3/19【7】 B787 レインボー照明

まずはリアルタイム日記から。

13日、旅行記の更新をしてから、所用で大阪へ行っていたばぁばのお迎えのため、松山空港に行ってきました。
が、家事や小梅の世話で家を出るのが間際になり、空港では ばぁばを拾っただけ。
ターミナルやデッキに行くことなくさっさと帰りました。

昨日は特になにをしたわけでもないのですが更新できず。
今、にほんブログ村ランキングを確認すると、前回の記事
記事単品の ( ←表現がおかしいですね。 ) 航空ブログランキングで 3位にいました。
「 デジイチでB787を撮った 」 というと立派な写真を想像されたかもしれませんが・・・
来て見てがっかりだった方、ごめんなさい。

かれこれ“ お遊び ”の写真ばかりですが、旅行記最終回、B787搭乗記です。
長々と続きますが、ぜひ見てください。m(__)m
※文字入りの画像以外は、クリックで大きくなります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


P3190143_20120415140238.jpg バナーにもしているし、前回も載せた写真ですが。

P3190147_20120415140237.jpg いくらJALが大きい機体のB777-300とはいえ、ソラシドさんとの比が・・・。 

P3190149.jpg 往路はAにいい座席が空いておらず、右側最後尾の34Hと34Kでしたが、復路は8Aと8C。
当初、6Hと6Kで予約していましたが、Aのほうがいいというアドバイスを受け、変更しました。
飛行機に詳しいお友だちからの ちょっとしたアドバイスでずいぶん助かっています。

P3190150.jpg この時点では、実際の飛行経路ではなく単に直線で示されているだけのようです。
D滑走路 05から離陸。

P3190151.jpg 時差はないのに、出発地の時刻と到着地の時刻を度々お知らせしてくれていました。
あぁぁぁぁ。時差のある旅行がしたいな。
普段、夜勤が多く、ヘンな時間で生活しているので時差ボケはしない身体のようです。

飛行機なら何時間乗ってても飽きないから、遠くへ行きた~いっっ。
機内食が食べた~いっっ。
機内食って、さほど美味しいわけではないのに “ 海外旅行!!! ” ってだけでテンションが上がります(笑)。

P3190152.jpg D滑走路、ないのね。

P31901572.jpg 窓の向こうに写っているのがスタアラトリプルさんだったらなぁ・・・。
“ JAL邪魔~っ。 ” と ブツブツ思い続けていました。

P3190163.jpg 松山に着いたら、夕飯の時間はなくそのまま夜勤突入なので、機内で夕飯。
10:30に千疋屋で購入したフルーツサンドイッチ。
前回、ものすっっごく美味しくて感動したので、今回も羽田に着いてすぐに購入。
でも、購入から6時間、 ( 1号が ) ずっと持ち歩いていたので、ぐちゃぐちゃのべっちゃべちゃ。((+_+))

a4CIMG9079.jpg
一年前の画像ですが、元の姿はこんな感じ。

P3190164.jpg

P3190166.jpg

P3190174.jpg

P3190175.jpg しまなみ海道が見えてきました。
この先、同じ写真を二枚ずつUPしていますが、文字の無いものはクリックで拡大します。
この写真、ちょっと虹のようになっていますが、しばらくそんな感じが続いていました。

P3190175h.jpg

地図1 赤く囲われている部分が愛媛県です。
せっかくなので、わたしが2回も行った福山と、松山も入れて。
この地図でいえば、右上から左下へ進んでいます。

P3190178.jpg

P3190178h.jpg

P3190179.jpg

P3190181.jpg

P3190181h.jpg 上空を飛んでいればあっという間ですが、この道は福山での資格試験のため、高速バスで2回も往復しました。

P3190182.jpg このあと、電子機器の利用制限がかかり、デジカメ休止。
カメラをしまって、ひたすら窓の外を眺めていました。

陸から降りてほしいという願いはかなわず、普通に海から着陸。
中島とか興居島 ( ごごしま ) とかだったら毎日飛行機眺め放題だ~と思いつつ。
真上を通っていたのはどの島かしら?

P3190185.jpg

P3190187.jpg

P3190190.jpg またレインボー照明♪
降機はもちろん最後のほう。

着陸が少し遅れましたが、仕事に支障が出るレベルではなく。
わたしはお迎えのばぁばに制服を持ってきてもらっていてそのまま会社へ行き夜勤。
夜勤だと、昼間が有効に使えるのでこういうときお得です。

ということで、B787にはじまってB787で終わった今回の2泊3日の旅の報告は終了です。
1号との二人旅は3回目。
初日は、姉とイオンレイクタウンへ行きお買い物。
2日目は、イクスピアリでお買い物&義兄と姉と一緒に夕飯。
3日目は、ひたすら羽田観光。

本当に充実した楽しい時間でした。
留守を預かってくれたばぁば、2号、姉夫婦、そして情報提供をして下さったお友だち
みなさん、ありがとうございました♪♪♪

次は、2号が大阪へ行きたいと言っていますので
初の “ 2号と二人旅 in 大阪 ” ということで・・・
2号が高校3年生になって、部活を引退したら行きたいと思います。
もっっちろん飛行機で。

2泊3日で、2日間は2号の日として、最終日は千里川土手とか行ってみたい!
まだ1年以上先ですが、せっせとマイルをためて旅の計画を練りたいと思います。

ということで、長らくお付き合いありがとうございました。
帰りに応援ポチっとお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

明日と明後日、連休です♪
うっほほ~いっっ。
15日締切の書類、自宅で作らなきゃ(汗)。





Theme: 航空機 | Genre: 写真

3/19【6】 B787搭乗

昨日の記事 3/19【5】 羽田満喫 が、にほんブログ村の航空ランキング
記事ごとランキングの上位にいます。

今までは 「 コンデジだから 」 と言い訳していましたが
今回、デジイチにもかかわらず、相変わらずのへっぽこ写真(汗)。
でも、たくさんの方に見に来ていただいて嬉しいです。

では、これから松山空港へ行くまでの時間で旅行記を書きます。
タイトルは 「 B787搭乗 」 になっていますが、今回の記事ではまだ登場するだけで搭乗しません。
タイトルを 「 B787登場 」 にしてもよかったのですが、なんとなく。

では、3月19日の旅行記です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


aP3190127.jpg
間もなくバスが出発というころ。
トリプルさんのおしり。萌えっ。 

aCIMG9594.jpg
なぜかここでコンデジ登場。なぜコンデジなのか全く覚えていません。
バスの窓越しですごい色(涙)。

aCIMG9595.jpg
これもコンデジ。 ( コンデジはこれで最後です。この後はすべてデジイチ。 )
度々登場するソラシドさん。
他の飛行機と比べると、すごく小さく見えますが間近で見るとやはり飛行機って かなり大きいです。

aP3190128.jpg
・・・。なんと表現すればよいのやら。
せっかくスタアラトリプルさんを横からバッチリ撮れる機会だったのに。(号泣

P3190129.jpg
スゴイ色。
このバスの窓ガラス・・・どうしてこんな風なのですか?紫外線避け?
このスタアラトリプルさんは 711A。わたしが前に乗ったのは712A。
基本的にレジ番にはほとんど興味がないのですが、過去に自分が乗った機体だと再会がすごく嬉しいです。
( そんな経験ないけど。というか、万が一あったとしても自覚ないけど。 )

P3190130.jpg
いよいよB787。
往路もB787でしたから、ものすごい感動というほどではありませんが。
途中の情報では、JA804A ということでしたが、JA801A にかわっていました。
往路が JA802A だったから、とりあえず初号機と2号機制覇。

P3190131.jpg 

P3190132.jpg
やっとバスから降りガラス越しではない写真が撮れるようになりました。

P3190133.jpg
バスからはさっさと降りましたが、飛行機に乗るのは最後のほうにして・・・。
携帯で撮っていた人くらいはいたのかもしれませんが、カメラで撮影していたのはわたしだけでした。(^^ゞ
もうB787熱って冷めたの? というか、世間一般の人には関係ないの?

P3190134.jpg

P3190135.jpg
どのあたりまで移動すると注意されるのか分かりませんが、自分なりに大丈夫だろうという範囲をウロウロ移動して。

P3190137.jpg
1号、何やってんの?邪魔しないでくれる?
というか、こんなヘンな構図の写真 ( トリミングなし ) ・・・わたしもなにがしたかったのかしら?

P3190138.jpg
わたしたちのバスの乗客で地上にいるのはわたしと1号だけになってしまったのでいよいよ搭乗。
階段から振り返って。
スタアラトリプルさんが見たいのに、JAL邪魔・・・。

P3190140.jpg
タラップ車、貸切。

P3190141_20120413133012.jpg  同じバスの人は、とっくに全員機内ですし、まだ次のバスの人も来ないのでやりたい放題。
といってもただ写真を撮るだけですが。ドアを撫で撫でしたかったのですがやめておきました。

あ。手に持っているマイバッグ、羽田で買いました。
お財布などを入れるバッグは、レイクタウンで姉に買ってもらったもの。
お揃いの柄があったので。バッグ・袋類が大好き♪

P3190143_20120413133011.jpg  バナーにしている写真。

次回、たぶん最終回。
機内の様子です。

では、これからばぁばを迎えに松山空港へ行ってきます。
2月からバタバタと何度も松山空港へ行っていますが、今日が終われば当分行くこともないかな。
姉たちがずいぶん帰省していないのでそろそろ帰ってくればいいのに。



応援ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Theme: 航空機 | Genre: 写真

3/19【5】 羽田満喫

まだまだ続く旅行記・・・
どうにか一カ月以内には終わらせますから、もうしばらくお付き合いください。

3月19日、2泊3日の旅を終えて帰る日。
南国酒家でのランチを終え、1号リクエストにより国際線ターミナルへ行ってみることにしました。
1年前にも行ったのですが、その時はターミナル見学客ですごい人でしたが
1年経って落ち着いたかな・・・?

P3190109_20120411182023.jpg ターミナル内の見学は一年前に済ませているのでとりあえずデッキへ。

P3190110_20120411182037.jpg 新旧管制塔

P3190111.jpg やっぱり羽田エクセルに泊まりたかったです。
今回は、まず費用面で断念、初日が越谷レイクタウン、2日目がイクスピアリだったので
位置的にも羽田エクセルは適当ではないと分かっていますが、でもやっぱり羽田エクセルの魅力はスゴイ。

.°*。。わたしの羽田エクセル宿泊記事 °・**°

羽田一人旅 2010 より
1/17【5】 羽田お泊まり1日目
1/18【1】 目覚めは羽田で
1/18【2】 朝の羽田空港

東京母子旅 2011 より
2/ 5【3】 代々木、そして羽田エクセル
2/ 6【3】 羽田エクセルホテル東急

閑話休題

P3190113.jpg 整備場
この扉が開いているか、いつも気になります。
整備場見学、また行ってみたいな。
( 2010年整備場の記事は羽田一人旅 2010カテゴリにいろいろありますので、よろしければ♪ )

このあと、国際線ターミナル内でお買い物。
誰でも買えるところにコージコーナーがあったので、シューと焼き菓子をお買い上げ。
荷物持ちさんがいるので助かります。

日本全国の銘菓が並ぶショップで、北海道のチョコをいろいろ購入。
ロイズのポテトチップスや、とうきびチョコなど。

そのあとEdyの残金が少なくなったのでANA FESTA にチャージをしに行くと・・・
全く同じものが売ってました。
ANA FESTA なら、ANAカード会員なので10%割引きになったのに。((+_+))

今は、クレカが使える場合はほとんどクレカで支払いをしていますが
やはりEdyもよく使うのでチャージ。
小銭の扱いがなく楽というのもありますが、もちろんマイルをためるためです。


この日一日で、第1、第2、国際線とすべてのターミナルを回り
またバスに乗って、第2ターミナルへと戻りました。


P3190115.jpg

P3190116.jpg

P3190117.jpg
楽しかった旅もいよいよ終盤。

P3190118.jpg SNA塗装のソラシドさん。

P3190119.jpg モヒカンとベアドゥ。

この後、搭乗口へ移動。
保安検査では、マーチンの鉄板入りの靴を履いている1号は事前申告。
靴を脱いでいる姿はちょっとオマヌケ。

P3190122.jpg やっぱりジャンボはかっこいい♪

P3190123.jpg 出発直前に急きょ借りてきたばぁばのデジイチ。
扱い方が全く分からず、、デジイチなのに何の設定もせずひたすらテキトーに撮っていましたが
勝手にピントを合わせてしまい、撮りたいものに合ってくれません。

モヒカンとベァドゥが撮りたいのに、窓枠やら手前の飛行機やらに合ってしまい・・・(泣)。
どんな写り具合かまったく分からないので、とりあえず休ませていたコンデジでも撮っておきました。
↑ デジイチ  ↓ コンデジ

CIMG9589.jpg

CIMG9591_20120411182814.jpg デジイチを1号に渡して撮ってもらいました。

P3190124.jpg 1号撮影。

P3190126.jpg 曇っているのがかなり残念ですが・・・。

帰りは、バス搭乗。ラッキ~♪
バスを待つまでの間がかなり寂しいですが、バス搭乗は嬉しいです。

次回、B787登場&搭乗です。
いや、登場はするけど、まだ搭乗しないかも? ( 寒っ

『 デジイチで撮ってたらまだいいけど、コンデジで飛行機の写真ばかり撮ってたら
相当田舎から出てきて、 “ 初めて飛行機に乗る~! ” みたいで恥ずかしい。 』
と、1号に言われてしまいましたが、
歩きながら急に立ち止まって写真を撮ったり、移動のバスの中でも写真写真。

こうしてブログに残しておくと、記憶が鮮明なまま残るから
いつまでも楽しむことが出来るんですもの。

ということで、いつものごとく本当に楽しみに待って下さっている方がいるかどうかは謎ですが
こうご期待!(笑)。

応援ありがとうございます。m(__)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Theme: 航空機 | Genre: 写真

3/19【4】 羽田 南国酒家から

いろんな日記や松山空港記 ( ? ) が 乱入し、なかなか旅行記が進みませんが
わたしと1号が 3/17~3/19 に行った東京旅行記です。

ここまでの旅行記カテゴリは こちら です。


P3190098.jpg ランチは予定通り、南国酒家で。
ちゃんと窓際が空いているかを確認してから。
窓際じゃなければ行く意味が ない 半減してしまうので。

前回、昨年羽田に行った時は、時間の都合で南国酒家に来れず。
前々回の一昨年は、姉と義兄と3人で来て、3~4人用のセットメニューを美味しくいただきました。
わたしは中華が好きなので、今回も期待して♪

P3190100.jpg

P3190101.jpg

CIMG9584.jpg 1号はランチメニューで気に入ったものがなかったので、麻婆豆腐単品と白ご飯を注文しましたら
サービスでスープとザーサイも付けて、ランチセットのようにしていただけました。
スープは別に単品で注文していたのですが、こういうサービスはすごく嬉しいです♪
でも、二人ともザーサイが苦手でまるまる残してしまいました。ごめんなさい。m(__)m

CIMG9587.jpg わたしのランチセット・・・なんというセットだったか忘れました。((+_+))

P3190102.jpg 先ほどターミナルの裏側で尾翼だけがちらっと見えていたピースジェット

P3190103.jpg 串刺し(涙)。

P3190104.jpg スカイツリーとポケモンと787と・・・絡めるものは何でも絡めて。(^^ゞ

P3190106.jpg 奥にはスタアラさん

P3190107.jpg 写真を撮りに行ったのか、食事をしに行ったのか、もちろん両方なのですが、楽しい時間でした。

お隣では、飛行機に詳しくない女性と、ちょっと詳しい ( ? ) 男性がひたすら飛行機談義。
聞き耳を立てていたわけではないのですが、聞こえてきていました。
女性が飛行機の質問をして、男性が答えるというパターンが続いていましたが
ソラシドエアを見て、 「 あの飛行機見たことない!なんだろうね? 」 と。
わたしの脳内では、スカイネットアジア航空が~~~。

わたしは、飛行機が好き好きと言っていますが、単に好きなだけで
知識が豊富かと言われるとそれは全くの別問題で。

787、747、777以外は、エアバスかボーイングかの区別もつきません。
( ライトがチカチカッと光るのがほにゃらら、
チカッチカッと光るのがほにゃららと言われたけどいまだ分からず。 )


ということで、この旅行記もずいぶんと終わりに近付いてきましたが、あと数回続きます。
そのあと、ばぁばの東京引越し手伝い上京記があって、ばぁばの大阪への旅と続きますので
当分飛行機ネタが続く予定です。

リアルタイム日記には程遠いですが・・・応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


この先、リアルタイム日記

1号のノートパソコンが昨日届き、さっそく無線の光で繋ごうにもどうしても繋がらず。
ご近所さんからのは拾えますが、我が家のでは繋がらず。
N◎Tに電話して1号が対応したのですが、N◎Tのお姉さんは相当キレていたとのこと。
結局 「 N◎Tの問題ではないからプロバイダーに聞け 」 となったらしく
今度はわたしがアサヒネットに電話したのですが、それがまた親切丁寧で優しいのなんのって。

わたしのPCが不調で再起動にもとんでもない時間がかかるのですが
「 こちらは大丈夫ですから、お気遣いなく・・・ 」 というような言葉をかけてもらって。
この違いはなに?

結局、プロバイダー側で解決したのですが、
別にアサヒネットが悪いとかわたしが悪いというわけでもなかったようで、単に設定の問題???
どっと疲れました。


2号、2年1組になりました。 ( ← 意味深 )
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Theme: 航空機 | Genre: 写真

3/19【3】 羽田デッキ

3月19日 羽田第2ターミナルデッキの写真、続きです。
相変わらず、特に厳選するでもなく、だらっと載せます。
今回から、クリックすると少しだけ大きくなります。

P3190078.jpg ん?南側デッキのブランコが撤去されてる・・・。

そして、また北側へ移動。
P3190079.jpg なぜか縮小すると全体がボケますが・・・747と787。

P3190081.jpg この正面のフェンスの隙間を覗くと・・・以前はゴールドジェットがいましたが・・・

P3190085.jpg この日は、B787 JA801A が、いました。

P3190087_20120405153648.jpg よく見ると、顔が継ぎ接ぎ・・・。ペイントがまばら。

P3190088.jpg でも やっぱり、B747 ジャンボは、空の王者だと思います。
引退してほしくないです。

P3190089.jpg わずかに見える尾翼は、ピースジェットかな。右はソラシドさん。
東京タワーとお台場も。

P3190091.jpg サマンサタバサ 串刺し・・・(泣)。

P3190094.jpg B787 804A 帰りは、この804Aとの情報をいただいていましたが、撮影時刻が 12:26。
これからどこかへ飛んで行って戻ってきて、16:30発の NH595 になれるのかな?

P3190096.jpg 北側デッキの様子。
このあとランチに行きました。

北と南のデッキを行き来するわたしを見て、1号が 「 かぁさん楽しそうやねぇ・・・。 」 と。
はい。楽しいです。

慣れないデジイチに悪戦苦闘しましたが応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

この先、リアルタイム日記

今日は昼勤の予定だったので、昨夜はしっかり睡眠をとり、
今日の昼前に会社へ行き着替えて、少し仕事をしてから勤務表を見ると・・・
知らない間に夜勤にかわっていました。

ありえない・・・(泣)。

まぁ、休みだと思って寝ないで遊び呆けてたら出勤だったというよりはマシか。
公休がごっそりと替えられていて、年に1.2回しか行かない飲み会の日、出勤になってました。
ことごとくありえな~い。
Theme: 航空機 | Genre: 写真

3/19【2】 羽田T2

3/19、飛行機の出発は夕方ですが、早々に空港到着。
そして飛行機見学。
眺めているだけで楽しいので。

1号は室内の牛さんの近くで座ってスマホで遊んでいて。
わたしは、北と南のデッキを行ったり来たり。

※ この先 「 飛行機写真 」 という視点で見ないようにお願いします。
  トリミングしまくりの お遊び写真、厳選せずダラダラ載せます。
  なんだか全体がボケている気がしますがスルーで(涙)。

CIMG9581.jpg 第2ターミナル 北側

P3190044.jpg さっそく61番スポットに B787 JA082A

P3190047.jpg 向かって左の60番スポットも B787 JA804A

P3190049.jpg 向かって右の62番スポットも B787 JA807A。
あと数年したら、B787ばかりが並ぶのも別に珍しいことではなくなるのでしょうね。

P3190051.jpg 飛んでいる飛行機も撮ってみました(笑)。
急遽持参したデジイチ、好き勝手なところにピントが合って、扱いが理解できません。((+_+))

P3190054.jpg

P3190052.jpg

P3190055.jpg 南側のデッキへ移動。

P3190058.jpg わたしが一番好きな B747-400と B777-200
海を隔てた向こうは千葉。
今まで千葉を気にしたことなかったけど、今回は 「 あれが千葉かぁ・・・ 」 と眺めていました。
あ。姉の引越し先はまた都内ですが。

2P3190060_20120403153654.jpg 出発するパイロットさんが手を振ってくれました♪

P3190064.jpg 62番にいた B787が出発。

P3190068.jpg ユーティリティセンタービル。
以前、整備場見学に行った時、このビルの前を通りました。
このビルで働きたいなぁ・・・。 ( ひたすら飛行機眺めてて仕事にならないだろうけど。 )

P3190070.jpg 右端に34Lに着陸している飛行機が。

P3190071.jpg 62番にいた B787と、ソラシドエア。
東京旅行とは全く関係ない話ですが、松山のリンガーハットにちゃんぽんを食べに行くと
テーブルの上にある三角形のミニメニューのようなものの、一面がソラシドエアの特割28の広告でした。
リンガーハットとソラシドエア、提携してるの???

ちなみに・・・17日に羽田でスカイネットアジア航空塗装の機体を見ました。
まだいたんだ・・・。

P3190074.jpg ジャンボ。かっこよすぎ。好きな機体ランキング・・・もはや殿堂入り。
こっちに飛ぶということは新千歳行きかな? ( ですよね? )

P3190075.jpg

P3190076.jpg 

P3190077.jpg わたしのブログ写真は、飛行機の写真はたくさんあるけれど “ 飛んでいる飛行機がいないね。 ” との指摘が。
今まではコンデジだし、なんたってわたしの腕では。
今回、デジイチで挑戦。

ピントの合わせ方すら分からずやみくもに撮っていましたが旅行記は、まだまだ続きます。

応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
デジイチ写真、どうしてこんなにボケてるの?
いくらピントの合わせ方が分からないとはいえ、テレビやモニターでそのままを見るとそこそこきれいなのに
ブログサイズに縮小するとボケボケ~(涙)。

Theme: 航空機 | Genre: 写真

3/19【番外】 パイロットさんとバイバイ

わたしは空港や飛行機が好きですが、パイロットさんも好き♪
かっこいいから。

スーツフェチですが、パイロットさんに関しては制服ふぇちかも。
自衛官とか警察官の制服にはそんなに反応しませんが、パイロットさんの制服には激しく反応します。

だいたい男性の方はCAさんのことが好きだと思うので ( ですよね? )
単にその逆版だと思っていただければ。


だから? という話ですが。

空港へ行く楽しみのひとつに、パイロットさんとバイバイするというのがあります。
これから出発というとき、パイロットさんがデッキに手を振ってくれるので、デッキからバイバイと。

意外と知らない方もいるようで
「 えぇ~ パイロットさんが手を振ってくれたよ~!!! 」 と驚いている人もよく見かけます。



3月19日 羽田

1P3190060.jpg JA8674 B767-300

間もなく出発するであろう飛行機を見つけ、デッキの真ん前で眺めていました。
少し離れた所には、50代~60代の女性3人組。
この便の人を見送りに来ているというよりは、旅行で立ち寄ったのでデッキに来てみたという感じ。

出発前、パイロットさんが手を振ってくれたので、デッキから大きく振り返しました。
一度手を振るのをやめたパイロットさんでしたが、こちらに気付いてくれたようで
また手を振ってくれました。

2P3190060.jpg  ( 同じ写真をトリミング )

わたしの隣にいた女性3人組もパイロットさんが手を振っているのに気付いて振り返し
再度、パイロットさんが手を振ってくれ・・・
要するに、パイロットさんは3回も手を振ってくれました。

わたしの隣にいた女性3人組は
「 パイロットさんが手を振ってるよ。」
「 え~?わたしたちに振ってくれてるの? 」
「 まさか~。わたしたちに振るわけないよ。 」
「 でも こっちに向いて振ってるよ~。 」 と、楽しそうに言い合っていましたが、
2回目と3回目 ( のどちらか、もしくは両方 ) は明らかにデッキ向けでした。

さっ。
もう少ししたら松山空港に行くので 16:30出発のB7のパイロットさんとバイバイしてこようかな。
一番好きな機体が B777-200 なので。 ( B747-400は 殿堂入り )

ん?そんな時間はないかな。
今から小梅の散歩と買い物と、家の片付けと・・・どれかを端折るか?

では、日付が変わる頃、旅行記の続きをUPする予定です。あくまで予定ですが。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Theme: 航空機 | Genre: 写真