ぐだぐだゆるゆる

明日から3連休。
コロナさえなければ1号2号が帰省してきて
「いつ(こっちに)帰るの?」&「いつ(そっちに)帰るの?」 
という謎の会話がなされる時期ですが、今年は2人ともに「帰ってこないように」と申し入れ。
はー。つらい。


仕事はそれなりに順調に終わり。
今日はお茶当番でした。
来客のお茶出しや昼休みをずらしての電話番、花の水やり、終業時の片付けなどなど。

よくなにか抜けているのですが、今日は台所布巾を洗濯したまま干すのを忘れ
洗濯機のところの窓を閉めるのを忘れ、自動灌水の蛇口を閉めるのを忘れて退勤。
今日は会社を拠点に重信川を東温市方面へ往復で1時間ほど運動予定で、まずはウォーキングから。

いつもと違うルートでしばらく歩いて、ふと時計を見たら5歩歩いただけで止まってる!!!
えー!!!

いつもの小野カンコースなら、どの地点が何kmか分かりますが、今日のコースは初めての道で皆目分からず。
仕方ないのでその場から来た道を引き返し距離を測ることに。

歩きながら、あ!布巾を干してない!、あ!!窓を閉めてない!!、あ!!!蛇口も閉めてない!!!
という事でウォーキング帰りに事務所に寄ったところ残業中の女性上司がしてくれていました。

①台所の片付け諸々
②窓を閉めブラインドを下す
③玄関マットを仕舞う
④自動灌水の蛇口を閉める

終業時のわずかこれだけのことが漏れるのはなぜ?
チェックシート要る?
頭の中身は小学生か?

ウォーキングは合計3km
予期せず一度会社に戻ってしまいましたが、再度会社からスタート。
今度はジョグで。

気分転換に重信グランフジの方へ行って往復3km
曇っていましたが、まー暑い!
走れたもんじゃない。

結局3km歩いて3km走って、しっかり汗をかいたのでヨシ。


仕事中(休憩中)の写真。
痛恨のミス。

マラソン大会やジョギング中はナイキとミズノとアシックスが同居してもいいのですが
それ以外はやはり変な気が。


さて、明日からの夏休み第一弾3連休は
8日 お墓参り、美容院、ばあばとランチ、買い物
9日 ステイホーム?
10日 ちょこっと走る?歩きにするかも?
楽しく過ごそうっと。

まずは探偵ナイトを見よう。
2週間遅れの愛媛では、今日は「おかんと息子」ネタ。
泣けるらしいので、号泣準備をして臨みます。



応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



たこやきジョグ

昨日は笑うくらい残業をして、「さて寝よう」と思ったのが2時。
それからついついYouTubeのピアノ 「よみぃとふみ」に見入って(聞き入って)
結局寝たのは3時!

今朝は3時間睡眠ですが、シャキッと起床。
今日の仕事も時間内はバタバタしましたが、眠くなることもなく、
わたしが応援しまくった商品も無事に納品完了し、請求書も発送し、定時でピッと上がり。
先週はひたすら残業だったので久しぶり!


今日は動く~!ということで、まずはウォーキングから。
気分が 「たこ焼き」 だったので、赤坂泉へ。

fc2blog_20200805234116d69.jpg
18:18

今日は先にたこ焼きの気分でしたが、諸事情により(?)19時に予約して先にウォーキング。
1km歩いてから、やっぱり走ろっとなり、ゆるゆるジョグ。

今日のコースはランナーさんはほとんどいなかった、というか会ったのはお一人だけ?でしたが
なんと、前から来たランナーさんはお友だちでした。
びっくり。
ダラダラしている時ではなくて、ちゃんと走っているときに会ってよかった。


先日、「鉄棒で前回りはできるか?」 という話になったので挑戦
通話中のiPhoneは滑り台に置いて。(*^^*)
さすがに独りぼっちで鉄棒をするのは恥ずかしいので、電話の向こうとはいえ誰かと一緒の時に。

fc2blog_20200806000221df8.jpg
無理でした。( ;∀;)

fc2blog_20200806000241cb7.jpg
もも上げ。また画面から消えました。( ;∀;)

周りに誰もいないことを確認してからでしたが、
さすがに50のおばちゃんが鉄棒をするのは恥ずかしい。
華麗に回れたら恥ずかしくないのでしょうが、ドスドス。
ちなみに、逆上がりは相当前からできないので初めから諦めていましたが、
前回りすら無理なのか。(もちろん後ろ回り?も無理でしたが。)
というか、普通は50のおばちゃんは鉄棒にチャレンジしないのか???
※ 実際はまだ49歳。


たこ焼き屋「とべたこ」さんに19時の予約で調整して走っていたのに
不意に鉄棒・もも上げで遊んだものだから、残された時間がない~!
この公園から1kmほどをダッシュ、といっても、6分前半。
なのに鉄棒時に時計を一時停止したままでした。
うっ。

結局、歩いたの1kmと走ったの4km

fc2blog_20200805234135ffa.jpg
汗だくでたこ焼きとかき氷。

2日(日)にお友だちと早朝ウォーキングをしたのですが、
その時はさすがに開店前で食べられず、ずっと気分がたこ焼きだったので、やっと。(*^^*)
ハッシュタグをつけてSNSにあげると次回1パックサービスということで
2パック買ったら、3パックに。

早速、車に戻ってエアコンをつけて熱々のたこ焼き~。
毎回走り終えたら汗がだらだらですが、今日はいつまでたっても汗が引かないと思ったら
熱々のたこ焼きを食べていたのでした。
それからかき氷で冷やして。

美味しいものは人を幸せにする。(*^^*)

帰宅後はサラダだけで夕飯。
帰宅したら夕飯が出来ているって、幸せだ。(*^^*)



応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランナーは距離感覚がおかしい

今日は早朝ウォーキングをしてきました。
走らない(ランナーではないお)友だちに誘ってもらって約束を取り付けたのは昨日の昼間。

そして、昨日の夜には1号の帰省を自粛してもらうという苦渋の決断で涙。
精神的に凹んでいましたが、ちょうど早朝ウォーキングの予定が入っていたので
しっかり早起きをして、気分転換が出来てよかった。

fc2blog_20200802165442e70.jpg
走っていると夕焼けはよく見ますが、めったに見ない朝焼け。

fc2blog_20200802165451475.jpg
am5:12 川面も赤い

このあと、東に向いて歩いてみましたが、太陽は雲の中に隠れたまま。

fc2blog_20200802170033675.jpg
5:05~6:56 2時間弱、のんびりお喋りをしながらのウォーキング。
いまさらですが、日ごろ走っているわたしの7.7kmと、友だちの7.7kmでは感覚が違った気も・・・。
長く付き合わせてしまったかな?

8月8日~16日までお休みなので (11,12日は出勤)
早朝、もしくは夕方のジョギング・ウォーキングのお誘いをお待ちしております。
昼間は暑いので屋外活動は無理です。( ;∀;)
ランチやモーニングのお誘いは、今後の松山市内でのコロナ感染拡大の様子次第で・・・。

ウォーキングから帰宅後は、午前中のお昼寝。
昨夜は寝たのが遅く今朝は早起きだったので、睡眠補給。
先週は仕事でぐったりだったのもあってぐっすり。

昨日の仕事は作業場の応援で、ひたすら立ったりしゃがんだりを繰り返して
後半は床での作業だったので、大体予想はついていましたが
今日は強烈な筋肉痛。
ランナーだったはずなのに、足腰弱っちい。
(昨日は精神的にも弱っちいところを露呈しましたが。)

  あ。「露呈」の使い方が違う?
  もともと隠していないし隠せていない?

フルマラソンを走った後とは違う筋肉痛で、脚がひぃぃぃぃ~なことに。
それでも今朝の ほぐしウォーキングをしておいてよかった。

さて。
夜には「堤防に書かれた数字の謎 前編」 の後編が書けるかな?
いや、書かねば。

ではまた後ほど。(ホントか?)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


7月は歩いたり走ったり

7月最終日

今朝の体重 50.2kg、体脂肪率 24%
あら、いつの間にか戻っていました。
このところの仕事の忙しさが反映???

今日も2時間残業して5kmウォーキング
疲労と暑さで走る気になれず。
今週は、病院へ行った昨日以外は毎日残業。

気温ではなく仕事の忙しさの面で、
こんな時期にフルやウルトラがあれば、調整に苦労するだろうなあ。
12月上旬が、まさにこの状態(よりさらに忙しいかも)
コロナうんぬんは別にして、やはり奈良マラソンは時期的に厳しいかなあ。
いや、開催時期も別にして、もう走力からして奈良マラソンは無理か???

いやいやいや、高山を走りたい気持ちはゼロではないので、フルを6時間で走れないなんて
言語道断、へそで茶が沸く。
(高山は現時点ではエントリーする力があるとは思えず。
でも来年開催されるなら、しっかり練習を積んで臨む予定。 もしくは応援旅行か?





ラン75km+ウォーキング30km
23日はラン計測なのに半分近く歩いていて、走る前に1km歩いているから
正しくは、ラン65km+ウォーキング41km = 106km かな。

8月も来週は仕事がバタバタ確定
11日12日は出勤ですが、バタバタ確定
月末は土曜日出勤が続くし、バタバタ確定

1つずつこなすしかない。
がんばろー。


最近ポチしてくださる方が増えています。
応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2時間残業のあと、2km歩いて2km走って。
走力うんぬんは論外ですが、とりあえず汗をかくことは出来ました。


19:47


ほとんど走っていないようでいて、こちら。
ウォーキングを含めると約100km



夜は1号から電話。
FaceTimeで、ばあばと小梅も電話に参加。

コロナが憎い。

日々感染者数が増加しているのに GO TOキャンペーン???
帰省はダメで旅行はお勧め???

なんなの、もう。
泣ける。



応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

検証ジョグは結局ウォークに













曇っていましたが、暑かった~。
ガンガンに晴れていたらもっと短時間で済ませたはずが
検証を進めるうちにどんどん遠くまで行き、帰りはしっかり歩いて。
路線バスがあれば乗っていたなー。

熱中症や脱水症状はないものの、とにかく疲れたので
詳しくは明日のブログで。(o^^o)

明日はYahoo!先生かGoogle先生のお力を借ります。

応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村




5kmジョグ

今日も2時間残業。
そのあと5kmジョグ。

明日はいったい何時まで残業すればいいのやら。
コロナ自粛の今は4連休は要らない。

やっとお友だちとのランチを再開したのに
またステイホームの日々に戻るのかな?

コロナさえなければ、旅行をしたいのに
さすがに県を跨ぐ移動は自粛。 
お隣香川県の四国水族館へ行くのも自粛。

経済を回すことと、感染拡大防止の両立は難しそう。
何を優先させるべきか難しいところ。


㎝㎝㎝ ㎝㎝㎝ ㎝㎝㎝


久しぶりに唇の端が切れました。
ビタミン不足?
胃の不調?
んー。思い当たる節がない。

疲労&ストレスは万病のもとだから結局それが原因かも。

15年ほど前に十二指腸潰瘍で大変な思いをしましたが、ピロリ菌除菌をしてからは
胃の痛みからは解放されています。

あ!でもここ数日、なんとなく食欲がないから食べなくてもいいっか。
と思うことが数回あったなー。
それがまさに「胃の不調」か?

6/25の健康診断も当日の判定では目立った異常はなかったし
7/11の献血も基準値を外れたものはなかった。

わたしは健康なのか?そうではないのか?
不思議。

ま、わずか5kmとはいえ、それが7分台とはいえ
とりあえず走れるのだから大丈夫か。

明日は…
ウォーキングくらいはしたいけれど、仕事次第かな。


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ