今日も10km


今日も仕事終わりに会社付近をぐるぐる10km


惜しい!まだ借金生活。
(1日5kmとして)

日曜日は15kmか…。


ところで。
一部の方にあかがねマラソンのレポが好評なのですが・・・


これ、動画です。
動画ということに気付いていない方がおられるようですのでもう一度。
クリックしたところで、歯並びの最悪なわたしが出てくるだけですが。
「後ろにねーーー、あと7人しかおらん。あと7人っ。」 と言っています。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



10km


仕事後10km


時計を忘れてハーフを走ったので54.2km
1日平均5kmを「最低」目標にしているので借金生活中…

土曜日は走れないから…明日も走る?
ふぅ。


コメントのお返事をしなければと思いつつ、パソコンを付ける時間がないので布団の中からiPhoneで更新。
申し訳ないのですが、パソコンを付けるまで待ってくださいませ。


あの、あの!有名な超高級みかん、美味しいです。
愛媛県人でよかった~。


怪しい…。
(ウソです。怪しくないグルタミン)


おやすみなさい💤
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

時間が足りない

やはりこの時期は激務。
昨日もかなり遅くまで残業でした。

一年前のこの金曜日は、奈良マラソンへ向けて出発した日。
仕事を定時で終えて、夜の飛行機で伊丹へ、そして1号宅に泊まり。
土曜日に大阪から奈良へ移動し、土日は奈良泊まり。
月曜日は奈良観光をして夜帰宅。

また奈良マラソンに出たい気持ちと、
さすがに一年で一番忙しいこの時期に2泊3日(金曜からだと3泊)は無理という気持ちと。

11月後半から12月前半の忙しさは尋常じゃない。
でも何事も事前準備次第だし。
転職(20数年ぶりに復職)してもう4回目の冬。
学習能力が無さ過ぎる。

今日は、小梅の病院とその他諸々。
明日は、がっつりお出掛けと夜は地区の忘年会。

わたしが参加する忘年会は2つだけ。
食べることは好きなので、しっかり食べたいと思います。


しまうまプリントのフォトブックにハマっていて、
四万十川ウルトラマラソンと、四万十川桜マラソンも作りたい。

落ち着いてする仕事の時間が欲しい。
ニトリで買ったケースはいまだに中身は空っぽ。
年末大掃除なんて言葉は無いにしても、
走る時間も欲しい。

1日24時間。どう分配すればいい?

まずは布団から出ることだな。
(現在10:54)
では、起きます!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



60分走 


定時で仕事を切り上げて、走って、また仕事に戻りました。
仕事を終わらせてから走るとなると22時からとかになりそうで、
そうなると絶対に走らない。
なので、先にラン。(ジョグ)

10km走りたかったのですが、60分走にしました。
なんだかいろいろバタバタ~。



今日のお弁当。^_^
白いご飯におかずの水分が移るのが許せないので、必ずご飯はご飯だけ。
洗い物が増えるのは面倒ですが、高校時代からこの感覚は変わりません。
(ちなみに親子丼やカツ丼、オムライスやカレーは、嫌いではないけれど好きでもない。
カレーはどっちかというと苦手。)

お汁碗とお箸セットは2号が幼児期に使っていたもの。
統一しているわけではないのに全部黄色。
ミッキー、スヌーピー、ポムポムプリンと、統一すればいいところはバラバラのキャラクター。(゚∀゚)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

一ヶ月ぶり!

10km走ったのは、ちょうど一ヶ月前の下関海響マラソン以来!
久しぶりに10km走りました。


ど平坦で、のんびりでしたが、10km


https://youtu.be/OLifkdx601E
四万十川ウルトラマラソン公式動画よりゴールシーン。
この動画の1:15:00あたりに登場します。
ゴールはかなりごちゃごちゃしていたので
たくさんの人の陰になっていますが。

ゴール後、誰かに手を振っているのだけれど、どなただろう?
この場に知り合いがいたという記憶がない。
(ゴール寸前にkirichanさんがいてくださったのと、ゴール後にたがやいちさんに会ったのははっきり覚えているのですが。)

四万十川ウルトラマラソン
3回目の出場で、初めてゴールすることが出来ました。
過去最大の攣りにより激痛で動けなくなり、走路に座り込んでみなさんの邪魔をして
その後は攣りの恐怖と、最終制限時間と戦いながらのゴール。

熱い戦い、いや闘い?
下関海響マラソンも四万十川ウルトラマラソンも
残り5分を切ってのゴールなのですが、
中身は全く違う闘いでした。

もしかして下関海響マラソンのレポがなかなか進まないのは、
四万十川ウルトラマラソンが完全消化出来ていないからかな?
(単なる屁理屈?) 

四万十川ウルトラマラソンの暗い時間にライトを浴びてのゴール。
なんとも劇的。

早い時期にゴールした人には味わえない特権。
(ものは言いよう考えよう)

で、カヌー館の動画はないのかな?
そちらも楽しみ。

ということで、1時間残業してから1時間以上走ると帰宅は21:00
あー、日付が変わる~。
プランクは日付が変わってからになりますが、今日も中級初日頑張ります。

五十肩(自己診断)が日増しに酷くなり、服の脱ぎ着などは右腕付け根付近が広範囲に痛い。
着替えを除けば日常生活には特に支障はないのですが、プランクが困る。

痛いところも痒いところもないのは、当たり前のようでいてすごく幸せなこと。
明日も頑張ろうっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

11月のまとめ


月の後半は全く走らず

3(日)は、下関海響マラソン。
9(土)10(日)は、用が入って走れず。これは仕方ない。
先週末は酷い風邪で土日とも寝込んでいました。

10月の四万十川ウルトラマラソン60km
2週間後の下関海響マラソンフル
共に制限時間残り4分でのゴール。

燃え尽きたかな。
走ることが苦痛になったかも。

いまは寒いし。暗いし。

といいつつ新たな挑戦にエントリーしたりも。
有言実行とは真逆。


昨日11月30日(土)は寝坊したので、走る準備をしないまま出勤。
定時で仕事を終えて帰宅。
「3kmでいいから走る。」と言ったものの、結局走らず。
やはり走るなら会社からでないと無理~。
帰宅してしまうと走れない。

夜は録画していた探偵ナイトスクープひとつと、ドキュメント72時間ふたつを視聴。
大阪城の回でした。
いま、大阪城はすごい賑わいなのだろうな。
(いまは、12/1 am7:58)
それから「下関海響マラソン2017」の後半を再度。
あの時は関門閉鎖シーンなんて全く人ごとで、6時間ギリギリのゴールシーンも「テレビの世界」だったのに
今年はまさに我が身。
泣きながら走る女性を見て、またもらい泣き。

23時頃から、1年前の奈良マラソンのフォトブック作り。
目の前にデスクトップパソコンがありますが、スマホから。



どうしてもアップロードがエラーになり何度も繰り返して深夜2時近くにやっと注文完了。

それからプランク。
日付は跨ぎましたが、11/30の分。
中級初日まで戻りましたが、ギリギリ。

数ヶ月前から右肩?右腕?がおかしくて、勝手に五十肩の診断をしているのですが
ちょっとプランクに影響が出るレベルになってきました。
いま、唇の端が少し切れていて、こんなことは珍しい。
これは更年期は関係なさそう。


2ヶ月半後の高知龍馬マラソン
そして4ヶ月後、半年後のレースへ向けて日々こつこつが大事。
プランクなら冷暖房完備の室内で出来るのだから、寝込む風邪の時以外はやらなくては。

今後は出る大会すべて、「目標は完走」になりそうですが、
龍馬マラソンでは6時間以内厳守。(制限7時間)
出来れば5時間以内奪還。(いやいや人から奪うものではない。自分との戦い。)

今日の予定は
① 走る
② エミフルに行く(パンプスとニトリ)

走るのは3kmでもいい、歩いてもいい、とにかく着替えてランシューをはいて外に出ることが出来たら合格!
ハードルを下げて下げて地面スレスレにしても越えられない気持ちの弱さなので、どこまでも自分に甘く!

大阪マラソンを気持ちの中で応援しつつ、皆さんの速報、そしてレポを楽しみにしています。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

リュックが欲しい


写真は昨年の奈良マラソン

ホテルからの移動は、いただきもののランドリーバッグで。
今回の下関海響マラソン当日も、こちらと同じ。

周囲が「ちゃんとしたリュック」なのに、わたしはランドリーバッグ。
わたしもリュックが欲しいなー。

パッと浮かんだのはモンベルか、ノースフェイス。
さて、どこで買えばいいのかな?
モンベルならモンベルのショップ。(土居田かな)
他は…?

師匠にオススメを聞いたところ、ハンズで買えば?と。
へー、東急ハンズかぁ…。
ニトリやロフトならあるけれど、松山にはハンズはないな…
と思ったら高島屋の中にあったー。

バリバリ「スポーツ用」というよりは、街で(旅で)使えるのがいいな。
今回の下関は、黒のショルダーと赤い旅行カバン併用でした。


10年以上前に買った組曲。
リュックにしたら楽だったんだわ。

四万十川&下関海響完走お祝いにマリメッコのバッグを買おうと思っていましたが、リュックに変更~。
欲しいものがあるって幸せ。
その為に頑張れるし、自分にご褒美。


おまけ画像、萩往還。(メインのバッグはホテルに送り済)
荷物はたくさん入るものの、我が子が自然の家で使ったもので、フルネーム入り。
さすがにコレは卒業したい。


(((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o)))



今日も、あみだくじコース。

明日(金)は、インフルエンザの予防接種なので走りません。
週末は10km以上は走っておかねば。


ゆるゆる頑張ります。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村