ビビり小梅

マイルで飛行機旅行をするお友だちに 「 是非便乗させて 」 とお願いしたところ
さっそく提案をいただきました。

行きた~いっっっっ。

極端な話、行き先なんてどこでもいいんです。
ある程度大きな空港なら。
ぽけ~と飛行機眺めてるだけで幸せだから。

空港ビルを散策して、その土地のものを食べて、スイーツを買って。
羽田・新千歳・那覇・伊丹・セントレア?

マイルで旅行をするような人なら、たいてい窓際の席を予約しますが
“ 二人とも窓際がよければ離れた違う席でOK ” と言うとちょっと笑われたような(笑)。

一緒に旅行するような仲良しさんでも
「 飛行機は窓際 」 というのは譲れませんっ。
往復一回ずつとかもダメ。

お互い窓際がいいなら、別の列にすればいいこと。
もしくは同じ列の右端と左端とか? ( ← 現実味は薄いし意味がないけど。 )

事前に予約するなら 絶対窓際に限ります。
路線によって、右がいいとか左がいいとかあるようですが
それほど多く乗っているわけではないので、それはあまりこだわりません。
富士山が見えたら嬉しいですが。

旅行した~い と思いつつ 次の瞬間には 「 この夏は 旅行どころじゃない! 」
でも次の瞬間には 「 今年は夏の旅行がないからつまらな~いっ! 」 と。
ぐるぐるぐるぐる。

試験に受かったら、ご褒美旅行とか?
なんて、1号が受験生なのに、子どもをほおって親が遊んでいる場合ではないですね。
っていうか、9月以降は 勉強するのは1号だから、わたしは関係ないし。
っていうか、わたし自身が受かる気がしないし。(T_T)

複数のお友だちに 「 勉強するならまずはブログの読み書きを減らせ 」 と言われましたが
そこはスルーで。
読むのも書くのも、精神安定剤というか、必要な時間なので。
お友だちとのランチもね。

ということで、一昨日のことになってしまいましたが 小梅の散歩。

110704_1813~01 左下の茶色の物体は落葉 ( の はず ) 。
ぎょっとして、尻尾が下がっています。

110704_1813~02 気になる気になる。
でも、間近に行って確かめる勇気はなく退散。

落ち葉のはずなのですが、小梅のビビり具合から、わたしも不気味で結局何なのかは確認せず。
落ち葉でこんなに警戒するのかな?
蛾の死骸にしては形が違うから、落ち葉のはずなんだけど。

110704_1813~03
小梅がこうして通った後、地面が濡れていることがあります。
でも鼻を擦り剥いている様子はないので、どんな接着面なのかしら?

110704_1815~01
ここではお尻尾は立ったまま。
一枚目二枚目の写真、笑えます。(^^ゞ

さ。
勉強してから寝ます。
今までは、その日の夜は仕事が休みという日か休み明けにだけ勉強していましたが
さすがに二カ月を切ってこの状態ではマズすぎる。

いつ何時、どんなアクシデントがあるか分からないので
余裕を持たせておかなくては。
なんて既に二カ月切っているので余裕なんてどこにもありませんが。

目標 一日に2時間。
結果は 30分とかかも。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

今日はドシャ降りで仕事になりません。<涼しくていいけど。。

リンもイロんなものに反応しますよ。。
落ち葉やビニール袋や、果ては石コロにまで・・・。(^^;
一体何に見えているのか聞いてみたいトコロです。

私も9月4日に国家試験を控えていますが、まだな~んにもしていませんっ!!<大イバリ
でも昨日受験願書が届いたのであまり呑気に構えてらんないな~。。
とは言っても、先月下旬から夏商戦に突入したので仕事が終わっても勉強する気力が残っていません。
ま、お盆過ぎに事前講習があるので、それに期待?しています♪
<講習受けても合格率30%未満の難関ですが・・・。。
<<ま、ナンとかなるか。。。

2011/07/06 (Wed) 11:19 | ごおるど #Y584xK5U | URL | 編集
ごおるどさんへ♪

わたしはめったに小梅の散歩に行かないので
小梅に振り回されています。
本当にワガママなんだから~。
ま、この家の子だから家族に合わせてワガママなんでしょう。

試験、脳みそ溶けそうです。
どうして肺動脈に静脈血が流れてて
肺静脈に動脈血が流れてるの?

有給休暇が40日残っているので それを全部使っていいかなぁ。
仕事しながら合間に勉強なんて
わたしには無理ざんす。(T_T)
ま、有給なんて幻の制度ですから地道に頑張るしかないんです。
大量にあるテキストの、まだレッスン1ですが。
試験、1日違いですね。
お互い頑張りましょう。

2011/07/06 (Wed) 11:43 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する