いまだ残る筋肉痛、ゆるっと10km

IMG_9819.jpg
完成間近なものの、いつ催促されるかと冷や冷やしていた書類は
しっかり昨日の夕方に催促され、「明日の夕方には出来ます。」
そしてかえってきた答えは、『出来るだけ早い時間にね。』
頑張って書類を終わらせて提出、仕事は定時で終わって走ってきました。

3月20日(月)に25kmの坂道ランをして、当日 脚がだるくてだるくて
翌日、午前中は思ったより筋肉痛は軽いなと油断していましたら午後からひどくなり
翌々日となる今日もしっかり筋肉痛。

フルマラソンを走った後でもこんな疲れ方はしないというほど筋肉痛。
4人で走りましたが、坂のペースはそれぞれ。
そしてみなさん揃って仲良く筋肉痛。

日頃、それなりに走っている方たちばかりなのに、4人揃って筋肉痛とは
どれほどの難コースだったか。
そして次回は、さらなる難コース&距離も増える予定。

Mな方、初心者期の階段を降りる苦痛を再び味わいたい方歓迎。(*^^*)

3/20に走った4人は、坂耐性が出来て次回筋肉痛は軽く済むのかしら。
そんなに甘くない?


今日はタイム問わず、とにかく10km走ろう!と、独りでゆるっと
会社からいつものコースを。
終了時は真っ暗で、ライトは持たず反射タスキだけ。

これで今月104km
金曜日にも10km走って、土日のどちらかで20km、来週10kmを2回走れば 150km。
雨が降り続かない限りは頑張ります。


坂道だらけの70kmを12時間かけて走るとなると
走る練習も大事だけれど、動き続ける練習も必要。
4月に登山があるので参加してみたい気もしつつ、ランシューでいいのか?
石ころにつまづいて転んだりひねったりしないのか?という不安も。

誰か、走らなくていいから4~5時間以上のお散歩に付き合ってくれるリアル友さんいないかなぁ。
たくさんの友だちの顔を思い浮かべても・・・近辺にはOKしてくれそうな人がいない。

テレビで見たことがありますが、トレミの上に机を置いて仕事・・・
もちろんゆっくり徒歩速度で、これなら4~5時間というのもありかも。
もちろん実現するはずがないですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


このブログで数々の自慢をしてきましたが、胸を張って言える自慢が
【足の皮膚や爪にトラブルがない】 ということでした。
ハーフ以上を走ると左足の人差し指に水ぶくれが出来ていましたが、
すぐに治るし痛みもないので、これはセコ技でトラブルとはカウントせず。

ナイキからミズノになり、何足ものシューズを履いてきましたが
走り始めて3年以上、つい先日まで 【足の皮膚や爪にトラブルがない】 を継続していたのに
とうとう・・・。

IMG_9821.jpg
人差し指の先が白く変色しています。つまり組織が死んでいる。
坂練習の前からだったので、シューズのせいなのか、走り方が変わったせいなのかは謎。
今日、死んでいる部分をむしり取っておきました。
今は皮膚だけの問題だからさほど重要視していないけれど、爪にまで影響が出たら怖いな。

70km、しかも坂だらけ。
終わって靴下を脱いだら爪も一緒にポロリなんてことはあり得るのでしょうか???
怖すぎる。

シューズが血に染まるなんていう話も聞きますが、怖すぎる。
生爪がはがれるってどんな痛み?
走れるの?というまえに歩けないでしょ!!!

今まで無縁だった皮膚&爪のトラブル、今になってどうして???
謎だらけ。

IMG_6659.jpg
高知龍馬マラソン2016の後の水ぶくれ。

70km走ったらどんな風になるのかな~。
楽しみ楽しみ。
無傷で、というのは無理かもしれませんが、出来るだけ元気にゴールしたいものです。
目標は、時間内に完走すること。




応援ぽちお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村





スポンサーサイト

2日連続10kmはちょっと疲れた

昨日、久しぶりに気持ちよく10km走れました。

でも日替わりでコロコロ変わるので、今日も調子がいいとは限らず。
通勤ランも考えましたが、3日連続10kmはキツイかも?
やっぱり仕事前に走ると汗ダラダラになるし・・・と、通勤ランは無しで
仕事の後でサクッと走ってきました。

午前中、頼まれた記憶のない書類を 『あれ、出来た?』 と聞かれ 「ぇ?」。
大急ぎで作って、午後には提出。
おかげで他の仕事が ほぼ停止。
うぅ・・・。

父がよく言っていたこと 『臨時収入はまずないけれど、臨時支出はよくある。』
それと同じで、「予定していた仕事が減ることはまずないけれど、飛び込みの仕事はよくある。」

一応の計画は立てているのに、次々仕事が舞い込んで、計画通りに行くことはまずない。
「とりあえず手持無沙汰」 という状態、過去に何回あったかしら?
ほんの数えるほどはありましたが、たいてい何かに追われている感じ。
明日が出勤日でよかった。 ← いつも言っている気がする。

今月は変則で3週連続土曜日出勤。
そしてじっくりカレンダーを見て、驚き。
来週は、実労4日しかない~!!!
さすがに来週は残業かな。
がんばろ。


ということで珍しく2日連続で走った今日。
前半3kmくらいは昨日同様ビュンビュンでしたが、その後疲れてきて・・・でも頑張って5km登り
折り返してから下りになりますが、6'00切ったり切らなかったり。
明らかに疲れているのが分かりますが、それでもどうにか9kmは維持して頑張って
ラスト1kmはダウンジョグに切り替えて7分超え。

全く同じコースで、昨日は6'08/km、今日は6'18/kmでした。
疲労度は全く違っていますが、昨日の疲れが残っている状態で走るのもいい練習。
70km走ろうと思ったら 「疲れたからやめよ。」 というわけにはいきませんものね。

膝は相変わらず。
いろんなブログで 『膝が痛い』 というのを見かけますが、理由は様々なのでしょうね。
わたしの場合は、「内側側副靭帯」 のこと。
なので膝全体が痛いとか、お皿がどうとかいうのではありません。
痛み止めが効くというものでもない感じ。
この場合 「無視」 が一番有効な気が。 

IMG_9772 1805
18:05撮影
こんなところを走っています。

珍しくiPhoneを持っていたので写真撮影。
歩道は広いし、デコボコも最小限。
たまにトラクターが落としていった土の塊がある程度。
突き当りを左折してどんどん山へ入っていきますが
信号はないし、歩行者やランナーも少ないし、車の排ガスも気にならないし、本当に走りやすい。

IMG_9773 1825
18:25 復路の途中。
ここは折り返し地点よりずいぶん下ったところなのですが、
もっと暗い時間だと、松山平野の明かりがキレイに見えます。
この写真だけ見ると奥の方は海に見えますが…

IMG_9773.jpg
さすがにここからは海は見えないはず。

ということで、今週は 日曜日に20km、火・木・金にそれぞれ10kmで合計50km
我ながらすごいっ。
いつもこのくらい頑張っていたら月間200km。

3/17 終了時点で 月間65km まぁ、なんと弱っちぃ。
月間150km目指して頑張ります。

明日(土)は走らない。
19(日)は、5kmだけゆるく。
20(祝)は、山道練習会25kmの予定。

25(土)26(日)は歯医者さんクリーニング以外予定なし。
どなたかゆっくり長い坂練習に誘ってくださいませ。(*^^*)
桜を求めて、松山城&総合公園なんてのはどうかしら?

ということで、3/20(祝)の練習会もまだまだ募集中です。

にほんブログ村

にほんブログ村
↑ 四万十川桜マラソンゴール後の写真です。


月間150kmのノルマ

月間150kmという数字が意識の中に常に。

ウルトラの記事を読んでいたところ、「最低でも月に150~200は走っておくべき」 と。
ということは150は、絶対条件みたいなものか。

0316.png
2013年9月の途中から走り始めたので、この統計は10月から。

もちろん最初の頃と今とでは目標数値も違ってはいますが・・・それにしても。
当初は 「目指せ月間100km」 で、今は 「最低でも月間100km」 ですが
実際のところは 「ギリギリ100kmに到達」 という感じ。

フルの月は、一日で42km走るのだから距離が稼げると思わせて・・・
その後にガッツリ休むので、意外と伸びず。

今年5月、月の始めに 70kmも走るので、その後 半月は休んでいい?
「5月は月間100くらいでいいかなぁ」 と師匠に相談すると、あっさり却下されました。
月間150kmだと、あと10kmを8回も走らなきゃいけないんですけど・・・。
1週間はしっかり休むとして、5月14日(日)あたり、ゆっくり再始動かな?
レース前からそんな計画は嫌だ・・・。
レース後の罪悪感なく堂々と休める期間が大好きなのに。
(萩往還は 「レース」 というと語弊がありますが。)

それから、フルマラソンだとレース前一週間は走る距離も負荷も減らしますが
ウルトラの場合を聞いたところ、ギリギリまで普通に走っていいと。
えぇっっ。
レース前のゆるい練習期間が大好きなのに。

何度も言っていますが、実は走るのはあんまり好きではないのです。
ではどうして走っているか?
我ながら不思議。

このことについて語り始めると長くなるので、気になる方は過去記事からどうぞ。(なぜか上からな発言)
カテゴリー分けしていますので、こちらです。(*^^*)



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日も、わたしの走行距離が話題になり、ある方から
『それだけしか練習していなくてそのタイムというのはある意味すごい』 と言われたのですが
確かにそうなのかも。

言葉の捉え方・表現の仕方が難しいですが
3年以上走っていて、走り始めた早々からフルマラソンのレースに出ているのに
月間50~99kmの月が41%
100~149kmの月が46%、ちなみにかなり100に近い数字。
事故の後は2か月分対象外なのに、50km以下というふざけた月も。

これが全部(ほとんど)100km以上走っていたら
今頃サクッと公認コースサブ4.5を達成していたのかな。


月に150km走るとなると、30日で割れば毎日平均5km、2日に1回10km、
そう考えれば簡単そうですが、それがなかなか。

距離を稼ぐためには通勤ランだ!と真剣に考えてみましたが・・・
一番やりたいトンネル経由峠越えの坂練習は、やっぱり歩道が無くて危険そうなので回避。
車は走る凶器なので、スピードを出している車が多く、よほどでないと歩行者がいない道路を走るのは怖い。
車側は 『まさか歩行者がいる』と思っていないので。

① 【明日(金)、出勤は車で退勤はラン → 明後日(土)、出勤ランして車で退勤】
② 【明日(金)、普通に車通勤 仕事の後で10km走る → 明後日(土)、走らない】 (土曜の夜は友だちと約束あり)
う~ん、、、激しく迷い中。

膝は常に違和感を訴えていますが、それ以上にも以下にもならないので、無視!
気付かない振りをしています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20170316223627092.jpg

今日、仕事の後で走ってきました。 (3/16 やっと月間56km)
木曜日は社内ランの日だったはずですが、幻と化しているのでまた独りで。
いつものコース。

最初、妙にハァハァいうなぁと思って時計を見たら、6'12くらい。
そりゃしんどいはずだわ。
体調が悪くてしんどいのではなくて、飛ばしすぎてしんどいという理由でした。
でも、いきなりそれくらいで走れるということは調子がいいということ。

相変わらず身体のいうままに走っていますが、とっても気持ちよく走れました。
前半は延々上りですが、気分的には片道7~8kmくらい行ってもいい感じ。
でもライトは持ってないし、お金(自販機代)も持ってないし、日没後には絶対に走れる道ではないので
予定通りの5kmで折り返し。

ものすっごく気持ちよく走れました。
やっぱり下りで 6'00を切ると 「走ってる~!!!」 という感じが。

サブ4とかサブ3.5とかの人が聞いたらクスッと笑うかしら。
でもホント 6'40とかだと、のんびりジョギングという感じですが、6'00を切ると 「走ってる!」 と切り替わります。
日頃の練習で当たり前のように5分前半で走っている方や
サブ3.5とかサブ3という方は、いったいどんな感じなんだろう?
風を切る? もしかして飛ぶ感じ?

わたしレベルだと、歩行者の方と擦れ違う時も危険を感じることはありませんが
あまりにも速い方だと、減速するのかしら?
街中だと、スピード練習するのも大変だろうなぁ。

わたしは職場からも自宅からも、
坂を含む・広い歩道完備・しかも信号がない、走るのに最適なコースがあって便利。
この利点を生かしてガンガン練習できればいいのだけれど、そこは豆腐の意志。

せめて絹ごしから木綿くらいまで意志を固めて、明日も走ります。
いや萩往還までは厚揚げくらいに。



萩往還は5月4日(木)
「4/29・30の土日は、もうゆっくり休むべきよね?」 の問いに
『普通に走っていいよ。』 と言われショックだったわたしに 『甘えるな』 のポチお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

それにしても、わたしは月間150km走ることにゼェゼェ言っているのですが
2夜3日、48時間で250km走るとは・・・なんなのでしょう???


10km

10km走ってきました。
仕事は17:30まで。

17:00前にホワイトデーのお菓子が配られました。
愛媛では知らない人はいないのではないかと思う 「霧の森大福」 のロールケーキなど。

大勢の男子から集金して代表者が買いに行き、少数女子に配られたのですが
当然買いに行った人以外の男子は、どんなものが配られているのかを知らず。
『あの有名な霧の森大福の』 ということで、男子も興味津々。

ということで、わたしにいただいたロールケーキを、わたしの島の人たちで仲良く分け
走る前のエネルギー補給。

いろんな意味で 「昭和が色濃く残る会社」 ですが、こんなところにも昭和の香り・・・なのかな。

17:30に仕事を終え、車で着替えて17:45スタート。
ペースは楽に走れるペースで、速く走ろうという気は持たず、距離は10km。

いつもの社内ランの相方さんは、全く走る気配がないのでこの先当分1人で走ることになりますが
いつものコースを5km走ってUターン。
そして帰り道、いつもとは違う道にチャレンジ。
まだ明るかったし、走っているのだから少々狭い道に入っても大丈夫。
車ならバックで延々引き返すとか、一通逆走とかしたら大変なことですが。

来た道を引き返していつも通りのコースを走れば県道(?)の歩道を安全に走れますが
住宅街の中の道を、背の高いマンション(2つしかないのですごく目立つ)を目印に
方向だけ間違わないように。

気分としては、三角定規の二等辺じゃないほう・・・(通じますか?)
いつものコースなら斜めの一直線を走るのですが、今日チャレンジしたコースだと直角になるはず。
少なくともわたしの脳内で描いた地図では、チャレンジコースのほうが距離が長くなるはず。

そして、想像以上に細い道になり、旧国道で歩道のないところへ。
住宅街の中ならともかく、通行量の多い旧国道で歩道がないなんて危なくて走れない。
陽が落ちて薄暗くなり、危険危険。
とりあえず方向だけ間違わないように回避したら、さらに狭い道に出て、車がビュンビュン。ひぃ~。
知らない道を探検するのはわたしには無謀すぎました。

そして脳内地図は恐ろしくずれていて、三角形の直角を通る2辺を走ったつもりにもかかわらず
なんと、元々のコースより短かったというオチ。
つまり5km先で折り返したので、そのままでは10kmに到達しない。
仕方なくそのあたりをぐるぐる回って10kmちょうどにしておきました。


今日擦れ違ったランナーさんは4人。
なんとそのうちの3人が女性。
ジョギングを趣味として走ることが定着しているのか?なにかのレースに向けた練習なのか?
興味津々ですが、さすがに聞くこともできず。
仕事後にサクッと10km一緒に走れる人がいたら最高なのですが。
でも、この先は日没が遅くなる方なので、一人でも頑張って走ります。

さすがに冬場は17:30に仕事が終わった時点で真っ暗でしたから
山道を走るにはボディーガード兼任の男子がいないと無理でしたが、これからの時期は大丈夫。

次は木曜日に仕事の後で走ろうかな。
月間150km、黄色信号ですが出来る限り目指します。



にほんブログ村

にほんブログ村

殺人事件の夢を見てもとっても嫌な目覚めでしたが、その通り(?)といえそうな一日。
明日はいい一日になりますように。




坂道ジョグ


ぜぇはぁ坂道ジョグ中

師匠はウィメンズ応援中
ウィメンズの皆さん頑張ってください!



にほんブログ村

事故から11ヶ月、膝の違和感

気分が完全に萩往還モードなので、高知龍馬マラソンレポが進みません。
4月2日に松野桃源郷ハーフがあるので、それまでには龍馬レポを終わらせることが出来るかな?

今日も萩往還の下調べ。
調べれば調べるほど・・・やばい、完走できないかも。と。

師匠から散々 『萩往還の70kmはキツイ。』 と聞いてはいましたが、坂道ではなくて、山道らしく。
なんならランシューよりトレラン用がいいと書いてあるブログまで。
ぇ?

萩往還の70kmを走った方のブログにほとんど行きつかないので、あれば教えてくださいませ。
またブログ村の「超ウルトラ・ウルトラカテゴリー」や検索で探してみたいと思いますが。

ということで、月間150km
いきなりの黄色信号、いや赤信号か。

膝が痛い~。
右膝の内側、おもっっっいっきり事故で痛めた内側側副靭帯のあたり。
事故の後遺症なのか、高知龍馬の疲れなのかさっぱりわかりませんが、痛い。
痛いというか違和感と痛いの中間?

日曜日に走った時も違和感アリアリで、その日の就寝中に膝の痛みで目が覚めたほど。
寝返りをしようにも膝が痛くて寝返りできず目が覚めました。
朝起きると痛みはなかったので、夢だったのかなぁ・・・と思い、ブログには書きませんでしたが
やっぱり現実だったよう。

今日は予定通り、独りで走りに出ましたがダメダメ。
膝はずっと存在をアピールし続けているし、雨まで降りだしたのでさっさと切り上げ5km。

2016年3月31日の事故で痛めた右ひざのじん帯。
これは「古傷」というのかな?
何年経てば古傷なのかな?


今日は山道へ行く予定でしたが、天気が悪く暗くなるのが早かったので平坦なコースに。
会社を出て、いつもの広い歩道を走って、国道11号線に出て国道の狭い歩道を走って
その先は田舎道を走って、ぐるっと回って5km。

会社まで帰りついたら、キャップを被っていたのに顔はびしょびしょ、
ジャージ(カシャカシャの)もびしょびしょで、また仕事時のジーンズに履き替えて帰宅。

fc2blog_20170307210320ff9.jpg
平地ですよ、平地。
普通に走ってこれです。
不安の塊になってきた…。

とりあえず松野桃源郷ハーフは、萩往還練習として走ります。
焦らず急がず。
でも久万よりは速く。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1人で走るのは苦手なので、平地7分~7分弱ペースでよろしければお誘いくださいませ。
坂道山道歓迎。(*^^*)
3/12(日)、3/25(土)、3/26(日)、4/16(日) など。

3/20(祝)は練習会開催確定、4/8(土)は開催予定です。
こちらも参加者募集中。

3/11(土)のお誘いを頂いたのですが、出勤日でした。
残念すぎっっっ。

ということで・・・明日は高知龍馬レポが書けるかな???????
さくら日記愛読者の方から、『昨日の記事はキレがなかった。』という評価をいただきました。
(わたしの「昨日の記事は書きづらかった」という愚痴に対しての評価なので、文句というのではないです。)
昨日の記事はすごく書きづらくて、自分が読んでいても滑らかさがない。


あ。
今日、会社にお客様が来られたのですが、高知支店の方が高知龍馬マラソンを走られたと。
わたしは接点のない取引先さんだったので、よく知らない方ですが
うちの担当者が 『さくらちゃん4時間何分だった?』 と話を振ってきたので 「4時間50分でした♫」

そのお客様と少し高知龍馬マラソンの話をしたのですが、うちの会社はよくそういう話が出ています。
坊っちゃんランランランにはじまり、愛媛マラソンの頃がピーク。
来客のお客様とでも電話でも、よくランネタが飛び交っていて。
決してスポーツ関連の会社ではないのに。


今の会社は走ることを後押ししてくれるという点では最高なのですが、
体力面限定では、歩き回る前の会社がよかったなぁ。あくまで体力面のみ。
下半身がぶくぶく太ってきて、うっすら危機感。
でも、まだジーンズを買い替えるレベルではないので、このくらいで維持したいと思います。



今日のウエアは、ミズノのシャツ、アディダスのジャージ(上)、ナイキのシャカシャカジャージ(下)、
ミズノのシューズ、kappaのキャップとナイキのグローブ。
コーディネートしたほうがいいよのポチ、お願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
萩往還はこれで走りたかったのですが、リュックの予定だからコレは断念だな。
いくつかのブログを読むと、山の中でコンビニもないので食糧と飲み物は持っておくべきと。
ウエストポーチは腰痛になりやすいからリュクがいいとのことでした。
まだどちらも試していないのですが。






ジョグ再開 ~松山城~

2月19日(日)高知龍馬マラソン フル完走
それから全く走らず、今日が土曜日。

疲労からか首や頭に ぐりぐりとゼリー状の塊のようなものが出来ていましたが
いい加減走らないと・・・と、ブログ友さんにお付き合い願って走ってきました。

11時から山越(地名)で用があるので、それまでに1時間ほど超ゆるジョグという予定で。
9:25 山越集合。

高知龍馬マラソンの新聞を見せて、きゃ~きゃ~。
たとえ相手が見たくなくても強引に見せる主義。

それからさぁ走ろう!と、時計の電源を入れたら電池切れ。
高知龍馬以降充電して無かったけど、高知はフルなのにな。
萩往還12時間、持つんだろうなぁ。
(走るとき以外は電源切りっぱなし。厚みがあるので冬場は袖にひかかって時計としては扱いづらいです。)

そもそも今日は、ジョグ目的というよりはお喋り目的だったから・・・。(^^ゞ
ウエアも汗をダラダラかくことはないという前提で。
シューズはウェーブライダー。

スマホアプリを起動し、愛媛マラソンのゴールまであと少し!というコースをゆるジョグ。
来年は大歓声の中、車道を走ることが出来るのか???

途中、平和通へ入り、愛媛マラソンのスタート後しばらくのところをレースとは逆方向に走って
松山城ロープ―ウェイ乗り場へ。

『せっかくだから上る?』 との提案に一瞬躊躇しましたが、せっかくなので上ることに。
もちろんリフトでもロープ―ウェイでもなく自分の脚で。
首、ぐりぐりしてるけど。

001_20170225234531e45.jpg
男性ばかりなのを確認して撮影。
スカートの女性がいたらまずいですから。(^^ゞ
ランウェアで降りてきている男性お2人(単独×2)と擦れ違いました。

002_20170225234533553.jpg
超ゆるジョグなので汗をダラダラかくつもりはなく、
タオルはないし、ウインドブレーカーは脱げない状態 (理由はお察しの通り)。
気温は低く、時折吹く風は冷たかったですが、さすがに大汗をかきました。
あ。もちろん全部走ったわけではなく、歩いているところも多々。

003_20170225234534846.jpg
見下ろすと、愛媛マラソン発着地が。

004_20170225234536d2f.jpg
桜の時期にはたくさんの観光客になりますが、今日も思ったよりたくさんの人が。
そんな中、ランウェアの二人。(*^^*)

005_20170226000158aff.jpg
帰りは違うルートで下山。
萩往還では石畳があるらしく、それっぽいところを走りながら、萩往還もこんな感じかなぁ?と。
気持ちは既に萩往還。

007.png
アプリにお任せでしたが、赤信号や写真撮影時で 5分くらいは自動停止しているよう。

008.png

009.png
昨日お声掛けした坂道・山道練習ですが、松山城と総合公園を両方というのもいいかも。(*^^*)

わたしのマイコースが気になると言ってくださる方もいらっしゃるので、
更に足を延ばしてダムまでというのもアリかな。(こちらは男性がいればの話)
朝霧湖の坂対策も兼ねてどうでしょうか?
3月20日(祝)はとりあえず開催予定。詳細は後日。

10:51に走り終え、ブログ友さんとはお別れ。
11:00から前の会社のお仲間とランチでしたがメンバーや時間を考え・・・着替えもせずそのまま。

IMG_9661.jpg
どすこいキッチン
このボリュームで900円(税込)

6人でワイワイと楽しくランチをして13:30解散。
お茶しようと誘ってくれる友だちはたくさんいますが、これ以上動く気力なく、まっすぐ帰宅。
でも高知のお土産を届けるお友だち宅だけは寄ろうと思っていたのに
持って出るのを忘れてしまいました。がっくり。

ということで、明日は久しぶりに朝寝坊が出来る日。
今日は体調が万全ではないなか走りましたが、帰宅後は首のぐりぐりは消えていました。
1時間ほどのジョグでは話したいことの半分も話せませんでしたが
楽しいお喋りをして、久しぶりに身体を動かしてすごくリフレッシュ。(*^^*)

今日は一人だったら走ってなかったか、相当嫌々仕方なく3kmだけだったと思うので
楽しく走れた上に坂道トレーニングまで出来て、精神的にも楽しくて本当に感謝です。
わたし、独りで走るのはつまらないから苦手。

社内ランの相方さんとは愛媛マラソンと高知龍馬マラソンの関係で3週間一緒に走っていませんが、
週明けから再開できるかな?
もう愛媛と高知が終わったので、週に2回から1回に戻るかな?


ということで、明日は午前中はゆっくり寝て、午後から高知のお金整理。
さて、これいつまで書き続けるのでしょう?

コメントのお返事、すっっっかり遅くなりましたがやっと書いたので確認よろしくお願いします。m(__)m
お返事は遅くなることも多々ありますが、コメントは嬉しいです。(*^^*)



朝寝坊よりまずは夜更かしを辞めることが先。
25:00までには寝ます。

にほんブログ村

にほんブログ村
この細さに戻りたい・・・。