♬

IMG_3928.jpg
2014年11月 大阪マラソン2014 レース後

時計
初代GPS時計 SOLEUS
時計自体も懐かしいですが、それより色の白い腕が懐かしい。
酸欠マラソンで真っ黒に日焼けした腕・・・この先、白に戻るかしら?
(日々の短いジョグでは日焼け止めを塗る習慣が無いので戻らないと思う。)

では!


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
このバナーは2013年10月のもの。このころとは脚の形も変わってきたのかな?

新記録!!!

本日二度目の更新です。

今日は朝のうちに走るつもりが雨が降って走れず。
雨は一瞬でしたが、その後は既に書いた通りドタバタ。

あ、今日はお昼寝してない。
もう21:30だから夜のお昼寝もナシで、早く寝なくては。

明日はロング走予定。
距離は・・・目標というか目安は30kmですが、天気や疲労具合で変更あり。

30kmだなんて、今までなら 「うっ」 となる距離ですが、三坂峠50km走をした後だと
それよりはずいぶん 「マシ」 な感覚。

三坂峠も 「四万十で100kmも走るのだから」 と熱い声援で奮い立たせてくれましたが
明日も、明らかに 「わたしに付き合ってくれる」 人たちと走ってきます。
ご自身も秋にガチレースを控えていますが、明日はLSDとして。(かな?)
わたしのガチが、その方たちのLSD。

というか、わたしは四万十対策なので、わたしのフルマラソンレベルのガチでは走れないので
わたしのLSD = その方たちのLSD以下か。
とにかく、付き合ってくださるというのだから、そこはしっかり甘えて付き合っていただきます。

もちろん最初から最後まで片時も離れずべったりという意味ではなく
要所要所で合流して、またそれぞれで走るというのもアリですが、なかなかそれをさせてもらえない。
理由は、「わたしを一人にしたらサボるから。」 ひぃ~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


5月、萩往還で70kmを13時間かけて走って、
9月、三坂峠50kmを、お昼75分他 たっぷりの休憩ありとはいえ9時間40分かけて走って、
10月、四万十川ウルトラ100kmを14時間かけて走ったら、

11月のフルマラソンが 「えっ?もう終わり?」 という感覚になるのかしら。
スピードが違うのでフルマラソンがそんなに甘いものだとは思いませんが、
距離に対する感覚は少しは変わってきたかしら???

萩往還以降、ずっと 「7分の人」 でしたが、今日 ちょっと殻を破ったかも???
なぁんて、調子に乗っていたらまた明日は 「7分の人」 かも。

とにかく、今日は 『明日の30km走へ向けて、ゆるく5km』 という指令。
朝という明言はされませんでしたが、普通に考えて朝と理解していました。
でも、結局走れたのは夕方。

IMG_1959.png

IMG_1960.png
「ゆるく5km」 と言われていたはずが、ゆるく2.5km登って折り返したところ
何だかスイッチが入って・・・
1kmだけ頑張ろう!と、ピピッが鳴ってからギアチェンジ。
脚はぐるぐる回転して走っているのに、上半身がついていってない感じ。

平坦に見えますが、川の流れる分だけゆるい下り。
歩道は広く走りやすい。
前半に3人のランナーさんにお会いし、刺激を頂いていて。

あまりの速さに途中でふと 「今 転んだら大怪我する」 と躊躇して無意識に減速したほどの速さ。
いうまでもなく 「自分比」 ですが。

IMG_1961.png

出た~!!! 1kmを4'44

ピピッと鳴ってすぐにまたギアチェンジ。
ゼェハァの息を整えるべくダウンジョグ。
ダウンジョグで相当のんびり走っているつもりでも6'23

えぇ?
つい先日まで、一生懸命というか普通に走って7分超えだったのに?

この1回の出来事で、「もう殻を破ったんだわ♬」 なんては思ってはいけませんが
わたしの過去最高は、5'00くらいか、あったとしても4'58くらいのはず。 (同じコース、つまりゆるい下りで)
酸欠マラソンの最後の激坂下りでは5'02 というタイムもありますが、
あれはアドレナリンのお陰というのが大きいですし激坂だったので別枠として・・・

今日の4'44は純粋に嬉しい。


この結果は、いつもアドバイスをしてくださる皆さんのおかげ。
本当にそう思います。

褒めておだてて、ときにはお尻を叩いて、「三日坊主になる」 と弱音を吐いても
『三日でいいからやってごらん。』 と諦めずアドバイスをしてくれて
『脚を組むのは止めることが出来たのだから。』 と、本人すら忘れている成功例もちゃんと示してくれて
夏場にずっと7分台でも、『寝起きはみんなそう、夏場はみんなそう。』 とわたしが腐らないように言ってくれて。

「次女」に共通する性格の特徴8つ

ネットで見つけた記事
わたしの周りでわたしを助けてくれる方たち、偶然か必然か 妹さんがいる率が高いです。

かまってちゃんで、走るのは速くなくて、食べるのは異常に遅くて、なにかと心配をかけてばかりですが
これからもよろしくお願いします。m(__)m


これから目指すこと。
【1】 四万十川ウルトラ100km 14時間以内完走
【2】 愛媛マラソン サブ4.5
【3】 萩往還70km 12時間以内完踏

頑張ります。
まずは今月200km?
今のところ、そこは微妙な感じ。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


3連休最終日 16km

6時起床
1号は朝は食べない人なので、朝食抜きで6:30出発。
1号の予約していた伊丹行きの飛行機が台風の影響で機材繰りがつかず
昨日のうちに欠航確定になり、早い時間の便に変更。

行く途中、『お腹空いた。空港で何か食べるか朝マックしよう。』 と。
は?言ってくれたら朝ごはんくらいしてあげたのに。 (帰省中限定優しいお母さん)
ということで朝マックによって車内で朝食の1号。
いくら朝が早いとはいえ、帰省中なのに朝マックかぁ…。

ということで、今日の午前中に順次開通ということだった外環状の側道。
わたしたちが信号に差し掛かった時、どうも行ける雰囲気で、
行っていいの???と恐る恐る進入すると、関係者の方がどうぞどうぞと。
背後から警察車両も普通に通過していたので、初めて側道を通って空港へ。

ゲートを外した直後でまだ移動中だったり、表示の幕を外していたりでしたが
新しい道路は気持ちがいい。
午後からは伊予鉄の線路も越えられますが、わたしが通った時間は跨線橋はまだ。
次回から松山空港へ行くのがぐんと早くなります。

空港に着いたら、またまた嫌な雰囲気。
なんと羽田行き1便は、機材はあるのに乗員繰りがつかないとのことで、2時間半遅れ。
うわぁ・・・。

日頃は大抵の方がスキップでしょうし、搭乗手続きでも機械でピピっとすることが多いのでしょうが
昨日の大量の欠航のせいか、有人カウンターにすごい行列。
羽田行きは2時間半も遅れているというのに荷物預けに並ぶ人は多いし、
相変わらず列はぐちゃぐちゃだし・・・嫌な重苦しい雰囲気。

IMG_1917.jpg

空港という場所が大好きなのにお盆といい、今日といい、なんだか疲れる松山空港。
でも空はすっきり晴れ渡り。

IMG_1919.jpg
1号の乗った飛行機は無事に出発。
左は羽田行き B787 機材はあるのに乗員がいないという・・・。

その後、姉たちが空港へ来るのを待って合流。
姉夫婦を保安検査まで見送って、松山空港を後にしました。
その頃、ジェットスターはバードストライクで4時間遅れだとか、その後、姉夫婦が乗る予定の飛行機も点検で遅れだとか
なんだかいろいろ重なって松山空港全体がものすごい事態になっていたよう。

高速道路は相変わらず通行止めで、外環状終点は空いていて走りやすく、
あっという間に我が家に戻れました。


それから練習会参加。
本来は午前8時スタート、通谷池ぐるぐるの30km走でしたが、わたしは途中参加。
「誰か迎えに来て~」 と言ったところ、なんと全員で来てくれました。
もちろん走って。

12kmほど、ずっと皆さんと一緒に走りましたが、ラスト2kmだけはバラバラで、ぜぇはぁ練習。
日頃スピード練習は1km限定なので、2kmガチは最後まで持たず失速。

その後、少し休憩して解散。
皆さんは車やバイクで帰りましたが、わたし一人走って。

IMG_1922.jpg
帰りは写真を撮りながらゆるっと。
亀が泳いでいたのも撮りましたが、遠すぎて写っておらず。

朝夕すごく涼しくなって、長袖を着たりしているのに、今日の昼間は暑かった!!!
日焼け止めはしっかり塗りましたが、相当暑かったです。
四万十川ウルトラは長時間日光にさらされるので、日除けとしてのアームカバーが要るかなぁ?
萩往還は山の中で木陰が多かったのですが、四万十川ウルトラはどうしよう???

日焼け止めを付けていても、日焼けによる体力低下も心配。
暑いときほど肌を露出する人なのですが、このところの腕の日焼け具合がさすがに・・・。
(酸欠で日焼け止めをつけ忘れたのが原因)

IMG_1924.jpg

IMG_1935.jpg
休憩と、みなさんの30km終了時は、だいたい時計を止めているので
開始から終了までは2時間35分かかっていますが、走った時間は2時間ちょうどで、16km

先週は相当ハードな三坂峠50kmで、来週もロングに行く予定なので、今週は短めで。
今月 120kmになりました。(*^^*)
目指せ 月間 200km

IMG_1926.jpg
カラーコントロールレンズ、紫外線の強い時間だとこんな感じ。
この画像で見るとかなり黒いですが、実際は 「そういえばサングラスなんだね。」 という程度。
外してみるとそんなに黒くは感じません。

練習会参加メンバーのお仲間さんでカラーコントロールレンズの方がいらっしゃったので
色々聞いておきました。
助かる助かる。


今日のチーム青野練習会、ひょんなきっかけで企画されましたが、若手女子2人が初参加。
若いっていいなぁ。

わたしも負けずに頑張ります。

にほんブログ村

にほんブログ村
もうすぐ初フルという女性、がんばって~!!!
もうお一人の女性、「完走」目指して一緒に頑張りましょ🎵
(わたしもフルは時々歩く…)


秋の気配なのに


秋の気配なのに思うように走れず。
7'47 - 7'34 - 6'01 - 7'29 - 7'33 - 7'19

寝起きだから?
それとも日曜日の50km走の疲れが残っているから?

途中の1kmだけは頑張ってみましたが、6分すら切れず。
過去、フルマラソン9回とウルトラ1回走りましたが、
記憶にある限りレース後一週間はがっつり休んでいたはず。
木曜日に走ったというだけでもえらいっ。
と、自分で自分を褒めておきます。

ちなみにシューズは履き古したウェーブエアロ。
まだまだ練習では履き続ける予定。

新しく買ったシューズはいつから履こうかな?
四万十川ウルトラは、履き慣れたシューズにするので、ぼちぼち慣らしたいと思います。

ちなみに・・・色の選択肢は4色あって、2つは悩むまでもなく却下。
スカイブルーかピンクで迷ったのですが、このところ水色続きだったので、初のピンクを選択。

よく考えたら、ランシューとしての役目を終えた後は仕事用になるんだった…。
それを考えたら、水色まではギリギリセーフとしてもピンクはキツそう。


今日は9月14日、今月98km
月間200は到達するのか???
月末の通勤ラン次第・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は仕事のあと一度帰宅して小梅の病院。

それから帰りにスーパーに寄って、必要なものだけササッと買い物。
夕方になれば短時間なら小梅を車でお留守番させられるようになりました。

まずは100均で必要なものを買い、
そのあとドラッグストアに白髪染めを買いに。

もう何年間も自分で染めたことはなかったのですが、どうしても忙しすぎて美容院に行けず。
忙しすぎてというのか遊びすぎてというのかは判断の別れるところですが
土曜日の出勤が続いたせいだ~!!!


ドラッグストアにこういうのが売っているのは知っていましたが、今まで全く興味がありませんでした。
でも、先日 こんな記事 を書き、その後の 峠50km走 で、アミノバイタルのブルーとゴールドをいただき摂取。

「ゴールドは高い」 というのは聞きましたが、お値段など全く知らず。
末っ子特有の甘えん坊を発揮し、「もらっていいの?」 と。

四万十川ウルトラまであと一か月。
今からできることは、体調を整えることと、お金で解決できることはお金で解決すること。
(注 : 笑うところです。)

ということで、金に糸目をつけず勝負に出ました。
(注 : 冷ややかに笑うところです。)

四万十川ウルトラまであと一か月。
ドキドキですが、頑張ります。

あと、買っておくものは調光サングラス。
夜明け前から日没後まで走りますし、ド近眼で眼鏡なしでは生活できない。
日常使いの眼鏡も度が合わなくなっているので慣れない夜道の運転は危険。

日没に合わせて調光サングラスで走る練習も一度はしておかねば。
カレンダーを眺めながら検討します。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
金に糸目をつけ「ず」は、つい方がオカシイのかな?