走る以外のもう一つの趣味

時々出てくる軽いお尻の痛みと、ごくごく軽い腰痛。
走るのには全く問題ないのですが、なんといっても気持ちが弱いので
お布団の誘惑にコロッと負けてしまいます。

昨日は朝は雨で、どっちにしても走るのは夕方からと思っていましたら
昼間に目が覚めて、布団の中でゴロゴロ。
起きたら18時って。

走るうんぬん抜きで、仕事がどうにかというレベル。
とりあえず夕飯食べて、片付けて、仕事に行くのは十分間に合いましたが、アラーム鳴ったのかな?
鳴ったんでしょうけど。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしの趣味は、 「 走ること 」 というと語弊があります。
ただ黙々と走るのは実は好きではない。
暇過ぎて。
何か同時進行したいのですが、なかなか思いつきません。
とりあえず音楽を聴いて暇つぶしをしていますが、走っている時って暇ですよね・・・?
なんか同意してくださる方少なそう・・・。

電話しながら走るとかどう?
でも相手は、ハアハアうるさいだろうし、こちらはやっぱり息が乱れるし。

iPodで英会話の勉強とか?
絶対無理。
英語はアレルギーあるし。

それはさておき。
  ~ また話が逸れた ~


わたしの趣味は、走り出す前は 「 飛行機が好き♪ 」 ということでした。
空港とか飛行機が大好きで、羽田空港第2ターミナルとか、羽田エクセルホテルとか最高♪

走ることに関しても実感していますが、“ 類は友を呼ぶ ”
mixi全盛期だったころ、mixiでお友だちになったマイミクさん。
共通の趣味は飛行機。

2人で一緒に飛行機旅行をして、マイミクさんが帰りにCAさんに 『 どちらから着陸しますか? 』 と質問。
「 機長に確認してまいります。 」 ・・・しばらくして 「 14 ( ワンフォー ) からの着陸になります。 」 と。
その答えに笑ってしまいました。
飛行機が好きってバレバレで。こちらに合わせた回答をしてくださったのだなと。

さすがに今はmixiの活動は停止していますが、それでもTwitterやFacebookに場所を変え、
今も ずっとお友だち。
マイミクさんは、LCCのセールや、ホテルパックの安いツアーを見つけては飛び回っておられ
いつも羨ましいな~と思っていました。

今、わたしが行きたいのは、まだ行ったことのない新千歳空港と、久しぶりの関空。
結婚前に古い千歳空港には行ったことがありますが、新千歳空港には行ったことが無い。

関空の空中の通路、なんか好き♪
まだ行ったことのない展望ホール スカイビューも興味ありあり。

ということで、マイミクさんが次なる旅の同行者を募っていたので早速手を挙げ
一緒に関空に行くことになりました~♪

旅の行き先が、関空。

なんと。
日程は、マイミクさんの仕事の都合もあって、なんとなんとのゴールデンウィーク。
旅の行き先は、関空。
「 大阪に遊びに行く 」 とかではなくて 「 関空に 」 遊びに行ってきます。

5月3日、朝霧湖ハーフマラソンなのですが・・・
ま、どうにかなるでしょう。

いやぁ・・・こういうのってあれよあれよという間に決まるもので。
それにしてもLCCのバーゲンって、安いのですね。
びっくりです。

そして、純粋に航空機の代金以外にもいろいろ費用が掛かるのですね。
それもびっくりです。
なんとなくは知っていましたが、LCC未体験で、実際に予約や購入をしたことが無く。
( ※ 『 なんとなく走っていましたが 』 と変換されました。やっぱり・・・。 )
 
LCC初体験で、久しぶりの関空~♪
楽しみです。

関空で過ごす時間がたくさんあるので、チラッと どこかで走れる???とか考えましたが
あの橋って、高速道路なんですね。
知りませんでした。
歩道があって、ジョギングとかできるのかと思ってた・・・。
高速道路の真横を走れるのは、しまなみ海道くらいか。

大阪城まで走りに行くには・・・電車代のほうが高い?
鉄ではないけど、ラピート乗ってみたい♪
りんくうプレミアム・アウトレットとか行ってみようかな?

本土に上陸しなくても関空島だけでも9時間過ごせますが
過ごし方を検討中です。

デッキで一番好きなのは、羽田第2ターミナル。
関空のデッキ ( 展望ホール ) は、前に沖縄への乗り継ぎで関空を利用したときは
乗り継ぎ時間がタイトだったため、まだ行ったことが無い。

楽しみ楽しみっっ♪


「 飛行機に乗るために旅行する 」 ということで、
何人かの瞳からうろこを落としてしまった過去がありますが、今回も?
もう、以前のことでわたしの飛行機好きのことを理解してくださったかな?

大きな空港ってテーマパークみたいで楽しいですよね?
飛行機に乗るってテンション上がりますよね?
JRに乗るのは好きじゃないけど。
独りで新幹線に乗れと言われたらドキドキするけど。
飛行機なら平気♪

LCCは荷物を預けても費用が掛かるそうですね。
今回は日帰りですし、空港に遊びに行くだけなので預け荷物ナシ!

飛行機に乗って遊びに行くとなると相当贅沢な感じがしますが、
高知に高速バスで行くと往復 6,500円、なんとそれより安い金額で往復できるとは驚き。

aCIMG8881.jpg

CIMG8923.jpg  松山空港にジャンボ機が来ると聞いて見にいったり。

CIMG9798.jpg  そのマイミクさんと、羽田の整備場見学に行ったり。  ( その時に掲載許可いただいています ) 

110825_1045~01  以前のパソコンでは壁紙やディスプレイ上がこんなだったり。
( 壁紙の写真は姉がデジイチで撮影したもの。分かる人だけ分かる貴重な撮影ポイント )

aCIMG0553_20101209035004.jpg  こういうのを眺めるのが好きだったり。

a5CIMG9084.jpg  もしもわたしに余命宣告がされたら、ここで一週間過ごす!と家族に宣言していたり。
( 羽田エクセルホテル東急 ・ 客室から滑走路が見えます。 ) 

P3190190.jpg  飛行機に乗るときは、時間より機種で便を決めたくなったり。

PC壁紙のもの以外は 全てわたしが撮った写真で、UP済のものばかりですが、
走る以外の、もうひとつのわたしの一面

さ・・・今日は走れるかな?
明日は仕事時間の都合で絶対に走れないから、四万十桜を控えた身としては・・・走るべき。

結果は明日のブログで。(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

那覇空港ライブカメラ

このブログに検索で来て下さった方の語句を見ると 「 那覇空港 ライブカメラ 」 というのがよくあります。

以前、那覇空港ライブカメラをしょっちゅう眺めていて
スクリーンショットでいろんな画像を紹介したりしていました。

101014-3_20130221145924.jpg

100710-3_20130221145922.jpg

100801_20130221145919.jpg

100809-3_20130221150922.jpg

100818_20130221150920.jpg

100721-2_20130221150917.jpg

100622_20130221145917.jpg
那覇空港というタイトルながら、街並みが写ることも。


サイトの中のタイトルが、いつのまにか 「 那覇空港 」 ではなく 「 QAB情報カメラ 」 となっていて
那覇の街並みが写ることが多くなり、そして最近は なにも写らないことも多くなり
見ることから遠ざかっていました。

110827_20130221145920.jpg

110716_20130221150919.jpg

110630_20130221150916.jpg


さきほど久しぶりに見てみると。

那覇空港 わたしのモニターは、22インチワイドなのですが、ライブカメラ画像がこんなに大きくなってる!!!
以前のほうがキレイだった気はしますが、大きくなってパイロットさんが外部点検してるのとかも見えます。

沖縄の夕日とか、すごくきれいなので、また楽しみが増えました♪
那覇空港ライブカメラ こちら からです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
Theme: 日記 | Genre: 日記

1/5.6 大阪

ネタがない!とか言ってましたが、よくよく考えたら、1/5.6の写真をUPしていませんでした。

今回は、お楽しみ旅行ではなくて、急用だったのですが
せっかく飛行機に乗るのだからと、往復部分だけは趣味活動をさせてもらいました。
私信・・・不謹慎でごめんなさい。

本当に急なことで、飛行機は定価。うひぃぃぃ。
1/4の夜勤をしてからなので、NH1634を予約。
羽田からやってくる姉と、伊丹空港で待ち合わせることに。

早めに家を出て、松山空港で のんびり おうどんでも食べてから・・・と思っていたのに
なんだかすごい混雑!!!
我が家では 1/3夜の電話以来、お正月気分なんて吹っ飛んでいましたが
世間ではまだまだお正月休みだったんですね。

Uターンラッシュで、空港内はどこも すごい人。
東京や大阪へ帰る子どもや孫を見送りに来た人もたくさん。
お土産を買うのも人がいっぱい。荷物を預けるのも人がいっぱい。
保安検査もぎゅうぎゅうで、空港で朝食を食べるのは諦め、おにぎりとお茶を買って搭乗。

IMG_0498.jpg ギリギリまで座席指定が出来ませんでしたが、どうにか後方窓際が取れたので
事前改札・優先搭乗のあと、さっさと搭乗。
アナウンスでは満席とのことでしたが、見た限り一席だけ空いていたようでした。

IMG_0499.jpg お隣はB787。

一人旅での座席での食事って、タイミングが難しい。
隣の人が来る前にさっさと食べ始め、のんびりもぐもぐするわたしがどうにか離陸寸前に食べ終えました。
ボンって揺れるから、さすがに揺れる中での食事はツライと思っていましたが、さほど揺れず。

旋回した真下に見えたのは松山空港。
今治や高松もよく見えました。
途中、コックピットからアナウンス。

iPhone 4Sは、機内モードにして、途中で電源を入れようかとも思いましたが
結局 機内モードにはせず、電源は入れず。

関空や大阪城もはっきり見えましたが、
ずっと左を凝視していたせいで、到着した頃には肩や首がコリコリ。
寝違えたみたいに、首が左向きに固まっていました。
自分でも笑える・・・。

IMG_0500.jpg 姉が乗っているトリプルさん。

IMG_0501.jpg トリプルさんのおしり、素敵♪

IMG_0502.jpg こちら側が激しく写り込みしていますが、エコボン。
エコボンを見ると幸せになれるそうなので お裾分け。

IMG_0503.jpg ひまわり模様のトーイングカー。

ちょうど 荷物を受け取るターンテーブルのところで姉と合流。
先発の母から食事をしてから来てとの指示で、空港内で食事。
温かいお汁ものがいい・・・ということで。
IMG_0507.jpg

IMG_0508.jpg そのあと、モノレールで移動。

IMG_0510.jpg

IMG_0511.jpg
最後尾の二人掛けの席が空いていたのでそこにしました。
向かい合わせの席ではなくて、運転席を向いた、不思議な席。
進行方向とは逆でしたので、背後に進む形でしたが、前 ( 後ろ? ) が よく見えて、快適快適。

IMG_0512.jpg
伊丹空港から遠ざかりつつ、ずっと前 ( だから後ろ? ) を 見ていたのですが、
建物の間から ヒュッと飛行機が飛びだしてきたりして新鮮!
ををっ!飛行機!と、感動しつつ眺めていました。

モノレールを降りてからは・・・本来の任務へ。

夜は、近くのビジネスホテルへ。
姉がヒドイ風邪で、みんなに移すと悪いので、姉とわたしの二人だけ隔離。
わたしは、気合いで移されないようにしていましたが、
加湿器を借りて、夜中にも補給をするなど、気をつけていました。

IMG_0515.jpg 
ビジネスホテルの朝食。
600円だったか、800円だったか。
わたしは姉に一万円だけ払って、あとの費用は全~部 姉が払ったので、何が幾らかよく分かりませんっっ。
食事、移動費、ホテル代、足りるわけがないのですが。(^^ゞ

IMG_0516.jpg
姉の風邪がおもわしくないので、本来の任務間際まで わたしたちだけ別行動。
お昼は讃岐うどん。
愛媛に住んでいるわたしが、大阪で讃岐うどん。

ここで、わたしは飛行機の便を変更。
帰りは、終わり次第すぐに帰って、夜勤の予定でしたが
どうにか仕事の休みをもらえたので、1つ遅い便に振替をしました。
iPhone、便利だわ~。

NH1647 16:40 - 17:35 だったのを
NH1649 18:00 - 18:55 にしましたが、いっそのこと
NH 449 19:40 - 20:35 にしてしまってもよかったかも。

空港でなら何時間でも時間が潰せますし。
最終便にすれば、本来の任務も、もう少しまともに全うできたのに。

どっちにしろ、羽田へ帰る姉は、4日に予約をした時点で 17:00発の便しか空いておらず
6日当日も何度かスマホからチェックしましたが、全く空きがなし。
姉とは、伊丹空港でバイバイ。

IMG_0518.jpg
姉が乗ってるトリプルさん。
たしか・・・プレミアムクラスで窓際ではないと言っていたような・・・。

IMG_0519.jpg 
横と縦、両方載せてみます。

IMG_0529.jpg

IMG_0530.jpg 
この二枚の写真、位置が全く一緒。
ほとんど “ 間違い探し ” の世界です。

記録されている撮影時間は一分違っていますが、実際は何十秒かの差なのでしょうね。
連写ではないけど、一度iPhoneの位置をずらしたとも考えられない。
せっかくなので両方載せておきます。
ちなみにパイロットさんが外部点検中です。

IMG_0544.jpg
姉、ばいば~い。
いろいろありがとうね~。
風邪 早く治してね~。

っても・・・この日から、はや二週間が経ってますが。

IMG_0532.jpg
姉と別れてずいぶん長い間デッキにいましたが、さすがに寒くなったので移動。
すると、意外な穴場を見つけました。
ちょっと見づらいけど、ここからならガラス越しに温かく飛行機を眺められます。

目の前には 謎の展望デッキが。
ここは閉鎖されていて、今は入ることはできませんが、昔は展望デッキだった様子。
Twitterでつぶやいて、情報を仕入れていました。

ただ、この わたしが立っているところは階段の踊り場なので、
通る人から 「 この人 何してんの? 」 という目で見られます。
広い踊り場なので、けっして通行の邪魔になることはないのですが
ここから飛行機を眺めるというのは特殊な趣味のようで・・・。

IMG_0545.jpg
わたしが飛行機を眺めていた踊り場の一つ下の階。
今は閉鎖されている展望デッキへの入り口。
保安面からの閉鎖とのことですが、飛行機ファンとしては ぜひ解放してほしいです。

姉とはゆっくり食事をする時間がなかったので、一人夕飯。
落ち着いてレストランに行く時間はあったのですが、それより飛行機を眺めていたい。

IMG_0546.jpg 飛行機を眺めているうちに時間は経ち、夕飯は たこやきテイクアウト。
搭乗口のベンチで夕飯。
あと機内でアンデルセンのパンも食べました。

IMG_0547.jpg
松山まで55分の旅。
またしても左窓際で、乗ってからずっと、じ~っと窓の外を見ていましたが、
雲の中に入ったあたりで早々にお休みモード。

一気に疲れが出たのか、爆睡。
でも、コックピットアナウンスは ちゃんと聞きました。

窓際でしたし、降機はのんびり最後に。
後部のCAさんがお客様の最後尾を歩いてきて、突然 ( でもないのですが ) 背後から
「 お待たせしました~。 」 と声を掛けてくれました。
慌てて立ちあがったわたしは、天井に頭を思い切りぶつけて 「 痛っっっ! 」 。

完全に自分の不注意なのに、CAさんが 「 焦らせてしまって申し訳ございません。 」 と。
いえいえ自分がドジなだけです。

それから、眠ってしまってもらいそこねた翼の王国を、前のCAさんにお願いすると
笑顔で前の荷物扉を開けて下さったのですが・・・・
なぁんと! そこにはハンガーに掛けられた パイロットさんの上着がっっっっ。

袖に輝く金色のラインっっ。
ちょっとクラクラしてしまいました。 ( 素 )

結局、翼の王国は、そこにはなかったらしく、忘れ物チェックがてら前方まで来ていた
後部担当のCAさんがダッシュで後方まで取りに行ってくださいました。
わたしが翼の王国を待つ間に、ゆっくり最後に降りようとしていた子ども連れの家族もいなくなり
機内にはCAさんとわたしだけ・・・。
なんだか申し訳なかったです。

ジェット機しか乗らない方には不思議に思われるかもしれませんが
ポンバルディアは、翼の王国が各席に置かれていません。
膝掛けのように、CAさんが持って必要な方にだけ配ってくださいます。
わたしは、その時間は爆睡していたようで。

なにはともあれ、無事に松山到着。
慌ただしい一泊二日の旅でした。

「 お楽しみ旅行じゃない 」 といいつつ、しっかり楽しんでいるように見えるのは

気のせいです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

三年前 どっぷりANAの旅

ネタ切れにつき、いつものセコ技  “ 過去を振り返ろう ” シリーズです(汗)。

3年前の今頃は・・・
羽田旅行中でした。

「 東京旅行 」 ではなく 「 羽田旅行 」 。


100117_0718~01
2010年1月17日 ( 土 )
これに乗って羽田へ。一人旅。

bCIMG7397.jpg
沖どめ大好き♪

bCIMG7429.jpg
東京の友だちと ディズニーランドホテルでランチ。
翌日が誕生日だというと、記念写真を撮ってホルダーに入れてプレゼントしてくださいました♪

aCIMG7474.jpg
惚れ惚れ♪


1月18日 ( 日 )  39歳の誕生日当日

CIMG7499m.jpg
羽田エクセルホテル東急 エグゼクティブルーム
お風呂に入りながら飛行機を眺めることが出来ます。
この写真載せるの 10回目くらいかなぁ(汗)。

bCIMG7533.jpg
早朝の羽田

bCIMG7572.jpg
国際線ターミナルは工事中

aCIMG7605_20100130093025.jpg
初めての整備場見学 義兄と姉と。

aCIMG7655.jpg
こんなところへも潜入。
( 私信 : zさん、その節はありがとうございました。
本日、お誕生日おめでとうございます。
お仕事、とっても大変そうですが、無理をなさらないように・・・。 )

aCIMG7689.jpg
南国酒家の中華でバースデーパーティー。
そのあと、夜遅くにホテルのレストランでバースデーケーキ♪
ホテル宿泊を含め、全部 姉からのプレゼント♪
( 誕生日だと伝えるとホテルの方からドリンク券をいただきました。 )


1月19日 ( 月 )

aaCIMG7739.jpg
2日連続の整備場見学。
松山からお友だちを日帰りで呼びよせるという暴挙に。 ( 交通費は、もちろんお友だちの自費 )

bCIMG7774
2010年1月19日、JALにとって忘れられない日・・・。
( お友だちは、この日 JALに乗って羽田にやってきました。そしてANAで一緒に帰る。 )

aCIMG7810.jpg
お友だちのステイタスに便乗でANAラウンジの梯子をして、この飛行機で帰ることに。


本当に楽しい楽しい三日間でした。
中学生と高校生の息子のことは ばぁばに丸投げで 飛行機三昧の旅。

この時、三年後くらいにまた行きたい!と言っていましたが
この時から後も、何度か飛行機での旅のチャンスに恵まれています。
メンテナンスセンターに行く機会はないので、それは残念ですが。

今年も飛行機に乗れそうなので わくわく。

新年早々B787のトラブルで、20日に帰ってくるばぁばの便も どうなるか分かりませんが
無事に帰ってきてくれることを願うのみです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
バナー写真は違う時に羽田で撮ったものですが、お気に入りの一枚。
応援ポチっとお願いします。

3年前の旅行記・・・詳しくは こちら です。

 

ばぁば 東京へ

つい先日、急用で大阪へ行っていて帰って来たばかりですが
ばぁばは今朝 ( 1/10 ) から東京へ。

前から決まっていた、姉との母子旅行です。
とりあえず東京で姉と合流し、姉宅に一泊して11日に成田から出発します。

11日からの海外脱出に合わせ、10日に東京へ行くことは前から決まっていましたが
飛行機は、「 65歳以上限定 当日空席があれば12000円で。 」 という料金プランで。
IMG_0556.jpg
定価32,070円のところ、12,170円で羽田まで。
B787に乗りたいということで、時間的にもちょうどいい590便にしました。

IMG_0559.jpg

IMG_0560.jpg ANAの787では、9機目だそうです。JA810A  ( もちろんググった。 )
レジには全くといっていいほど興味がないのですが、
飛行機ファンというならそのくらいは書いておかなくちゃ・・・的な(汗)。

IMG_0562.jpg 
黄色の腕章をつけた記者さん ( ? ) 3人組。
こんなところに立ち入ることが出来て羨ましいです。

IMG_0564.jpg
無茶苦茶な構図ですが、左下にカメラマンさん写ってます。
遠巻きに撮ってたという感じ。

このあと、デッキにいたわたしは しっかりパイロットさんとバイバイをしたのですが
この記者さん?カメラマンさん達はスルー。 えぇ・・・。
こんなところにいたらパイロットさん達からよく見えるはずなのになぁ。

わたしは先日の伊丹往復でも、しっかり地上職の方に手を振りました。
一人で乗っていて、隣の座席には全く知らない人がいましたが。


この時間の松山空港は、搭乗する小さな子供を連れたママとか、
それを見送りに来ているおじいちゃんおばあちゃんとか
昼の時間帯だったこともあり、ビジネスマンというよりは
家族連れや、旅行っぽい人たちが多かったように思いますが、デッキはガラガラ。
この寒さで飛行機を見送ろうというのは特殊な人たちなのでしょうか。
見てるだけで楽しいというのは、なかなか理解してもらえない趣味。

空港という空間が大好きなので、一人で空港内のどこかのレストランで食事をして帰ろうと思っていましたが
大学の授業が一限だけで終わった1号からランチのお誘いがあったので
パイロットさんとバイバイをしてから華夢へ。

IMG_0569.jpg
モーニングでもランチでも注文できる時間でしたので
1号はパスタランチ、わたしはモーニング。
そのあと、たまったポイントカードをケーキに交換。
ドリンクは有料でお代わりしました。

モーニングセットではいつものカフェラテだったので
ケーキの時はカプチーノにしてみました。

ケーキの包みを開いてから撮るべきだった・・・。
こういう何でもない写真でも、撮る人によってすごくセンスが出ますね。
オシャレに撮れる人が羨ましい。
いろんなブログを見て、 「 へぇ~。 」 とは思いますが、なかなか自分に生かされず。((+_+))

「 お茶代くらいは出すよ。 」 と 1号が1,000円出してくれました。
モーニングとランチと 二人とも珈琲お代わりで ちょうど3,000円。 ( ケーキはポイントカードで無料。 )
のんびりお喋りをして、車とバイクで 同じ家へ帰宅(笑)。


おまけ。
IMG_0489-.jpg IMG_0490-.jpg 1月4日に1号と行った 「 三日月とCAFE 」

この日は、ちらっと書いたとおり、大阪へ行く ばぁばを空港へ送って
1号と松山全日空ホテルAVAで買い物。
そのあと夜勤へ行って、5日からわたしも大阪へ。

クリスマス前からドタバタしまくりですが、この調子であっという間に一月が終わりそう。
もうすぐ誕生日で、免許更新の年で、5年間も同じ写真だから 少しでもまともな写真に仕上げたくて
美容院に行ってからじゃなきゃ・・・。寝不足の顔ではイヤだし・・・。と。
一体いつ美容院に行って、いつ免許の更新に行けばいいのやら。

とりあえず明日は ( とっくに今日ですが ) 、半年ぶりくらいの昼勤です。
正午から21:00までの仕事。
仕事内容、覚えているのかしら?


体育部の来年度役員を探すよう言われて憂鬱なわたしに 応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
自分が引き受けるのもイヤだったけど、人に押し付けるのはもっとイヤ。
かといって二年連続もイヤだしなぁ。
はぁ。




2011.1 お花ジャンボ

ANAのお花ジャンボが今月末で退役とのことで。
わたしが 以前撮ったお花ジャンボの写真を。

2011年1月27日 松山空港
撮影機材は・・・コンデジです。


aCIMG8879.jpg 来た来た来た~!!!

aCIMG8881.jpg おなかの写真は撮れず。(T_T)

aCIMG8884.jpg 空港南公園へ移動。

aCIMG8889.jpg さらにデッキへ移動。

CIMG8894.jpg 

CIMG8906.jpg 

aCIMG8911.jpg

CIMG8890.jpg 

CIMG8893.jpg 

CIMG8895.jpg 

CIMG8898.jpg 

CIMG8902.jpg 

CIMG8910.jpg 

CIMG8919.jpg

CIMG8922.jpg 

CIMG8923.jpg 

CIMG8927.jpg

CIMG8928.jpg 羽田へ向け、飛び立っていきました。


応援ありがとうございます。(*^_^*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
羽田でわたしが撮った写真をバナーにしました。

7/16 松山空港 NH592

連休を利用して、東京から姉が帰省してきていましたが
3連休最終日に東京へ帰りました。

7月16日、3人で温泉に行ってから空港へ。
姉が乗るのはNH592。
真昼間で熱いのなんのって。
暑いではなく、熱い。

CIMG9717.jpg 空港に向かっているとエコボンが陸側から着陸。
とりあえずデッキに行って写真だけ撮りました。
こっちにいるの珍しい気がしますが・・・?

CIMG9718.jpg 上海からの定期便。 ( 週3回 )

このあと空港のレストランで食事。
3連休最終日、空港ターミナルは かなりにぎわっていました。

午後便で、乗務員さん入れ替えの時間。
保安検査場入り口には、各社のCAさんと、パイロットさんが一組。
副操縦士さんは女性でした。

CIMG9719_20120719160321.jpg 保安検査へ行く姉を見送って、デッキへ。
姉が乗る機体、帰省した時と同じ JA812A。
当初予定通りB787ではありますが、国際線用機材から国内線用機材に変更になったので
座席が変更になっている人がいるとアナウンスがありました。

CIMG9721.jpg JALに興味がないのがバレバレ。

あと10分で出発時刻ですが、なんたって暑くて熱くて。
帽子も日傘もなく、飛行機ファンとは思えない根性の無さで退散。
姉が窓際の座席ではなかったですしね。 ( こじつけ )

姉が乗ったのは、JA812Aという機体、国内線専用で、個人モニターもないそうですが
姉は往復ともプレミアムクラスだったので、「 後ろの様子は分からない 」 と。

ばぁばも、わたしも1号も、個人モニター付きのB787に乗りましたが
やはり個人モニターがあるのとないのとではずいぶん違う気がします。
飛行経路とかが分かるだけでもずいぶん楽しいですし。


CIMG9723.jpg 到着ロビーでは宇和島の牛鬼がお出迎え。

CIMG9724.jpg ANAチェックインカウンター、奥は国際線ロビー。

CIMG9725_20120719161151.jpg
オールスターの看板。

以前、姉のお迎えのため、松山空港で東京便の到着を待っていましたら
なんと!ジャイアンツの選手がぞろぞろと出てきたことがあります。
清原さんとか、松井さんがいたころ。
ほぉ~!!!と眺めていたのですが、到着した時はみなさん足早にバスに乗り込んで行って・・・。

今はプロ野球には全く興味がありませんが
昔々、ジャイアンツファンだったので、松山( 堀之内の市営球場 ) でのオープン戦を観戦に行き
その日に帰京するジャイアンツナインを松山空港まで追っかけしたことがあります。
オレンジの応援メガホンに、愛媛出身の西本さんにサインをしていただきました。
そのあと、山倉さんにもメガホンとペンを渡して、受け取ってもらえたのですが
搭乗時間になり呼ばれたので、サインはしないまま返してくれました。

空港っていろんな出会いと別れがあって・・・
そういうドラマチックな場所が大好きです。

来月は、久しぶりに自分が乗るために松山空港へ行きます!
楽しみ楽しみ!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


17日夜勤をして、
18日は帰宅後すぐに寝て、15時からの会議のため真っ昼間に出勤。
会議といっても、決してわたしがキャリアウーマン ( 死語?? )なわけではなく
用意されたものを発表するだけ。約1分。
18日は24時仕事終了でさっさと帰宅。
夜にぐっすり寝られるのは幸せです。

というとことで、今日は連続勤務中の3勤3日目ですが、
なんだか気分的にものすごくゆったり。
明日は1号の部屋のエアコン修理に来てくれます。
モロ西側に窓がある1号の部屋は、大げさではなくサウナ。
自宅内で熱中症というのも我が家では決して大げさなことではありません。

さて、今夜も仕事がんばろうっと。 ( 棒読み )
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
梅雨が明けたから このバナーともしばらくお別れかな。






Theme: 航空機 | Genre: 写真